« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日曜日)

川崎太鼓 スタジオ ラゾーナ側「荏原流れ太鼓ひびき會」

川崎太鼓 スタジオ ラゾーナ側「荏原流れ太鼓ひびき會」
今日は、自主練習が「川崎スタジオ」にて、行われておりました♪

いよいよ〜一週間後に迫ったらコンサートに向けて、器材の転換・繋ぎ等の説明など…細かい練習内容となりました(^-^)b

ラスト火曜日の練習にて、しっかり仕上げましょうね♪

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 大太鼓 講習会〜初級

大田区 大太鼓 講習会〜初級
三月二回目となる「大太鼓講習会〜初級」講座♪

発表会を間近に、生徒さんからの「増設を〜」っとの声にお応えして、本日二時間の講習会を行いました♪

また、来月14日15時〜と28日15時〜の二回、講習会開催予定です♪

どうぞ!ヨロシクお願い致します(^-^)/お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南京たますだれ 実演

南京たますだれ 実演
蒲田東急線改札口出口付近で「南京たますだれ」に、遭遇しました♪

何とも、懐かしい(*^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土曜日)

鵜の木 地元のカレー屋

鵜の木 地元のカレー屋
久しぶりに、地元のカレー屋さんにて〜夕食です♪

ナンにチキンカリーを頂きました(^-^)/

ご馳走さまでした(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大田区 蒲田 子供和太鼓教室

大田区 蒲田 子供和太鼓教室
久しぶりに、「子供和太鼓教室」〜邦楽アカデミー蒲田教室に、やって参りました(^-^)/

発表会を一ヶ月後に控え、野崎先生・稲垣先生・江坂先生と〜楽しくレッスンをしております♪

そとは寒いけど〜スタジオ内は、熱気ムンムンです♪皆さん、頑張って下さいね(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球 開幕

プロ野球 開幕
いやいや〜2013年、いよいよ開幕です♪

心踊ります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しあわせの極上ブリン

さあわせの極上ブリン
本日!頂き物の「しあわせの極上ブリン」を、頂きま~~す♪


千葉にて、物凄い人気のスイーツだそうで~


美味しく!!頂きました(^-^)b


ア~~~美味しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 和太鼓「和太鼓 大元鼓龍組」稽古

大田区 和太鼓「和太鼓 大元鼓龍組」稽古
毎週金曜日は、和太鼓 大元鼓龍組の稽古でして〜

今年の2月より〜発表会に向けて、二曲の新曲を練習しております♪

一曲目の【閃光】は、順調に仕上がったのですが(^^ゞ

もう一曲の【舞鼓】が、所作あり斜め台と言うこともあり…メンバー苦戦しております(・・;)

さぁ〜あと、4回の稽古で〜仕上げていきましょう(^-^)/

お疲れさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金曜日)

JCN大田 地域情報誌

JCN大田 地域情報誌
昨年【蒲田行進曲フェスタ絆】に出演させて頂きました「大元プラム」の写真が、掲載されておりました(^-^)/

今年も、4月13日(土)10時30分より〜オープニングステージをつとめされて頂きます♪

どうぞ、蒲田西口駅前でのイベントなので〜是非是非、入らして下さいませ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木曜日)

川崎 和太鼓スタジオ【和太鼓 和華太鼓】レッスン

川崎 和太鼓スタジオ【和太鼓 和華太鼓】レッスン
三週間ぶりとなったレッスンでして…

メンバーの皆さんには、大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

今日も、元気に新曲仕上げ♪

【炎之神】の総仕上げに、取り掛かり!やっと、完成しました♪

来週、完璧に〜体に、染み込ませましょうね(^-^)bお疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく〜赤羽橋付近、大渋滞

珍しく〜赤羽橋付近、大渋滞
和太鼓 水心会さんの稽古が終了し〜川崎の太鼓スタジオに向かう道程が、大渋滞です(▼皿▼)

間に合うかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区「和太鼓水心会」稽古!

港区「和太鼓水心会」稽古!
港区にある日本財団さんに、やって参りました(^-^)/

前回の稽古を、急用の為!欠席してしまったので〜代替え稽古日となった今日!!

ただ〜皆さん、年度末と言うことで…集まりが悪いとの事(+_+)

参加メンバーだけで、しっかり稽古しましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水曜日)

根岸駅 参上

根岸駅 参上
いやいや〜何て寒さですか(*≧m≦*)

桜が、満開になったり…

息が、白かったり…

日々、寒暖の激しい年度末ですね(・・;)

今日は、商談で根岸線の「根岸駅」に、やって参りました♪

では、お仕事行って来ま〜〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火曜日)

荏原流れ太鼓ひびき会 練習日

荏原流れ太鼓ひびき会 練習日
二ヶ月ぶりの練習日に、漸く参加して参りました…

35周年記念コンサートを、二週間後に控え〜会員皆で、頑張ってくれてましたので(^-^)/ほぼ、問題のない仕上がり状態でした(^-^)b

さぁ〜あと二週間、体調管理をしっかりして(^-^ゞ7日の舞台を、成功させましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年3月25日 (月曜日)

バカラ グラス

バカラ グラス
お気に入りの「バカラのグラス」が〜かけてしまいました(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日曜日)

帰途につきます!

帰途につきます!
皆で、仲良く帰りま〜〜す(^o^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【第15回日本太鼓ジュニアコンクールin金沢大会】結果発表

【第15回日本太鼓ジュニアコンクールin金沢大会】結果発表
【邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア】【都立美原高等学校和太鼓部】共に、残念でしたが〜メンバー皆、悔いの残らない演奏が出来ました♪

【第15回日本太鼓ジュニアコンクールin金沢大会】結果発表

応援下さいました皆様、ありがとうございましたm(__)m

ご父兄の皆様、一年間ありがとうございましたm(__)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【第15回日本太鼓ジュニアコンクールin金沢大会】都立美原高等学校和太鼓部

【第15回日本太鼓ジュニアコンクールin金沢大会】都立美原高等学校和太鼓部
終了しました(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第15回日本太鼓ジュニアコンクールin金沢大会】邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア】

【大15回日本太鼓ジュニアコンクールin金沢大会】邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア】
無事に、終了しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ〜準備開始

さぁ〜準備開始
【和太鼓大元組ジュニア】と【都立美原高等学校和太鼓部】が〜仲良く、準備開始です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第15回日本太鼓ジュニアコンクールin金沢大会】開会式リハーサル

【第15回日本太鼓ジュニアコンクールin金沢大会】開会式リハーサル
少々、緊張ぎみです♪

大丈夫かな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大元組ジュニア

大元組ジュニア
会場に移動中の一枚♪ツーショット(^_^ゞ

アッ…亡霊が(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決戦の朝!

決戦の朝!
いよいよ〜【第15回日本太鼓ジュニアコンクールin金沢大会】の当日となりました♪

朝食後〜会場に、出発します(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土曜日)

金沢駅前 アパホテル

金沢駅前 アパホテル
二団体のリハーサルも、無事に終了し〜本日の宿泊場所「アパホテル」さんに、到着しました(^-^)b

食事まで〜ゆっくりさせて頂きますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金沢歌劇座に到着!

金沢歌劇座に到着!
さぁ〜いよいよ、リハーサル開始です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅野楽器太鼓店 石川県

リハーサル前に、小松空港より【浅野楽器太鼓店】に、お邪魔して〜和太鼓〜のお勉強です♪

浅野専務さん他、社員の皆様ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大型バス 満員

大型バス 満員
東京都代表チーム総勢56名です♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

合流です♪

合流です♪
小松空港にて〜美原高等学校和太鼓部さんと、合流しました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松空港 到着!

小松空港 到着!
大元組ジュニア35名にて〜無事に(~_~;)到着しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田 到着

羽田 到着
さぁ〜メンバーと、合流です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金曜日)

湾岸高速 上り

湾岸高速 上り
千葉方面に向かって走行中なんですが…

都心に向かう「上り」が〜メチャクチャ混んでおります。

有明辺りから船橋付近まで(・・;)なんか…あったっけ?かな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木曜日)

蒲田南口 「ア ペア」

夕方からは、某議員さんの総会に参加しております♪

2013032118580000

日頃より、お世話になっておりまして〜ありがとうございますm(__)m

今日も、色々勉強させて頂きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 さくら坂

大田区 さくら坂
こちらも〜久しぶりに通る「さくら坂」(^-^)/

福山雅治さんの名曲を、口ずさみたくなりますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嶺町文化センター

嶺町文化センター
久しぶりに〜田園調布にある「嶺町文化センター」に、やって参りました♪

打ち合わせも、無事に終了しました♪また、楽しみが〜増えました(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美原高等学校 和太鼓6期生

先日〜卒業したばかりの「都立美原高等学校和太鼓部6期生」と、卒業祝い!っとして♪5名のメンバーとランチをして参りました(^-^)/

5期生とは〜全くカラーの違うメンバーでして…

2013032114170000_2

鹿嶋くんは、大太鼓担当の部長さん!気の優しいナイスガイです。

副部長だった、橋本さんは〜ラストのラストで、妖艶なセンター長胴太鼓を勉めてくれました。

広報の島くんは、締め太鼓のスペシャリストとして〜皆を、牽引してくれておりました。

コンマスの大見さんは、桶隊のリーダーとして〜満面の笑みにて、見るものを魅了しておりました。

木村くんは、不器用でしたが〜人一倍、練習をこなし!苦労人の和の音を、奏でておりました。

皆!それぞれの旅立ちに、少しアドバイスをして〜食事会を終了しました(^-^ゞ

また、たまには〜遊びに来てね♪

本当に、卒業おめでとう~~~~!

三年間、お疲れ様でした&楽しい時間を、ありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ朝日に〜

テレビ朝日に〜
本日!「和太鼓 大元組」の清水直人くんが単身〜TVのお仕事で、テレビ朝日に行っております♪

また、詳細は〜ブログにてお伝えしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年3月20日 (水曜日)

「和のしらべ」2013年 大田区郷土芸能保存会

本日!午後1時より大田区民プラザにおいて~大田区郷土芸能保存会主催の「和のしらべ」が、開催されます。

大田区のお囃子団体・民舞・民謡・和太鼓と、様々な芸能を楽しんで頂けるイベントとなっております♪

入場無料となっておりますので~是非、ご来場下さいませ。

大田区太鼓連盟所属の【荏原流れ太鼓ひびき會】と【和太鼓 撥会】さんも、出演予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火曜日)

大田区 高校和太鼓部「都立美原高等学校」

大田区 高校和太鼓部「都立美原高等学校」
正門を入ると〜いつも、違う部活動の立看板を見るばかりでしたが〜

漸く!和太鼓部の「全国ジュニアコンクール出場の立看板」が(^-^)b

いやいや〜メチャクチャ嬉しいですね♪

今日は、一ヶ月ぶりかの稽古です(~_~;)

全国大会へ〜最後の調整です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒲田 不動産屋 「大栄物産」

蒲田 不動産屋 「大栄物産」
日頃から、お世話になっております!!蒲田駅東口より徒歩2分のところにある地元密着の不動産屋「大栄物産」さんに、お邪魔しにやって参りました♪

社長には、幼少時代から可愛がって頂いておりまして〜

本日も、少々お願い事に…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月曜日)

発熱…

いやいや〜しんどかったです…

昨日、ジュニア稽古後…何だか、フワフワしていたので!!帰宅後、熱を計ってみると〜またまた、38、5℃と標示(+_+)

色々、考え過ぎで「知恵熱」が出たのか…

疲れが、溜まっていたのか…

先日の作戦「汗かき大作戦」にて!今朝は、36、6℃に戻しました(^o^ゞ

よし!!今日も、頑張っていきますよ(^_^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日曜日)

美原高等学校 和太鼓部【第一回定期演奏会】文化の森

美原高等学校 和太鼓部【第一回定期演奏会】文化の森
本日!美原高等学校さんの和太鼓部が、初めて自主演奏会を行います♪

しかも〜歴代の先輩メンバーと、初めての舞台です!

いよいよ〜13時からの開演となります!

お時間のある方は、是非観に行って下さいませ(^-^)/

パワー溢れる舞台です♪

因みに、入場無料(^-^)bさぁ〜急げ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土曜日)

ホテルオークラ

ホテルオークラ
いや〜懐かしい場所ですね♪

これより、お世話になった方のパーティーです♪

フランス料理が〜楽しみです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木下★大サーカスin桜木町

木下★大サーカスin桜木町
久しぶりのサーカスに、やって参りました♪

まぁまぁ〜演舞途中に、和太鼓チックな演出がある!っとの事でしたので(^-^)b

いや〜二時間タップリ楽しませて頂きました(^o^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金曜日)

イチイ(一位)の木 大田区役所前

イチイ(一位)の木 大田区役所前
イチイ(一位)の木 大田区役所前
本日!植樹されたと見られる~大田区役所前の【イチイの木】(^o^)/~~


いや~この木にあやかって、全国大会にて!トップになりたいですね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木曜日)

懐かしの病棟

懐かしの病棟
いやいや〜4年前が、懐かしですね♪

でも、何人かの看護婦さんが(^-^)b覚えていてくれてました♪

嬉しいですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水曜日)

ホワイトデー 前日

ホワイトデー 前日
世の男性人が…一年で一番スイーツコーナーを、活用する日かも(^_^;)

自分も、しかり…愛情タッブリのチョコちゃんを頂きましたんで〜

心ばかりのお礼をしなくては…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

京急蒲田駅 アーケード「あすと」

京急蒲田駅 アーケード「あすと」
京急蒲田駅前の再開発の為〜

なりものいりで出来た「あすと」アーケードも、店舗移転・閉店があちらこちらに〜

時代は、流れてますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PR現代 本社

PR現代 本社
今日は〜三回目(お休み三回)となる、PR現代さん企画の【WEB活】勉強会に、やって参りました(^-^)/

一回目の時も、迷って辿り着いた場所でして(>_<)…どうにか、定時前に到着しました!

さぁ〜お勉強の始まりです(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山手線 遅延

山手線 遅延
新橋に向かっておりますが…

強風の為、池袋付近に〜落下物アリ!との事で…浜松町駅にて、足止めです。

最悪(`∀´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火曜日)

可愛い〜ワーゲン

可愛い〜ワーゲン
紅白では〜なかったのですが…

何だか…ワーゲンちゃんが、二台「黄色・赤色」で揃い踏み♪

だいぶ〜車型が、変わりましたが…やっぱり、可愛いです(^3^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大塚へ〜

大塚へ〜
久しぶりに、大塚に行って参ります(^-^)/

美味しいお話、頂いて参ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南食堂〜生しらす丼

湘南食堂〜生しらす丼
前々から気になっておりました〜蒲田東口にある【湘南食堂】さんにて、昼食です♪

残念ながら〜期待しておりました「生しらす丼」は、まだ…海水温の関係で、漁が出来ていない状態だそうで(>_<)

今朝、湘南にて採れたてのさしみと天ぷらの「湘南定食」を、注文させて頂きました(^-^)b

いやいや〜お昼から豪華な食事です(^-^)/

何だか〜評判の高い、知る人ぞ知る!お店だそうですよ♪

蒲田歴49年ですが〜初めて頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 「東邦医大病院」

大田区 「東邦医大病院」
またまた、久しぶりの東邦医大病院にやって参りました♪

いや〜朝の時間は、激混みです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月曜日)

大田区民ホール アプリコ

大田区民ホール アプリコ
今度は、アプリコにて〜打ち合わせだす(~_~;)

毎日…何してるんですかね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田西口「東京工科大学」「日本工学院」打ち合わせ

蒲田西口「東京工科大学」「日本工学院」打ち合わせ
またまた、日本工学院さんにお願いをしに〜やって参りました(^-^)b

バタバタイベントが、入っており〜アレヤコレヤの相談です♪

いつも〜直前になり、申し訳ないですね(~_~;)ヨロシクお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大太鼓講習会 大田区 邦楽アカデミー

大太鼓講習会 大田区 邦楽アカデミー
昨日、蒲田の邦楽アカデミーにて「大太鼓講習会」を、行いました♪

5月5日の発表会に向けて〜「初級クラス」では、前回完成しました新曲を!タッブリ打ち込みをさせて頂きました!!

まだ、あと3回の講習会を残し〜上々の仕上がりでした(^-^)/

また「中・上級クラス」の皆さんは、あと一回の講習会でしたので〜気合い満々打ち込みで、二時間が@言う間に過ぎてしまいました!来月14日が、最後の講習会となります♪

また、ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日曜日)

邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア

今日は、9時からの稽古開始です♪

2013031009240000_2

さぁ〜ラストスパートです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土曜日)

楽天 ポイント商品 「本場インドカレー」Aarti(アールティー)

楽天 ポイント商品 「本場インドカレー」Aarti(アールティー)
ポイントにてGET♪楽天の商品「Aarti」の本場インドカレーを、頂きます♪

自宅で、「印度カリー」なんて…昔じゃ~想像もつかなかったですね(~_~;)

では~実食(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金曜日)

やった!!侍JAPAN

しびれた~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「餃子の王将」ランチ

「餃子の王将」ランチ
餃子の話ばかりを、最近聞いておりまして〜

今日のランチは、久しぶりに「餃子の王将」さんです♪

いただきま〜〜す(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木曜日)

川崎 太鼓スタジオ 到着!

間に合いました♪

2013013121360000

珍しく〜港区からの道のりが…ダラダラでして(~_~;)

漸く!川崎スタジオです。

サァ〜和太鼓和華太鼓さんの稽古を、始めるぞ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 レッスン 港区【和太鼓水心会】

和太鼓 レッスン 港区【和太鼓水心会】
先週、ドタキャンしてしまいましたので…まずは、メンバーにお詫びを申し上げ〜稽古を開始しました!!

もう〜5月5日の発表会まで、4回となった稽古でしたので(^o^;)

新曲のフィニッシュを完成させました!!

これで、ラスト三回!楽曲の打ち込み稽古をして(^^ゞ楽しい舞台にてお披露目しましょうね♪

皆さん♪お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 区長室 表敬訪問!


いやいや〜このいう形で、区長室に来るのは、初めてです!

3月24日に石川県で開催されます【第15回日本太鼓ジュニアコンクール】全国大会に先駆けて〜大田区松原区長さまより「激励」との事で、《和太鼓大元組ジュニア》と《都立美原高等学校和太鼓部》が仲良く、表敬訪問をしに〜やって参りました(^-^)b

大田区 区長室 表敬訪問!

大田区より二団体の選出に、松原区長さまも満面の笑みでお迎え下さいました。有難いです(^-^)/

大田区 区長室 表敬訪問!

全国大会での「必勝」を誓い、全員での記念撮影です♪

さぁ〜今度区長室に来るには、最高の冠を片手に!皆で来ましょうね(^o^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水曜日)

【荏原流れ太鼓ひびき會】35周年記念コンサートin大田区民プラザ

【荏原流れ太鼓ひびき會】35周年記念コンサートin大田区民プラザ
4月7日(日)大田区下丸子にて、大田区の組太鼓団体【荏原流れ太鼓ひびき會】の35周年記念コンサートが、開催されます♪

過去・・・10周年の時は、就職が絡んでおり…企画等々に、携われなかったですが〜

その後の、15周年・20周年・25周年・30周年と、企画・進行・製作を務めて参りました♪

今回は、自分も個人的にバタバタしておりますので〜若手に全てを任せ〜一斎、稽古も企画も、口をはさまないスタンスで!あと一ヶ月となりました(o・・o)/~

その間、役員を含め〜会員全員で造り上げる舞台を!!を、モットーに仕上げ段階に入ってきております(^-^ゞ

多少、全ての部分でバタバタ・ミスだらけとなっていますが…これも、経験!今まで、ちゃんと若手を育てて来れなかった自分の責任が、大きいと思います。

何はともあれ~最高の舞台をご覧頂けますよう、残りの時を大切にして・・・4月7日17時30よりお待ちしております。

自分も~大元組ジュニアも出ますよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火曜日)

北海道長沼町「かねひろ」ジンギスカン


先日、北海道からお出で頂いた「木村善幸」さんからの頂き物を、本日頂きます♪

北海道長沼町「かねひろ」ジンギスカン

晩御飯は【ジンギスカン】です!

北海道長沼町「かねひろ」ジンギスカン

昭和生まれの私は、ついつい「ジン♪ジン♪ジンギスカ〜ン」(^o^)/~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川崎西口商店会【桜まつり】4月21日

川崎西口商店会【桜まつり】4月21日
初めて〜アカデミー川崎校として、地元での依頼演奏が入りました(^o^)/~~超嬉し〜い!です。

しかも、西口駅前「旧堀川町駐車場前」にて、4月20日・21日に開催されます【桜まつり】です♪

川崎校の講師でもあり、和太鼓大元組メンバー総出で〜イベントを、盛り上げてきたいと思っております(^-^)b

今から〜ワクワクです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月曜日)

久しぶりに〜夜の打ち合わせ!

久しぶりに〜夜の打ち合わせ!
川崎に来ております♪

川崎校が、出来てから〜チョコチョコ来るようになりましたね〜(^-^)/

本日は、地元の方と…今後の打ち合わせです(^-^)b楽しみ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区民ホールアプリコに〜

大田区民ホールアプリコに〜
今日は、先日抽選にて〜見事!来年の発表会場所を射止めたので…場所代の支払いに、やって来ました(^-^)b

これで〜安泰です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区役所!区長室

大田区役所!区長室
今日は、お願い事の為…区長室に〜やって参りました(^-^)/

いつも、いつも〜すみません(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日曜日)

勝利のお守り!

勝利のお守り!
本日、川崎校に〜土曜日17時クラスの生徒さん桜井さんが、大元ジュニアの激励と「必勝お守り」を届けに、お出で頂きました(^-^)/

わざわざ〜おこし下さいまして!ありがとうございました(^-^)b

大元ジュニアメンバーを、それぞれ「お守り」を衣装に縫い込み、頑張ってくれると思います!!

皆!頑張ろう〜(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケメン降臨 川崎太鼓スタジオ

イケメン降臨  川崎太鼓スタジオ
16時からの「貸しスタジオ」に〜御諏訪太鼓の継承者【山本麻琴】さんによる「御諏訪太鼓教室」の為!レッスンにおみえになりました♪

どこのコンサート会場でも「イケメン奏者」は、引っ張りだこのようです(^-^)/

5月より、川崎校においても〜【御諏訪太鼓ワークショップ】を、開催する予定ですので、是非!!参加してみて下さい(^-^ゞ

5月から〜色々ワークショップ目白押しの川崎校ですから、お見逃しなく(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジュニア練習!川崎 スタジオ

ジュニア練習!川崎 スタジオ
静岡から〜梶さんが、今日も馳せ参じてくれました♪

ちょっと、変わった稽古に〜メンバーもノリノリです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 和太鼓【和太鼓大元組ジュニア】稽古!

川崎 和太鼓【和太鼓大元組ジュニア】稽古!
初めて〜川崎にて【和太鼓大元組ジュニア】の稽古を行います(^-^)/

今日含めて4回の稽古で〜本番となります♪

まぁまぁ〜卒業式・受験等々で、全員集合もままならない状態ですが…

心を一つにして、集中して稽古をして参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土曜日)

丸八製茶場「献上加賀棒茶」

丸八製茶場「献上加賀棒茶」
石川県加賀市にある「丸八製茶場」さんの【献上加賀棒茶】を、頂きました♪

メチャクチャ美味しいんですよ♪

石川のお土産で、是非ご利用下さいね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年3月 1日 (金曜日)

何故に?豪雨!

何故に?豪雨!
「和太鼓大元鼓龍組」の稽古終わり〜何気なく、外に出ると…物凄い豪雨となっております(>_<)

皆さん〜お気をつけて、お帰り下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってくれました♪

やってくれました♪
本日3月1日は~来年3月分の、大田区施設の抽選日でして…


くじ運の悪い私ではなく(^o^;)稲垣先生に、お願いしたところ~


何と!!見事に、平成26年3月9日「大田区民ホールアプリコ」を、引き当てて来てくれました(^o^)/~~凄いです♪

これで~三年連続、アプリコを勝ち取ってくれております(^-^)/個人的な「運」を、全てアカデミーの生徒さんの為に~使い果すなんて~流石!!九州男児(^^ゞですよね。


これで~今年の5月5日の第10回発表会【響奏和音】が、終わりますと~すぐの10カ月後に、第11回【響奏和音】が、企画される事となります(^-^)b


生徒の皆さん~ガッツリ、頑張っていきましょうね♪


講師一同も、褌を締め直して気合い入れていきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎へ

川崎へ
昨日は〜私事にて「和太鼓水心会」さん「和太鼓和華太鼓」さんに、大変ご迷惑をお掛け致しました。お詫び申し上げます。

来週の稽古には〜必ず、お伺いさせて頂きます♪

さて、本日は〜葬儀にて、川崎へ向かっております!

また、バタバタな3月の始まり〜始まり〜(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »