« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水曜日)

大田区 和太鼓 平和島【都立美原高等学校】和太鼓部

大田区 和太鼓 平和島【都立美原高等学校】和太鼓部
日本テレビ収録から、一足先に帰ってきて…

その後!二週間ぶりの「美原高等学校和太鼓部」の稽古です♪

ますは、体力強化の為の「ランニング」から( ´∀`)

その後!18日用の「燦」を、伝授します。

メチャクチャ眠いですが…頑張って指導して参ります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日テレ 演奏メンバーです!

撮影メンバーです!
今回は【和太鼓大元組】佐々木彬・稲垣優・梶貴徳・角田圭吾!

邦楽アカデミー19時クラスの中村輝之さん

美原高等学校和太鼓部の鹿嶋優太くん・島太稀くん・浦田直哉くん

合計8名です♪

自分は〜腰痛が完治せず、サブに回りました!!

皆♪頑張ってね【褌】(^o^)/~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

セットアップ 完了!

セットアップ 完了!
照明・音響・舞台、セットアップが完了しました。

太鼓のセッティングも、完了!

これより、カメラワーク確認!音チェックとなります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日テレ 到着!

日テレ 到着!
高速使ったら〜6時10分に着いちゃいました(^-^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まだ…夜ですね!

まだ…夜ですね!
ゴルフに行くような時間ですね〜(o・・o)

っが!しかし、今日もお仕事です♪

これより、メンバーを連れて〜某テレビ局さんに、行って参ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火曜日)

蒲田 和太鼓スタジオ「都立蒲田高等学校」

蒲田 和太鼓スタジオ「都立蒲田高等学校」
先週に引き続き〜「都立蒲田高等学校」さん和太鼓体験教室が、行われております♪

流石に?気合いが入っていますよ(^-^)b文化祭前なんで〜

11月2、3日は〜頑張りましょうね(^^)d

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月曜日)

好きな町

好きな町
昭和38年から、ずっとこの町に住み・仕事をして〜早49年が経とうとしてます♪

どこの町もそうですが〜大きな変貌を遂げており(~_~;)人口も増えました!!

「蒲田」っと言うと〜怖い町!なんてイメージがあるようですが…

地元民にとっては、最高の場所なんですよね(^-^)/

皆さんも、是非蒲田村にお越しくださいませ(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日曜日)

江東区 和太鼓 教室「セブンカルチャースクール北砂」

江東区 和太鼓 教室「セブンカルチャースクール北砂」
本日も、月二回の「セブンカルチャースクール北砂」にて、和太鼓教室が開催されております♪

講師は、午前中「和太鼓和華太鼓」さんと共に演奏を行いました佐々木彬が務めます。

タイヤを太鼓代わりにレッスンするカルチャースクールがある中「北砂セブンカルチャースクール」では、本校(蒲田)より太鼓を持ち出し、本物の太鼓にてレッスンをしております♪

お時間のある方・ご近所の方、是非!是非!!「和太鼓の音」を、体感してみて下さいませ(^-^)b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

川崎 太鼓教室「貸しスタジオ」

川崎 太鼓教室「貸しスタジオ」
本日、午前中は〜大田区の「荏原流れ太鼓ひびき會」さん貸しスタジオ!!

18時からは「都立美原高等学校和太鼓部OB・OG」さんの貸しスタジオ!!

30畳のスタジオを、縦横無尽に使用しての和太鼓稽古が出来ます♪

是非、皆様も一度ご使用下さいませ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 和太鼓スタジオ「梅屋敷太鼓」貸しスタジオ

大田区 和太鼓スタジオ「梅屋敷太鼓」貸しスタジオ
17時からは、大田区梅屋敷にて活動し初めて20年になる「梅屋敷太鼓」さんの貸しスタジオです!

月二回、蒲田スタジオにて汗を流して下さっております♪

今日も、可愛い子供達が〜梅屋敷太鼓さん特有の「バチ捌き」特訓となる筈です(^-^)/

地域の文化を育てている指導者の皆さんも、お疲れ様ですm(__)m

また、18日もヨロシクお願い致します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉堤太鼓!和太鼓 スタジオ

玉堤太鼓!和太鼓 スタジオ
蒲田スタジオにて〜初めて「玉堤太鼓」さんが、自主練習を行っております♪

子供達も増え(^o^ゞこれから「TAIKOの祭典」もあり〜ジュニアコンクールもあり〜舞台の数だけ、成長してくれると思います♪

18日も、楽しみにしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 和太鼓「和太鼓大元組ジュニア」

大田区 和太鼓「和太鼓大元組ジュニア」
午後からの稽古も、終了しました♪

前回は、「桶太鼓隊」の集中稽古でしたが〜

本日は「長胴隊」の稽古となり、メンバー6名のユニゾンを確認・所作変更等々と、頭を捻り・腰を捻り(痛)仕上げをさせて頂きました!!

あとは、来週9時より全員にて〜最終調整して、11日川崎スタジオで総仕上げとなります♪

風邪など引かず〜頑張っていきましょうね(^-^)bお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓大元組ジュニア」10月ラスト稽古!

「和太鼓大元組ジュニア」10月ラスト稽古!
11月18日の「第12回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」まで、あと三回となった稽古!

四人のメンバーが休みと(>_<)波乱の稽古となりましたね〜

大丈夫か?

午前中は〜メンバーと楽しく盆太鼓を打ち鳴らしウォーミングアップ(^-^)/

午後から、自由曲「剱」の調整をさせて頂きます!!

長胴隊、気合いの入れていきましょう(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FUJITSU〜新蒲田「くすのき祭」2012年

FUJITSU〜新蒲田「くすのき祭」2012年
本日10時より、蒲田駅より徒歩5分〜新蒲田にあるFUJITSUさんにて、秋祭り「くすのき祭」が開催されます。

地元への還元の為、企業独自でのお祭りでして〜フリーマーケットや出店が、参加しての楽しいイベントとなっております♪

また、オープンニングにて「和太鼓和華太鼓」さんの演奏にて、皆様をお迎え致します(^o^ゞ

メンバーも朝から、アカデミーにて器材を積み込み〜これより出発致します♪

是非!是非!!ご来場お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 和太鼓 教室「邦楽アカデミー」土曜日19時クラス

大田区 和太鼓 教室「邦楽アカデミー」土曜日19時クラス
二クラス続けての授業となった土曜日クラス(^-^)/

バワフルな生徒さんが揃っております19時でして〜

笑いあり・笑いあり・笑いありの授業でしたね〜

私は、新人さんに付いてのレッスンでしたが…クラスの楽しい雰囲気を、味わわせて頂きました(^-^)b

皆さん♪お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土曜日)

和太鼓 教室 「邦楽アカデミー蒲田校」土曜日17時

和太鼓 教室 「邦楽アカデミー蒲田校」土曜日17時
本当に久しぶりの「蒲田校」土曜日17時クラスのレッスンでした(^-^ゞ

新しい方が、二人要らしたので♪しっかり「基礎打ち込み」を、させて頂きました(^-^)b

普段、血豆が出来た事のない生徒さんでしたが…バチを朱色に染めておりました( ̄0 ̄)

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田東口〜石川食堂

蒲田東口〜石川食堂
久しぶりに、蒲田東口にある「石川食堂」さんに、やって参りました(^3^)/

10年前、移転する前までは〜よく伺っておりましたね(^-^)/

よく食べていた「チキンライス」を選択!いやいや〜懐かしい昔ながらの味で、嬉しくなっちゃいました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

諏訪工芸〜和太鼓

諏訪工芸〜和太鼓
田園調布学園の和太鼓は〜「諏訪工芸」さんの物でして…

購入してから、5年目位ですが…とうとう「穴」が開いちゃいました( ̄0 ̄)

アリャリャ〜どうしょう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 指導 世田谷区「田園調布学園」

和太鼓 指導 世田谷区「田園調布学園」
本日も、先週に引き続き「私立田園調布学園」さんの指導にて、佐々木彬とレッスンをして参ります(^-^ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

蒲田西口「勝五郎」10月いっぱいで〜

蒲田西口「勝五郎」10月いっぱいで〜
蒲田西口ロータリー脇にある山小屋風居酒屋「勝五郎」さんが、今月いっぱいで閉店だそうで…

「和太鼓大元鼓龍組」稽古終了後、行って参りました!!

また、憩いの場所が1つ無くなります(ToT)残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金曜日)

和太鼓「大元鼓龍組」稽古!

和太鼓「大元鼓龍組」稽古!
滅多に撮れない稽古風景「和太鼓大元鼓龍組」

腰が、痛いので…珍しく椅子に座りながらの稽古でした(>_<)

皆!イベント・発表会に向けて、気合いの打ち込みでした♪

皆さんも、体のケアーを怠らずに〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドイツ ハンブルグより

先程~今年2月にお世話になりました、ドイツハンブルグにて仕事をしている従兄弟がやって来ましたpaper

可愛いベイビ-「遥斗」くんを連れて~~~~note

ドイツに行ったときは、遊んでくれたのにsweat02本日は、ママから離れようとしませんでしたcoldsweats01

今度逢うときは、幾つになっているかなflair

あと一週間note日本を満喫してちょbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おきゅう膏

おきゅう膏
本日、宮本卯之助商店さんにお邪魔した折り、社長より薦められたした「おきゅう膏」

整体やカイロプラティックスなど通いましたが〜「腰」の痛みが、今一つ!回復せず…

ブロック注射も、あまり打ち過ぎたくなかったので〜

古くから市販されている「薬」に、チャレンジしてみます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木曜日)

川崎 和太鼓【邦楽アカデミー】和太鼓教室

川崎 和太鼓【邦楽アカデミー】和太鼓教室
本日、川崎にて和太鼓スタジオとしてオープンした「邦楽アカデミー川崎校」にて〜【和太鼓和華太鼓】さんの稽古でした♪

地下にあるスタジオの入口を入ると、受付カウンターがあり(^-^)/ご覧のように、受付男子が立っております(^-^)b

左の防音扉を開けると、30畳のスタジオが広がります(^-^ゞ

貸しスタジオとしても、和太鼓教室としても〜様々な用途でご使用頂けます♪

貸しスタジオ兼指導させて頂いております「和太鼓和華太鼓」さんも、毎月三回のレッスンをしております(^-^)/

また、週末の出演に向けての稽古を〜頑張りました(^o^ゞお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有り得ない!

有り得ない!
トイレの一コマ!?

有り得ないと思ってますが…実際にあったんでしょうね( 」´0`

ビックリです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和太鼓 レッスン「水心会」

和太鼓 レッスン「水心会」
港区での稽古が、終了しました(^-^ゞ

皆さん♪新曲の「ドカカ」に、夢中です!

また、次回頑張りましょうね♪お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大手町〜皇居前

大手町〜皇居前
東京のオアシス&バワースボット通過して〜

日本財団「和太鼓水心会」さんの稽古に向かいます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台東区浅草【宮本卯之助商店】さんへ、太鼓修理に…

台東区浅草【宮本卯之助商店】さんへ、太鼓修理に…
久しぶりに【宮本卯之助商店】さん本店に、やって参りました(^-^ゞ

流石!歴史を感じますよね♪

ちょうど、社長がおられましたので〜色々雑談をさせて頂きました(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水曜日)

みさきカイロプラティックス治療院

みさきカイロプラティックス治療院
スタジオ近くにある「御先カイロプラティックス治療院」さんに、やって参りました!!

いや〜疲れが溜まってしまったんですか…

またまた「腰」が、悲鳴をあけております( 」´0`)まいりました…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はま寿司〜回転寿司〜

はま寿司〜回転寿司〜
蒲田東口、スタジオ側に回転寿司屋さんが、11月中頃にオープンします。

あまり馴染みのない名前の回転寿司屋さんですが…ちょっと、楽しみです(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちの良い朝

気持ちの良い朝
昨晩は「荏原流れ太鼓ひびき會」の稽古で〜久しぶりに指導して参りました!!

っが!しかし、腰の調子が思わしくなく…早めに退散し、体のケアーをしましたが…

本日も、今一つの状態ですO(≧▽≦)O

空は、こんなに気持ちよく晴れ渡っているのに〜心・体共に、どんよりとしております( 」´0`)

思わしくないので〜カイロでも行って参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火曜日)

日暮里「ニュートーキョー」

日暮里「ニュートーキョー」
日暮里駅に隣接しているビルにある喫茶・軽食の店「ニュートーキョー」さん!!

何時も、満席状態なんですよ(o^-')

何でか!分からないのですが…

定食メニューが、リーズナブルだからなんですかね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議な天候!

不思議な天候!
何だか〜東京は、不思議な天気ですね(・・;)

急に、雨が降ってきたり…

晴れ間がのぞいたり〜

先ほども、大崎からの帰り道…雨にやられてしまいました(>_<)

今度は、日暮里に向かっておりますが…雨に見舞われませんように〜(-゜3゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 和太鼓スタジオ「都立蒲田高等学校」稽古!

大田区 和太鼓スタジオ「都立蒲田高等学校」稽古!
久しぶりに「都立蒲田高等学校」さんの和太鼓体験教室に、やっと参りました(^-^)b

4月後半から始まった一年生限定の「和太鼓体験教室」

11月始めに行われます「文化祭」・18日の「ジュニアコンクール東京大会」に参加する為!猛練習中です(^_^ゞ

稽古日数の少ない中、みんな頑張っております!

また、来週も頑張りましょうね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

池上線 大崎広小路駅

池上線 大崎広小路駅
いや〜30年ぶりくらいですかね…

この駅から乗車するのは…

今、改装中です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立正大學 石橋湛山記念講堂

立正大學 石橋湛山記念講堂
綺麗な講堂ですね♪

演奏するのが〜楽しみです(^-^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大崎警察署へ出頭!

大崎警察署へ出頭!
ご心配なく…

イベントの打ち合わせです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京浜蒲田駅 踏切!

京浜蒲田駅 踏切!
やっと、京浜急行「蒲田駅」品川方面の踏切が、高架になりました(^-^)b

これで国道15線に、障害がなく通り抜けられます。

蒲田近辺の「開かずの踏み切り」伝説の終止符です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月曜日)

大田区議会議員 パーティー

大田区議会議員 パーティー
本日の締めは、日頃からお世話になっております「区議会」の先生のパーティーでして〜

アブリコ地下にやって参りました(^-^)/

流石!凄い応援者の方々ばかり…

今後とも、ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大塚商い展2012

大塚商い展2012
大塚駅の東西通路の開通を祝し〜商い展が開催されます!

たまたま、地元商店街の方と知り合いでして〜

先ほど、打ち合わせが終了致しました♪

4年前までは、メチャクチャ不便だったそうです!!

どの地域も、利便性を求めて〜変化していきますね(*^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舎人ライナー西日暮里

舎人ライナー西日暮里
またまた、西日暮里にある「松本源之助」師匠宅にお呼びだしです♪

美味しいお話が良いな〜(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第52回ミス・インターナショナル世界大会優勝〜日本代表

只今!電車にて移動中ですが…

電車内にて〜「第52回ミス・インターナショナル世界大会にて優勝」との見出しが(^o^ゞ

52回を数える大会で、初の日本人だそうです♪

喜ばしいニュースです\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

外国人 向け雑誌「和太鼓教室」取材

外国人 向け雑誌「和太鼓教室」取材
蒲田の和太鼓スタジオ「邦楽アカデミー」に、外国人向けの雑誌社より、取材が入りました(^-^)/

たまたま、個人レッスン中のジュンさんにお願いしまして〜撮影させて頂きました(^3^)/

「はなまるマーケット」の収録といい・外国人雑誌の撮影といい〜沢山ご協力頂きまして、ありがとうございますm(__)m

世界的「有名人」に、なっちゃうかも…ですね!!ジュンさん(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マジカルスピナー

マジカルスピナー
何やら〜面白い飾り物「マジカルスピナー」たる物が、蒲田東急プラザ正面玄関にて〜販売されております♪

見れば〜見るほど…不思議です( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルシー食事「きのこ舞茸そば」

ヘルシー食事「きのこ舞茸そば」
今日の昼食は、秋の味覚を堪能すべく「きのこ舞茸そば」をチョイスしました♪

やはり、旬の食事が体を再生してくれますからね〜

いただきます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日曜日)

荏原流れ太鼓ひびき會〜大田区郷土芸能大会

荏原流れ太鼓ひびき會〜大田区郷土芸能大会
2012年大田区文化祭〜トリに「荏原流れ太鼓ひびき會」の登場です。

「番立ち祝い太鼓」「砕水」「黎明」の三曲の演奏でした♪

午前中・午後と、一日のお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立 美原高等学校和太鼓部〜大田区郷土芸能大会2012

都立 美原高等学校和太鼓部〜大田区郷土芸能大会2012
本日、ゲスト演奏として「燦」の演奏でした。

まだまだ、修正点の目立った演奏でしたが…来週から試験期間!!

11月の稽古より〜しっかり修正していきましょう(^-^)/

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 撥會 〜大田区郷土芸能保存会

和太鼓 撥會 〜大田区郷土芸能保存会
いやいや〜久しぶりに「和太鼓撥會」さんを、拝見しましたね(^o^ゞ

何だか〜会員数が、増えております!凄いですね(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田市場 まつり 2012

20日10時より、大田区京浜島にある「大田市場」にて、イベントが開催されております♪

八潮太鼓さんや荏原流れ太鼓ひびき會が、演奏を行います。

14時まで、大田市場が解放されておりますので〜ご堪能下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区文化祭〜郷土芸能大会〜2012


今日は、大田区新蒲田にある「区民センター」にて、大田区郷土芸能保存会のイベントが行われます♪

大田区文化祭〜郷土芸能大会〜2012

大田区太鼓連盟の「和太鼓撥會」(12時30分〜)さん「荏原流れ太鼓ひびき會」(14時30分〜)が、出演します(^-^)/

大田区文化祭〜郷土芸能大会〜2012

初めて、ゲストとして「都立美原高等学校和太鼓部」さん(13時40分〜)も、出演します!

入場無料ですから〜是非!!入らしてください(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土曜日)

いくら丼

いくら丼
一日の疲れを癒すには〜美味しい食事です(^-^)/

明日も、頑張ります♪

いただきま〜す(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒲田東口~呑川脇~撮影現地

蒲田東口~呑川脇~撮影原爆
学校での演奏も終り~器材車を車庫に入れてスタジオに戻る途中!

呑川脇にて、何かのドラマ撮影中('∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民謡 藤本秀三根

民謡 藤本秀三根
昔よりお世話になっております~大田区六郷にて民謡を教えておられます「藤本秀三根」先生とご一緒です♪


「大元組」演奏の前に、出番のようですが~


控え室で、リハーサルをしておられると「真室川音頭」「花笠音頭」「ソーラン節」を、ご一緒させて頂く事になってしまいました(~_~;)

ヤバイ!!頑張ろう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

区立 入新井第5小学校 80周年 和太鼓

区立 入新井第5小学校 80周年 和太鼓
今日は、大田区平和島付近にある「区立入新井第5小学校」さんの周年行事にて、和太鼓演奏依頼です♪


三年前にも、学校公演をさせて頂きました縁の学校なんですよ(^-^)b


メンバー6名にて、頑張って参ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 川崎区 子供 和太鼓教室

大田区 川崎区 子供 和太鼓教室
本日も〜蒲田校10時30分より一時間・11時45分から一時間♪

川崎校では、10時より一時間♪それぞれ「子供太鼓教室」が、行われております(^3^)/


今日も、和太鼓を楽しんでね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道楽ラーメン〜蒲田東口

道楽ラーメン〜蒲田東口
今日のお昼は、スタジオすぐ側の「道楽ラーメン」さんに、やって参りました♪

初めて食する【魚介系】のつけ麺にチャレンジしてみます(^-^)/

いただきま〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷 田園調布学園 指導

世田谷 田園調布学園 指導
いや〜5年ぶりかの指導でして〜

世田谷区にある「私立田園調布学園」さんの土曜プログラムと言う和太鼓授業にやって参りました!!

中高一貫教育の女子学校でして…各学年から6名ずつ選出され、36名での一時間授業なんですよ(^-^ゞ

十年前は、受講者も7・8名と少なかったんですが〜

今じゃ〜人気講座のようです♪


本日、清水直人先生の代理で〜佐々木彬先生と指導して参ります(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金曜日)

太鼓 搬出!

太鼓 搬出!
「和太鼓大元鼓龍組」の稽古の後!明日の演奏準備です♪

「鼓龍組」は、一時間みっちり基礎を打ち込み!後半は「導火線」「躍動」「燦」を、流して終了しました(^-^)/

今日も、長い一日がおしまいです♪


皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 稽古「都立美原高等学校」大田区

和太鼓 稽古「都立美原高等学校」大田区
明日が「渋谷公会堂」での演奏!明後日が、大田区の区民センター「大田区郷土芸能保存会〜大田区文化祭〜」での演奏が予定されて、大田区平和島にある高校【美原高等学校】さんの和太鼓部(^-^)/

本日も、調整の為に!学校に向かいます♪

まぁまぁ〜金曜日ですから…道が混んでいますね(>_<)

新車ぶつけないよう〜行って参ります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 さいか屋【ユザワヤ】

川崎 さいか屋【ユザワヤ】
今度は、またまた打ち合わせにて川崎にやって参りました(^-^ゞ

食事後…ふと!さいか屋さんに〜蒲田の【ユザワヤ】さんが出店しているので、やってきました!!

蒲田と違い、さいか屋さんの7階フロアにての売り場となっておりました♪

知ってる人は…誰も居なかったです( ̄0 ̄)

蒲田同様!川崎店も、ヨロシクお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓大元組コンサート】夏!和太鼓の宴4決定

【和太鼓大元組コンサート】夏!和太鼓の宴4決定
2013年の和太鼓大元組コンサートが、決定致しました!!

今年8月28日にご好評頂きました【夏!和太鼓の宴3】に、引き続き〜大田区下丸子の区民プラザにて、9月3日(火)19時より【夏!和太鼓の宴4】を開催致します(^-^)/

また、パワーアップした「和太鼓大元組」をお披露目出来ますよう〜メンバー一同頑張って参りますm(__)m

本年同様、応援ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区民プラザ〜和太鼓

大田区民プラザ〜和太鼓
今日は、朝から大田区下丸子駅前にある「大田区民プラザ」さんに、やって参りました!!

来年の打ち合わせ・打ち合わせ(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木曜日)

和太鼓 役員会

和太鼓 役員会
雨の降りしきる中…

事務所にて〜ひびき会の役員会が、行われました。

30周年も、そうでしたが…今回の35周年も「笛吹けど〜踊らず」のようですね(#`皿´)

ヤバイですね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助六太鼓~太鼓レッスン~月一回 スタジオ邦楽アカデミ-

月一回行われます「助六太鼓」講習会!

本日10/18(木)19時より行われております。

雨の中、本日も受講者の方々にお集まり頂きまして~粋な太鼓レッスンを行っております。

さぁ~皆さん、頑張って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OTA〜おおたふれあいフェスタ〜

OTA〜おおたふれあいフェスタ〜
11月3、4日にて行われます【OTAふれあいフェスタ】のプログラムが、仕上がったとの事で〜大田区役所に、やって参りました!!

何だか…税収不足で、プログラムも「子供新聞」みたいです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華屋【大元】投稿

中華屋【大元】投稿
ジュニアのご父兄からの投稿を頂きました(^^ゞ

蒲田に【大三元】と言う中華屋さんはありますが…

正しく【大元】とは(~_~;)

雑色駅近くにあると言うので〜今度、行ってみますね(^-^)/

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水曜日)

和太鼓部 指導「都立美原高等学校」

和太鼓部 指導「都立美原高等学校」
大田区平和島にある「都立美原高等学校」に、やって参ります♪

シフトチェンジしたパートが、どのようになっているか!

楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京国際和太鼓コンテスト〜歴代グランプリの祭典〜盾

東京国際和太鼓コンテスト〜歴代グランプリの祭典〜盾
本日、郵送にて〜素晴らしい盾が贈られて参りました(^-^ゞ

8月に行わなわれました【東京国際和太鼓コンテスト〜歴代グランプリの祭典〜】出場者への感謝状でした!

我々「和太鼓大元組」も「和太鼓大元組ジュニア」そして、自分個人としても〜大変、色々なものを勉強させて頂きました大会でした!

我々が、感謝したいくらいです。10年の長きにに渡り、本当にありがとうございましたm(__)m&ご苦労様でした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火曜日)

鵜の木 花屋さん「おばら」

鵜の木 花屋さん「おばら」
鵜の木には、幾つかのお花屋さんがあるのですが…

今日は、駅山側にある「おばら」さんを、ご紹介します(^-^)b

実は、大元ジュニアメンバーのご実家なんです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせの日!

本日は、来客の方が・・・ひっきりなしにでして~

10月・11月のイベント各種・イベント依頼TELと、頭が回りきりません。

昨日の会議資料も仕上げなくてはいけないし・・・でも、眠いし!

ちょっと、鼻水が出てくるし・・・

いや~今日も、バタバタな一日となりました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月曜日)

東京都太鼓連合 書類作成!

東京都太鼓連合 種類作成!
今日は、一日PCくんとにらめっこ(>_<)

目が悪くなる筈ですよね~

ってか┐(  ̄ー ̄)┌ 年齢的に「そろそろ!老眼ですよ」っなんて!!言われている今日この頃…


まぁまぁ~年齢には、勝てませんからね( 」´0`)自分でケアしてかなくちゃなんですが~

脳ミソが、元気だから…身体の衰えに~気がついていないのかも(~_~;)

そんなこんなで、本日もバタバタと「東京都太鼓連合」代表者会議の資料を、目をショボショボさせながら作成致しました!!


11月18日の「第12回日本太鼓ジュニアコンクールin東京大会」やら、来年2月開催される東京支部での「日本太鼓支部講習会」と、詰めなくてはいけない議題ばかりです!!


脳ミソをクリアにして、頑張って参ります(^-^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日曜日)

2012年【第39回江戸里神楽松本源之助のすべて】in日暮里

2012年【第39回江戸里神楽松本源之助のすべて】in日暮里
本日18時30分より、日暮里にありますサニーホールにて「松本源之助のすべて」が、開催されます♪

色とりどりのスタンド花の数々!!

流石!松本先生は、偉大な方です(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行って参ります!

行って参ります!
これより「松本源之助のすべて」のお手伝いに、日暮里に向かいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京 和太鼓ジュニア「和太鼓大元組ジュニア」稽古!

「おおた商い観光展」より、スタジオに戻り〜【和太鼓大元組ジュニア】の稽古を行いました(^-^)/

TOP3が、出演で不在だった為!

楽曲「剱」の、基礎稽古となりました(・o・)

配置変更や所作変更・メロディー変更等々、バタバタ変更してしまいました!!

来週は、休みですので〜今日伝えた事は、しっかり覚えていて下さいね(^-^)/

頭使いすぎて、目眩が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区 和太鼓「玉堤太鼓」レッスン

本日、大田区太鼓連盟加盟団体「玉堤太鼓」さんの太鼓指導でして〜

稲垣優が、お昼過ぎに出掛けて行きました(^-^)b

来月のジュニアコンクールにて、どのように様変わりしているか〜楽しみです(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓 大元組」気仙沼隊!

無事にbullettrain「一ノ関駅」に到着したようですhappy01

あとは、彬さんと合流して~一路「気仙沼」ですcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

守半「海苔」コーナー【おおた商い観光展】

守半「海苔」コーナー【おおた商い観光展】
会場中程に「守半」も〜出店しております♪

アラ…何時も以上に「安い」です(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「荏原流れ太鼓ひびき会」PIOにて

「荏原流れ太鼓ひびき会」PIOにて
オープニングの太鼓を、無事に終了しました!!

ワ〜もう、お客様が溢れております(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおた商い観光展〜産業プラザPIO二日目

おおた商い観光展〜産業プラザPIO二日目
今日「おおた商い観光展」のオープニングは〜【荏原流れ太鼓ひびき会】から(^-^)b

今日も〜賑わいますように(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎「盆太鼓」講習会!スタジオ邦楽アカデミ-

本日、一ヶ月ぶりの「盆太鼓」講習会が、川崎の和太鼓スタジオにて行われます。

清水講師が、本日も楽しく・有意義な「盆太鼓」の妙技をお伝えさせて頂きます。

10:30よりとなりますので、急遽参加できる方も大歓迎です♪お待ちしておりますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓大元組」気仙沼へ出発

「和太鼓大元組」気仙沼へ出発
蒲田から、一樹・香織・晶が出発しました(^o^ゞ

昨年に引き続き〜宮城県気仙沼「第19回民商まつり」にての和太鼓演奏です(^-^)b

先のりにて、出発しております!!佐々木彬と「一ノ関駅」で合流して〜いざ、気仙沼に向かいます!

頑張って来てくださいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は、ひんやり…

今朝は、ひんやり…
まだ、朝早いせいか…

昨日とうって変わって、寒いくらいの温度です!

これより、気仙沼行きのメンバーを〜見送りに行って参ります(^-^ゞ

写真の「オウム」くんは〜地元鵜の木の人気者でして、朝から「おはよう!!」っと挨拶を頂きました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土曜日)

福さ屋「辛子明太子」

福さ屋「辛子明太子」
九州土産第二段!

大好きな「辛子明太子」にて、ビールと共に(^-^)/夕食を頂けます♪

美味し〜〜い(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川崎 和太鼓 教室 地図【スタジオ邦楽アカデミ-川崎校】

川崎区幸区幸町に開校しました「スタジオ邦楽アカデミ-川崎校」を詳しくお探しの方は、ここをクリックしてくださいませ(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

和太鼓 川崎 教室 「邦楽アカデミー」土曜日

和太鼓 川崎 教室 「邦楽アカデミー」土曜日
15時クラスのレッスンが、終了して(^-^)/

大矢先生と雑談をしていたら…あら、もう17時クラスの時間になっておりました〜

では、お出迎えをしに玄関へ(^-^)b

さぁ〜17時クラス、先週に引き続き楽しんじゃいましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャッパ講習会〜川崎 和太鼓スタジオ

チャッパ講習会〜川崎 和太鼓スタジオ
明日は、二ヶ月ぶりの「チャッパ講習会」が〜川崎のスタジオにて行われます(^-^)b

二時間〜タップリ「鳴り物」を、楽しんで頂けます(^-^ゞ

まだ定員数は、確保できますので〜川崎校まで、お電話下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎「多摩川」前、スタジオ

川崎「多摩川」前、スタジオ
いやいや〜今度は、川崎の太鼓スタジオに、やって参りました(^_^ゞ

今週も、佐々木先生が不在(明日の気仙沼演奏の為)なので、やって参りました!!

スタジオを構えさせて頂いております、森ビルの目の前に広がる「多摩川」(^-^)/

鵜の木から眺める「多摩川」と、また一味違ったリバーサイドを楽しめますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー日本代表×フランス代表

サッカー日本代表×フランス代表
今日の空のように〜気持ち良い試合となった、昨夜深夜の試合となった日本代表♪

日本サッカー会!初のフランス戦勝利(^-^ゞ

三次予選に期待が膨らみます(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

崎陽軒「シュウマイ弁当」頂きま〜す

崎陽軒「シュウマイ弁当」頂きま〜す
やっと昼食にありつけます♪

今日は、日暮里駅にて購入しました、崎陽軒さんの「シュウマイ弁当」です♪

一昔前は、旅行に出掛けるときは〜必ず電車にて、このお弁当でしたね〜

特に、お醤油が入っていた瀬戸物!?のような容器を、毎回集めておりましたね(^o^)/~~

今じゃ〜プラスチック容器になっちゃいましたけど…

では、本日も夜まで長丁場なので〜しっかり頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日暮里サニーホール〜松本源之助のすべて〜

日暮里サニーホール〜松本源之助のすべて〜
明日開催されます「松本源之助のすべて」の会場でもあります〜日暮里サニーホールにやって参りました(^-^)b

まぁまぁ〜明日のプチ打ち合わせなんですけどね(~_~;)

松本先生も、大変お元気で〜明日のリハーサルを行っておりました!!

さぁ〜明日が、楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴で〜気持ちいい

快晴で〜気持ちいい
首都高にて、日暮里に向かいます(^-^)/

土曜日のせいか…全く渋滞無しにて、入谷を通過しました!!

お天気もよく!!快適!快適(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおた商い観光展 2012年 来場者数

おおた商い観光展 2012年 来場者数
いやいや~凄い賑わいです♪


まともに、歩くことが出来ないくらいです(~_~;)


「芸能コーナー」あり「大田区の名産品」あり「匠の技」ありと~楽しんで頂けるブースばかりです


明日も、開催されておりますので~是非!!ご来場ください(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓 大元鼓龍組」の稽古

昨晩は、「和太鼓 大元鼓龍組」の稽古でした!

ここ2年で、新しく加入したメンバ-も着々と力を付けてきてくれておりまして~

基礎打ちの他、既存曲の「躍動」「遥」「天翔」「流♪留」「導火線」のおさらい稽古となりました。

若干、不明瞭な部分の修正をしたり~所作を確認したり~いざと言うときの出演の為に、しっっかり稽古をさせて頂きました!

また、来週頑張りましょうね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供の和太鼓 教室

本日も、大田区蒲田・川崎幸区にある和太鼓教室「studio邦楽アカデミ-」にて、子供和太鼓教室が、行われます。

子供の和太鼓 教室

蒲田校は10:30~1時間。

川崎校は、10時~1時間行われます。

運動会とも重なっているようで・・・何人かのお友達がお休みのようですが~本日も体験の幼児が2人も参加してくれる予定となっております。

本日も、野崎先生・稲垣先生(蒲田校)・大矢先生(川崎校)ヨロシクお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肥後三昧〜高千穂土産〜

肥後三昧〜高千穂土産〜
美味しい九州土産を頂きました♪

美味し〜い(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年10月12日 (金曜日)

風邪が流行ってるの?

風邪が流行ってるの?
季節の変わり目のせいですかね〜

何だか…風邪を誘発している人が、周りに多くなっております(>_<)

貧乏性な私ですので〜頂かないように、今日の昼食は「ポークジンジャー」を頂きます(^-^)/

お風邪を召されている方々、お大事になされて下さいませm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和太鼓 個人レッスン

今日は、朝10時より〜和太鼓「個人レッスン」を、二時間行いました!!

もう〜三年の太鼓歴の方ですが…長銅の打ち込み「軌道」「手首」「スナップ」等々、納得いかなかったようで( 」´0`)レッスンを行いましたが…

30分位で、あっという間に修正が出来ました(^-^)b

凄い対応力でしたよ(^o^)/

残りの一時間半、応用編にて終了しました!!

次回、お逢いする時が〜楽しみです♪お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

太鼓 レッスン 川崎「和太鼓和華太鼓」

先週に続き、川崎市幸区にある「邦楽アカデミー川崎校」にて、和華太鼓さんのレッスンでした♪

月末のイベント28日に向けての稽古でした(^-^ゞ

各楽曲「華神」「風神」「雷神」「新曲」のチェックをして、終了しました!!

また、再来週〜最終調整させて頂きます!!

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木曜日)

池上本門寺〜お会式だ!

池上本門寺〜お会式だ!
そう言えば〜今日11日から13日まで、大田区池上にあります池上本門寺にて「お会式」がと言うお祭りが、行われます!!

明日が、一番賑やかな晩だったような…

池上太鼓さんも、出演しますし〜ワクワクのお祭りですよ(^-^)b

自分は、行けそうにないです(>_<)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

楽しい稽古でした♪

メンバーは、少々少な目でしたが…

和太鼓水心会さんの稽古は、有意義に終了しました!!

今回の曲は、スピード感タップリの曲なので…あたふたしていると、あっという間に〜おいてかれてしまいますね〜

皆さん、悪戦苦闘しながら稽古をしておりました!!

いや〜楽しかった!皆さん、お疲れ様でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

和太鼓 レッスン 港区

和太鼓 レッスン 港区
久しぶりの稽古となります「和太鼓水心会」さん!

イベントの稽古が、メインとなった8、9月(~_~;)

今日から、新曲を仕上げていきますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「岸野央明」TAO 蒲田に〜

___2
今日!本当に、何年ぶりかに〜蒲田のスタジオに、顔を出してくれました♪

いやいや〜かれこれ、11年もTAOさんにお世話になっているんですね(^-^)b

逞しくなりましたよ♪

だって!高校生までの彼しか、知りませんからね〜

しっかり、12月8、9日(土日)オーチャードホールの宣伝もして帰って行きました(^-^)/

蒲田校・川崎校でも、チケット予約を承りますので〜スタッフまで、お申し込み下さいませm(__)m

いや〜色々な話も出来て、嬉しかったな(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水曜日)

死ぬまで〜勉強ですね!

今日は、日頃からお世話なっております「PR現代」さんにお邪魔しての、お勉強会でした♪

IT関係の勉強会でして…中々、聞きなれないアルファベットの羅列に、ノックアウト寸前でした(+_+)

こんな事では、この世の中!!太刀打ち出来なくなってしまいます♪

まだまだ、勉強せねば…

長時間、講習頂きまして〜ありがとうございましたm(__)m

O編集長さま、またヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お勉強しに〜

お勉強しに〜
これより、日本橋のある場所にて「セミナー」たるものを受けて参ります(^-^)b

ワクワク&緊張しますが…時代遅れにならないよう、しっかり勉強して参ります(^o^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年10月 9日 (火曜日)

和太鼓大元組ジュニア 品川 演奏

無事に「和太鼓大元組ジュニア」4曲の演奏が、終了しました(^-^)b

和太鼓大元組ジュニア 品川 演奏

「壱音」「遥」「剱」と~ジュニアでは珍しく「燦」まで〜約30分間の演奏でした♪

和太鼓大元組ジュニア 品川 演奏

皆さんに、大変喜んで頂けたようで、ありがたかったです(^-^)/

和太鼓大元組ジュニア 品川 演奏

お世話下さいましたスタッフの皆さん♪ありがとうございましたm(__)m和太鼓大元組ジュニア 品川 演奏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川〜GOOS〜に到着

品川〜GOOS〜に到着
旧パシィフィックホテル地下の宴会場「GOOS」さんにて!都議会議員さんのパーティーお声がかかり〜

本日も「和太鼓大元組ジュニア」が、演奏させて頂きます(^-^)/

遠方のメンバーは、欠席ですが…現有勢力で、皆様に喜んで頂ける演奏をして参ります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川へ

品川へ
少々、早いですが…本日の演奏場所、品川に向かいます(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 和太鼓授業「都立蒲田高等学校」

大田区 和太鼓授業「都立蒲田高等学校」
昼過ぎより〜近隣の「都立蒲田高等学校」さんの一年生限定の和太鼓授業が、スタジオにて行われております♪

11月2、3日の文化祭に向けての楽曲を猛特訓中です(^-^)/

また、来週も〜頑張りましょう(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本城大太鼓打ちコンテスト〜2012~結果

一昨日行われました「熊本城大太鼓打ちコンテスト」の結果です。

最優秀賞には、地元熊本県の「高田大介」さん

優秀賞に~我ら「大矢 アキエ」(女性部門1位)と「清水直人」が選出されました。おめでとう!

まあまあ~思うような結果が出なく・・・ジレンマが有るかもしれませんが、もう一段上を目指して、今後頑張って下さいね。

お疲れ様でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月曜日)

定番の「初仕事」

定番の「初仕事」
船が出航し〜もう既に、限界状態に達してしまいました(*≧m≦*)

船酔いと飲み過ぎ…「祝い太鼓」が、不安です(⌒‐⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバイ!既に、酔っぱらい

ヤバイ!既に、酔っぱらい
まだ、式も済ませてないのに…

既に、酔っぱらい状態( ´∀`)

船上での「祝い太鼓」危うし…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風船飛ばし〜

風船飛ばし〜
船上結婚式♪

企画盛り沢山です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船上 結婚式

船上 結婚式
初の船上結婚式(^-^)bワクワクです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日曜日)

「和太鼓大元組ジュニア」10月稽古

「和太鼓大元組ジュニア」10月稽古
10月初の稽古!&9月は〜イベントが多かった為(・・;)稽古らしい稽古が、出来ませんでした…

なので…久しぶりの稽古のように感じました!!

色々、各イベントにて課題が浮き彫りになったジュニアでしたので…大会までに、修整させて頂きます!!

また、新人さん加入で〜ポジション取りが激化しそうです(^-^)/

お疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熊本城大太鼓打ちコンテスト〜順番

14時から始まる「大太鼓打ちコンテスト」の順番が決まったとメンバーから連絡がありました!!

エントリーは20名で

5番目に、大矢アキエ

15番目に、清水直人

20番目のトリに、稲垣優となったようです(^_^ゞ

さぁ〜準備万端にして、悔いの残らない「打音」を響かせてきて下さいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御諏訪太鼓 ワークショップ「山本麻琴」川崎

御諏訪太鼓 ワークショップ「山本麻琴」川崎
一ヶ月ぶりに【山本麻琴】さんの関東圏での「御諏訪太鼓ワークショップ」が、本日川崎にて行われます♪

毎回♪大勢の受講者にて、賑わいをみせております(^-^)b

今日は16時〜18時の二時間となっております(^-^)v

是非!是非!生粋の「御諏訪太鼓」を、ご堪能下さいませ(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 貸しスタジオ

川崎 貸しスタジオ
今日は〜生憎の雨ですね…

でも、一日スタジオにこもりっきりなんで、問題はないのですが…

まずは、川崎スタジオ「貸しスタジオ」の為!解錠に向かいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土曜日)

和太鼓 教室 川崎「邦楽アカデミー」19時クラス

和太鼓 教室 川崎「邦楽アカデミー」19時クラス
本日の三クラス!無事に終了致しました(^-^)v

いや〜19時クラスの生徒さんとも、メチャクチャ楽しいレッスンをさせて頂きました!!

「壱音」面白いですね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 スタジオ 「和太鼓レッスン」邦楽アカデミー17時クラス

川崎 スタジオ 「和太鼓レッスン」邦楽アカデミー
17時クラスのレッスンも〜無事に終了しました(^-^)b

生徒さん♪大汗をかきながらも〜笑顔にて、バチを振り込んで下さいました!!

また、来週も〜私が担当させて頂きますので(^-^)/ヨロシクお願い致しますm(__)m

さぁ〜次の19時クラスに備えます♪

森ビルさん入口には、ちょっと「cafe」チックな看板も据えさせて頂いております!目印にして下さいませ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

川崎 和太鼓 教室 「邦楽アカデミー」15時クラス

川崎 和太鼓 教室 「邦楽アカデミー」15時クラス
本日は、川崎校講師の佐々木彬・大矢アキエが熊本出張の為!

伊藤先生と二人にて、15時クラスの太鼓レッスンをさせて頂きました(^-^)b

久しぶりの通常レッスンでしたね〜

生徒さんと一緒に、楽しんじゃいました(^-^)/

今日は、この後〜17時クラス・19時クラスと、二クラス担当させて頂きます♪

お時間のある方は、是非ブラリと遊びに入らして下さいませ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地域誌【城南タイムス】

地域誌【城南タイムス】
兼ねてから取材を受けておりました【和太鼓大元組】コンサートが、記事になりました(^-^)/

8月の【夏!和太鼓の宴3】です♪

控え室に、何部か置いてごさいますので〜ご自由にお取りくださいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本城太鼓響演会 大太鼓打ちコンテスト 2012年10月7日

熊本城太鼓響演会 大太鼓打ちコンテスト 2012年10月7日
明日「熊本城」をバックに行われます「大太鼓打ちコンテスト」の昨年度【最優秀賞】を頂きました〜佐々木彬が、デモンストレーションにて!大太鼓打ちを披露致します(^-^)/

また、今年度も〜三名がコンテストにチャレンジ致します♪

14時からとなりますので〜皆さん、熊本方面にパワーを送って下さいませm(__)m

頑張ってきてね(^o^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動会 幼稚園 「藤美幼稚園」

運動会 幼稚園 「藤美幼稚園」
鵜の木より、蒲田の「藤美幼稚園」さんの運動会にやって参りました♪

年中さんの大きな催し物「和太鼓」です(^-^)/

皆と一緒に楽しんできます(^_^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動会 保育園 うのき

運動会 保育園 うのき
今日は「天使」くんの保育園にて、運動会です♪

天気がよくて〜良かったです(^-^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

締め太鼓!講習会「田川智文」

締め太鼓!講習会「田川智文」
川崎!!邦楽アカデミー和太鼓スタジオにて〜「田川智文」さんの、締め太鼓講習会が、行われました(^-^)/

っで、講習会後に(^-^)b田川さんと盃を交わしました♪

いや〜@いう間の、楽しい一時でした(^-^ゞありがとうございました♪

また、来月も〜ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年10月 5日 (金曜日)

大田区 和太鼓部【都立美原高等学校】10月稽古

大田区 和太鼓部【都立美原高等学校】10月稽古
バタバタでしたが…どうにか稽古に間に合いました!

依頼演奏が、10月20日・21日にあり〜それが終わると「二学期テスト」

来月に入って、二つのコンクールに向けての最終調整となります(^-^)b

今日は、新しいパートの試し打ちとなりましたが…どんなんなるんでしょうか(~_~;)ご期待下さいませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大森へ

大森へ
事務仕事が終了〜

今度は、大森にやって参りました(^-^)b

狭い範囲で、チマチマしております(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郵便局へ

郵便局へ
お金を借りる訳じゃ〜ないですよ(笑)

たまたま〜用事が続いてるだけです(^-^ゞ

これで、帰社して事務仕事開始です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀行だ!

銀行だ!
続いて〜駅前のUFJ銀行ゆ、やって参りました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から〜

朝から〜
今日は、まず区役所からお仕事開始です!

長い一日の始まりです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木曜日)

和太鼓スタジオ 川崎「和太鼓和華太鼓」稽古

和太鼓スタジオ 川崎「和太鼓和華太鼓」稽古
10月初めのお稽古です!

月末に向けての稽古の予定が…

ついつい〜新曲を手掛けてしまいました(痛)

また、来週頑張りましょう(^-^ゞお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シニア 和太鼓 教室「邦楽アカデミー」蒲田

シニア 和太鼓 教室「邦楽アカデミー」蒲田
月三回17時クラスと19時クラスのシニア和太鼓教室♪

今日も、皆さん!メチャクチャ頑張っておられます(^^)/

若者も、オタオタしてられませんよ(^o^;)

では、これより川崎和太鼓スタジオに向かいます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気仙沼【第19回民商まつり】和太鼓演奏!

昨年に引続き〜東北大震災の被災地でもあります、気仙沼漁港側の港町【本庄】にて〜第12回民商まつり〜に和太鼓演奏ね依頼を頂戴しました(^-^)/

10月14日日帰りでのタイトなスケジュールですが…「和太鼓 大元組」の元気・笑顔を振りまいて参ります♪

また今年、3月11日に行いました発表会【響奏和音】にてお預かりしておりました義援金も、お渡しして来ます(^-^)/

まだまだ、復興には〜程遠い状況だとは思いますが…

我々【和太鼓奏者】にしか出来ないステージをして参りたいと思います(^-^)b

気仙沼の皆さん♪待っていて下さいね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老フライ定食

海老フライ定食
打ち合わせが終了し〜

お昼をご馳走になります(^-^)/

な・な・何と、大好きな海老フライ定食\(^^)/

ブヒブヒ言わないよう〜気を付けて頂きます(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第12回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会 出場団体決定!

9月いっぱいで締めきりました11月18日(日)に行われます【第12回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会】の出場団体が、初の《21団体》となりました\(^^)/

昨年まで、11回行っておりましたが〜精々12団体どまりでしたが…

地方(九州や石川・長野・福島)では、当たり前のように、30団体以上での予選会が行われておりまして…

人口密度の多い東京のわりには、出場団体が集まりませんでした(>_<)

今回は、いつも以上に「東京太鼓連合」役員皆様のお力添えを頂きまして〜何とか、東京の威厳を保てる大会になるのではないかと思っております♪

【東京太鼓連盟】さまより4団体!学校関係団体、4チーム!東京都連合から、6団体!他区からは、7団体!っと、未来に繋がるジュニア団体にて〜大会を行う事が出来ます♪ありがたや〜ありがたや〜

15日の代表者会議にも、力が入ります!

また、皆様!!ご協力ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田川 智文「締め太鼓特別講習会」和太鼓スタジオ川崎

明日♪6回目となる、田川智文講師による「締め太鼓特別講習会」が、川崎の【邦楽アカデミー】和太鼓スタジオにて〜19時より二時間行われます!!

限定にて行われておりますこの講座♪毎回、予約でいっぱいとなっております(^-^ゞありがとうございますm(__)m

今回は、あと一名様空きがございます。お早めのご予約お待ちしております(^o^ゞ

田川先生!!明日も、ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日暮里へ

日暮里へ
良い天気ですね(^-^)/

台風19号の余波で〜風が強いですが…東京は、現在青空が広がっております♪

では〜打ち合わせにて、日暮里に向かいます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水曜日)

雨上がり…

雨上がり…
何だか「赤色」に染まった…不気味な空です(;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川区 和太鼓 「都立八潮高等学校」和太鼓部

品川区 和太鼓 「都立八潮高等学校」和太鼓部
宿場まつり演奏後!!初の練習となりましたが…

集まりが、悪かったですね〜

来月には、コンクールが二つもあるけど(;o;)

自主練習で、頑張っていてね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓打ち合わせ〜区民プラザ

和太鼓打ち合わせ〜区民プラザ
またまた〜打ち合わせの為下丸子にある「区民プラザ」さんに、やって参りました♪

色々…申請書やら企画書提出と、バタバタしております(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火曜日)

「荏原流れ太鼓ひびき會」10月練習

あと、35周年コンサートまで…半年となった10月の練習日!

先週は、集まりも悪く・自主練習の集まりも悪かったようなので…「雷」を落としてしまいました!!

そのせいか…今日は、ガラッと変わった練習となりました。

今日のように、しっかり会員全員で〜頑張っていきましょう♪

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区中央【藤美幼稚園】運動会 練習

大田区中央【藤美幼稚園】運動会 練習
いよいよ〜6日に行われます「藤美幼稚園」さん運動会の、野外練習が最後となります(^-^)/

年中さんによる和太鼓披露となります♪

さぁ〜頑張りましょう(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西蒲田4丁目

西蒲田4丁目
今日は〜朝から西蒲田4丁目に来ております(^-^)b

まぁまぁ〜私的の用事なんですが…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年10月 1日 (月曜日)

割烹「まるい」


秋の味覚「松茸」の茶碗蒸し…

割烹「まるい」

特撰「特大海老フライ」

割烹「まるい」

秋を堪能させて頂きました(^-^)/

「まるい」さん、最高(^-^ゞでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区郷土芸能保存会〜割烹 まるい

大田区郷土芸能保存会〜割烹 まるい
今日は〜「大田区郷土芸能保存会」発会当初から、在籍して下さっております【羽田節保存会】の大山会長の送別会にて〜蒲田西口「割烹まるい」さんに、やって参りました(^-^)b

後程、特大海老を頂きますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区役所〜文化振興

大田区役所〜文化振興
今度は、大田区役所にやって参りました♪

お仕事頂かないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本工学院に…

日本工学院に…
蒲田に戻り〜そのまま「日本工学院」にて、打ち合わせです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎に営業

川崎に営業
今日は〜朝から営業です♪

初めての川崎「八丁畷」です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »