« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金曜日)

和太鼓 大元鼓龍組 稽古

和太鼓 大元鼓龍組 稽古
11月最後の稽古となりました「和太鼓大元鼓龍組」の稽古!

個人的にバタバタでして…30分しか、稽古はみれませんでしたが〜

発表会に向けての新曲の打ち込みをさせて貰いました♪

久しぶりの「新曲」に、メンバー必死に食らい付いて来てくれました(^^)d

また、来週頑張りましょうね♪お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木曜日)

久しぶりの「北品川本通り商店会」

久しぶりの「北品川本通り商店会」
流石♪東海道の品川宿(^-^ゞ

風情のある街路灯です!

来年の打ち合わせ終了しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街も〜お祝いしてくれてます!?

街も〜お祝いしてくれてます!?
いやいや〜クリスマスモードなだけですよね(~_~;)

今日も、バタバタな一日でした(_´Д`)

そう言えば…宮城に演奏の彬くんは、元気なか〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水曜日)

豚しゃぶにて〜前祝い

豚しゃぶにて〜前祝い
間もなく誕生日を迎えます( ´∀`)/~~が…

48歳最後の晩餐は「豚しゃぶ」です♪

明日の鋭気を養います(^-^)b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火曜日)

無事に〜

帰りも〜渋滞にはまりましたが…何とか、帰宅できました♪

忙しい一日でした!

ひびき会の練習日でしたが…帰宅させて貰いました( ´∀`)/

明日も、頑張ろ〜っと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバイ( ̄0 ̄)渋滞アリ地獄

ヤバイ( ̄0 ̄)渋滞アリ地獄
無理ですよね…この時間帯に、環八を走行しているのが、間違えですよ( 」´0`

遅刻所じゃないですよ(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練馬高野台へ〜

練馬高野台へ〜
ギャ〜〜〜〜〜〜いきなり(>_<)環八、矢口渡付近大渋滞です!

何なの(-゜3゜)この時間帯の渋滞!って?

大事な方の葬儀なのに…間に合わないよ(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアン トマト 蒲田西口

イタリアン トマト 蒲田西口
ちょっと、遅めの昼食です(^-^)/

久しぶりに「イタリアントマト」さんのパスタ(^-^)b

麺が細くて好きなんですよね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月曜日)

日本工学院 正門前

日本工学院 正門前
年末を感じさせるイルミネーション(^-^)b

心が、和みますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad 入荷

iPad 入荷
会社に文明の力!「i Pad」が、やって参りました!!

っが…どうやって?使いこなすねん( 」´0`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和テンション〜シンガポール 冊子

和テンション〜シンガポール 冊子
先日、取材があり〜シンガポールにて配布されます冊子「和テンション」に、邦楽アカデミー和太鼓教室が、掲載されました(^-^)/

写っておりますのは〜今年ヒィーバー中の高橋さんです(個人レッスン中)

ご協力ありがとうございました(^o^)/~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日曜日)

ダウンタウン「ガキの使いやあらへんで!!」和太鼓 大元組

ダウンタウン「ガキの使いやあらへんで!!」和太鼓 大元組

観ていただいてますか〜

ダウンタウン「ガキの使いやあらへんで!!」和太鼓 大元組

和太鼓大元組&美原のメンバーが、出ております♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

順風満帆には〜

神様は〜「調子に乗らないように…」との、戒めなんでしょうね!

全てが、上手くいくなんてないのは分かっているんですが…

人生には「紆余曲折」があるんですね…

まだまだ、人生48年(49間近)しか生きていませんので〜勉強・勉強なんですね(・・;)

一生、土に返るまで…勉強なんです(^-^)b

「自慢」「慢心」せず「傲慢」にならず〜常日頃から【謙虚な気持ち】を忘れずに、頑張って参ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年度「東京都高等学校文化祭郷土芸能大会」結果

一位 都立深沢高等学校和太鼓部さん

二位 青梅総合高等学校和太鼓部さん

三位 明星学園さん

四位 美原高等学校和太鼓と事です。

今回、色々編成を変えたのが、敗因だと思っております。

一生懸命頑張ってくれたメンバー・卒業生・ご父兄の方々、学校関係者の方々に、お詫び申し上げます。

美原高校和太鼓部一・二年メンバーは、頑張ってくれました!!お疲れ様。

最優秀賞の「都立深沢高等学校和太鼓部」さん、本日におめでとうございますm(__)mダイちゃんおめでとう♪

「都立 八潮高校」の原田くん!Ajo賞おめでとうヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石川県シニア「和太鼓大元組いぶし」特別賞

石川県シニア「和太鼓大元組いぶし」特別賞
石川県シニア「和太鼓大元組いぶし」特別賞
石川県シニア「和太鼓大元組いぶし」特別賞
石川県シニア「和太鼓大元組いぶし」特別賞
石川県シニア「和太鼓大元組いぶし」特別賞
石川県シニア「和太鼓大元組いぶし」特別賞
やりました\(^^)/「和太鼓大元組いぶし」が、特別賞を頂きました\(^^)/おめでとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大太鼓 レッスン 終了

大太鼓 レッスン 終了
久しぶりの大太鼓講習会16時〜と18時〜の、それぞれのレッスンが、終了致しました♪

どちらのクラスも、参加者が少なかったので〜細かい稽古をさせて頂きました(^-^ゞ

また、来月お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シニア全国大会〜和太鼓〜開幕です♪

シニア全国大会〜和太鼓〜開幕です♪
さぁ〜いよいよ始まります(^_^ゞ

「和太鼓大元組いぶし」は、10番目(^-^)/

大塚さん・澤村さん・鈴木さん・菊池さん・大黒さん・松井さん!6名力を合わせて、頑張って下さい(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「都立八潮高校」和太鼓部 演奏終了

「都立八潮高校」和太鼓部 演奏終了
中央大会にて、八潮高校和太鼓部の演奏が終了〜

予想以上の出来映えでしたねヽ(´▽`)/お疲れ様!

っで!ココまでが自分が、会場に居られる時間「TIME UP」となり…南武線に乗り込み一路、蒲田に向かいます(>_<)

16時からの【大太鼓講習会】がありますから〜

美原高校和太鼓部の勇姿は観れませんが〜きっと!メンバー一丸となって頑張ってくれる事でしょう(^-^ゞ

出場団体の皆様!お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川県七尾シニア!控え室

石川県七尾シニア!控え室
石川県七尾シニア!控え室
石川県七尾シニア!控え室
宴会場(・o・)

演奏は、15時頃だそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国シニアコンクール!石川県七尾

全国シニアコンクール!石川県七尾
「和太鼓大元組いぶし」が出場する「石川県七尾」の会場に♪応援隊が到着したそうです(^-^)/

コンクールモードの1日ですが〜皆さん♪それぞれの場所で、頑張っていきましょうね(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成24年度「東京都高等学校文化祭郷土芸能部門」中央大会〜当日

平成24年度「東京都高等学校文化祭郷土芸能部門」中央大会〜当日
多磨教育センターに到着しました!

さぁ〜いよいよです!ますば、大田区の「日体荏原高等学校」さんです♪頑張って(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田出発!

蒲田出発!
本日も!国立に向かいます♪

何だか〜蒲田駅も、世話しない雰囲気です(-゜3゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都 大田区「和太鼓大元組ジュニア」

東京都 大田区「和太鼓大元組ジュニア」
ジュニアコンクール後!初の稽古です。

来年3月に向けての稽古開始となります♪

自分が、本日不在の為〜稲垣講師のもと…頑張って下さいね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 和太鼓 教室レッスン

120208_1257 昨日24日土曜日「17時クラス」・「19時クラス」の稽古を、大塚さんの代役で入りました。

17時クラスでは「壱音」のキメを、新しい生徒さん2名に伝え~

19時クラスでは「LESSON2」を、やはり新人の方に伝え~

あっと言う間の1時間30分でした!

クラス曲は、稲垣先生が~楽しく指導しておりました。。。

また、来週頑張りましょうね♪あと、12月の4回の稽古で今年もおしまいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土曜日)

2012年東京都高等学校文化連盟郷土芸能部門「中央大会」リハーサル

明日のリハーサルの為、多磨教育センターにやって参りました(^-^)b

「美原高校」さん「八潮高校」さん共に、無事に終了しました!!

後は〜明日の本選を待つばかり♪

今までの練習の成果を、存分に発揮して下さい(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「中央大会」リハーサルへ

「中央大会」リハーサルへ
これより〜南武線にて、立川方面に向かいます!

いや〜寒いですね(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田 子供和太鼓教室「邦楽アカデミー」

蒲田 子供和太鼓教室「邦楽アカデミー」
今日土曜日は、10時30分〜と11時45分〜一時間の「子供和太鼓教室」が、行われております♪

外は、寒いですが…教室内は、熱気ムンムンです(^-^)/

皆♪頑張ってね(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日酔い…

二日酔い…
昨晩は〜楽しい懇親会だったので…ついつい「日本酒」を、飲み過ぎてしまいまして〜

今朝は、頭が痛いです( ´∀`)

でも〜本日も!頑張って仕事に出発です(_´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金曜日)

天邪鬼「渡辺洋一」和太鼓奏者

天邪鬼「渡辺洋一」和太鼓奏者
本日は、大元指導者対象の和太鼓ケアーを行いました♪

講師は、自分が絶対的存在と思っております【太鼓集団天邪鬼】の渡辺洋一先生にお願いしました!!

短時間ではありましたが〜有意義な稽古を、つけて頂きましたm(__)m

その後は〜蒲田の「さか本」さんにて、懇親会を…

またまた、ここで〜素晴らしい講義をして頂きました♪

指導者として・和太鼓奏者としての心構え等々、教えて頂き…メンバー皆!「目から鱗」状態にて、本日終了しました(^^ゞ

また、今度共ご指導ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!和太鼓 大元組

またまた~今週末11月25日(日)  22時56分~23時26分より放映予定の

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」に、和太鼓 大元組のメンバ-5名(稲垣優・佐々木彬・梶貴徳・角田圭吾・島大稀)他3名にて、出演します!

お楽しみに~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

シニアコンクール!石川県に向けて〜「和太鼓 大元組いぶし」

シニアコンクール!石川県に向けて〜
本日!スタジオ邦楽アカデミーは、お休みですが…

午前中に、石川県にて25日開催されます「シニアコンクール」の自主練習がありました!!

勿論!今回も「和太鼓 大元組いぶし」が〜参加します(^-^)/

その為の、最終稽古でして〜見ることは出来ませんでしたが…激励をして参りました(^-^)b

皆さん♪気を付けて&頑張って来てくださいね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓「都立美原高校 和太鼓部」

大田区和太鼓「都立美原高校 和太鼓部」
「中央大会」前の稽古に、やって参りました♪

明日が、リハーサル!25日に本番なのですが…

うん〜内容は、今一つ( ̄0 ̄)

午後の稽古での奮起に期待します♪ガンバレ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木曜日)

川崎スタジオ「和太鼓和華太鼓」稽古!

本日のラストは、和太鼓和華太鼓さんの稽古でした♪

無事に終了して、帰宅しました!!

皆さん♪お疲れ様でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キレイ(^-^)b

キレイ(^-^)b
メインは、東京スカイツリーへと移り変わりましたが…

昭和生まれの自分には〜「東京タワー」が、染みますね〜(^-^)/

これより、港区の【和太鼓水心会】さんの稽古に行って参ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美原高校に…

美原高校に…
ちょっと、お届け物をしに…やって参りました(^-^)/

今日も、太鼓部は〜頑張っておりました!

また、明日♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第21回都高等学校総合文化祭中央大会~和太鼓全国大会予選~

今週末11月25日(日)「第21回東京都高文連中央大会和太鼓全国大会予選」が開催されます。
会場は「東京都立 多摩川社会教育会館」(JR南武線「西国立駅」10分・JR中央線「立川駅」下車20分)です。

スケジュールは、下記の通りで決定したようです。

開会式 11:30~ 
1,日体荏原高校さん 2,都立篠崎高校さん 3,都立白鴎高校さん 4,都立王子総合高校さん 5,都立町田総合高校 さん
休憩
6,都立青梅総合高校さん 7,都立東大和高校さん 8,東京都市大学等々力高校さん 9,都立八潮高校(13:04~)

休憩
10,明星学園高校さん 11,都立松が谷高校さん 12,都立飛鳥高校さん 13,都立五日市高校定時制さん

休憩
14,駒込高校さん 15,都立江北高校さん 16,都立府中東高校さん 17,都立新島高校さん

休憩
18,都立美原高校さん(15:00~) 19,都立八王子桑志高校さん 20,都立大島さん 21,都立深沢さん
計21校の和太鼓部による8分間の演舞となります。
昨年、拝見させて頂きましたが~素晴らしい団体ばかりです!是非、お時間のある方は入らして下さいませ。
「美原」「八潮」応援してます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水曜日)

長い一日終了!

長い一日終了!
いやいや〜今日も、長い一日が終了しました!!

明日も、頑張るぞ(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜〜関内へ

横浜〜関内へ
八潮高校さんより戻り…大元組稽古を、ちょっと顔を出し〜

すぐさま、電車にて〜横浜方面へ♪

夜まで…営業・営業(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八潮高校 和太鼓部

八潮高校  和太鼓部
先日の「第12回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」にて〜昨年は、4人にての舞台でしたが…

今回は、12名にての演奏「都立八潮高校和太鼓部」さん♪

何と「入賞」まで、頂くことが出来!!士気の上がった、本日の稽古となりました(^-^)b

「美原高校」さん同様、今週末25日の【中央大会】に向けての〜熱い稽古でしたね〜!!

結果を怖がらず「挑戦者」として、存分に暴れましょうね♪また、土曜日ね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎にて…

川崎にて…
今日は〜電車にて、川崎にやって参りました♪

商談終了して〜帰社します!

平日なのに…乗降客が、多いですね(-゜3゜)

いやいや〜凄いです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火曜日)

いしい昭仁&佐々木彬

いしい昭仁&佐々木彬
来週行われます「学校公演」のリハーサル風景です♪

頑張ってね♪彬くん(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 和太鼓教室 外国人レッスン


今日は〜14時より、近隣の外語ビジネス専門学校日本語科の生徒さん20名の「和太鼓ワークショップ」を、行って参りました(^-^)/川崎 和太鼓教室 外国人レッスン

川崎校の大矢講師と蒲田校の稲垣講師の三人で、楽しい日本の和太鼓講座でした(^o^ゞ川崎 和太鼓教室 外国人レッスン

皆さん♪楽しんで頂いたようで〜良かったです(^-^)bまた、お待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関根 まこと〜10周年和太鼓コンサート

関根 まこと〜10周年和太鼓コンサート
太鼓仲間でもあり〜東京打撃団さんにて、ご一緒させて頂いた折り、何時もお世話になっております「関根まこと」さんの、コンサートチラシが届きました♪

な・な・何と、プロになって10年!節目のコンサートなんですよ♪

12月24日クリスマスイブに、愛を込めて〜太鼓の音色~をお楽しみ頂くコンサートみたいです♪

場所は、杉並区の「セシオン杉並」15時30分開演、チケット大人2000円子供1500円です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月曜日)

都立 美原高等学校和太鼓部

都立 美原高等学校和太鼓部
昨日の【第12回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会】にて、初出場ながら〜見事!優秀賞(二位)更に、全国大会への切符までを射止めた「都立美原高校和太鼓部」さん♪

っが!しかし、浮かれてる間もなく…日曜日(25日)に行われます【中央大会】への稽古にシフトチェンジ(-゜3゜)

&昨日敵は〜今日の友!何て諺もありますが…和太鼓大元組ジュニアの香織と共に「篠笛」の秘訣を伝授して参りました♪

まぁまぁ〜自分の理想とする「太鼓同志」と!でも言いますか…コンクールや舞台が終われば〜ただの「太鼓好き仲間」(^-^ゞケンケンガクガクしている意味はないと思っております♪

今日の伝えた事を、しっかりと受け止めて〜あと一週間、気合い入れて頑張っていきましょう(^-^)/

また、金曜日(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫びを…

お詫びを…
昨日のコンクールにて、不備があり(>_<)

これより、豊島区に向かいます…

首都高渋滞中( 」´0`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第12回日本太鼓ジュニアコンク-ル東京大会」結果!in大田区民センタ-

昨日11/18(日)大田区新蒲田にある「大田区民センタ-」に於いて~【第12回日本太鼓ジュニアコンク-ル東京大会】が、開催されました!

先にブログを書かせて頂きました通り~出場団体が22団体となり・・・一日でのコンク-ルを完結するには、メチャクチャハ-ドなタイムスケジュ-ルとなりました。

東京都太鼓連合皆様のお手伝いがあってこそ成り立った舞台だと思っております!ありがとうございました。

また、出場されました団体皆様の演奏が「甲乙付けがたい」演舞の数々!審査委員6名も皆様も、大変~頭を痛めたんではないかと思います。

自分は、今回司会を担当させて頂いておりましたが~下手袖にて、子供達の演奏技術・笑顔・緊張感を体感させて頂きながらの進行役に・・・全てが終了した時点で、頭の回路がショ-トしてしまいました。

普段ですと、各団体の写真を掲載するブログも書くのですが・・・流石に今回は、無理でした。。。

あらためて~ここに報告させて頂きます!

Img_2253

最優秀賞 「邦楽アカデミ-和太鼓 大元組ジュニア」

Img_6921

優秀賞 「都立 美原高等学校 和太鼓部」さん

会長賞 「関東やまと太鼓ジュニア」さん

新設されました「入賞」5団体が・・・

「荏原流れ太鼓ひびき會」・「都立白鴎高等学校 和太鼓部」さん・「ゆきがや太鼓」さん・「都立 八潮高等学校 和太鼓部」さん・「和太鼓会 和光太鼓 童組」さんでした。

他、入賞はならなかったですが・・・

「江戸の粋さ」を、存分に発揮してくれました「白鴎中学」の皆さん・元気ハツラツの「金色太鼓」さん・「撥さばき」が可憐だった「すけろくっこ元気玉」さん・初参加でしたが、キレがあり見応え十分の「江戸っ子わんぱく太鼓」さんと「江戸の粋寿太鼓」さん・進化が著しい「新田太鼓」さん・5ヵ月で舞台に挑戦した「蒲田高校」さん・これぞ!ザ・和太鼓だっと打ち込んで下さいました「向島遊神太鼓」さん・助六の風を常に継承して下さったいる「助六ジュニア」さん・大田区太鼓連盟からの参加「和太鼓邪無音」さん・「玉堤太鼓」さん・「梅屋敷太鼓」さん!本当にお疲れ様でした。

是非来年も参加して頂けるよう、宜敷くお願い致します。

最後になりましたが「邦楽アカデミ-和太鼓大元組ジュニア」ご父兄の皆様、色々ご協力を頂きましてありがとうございました。また、あらたな茨の道が3ヶ月続きますが・・・石川県大会に向けて、更なるご協力お願い致します。ありがとうございました&お疲れ様でした。&おめでとうございました。Img_6821

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日曜日)

出発です♪

出発です♪
さぁ〜今年ラストの大一番です!

皆さん♪頑張っていきましょう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土曜日)

新そば〜じーにやす〜パーティー

新そば〜じーにやす〜パーティー
大雨ですが…知り合いのパーティーに、やって参りました!!

「鴨」「キャビア」「ワイン」のパーティーです♪

明日の前祝いだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美原 和太鼓部!ラスト稽古

美原 和太鼓部!ラスト稽古
初めての「日本太鼓ジュニアコンクール」に、緊張しておりまして〜本日も、コンクール前♪最後の稽古にやって参りました(^^)d

どうなりますか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓レッスン「和太鼓大元鼓龍組」

和太鼓レッスン「和太鼓大元鼓龍組」
昨日は、大田区蒲田東口にある「邦楽アカデミー太鼓スタジオ」にて、定例の【和太鼓大元鼓龍組】の稽古でした♪

まぁまぁ〜学生メンバーは、試験やら大人メンバーは、師走前のバタバタで…何人かのメンバーは、お休みでした(>_<)

この【和太鼓大元鼓龍組】では、ここ2・3年…新曲をつくっておりませんでしたので〜

久しぶりに、発表会に向けて二曲仕上げる事にしました(^-^)/

まず、一曲目の制作に取りかかった稽古でした♪

また、来週も頑張って覚えて下さいね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金曜日)

大田区 太鼓 部活動「美原高校」

大田区 太鼓 部活動「美原高校」
コンクールも、間近となり〜美原高校の和太鼓部も、気合いの稽古が続いております♪

体育館寒いから〜風邪など引かぬようにね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木曜日)

役員会〜太鼓

役員会〜太鼓
武道館より〜即効、帰社して!事務所にて「荏原流れ太鼓ひびき会」の役員会でした!

まぁまぁ〜一時間も遅刻してしまいましたのでO(≧▽≦)Oほぼ終了しておりましたが…

失礼致しましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成24年度 自衛隊音楽まつり〜和、奏でる夢〜 和太鼓

平成24年度 自衛隊音楽まつり〜和、奏でる夢〜 和太鼓
凄いです!

2012111519490000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成24年度 自衛隊音楽まつり〜和、奏でる夢〜 武道館

平成24年度 自衛隊音楽まつり〜和、奏でる夢〜 武道館
10年ぶりかの「武道館」です♪

今日は、観客席ですが〜(^o^;)初めての「自衛隊音楽まつり」リハーサル特別観覧です!

平成24年度 自衛隊音楽まつり〜和、奏でる夢〜 武道館

メチャクチャ楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川和太鼓「都立八潮高等学校」和太鼓部

品川和太鼓「都立八潮高等学校」和太鼓部
昨日〜品川区青物横丁駅そばにある「都立八潮高等学校」さん和太鼓部の稽古に、行って参りました!

やはり、18日のジュニアコンクールに向けての最終稽古を行っておりまして〜

気合い満々の稽古でした(^-^)b

高校の部活動!3団体の迫力ある演舞は、圧巻ですよ♪

18日を、お楽しみに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水曜日)

第12回「日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」開催要項

いよいよ!第12回「日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」開催要項が、決定致しました。

先にもお伝えした通り、今回22団体のエントリ-となり、東京の太鼓(子供団他)の勇ましい姿をご覧頂く事が出来ます!勿論、入場無料!!

日時は、平成24年11月18日() 開場13:10 開演13:30 会場 大田区 『大田区民センタ-』音楽ホ-ルとなります。

スケジュ-ルは、下記の通りです。

一部  (13:45~)

1.都立白鴎高等学校付属中学校和太鼓部3年生(台東区)

2.金色太鼓 (大田区)                               

3.白鴎和太鼓(台東区)

4.すけろくっこ(文京区)

5.都立 白鴎高等学校 和太鼓部(台東区)

6.都立 美原高等学校 和太鼓部 (大田区)

7.ゆきがや太鼓(大田区)

8.和太鼓 邪無音(大田区)

9.都立 八潮高等学校 和太鼓部(品川区)

10.江戸っ子 わんぱく太鼓(葛飾区)

11.江戸の粋 寿太鼓(江戸川区)

~~~ 休憩 10分間  ~~~ 

二部 (15:06~)

12.新田太鼓(江戸川区)

13.荏原流れ太鼓ひびき會(大田区)

14.関東やまと太鼓ジュニア(葛飾区)

15.都立 蒲田高等学校 和太鼓体験組(大田区)

16.邦楽アカデミア-和太鼓 大元組ジュニア(大田区)

17.向島遊神太鼓 ジュニア(墨田区)

18.玉堤太鼓(大田区)

19.梅屋敷太鼓(大田区)

20.雪若組(大田区)

21.助六太鼓 ジュニア(文京区) 

22.和太鼓会 和光太鼓 童組(東京都太鼓連盟)

結果発表は、16:20頃予定をしております。

応援に駆けつけて頂ければ~子供達も、予想以上の力を発揮してくれると思いますので、是非是非!大田区民センタ-まで、足をお運び下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火曜日)

和太鼓「荏原流れ太鼓ひびき會]J練習

040709_133213日のラストは~

「荏原流れ太鼓ひびき會」の練習日でした。。。

18日の資料作りをしておりましたので~20時ころ顔を出したのですが・・・

ジュニアコンク-ルに向けての手合わせ中でした。

所々、修正をさせて頂き!18日のタイムスケジュ-ルを伝え終了しました。

他、「MEZAME」のリメイクをして~35周年コンサ-トの練習もさせて頂きました。

各、団体の18日舞台が楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田西口駅前「ニューカマタビル」総会

蒲田西口駅前「ニューカマタビル」総会
急遽!!あるビルの総会に、やって参りました!!

どうなる事やら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「都立蒲田高等学校和太鼓体験組」ラスト稽古!

「都立蒲田高等学校和太鼓体験組」ラスト稽古!
11月18日の「第12日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」に向けての、最終稽古を行っております♪

先日の文化祭で、自信をつけた生徒達!期待していて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田【和蘭豆】ビル

蒲田【和蘭豆】ビル
父親に呼び出され…急遽、打ち合わせです(^-^)b

マッ!珈琲が、美味しいから良いか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月2日 箱根駅伝〜応援演奏!

2012年箱根駅伝〜応援演奏!
大田区役所から、お呼びだしが…

嬉しい事に!!大田区太鼓連盟に、来年1月2日「大学箱根駅伝」応援演奏の依頼を頂きました。

大手町を8時にスタートして、大田区の【新体育館】前にて演奏となります♪一区なので、8時30分頃「応援演奏」の予定です。

運が良ければ、映るかもしれませんので〜正月ですが、是非!!ご覧下さいませ(^_^)v

よし♪母校の応援だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臭い…でも、運気上昇!!

臭い…
何だか〜昨日、帰宅途中の車内の中が…妙な「臭さ」が、漂っておりまして〜

車内が、臭いのか…

自分が、臭いのか…

っと!思っておりました(>_<)

帰宅後は、特に問題無かったのですが〜

やはり、今朝出勤での車内も「臭い」

会社に入っても「臭い」

何だか〜不思議に思っていたところ…

社員が「何だか〜事務所内、銀杏の腐った匂いがしますね〜」の一言!

∑(=゚ω゚=;)自分体臭かと思いましたが…フト、靴底を見ると!

原因発覚!

思えば、昨日〜美原高校指導後に、アカデミー駐車場で車から降りた時に頂いた【産物】かも…

いやいや〜一件落着(^-^)/

2012年、あと残り僅かとなりましたが〜しっかり「うん」を、味方に着けさせて頂きました♪チャンチャン( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月曜日)

「美原高校和太鼓部」稽古!

「美原高校和太鼓部」稽古!
一週間後に迫ったジュニアコンクールに向けて〜本日も、美原高校和太鼓部さんが、稽古を行っております♪

体調を壊しているメンバーも、チラホラ(T_T)

大丈夫かな…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日曜日)

「和太鼓大元組ジュニア」コンクール前

今日は、初の川崎スタジオにて稽古!

「和太鼓大元組ジュニア」コンクール前

午前中は、佐々木彬くん!

昼から、梶さん!

自分は〜13時に加わり、コンクール前最後の稽古をさせて頂きました(^-^ゞ

「和太鼓大元組」のメンバー大塚さん・野崎さん・大矢さんと、激励に来てくれました(^o^ゞ

また、先週に引き続き〜ご父兄の方々・流星群メンバー寺田事務局さんからの差し入れにて、鋭気を養わせて頂きました♪

「和太鼓大元組ジュニア」コンクール前

応援下さる皆様の為にも、大元組ジュニアメンバー!全力で、18日舞台を努めさせて頂きます。

応援のほど〜ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平和島ユースセンター〜大森青少対「ジュニアリーダー講習会」

平和島ユースセンター〜大森青少対「ジュニアリーダー講習会」
大森地区の子供達(^-^ゞ120名程、集まっております♪

何処まで、仕上がりますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大森青少対「ジュニアリーダー講習会」

大森青少対「ジュニアリーダー講習会」
今日は、朝から大田区郷土芸能保存会の太鼓団体として、平和島にて〜講習会を行って参ります!

さぁ〜大森地区の子供達に「和太鼓の楽しさ」を、伝えて来ましょう(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土曜日)

子役 小林 海人 和太鼓

子役 小林 海人 和太鼓
大田区の「邦楽アカデミー」和太鼓教室に、子役でTVドラマ・コマーシャルに活躍中の【小林海人】くんが、三歳の頃から通ってくれております♪

もう「小学校5年生」になったとの事(^-^)b

子供の成長は、早いものですね!

益々、期待の若者に成長してくれると思います(^-^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

和太鼓 教室 蒲田「邦楽アカデミー」17時クラス

和太鼓 教室 蒲田「邦楽アカデミー」17時クラス
先々週に引き続き〜土曜日17時クラスに、やって参りました(^-^)b

ますは、柔軟体操を15分程してから〜太鼓に向かいます♪

さぁ〜楽しく和太鼓を、打ち込みましょうね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大森アトレ〜正月打ち合わせ

大森アトレ〜正月打ち合わせ
パーティー終了後!

大森のアトレさんに、やって参りました!!

来年2日の演奏依頼でして〜もうかれこれ5回目になるんですかね〜

来年も〜早々から突っ走ります(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「城南タイムス」創刊30周年パーティー

「城南タイムス」創刊30周年パーティー
お昼より〜蒲田西口「弘城4F」にて、地元紙「城南タイムス」さんの周年パーティーです♪

蒲田の著名人が、沢山集まってそうです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区 和太鼓「私立田園調布学園」

世田谷区 和太鼓「私立田園調布学園」
朝から〜世田谷区にある「田園調布学園」さんに、やって参りました!!

急遽、後期の授業より3回目の「和太鼓レッスン」っとなりまして〜佐々木先生と共に、稽古を担当します♪

皆!直ぐに楽曲を、覚えてしまうんですよね(^-^ゞ

本日も〜頑張って参ります(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金曜日)

大田区太鼓「和太鼓大元鼓龍組」

大田区太鼓「和太鼓大元鼓龍組」
今日も〜蒲田にある「邦楽アカデミー和太鼓スタジオ」にて、定例の稽古が行われました(^-^)/

珍しく…お休みのメンバーが多かったですが〜

みっちり稽古させて頂きました!!

得て不得手の部分を修正して貰いながらの稽古でして〜

また、来週が楽しみです(^-^)bお疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木曜日)

「第56回日本太鼓支部講習会」in東京支部

「第56回日本太鼓支部講習会」in東京支部
日本太鼓財団の事務所にお寄りすると〜

来年2月16日・17日開催予定の「第56回日本太鼓支部講習会」の開催要項(案)が、用意してありまして〜

初期打ち合わせをさせて頂きました(^-^)b

いつもいつも〜早々にご配慮賜り、日本太鼓財団事務局さまには、頭が上がりません。

ありがとうございましたm(__)m

頑張って、募集させて頂きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区 和太鼓 「和太鼓水心会」稽古!

港区 和太鼓 「和太鼓水心会」稽古!
今日も〜これより「和太鼓水心会」さんの稽古に向かいます(^-^)/

だいぶ〜日が落ちるのも、早くなってきましたね〜

冬も間近!って、感じですね(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮城県「気仙沼」義援金!

Kesennuma_minshomatsuri 今年3月11日に行われました「響奏和音Ⅸ」にて、皆様からお預かりしておりました「義援金」を、先月14日直接!和太鼓 大元組メンバ-より~手渡して参りました。

Kesennuma_minshomatsuri2 大変、ご報告が遅くなりました。

昨年に比べると、街並みも回復したかに見えましたが・・・まだまだ「復興」と言うまでには至らず~大変、厳しい状態とメンバ-が言っておりました。

来年も「和太鼓 大元組」は、気仙沼に直接お伺いさせて頂き!「和太鼓の音色」をお届けしたいと思っております。

最後に、沢山の名産品を頂戴しありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第7回TAIKOの祭典」チケット!

「第7回TAIKOの祭典」チケット!
一般発売は、アプリコ・プラザ・文化の森にて〜11月11日より一斉発売となりますが〜

大田区太鼓連盟割り当てチケットを、預かりにやって参りました(^-^)/

さぁさぁ〜大田区の和太鼓団体12チームが集まりしイベントです♪是非!!入らして下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんかつ「和幸」inアプリコ

とんかつ「和幸」inアプリコ
バタバタな、午前中が終了し〜

来年1月13日の打ち合わせがてら〜アプリコにやって参りました!!

っで(^o^;)珍しく、アプリコ横にある「和幸」さんにて、ヒレカツ定食を頂きます♪

しっかり、昼御飯を食べて〜21時30分まで頑張ります♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水曜日)

八潮高等学校〜和太鼓部指導

八潮高等学校〜和太鼓部指導
一ヶ月ぶりになります「都立八潮高等学校」さんな和太鼓部指導でした♪

18日の「日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」25日「中央大会」の稽古と〜世話しない稽古となりましたが…

二年生が、中心となり〜予想以上の仕上がりとなっておりました(^-^)/

また、来週頑張りましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区役所〜窓口の封筒に…

大田区役所〜窓口の封筒に…
大田区役所にて書類などを貰うとき…カウンター横にある封筒に入れて持ち帰る方も、多いと思いますが〜

実は、11月より「邦楽アカデミー」の広告入りの封筒が、設置されております♪

まぁまぁ〜9枚に1つの確率で当たるんですがね。

ゲットした方は、家宝!?にして下さい(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火曜日)

大崎警察署〜防犯キャンペーンイベント!和太鼓

大崎警察署〜防犯キャンペーンイベント!和太鼓
今日は、先日打ち合わせに参りました「立正大学」さん講堂にての〜防犯イベントで、和太鼓演奏の依頼です♪

【和太鼓大元組】稲垣・佐々木・大矢・江坂・渡辺の6名にて、イベントを盛り上げて参ります(^-^)/

生憎の雨ですが…近隣の皆様!お集まり下さい(^^)d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7回【TAIKOの祭典】準備委員会

第7回【TAIKOの祭典】準備委員会
昨日は、大田区太鼓連盟主催の「TAIKOの祭典」7回目の打ち合わせ会でした♪

ただ、理事のミスで…会議室がとれておらず〜急遽、我が社の事務所にて行いました!!

団体の演奏順番・舞台転換・チケット、チラシ、ポスター配布・総務回りの手伝い等々〜決め事の嵐でした( ̄0 ̄)

久しぶりに頭フル回転したので〜帰宅後、直ぐに就寝してしまいました!!

チケット発売は、11月11日(日)より、開演17時よりS席1000円・A席500円となっております♪

邦楽アカデミーとしても、皆さんが演奏出来る曲【壱音】にて、参加予定となっております♪

是非!!皆さんと共に、楽しい舞台を造り上げたいと思います(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月曜日)

和太鼓 稽古「都立美原高等学校」和太鼓部

和太鼓 稽古「都立美原高等学校」和太鼓部
バタバタな5日でしたが…

またまた、夕方より「都立美原高等学校」さんにやって参りました(^-^)b

修正した【燦】が、どのようになっているか〜楽しみです(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日曜日)

和太鼓大元組ジュニア〜終了!

和太鼓大元組ジュニア〜終了!
朝からの、長〜〜〜いジュニア稽古が、終了しました(^-^)/

昼から、大元組の梶くんも駆け付けてくれて〜有意義な稽古が出来ました!!

また、3時頃ご父兄からの「差し入れ」も頂きまして〜疲れた「脳ミソ」に栄養を注入(^o^ゞ

今まで以上の仕上がりとなりました\(^^)/

皆さん!多方面から応援下さりありがとうございました!!

メンバー一同、皆さんのご厚意に報いられる演奏が出来るよう〜来週一回の稽古頑張ります♪お疲れ様でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組ジュニア〜大田区蒲田スタジオ

和太鼓 大元組ジュニア〜大田区蒲田スタジオ
大会まであと2回となった稽古!

何時もより一時間早い9時より稽古開始(^^)d

終了も〜何時もより長い二時間で18時まで♪

集中力を持って、稽古したいと思います!!

先週、リメイクした長胴隊と桶隊が、どう「剱」を奏でることが出来るか!また、調整させて頂きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土曜日)

日本工学院〜文化祭〜

日本工学院〜文化祭〜
本日の〆は、蒲田西口にあります【日本工学院】さんの文化祭にやって参りました(^-^)b

太鼓の演奏はなかったのですが〜昔からの先生達と、美味しいお酒を頂いております(^_^ゞ

ガスターのお陰で、胃も一先ず「小休止」、また明日から頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓大元鼓龍組」蒲田高等学校〜文化祭〜

「和太鼓大元鼓龍組」蒲田高等学校〜文化祭〜
本日は、女性だけでの演奏(^_^ゞ

「導火線」「燦」を、笑顔で演奏しておりました(^-^)/

お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田高等学校〜文化祭二日目

蒲田高等学校〜文化祭二日目
二日目となる演奏は〜ばっちりでした(^3^)/

お疲れ様でした(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年OTAふれあいフェスタ〜和太鼓

2012年OTAふれあいフェスタ〜和太鼓
今日・明日、大田区平和島競艇場にて「OTAふれあいフェスタ」が、開催されております♪

オープニングには「荏原流れ太鼓ひびき会」演奏です!

35周年用に【黎明】復刻版を、披露しております♪

寒いですが…風邪など、引かないように( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの「ガスター10」

久しぶりの「ガスター10」
昨日「鼓龍組」の稽古直後、猛烈な「腹痛が!!」

帰宅し、おたうち回りながら…就寝!

病院がやすみなので…市販されている「ガスター10」にて、2・3日様子をみてみよう〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金曜日)

太鼓 稽古【都立美原高等学校】和太鼓部

太鼓 稽古【都立美原高等学校】和太鼓部
今日も〜美原高等学校さんの和太鼓部稽古です♪

いやいや〜【燦】を、3分59秒で仕上げるのは…至難の業ですね(+_+)

頑張ろ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非営利団体〜ASCA〜事務所

非営利団体〜ASCA〜事務所
イベントの申請書を、提出しに〜大田区の文化を推奨して下さる【ASCA】さんに、やって参りました(^-^ゞ

もう20年来のお付き合いをさせて頂いておりまして〜お世話になりっぱなしです♪

また、次回イベントも〜ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに、東邦医大病院3号棟

久しぶりに、東邦医大病院3号棟
いやいや〜私ではないです&身内でもないです。

お得意先さまの社長が、検査入院だ!っとの事で、やって参りました(^-^)b

3年半前、20日間も入院していたので〜我が家に帰ってきたようです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒲田高等学校〜文化祭〜くすのき祭!

蒲田高等学校〜文化祭〜くすのき祭!
今日・明日と、近隣の「都立蒲田高等学校」さんの文化祭でして〜

両日とも、和太鼓演奏があります(^-^)/

まずは、本日【和太鼓大元組】が〜

明日は、【和太鼓大元鼓龍組】と【邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC】が、演奏します!

明日は、一般公開日ですので〜皆様!!お越し下さいませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田東口【FRESHNESS BURGER】

蒲田東口【FRESHNESS BURGER】
初めて入りました【FRESHNESS BURGER】さん(^-^)b

JR蒲田駅から京浜蒲田に向かう途中に出来た、京浜急行系のホテル一階にあるお店でして〜

店内は、ちょっぴりウエスタンな感じの作りです(^o^ゞ

FRESHNESS!っと、命名するだけあって!新鮮な野菜がタッブリ&ハンバーグを挟む「パン」が、少々甘みがあり、柔らかく美味しかったです♪

あまり、ここまで来ることはないのですが…バタバタ混みあった&若者で騒がしいお店よりは、良い雰囲気でお薦めかも〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木曜日)

川崎 太鼓「和太鼓和華太鼓」11月

川崎 太鼓「和太鼓和華太鼓」11月
先日、FUJITSUくすのき祭にて演奏しました「和太鼓和華太鼓」さんの稽古が、川崎のスタジオにて〜行われました♪

2012年の依頼演奏も、一段落つき〜今日は、基礎打ち込み・新たな楽曲作成となりました!!

また、来週頑張りましょうね(^-^)/お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

77番目〜

77番目〜
来年11月の抽選が「区民プラザ」にて、行われております♪

いやいや〜物凄い倍率ですね…

「区民プラザ」&「アプリコ」の抽選ですが〜昔ながらのガラガラなんですよ!

自分の番は【77】と、ラッキー7が、ダブルですので〜もしかしたら、もしかするかも(^o^ゞですね♪

「運を天に任せます!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月…

2012年11月…
あっという間に、10ヶ月が過ぎてしまい…11月に、突入してしまいましたね〜

残り61日間、また突っ走りたいと思っております♪

あとは、体調管理をしっかりするだけですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田 太鼓スタジオ「水曜日和太鼓教室」

蒲田 太鼓スタジオ「水曜日和太鼓教室」
まだ…日テレ隊が、帰社しておりませんので〜水曜日19時クラスを、みさせて頂きます(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »