« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木曜日)

東邦医大病院前 自動販売機

東邦医大病院前 自動販売機
いや〜素晴らしいところに「アンパンマン」が、付けられた自動販売機が設置されているじゃ〜ないですか(^^ゞ

子連れて、バス待ちしていたら…きっと、子供にせつかれるでしょうね(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水曜日)

アッキー・ラッキー・サンドクッキー

アッキー・ラッキー・サンドクッキー
政権をダッシュした!某党のお菓子を頂いちゃいました♪

三時のおやつに、頂きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火曜日)

たいこ タイコ 太鼓 バトル リハーサル!

たいこ タイコ 太鼓 バトル リハーサル!
本日、浅草にて行われます〜和太鼓奏者三名によるライブがあります♪

リハーサル中の貴重な写真が、清水くんより送られて来ました♪

稲垣くん♪行けないけど〜頑張ってね♪

関口さん・江上さん!!ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パソコン 清掃

パソコン 清掃
ここ3、4ヶ月…パソコンが「ウィ〜ンウィ〜ン」っと!あまり、宜しくない奇声を発しておりましたので…

初めて、パソコン内を掃除させて頂きました(^-^)b

以前、佐野さんに掃除して貰った以来…4年ぶりにクリーンUP♪

聞くところによると〜掃除機で、汚れを除去する作業は「X」との事なので…

「エアージェットクリーナー」にて、汚れを吹き飛ばさせて頂きました(^o^)/

いや〜快適空間が、戻って来ましたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月曜日)

グラタン…

グラタン…
ヘンテコリンな料理が、完成しました(^o^ゞ

紅白グラタンとシャキシャキ野菜炒め♪完成です(^-^)/

まぁまぁ〜初めて作ったわりには…良いのではないかと(^o^ゞ及第点を、自分でつけております♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日曜日)

階段 トレーニング

階段 トレーニング
ランニングのあとは、スタジオが入っているビルの〜登り下り10周です♪

その後、スタジオ内で〜ダンス・太極拳!

やっと、バチを握り「基礎打ち込み」開始です(^-^ゞ

サァ〜今日も、頑張っていきましょう(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランニング 和太鼓大元組ジュニア

ランニング 和太鼓大元組ジュニア
今日も〜ますば、スタジオ周りを「ランニング」から(^-^)b稽古開始です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土曜日)

大田区太鼓連盟 新春の集い

大田区太鼓連盟 新春の集い
今日二件目の新年会です♪

ただ!この会は、主催者側なので〜ボヤボヤしていられません(o・・o)

アカデミーから理事として参加して貰っている磯屋さん♪

大田区太鼓連盟 新春の集い

今回は〜司会として大奮闘しております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春 わかばまつり 西蒲田婦人会

新春 わかばまつり 西蒲田婦人会
初めて参加させて頂きます【2013 新春わかばまつり】

ますば〜大田区長さまからの挨拶です♪

蒲田のご婦人方は、皆さんお元気ですね(^-^)/パワー炸裂です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金曜日)

蒲田 ラーメン 【繋ーGU】

蒲田 ラーメン 【繋ーGU】
オープンから、一ヶ月(^-^)/

味をグレードアップされた!!ってことでしたので〜行って参りました(^-^ゞ

確かに♪こだわりのある仕事っぷりが、スープに出ておりましたね♪

これは、クセになりますね(^-^)bご馳走さまでした♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2013年1月24日 (木曜日)

川崎 和太鼓 和華太鼓(なぎはなだいこ)稽古日

川崎 和太鼓 和華太鼓(なぎはなだいこ)稽古日
和太鼓 水心会さんの稽古が終了し〜川崎のスタジオにやって参りました(^-^)/

周年行事を、一年後に見据え〜新たな曲を増産中です♪

漸く「火之神」も、仕上がりました(^_^)/

また、来週スパイスを加えたいと思います♪お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本財団ビルにて「和太鼓水心会」稽古

日本財団ビルにて「和太鼓水心会」稽古
またまた、港区にある日本財団ビルさんにやって参りました♪

17時30分からの稽古です(^-^)b

そろそろ新曲も、仕上げなくては…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年1月23日 (水曜日)

「都立八潮高等学校」和太鼓部 稽古

「都立八潮高等学校」和太鼓部 稽古
昨日に続き〜高校生の指導でした♪

2013年!初稽古「都立八潮高等学校」さんの和太鼓部です!

何だか〜ここは、世代交代が早いようでして( ̄0 ̄)来月で…玄二年生は、引退だそうです。

あと、僅かの期間ですが〜一緒に和太鼓を楽しみましょうね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一心二河白道 巣林舎

一心二河白道 巣林舎
顔出しに〜やって参りました(^-^)b

まだまだ〜始まったばかりですが…皆さんに、観ていただきたいです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火曜日)

都立 蒲田高等学校 「和太鼓 体験授業」

久しぶりの指導となりました「都立 蒲田高等学校」さんの1年生限定「和太鼓 教室」!

ここの所、大塚先生に任せっぱなしでして~本日、不在でしたので・・・自分が、担当させて頂きました。

いや~楽曲はせず・・・音遊びにて、1時間半の練習をさせて頂きました!

また、来週も頑張ってね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月曜日)

疲れてるのか?

疲れてるのか?
ボーとし過ぎか( 」´0`)

初めて、一個前の駅「下丸子」にて〜下車してしまいました!!

何やってるんだか…情けない(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋葉原へ〜会議を行いに!!

秋葉原へ〜会議を行いに!!
今年、最初の「東京都太鼓連合」の代表者会議に、向かっております(^-^)/

議題の中心は〜2月16日・17日の「支部講習会」の打ち合わせとなります♪

資料も、どっさり持って参りましたよ(^3^)/

参加して頂きます受講者の皆様、快適な講習会が出来ますよう&遠方からお出で頂きます講師の方々にも、円滑に二日間を過ごして頂けますよう〜

しっかりと東京都太鼓連合各団体の皆さんに、お手伝い頂けるよう〜打ち合わせを、させて頂きたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胃が痛い…

胃が痛い…
写真とは、全く関係ないのですが…

2013年!まだ、21日しか経っておりませんが…

大きなうねりに、飲み込まれそうな出来事が多発し(_´Д`)ノ~~流石に、タフだと思っております自分ですが〜凹みぎみです!

頑張るのみですね( ´∀`)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日曜日)

大田区「大太鼓」講習会 2013年

大田区「大太鼓」講習会 2013年
2013年、初めての大太鼓講習会♪

16時からの初級クラス!!18時からの中・上級クラスに、沢山の受講者の皆さんに〜お集まり頂きました(^-^)b

また、来月10日も〜ヨロシクお願い致します(^-^)/お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 ジュニア【邦楽アカデミー 和太鼓大元組ジュニア】

大田区 ジュニア【邦楽アカデミー 和太鼓大元組ジュニア】
大田区蒲田の邦楽アカデミースタジオでは、朝から【和太鼓大元組ジュニア】の稽古が、行われております♪

先週のTAIKOの祭典での反省をもとに、メンバー16名(一名お休み)揃って、細かい修正作業となりました(^-^)b

早く完成形に仕上げたいですね(^-^)/今日も、頑張っていきましょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和太鼓 教室 「昭島」「武蔵境」出陣

和太鼓 教室 「昭島」「武蔵境」出陣
今日は、朝から清水直人が〜昭島・武蔵境での「和太鼓カルチャー」に、出掛けます♪

新曲との事なので〜5月5日が、楽しみです♪

行ってらっしゃ〜い(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土曜日)

大田区 和太鼓 教室「邦楽アカデミー」土曜日

大田区 和太鼓 教室「邦楽アカデミー」土曜日
本日も、朝10時30分より、幼児(たまご)クラス・11時45分から、子供(ひよこ)クラス・17時の一般クラス・19時一般クラスと〜和太鼓教室が、開かれました(^-^ゞ

あと4カ月後にある、発表会に向けて〜どのクラスも、ピッチが上がってきております♪

皆さ〜ん!頑張っていきましょうね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金曜日)

都立 美原高等学校 和太鼓部 2013年 初稽古

都立 美原高等学校 和太鼓部 2013年 初稽古
都立 美原高等学校さん 和太鼓部の2013年、初の稽古にやって参りました♪

3月の「全国大会」 に向けての稽古!

寒い体育館か、熱気に包まれておりました(^-^)/

今年も、ヨロシクね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NPO法人 おおたまちづくり芸術支援協会 ASCA

NPO法人 おおたまちづくり芸術支援協会 ASCA
今日は、久しぶりにASCAさんに〜やって参りました(^-^)v

前日13日イベントにご後援頂いておりましたので〜報告と…

4月7日【荏原流れ太鼓ひびき会】コンサートの後援依頼と【響奏和音Ⅹ】のチラシ配布願いでして〜

もう20年来のお付き合いですかね〜(^o^)/~~

また、今年も宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田東口【青樺楼】ランチ

蒲田東口【青樺楼】ランチ
久しぶりの【青樺楼】さんでのランチです♪

最近では、月に一度の大元ミーティングか打ち上げ時しか、来ないですが…アカデミー立ち上げた頃は〜授業後、開いているお店がなく(~_~;)毎日、通っておりました!!

栄養チャージして、午後も頑張ります(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣林舎 第14回公演【一心 二河百道】by品川宿 楽間

巣林舎 第14回公演【一心 二河百道】by品川宿 楽間
1月20日より2月3日まで、北品川本通り商店会中程にある「フリースペース楽間」に於いて〜

2013年最初となる【巣林舎】の近松門左衛門作 演劇公演が、行われます♪

品川に拠点移してからは〜音響効果として「和音」を入れ込むことが、できておりませんが…

文学座俳優の方々を中心に、見応えのある演劇を〜二時間タップリとご覧いただけます♪

是非是非、お時間またご興味のある方は〜アカデミースタッフまで、お問い合わせ下さいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木曜日)

「第56回支部講習会」東京都主催

「第56回支部講習会」東京主催
来月16日17日(土・日)に、港区の日本財団ビルにて行われます〜二年に一度の支部講習会♪

いよいよ、締め切りが20日までとなります!

お申し込みお待ちしております(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

TAIKOの祭典7 DVD

TAIKOの祭典7 DVD
13日に行われました、第七回大田区「TAIKOの祭典」DVDが、本日届きました(^-^ゞ

ご入り用の方は、アカデミースタッフまで〜3000円となっております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAIKOの祭典7 残務

TAIKOの祭典7 残務
13日に無事に終了した「第七回大田区TAIKOの祭典」(^-^)/

14日は、イベントで潰れ…

15日は、千葉渋滞…

昨日!一日かかって、結果報告書・決算書等々の残務整理に追われました(・・;)

っで!本日、施設をご提供頂きました「アプリコ」に、ご挨拶です♪

あとは、理事会にて報告するのみ(^_^ゞ

イベント終了後は、ほっとしますが…気疲れしますね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水曜日)

和太鼓 発表会【響奏和音Ⅹ】チラシ

和太鼓 発表会【響奏和音Ⅹ】チラシ2013年5月5日(日)に行われます、大田区・川崎にて「和太鼓カルチャ-教室」を行っております【邦楽アカデミ-】の、年一回の発表会チラシが届きましたヽ(´▽`)/

今年も、皆様と一緒に~楽しい発表会を開催したいと思っております。

ご家族・親戚・ご友人お誘い合わせの上、ご参加申込みをお待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火曜日)

任務完了!

任務完了!
漸く…千葉の目的地に到着しました(^_^ゞ

これだけの渋滞体験は、初めてでしたね〜

さぁ〜これより、東京方面に急いで帰ります♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大渋滞です!

大渋滞です!
どこもかしこも〜大渋滞ですね(~_~;)湾岸線に乗りたいのですが…訳のわからない渋滞に巻き込まれております!!

まぁまぁ〜坂道付近で、立ち往生しているトレーラーを見てしまうと…この先、千葉までの道程が…不安ですね(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月曜日)

大雪だ!!

大雪だ!!
自分の28年前の成人式(1月15日)も、大雪でした(~_~;)

今日は、長女の成人式でもあり…同じ境遇の祝日となってしまいましたね!

東京での大雪は、交通網を大混乱させております…

邦楽アカデミー「和太鼓教室」月曜日クラスの皆様!お出で頂く時は、お気をつけてお越しくださいませm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新体育館での初「成人式」大田区

新体育館での初「成人式」大田区
昨年6月にオープンした、新大田体育館にての「成人式」です♪

若者達は、初めての施設に〜ワクワク・ドキドキ!って、かんじですね(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区「成人のつどい」和太鼓演奏!

大田区「成人のつどい」和太鼓演奏!
生憎「雨」となった2013年の大田区「成人のつどい」!

今年も、歓迎演奏の為「荏原流れ太鼓ひびき會」が、演奏します♪

20歳になられた皆さん♪おめでとうございます(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日曜日)

第七回大田区「TAIKOの祭典」無事に終了!

第七回大田区「TAIKOの祭典」無事に終了!
皆さん♪お疲れ様でしたm(__)m

素晴らしい演奏の数々で、感動しました(*^▽^)/★*☆♪

合同曲「大田囃子」から始まり【和太鼓 流星群withX】さんの、いつも以上の一体感あった舞台でした!

【八丈太鼓まごめ会】さんは、和太鼓の「魂」がこもった演奏でした!

【池上太鼓】さんは、熊谷先生指導のもと〜気迫に満ちた演奏でした!

【多摩川鵜の木太鼓連】さんは、一昔前に見た子供達の成長が著しく、心踊らされる舞台でした!

20周年を迎えました【梅屋敷太鼓】さんは、存分に「梅屋敷らしさ」を、全面に出し〜今回も、新たな成長を遂げるべく舞台でした!

【邦楽アカデミー選抜】チームは、初舞台&ベテランメンバー混合の「壱音」を、力の限り打ち込んで下さいました♪&【和太鼓大元組ジュニア】は、稽古したばかりの課題曲「挑戦」を、今出来る!最低限の演奏をしてくれました!!また、自由曲「剱」は、東京予選より〜出来が良かったですが…課題もまた見付かりました!!あと、二ヶ月で修正していきましょうね♪

【鼓粋太鼓】さんは、橋口先生のもと〜粋なバチ裁きで、お客様を魅了しておりました!

【玉堤太鼓】さんは、新しい会員も増え!心安らぐ演奏をしてくれました♪

【荏原流れ太鼓ひびき會】さんは、4月7日35周年コンサートに向けて!最高に素晴らしい舞台を経験出来たと思います!!益々、ピッチを上げでいかなければ…っと言う出来映えでしたね〜

25周年記念の【ゆきがや太鼓】さんは、流石!ザ・ユキガヤ♪っと言うくらい、洗練された演奏の数々でした!

合同曲!!東京打撃団村山二郎さん作曲の【泰輪】では、団体の選りすぐりメンバーによる演奏でして〜今までで、最高の出来でした!!

フィナーレ【まつり】では、最後まで残って下さいましたお客様と全員で盛り上がっちゃいました♪

このような、素晴らしい舞台を提供して下さいました「大田区」さん「公財 大田区文化振興協会」さま、ありがとうございましたm(__)m

また、後援を頂きました【株式会社宮本卯之助商店】さま・【畑元太鼓店】さま・【株式会社守半總本舗】さま、ありがとうございましたm(__)m

また、大田区太鼓連盟理事並びに、お手伝いして下さいました皆様!ありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m

最後になりましたが…お出で頂きましたお客様に「感謝・感謝」です♪本当に、ありがとうございましたm(__)m

アカデミーの皆様!お疲れ様でしたm(__)mまた、5月5日の発表会!頑張りましょうね♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アプリコ「TAIKOの祭典」当日リハーサル

本日は〜まず「八丈太鼓まごめ会」さん・「邦楽アカデミー和太鼓教室」さん・「和太鼓大元組ジュニア」「池上太鼓」さん・「荏原流れ太鼓ひびき會」のリハーサルです♪

アプリコ「TAIKOの祭典」当日リハーサル

昨日から、皆さん!気合い満々のリハーサル・場当たりが、行われております(^o^)/

アプリコ「TAIKOの祭典」当日リハーサル

17時からの本番が、大変楽しみです(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土曜日)

第七回大田区「TAIKOの祭典」アプリコリハーサル

第七回大田区「TAIKOの祭典」アプリコリハーサル
第七回大田区「TAIKOの祭典」アプリコリハーサル
本日は、12時より〜大田区にあるアプリコホールにて「第七回TAIKOの祭典」リハーサルが行われております♪

合同曲「大田囃子」「まつり」「泰輪」から始まり〜

玉堤太鼓さん・多摩川鵜の木太鼓連さん・流星群withXさん・梅屋敷太鼓さん・ゆきがや太鼓さん・鼓粋太鼓さんと続きます♪

いやいや〜七回目になりすので(^-^)bスムーズに舞台上は、進行しております!

明日も、リハーサル後に〜17時よりの開演となります(^-^ゞ

皆さん、お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓教室 子供 大田区「邦楽アカデミー」

太鼓教室 子供 大田区「邦楽アカデミー」
今日土曜日、大田区和太鼓教室「たまごクラス」が〜10時30分より、行われました♪

沢山、太鼓を叩いて〜最後のご挨拶も、しっかり出来ました(^o^)/~~

可愛い3歳〜6歳までの子供達です!

また、来週も〜待ってますね(^-^)vお疲れ様!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金曜日)

和太鼓 大元鼓龍組 新曲

和太鼓 大元鼓龍組 新曲
久しぶりの鼓龍組「新曲」を仕上げました♪

12月から始まった作業ですが…本日、ラストまで打ち込み終わりました♪


まだ、手直しが幾つかあるかとは思いますが…良い曲にしていきましょうね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木曜日)

川崎「和太鼓和華太鼓」2013年始まり

川崎「和太鼓和華太鼓」2013年始まり
無事に、本日の稽古が〜全て、終了致しました(^-^)v

和華太鼓さんメンバーも、元気に集まって下さり〜新曲【火之神】を、頭を捻らせながら(_´Д`)打ち込んでおりました♪

再来週には、仕上げちゃいましょうね(^-^)/お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区「和太鼓水心会」2013年 始まり〜

港区「和太鼓水心会」2013年 始まり〜
さぁ〜いよいよ!和太鼓水心会さんの2013年初稽古となります♪

頑張って参りますよ(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本太鼓財団 東京

日本太鼓財団 東京
新年のご挨拶に〜

ところが…提出書類を出しておらず〜新年早々、ご指摘を頂いてしまいました(・・;)

明日!早速、メールさせて頂きます(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根駅伝コース〜第一京浜(国道15号線)

箱根駅伝コース〜第一京浜(国道15号線)
先日、歴史的な駅伝が繰り広げられたコース(復路)を抜けております♪

これより、2013年初稽古「和太鼓水心会」さんと「和太鼓和華太鼓」さんです(^-^)/

また、スペシャルなTuesdayの始まりです(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (1)

大田区役所からの〜

大田区役所からの〜
やっと、銀行にての用事も済み♪

毎度の区役所に、やって参りました(^-^ゞ

三階からでは〜あまり眺めは良くないですが…

蒲田南口、ユザワヤ方面の一枚(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀行にて〜

銀行にて〜
今日は、銀行から…

10日なので、混雑しているのか(゜〜゜;)

待つのが、大嫌いな私ですが…ここは、致し方ない場所ですね〜

早く、処理してよ〜〜〜〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水曜日)

【和太鼓 大元組】2013年 稽古開始

お正月に演奏は、有りましたが・・・

自分が~久しぶりにスタジオでの稽古でした!

いやいや・・・メチャクチャ疲れましたね┐(´д`)┌120208_1257

こんなんじゃ~今年一年乗り切れません。。。

40代最後の年!「和太鼓の粋音」を出せるよう、ピッチを上げていきます。

体が、悲鳴を上げております。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区役所に〜

大田区役所に〜
諸々の提出書類を出しに〜やって参りました♪

アレナイ・コンナイで、行ったり来たり…

いや〜相変わらず、面倒臭いですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火曜日)

千葉北へ

千葉北へ
本日は、千葉北まで〜私用で出掛けており…

漸く、帰社で来ます( ´∀`)/~~

葛西臨海公園の観覧車が、キラキラと輝いております(^-^ゞ

あと、僅か、気を付けて帰ります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月曜日)

川崎和太鼓 教室!

川崎和太鼓 教室!
本日のラストは、川崎にある「スタジオ邦楽アカデミー」に、やって参りました♪

ビルオーナーに、ご挨拶です(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区「成人の集い」2013年打ち合わせ

大田区「成人の集い」2013年打ち合わせ
14日に、新体育館にて行われます「大田区 成人の集い」の打ち合わせに、大田区区役所にやって参りました(^-^)b

初めての会場での成人式となりますので〜気合いが入ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーゲンセール

バーゲンセール
冬物一掃!バーゲンセール♪なんて「看板」が、至るところで見かけます♪

猫も杓子も「バーゲン・バーゲン」と、男性には…あまり粗縁な文字なんですが〜

女性には、根強い【文字】なんでしょうか(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり〜トップギア!

いきなり〜トップギア!
いやいや〜正月気分!?も、何処吹く風…

松飾りが、外れる今日!いきなり〜トップギア全開にて、動き回っております(^o^;)

大手会社の動き出しに合わせて、挨拶まわり&週末に控えた【TAIKOの祭典7】のチケット問い合わせ・進行の変更・総務まわりの確認電話・2月支部講習会の問い合わせなど…バッタバタの幕開けですね!

事務所に居ると…なかなか、離れられないので!飛び出して参りました(^-^)/

中目黒へ、ご挨拶〜ご挨拶(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日曜日)

「昭島」「武蔵境」和太鼓カルチャースクールへ

「昭島」「武蔵境」和太鼓カルチャースクールへ
これより、太鼓を積んで〜清水講師が、和太鼓カルチャースクール「昭島」と「武蔵境」への出稽古に、出発します!!

スクールの皆様♪今年も、宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓大元組ジュニア】2013年始動開始!

【和太鼓大元組ジュニア】2013年始動開始!
さぁ〜今年も、元気に【和太鼓大元組ジュニア】の稽古が、始まります♪

まずは、来週の「TAIKOの祭典」に向けての調整です♪

皆で、力を合わせて〜今年一年乗りきりましょうね(^_^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナイキのジョーダンモデル

ナイキのジョーダンモデル
昨日久しぶりに、アメ横にて〜スニーカーを購入して参りました(^-^)/

滅多に、自分への買い物はしないのですが…

今までのスニーカーが、雨漏りする為!思いきって「ジョーダンモデル」を購入(^-^)b

本日「大安」、新しい靴で〜今年も!走り回りますよ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土曜日)

上野動物園へ

上野動物園へ
久しぶりの家族サービスデー( ´∀`)/~~

寒い中!上野動物園に、行って参りました♪

生まれて初めて「パンダ」を観覧しました(^-^ゞ

昔は、広く感じた上野動物園ですが…大人になってからの動物園は、あっという間なんですね(^^)d

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金曜日)

邦楽アカデミー和太鼓教室!蒲田校・川崎校

邦楽アカデミー和太鼓教室!蒲田校・川崎校
本日4日より〜大田区蒲田と川崎市幸区にある「スタジオ邦楽アカデミー和太鼓教室」が〜始まりました(^-^)b

蒲田校では、15時クラス・17時クラスが、初打ちから始まり〜

19時からの【和太鼓大元鼓龍組】の稽古&レッスンが、行われました(^-^)/

まだまだ、正月休みの方々が多いせいか〜少々、欠席も多かったですが…

各クラスの皆さんに、2013年の「音始め」を、楽しんで頂きました(鼓龍組以外は…)

さぁ〜5月5日の発表会に向けて!ピッチ上げていきましょうね♪

【和太鼓大元鼓龍組】は、《魂》のこもった打音を心掛けましょうね( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

〜仕事始め〜2013年出陣!

〜仕事始め〜2013年出陣!
さぁ〜本社での営業も、本日より始まります♪

2013年も、念頭から気合い入れていきます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木曜日)

和太鼓 大元組 新年会!!

和太鼓 大元組 新年会!!
忘年会もなしで〜年越しをしましたので…

「和太鼓大元組」にての、新年会を行いました♪

大塚先生・伊藤先生と、南砂メンバー(Sくん不参加)にての食事会(^-^)b

また、一年間の「頑張り」を誓い!解散しました(^-^ゞ

明日より、2013年のレッスン【スタジオ邦楽アカデミー】蒲田校・川崎校の営業が、開始となります!!

また、一年「和太鼓の楽しさ」を〜伝えていきましょうね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの「ボーリング大会」大元組


8年ぶりの「和太鼓大元組」懇親会ボーリングです(^-^)bPhoto

見事!優勝は、稲垣くんがGETしました♪

いやいや〜疲れました(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUNAMO 南砂町ショッピングセンターにて〜

SUNAMO 南砂町ショッピングセンターにて〜
無事に、二回目の演奏も、終了しました(^-^)/

今年も、大勢の皆さま方に〜喜んで頂けました♪

また、来年もお声掛け頂ければ〜お伺いさせて頂きます(^-^)b

皆様、寒い中!応援ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッピングセンター 練り歩き

ショッピングセンター 練り歩き
15時前に〜南砂町ショッピングセンターを練り歩き♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南砂町ショッピングセンター「SUNAMO」2013年演奏

南砂町ショッピングセンター「SUNAMO」2013年演奏
一回目の演奏が〜終了致しました(^o^ゞ

4年前から〜元メンバーATSUの口添えから始まったイベントでして…

「麗波」「流♪留」「はやぶさ」&和太鼓体験を、させて頂きました(^-^)/

日陰で寒い中!今日も、沢山のお客様にお出で頂きました♪ありがとうございました(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南砂ショッピングモール「SUNAMO」到着!

南砂ショッピングモール「SUNAMO」到着!
道路も混んでおらず〜順調に現地に到着しました♪

去年は、バッティングしておりましたので…伺えませんでしたが〜(^0_0^)今年は、大人数での演奏となります♪

さぁ【和太鼓大元組】13時〜と15時からの二回!バッチリ演奏させて頂きます(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江東区南砂へ

江東区南砂へ
今日は、南砂のショッピングモール「SUNAMO」さんにて、演奏です♪

今日も、穏やかな天気なので〜皆で、頑張って参ります(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水曜日)

大森 和太鼓演奏!アトレ

大森 和太鼓演奏!アトレ
アトレ大森正面玄関前にて〜本日二回目の和太鼓演奏を、行いました♪

一回目以上のお客様にお出で頂きまして!!大盛況のうちに【和太鼓大元組】の演奏が、終了致しました(^-^)/

皆様、ご声援ありがとうございましたm(__)m

明日は、江東区南砂のショッピングセンターにて〜13時・15時二回の演奏を行います♪お楽しみに〜(^o^)/~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒲田へご挨拶!

蒲田へご挨拶!
二回目の演奏まで、時間があるので…

蒲田に言って、お年始のご挨拶へ〜

今年は、暖かいので〜助かりますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトレ大森!!演奏一回目

アトレ大森!!演奏一回目
12時より、大田区大森駅に隣接しております「アトレ大森」東口一階玄関前におきまして【和太鼓大元組】の演奏が、終了致しました(^-^ゞ

フルメンバーでの演奏でしたので…例年になく、お客様が足を止めて観覧して下さいました(^-^)/

お寒い中、ありがとうございましたm(__)m

二回目は、15時からとなりますので〜お時間のある方は、是非応援しに入らして下さいませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大森の演奏に〜

大森の演奏に〜
二日の演奏!二本目(^-^)/の為〜大森に、やって参りました♪

っが!しかし(*≧m≦*)いきなり、控え室であるホテルの一室を、開けたのですが…

鍵を中に入れたまま〜扉を閉めてしまいました(・・;)

正月早々、前途多難の幕開けとなりそうです( ´∀`)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「箱根駅伝」応援 和太鼓演奏 終了!

「箱根駅伝」応援 和太鼓演奏 終了!
賑やかに〜大田区太鼓連盟による「応援演奏」が、無事に終了しました(^-^)b

皆さん〜お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年「箱根駅伝」応援演奏

2013年「箱根駅伝」応援演奏
さぁ〜2013年の初打ちです♪

大田区の新体育館前にて、箱根駅伝の応援演奏です(^-^)b

大田区太鼓連盟より「ゆきがや太鼓」さん「池上太鼓」さん「鵜の木太鼓」さん「荏原流れ太鼓ひびき会」さん「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」さん「和太鼓大元組ジュニア選抜」にて、約40名での演奏です♪

皆で、2013年の幕開けを飾りましょう(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火曜日)

2013年 乾杯 3

2013年 乾杯 3
頂き物の日本酒【得月】と、おせち料理を頂きます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年 乾杯 2

2013年 乾杯 2
続いて「アイスワイン」で、乾杯(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年 乾杯

2013年 乾杯
まずは〜ビールにて「乾杯」です♪

天気も良くて〜気持ち〜〜い(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御嶽神社「杜の霊神水」

御嶽神社「杜の霊神水」
まずは、恒例の地元神社に〜初詣です♪

皆の健康をお祈りして参りました(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年 謹賀新年 

あけましておめでとうございます(゚▽゚*)

Photo_10 

新たな年を迎え~2013年も、ガッツリ忙しくしていきたいと思います!

また、身近な方々には・・・ご迷惑をお掛けする事が、多々あるかと思いますが~今年も一年間、宜敷くお願い致します。

今年は「巳年」!ねばり強く、日々を過ごして参りますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »