« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日曜日)

しながわ宿場まつり〜終了

しながわ宿場まつり〜終了
残念ながら…三回目「品海公園」での演奏は、雨天の為!中止となり〜スタジオに戻って参りました♪

和太鼓大元鼓龍組・和太鼓大元組ジュニアの皆さん♪お疲れ様でした。

ご父兄の皆様♪器材等々ありがとうございましたm(__)m

北品川本通り商店会さん・北品川一丁目町会さん、二日間に渡り、ありがとうございましたm(__)m

また、来年もヨロシクお願い致します(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川「和太鼓大元組ジュニア」宿場まつり2

品川「和太鼓大元組ジュニア」宿場まつり2
鼓龍組の後♪

和太鼓大元組ジュニアの演奏が、始まりました!!

「壱音」「遥」「釼」〜バタバタでしたが…何とか、纏まりました(^-^)b

あと一回!頑張りましょう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しながわ宿場まつり〜聖蹟公園〜和太鼓大元鼓龍組

しながわ宿場まつり〜聖蹟公園〜和太鼓大元鼓龍組
台風の関係で〜15時予定の演奏でしたが…早目の演奏開始となりました(^-^)/

まずは、和太鼓大元鼓龍組による「導火線」から開始です♪

格好良かった(^o^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【和太鼓大元組ジュニア】宿場まつり

【和太鼓大元組ジュニア】宿場まつり
品海公園にて、一回目の演奏「壱音」「釼」を、演奏させて頂きました(^o^ゞ

応援ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「スタジオ邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」宿場まつり

「スタジオ邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」宿場まつり
まずは、高橋さんの大太鼓一人打ちより〜

続いて「大田囃子」

「スタジオ邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」宿場まつり

「まつり」「壱音」と演奏を行っております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しながわ宿場まつり〜9月30日

しながわ宿場まつり〜9月30日
物凄い賑わいです♪

「和太鼓」の演奏は〜14時【品海公園】

15時から【聖蹟公園】

17時30分から【品海公園】と、ガッツリ演奏させて頂きます(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川より〜京浜急行にて!!

品川より〜京浜急行にて!!
先日の大惨事が、あった京浜急行さんに乗り込みます。

「新馬場駅」より、演奏会場に向かいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿「ビックロ」

新宿「ビックロ」
TVにも〜取り上げられておりました、新宿の「ビックカメラ」さんと「ユニクロ」さんのコラボ店舗(^-^)/

時代の流れが、ドンドン進化して行きますね…

店舗を見ることは、出来ませんでしたが…駅中の「広告」が、凄い事なっておりました(~_~;)

美原和太鼓部の演奏が、無事に終了しましたので〜これより、新馬場に向かいます(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿にて「美原高等学校」和太鼓部



新宿にて「美原高等学校」和太鼓部
オープニングの楽曲!部員にて作曲したとの事(^-^)b凄かったです♪

新宿にて「美原高等学校」和太鼓部

中山新宿区長(女性)さま他、ご来賓の方々のご挨拶の後…

新宿にて「美原高等学校」和太鼓部

「東風」「燦」を披露しました(^-^ゞ

新宿にて「美原高等学校」和太鼓部

少々、天井が低いせいで…バチをコツコツ当てておりました(+_+)

これからも、ケースバイ・ケースバイで、頑張っていきましょう♪お疲れ様でした(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建築ふれあいフェア2012〜和太鼓演奏

建築ふれあいフェア2012〜和太鼓演奏
本日から、新宿西口ロータリー脇ににて三日間行われます「建築ふれあいフェア2012」のオープニングに、「都立美原高等学校」和太鼓部の和太鼓演奏が、行われます(^-^)/

11時から30分間の演奏時間です!

三年生が、抜けての初演奏です♪

新生「美原太鼓」初陣です(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は〜新宿へ

今日は〜新宿へ
ますば〜東急多摩川線に乗り、渋谷経由で新宿に向かいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土曜日)

品海公園にて〜二度目

品海公園にて〜二度目
何と〜品海公園にて、もう一度演奏を行うことになりました(^-^)/

またまた、大勢のお客様にお集まり頂きました(^-^)bありがとうございました!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

聖蹟公園〜都立八潮高校和太鼓部

聖蹟公園〜都立八潮高校和太鼓部
二回目の演奏です♪

15時30分の予定が、15時に変更となり…バタバタの演奏となりましたが…頑張ってくれました(^-^ゞ

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川 宿場まつり〜品海公園にて

品川 宿場まつり〜品海公園にて
まずは「都立八潮高校」和太鼓部による和太鼓演奏が、行われております(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「鉄火丼」

「鉄火丼」
美味しいお昼ご飯頂きます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しながわ宿場まつり〜おいらん道中9月29日

しながわ宿場まつり〜おいらん道中9月29日
北品川商店会に到着しました(^-^ゞ

まずは、14時に品海公園にて「八潮高校」和太鼓部の演奏です(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区の【私立田園調布中学・高校】文化祭

世田谷区の【私立田園調布中学・高校】文化祭
指導学校の1つ【私立田園調布中学・高校】の文化祭にて〜和太鼓の演奏です!

稲垣優・佐々木彬・清水直人の三名にて〜伺います♪

学生に、楽しんでもらって来て下さいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田駅近 和太鼓「幼児クラス」「子供クラス」

蒲田駅近 和太鼓「幼児クラス」「子供クラス」
今日も〜蒲田東口にある【スタジオ邦楽アカデミー】にて〜

「幼児クラス」「子供クラス」の和太鼓教室が、行われております(^-^)b

皆♪元気に「和太鼓」を、打ち込んでおります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴見 総持寺

鶴見 総持寺
従兄弟のお墓参りに〜弟と行って参りました♪

いや〜嵐の前の、気持ち良い青空です(^-^)/

午後からは、品川の「宿場まつり」に〜行って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金曜日)

可愛い〜

可愛い〜
中国に行かれたからの〜お土産を頂いちゃいました♪

可愛い【パンダ】ちゃんのチョコレート(^-^)b

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 和太鼓 高校部活「都立美原高等学校」

大田区 和太鼓 高校部活「都立美原高等学校」
文化祭が終わり…

三年生が、和太鼓部を卒業(;_;)

二年生・一年生のみの稽古となりました!!

依頼演奏やコンテストメンバーリング等々、やる事だらけの稽古でした( 」´0`)

さぁ〜新たな「美原魂」を構築しましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカデミー号 動かない…

アカデミー号 動かない…
納車されて、まだ…5日目!

お祓いに行ったのみで、まだ活躍しておりませんが( 」´0`)

これより〜美原高等学校和太鼓部の指導に向かおうと思いきや…エンジンがかかりません(-゜3゜)

どうして?

車屋さんに、電話しよ〜〜〜っと!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

蒲田東口「スズコウ」

蒲田東口「スズコウ」
最近、まぶたの下が「ピクピク」と…ビタミンB不足の症状が(_´Д`)

なので〜少々早い昼食ですが…

蒲田東口駅前ロータリーすぐ脇にある「スズコウ」さんにて【ポークソテー】を頂きます!!

今日、体力・知力を〜目一杯使いそうなので…栄養つけないと(^-^ゞ

では、お先に「いただきま〜す!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木曜日)

川崎 太鼓 スタジオ【和太鼓和華太鼓】

川崎 太鼓 スタジオ【和太鼓和華太鼓】
今月!!ラストの稽古が、川崎の和太鼓スタジオにて行われました!。

川崎オープン依頼、月三回の稽古をしております【和太鼓和華太鼓】さん!

今日も〜10月に出演依頼を頂きました「蒲田FUJITSUまつり」の稽古をさせて頂きました!

また、来週頑張りましょう(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスタードーナッツ 秋の感謝祭

ミスタードーナッツ 秋の感謝祭
昼時なので…食事と思い、駅前に〜

すると…「ミスタードーナッツ」さん前に行列が(^o^;)

自分には、あまり縁のない食材なんですが…

アッ(^o^;)ひびき会の星井さんだ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

和太鼓 個人 レッスン

和太鼓 個人 レッスン
朝から〜気持ちの良い、太鼓の響きが聞こえてきております♪

通常、午前中は…レッスンが入っておりませんが…

何やらクラス曲の「導火線」が、鳴り響いてきております♪

不思議に思い、スタジオに下りてみると〜発表会前になると、よく見られる光景でした(^_^ゞ

Sさん・Kさん、頑張って下さいませ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水曜日)

五反田駅前【陳麻家】

五反田駅前【陳麻家】
美味しい「麻婆豆腐」のお店です♪

山椒がアクセントの逸品です(^-^)b

Mくんは、悲鳴を上げております!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

東京 「和太鼓大元組」稽古

東京 「和太鼓大元組」稽古
週末のイベント・来月のイベント稽古にて終了しました〜

久しぶりに「新人」も参加しての稽古に〜先輩達も、へんなテンションにての稽古となりました(^o^;)

では、これより五反田に行って参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

品川区 太鼓指導「都立八潮高等学校」

品川区 太鼓指導「都立八潮高等学校」
文化祭初の練習日です♪

週末29日の「しながわ宿場まつり」での二回公演!

一回目が、14時から品海公園前・15時30分より聖蹟公園となります♪

ラスト稽古、頑張っていきましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第22回しながわ宿場まつり前夜祭〜打ち合わせ

第22回しながわ宿場まつり前夜祭〜打ち合わせ
9月29日に行われます「しながわ宿場まつり」の前夜祭【おいらん道中】が、復活するそうです♪

29日は「八潮高等学校和太鼓部」による演奏が、14時と15時30分〜二回行われます!

お楽しみに(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさひ銀行!?は、どこ

あさひ銀行!?は、どこ
いやいや〜銀行の統合統合で…「あさひ銀行」は、何処だったか!

探し回り「りそな銀行」に、辿り着きました!!

っが!しかし、動かしていなかった口座なので「通帳が眠ってますね〜」と言われたので!

「起こしてください」と言うと〜

(^o^)で「かしこまりました」ですと…

珍しく洒落の通じる行員さんでした(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプリコ応接室にて〜

アプリコ応接室にて〜
一昨日は、休館日(^^;昨日は、担当者がお休みでしたので〜

漸く、本日打ち合わせが出来ます♪

年明け早々から〜忙しいですよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年9月25日 (火曜日)

松本源之助のすべて〜2012年

松本源之助のすべて〜2012年
今年10月14日(日)日暮里サニーホールにて行われます「松本源之助のすべて」の打ち合わせをして参りました♪

今年も、凄い舞台になりそうです(^-^ゞ

お楽しみに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西日暮里へ〜

西日暮里へ〜
久しぶりに「西日暮里」に、やって参りました(^-^)/

松本源之助先生よりのお呼び出しでございます!

しっかり〜承って参ります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風見 しんご 〜歓迎〜

風見 しんご 〜歓迎〜
大賑わいです♪

目の前の「中華料理〜歓迎〜」さんに【風見しんご】さんが、来ております♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

藤美幼稚園〜最終稽古

藤美幼稚園〜最終稽古
今日は、朝から…大田区中央にある「藤美幼稚園」さんにて〜10月6日に行われます運動会練習です♪

朝からテンションを上げなければ…

皆!外は寒いから…風邪引かないようにね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年9月24日 (月曜日)

大田区太鼓連盟 理事会 9月

大田区太鼓連盟 理事会 9月
久しぶりの理事会でした!

5月の総会以来かも…

今日は、今年度の行事2013年1月13日に行われます「TAIKOの祭典7」の打ち合わせ・新年会・年賀状の確認等々、バタバタの理事会でした!

まぁまぁ〜皆さん♪慣れておりますので、チャッチャカ進行できました(^-^ゞ

皆さん♪お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何で雨!

何で雨!
会社を出ると…雨(・・;)

そんな予報ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組 新車 登場

和太鼓 大元組 新車 登場
漸く、納車されました「邦楽アカデミー和太鼓大元組号」ちゃん♪

初代アカデミー号と〜永久の別れをして、二代目アカデミー号です(^-^)/

これから、また一緒に各地を渡り歩きましょうね(^o^ゞ

運転手の皆さん♪呉々もお気をつけくださいね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

アプリコ休肝日

アプリコ休肝日
提出書類を出しに来たら(・・;)

お休みでした(T-T)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

蒲田駅 東口側「大田区役所」

蒲田駅 東口側「大田区役所」
イベントが、終わると…また新たなイベントの為に…打ち合わせ(^-^)/

日々に感謝して、コツコツ動き回っております♪

まずは、大田区役所に…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年9月23日 (日曜日)

和太鼓カルチャー 北砂「セブンカルチャー」

今日は、江東区にある「セブンカルチャー北砂店」でも〜和太鼓教室がありまして…

専任の佐々木彬が、二クラスの和太鼓教室を行いました♪

二クラスで、20名程の生徒さんにお出で頂きまして「和太鼓」を楽しんで頂いております♪勿論〜本校同様「タイヤ」ではなく「本物の太鼓」ですよ♪

皆♪それぞれ、お疲れ様でした!

また、明日から「和太鼓教室」本体で頑張りましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 和太鼓「梅屋敷太鼓」

大田区 和太鼓「梅屋敷太鼓」
大田区太鼓連盟所属の「梅屋敷太鼓」さんが、本日もスタジオ邦楽アカデミーの貸しスタジオにて〜熱のこもった稽古をしております♪

今年度が、20周年と言うこともあり〜来年1月13日「TAIKOの祭典7」に向けて、頑張っております♪

来月のジュニアコンクールも、ヨロシクお願いします(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道産の「焼きかき」

北海道産の焼きかき

やっと一息です♪

美味しい北海道産の焼きかき「頂きま〜す(^-^)/」北海道産の焼きかき

| | コメント (4) | トラックバック (0)

和太鼓大元組ジュニア〜「水と音楽の祭典」

和太鼓大元組ジュニア〜「水と音楽の祭典」


「彩」「壱音」「遥」「剱」二日間、合計4回の公演をさせて頂きました♪和太鼓大元組ジュニア〜「水と音楽の祭典」

貴重な経験をさせて頂きました♪

和太鼓大元組ジュニア〜「水と音楽の祭典」

関係者の皆さん、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓大元鼓龍組〜平和島音楽祭

和太鼓大元鼓龍組〜平和島音楽祭
間に合いました!!

今日も、元気いっぱい頑張ってます!「導火線」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び〜平和島に…

再び〜平和島に…
バタバタですが…美原高校さんより、帰って参りました(^-^ゞ

あと僅かで〜「和太鼓大元鼓龍組」の音だしです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美原高等学校 文化祭〜和太鼓部

昨日は・・・平和島のイベントとドンかぶりでしたので~伺えませんでしたが!本日は、14時20分からと聞いておりましたので~三年生最後の晴れ舞台を、しっかり目に焼き付けに「都立美原高等学校」さんの文化祭にやって参りました。

一曲目三年生のみの「響鳴」気合い十分でした。
美原高等学校 文化祭〜和太鼓部

2曲目は、二年生のみによる「乱夢」~三年生に送るハ-トの籠もった演奏でした。

美原高等学校 文化祭〜和太鼓部

三曲目は、前任コ-チ吉川さん作曲の「東風」を、部員全員にて熱演!

ラストに、先月関東大会にて【金賞】を頂きました~燦~を、狂喜乱舞にて幕を閉じました!

最後には、アンコ-ルまで頂き~三年生も思い残す事なく、後輩にバトンタッチできたと思います。燃え尽きておりました。

2年間の短い指導でしたが、5名の三年生!お疲れ様でした。また、是非「和太鼓」を続けて下さいね。

「美原高等学校」和太鼓部のみんな!お疲れ様でした。また、明日より新たな門出です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓大元組ジュニア」平和島音楽祭

「和太鼓大元組ジュニア」平和島音楽祭
本日一回目の「和太鼓大元組ジュニア」

雨の中…大勢のお客様に応援を頂きまして〜無事に四曲終了致しました♪

あともう一ステージ(15時30分〜)頑張っていきましょう(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (1)

平和島〜音楽祭 和太鼓 和華太鼓

平和島〜音楽祭 和太鼓 和華太鼓
23日一回目の演奏は「和太鼓和華太鼓」さんより〜

大雨の中…「雷神」です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓「担ぎ太鼓」石井 昭仁 レッスン

大田区蒲田にあるます「邦楽アカデミー蒲田校」にて、本日13時と15時から「担ぎ桶太鼓講習会」が行われます!

講師は「石井昭仁」先生にお願いしております。

少々、ケガをされているそうなんですが…気合いで講習会を、行って下さるそうです(^-^)/

受講者の皆さんも〜頑張って下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区 和太鼓 「玉堤太鼓会」稽古!

本日、世田谷区にある「玉堤太鼓会」の指導にて、稲垣優が伺います♪

ジュニアコンテストラストスパートですね(^_^ゞヨロシク♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田駅より

蒲田駅より
江戸川区より帰社し〜これより、JRにて平和島に向かいます(^-^)b

雨なので「水と音楽の祭典」に、ご来場下さる方、お気をつけて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆太鼓コンテストの説明!

盆太鼓コンテストの説明!
10時30分より、「子供の部」「女子の部」「シニアの部」「男子の部」と〜コンテスト予選が、行われます!

何と、カヨッペもエントリーしておりました(^-^)/

皆さん♪頑張って下さいね!

では、これより〜平和島に向かいます(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第12回江戸川の太鼓及び盆太鼓日本一コンテスト

第12回江戸川の太鼓及び盆太鼓日本一コンテスト
到着しました!

「和太鼓大元組」の演奏も〜14時頃行われます!!

先のりで、清水直人・アヤッチが到着しております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川区船堀へ

江戸川区船堀へ
まずは〜江戸川区太鼓連盟主催の「盆太鼓日本一コンテスト」に顔を出して参ります!

生憎の雨ですが…今日一日のイベント、頑張っていきましょう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土曜日)

インド料理屋

インド料理屋
演奏が終わり…

地元にて、嫁のBirthday(^-^)/

はじめまして入る「インド料理屋」さん!

【chai】さん(^-^)b

美味しい!

でも・・・頼み過ぎちゃいました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年「水と音楽の祭典」平和島

2012年「水と音楽の祭典」平和島
「和太鼓大元鼓龍組」の演奏から(^-^)/

皆♪気合いの打ち込みでした\(^^)/お疲れ様でした!

「和太鼓大元組ジュニア」も、四曲演奏して…21日が終了です!

明日も、二回公演となります♪

お時間のある方は、是非お出でくださいませm(__)m

皆さん♪お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水と音楽の祭典in平和島〜和太鼓大元組ジュニア

水と音楽の祭典in平和島〜和太鼓大元組ジュニア
14時10分からの「彩」「壱音」「遥」「剱」と…ハプニングだらけの演奏でしたが〜

どうにか、一回目の演奏が無事に終了しました!

二回目は〜15時20分から!リベンジさせて頂きます\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC〜平和島音楽祭

邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC〜平和島音楽祭
まずは、邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC8名による「大田囃子」「祭」を二曲演奏し〜

その後「和太鼓大元ジュニア」と合同にて「壱音」を演奏させて頂きました(^-^)b

ジュニアメンバーに感化されたのか…メチャクチャ速い「壱音」でしたが〜

皆様、良い緊張感の中で〜演奏が出来たと思います(^-^)/

皆さん♪お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和島競艇場 まつり

平和島競艇場 まつり

入り口付近で、ダンスチームが…

平和島競艇場 まつり

あら〜ミチルちゃんの娘さんだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年「水と音楽の祭典in平和島」へ

2012年「水と音楽の祭典in平和島」へ
これより〜太鼓演奏に出かけます♪

本日・明日とも13時10分〜・15時30分〜二回30分公演となります♪

皆様〜お待ちしております(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京新聞2012年9月16日〜東京国際化和太鼓コンテスト〜歴代グランプリの祭典

東京新聞2012年9月16日〜東京国際化和太鼓コンテスト〜歴代グランプリの祭典
東京新聞さんに〜先日行われました「東京国際和太鼓コンテスト〜歴代グランプリ」の記事が掲載されていると言うことで、事務局さんより(^-^)b新聞が、送られてきました!!

皆さん♪格好よく掲載されております!

我らが「和太鼓大元組ジュニア」も、輝いていますよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金曜日)

和太鼓 大元鼓龍組 稽古

和太鼓 大元鼓龍組 稽古
明日・明後日行われます「平和島音楽祭」の最終稽古を行いました!!

「導火線」一曲ですが…どのようなパフォーマンスになるか(~_~;)

そのあと、大元ジュニアの「壱音」「彩」「遥」 「剱」となります!

今日は〜久しぶりに「躍動」や「昇天」「流♪留」と、盛り沢山の稽古となりました。

二日間頑張りましょうね(^-^)/

お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

転換 稽古

転換 稽古
流石〜前日ともなると…転換稽古にも、気合い満々です!

三期・四期の先輩方が見守る中、よい緊張感練習をしております♪

本番が、楽しみです(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

都立 美原高等学校〜文化祭前日

都立 美原高等学校〜文化祭前日
明日・明後日!行われます「美原高等学校」さん和太鼓部の、前日練習。

二回ずつの公演が有るそうです♪

お時間のある方は〜「平和島音楽祭」の合間に、顔を出してみて下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の交通安全週間!?

秋の交通安全週間!?
巷では〜秋の交通安全週間!

おまわりさんやら町会のテントが、チラホラ見受けられます(^-^)/

皆さん♪安全運転で(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事務処理〜

一ヶ月間〜山積みになっておりました「提出書類」「企画書」「計画書」諸々の事務系仕事の先が、見えて参りました(^^)/

やっとですよ…

バタバタな毎日にかまけていたわけでは、ないのですが〜

中々、手が付けられませんでした!!関係者の皆様〜すみませんでした(^-^)b

まだまだ、イベントの嵐ですが(^_^ゞしっかりと丁寧に、仕事をして参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年9月20日 (木曜日)

役員会終了!

役員会終了!
珍しく「荏原流れ太鼓ひびき会」の役員会が、一時間で終了致しました!!

早く帰宅出来ます\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大田区 太鼓教室「助六太鼓」

大田区 太鼓教室「助六太鼓」
月一回行われます「助六太鼓」講習会の始まり〜始まり〜

プロメンバーによる「助六打法」です♪

今日も〜大勢の受講者の皆さんに、お集まり頂いております(^-^)/

さぁ〜本日も、ガッツリ打ち込んでいって下さいませ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区立 わかば保育園〜和太鼓

大田区立 わかば保育園〜和太鼓
今日も〜太鼓演奏です♪

今日は、可愛い子供たちに「和太鼓」を聞いて貰います(^-^)b

園内は…冷房が効いているんですね!凄い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水曜日)

ソイカラ〜チーズ味

ソイカラ〜チーズ味
先日のイベントで頂きました「ソイカラ」を、おつまみで頂いております!

中には、チーズの固まりが三粒入っております♪

何だか〜新食感です(^-^ゞ

美味し〜い(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒲田西口ロータリー混雑!

蒲田西口ロータリー混雑!
珍しく…蒲田西口駅前ロータリー前の「選挙演説」に、大勢の人が集まっております┐(  ̄ー ̄)┌

いやいや〜こんな光景は、久しぶりですね♪

今日は、自民党の総裁選「石破茂」さんが、来られております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区南馬込高齢者在宅サービス〜福寿祭〜

大田区南馬込高齢者在宅サービス〜福寿祭〜
三日間連続にての老人ホーム「和太鼓演奏」となります(^-^)b

今日も〜稲垣優・大矢晃永の三人で、パワー全開!「和太鼓」を楽しんで貰いましょう♪

行って参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ですね〜

雨ですね〜
30℃を越える、暑い日々が続いており…

水源の水不足も、ニュースで取り上げられておりました!!

恵みの雨となりますでしょうか(^-^)b

今日も〜一日頑張りましょう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火曜日)

35周年〜大丈夫!?

35周年〜大丈夫!?
18時からの練習でしたが…誰も来ず( ̄0 ̄)

30分後に、やっと3名…

まぁまぁ〜基礎打ち込みをして…そうそうに引き上げさせて頂きました。

もう少し、意識を上げてくれないと…35周年の華やかな舞台が、台無しですよ!皆さん。。。

また、来週!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区「都立 蒲田高等学校」和太鼓

いよいよ~本日より、近隣にあります「都立 蒲田高等学校」和太鼓体験組さんの授業の開始です。

11/2.3で行われます「文化祭」

11/18「第12回日本太鼓ジュニアコンク-ル東京大会」に向けての稽古となりました。

まあまあ~~~2ヵ月のブランクがあったので、楽曲を蘇らせるのに大変でしたが・・・ここから、また頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「大田区 大森西特別養護老人ホ-ム」~敬老会~和太鼓

二日続けての「敬老の日」お祝い太鼓演奏でした。

昨日は、羽田へ稲垣優・大矢晃永・ヤマッチ・自分の4名。

本日、大森には~稲垣優・ミチリン・タケッチの3名にて演奏して参りました。

しかも、60分公演&プラス「アンコ-ル」まで頂いたようです!!良かった。良かった。喜んで頂けて~

皆さん、おめでとうございました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

イギリス研修 土産物

イギリス研修 土産物

8月の一ヶ月で、和太鼓の曲二曲をマスターし、9月3日より〜イギリスのチェスター研修に参加した若者たち8名♪

無事に、帰ってきたの事で〜結果を聞きに、やって参りました(^-^ゞ

まぁまぁ〜どうなる事!っと思っておりましたが…何とか、成功をおさめて来たようです(^-^)/

良かった!良かった!!

同行した吉村様よりも、フランスの有名メーカー「FAUCHON」さんのジャムまで頂戴しました(^-^)b

イギリス研修 土産物

来年は〜久しぶりに、イギリス行きたいですね♪

吉村様ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 幼稚園 「大田区藤美幼稚園」

和太鼓 幼稚園 「大田区藤美幼稚園」
今日は〜これより、大田区中央にある「藤美幼稚園」年中さんの運動会練習とかります!

本番を想定しての屋外練習となります♪

暑いぞO(≧▽≦)O

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの銀行

久しぶりの銀行
いや〜昨晩は、眠れず(^_-)クラクラしております。。。

辛い!!

でも、日常の仕事は〜毎日・毎日の積み重ね。

ふぬけては、いられません。

一分後の自分が、ある為に!今日も〜走り回ります(^^)d

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月曜日)

田園調布医師会へ

田園調布医師会へ
急遽!石川台にある田園調布医師会さんへ…

激動の毎日です(・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒲田東口「カフェ・ド・キネマ」

蒲田東口「カフェ・ド・キネマ」
やっと昼食です(^o^ゞ

ただ…時間がないので、蒲田東口駅前の「カフェ・ド・キネマ」さんにて〜軽食です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田在宅高齢者サービスセンター「敬老の集い」和太鼓

羽田在宅高齢者サービスセンター「敬老の集い」和太鼓
13時45分より〜祝い太鼓の披露となります♪

もう〜かれこれ5年位、伺わさせて頂いております(^-^)b

今日も、入居者の皆様に〜楽しんで頂きましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「大田区太鼓連盟」2012年~一般講習会

本日10:00より~大田区報に掲載されておりました!年一回の「和太鼓一般講習会」

梅屋敷太鼓の宮崎相談役・ゆきがや太鼓の横山会長・ひびき会の星井副会長と4名で、講習会をおこないました。

大田区15名の初心者の受講者にお集まり頂きまして~1時間半、楽しい講習をさせて頂きました。

また、来年も開催させて頂きすので~是非!入らして下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第13回巣林舎 公演「佐々木先陣」北品川楽間

第13回巣林舎 公演「佐々木先陣」北品川楽間
10月22日〜11月4日まで開催されます♪巣林舎公演のチラシが届きました(^-^)/

新宿公演ては、太鼓を叩きながらの台詞があった舞台でしたね〜

超懐かしい〜

今回は、自分は参加できませんが…また皆様、是非ご来場をお待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなりの豪雨

いきなりの豪雨
蒲田付近…いきなり大粒の雨が〜

今日は、午前中大田区太鼓連盟主催の「和太鼓一般講習会」なのに(・・;)

受講される方は、大丈夫かな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日曜日)

高輪プリンスホテル〜国際パミール館

高輪プリンスホテル〜国際パミール館
ジュニア稽古・打ち合わせが終了して〜

スーツに早着替え(^-^)/

受勲パーティーにやって参りました(^-^)b

たらふく、美味しい料理を堪能して参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓大元組ジュニア9月

和太鼓大元組ジュニア9月
自分は、13時より…和太鼓大元組ジュニアの稽古でした(^-^ゞ

22日23日30日の出演依頼の稽古にて〜終了しました!!

ご父兄との打ち合わせ後!11月18日に行います「第12回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」の打ち合わせで、会場となる大田区民センターに、やって参りました(^o^ゞ

気合いが入りますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「都立八潮高等学校」文化祭2012年

「都立八潮高等学校」文化祭2012年

昨日・今日の「都立八潮高等学校」さんの文化祭!

文化祭直前に、バタバタ劇がありましたが…一年生・二年生皆で、力を合わせて頑張っておりました(^-^)b

「都立八潮高等学校」文化祭2012年

お疲れ様でした&再来週も頑張りましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土曜日)

鵜の木まつり〜秋〜

鵜の木まつり〜秋〜
地元!鵜の木の秋祭りに、遭遇(^-^)b

可愛い「多摩川鵜の木太鼓」の子供達が、元気に演奏しております(^-^ゞ

いや~ビ-ルが、旨い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓和華太鼓」築地 演奏

「和太鼓和華太鼓」築地 演奏
本日〜別部隊にて「和太鼓和華太鼓」さんが、築地のイベントにて〜演奏が、有りました(^-^)/

無事に終了した様子でして〜メンバー皆で、築地場外での昼食の写真です(^-^)b

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 和太鼓 教室 土曜日レッスン

川崎 和太鼓 教室 土曜日レッスン
6月よりオープンしました「邦楽アカデミー川崎校」

土曜日の15時クラスは、現在二名の若者が〜佐々木先生・伊藤先生に、マンツーマン状態で稽古をしております♪贅沢だな〜

思えば…蒲田校も、当初は4人の講師に〜二名のの生徒さんでしたからね(^-^ゞ懐かしい風景です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「医療・介護・福祉フェア」ダイシン百貨店

「医療・介護・福祉フェア」ダイシン百貨店

いや〜豪勢な昼食を頂いております(^-^)/

「医療・介護・福祉フェア」ダイシン百貨店

お腹いっぱい!

邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATCの源間さん・宮城さんも、頑張ってくれました(^-^ゞお疲れ様でした♪

2012091512540000

和太鼓大元鼓龍組、ヤマッチ・ミチリン・タケッチお疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨峰アイス・ソーダアイス!

巨峰アイス・ソーダアイス!

いや〜ソフトクリーム久しぶりです(^-^)/  

巨峰アイス・ソーダアイス!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイシン百貨店に到着

ダイシン百貨店に到着
現場に到着しました!!

いやいや〜日差しが、眩しいです(^-^)/

邦楽アカデミー太鼓倶楽部ATCの皆さん♪和太鼓大元鼓龍組のメンバー〜倒れないよう、頑張りましょう(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓部〜指導終了!

和太鼓部〜指導終了!
これより〜ダイシン百貨店に向かいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 指導「都立美原高等学校」

和太鼓 指導「都立美原高等学校」
今日は〜朝から、文化祭前の「都立美原高等学校」さん和太鼓部の指導に出掛けます。

三年生引退の舞台となりますので…悔いない演奏が出来るよう〜指導してきます(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やられました…

やられました…
三越での、演奏が終了して…

メンバーを残し〜金曜日の「鼓龍組」の稽古に、やって参りました(^-^)b

ここのところ〜イベント続きで、稽古を見れていなかったのと…怒濤の、明日から6日間連続演奏。

がっつり稽古させて頂きました(^3^)/

っで、帰宅後「コンビニ」に寄ると…カルピスさんの新商品に、心を揺さぶられました!!

結局、お買い上げです(^-^)/

さぁ〜どんな味なのか…楽しみです(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金曜日)

和太鼓水心会 演奏

和太鼓水心会 演奏
秋の夕日に輝く「和太鼓水心会」さんの演奏が、始まりました(^-^)/

アッ( 」´0`)おいて行かれました…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三越 屋上にて

三越 屋上にて
本日〜「和太鼓水心会」さんと和太鼓大元組にて、演奏を行います。

頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本橋三越へ

日本橋三越へ
蒲田帰社後…電車にて、日本橋三越に向かっております(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野毛〜神田 きくかわ〜

上野毛〜神田 きくかわ〜
お参りの後は〜恒例のうなぎ屋さん「神田 きくかわ」に、やって参りました(^o^ゞ

パワー全開!頑張ります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車 横転

車 横転
鎌倉女子大角を曲がると、渋滞!

な・な・何と、軽自動車が横転しております♪

いやいや〜気を付けましょう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北鎌倉〜円覚寺

北鎌倉〜円覚寺
今日は〜祖母の本命日ですので、お墓参りに行って参ります(^-^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木曜日)

川崎 和太鼓 スタジオ「和太鼓和華太鼓」稽古

港区より、川崎の和太鼓スタジオへ移動して〜「和太鼓和華太鼓」さんの稽古でした♪

15日に、築地での演奏があり…そのイベントに向けての集中稽古となりました♪2012091320010000

先日の「自由が丘熊野神社大祭」に向けて稽古をしておりましたので…

大した修正もなく、稽古が終了しました!!

皆さん♪お疲れ様でした(^-^ゞ

自分は、不在ですが〜頑張って来て下さいね(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区 和太鼓 「和太鼓水心会」稽古!

港区 和太鼓 「和太鼓水心会」稽古!
まずは〜日本太鼓財団さんに、ごあいさつ(^-^)/

その後!地下四階に下りて、明日の最終稽古となります♪

今日も、皆さん〜頑張っていきましょうね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月16日「受勲祝い」打ち合わせ

9月16日「受勲祝い」打ち合わせ
またまた〜打ち合わせにて、西蒲田の喫茶店「DONKEY」さんにやって参りました!!

いやいや〜頭フル回転です(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区大森 ダイシン百貨店〜新装!

大田区大森 ダイシン百貨店〜新装!
今週末15日土曜日に、大森の「ダイシン百貨店」さん屋上にて行われますイベントの打ち合わせで、やって参りました!!

学生時代以来の入館でして…いやいや、素晴らしい限りの施設です♪

当日は、この素晴らしい屋上階「芝生上」にて、和太鼓を打ち込まさせて頂きます!

13時よりの音だしとなりますので〜お時間のある方は、是非お越しくださいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大森〜ダイシン百貨店へ

大森〜ダイシン百貨店へ
時間がないので…タクシーにて、ダイシン百貨店さんに向かいます(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区立 入新井第5小学校〜打ち合わせ

太田区立 入新井第5小学校〜打ち合わせ
10月に行われます〜周年行事の打ち合わせに、やって参りました(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水曜日)

都立 八潮高等学校〜文化祭練習

都立 八潮高等学校〜文化祭練習
昼頃、帰社し〜事務処理に終われておりましたが…

文化祭前の「八潮高校」さん和太鼓部の稽古にやって参りました!!

大丈夫かな〜(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年9月11日 (火曜日)

熱海〜しゃぶ膳〜丸源ビル

熱海〜しゃぶ膳〜丸源ビル
いや〜メチャクチャ美味しい「お肉料理」でした(^-^)/

熱海に、お立ち寄りの際は♪是非お薦めのお店です(^_^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海は〜広いな〜大きいな〜♪

海は〜広いな〜大きいな〜♪
ビールが、美味しい\(^^)/

朝から、ビール三昧!

幸せ(⌒0⌒)/~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月曜日)

品川より熱海へ…

品川より熱海へ…
伊勢より帰京して〜今度は、熱海にやって参りました(~_~;)

時間差「夏休み」を頂きますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

棒鮓〜秋刀魚

棒鮓〜秋刀魚
名古屋に、定刻に到着し〜

一路♪東京に向かいます(^-^)b

近鉄特急では〜「二見浦」の太鼓団体さんに、作曲を頼まれたので(^_^ゞ90分が、@言う間でした!!

新幹線では、ゆっくり食事をして参りたいと思います(^-^)/

では〜棒鮓(秋刀魚ちゃん)頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五十鈴川駅 出発

五十鈴川駅 出発
何だか〜懐かしい匂いの待合室ですね♪

三泊四日の「お伊勢詣り」も、終了です(+_+)

奉納太鼓がメインでしたが…

美味しい伊勢の「食べ歩きツアー」とも言えましたね(^-^)/

また、来年お声がかかれば〜是非参加させて頂きたいお祭りですね♪

赤福の社員の皆様!!ありがとうございましたm(__)m「神恩太鼓」の皆様も、頑張って下さい!

岡山県太鼓連盟の塩尻さんお世話になりましたm(__)m

大江戸助六太鼓の皆さん、ご迷惑をお掛け致しましたm(__)m

「和太鼓ユニット光」の羽田さん・「無限」の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

「和太鼓XマリンバGANNA」の小林さん、楽しいお話ありがとうございました!!

「TA・KU・MI」の高野さん、お疲れ様でした♪

地元三重県の「熊野鬼城太鼓」さん、お世話いただきましてありがとうございましたm(__)m

日本太鼓財団加盟の「御陣乗太鼓」さん・「尾張新次郎太鼓保存会」さん・「愛宕陣太鼓」さん、お疲れ様でしたm(__)m

関東連絡協議会の「秩父屋台囃子」さん・「銚子はね太鼓」さん、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢神宮 内宮 再度参拝!

伊勢神宮 内宮 再度参拝!
また、いつ参拝出来るか分からないので〜4度目の参拝です♪

今日は、初めて快晴の参拝となりました(^-^)b

でも〜雨の方が、自然の香りを楽しめましたね(^-^)/

ラストのお詣りさせて頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢神宮外宮 参拝

伊勢神宮外宮 参拝

今日は、朝から伊勢神宮外宮を参拝!

伊勢神宮外宮 参拝

パワースポットも、発見(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはらい町通り「すし久」

おはらい町通り「すし久」
絶品の料理の数々♪

伊勢を満喫させて頂きましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「日本太鼓祭」最終日〜大江戸助六太鼓

「日本太鼓祭」最終日〜大江戸助六太鼓
全ての演奏が終り〜

出場団体全てとはいかなかったですが…

残られた皆さんとの懇親会でした♪

美味しい料理と大江戸助六太鼓さんの糸原さんとの楽しい一時でした♪

今回、大江戸助六太鼓さんには〜大変お世話になりました!!ありがとうございましたm(__)m

また、東京でも〜ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日曜日)

「和太鼓大元組」伊勢神宮!参拝

昨日・本日の参拝写真です(^-^)/

「和太鼓大元組」伊勢神宮!参拝

メンバー・スタッフ皆!パワー全開で、また明日から〜お仕事をさせて頂きますm(__)m

「和太鼓大元組」伊勢神宮!参拝

皆様にも〜伊勢パワーを、持って帰ります(^-^)b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

神恩感謝 日本太鼓祭 懇親会

神恩感謝 日本太鼓祭 懇親会
昨晩開催されました、16団体全て参加した懇親会♪

名古屋の「和太鼓XマリンバGANNA」さん・愛知県の「和太鼓ユニット光」さんとのショットです♪

美味しい「名産品」沢山頂きました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人 お疲れ様 会

一人 お疲れ様 会
皆を見送り〜昼食です♪

おかげ横丁内の「貝新」さんにて〜「はまぐり」を、所望しております♪

幸せ(^o^)/~~

メンバーも、クタクタだと思いますが…気を付けて帰ってね(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓櫓 トリ〜備中温羅太鼓

太鼓櫓 トリ〜備中温羅太鼓
和太鼓大元組は、16時一足先に〜伊勢神宮を出発しました♪

自分のみ、最終日反省会の為!おかげ横丁を残っております(^^ゞ

おかげ横丁内、太鼓櫓では〜大トリの「備中温羅太鼓」さんの演奏が、行われております♪

塩尻さん♪格好良いです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢神宮「第10回神恩感謝 日本太鼓祭」太鼓櫓〜和太鼓大元組〜

伊勢神宮「第10回神恩感謝 日本太鼓祭」太鼓櫓〜和太鼓大元組〜
温かいお客様に見守られて〜二日間三回公演が、無事に終了致しました(^-^ゞ

それぞれ、反省点もありましたが…この「伊勢神宮」での演奏は、一生に残る舞台でした!

実行委員の皆様!本当に、ありがとうございましたm(__)m感謝!感謝!です。

また、岡山県太鼓連盟の塩尻さん♪お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

出演者の皆様!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神恩感謝〜日本太鼓祭〜和太鼓ユニット光

神恩感謝〜日本太鼓祭〜和太鼓ユニット光
河原舞台ラストです(^-^)b

羽田さん率いる「和太鼓ユニット光」さん(^-^ゞ

頑張って(⌒0⌒)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第10回神恩感謝 日本太鼓祭」二日目〜和太鼓大元組

「第10回神恩太鼓 日本太鼓祭」二日目〜和太鼓大元組
本日は、五十鈴河原舞台でのトップバッターにて演奏です(^-^)/

パワー全開で、奉納太鼓を打ち込まさせて頂きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土曜日)

「神恩感謝」懇親会!!

懇親会!!
おかげ横丁内〜太鼓櫓付近での、懇親会です(^-^)b

浅野太鼓の専務さんより挨拶です♪

さぁ〜いっぱい食べて・飲んで!明日、皆で頑張りましょうね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢の地ビール「酒麦都神」

伊勢の地ビール「酒麦都神」
一日目が、終了しました♪

まぁまぁ〜自分は、打ち込みはしなかったんですが(~_~;)

皆、頑張ってくれました!

お疲れ様の「乾杯」を、伊勢の地ビールで〜しかも、五十鈴川でキンキンに冷やして頂きます(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドレみそ♪

ドレみそ♪
素晴らしい♪ネーミングですね(^o^ゞ

感動です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢神宮〜日本太鼓祭〜大江戸助六太鼓

伊勢神宮〜日本太鼓祭〜大江戸助六太鼓
本日の大トリです♪

我ら東京の大先輩「大江戸助六太鼓」さんです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかげ横町~松阪牛コロッケ

松阪牛コロッケ
食べ歩き道中!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おかげ横町~松阪牛サイコロ棒

松阪牛サイコロ棒
いやいや〜旨いです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〜赤福氷〜おけが横町

〜赤福氷〜
〜赤福氷〜
〜赤福氷〜
抹茶・甘夏・イチゴを堪能しております♪

美味しい>^_^<

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊勢神宮〜日本太鼓祭〜銚子はね太鼓

伊勢神宮〜日本太鼓祭〜銚子はね太鼓
関八州でお馴染みの「銚子はね太鼓」さん♪

躍動感があって、楽しいですね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢うどん♪

伊勢うどん♪
念願の「伊勢うどん」頂きます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢神宮〜奉納太鼓開始

伊勢神宮〜奉納太鼓開始
始まりました♪

和太鼓 大元組♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢神宮〜備中温羅太鼓

伊勢神宮〜備中温羅太鼓
アボルダージュ大太鼓組の塩尻くんの団体です♪

迫力満点です(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然の豪雨!

突然の豪雨!
13時10分からの太鼓櫓での演奏〜大丈夫かな〜O(≧▽≦)O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢神宮「第10回神恩感謝 日本太鼓祭」へ出陣

伊勢神宮「第10回神恩感謝 日本太鼓祭」へ出陣
東京からのメンバーと合流です♪

曇り空ですが〜頑張って参ります(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金曜日)

和太鼓ユニット光〜伊勢神宮「日本太鼓祭」

和太鼓ユニット光〜伊勢神宮「日本太鼓祭」
明日・明後日開催されます【第10回神音感謝 日本太鼓祭】に出演されます団体「和太鼓ユニット光」さんの、羽田さんとの前日祝杯です♪

9年前に行われました「アボルダージュ」にて、ご一緒させて頂いた愛知県のプロチームです(^-^ゞ

久しぶりの再会で、楽しい一時でした(^-^)/

前日打ち合わせも終了し〜明日、頑張ります♪

メンバーも、明日朝合流します(^_^ゞ

最高の【奉納太鼓】を、して参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食♪エビフリャ〜

夕食♪エビフリャ〜
頂きま〜す(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢神宮内宮〜本殿

伊勢神宮内宮〜本殿
鳥居を、三つ潜って〜歩くこと10分(^-^)b

漸く本殿です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢神宮内宮!参拝

伊勢神宮内宮!参拝
これより〜参拝に行って参りますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おかげ横丁〜お伊勢屋本舗

おかげ横丁〜お伊勢屋本舗
美味しそうな【松阪牛肉まん】

幸せ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかげ横丁〜太鼓櫓

おかげ横丁〜太鼓櫓
ちょっと、狭めかな(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかげ横丁〜五十鈴川河原敷

おかげ横丁〜五十鈴川河原敷
目の前の「五十鈴川」が、メチャクチャ綺麗です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤福♪本店

赤福♪本店
いや〜歴史を感じます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかげ横丁に到着!

おかげ横丁に到着!
いや〜よい雰囲気です♪

明日・明後日が楽しみ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五十鈴川駅!到着

五十鈴川駅!到着
伊勢神宮内宮最寄り駅に到着しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らないうちに…

知らないうちに…
一人ボッチです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県に入りました!!

三重県に入りました!!
ちょうど〜あの牛肉で有名な「松阪駅」あたりから…天気が悪くなって参りました( ̄▽ ̄)

あと間もなくです。

明日・明後日、あまり天候が良くないんですよね┐(  ̄ー ̄)┌

台風君!それてくれ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近鉄特急

近鉄特急
初の「近鉄特急」に乗り込みます(^-^ゞ

何と〜喫煙車両じゃないですか!

ビックリだす(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蘇る〜名古屋散策事件!

蘇る〜名古屋散策事件!
名古屋駅に到着しました!!

ただ…何だか〜昨年夏「日本太鼓ジュニアコンクール名古屋大会」の忌まわしい、事件を思いだしちゃいますね(・・;)

駅前での…世にも恐ろしい事件!

早く、近鉄に乗り込み…名古屋を脱出したいです!!

今日は、眠れそうにないですO(≧▽≦)O

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恒例の…

恒例の…
駅弁君にて〜お腹と心を癒します(^-^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新幹線♪

新幹線♪
伊勢神宮に・・・いざ〜出陣です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢へ

伊勢へ
単身、伊勢に向かいます♪

メンバーは、本日稽古後〜マイクロバスにて出発です(^-^)b

明日、現地で落ち合いましょう(^-^)/

一人旅!楽しんで参ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南馬込【洸風庵】洸風展

南馬込【洸風庵】洸風展
今日から9日までの三日間、先日パーティーにて知り合いました「菅原洸風」さんのアトリエへ、お邪魔して参りました(^-^)/

心を貫く作品の数々♪凄いです。

また、ゆっくりお邪魔させて頂きますm(__)mありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木曜日)

川崎 和太鼓スタジオ「和太鼓和華太鼓」

川崎 和太鼓スタジオ「和太鼓和華太鼓」
港区より川崎市に移動して参りました(^-^)/

さぁ〜これより、先日「自由ヶ丘熊野神社例大祭」にて、頑張りました【和太鼓和華太鼓】さんの稽古です♪

本日!ラスト(^-^)b頑張るぞ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本財団!!到着

日本財団!!到着
本日は「和太鼓水心会」さんの稽古です(^-^ゞ

そとは、雨模様になって参りましたが〜稽古は、バリバリさせて頂きます(^-^)/

14日の出演に向けて頑張るぞ〜(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京 和太鼓「和太鼓 大元組 」9月予定!



昨晩!!和太鼓大元組及び邦楽アカデミー講師陣によるミーティングが行われました♪

8月も、お陰さまで依頼イベントあり・コンサートあり・指導ありと、バタバタな一ヶ月でしたが〜

輪をかけて、今月9月が〜またまた忙しくさせて貰えそうです♪

ますば、今週末「第10回日本太鼓祭in伊勢」和太鼓 大元組 9月予定!

来週末は、14日「日本財団夏祭りin三越本店」・15日「医療・福祉・介護フェアin大森ダイシン百貨店」「築地まつり」

和太鼓 大元組 9月予定!

22日・23日両日「水と音楽の祭典in平和島」

29日「田園調布高等学校文化祭」30日「しながわ宿場まつり」等々(^-^)b和太鼓 大元組 9月予定!

また、指導高校和太鼓部による15日・16日「八潮高等学校文化祭」22日・23日「都立美原高等学校文化祭」

17日・18日・19日と大田区の「在宅老人ホーム」にての「敬老の日」祝い太鼓〜

今まで以上の…目まぐるしい9月となりました(^-^ゞ

11月中旬まで〜週末は、ギッシギシに依頼を頂いております(^-^)/

メンバー全員で、頑張っていきましょうね(^-^)b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またまた…東邦医大病院へ

またまた…東邦医大病院へ
ちょっと、ヤボ用にて…やって参りました( ´∀`)/~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

品川警察署へ

品川警察署へ
初めての「品川警察署」

いや〜緊張しますね(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北品川〜打ち合わせ

北品川〜打ち合わせ
怒濤のスケジュール9月が、始まりました!!

まずは、本日!北品川にて打ち合わせです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水曜日)

また,東邦医大病院へ

また。東邦医大病院へ
今日は、はれて「天使」くんの退院です♪

ご心配頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火曜日)

荏原流れ太鼓ひびき会〜練習日9月

久しぶりの練習参加です。

中々、予定が重なり…見ることが出来ませんでしたが〜

来年に控えた「35周年」に向けて〜そろそろ、スパートをかけていかなくては(^-^)/

ただ、今日も「郷土芸能」の用事がはいり〜退散です。

また、頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区幼稚園和太鼓〜藤美幼稚園

久しぶりの「藤美幼稚園」さんの太鼓指導です。

ここ4.5年佐々木彬が、専任講師として指導しておりましたが・・・

子供達も「運動会」10/6が、不在とのことで・・・9月中の稽古のみ(顔なじみになる為)指導をする事になりました。大田区幼稚園和太鼓〜藤美幼稚園

可愛い子供達ですね~~~また、再来週も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月曜日)

絶不調…

何だか〜郷土芸能の定例会が終了するあたりから…体調が優れません(>_<)

倦怠感!

嘔吐!

何なんでしょう…

お昼にカレーを食べただけなのに…

久しぶりに…辛いです!

マイッタ(;´д`)

明日は、何時ものように〜復活したいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大田区郷土芸能保存会〜定例会9月

大田区郷土芸能保存会〜定例会9月
川崎での打ち合わせが終了して〜蒲田に戻って参りました(^-^)b

今度は、大田区郷土芸能保存会の定例会です♪

本日は、大先輩の送別会の予定でしたが…明日に延期となりました(>_<)

色々、予定変更になる会です( ̄0 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川 和太鼓「都立八潮高等学校」和太鼓部

目黒から帰社し〜今度は、品川へ…

眠いよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒区立 田道小学校「和楽器体験授業」終了

目黒区立 田道小学校「和楽器体験授業」終了
無事に「和楽器体験授業」が終了致しました(^-^ゞ

尺八・篠笛奏者の「月岡」さん・お琴の「上田」さんとの初コラボでした!!

皆さん!喜んでくれておりました(^-^)/

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着しました!!

到着しました!!
相変わらず…迷いながら到着しました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒区「田道小学校」

目黒区「田道小学校」
早朝より、中目黒にある「田道小学校」にて〜邦楽教室の為!出動です♪

少々、眠いですね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日曜日)

川崎 和太鼓 スタジオ 「御諏訪太鼓」山本麻琴

今日は、川崎の新設されたスタジオ「邦楽アカデミー」にて〜

御諏訪太鼓「山本麻琴」さんによる、貸しスタジオでした(^-^)b

日本の太鼓を、引っ張ってきた「御諏訪太鼓」さんを、是非一度ご堪能あれ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江東区 和太鼓 教室「セブンカルチャー北砂」

佐々木彬先生による「セブンカルチャー北砂」にての和太鼓教室♪

14時30分に、蒲田スタジオを出発して〜電車(車不在の為)にて、北砂和太鼓教室に向かいました(^-^ゞ

本日は、変則でして…通常は第二週と第四週なんですが(・・;)8月お盆の変則休みの対応日だったようです!

お疲れ様でした!

あまり〜飲みすぎないようにね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓カルチャー「昭島」「武蔵境」9月

第一週・第三週は、外部カルチャー和太鼓教室の指導日で〜

清水直人が〜蒲田のスタジオより太鼓を持ち出し、現地で大矢と合流して「昭島」の和太鼓教室・「武蔵境 」の和太鼓教室にて、指導しております♪

今日も、皆さんに楽しんで貰ったかな(^-^)/

お疲れ様でした(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大田区「大太鼓講習会」

9月の「大太鼓講習会」も、本日!無事に終了しました(^-^ゞ

16時からの「初級クラス」18時からの「中・上級クラス」と、4時間♪楽し苦しい講習会でした!?

珍しく、先週(8月末)からの講習でしたので〜受講者の皆さんめノリノリでのレッスンとなりました(^-^)b

まぁまぁ〜いつも以上に打ち込んで貰っちゃいましたけどね…

皆さん!お疲れ様でしたm(__)mまた、来月もお待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓 大元組ジュニア」稽古~9月

今月は、出演依頼が~9/22.23!9/30と入っており・・・

来週の9/8.9は、伊勢の「日本太鼓祭」の為~お休み!

9/16におさらいをして~月末の調整をします。

本日・・・自分が不在の為!優が、代行していてくれまして~

雨天の為、自由が丘より戻り~少々、稽古をみましたが・・・久しぶりの「雷様」になってしまいました。

11/18東京大会に向けても、頑張らなくては~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊野神社大祭〜和太鼓和華太鼓

熊野神社大祭〜和太鼓和華太鼓
雨の切れ目に演奏です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由ヶ丘 土坂医院〜牛スジ煮込みカレー

自由ヶ丘 土坂医院〜牛スジ煮込みカレー
毎年恒例の「土坂家」牛スジ煮込みカレーです♪

メチャクチャ(^-^)b美味しんですよ♪

まずは、演奏前にガッツリ頂きます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由ヶ丘〜熊野神社〜例大祭2012

自由ヶ丘〜熊野神社〜例大祭2012
あまり〜お天気が、良くないですがO(≧▽≦)O

今日は、自由ヶ丘の「熊野神社例大祭」です♪

晴れてくれ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土曜日)

頑張ります♪盆踊り

頑張ります♪盆踊り
頑張ります♪盆踊り
盆太鼓講習会の生徒さん♪頑張ってますよ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蓮沼〜熊野神社〜盆踊り大会

大田区蓮沼〜熊野神社〜盆踊り大会
大田区蓮沼〜熊野神社〜盆踊り大会
大田区蓮沼〜熊野神社〜盆踊り大会
今年最後の盆踊りは、二年ぶりに開催されます、大田区蓮沼駅近くにある「熊野神社」さんです♪


毎年、9月の第一土曜日のみの開催となっております(^-^)/


邦楽アカデミー「盆太鼓講習会」参加の9名のメンバーと、和太鼓大元組ジュニア地元メンバー5名でのお祭りとなります(^-^)b


最後の夏の思い出を皆で、作りましょう(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

梅屋敷〜ゆであげパスタTWIN〜

梅屋敷〜ゆであげパスタTWIN〜
「天使」くんの病院のすぐそばにあす「パスタ屋」さんに、やって参りました♪

明日から…まったく、面会に来れないので(>_<)今日は、夕方まで遊んじゃいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区 蒲田 太鼓教室「子供太鼓クラス」

大田区 蒲田 太鼓教室「子供太鼓クラス」
蒲田校の「ひよこクラス」のレッスンが、終了しました(^-^)b

皆!!レッスン後のお菓子に、群がっております(^o^ゞ

今日も、楽しかったかな〜

雨が降っておりますので〜気を付けてお帰りくださいませm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京 和太鼓「和太鼓 大元鼓龍組」8月稽古

昨日は~久しぶりの「和太鼓 大元鼓龍組」の稽古をつけました。。。

何だか・・・金曜日に用事が入る事が多く、8月・9月は大塚さんにお願いする事が多いんです。

コンサ-トのお礼・お詫びをして、開始しました!

いや~やっぱり楽しいですね「鼓龍組」は。

色々、駄目出しをしましたが~メンバ-の「食らいついてくる目」が、最高ですねヽ(´▽`)/

また、来週・再来週とおりませんが・・・頑張っていて下さいね!

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »