« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火曜日)

大森東急イン 総会!

大森東急イン 総会!
さぁ〜総会シーズン到来です!!

先の27日「大田区太鼓連盟」の総会が、行われましたが…理事長の自分が〜欠席(>_<)ご迷惑を、お掛け致しました!!

今日は、別種での総会となります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月曜日)

鶴見 済生会病院

鶴見 済生会病院
三回目の病院見舞いです♪

鶴見川に脇にあって〜何だか、ゆったり出来ます(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日曜日)

大太鼓 レッスン 「邦楽アカデミー蒲田」

大太鼓 レッスン 「邦楽アカデミー蒲田」
ジュニア稽古後!発表会に向けて〜最終「初級大太鼓」のレッスンが〜ありました♪

皆さん、思い思いにアートをしてくれておりましたね♪

発表会で、メチャクチャ楽しみです(^-^)/

いや〜気持ち良った(^o^)/~~お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年度「和太鼓大元組ジュニア」メンバーラスト稽古



2012年度「和太鼓大元組ジュニア」メンバーラスト稽古
3月24日の「第15回日本太鼓ジュニアコンクールin金沢大会」と、大きな節目が終了し〜5月5日の発表会が、最終演奏となる【和太鼓大元組ジュニア】の17名。

2012年度「和太鼓大元組ジュニア」メンバーラスト稽古

今期も、メンバーそれぞれ飛躍をしてくれました♪

2012年度「和太鼓大元組ジュニア」メンバーラスト稽古

4年間、リーダーとして鼓舞してきたKAORIは、高校3年生!引退となりました!…大元組ジュニア創設メンバーの一人でして〜、よくメンバーを引っ張ってきてくれました♪お疲れ様。

2012年度「和太鼓大元組ジュニア」メンバーラスト稽古

TAIKIは、7ヶ月しかおりませんでしたが…存在感を、所々発揮しておりました。お疲れ様!!

NORIKOは、今年受験の為…やはり、今回で卒業です。入会した頃より、身長も伸び〜ダイナミックな打ち込みが魅力的でした。お疲れ様!!

AKIRAは、小柄ながら〜パワー全快の打ち込みで、観る人に元気を与えてくれました!!

CHIARIは、気配りの天才♪この一年で〜大きく飛躍した一人です。

MIOは、ダイナミックな奏法で〜打音は、ジュニア一番!高校受験の為…一年間お休みになりますが〜また、来年度待っております♪

RENは、三島市よりジュニア・土曜日クラス・大太鼓と4年間、頑張ってきてくれましたが…高校受験の為!一時、お休みとなります。また、来期一緒に太鼓叩こうね♪

YUIは、発会メンバー一人でして、負けず嫌いの頑張り屋さん!これからは、若手のジュニア教育を〜頼みますよ♪

MISAKIは、ジュニアに入って間もないのですが、折れそうな腕をしなやかに振り込み〜気持ち良い打音を、響かせてくれております。

SHOUTAは、ちょっと「お兄さん」になり〜ハチャメチャ感が、薄らぎましたが…暫し、中学校の為!お休みとなります!!復活時を、楽しみにしてますね♪

FU〜GAは、心の中に「熱い魂」を持ち…あともう一息で、表現出来そうです!来期こそ、殻を破ろうね♪

TAKETOは、漸くジュニアの雰囲気もなれ〜天然キャラが、顔を出し始めてきました!!太鼓でも、楽しませてね♪

MA〜YAは、今期から召集されたメンバーで、猛者の先輩達に揉まれて〜頑張って来ましたね!次期も、更なる成長を期待してます♪

HINAは、音感が良く・ダンスを習っているせいで〜ジュニアでも、活躍してくれましたが…諸々の習い事の為!一時お休みです。早く戻ってお出でね♪

TETUは、予想を遥かに越えた最強ジュニアメンバーです!技術的な面の向上を、次期しっかりと伝えていきたいですね〜♪

MA〜は、太鼓大好き感が溢れ出ていて、自分の世界に入り込みすぎでおりますが…まだまだ、入口のノブに手を掛けたばかり〜また、頑張っていこうね♪

SOUYAは、物事に動じず…ハキハキと発言できる信念を持った子でして〜太鼓では「こだわりの職人」タイプになるかも!期待してるよ♪

今日は、この17名で最後の稽古!過去のあらゆる基礎練・楽曲を、ガムシャラに打ち込みました♪「彩」「遥」「剱」「壱音」「盆太鼓」「隼」いや〜どの曲にも、過去の思いでが〜走馬灯のように目に浮かんで来ました!!

久しぶりに〜胸が熱くなりました(^_^)

5月5日は、最高・最上級・∞の舞台にしましょうね(^o^)/~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イギリスからの〜

イギリスからの〜
盆太鼓講習会の折り!

ここ一週間、滞在しておりました「アレン」さんと「ナオミ」さんが、お出で下さいました(^-^)/

今は、講師の稲垣くん・佐々木くん・佐野さん・清水くんが、それぞれ学生時代お世話になった方々でして〜清水先生も、ビックリしておりました(^-^ゞ

何と!講習会に参加されておりました「押野」さんが、流暢な英会話を披露(^_^ゞされておりました。

また、9月ヨロシクお願い致しますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 太鼓 教室「盆太鼓講習会」

大田区 太鼓 教室「盆太鼓講習会」
いやいや〜発表会前の「盆太鼓講習会」!講師の清水先生も〜交じり、生徒の皆さんと♪楽しく講習会をしております!!

5日は、皆さんと一緒に!楽しみましょうね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます!

おめでとうございます!
今朝の新聞に「黄綬褒章」を【宮本卯之助】さまが、受賞されたと〜掲載されておりました(^-^)/

おめでとうございます♪

太鼓業界としても〜メチャクチャ嬉しいですね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土曜日)

鎌倉「覚園寺」和太鼓大元組ジュニア演奏

鎌倉「覚園寺」和太鼓大元組ジュニア演奏

新緑の眩しい、鎌倉の「覚園寺」さんの境内において〜5曲&アンコール一曲と、目一杯!和太鼓演奏を、させて頂きました♪

鎌倉「覚園寺」和太鼓大元組ジュニア演奏

ご覧頂きました、皆様に太鼓体験をして頂いたり〜

鎌倉「覚園寺」和太鼓大元組ジュニア演奏

メンバー15名、楽しい演奏をする事が出来ました!!

檀家の皆様!覚園寺さま、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新保土ヶ谷バイパス入口

新保土ヶ谷バイパス入口
渋滞中(>_<)ヤバイ…

10時入りが〜危ういO(≧▽≦)O

ヘンテコな所が、渋滞するな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉へ

鎌倉へ
4年前【和太鼓大元組】5年前【和太鼓大元組ジュニア】が、演奏でお世話になりました(^-^)b鎌倉にある「覚園寺」さんに向かいます♪

2012度ジュニアメンバー最後の依頼演奏です(^-^)/

天気もOK!だし〜野外演奏を、楽しんじゃいましょうね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金曜日)

和太鼓部【都立美原高等学校】

和太鼓部【都立美原高等学校】
一年生も、二年生・三年生と、皆!気合いの打ち込みをしておりました(^-^)b

今日は、久しぶりに長い時間~稽古を、つけさせてもらいました(^-^)/


まだまだ~伸びしろのある高校生(^-^ゞ

また、一年間が~楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木曜日)

川崎 太鼓スタジオ【和太鼓和華太鼓】

川崎 太鼓スタジオ【和太鼓和華太鼓】
【和太鼓和華太鼓】さんの稽古も〜無事に終了しました♪

新曲【炎之神】も〜バッチリ仕上がってきましたよ♪

いや〜舞台が、楽しみです(^-^)v

稽古後、和華太鼓さん独特の「衣装」打ち合わせも怠りませんね。。。

また、来週!最終調整しましょうね♪お疲れ様でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 水心会 港区

和太鼓 水心会 港区
新曲【潮彩】譜面を、目の前に置きながら〜

今日は、何度も♪何度も♪打ち込みをさせて頂きました(^-^)b

ほぼ〜ノーミスの出来でして(^-^)/発表会でのご披露が、楽しみです♪

今回、日本太鼓財団の職員でもありますTさんが、初舞台なんです。何と!!!太鼓歴4ヶ月なんですよ(^-^ゞ凄い!

メンバーとの自主連・個人の気合い!素晴らしいですね(^-^)b皆で一緒に、楽しんじゃいましょうね♪

では、また来週(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国道15号線 平和島付近

国道15号線 平和島付近
車の排気ガスにも負けず〜15号線沿いの「つつじ」ちゃん達が、しっかり根付いて〜見事に、咲き乱れております♪

元気ですね(^-^)/自分も、頑張らなくては♪

では〜これより、港区の「和太鼓水心会」さんの稽古に、行って参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南食堂 「生しらす丼」

湘南食堂 「生しらす丼」
やっと、蒲田東口徒歩6分にある「湘南食堂」さんにて〜【生しらす丼】を、食する事が出来ました\(^^)/

いや〜とろける美味しさ♪絶品でした!

今日も〜頑張るぞ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水曜日)

大田区産業プラザPIO

大田区産業プラザPIO
夏前に迫る〜選挙に向けて…各党、様々な選挙活動・集会の開始となり!

今日も〜お世話になっております議員さんのパーティーに、行って参りました♪

皆様!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓部 品川区「都立八潮高等学校」指導

和太鼓部 品川区「都立八潮高等学校」指導
さぁ〜本日より2013年度「都立八潮高等学校」さんの和太鼓部指導開始です♪

八潮高校さんには【和太鼓推薦枠】と言うものがありまして〜今年も、三名の太鼓経験者が入ってきてくれました!!&他に、男子が二名(経験者)合計5名の新一年生が入部して〜新たな八潮和太鼓部として、発進です(^-^)b

さぁ〜今年11月のジュニアコンクールでは、嵐がおこりそうな予感です(^o^ゞ

アッ!八潮にも、鵜の木で顔馴染みの〜瞳ちゃんが(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年4月23日 (火曜日)

高校 和太鼓授業「都立蒲田高等学校」

高校 和太鼓授業「都立蒲田高等学校」
本日より、近隣にある「都立蒲田高等学校」さんの平成25年度和太鼓体験授業が、始まりました!!

平成19年から始まった、蒲田高校さんの和太鼓授業!7期目を迎える新一年生は、16名♪その内7名が「和太鼓経験者」と〜今までとは、全く異なる!体験レッスンとなりました(^-^)b

いや〜各地域で、和太鼓を体感してくれている!!って事は、メチャクチャ嬉しい限りですね(^-^)/

日本文化としての「和太鼓」の地位を、もっともっと〜広げていければ嬉しいです(^-^ゞ

また、今期も大塚先生と共に♪頑張って参ります(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月曜日)

高校 和太鼓部「都立美原高等学校」

高校 和太鼓部「都立美原高等学校」
今日も〜大田区平和島にある「都立美原高等学校」さんの和太鼓部指導に、やって参りました♪

何と!アカデミー川崎校でも、お世話になっております【田川智文】さんに、お逢いしちゃいました!!

実は、田川さん!美原高校にて【選択和太鼓授業】を、受け持たれているんですよ(^-^)/メチャクチャ幸せな高校ですよね♪

まぁまぁ〜新一年生も11名入部してくてくれまして(^-^)b益々、気合いを入れなくちゃ〜いけないです!!

その中に…尚ちゃんが〜

ようこそ(^-^ゞ美原和太鼓部へ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のお礼Ⅱ 川崎大師

昨日のお礼Ⅱ 川崎大師
やはり昨日のイベント【川崎大師楽大師まつり】にて〜お世話なりました、実行委員さんに!ご挨拶(^-^)b

雨の中…寒かったですが、楽しめたお祭りでした♪

また、来年も〜ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のお礼 川崎西口商店会

昨日のお礼 川崎西口商店会
川崎西口駅前にて〜和太鼓演奏を、初めてさせて頂きましたので…

お礼方々、町会長さんにご挨拶(^-^)b

大変、喜んで頂けたようでして〜有り難いお言葉を、頂戴しました♪

また、来年も〜ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日曜日)

川崎西口商店会「川崎さくら祭」2013

川崎西口商店会「川崎さくら祭」2013
ラゾーナ横に建築中の東芝ビル前にある「川崎西口商店会」さんの依頼にて〜【川崎さくら祭2013】に、参加させて頂きました(^-^)b

始まりは、バタバタでしたが…どうにか、皆さんに喜んで頂ける演奏でした♪

川崎の皆様!今後とも「和太鼓大元組」共々「スタジオ 邦楽アカデミ-」を、ヨロシクお願い致しますm(__)mありがとうございました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

村山二朗 篠笛ワークショップ 川崎 スタジオ

村山二朗 篠笛ワークショップ 川崎 スタジオ
初めて川崎邦楽アカデミーにて、篠笛奏者「村山二朗」先生をお迎えしてのワークショップが、本日!朝「初級」午後「中級」の二枠が、開催されました♪

熱心なご指導を頂きまして〜受講者の皆さんは、大変な喜ばれて〜帰られていきました(^-^)/

村山先生!ありがとうございましたm(__)mまた、次回のワークショップも、ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎大師 和太鼓演奏

川崎大師 和太鼓演奏

やっと!雨も止み(^-^ゞ和太鼓大元組の演奏です♪

川崎大師 和太鼓演奏

いや〜寒いですが…初演奏、頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎大師「楽大師まつり2013」

2013042111060000
雨が〜やみません(>_<)

早く、止んでくれ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

環八 矢口渡付近 事故

環八 矢口渡付近 事故
これから〜川崎大師の「楽大師祭」に、向かうため…蒲田に向かう途中(>_<)

矢口渡付近にて…三台の玉突き事故で、渋滞中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土曜日)

川崎 和太鼓教室「邦楽アカデミー」15時クラス

川崎 和太鼓教室「邦楽アカデミー」15時クラス
お茶の水での演奏が、終了し〜一路、川崎へ

晴れていれば〜川崎西口にて(明日、雨にて危ういので…)「さくら祭」に、乱入しようと思っていたのですが…

雨が、ちらつき始めてしまったので(・・;)急遽、川崎スタジオにて〜15時クラスの皆さんのレッスンに、参加して参りました♪

最後には、佐々木店長の大太鼓を披露して〜終了!

また、皆さん〜頑張って下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演奏!終わりました♪

演奏!終わりました♪
無事に、大塚代表の親戚の結婚式にて〜祝い太鼓の演奏が、終了致しました!!

佐々木彬くん・大矢晃永さん・彩ちゃん・タイキくんと、ランチです(^-^)/

今日は、タイキくんが〜サラダ担当です(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶の水へ

お茶の水へ
今日は、これよりお茶の水のホテルにて演奏です♪

若手メンバーに交ざっての〜久しぶりの演奏です(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金曜日)

川崎アジアンフェスタ2013

川崎アジアンフェスタ
4月20日・21日東口でも「川崎アジアンフェスタ2013」が、開催されます♪

今週末は、川崎~~東西が熱いですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孔雀のように~

孔雀のように~
千葉のある施設に、やって来ておりますが…


施設内には、立派な「孔雀」くんが、おりまして~


体調不良の私に【喝】を入れてくれました!!ありがとう♪


この羽根のように~いつも、きらびやかで居たいもんですね(^-^)b


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロか?

昨晩は…食べ物に、あたったのが~


風邪を、頂いたのか~


はたまた、ノロウィルスにかかってしまったのか!っと、言うくらい~


上からも~下からも~大変な騒ぎでした…


原因不明ですが~取り合えず、安静にしていたいと思います♪ってか(・・;)今日は、久しぶりの千葉なんですけどね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木曜日)

荏原流れ太鼓ひびき會 役員会 4月

荏原流れ太鼓ひびき會 役員会 4月
久しぶりの役員会でしたが…

役員の半数が…怪我や体調不良・残業等の理由で欠席(>_<)

35周年の反省や決算も〜出来ず仕舞い…

平成25年度の大まかな流れを話すだけで〜本日は、終了となりました(+_+)

まぁまぁ〜朝からのタイトなスケジュールに、体も悲鳴をあげていたので…ちょうど、良かったかもです!!

次回は、キッチリ会議をしましょう♪では~電車にて帰宅します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助六太鼓 講習会 大田区「邦楽アカデミー蒲田校」

助六太鼓 講習会 大田区「邦楽アカデミー蒲田校」
本日も〜大田区蒲田にある「スタジオ邦楽アカデミー蒲田校」にて〜【助六太鼓】の特別講習会が、開催されております♪

発表会前の講習会ですので〜受講者の皆さんも、力が入っておりますね(^-^)/

5月5日は、また「粋で、いなせな」助六打法を〜披露して下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大本山 総持寺

大本山 総持寺
新緑が眩しい鶴見の「総持寺」に、やって参りました!!

しっかり、手を合わせて参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水曜日)

和太鼓 教室「邦楽アカデミー蒲田校」水曜日13時・15時クラス

和太鼓 教室「邦楽アカデミー蒲田校」水曜日13時クラス
発表会も間近となり〜熱のこもったレッスンが、各クラスにて〜行われております♪

また、今日は「和太鼓大元組ジュニア」の父母会の代表の方々がおみえになり〜先日のコンクールのお礼をしに来ておりました♪

また、皆さん〜4日のリハーサルにてお会いしましょう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火曜日)

鶴見に移動して〜

鶴見に移動して〜
鶴見駅前にある「あぶり家」さんと言う店に、移動しての〜懇親会&打ち合わせ会となりました(^-^)b

また、明日も〜鶴見なんですけど…ってか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎大師「第9回楽大師まつり」4月20日・21日

川崎大師「第9回楽大師まつり」4月20日・21日
何十年ぶりでしょうか(^o^ゞ川崎大師駅を下車したのは〜

大学卒業後〜就職して「東門前」「鈴木町」の店舗にて、営業をしていた頃…

よく、川崎大師ら辺を〜夜回りしておりましたよ♪

今日は、今週末に行われます「第9回楽大師まつり」の、打ち合わせで〜やって参りました♪

このお祭りも、初めてなので〜どんなイベントになるか、楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立 蒲田高等学校 和太鼓体験授業

都立 蒲田高等学校 和太鼓体験授業
今年度も、近隣の「都立蒲田高等学校」さんの和太鼓体験授業を、させて頂く事になり〜各市民講師の顔合わせ会に、やって参りました(^-^)b

さぁ〜いよいよ、来週火曜日からの授業となります♪

どんな一年生が来るか!楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区施設〜アプリコ〜

大田区施設〜アプリコ〜
5月5日スタジオ邦楽アカデミーの10回目の発表会【響奏和音X】の施設です♪

今日は、少々お願い事があり〜やって参りました♪

施設内の樹木も、心和みますね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月曜日)

本格焼酎 BLACK STONE

本格焼酎 BLACK STONE
5年貯蔵で〜アルコール分41%

いや〜パワー全快になります♪

豚しゃぶ!にて〜美味しく頂きます(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 部活動 「都立美原高等学校」

和太鼓 部活動 「都立美原高等学校」
今日も〜美原高等学校さんの和太鼓部に、大勢の新一年生が「体験」に、来てくれております♪

太鼓人口が増えてくれれば嬉しいな〜

さぁ〜何人の入部になるの(^o^;)乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天邪鬼【渡辺洋一】ワークショップ

天邪鬼【渡辺洋一】ワークショップ
公私共に、お世話になっております「太鼓集団天邪鬼」渡辺洋一さんのワークショップが、4月29日(祝日)に、東京芸術劇場地下にて【斜め打ち講座】【武人講座】【大太鼓講座】のそれぞれ二時間のワークショップが開催されます♪

太鼓界で、自分が「師と仰ぎ」兄貴分として信頼しております、渡辺さんのワークショップです!

限定でのワークショップとなっておりますので、お早めにお申し込み下さいませ(^-^)/

目から鱗ばかりの講座ばかりですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日曜日)

体幹トレーニング〜澤木一貴先生

体幹トレーニング〜澤木一貴先生
全員集合での写真UPです♪

楽しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 大太鼓講習会 邦楽アカデミー

大田区 大太鼓講習会 邦楽アカデミー
15時からの「初級クラス」では、去年の4月以降〜初めて大太鼓のバチを握った方や♪今一度、基礎からしっかり学びたい♪と言う受講者の面々にお集まり頂きまして〜約14回の講習会を重ねて参りました!!

あと28日の講習会を最後に〜5月5日の発表会を迎えます!

「中・上級クラス」のメンバーは、本日が最後の講習会でして〜楽曲【水神】を、思い思いにアートして下さっておりました。ベースをつけさせて頂く今舞台では、間違いなく「感動」してしまうでしょうね(>_<)ヤバイです♪

本当に〜一年間「中・上級クラス」の皆さん、ありがとうございましたm(__)m最高に思い出に残る舞台にしましょうね♪

初級クラスの皆さんは、あと一回の講習会ヨロシクお願い致しますm(__)m

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「体幹トレーニング」レッスン

「体幹トレーニング」レッスン
10時より「和太鼓大元組ジュニア」の稽古に〜新たなトレーニングを、取り入れるべくレッスン「体幹トレーニング」の開始です♪

この企画は、土曜日19時クラスの皆さんが〜「ジュニアに体感して貰えれば〜」っと、お声がけを頂き!実現したレッスンでして(^-^)/大元組メンバー・講師陣含めて、参加させて頂きました!!土曜日19時クラスの皆さん、ありがとうございましたm(__)m

講師には、株式会社SAWAKIの代表【澤木一貴】様をお迎えして〜中身の濃い、二時間を過ごす事が出来ました!!ありがとうございましたm(__)m

今年度のジュニアでは、この「体幹トレーニング」を盛り込みながら〜和太鼓の「技術力UP」や「協調性」「創造力UP」を養いながら、子供たちに〜成長して貰えれば♪っと、思っております。

またその先に、コンクール等での成績がついて来るものと、思います。

講師陣も、色々な引き出しを備えながら〜日々のレッスンにて!生徒さんに、楽しんで頂けるよう…まだまだ勉強していきましょうね(^-^)b

澤木先生、ありがとうございましたm(__)mまた、次回ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓大元組ジュニア」4月

「和太鼓大元組ジュニア」4月
コンクールも、終了して〜

5月5日の発表会が最後となる【和太鼓大元組ジュニア2012】メンバー♪

27日の覚園寺での依頼演奏もあり〜本日は、調整の稽古となります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土曜日)

蒲田東口「ガリチーノ」打ち上げ

蒲田東口「ガリチーノ」打ち上げ
本日!4月7日に行われました「荏原流れ太鼓ひびき會35周年記念コンサート」の打ち上げでした!

場所が、アカデミーとアプリコの中間地点に位置する【ガリチーノ】さん

「ガリ」は、ガーリック

「チー」は、チーズ

「ノ」は、海苔♪

この三点を、ミックスした料理を発信したいと〜オープンしたお店だそうです!

まぁまぁ〜本日のメニューには無く、残念でしたが…また、プライベートで!!伺いたいと思います!!

ひびき會の皆さん♪お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバティ動物病院 鵜の木駅下車すぐ

リバティー動物病院 鵜の木駅下車すぐ
和太鼓大元鼓龍組のメンバーの一人が、地元鵜の木駅直ぐの所に【リバティー動物病院】を、開業致します♪

4月21日にオープンするとの事(^-^ゞ

何か、お飼いになっております動物の事で〜お困りでしたら!是非!!鵜の木村にお出で下さいませ(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒲田西口 和太鼓大元組プライム 演奏

蒲田西口 和太鼓大元組プライム 演奏

無事に、4曲演奏が〜終了しました♪

初の和太鼓大元組プライムの演奏でして〜

蒲田西口 和太鼓大元組プライム 演奏

和太鼓大元ライム(來巫)の佐々木彬くんと和太鼓大元組プラムのメンバー、清水直人くん・大矢晃永さん・湯澤一樹くん・江坂香織さん・研修生の晶ちゃん・彩ちゃん・大ちゃんが、合体して【大元組プライム】として、初のステージでした♪

まぁまぁ〜チョコチョコ反省点も、ありましたが…また、次に繋げていきましょうね♪

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 「蒲田行進曲フェスタ」和太鼓 大元組プライム

大田区 「蒲田行進曲フェスタ」和太鼓 プライム
今日は、これよりJR蒲田駅西口において〜11時05分より【蒲田行進曲フェスタ】が、開催されます♪

オープニングに、我ら「和太鼓大元組プライム」が、初参戦です(^-^)b

お時間のある方は、是非!!応援にいらして下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金曜日)

美原高校 和太鼓部「部活体験」

美原高校 和太鼓部「部活体験」
本日は、和太鼓部の体験でして〜

新一年生が、7名稽古場に来ておりました♪

何人入部してくれますかね〜

アッ♪イソッチの娘さんと尚ちゃんが居ますよ(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川本通り商店会に〜

北品川本通り商店会に〜
久しぶりに「北品川本通り商店会」さんにて、打ち合わせです♪

街並みも〜些か、変化しておりまして…時の流れ!が、早いです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木曜日)

「和太鼓水心会」稽古

「和太鼓水心会」稽古
先月の振替えの為!港区 日本財団ビルにて稽古しております「和太鼓水心会」さんの稽古に、やって参りました♪

何と〜本日は、全員集合でして(^o^ゞ久しぶりに、ワクワク稽古をしちゃいました♪

再来週が、ラストの稽古になります!二週間、自主練習頑張っていて下さいね!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 発表会「響奏和音X」打ち合わせ

和太鼓 発表会「響奏和音X」打ち合わせ
5月5日(日)こどもの日に行われます、スタジオ邦楽アカデミーの発表会「響奏和音X」の、一ヶ月前打ち合わせ会に、やって参りました♪

本当は、昨日だったんですが…自分のポカで(>_<)ドタキャンしてしまいました!!すみませんでした。

まぁまぁ〜ホームグランドなので、何事もなく終了致しました(^-^)/

あとは、4日前日リハーサルと5日当日〜生徒の皆さんを、お待ちするだけです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモスペース「日本工学院」

コスモスペース「日本工学院」
先日!受け付け周りにて〜大変、お世話なりました日本工学院さん内にある「コスモスペース」さんに、やって参りました!

皆さん、演劇等々で慣れているので〜大変、助かりました。ありがとうございましたm(__)m

また、これからも〜宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水曜日)

入園式・入学式

入園式・入学式
いや〜4月に入ってから、大元Jメンバーも、入学式にて…新たな門出を迎えておりましたが〜

今日は、久しぶりの登場「天使くん」入園式です♪

また、賑やかな毎日の始まりとなります(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

健康診断

健康診断
今日は、年に一回の健康診断の日でして〜

一年間、どのように体か変化しているか?

まぁまぁ〜何も、無いことを祈ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火曜日)

蒲田 ユザワヤ

蒲田 ユザワヤ
少々、用事があり〜あの「ユザワヤ」さんに、やって参りました!!

手芸・スーツ・布地・装飾品・オモチャ等など、世界な手芸品を取り揃えております!!本拠地 蒲田です♪

サァ〜打ち合わせ、打ち合わせ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月曜日)

邦楽アカデミー蒲田校・川崎校 休校

邦楽アカデミー蒲田校・川崎校 休校
邦楽アカデミー蒲田校・川崎校 休校
4月8・9日は、5週ある為〜二日間「休校」となっておりますm(__)m

お間違いないよう〜ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日曜日)

「荏原流れ太鼓ひびき會35周年記念コンサート」終了


無事に、大田区の太鼓団体「荏原流れ太鼓ひびき會」の〜35周年記念コンサートが、終了しました♪

「荏原流れ太鼓ひびき會35周年記念コンサート」終了

お出で頂きました皆様♪ありがとうございましたm(__)m

また、沢山の生花も〜ありがとうございました!!

緒先輩方も〜ありがとうございましたm(__)m

日本工学院「コスモスペース」の皆様も、ありがとうございましたm(__)m

大田区太鼓連盟の皆様・東京都太鼓連合の皆様、ありがとうございましたm(__)m

和太鼓大元組ジュニアの皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

和太鼓流星群の皆様・和太鼓和華太鼓の皆様も、ありがとうございましたm(__)m

ご協賛頂きました「宮本卯之助商店」さんも、ありがとうございましたm(__)m

感謝・感謝の二時間でしたm(__)m

ひびき會会員のみんな!お疲れ様でしたm(__)m

写真は、本日口上にて〜着用させて頂いた「裃」です♪

「荏原流れ太鼓ひびき會35周年記念コンサート」終了

ちょっと、殿さま風にしてみました♪

また、これからも〜宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区民ブラザに到着!

大田区民ブラザに到着!
大田区の太鼓団体「荏原流れ太鼓ひびき會35周年記念コンサート」当日となりました♪

さぁ〜朝からリハーサルして、17時30分開演を迎えます(^-^)/

当日券も、若干数ございますので〜是非!お越しくださいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中目黒「さくら祭り」和太鼓

いや~晴れましたね♪

今日は、13時過ぎより~中目黒にある目黒川の畔にて「和太鼓和華太鼓」さんの演奏が、ございます(^-^ゞ

お花見と共に♪とはいきませんが…

是非!お時間のある方は、入らして下さいませ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土曜日)

大田区 太鼓教室「邦楽アカデミー」土曜日19時クラス 外国人

大田区 太鼓教室「邦楽アカデミー」土曜日19時クラス 外国人
暴風の中!土曜日19時クラスの皆様に、大勢お集まり頂きまして~気合いのレッスンが、行われております♪

発表会が、楽しみで~す(^-^ゞ

アッ(^o^)/イギリス人の方が~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区産業プラザPIO

大田区産業プラザPIO
雨が、降っておりますが…

日頃から、お世話になっております議員さんの集いに、やって参りました♪

いやいや〜流石!大勢の支援する方々が、集まっております!

明日もありますので〜早目に、帰らなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎に、打ち合わせ!

川崎に、打ち合わせ!
再来週の21日に行われます、川崎西口商店会さん主催「川崎さくら祭り」の打ち合わせにて〜ラゾーナ側に、やって参りました(^-^)b

スタジオ出店後、初となる「地元川崎」にてのイベントとなります(^-^)/

気合い入れていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しい出来事が…

昨日、永年お世話になりました偉大な先人が、他界されました。

学生時代から、色々ご指導を頂いておりました。

最近まで、経営学をご教授頂き!頭の悪い私に、懇切丁寧にお話下さっておりました。

まだまだ、教えて頂く事ばかりでしたが、本当に残念でありません。

今まで、ありがとうございました。ご冥福をお祈りしております 合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金曜日)

大田区 和太鼓部「都立美原高等学校」

大田区 和太鼓部「都立美原高等学校」
全国大会が、終了して〜初めての部活動に、顔を出して参りました♪

新年度から、また新たな挑戦となります(^-^ゞ

新一年生の勧誘などもありますが…

既存メンバーそれぞれの、意識をアップさせて〜秋口には、また皆の「笑顔」が見れるよう〜頑張っていきましょう♪

また(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木曜日)

日本太鼓財団

日本太鼓財団
先週に引き続き〜港区にある「日本財団」さんにやって参りました♪

まずは「日本太鼓財団」さんの事務所にご挨拶m(__)m

そして、地下4階にある稽古場へ〜

発表会に向けての新曲【潮彩】を〜細かく輪切りにして稽古をして、本日!タイムアップとなりました(^-^ゞ

また、来年頑張っていきましょうね♪お疲れ様でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組 打ち合わせ会

和太鼓 大元組 打ち合わせ会
昨日、久しぶりの「和太鼓大元組」のミーティングでした♪

まぁまぁ〜いつもの中華料理屋【青樺楼】さんに、食事も兼ねてなんですけどね(^_^ゞ

いや〜迷いに迷って、注文したのが「カレービーフン」

美味しかった(^-^)/青樺楼さん♪最高(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑が、眩しい〜〜

新緑が、眩しい〜〜
昨日の天気から、ガラッと気候が変化し〜

過ごしやすい、お日和となりました♪

さぁ〜今日も、飛び回りますよ(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和太鼓 教室!蒲田〜邦楽アカデミー 水曜日

和太鼓 教室!蒲田〜邦楽アカデミー 水曜日
昨日水曜日!和太鼓教室19時クラスに、顔を出して参りました♪

流石!発表会前っと、言うこともあり〜熱のこもったレッスンが、行われておりました(^^ゞ

これから一ヶ月!発表会まで、各クラスを見学会しに行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水曜日)

第15回日本太鼓ジュニアコンクールin金沢 最優秀賞

第15回日本太鼓ジュニアコンクールin金沢 最優秀賞
本日!3月24日に行われました「第15回日本太鼓ジュニアコンクールin金沢」にて〜見事最優秀賞に輝かれた【手取亢龍若鮎組】さんが、北國新聞さんに掲載されておりまして〜

前日、お世話になりました浅野太鼓楽器店さんより〜郵送されて参りました♪

8年ぶり二度目の最優秀賞!本当に、おめでとうございました(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火曜日)

総会シーズン

総会シーズン
いや〜本日は、冷たい雨が降りしきっておりましたので…

事務所にて、PCとにらめっこ状態でした♪

唯一!総会資料を作成しなくてはいけない「東京都太鼓連合」の事務処理に…半日かかってしまいました!!

あ゛〜〜〜じがれ゛だ〜〜〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月曜日)

お酒が、抜けた〜

お酒が、抜けた〜
…が、しかし!!

これより、大井町にて〜パーチーでして( 」´0`)

今日は、ホドホドにたしなめて参ります(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼓童へ

多摩川鵜の木太鼓さんから、「邦楽アカデミ-」「和太鼓 大元組ジュニア」を経て~浅野町子さん率いる「うるき」に所属し、色々な芸・経験を身に付けた【米山水木】さんが、めでたく!【鼓童】さんに2年間お世話になる!っとの挨拶に来て下さいましたヽ(´▽`)/

憧れでもあり・目標であった【鼓童】さん。

茨の道だとは、思いますが~益々、自分磨きをして!「鼓童の米山、ここにあり」を、実現させて下さいね。アカデミ-皆で、応援してます!

同期の江坂さんも、方向は違えども~東京にて頑張ってくれると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出逢い 別れ

出逢い 別れ
三月までは、卒業・退社等々、悲しい「別れ」のオンパレードでした(ToT)

昨日も、長年一緒に戦ってきたメンバーが〜転職(>_<)男子三人にて、送別会をして参りました!!

4月から、また新たな「旅立ち」も、祝し(^-^)/乾杯!

さぁ〜いよいよ新年度突入です♪

新メンバーも、加わり!気合い十分で〜新年度頑張って参ります(^-^)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »