« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月曜日)

「和太鼓 大元組」2012年 総まとめ

2012年も【和太鼓 大元組】及び【studio邦楽アカデミ-カルチャ-教室】では、大勢の皆様に!大変・大変!お世話になりました。

年始めより~大森や南砂にて「新春太鼓」を演奏させて頂いたり・・・

1月中旬には、強行日程でしたが・・・海外「フランクフルト」にて演奏を行ったり~

2月には、貸しスタジオにてお世話になっております「和太鼓 流星群」さんの10周年にお招き頂いたり~

Photo_8 

3月11日には、9回目となる邦楽アカデミ-発表会「響奏和音Ⅸ」にて~皆さんと一緒に、チャリティ-となる舞台で楽しんだり~ 「第14回 日本太鼓 全国ジュニアコンク-ル群馬大会」にて、大元ジュニアが・・・悔し涙を流したり~Photo_7

4月には、関東圏の猛者(関東連絡協議会)が集まり「関八州太鼓まつり」を、大田区アプリコにて開催したり~

Photo

5月には、「太鼓集団 天邪鬼」の渡辺さんのお声がけで【スカイツリ-オ-プニング】演奏をご一緒させて頂いたり~

Photo_5

6月より、「studio邦楽アカデミ-川崎校」をオ-プンさせて頂き、新たな講師・生徒さんをめぐり逢えたり~2

7月は、毎年恒例となりました「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」に、メンバ-はじめ生徒さんも多数参加して下さり!佐々木彬が「優秀賞」を頂いたり~

8月には「東京国際和太鼓コンテストグランプリの祭典」に、大元ジュニアが参加させて頂いたり~三回目となる「夏!和太鼓の宴」と題した【和太鼓 大元組】コンサ-トを行い、大田区民プラザに~入りきらない程のお客様にお出で頂いたり~

2012082818410005

9月には、伊勢にて神恩感謝「日本太鼓祭」に初参加させて頂き、全国からの素晴らしい団体の方々と競演をさせて頂いたり~Img_2351

10月には、昨年もお伺いさせて頂きました!宮城県気仙沼にての「民商まつり」に参加させて頂き、皆様からお預かりしました『義援金』と共に~気合いの演奏をさせて頂きました!

Kesennuma_minshomatsuri

11月には、大元組ジュニアが「第12回日本太鼓ジュニアコンク-ル東京大会」にて、最優秀賞を頂き全国大会のキップをGETすることが出来たり~他、「美原高等学校和太鼓部」さん2位(全国大会へ)・入賞「荏原流れ太鼓ひびき會」「八潮高等学校和太鼓部」さん「ゆきがや太鼓」さんと、指導団体が活躍してくれました。Img_6921

また、11月下旬 大塚講師率いる「和太鼓 大元組いぶし」の皆さんが、石川県での『全国シニアコンク-ル』に於いて、特別賞を頂いて参りましたヽ(´▽`)/

2010112112540000

この他にもコンテストでは、熊本大太鼓一人打ちコンテストに於いて、女性部門一位!全体では優秀賞の大矢晃永さん・久しぶりに賞(優秀賞)に絡んだ清水直人くん(*^m^)Photo_6

指導団体で、「都立 美原高等学校和太鼓部」さんが~8月の関東大会で《金賞》受賞!中央大会では、入賞と!来年の関東大会への出場権をGETしました!

Photo_3

他にも、大田区太鼓連盟と共に「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」の皆さんが、大田区「新大田体育館」のオ-プニングセレモニ-にて演奏させて頂いたり、「花火の祭典」で夏の夜空に「和太鼓の音」を、打ち上げたり!夏を満喫させて頂きました。Photo_4

また、大田区に止まらず~各教育機関・老人ホ-ム・地域のお祭りにて!和太鼓の調べをお聴き頂きました!

2012091512540000

悲しい別れも沢山ありましたが・・・最高に嬉しかったのが、またまた大元家族が増えた事です(o^-^o)佐々木彬くんが、可愛い伴侶を得たり(*^ω^*)ノ彡清水直人くんが、第二子を授かったり!!ありがたや~ありがたや~

本当に、毎年毎年バタバタですが~メンバ-はじめ家族・生徒の皆様方・地域関係者の皆様が、協力して下さるお陰で~何とか、無事に12/31を迎える事が出来ました。ありがとうごございましたo(*^▽^*)o

2012090716490000

来年、2013年も年明けからバタバタですが~どうぞ、宜敷くお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日曜日)

東矢口付近

東矢口付近
30日の冷たい雨!厳しいですね…

まぁまぁ〜なので、早い帰宅となったのですが…

帰る途中!物々しい警察集団が(・・;)

飲酒の一斉かしら…雨の中、ご苦労様です♪


あと!一日ガンバロ〜(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お正月!間近〜松飾り

お正月!間近〜松飾り
門松くんが〜やって参りました♪

おそまつくん!じゃ〜ないですよ(^o^;)


お正月準備も着々と進んでおります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土曜日)

供養バチ

供養バチ
今年2012年も、大変お世話になりました「バチ」さん達が、こんなに沢山!

31日に〜お炊き上げに、行って参ります!

良い音を、提供して下さり〜ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金曜日)

太鼓 たいこ タイコ バトル リハーサル

太鼓 たいこ タイコ バトル リハーサル
本日、蒲田邦楽アカデミースタジオにて〜1月29日に行われますライブのリハーサルが、行われておりました♪

関口さん・江上さんと、稲垣くんの3人で〜約5時間の稽古でした(^^ゞ

遅くまで、お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 川崎校「邦楽アカデミ-」大掃除!

本日は、5月下旬にオ-プンした「邦楽アカデミ-川崎校」の大掃除日!

昨日同様「和太鼓 大元組」メンバ-して、角から角までお掃除をさせて頂きました(◎´∀`)ノ

っとは言っても~自分は、居なかったですが(昨日も)・・・

165039_317771318335789_857257490_n

まあまあ~オ-プンしたばかりでしたので、蒲田校ほど時間はかからず~終了したようです♪

みんな!お疲れ様でしたo(*^▽^*)o

川崎校の皆様も、2012年「和太鼓教室」にお通い頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)mまた、来年1/4よりの営業となります。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木曜日)

「和太鼓大元組」大掃除

「和太鼓大元組」大掃除
朝から、スタジオ邦楽アカデミー蒲田校に「和太鼓大元組」総メンバーが集まり♪大掃除です(^-^)/

只今、昼食中♪

午後も、頑張ってね(^-^)/

皆様の一年間の〜汗と涙と笑顔を、リセットさせて頂きます(^^)d

また、来年ヨロシクお願い致します(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオ 邦楽アカデミ-「和太鼓 教室」蒲田校・川崎校

昨日26日(水曜日)の蒲田校19時クラス・川崎校19:30時クラスにて、2012年全ての「和太鼓 教室」が、終了致しました。

皆様、お疲れさまでした!

3月11日大田区民ホ-ル「アプリコ」での発表会後、それぞれのクラスにて「和太鼓」を楽しんで頂けましたでしょうか?120208_1257

また、来年4日(金曜日)より教室が始まります。

来年も、どうぞ宜敷くお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水曜日)

ご挨拶〜北品川本通り商店会

ご挨拶〜北品川本通り商店会
暮れのご挨拶に、やって参りました(^-^)/

一年間、お世話になりました♪

また、来年も〜ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京浜東北線にて〜

京浜東北線にて〜
流石!年末の26日…クリスマスが終り〜

師走モード炸裂の午前中♪

またまた、ご不幸があり「大塚」に向かいます( 」´0`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火曜日)

大田区 アプリコ

大田区 アプリコ
年度末のご挨拶(^-^ゞ

大田区長や各役所の窓口・施設、商店街まわりです(*^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流石!年末&クリスマスの銀行

流石!年末&クリスマスの銀行
いや〜大嫌いな行列が、銀行前にて出来ております(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月曜日)

東京ドーム「PRINCESS PRINCESS」コンサート」鑑賞

東京ドーム「PRINCESS PRINCESS」コンサート」鑑賞
クリスマス・イブに、東京ドームに、やって参りました(^-^)b

あの伝説の女性バンド「PRINCESS PRINCESS」のコンサートです♪

暫しの休息です(^ー^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2012年12月23日 (日曜日)

川崎 スタジオ「大太鼓講習会」2012年 ラスト

川崎 スタジオ「大太鼓講習会」2012年 ラスト
急遽、私用の為!16日だった日程を23日の今日に変更してしまった「大太鼓講習会」

…にも、関わらず(^-^)b受講者の皆様に〜お集まり頂きました♪ありがとうございましたm(__)m

15時からの「初級クラス」17時「中・上級クラス」少いながらに、それぞれ細かな講習会が出来ました♪お疲れ様でしたm(__)m

皆様!一年間、ありがとうございました!!また、来年2013年も〜どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 太鼓スタジオ〜大田区太鼓連盟 合同練習 100名

川崎 太鼓スタジオ〜大田区太鼓連盟 合同練習 100名
いやいや〜外は、寒かったですが…川崎市幸区にある「邦楽アカデミー川崎校」は、熱気に包まれました(^o^)/~~

朝10時より〜合同曲「大田囃子」

11時より、合同曲「まつり」

12時より〜合同曲「泰輪」と、四時間代わる代わる100名の大田区太鼓連盟各団体のメンバーが集まり、1月13日「TAIKOの祭典7」の稽古を、させて頂きました♪

いや〜メチャクチャ楽しかったですね(^-^)/

大田区太鼓連盟の皆さん♪一年間お疲れ様でした(^-^)b各団体の新人さんを目の当たりにして〜それぞれ、頑張っている姿が!!目に浮かびました(^-^ゞ

来年は、年変わり早々に〜【新大田体育館】前にて、箱根駅伝♪応援演奏もあります♪

1月26日には、「新春の集い」

8月15日には「大田区花火大会」

また、二年に一度の「東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート」が、10月26日に開催されます♪

忙しい2013年になりそうですが…新しい「芽」が、着実に育っている大田区太鼓連盟だと思っております(^-^)/

来年も〜各団体、手に手を取り合って(^_^ゞ頑張っていきましょうね♪

皆様!良いお年をお迎え下さいm(__)m

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟 合同練習へ

大田区太鼓連盟 合同練習へ
今日は、川崎の「邦楽アカデミースタジオ」にて、1月13日の合同練習となります(^o^ゞ

行って参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土曜日)

都立美原高等学校 和太鼓部 2012年ラスト稽古!

都立美原高等学校 和太鼓部 2012年ラスト稽古!
今日は、10時17分より「都立美原高等学校」さんの和太鼓部、最後の稽古にやって参りました(^-^ゞ

来年3月の全国大会「課題曲挑戦」を、仕上げる為にでして〜

部員全員、暗記はしてありましたので〜あとは、グラデーション・所作を仕上げるのみでしたので(^o^ゞ@言う間に、終了してしまいました(^-^)/

皆さん♪一年間ありがとうでした(^-^)b

喜びあり・号泣ありの一年間でしたが…本当に、自分自身も勉強になった一年でした♪

また、来年も一緒に頑張っていきましょうね♪

お疲れ様でした&メリークリスマス&良いお年を〜(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 子供 太鼓教室「子供クラス」

大田区 子供 太鼓教室「子供クラス」
11時45分より、子供和太鼓教室が〜大田区の「スタジオ邦楽アカデミー」にて、2012年最後のレッスンが行われました(^^)d

幼児クラス同様に〜サンタさん・トナカイさんの乱入に大興奮の子供達でした(^_^ゞ

野崎講師・稲垣講師も、お疲れ様でした&清水講師ご苦労さまでした!!

また、子供達と楽しい太鼓が叩けるよう〜講師一同頑張って参りますので、ご父兄の皆様!来年も、ヨロシクお願い致しますm(__)m

良いお年をお迎え下さいませm(__)m

最後に「メリークリスマス」(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼児 太鼓教室「たまごクラス」メリークリスマス

幼児 太鼓教室「たまごクラス」メリークリスマス
2012年最後の「幼児和太鼓教室」が、雨の降りしきる中、大勢の幼児達が〜参加してくれました♪

何と、清水サンタさんと稲垣トナカイさんが登場(^-^)b

大喜びの幼児達!

一年間、お疲れ様でした(^-^)/

また、来年も楽しく太鼓を打ち込みましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金曜日)

和太鼓 大元鼓龍組 2012年ラスト稽古!

和太鼓 大元鼓龍組 2012年ラスト稽古!
本日!一年間の稽古が、無事に終了しました(^-^)/

鼓龍組の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

稽古でも言いましたが〜色々な出演場所を経験して貰い、それぞれメンバー個々に!成長できた一年だったと思います(^-^)b

益々、来年も上を目指して〜頑張っていきましょうね♪

最高に素晴らしい仲間と和太鼓の【音】で、繋がれた時間が持てた事が、幸せでした(^-^ゞ

また、良い空間が持てるよう〜来年も、頑張りますので♪皆さん、ヨロシクお願い致します♪

メリークリスマス&良いお年をお迎え下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌ラーメン!!絶品の店【繋ーGU】

味噌ラーメン!!絶品の店【繋ーGU】
開店三日目にして〜漸く、念願の味噌ラーメンを、食べることが出来ました(^-^)b

こだわりの味噌・麺に絡みやすい「甘味のある中太麺」・野菜・肉の旨味がタップリのスープ♪

蒲田では、初めての「本格味噌ラーメン専門店」です(^-^ゞ

いや〜病み付きなる「奥深いスープ」でした♪

柏にて修行をした!若き店長の傑作です(^_^ゞ是非!一度ご賞味下さいm(__)m

場所は、蒲田駅西口東急線駅 高架下路地を38歩くと、右手に【繋ーGU】さんがございます(^-^)/

もう一アイテム「醤油つけめん」も〜お薦めだそうです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木曜日)

助六太鼓 講習会 〜邦楽アカデミー蒲田校〜

2012年最後の「助六太鼓講習会」が、大田区蒲田東口にある邦楽アカデミーにて、行われました♪

年末の忙しい中ですが…いつも以上の受講者の皆様にお集まり頂きました(^-^ゞありがとうございます♪

また、2013年も〜ヨロシクお願い致しますm(__)m

今泉先生・水落先生も〜一年間ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田 多摩川線 最終

蒲田 多摩川線 最終
今日も〜東急多摩川線最終電車にて、帰宅します…

昨晩、ここ15年来お世話になっておりました、若手舞台監督のご葬儀でした。

彼が、学生だった頃からの付き合いでして…ゆかりのある面々と、悲しいお酒を交わして参りました。

S監督 ご冥福をお祈り致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水曜日)

品川区「都立八潮高等学校」和太鼓部 ラスト稽古!

品川区「都立八潮高等学校」和太鼓部 ラスト稽古!
2012年最後の和太鼓部練習にやって参りました!!

皆!一年間ありがとう♪

また、来年頑張りましょう(^-^)b

よいお年を〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎料理「宗平」ランチ

長崎料理「宗平」ランチ
今日は、会社内でも…風邪が流行っているので〜カキフライ定食を頂いて、体力UPをはかります♪

蒲田西口銀座通り、ケンタッキー先にある〜本格!長崎チャンボンを食べられます【宗平】さんにて、昼食です(^-^)/

あと12日間!頑張るぞ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛犬「ホ-リ-」が・・・

昨晩・・・父からの電話が、鳴りやまず~

Photo_2

帰宅したところ、愛犬「ホ-リ-」が静かに・・・花々に囲まれて~永久の別れ~となってしまいました。

9年間、亡き母の癒しとなり~その後、父の最高のパ-トナ-でした。

150509_1225

本当に頭が良く、チャメッケたっぷりの「チワワ犬」でした。

Photo

ポッカリ風穴が空いちゃいました。

「ホ-リ-」長い間、ありがとう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和太鼓 和華太鼓 忘年会 in蒲田

昨晩は・・・スタジオ邦楽アカデミ-川崎校にて、和太鼓指導をさせて頂いております「和太鼓 和華太鼓」さんの忘年会にお誘いを頂き、佐々木くんと一緒に参加して参りましたヽ(´▽`)/

新妻会長が、東京打撃団の「田川智文」さんをお誘いしておりましたので~楽しい太鼓談議やらプライベ-トの事など、色々お話する事が出来ました。

また、一年間の総評という事で~一言、皆さんにお話をさせて頂き!来年の周年行事へ、皆で頑張る決意をさせて頂きました(* ̄ー ̄*)

260709_1412

ラストは、恒例の「クリスマス交換会」(*^-^)楽しい一時を、メンバ-皆さんと交わす事が出来ました!

また、来年も一緒に頑張っていきましょうね!一年間、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末恒例 和太鼓 大掃除!

昨日は「荏原流れ太鼓ひびき會」恒例!年末「太鼓」大掃除の日でした。

1時間位の稽古の後!会員が集まり~一年間お世話になりました「長胴太鼓」「締め太鼓」「大太鼓」「桶太鼓」を、丁寧に磨きあげておりました。2012033109250000

来週25日が、有志メンバ-による練習にて、2012年の練習が全て終了となります。

まずは、一年間ありがとうございました&お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火曜日)

大田区蒲田「TAIKOの祭典7」打ち合わせ

大田区蒲田「TAIKOの祭典7」打ち合わせ
昨晩、大田区太鼓連盟理事会にての資料をもとに〜会議でもあります「区民ホールアプリコ」に、やって参りました!!

そこで…事件勃発(>_<)

イベント自体は、1月13日ですが…前日の12日リハーサルとして、会場が押さえられておりまして〜

嬉しい悲鳴とは、こんな事なんでしょうか(^o^ゞ前日からゆっくりと仕込み・リハーサルが出来る事になりました♪ラッキー(^o^)/~~

まぁまぁ〜周年行事として2団体入っておりますので、ジックリとリハーサルして頂きましょう(^_^ゞ

急遽ですが…前日リハーサルの出来る団体も大歓迎です!当日13日も〜ゆったりと開演を迎えさせて頂けそうです(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月曜日)

大田区太鼓連盟 理事会

大田区太鼓連盟 理事会
TAIKOの祭典の最終打ち合わせ会でした♪

来年13日のイベント「TAIKOの祭典7」しかも〜周年となる団体「ゆきかや太鼓」さん25年「梅屋敷太鼓」さん20年の記念コンサートも含まれます(^-^)/

もう、既にS席はsold out(^-^)b

A席のみとなります(^-^ゞ

当日の、ご来場お待ちしております♪

「邦楽アカデミー」有志による【壱音】・「和太鼓大元組ジュニア」による【剱】・「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」による合同曲3曲も〜お楽しみに♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年12月16日 (日曜日)

お洒落な街「代官山」

お洒落な街「代官山」
結婚式の為!代官山にやって参りました(^-^)/

学生時代の面影も全くなく…おのぼりさん状態です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大太鼓講習会〜延期

本日16日の「大太鼓講習会」でしたが…私用の為!

23日川崎校に変更させて頂きました。

ご迷惑をお掛け致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大元組ジュニア!終了

結婚式出席の為!稽古一時間前に、上がりました。

何だか〜「課題曲」の所作をあれこれ考え・見本を見せながらしておりましたら…

移動中の電車にて〜「腰」の違和感が(-゜3゜)

ヤバイです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田東口【歓迎】

大田区蒲田東口【歓迎】
本日の昼食は、スタジオ前の中華屋さん【歓迎】にて〜ジャージャー麺を頂いております♪

珍しく、梶さん・牧野くん・稲垣くんの4名で、楽しくお食事です(^-^)b

いただきますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組ジュニア 2012年最終稽古!

和太鼓 大元組ジュニア 2012年最終稽古!
本日日曜日、蒲田和太鼓教室「邦楽アカデミー」子供特別クラス【和太鼓大元組ジュニア】の稽古です(^o^)/

いよいよ〜2012年最後の稽古でして…

来年3月の全国大会に向けて、自由曲のおさらい!

初の課題曲稽古と、盛り沢山の一日となります♪

今年は、14回全国群馬大会にて…悔しい思いから始まり!

各イベントにて、数々の経験をさせて頂きました(^-^)/

ご父兄の皆様も〜ご協力ありがとうございましたm(__)m

また、来年早々からバタバタですが…ヨロシクお願い致します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土曜日)

幼児和太鼓教室 大田区「スタジオ邦楽アカデミー」

幼児和太鼓教室 大田区「スタジオ邦楽アカデミー」
寒い中!今日も〜可愛い子供達が、和太鼓教室にやって来てくれております(^-^)b

10時30分から休憩を5分挟んで〜欅の太鼓を、一人一人打ち込んでおります♪

リズム遊びや音楽に合わせて、踊ったり・打ち込みをしたり〜皆!笑顔で、太鼓をたたいております(^o^)/

今年も、あと来週の稽古のみとなりました(*^-')b

2012年の打ち納めとなります♪風邪などを引かないようにして〜また、土曜日お待ちしております(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金曜日)

心暖まる〜プレゼント

心暖まる〜プレゼント
心暖まる〜プレゼント
美原高校和太鼓部皆からの「寄せ書き」を、頂戴しました(^-^ゞ

感謝・感謝です♪

何もしていないのですが〜メンバーからの心暖まるメッセンジの数々(^o^)/~~

こちらこそ〜これからも、ヨロシクですm(__)m

ありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東邦医大病院へ

東邦医大病院へ
ちょっと用事があり〜東邦医大病院にやって参りました。

夜の病院は…淋しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町の洋食屋さん「スズコウ」蒲田東口

町の洋食屋さん「スズコウ」蒲田東口
年末に向けて「栄養補給」です!

お馴染み、蒲田東口の「町の洋食屋スズコウ」さんにて、昼食です♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年12月13日 (木曜日)

川崎 太鼓スタジオにて「和太鼓和華太鼓」稽古!

川崎 太鼓スタジオにて「和太鼓和華太鼓」稽古!
2012年!最後の稽古となりました「和太鼓和華太鼓」さん♪


中目黒の「さくら祭」や自由が丘の「熊野神社大祭」の他にも~


あらたに、築地での演奏・平和島での音楽祭・FUJITSUのくすのき祭!勿論!アカデミー発表会にて友情出演して頂いたりと~忙しい一年間でしたね(^-^)b

また、来年は節目の年となります♪


皆で、力を合わせて~頑張っていきましょう(^-^)/


一年間ありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第一京浜 南蒲田 立体交差

第二京浜 南蒲田 立体交差
9日の開通から4日目♪

初めての「通り抜け」です(^-^)b


これで、大田区蒲田界隈の「渋滞」も~緩和されるかな(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本財団ビル「和太鼓水心会」稽古

日本財団ビル「和太鼓水心会」稽古
今年最後となる「和太鼓水心会」さんの稽古でした♪


発表会あり・琴平町祭あり・水心会まつりあり~


メンバー鈴木さんが、シニアコンクールにて「特別賞」受賞される等、沢山の実りある2012年でした(^o^ゞ


皆さん♪お疲れ様でした(^-^)/また、2013年も宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本工学院 20階フロアー

日本工学院 20階フロアー
大田区の街並みが一望出来ます♪

気持ち良い天気です(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水曜日)

横浜に、出発!

横浜に、出発!
今度は、横浜に向かいます!

打ち合わせ・打ち合わせ(^-^ゞ頑張らねば♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人形町 にて

人形町 にて
二ヶ月ぶりのお勉強会です!

今日は、こんがらがる事を想定して〜大矢さんに同行して貰ってます♪

いやいや〜ちゃんと機能できるようになりますか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十和田バラ焼き〜新橋東口地下街

十和田バラ焼き〜新橋東口地下街
本日は、人形町へ大矢さんとお勉強会へ…

その前に、腹ごしらえ!と寄ったお店が〜何とも青森情緒のある食処(^-^)b

津軽三味線・東北民謡が、バックミュージックでして〜

店飾りも、普通民家風でした(^-^)/

そこのランチメニューで、大矢さんが選択したのが…B級グルメで有名な「十和田バラ焼き」でした♪

少々、シェアして貰い頂きましたが…メチャクチャ美味しかった!!

何で…お刺身定食にしちゃったんだろう(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「荏原流れ太鼓ひびき會」練習日

一日外回りのあと~

11日夜は、大田区の太鼓団体「荏原流れ太鼓ひびき會」の練習日でした!

18時よりの練習でしたが・・・威勢の良い音が、聞こえてこず~19時半過ぎより、音量が上がって来ました。。。

21時ちょっと前に、事務仕事が終了してスタジオに「IN」

35周年用の「黎明」「MEZAME」「大風」やTAIKOの祭典用の「まつり」「大田囃子」「泰輪」を、練習しておりました。

16日には、会員「関口」さんの結婚式!皆で、楽しい宴にしましょうねヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年12月11日 (火曜日)

第56回日本太鼓 支部講習会in東京 打ち合わせ

第56回日本太鼓 支部講習会in東京 打ち合わせ
新橋にやって参りました♪

来年2月16・17日に行われます、東京での「支部講習会」打ち合わせ会の為!日本財団ビルに向かいます(^-^)/

また、各方面から大勢の受講者の皆さん♪お待ちしております(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第15回日本太鼓ジュニアコンクール」実施要項

「第15回日本太鼓ジュニアコンクール」実施要項
本日!来年3月24日(日)石川県金沢市にて行われます「第15回日本太鼓ジュニアコンクール」全国大会の実施要項及び課題曲が、届きました(^-^)b

いよいよ!って感じですね♪

第14回大会の今までとは違い…ゆふいん源流太鼓の長谷川(財団副会長)さんが、作曲下さいまして〜「挑戦」と言う、新たな旅立ちの素晴らしい楽曲です!

褌を締め直して、頑張らなくては〜

ジュニアメンバーは、いつでもアカデミーに譜面を取りに来てくださいね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都太鼓連合〜懇親会

東京都太鼓連合〜懇親会
無事に2012年の代表者会議が、滞りなく終了して〜

連合の皆さんとの〜楽しい懇親会でした♪

秋葉原駅前の常処「吉今」さんにて、盃を交わしました(^_^ゞ

今日も〜楽しい一時でしたが…その後に続く元気もなく、諸先輩方は「ネオン街」に送り届け、本日は帰宅して参りました♪

皆さん、一年間ありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m

また、来年早々より〜会議・支部講習会と、バタバタな始動となりますが…ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月曜日)

東京都太鼓連合「代表者会議」へ

東京都太鼓連合「代表者会議」へ
絶不調ですが…これより秋葉原にて行われます「東京都太鼓連合」の会議に出発します!

今日は、会議だけではなく…年末恒例の「忘年会」も、会議後に設定されております〜

流石に…事務局(幹事)が、帰るわけにはいかないですからね(>_<)

皆さんと、今宵も弾けて参ります(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懇親会 PART2

懇親会 PART2
一次会が終了して〜

隣のカラオケ屋さんへ…

助六太鼓の今泉先生・水落先生・御諏訪太鼓の山本麻琴さん・石井先生!ゴウジャスなメンバーでの…カラオケ大会でしたよ♪

ただ、騒ぎすぎてO(≧▽≦)O本日、全く声が出ません。。。

ヤバイですよ!!夕方からは、東京都太鼓連合の代表者会議なのに(>_<)

トローチなめまくります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミー蒲田校・川崎校「懇親会」青樺楼

昨日は、川崎校オ-プン依頼となる、邦楽アカデミ-両校による懇親会(忘年会)が、行われました。

スタッフ含めて100名を越える大宴会となりました!

特に、今年10月11日に行われました「熊本城大太鼓一人打ちコンテスト」受賞2人清水直人・大矢アキエの表彰!

11/18に行われました「第12回日本太鼓ジュニアコンク-ル東京大会」最優秀賞!大元組ジュニアの表彰!

邦楽アカデミー蒲田校・川崎校「懇親会」青樺楼

そして、11/25に行われました「全国シニアコンク-ル」特別賞した大元いぶし組の表彰!っと、各部門で~大活躍して頂いた皆さんを紹介させて頂きました。

また、特別講習会して頂いております「助六太鼓」の今泉先生・水落先生・「担ぎ桶太鼓」の石井先生・「チャッパ講習会」の梶先生にも、ご参加頂きました!

そして、川崎校にて「御諏訪太鼓」の貸しスタジオにてレッスンさせております「山本麻琴」さんにもお出で頂きまして~今までにない盛り上がりの懇親会でしたヽ(´▽`)/

勿論!!月曜日13.15.17.19時クラスの元気な生徒の皆さん。

水曜日13.15.19時クラスの陽気な生徒の皆さん。

木曜日17.19時シニアクラス(蒲田校)・13.16時ゆったり・のんびりクラス(川崎校)のパワフル且つおしとやかな生徒の皆さん。

金曜日15.17時クラスのイケイケの生徒の皆さん。

土曜日17.19時クラスのカッ飛び生徒の皆さん。

貸しスタジオ(川崎)にて、頑張っております「和太鼓和華太鼓」の皆さん。

大いに楽しんで頂けたと思っております。

今年も、あと僅かではございますが・・・スタッフ一同皆様と「楽しい太鼓」を打ち込んでいきたいと思っております。

楽しい一時を、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓大元組ジュニア

「和太鼓大元組ジュニア
昨日は、お昼より「和太鼓大元組ジュニア」の稽古でした〜!

午前中は、川崎にて自主練を行って来たとの事!!

梶くんも、来てくれての〜前半までの細かなチェックで…稽古を終了しました♪

まだまだ、最高の仕上がりには…程遠いですが〜着実に、底上げも含めて上達してきております(^o^ゞ

来年の3月には、間違いなくリニューアルされた「和太鼓大元組ジュニア」を、ご覧頂けると思います!!

皆様!応援ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日曜日)

大田区 和太鼓「盆太鼓講習会」

大田区 和太鼓「盆太鼓講習会」
今日は、10時30分より蒲田東口の邦楽アカデミーにて「盆太鼓講習会」が、開催されます♪

講師は、大元組きっての陽気者「清水直人」が〜受講者の皆さんと共に、楽しい「盆太鼓」をお伝え致します(^-^)/

来年の発表会には「八木節」をお披露目するそうです!

楽しみだな〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回【大森甚句全国大会】区民センター

第三回【大森甚句全国大会】区民センター
毎年、毎年、盛大になっております【大森甚句全国大会】

今日は、朝から大田区民センターにやって参りました♪

午前中だけの〜お手伝いなんですけどね(^-^ゞ

9時30分より、審査開始です!206名が、エントリーしておりまして〜二番まで歌いきり審査されます。

決勝進出30名を、決定します♪

入場無料となりますので〜お時間のある方は、是非入らして下さいませ(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土曜日)

川崎 和太鼓「田川智文」締め太鼓講習会

川崎 和太鼓「田川智文」締め太鼓講習会
昨晩は、川崎市幸区に新設された「邦楽アカデミー川崎校」にて、東京打撃団メンバー【田川智文】先生による締め太鼓講習会が、行われました(^-^)b

音質にこだわりのある田川先生ですが〜受講者の皆様!ドンドン、締め太鼓の極意をゲットして下さいね♪

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼児 和太鼓教室 大田区

幼児 和太鼓教室 大田区
大田区蒲田東口徒歩3分に位置する「邦楽アカデミー蒲田校」にて〜幼児を中心とした和太鼓教室(ひよこクラス)が、10時30分より行われております(^-^ゞ

3歳からのクラスでして〜一時間「和太鼓」を、楽しんで貰っております♪

川崎校にても〜10時より、幼児和太鼓教室が行われております!

みんな♪来年の発表会に向けて、頑張って下さいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金曜日)

和太鼓 大田区 「和太鼓大元鼓龍組」

和太鼓 大田区 「和太鼓大元鼓龍組」
今日も~朝から、バタバタな一日でしたが…無事に、終了しました♪

7日のラストは「和太鼓大元鼓龍組」の稽古でした(^-^)/

初めて、八潮高校和太鼓部の生徒さん三人も体験しに来てくれました♪


稽古も、新曲・燦をしっかり打ち込まさせて貰いました!!


また、来週がんばりましょうね(^-^)bお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木曜日)

川崎 和太鼓 スタジオ

川崎 和太鼓 スタジオ
「和太鼓和華太鼓」さんの稽古日!

港区から川崎に、カッ飛んで参りました♪

本日も、ラストまで〜頑張ります(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国道15号(通称第一京浜)南蒲田 立体交差 12月9日開通

国道15号(通称第二京浜)南蒲田 立体交差 12月9日開通
開かずの踏切に続き〜

大田区南蒲田付近!!環八と国道15号線の交わり部分の立体交差工事か終了して、12月9日に開通するとの事です♪

開通が、待ちどおしいな(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和太鼓 水心会 〜港区〜稽古

和太鼓 水心会 〜港区〜稽古
ヤバイです( ̄0 ̄)大遅刻…

メンバーの皆さん、今暫くお待ち下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプリコが…

アプリコが…
いやいや〜凄いお客様の数です♪

頑張るぞ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル中♪

リハーサル中♪
歌手の方々のリハーサル中です♪

これより、大元組!フェイドイン(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JCN開局15周年記念「おおた歌謡祭」

JCN開局15周年記念「おおた歌謡祭」
和太鼓 大元組!2012年打ち納めとなる!本日の演奏(^-^)/

ケーブルテレビ「大田ケーブル」(JCN大田)さんの開局15周年のゲスト演奏として、アプリコに来ております♪

今年最後となる年納め演奏!稲垣・清水・大矢・湯澤・江坂の6名で、心を込めて演奏して参ります(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不在者投票へ

不在者投票へ
16日は…稽古や結婚式がある為!区役所にて、不在者投票を行います♪

国政・都政、ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水曜日)

街中は〜賑やか!

街中は〜賑やか!
何だか〜外に出ると…街中は「クリスマスモード」一色ですね♪

景気がどうだとか!選挙だとか!あまり気にもせず…動き回っているようにみえます(^-^ゞ

もう2012年も、僅かなんですね…

力振り絞って、頑張ろ〜(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火曜日)

横浜 反町

横浜 反町
横浜 反町
珍しく〜横浜反町に来ております♪

お昼時だったので〜何だかアメリカンなお店にて、パスタを頂きます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田都税事務所

大田都税事務所
巷では、お目にかかれない不思議な販売機ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月曜日)

師走!!

師走!!
いつも〜走り回っておりますが…

流石【師走】っとだけあって〜いつも以上の忙しさです♪

頭をフルフル回転させないと〜一日一日を克服する事が、出来ないです!

外は、メチャクチャ寒いので〜風邪など引かぬよう気を付け頑張ります(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」日本テレビ!!和太鼓 大元組

昨日の放送!ご覧頂けましたでしょうか?

メンバ-8名褌(自前)姿での撮影でして~芸人さんの「言葉のやり取り」「体を張ったアピ-ル合戦」に、ついつい笑ってしまいそうになる収録なんですよ!

また、お仕事頂けたら~有難いですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日曜日)

蒲田西口【まるい】宴会

蒲田西口【まるい】宴会
城南地区の民謡の先生方が集いし集まりに、参加させて貰いました♪

いやいや〜猛者ばかりでしたので(`・ω´・)大変でした!

皆さん!!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山本 麻琴 御諏訪太鼓~川崎教室

今日は~川崎の太鼓スタジオ【邦楽アカデミー】にて~山本麻琴さんの【御諏訪太鼓教室】が、行われました!!

久しぶりに、山本さんとお逢いできました(^o^)/~~

9日の忘年会も、入らして頂けるとの事!楽しみです♪

皆さん!!お疲れ様でした(^-^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大田区 太鼓「和太鼓 大元組ジュニア」

本日12/2(日)朝より~「和太鼓 大元組ジュニア」の稽古でした!

ただ、試験前&インフルエンザ&法事等々の用事で・・・6名が、欠席(。・w・。 )

基本に立ち戻り、基礎打ち込み・休符・所作・ハ-トの反復稽古をさせて頂きました。

来年3月には、絶対「優勝」を勝ち取る為に~日々の稽古を重ねていくだけです(*^-^)

今月あと2回の稽古!頑張っていきましょう!お疲れさまでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はま寿司〜蒲田東口〜回転寿司屋

はま寿司〜蒲田東口〜回転寿司屋
19日にオープンしました回転寿司屋「はま寿司」さんに、三人でやって参りました(^o^)/~~

回転寿司屋さんも〜あれやこれやのシステムを駆使して、生き残りが大変そうですね(_´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土曜日)

第6回国際太鼓フェスティバル〜朱龍

第6回国際太鼓フェスティバル〜朱龍
毎年!チラシが、郵送されて参ります!栃木県さくら市主催の「国際太鼓フェスティバル」

今回のゲストは、石川県白山市の【朱龍】さんです♪

トクちゃんが、写ってる(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い!人・人・人

凄い!人・人・人
流石♪土曜日〜川崎駅は、ごった返しております(・・;)

蒲田にも、この位の人が居ればな〜

アラ…高橋さん・由依ちゃんと遭遇しちゃいました(^o^ゞ

蒲田の人が、川崎に買い物だもんな〜

自分は、食事兼打ち合わせで、やって参りました!!

さぁ〜2012年ラスト月となりました!!31日間突っ走りますよ(^o^)/~~

良からぬ!風邪も、流行っているので〜皆さんも、人混みお出掛けの際は、十分お気をつけ下さいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »