« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金曜日)

お昼に優雅な音楽鑑賞

お昼に優雅な音楽鑑賞
大田区区役所に来てみると〜

何とも、優しい音色が〜聴こえてくるじゃありませんか(^-^)b

殺伐の毎日ですが…心癒されます(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木曜日)

紫陽花!

紫陽花!
梅雨にぴったりの花【紫陽花】

亡き母も、大好きだったな〜

どんよりとした「梅雨」ですが〜皆さん!頑張っていきましょうね(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水曜日)

梅雨入り!?

本日~関東地方が「梅雨入り」・・・

とうとう~ジメジメした季節ですね!

皆さんも、体調にお気をつけ下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火曜日)

あさか耳鼻咽喉科 蒲田東口

あさか耳鼻咽喉科 蒲田東口
いやいや〜今年の「のど風邪」は、たちが悪い!っと、聞いておりましたが…正しく!その通りですね(>_<)

先週頭に、内科にかかり〜診察やお薬を頂いて、一週間過ごしましたが…一更に良くなる気配がありません。

お薦めの耳鼻咽喉科に、行ってきましたが…どうなる事やら(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大蒲田祭 2013

大蒲田祭 2013
蒲田東口商店街の夏祭り「大蒲田祭2013」の日取りが決定しました♪

8月3日(土)4日(日)駅前ロータリーからあやめ橋手前までを、通行止めにして〜

阿波おどりや本場の「サンバ」勿論、地元の和太鼓「荏原流れ太鼓ひびき會」も、出演予定です!

東口商店街事務所も移転して〜あらたな「夏祭り」開始ですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月曜日)

大田区郷土芸能保存会 総会

大田区郷土芸能保存会 総会
帰社してから、今度は〜目の前にある「大田区消費者生活センター2F」にて、【大田区郷土芸能保存会】総会が、始まります。

一昨年まで、会計を任されておりましたが…昨年より会計監査となり(~_~;)総会前に、会長と会計さん三人で帳簿・資料・決算書を確認!

19時より、総会が始まります♪

さぁ〜皆さん!忌憚ないご意見を…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校和太鼓「都立美原高等学校」和太鼓部

高校和太鼓「都立美原高等学校」和太鼓部
試験が、終了して〜久しぶりの部活指導です♪

っが〜!新一年生と共に、タイヤにて、楽曲確認中です(~_~;)

まぁまぁ〜新一年生には、これからの「美原和太鼓部」が、かかってますからね♪

頑張って貰いましょうね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村 善幸「大場一刀系打法」~北海流れ打ち~ワ-クショップ

昨日、邦楽アカデミ-川崎校にて!北海道よりお越し下さいました【木村善幸】さんのワ-クショップ「津軽三味線」「大場一刀系打法」2枠が、盛会のうちに終了致しました。

3

自分も、初めて~「大場一刀系打法」~北海流れ打ち~を体感させて頂きましたヽ(´▽`)/

1

これが~メチャクチャ楽しかったですね!

据え置き太鼓と大太鼓を、交互に打ち込みして~バチ廻しやら・腕の交差やら!短いフレ-ズですが、充分に楽しませて頂けました(*^-^)

2

木村先生、ありがとうございました!また、是非開催させて頂きたいと思いますので~秋口頃、また東京にお越し下されば、有難いです。  

どうも、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日曜日)

いしい昭仁「担ぎ桶太鼓講習会」邦楽アカデミー蒲田校

発表会後、初の「担ぎ桶太鼓講習会」です♪

本日も、バワフル全快の「いしい昭仁」先生にお出で頂きまして〜初級13時〜・中、上級15時〜の二枠を、担当して頂いております♪

2013052614380000

また、6月には〜単発ではありますが…「セット打ち講座」担当して頂く予定です(^3^)/

大変、お忙しいソリストなので〜申し訳ないですが…どうぞ!ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区「和太鼓大元組ジュニア」稽古

大田区「和太鼓大元組ジュニア」稽古
朝から、和太鼓大元組ジュニアの稽古でした(^-^)b

メンバーも、ガラッと入れ替わり〜若手だったメンバーの「意識改革」から〜稽古スタートです♪

珍しく「締め太鼓」の講習も…

皆!素晴らしい【原石】ばかり〜あとは、指導者次第なんですよね( ´∀`)

また、一から頑張ります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土曜日)

新田 晁也 コンサート2013

新田 晁也 コンサート2013
日頃からお世話になっております、演歌歌手【新田晁也】さんのコンサートが、今年も「なかのZEROホール」にて!7月7日に開催されるそうです♪

今年も、楽しみにしております(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金曜日)

蒲田西口 騒然!

蒲田西口 騒然!
病院を出て〜駅前に向かっていると…

ニューカマタビル前に、来るは来るは〜バトカー軍団(>_<)

何やら、事件かも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネオンの街〜蒲田〜

ネオンの街〜蒲田〜
新橋に、営業があり〜長々、時間がかかってしまいました(>_<)

やっと蒲田に戻って来ましたが…この前の「血液検査」の結果を、聞きに来ました!健康診断にて〜引っ掛かりましたが…「至って!健康ですよ♪」との事(^-^)/あ〜良かった!

ではこの後19時からは、スタジオで「大元鼓龍組」の稽古です♪

急がなくては…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区立「小池小学校」太鼓クラブ

今月より、調布地区にある「区立 小池小学校」さんの太鼓クラブが、開始となりました。

自宅も近い事もあり~野崎先生にお願いして~指導をして頂いております。

当初よりも、メンバ-も増え!人気「クラブ」と、なってきたようですヽ(´▽`)/

嬉しいですね♪未来の太鼓界を背負って貰える「子供達」が、ドンドン増えてくれる事が、一番大切ですからね(o^-^o)

また、今年一年間(12回の稽古)!頑張って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断へ

本日は~朝より、社員全員にて「健康診断」に行って参りました♪

どんな「結果(。・w・。 )」になるか・・・みんな、不安のようですが~

早期発見が、一番!

体に注意しながら~日々の仕事を、頑張っていきましょうねheart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013 太鼓集団“鼓粋”コンサート

2013 太鼓集団“鼓粋”コンサート
予てよりご案内を頂いておりました〜神奈川県太鼓連合にも加盟されております【太鼓集団 鼓粋】さんのコンサートが、5月25日(土)青葉公会堂にて!開催されます(^-^)/

自分が行く予定でしたが…用事が入り、伺う事が出来ず残念です!

是非!!お時間のある方は、ご覧になって下さいね(^-^ゞ

加藤さん♪頑張って下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木曜日)

港区 太鼓団体「和太鼓水心会」

港区 太鼓団体「和太鼓水心会」
和太鼓発表会【響奏和音X】後、初めての練習日!

来年の発表会まで10ヶ月しかないので〜いきなり、今日から新曲【清流】の打ちはじめでした♪

インド出張から帰国したAさんも加わり〜新生【和太鼓水心会】さんの始まりです(^-^)b

また、今年度も〜ヨロシクお願い致しますm(__)m

では〜懇親会を楽しんできて下さいませ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水曜日)

川崎市役所

川崎市役所
今日は、川崎市役所巡りでした♪

地域課や総務等々、一ヵ所の建物ではないので〜あちらこちらと、歩き回って参りました(^_^ゞ

知らない場所は、疲れますね…

これより、やっと帰社します(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火曜日)

味のとんかつ【丸一】

味のとんかつ【丸一】
JR蒲田駅と京急蒲田駅の丁度真ん中辺に位置する〜味のとんかつ【丸一】さんにて、昼食です♪

普段は〜写真の通りの行列の出来るお店なのですが…

2013052111230000_2

たまたま、本日!初めて入店する事が、出来ました(^-^)b

噂通りの「コロモがサクサク」「豚肉が、柔らかく・ジューシー」と、何だか〜お昼から贅沢な食事を、させて頂きました♪

さぁ〜午後も、頑張っていきましょう(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月曜日)

ASCA「大田まちづくり芸術支援協会」

ASCA「大田まちづくり芸術支援協会」
大田区蓮沼にある、非営利活動協会【ASCA】さんに、お邪魔しまして〜先日のお願い事の♪お礼にやって参りました(^-^)b

また、色々ヨロシクお願い致しますm(__)mありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田西口 駅前【弘城焼肉】

蒲田西口 駅前【弘城焼肉】
本日のランチは〜体力UPの為!

蒲田西口駅前ロータリーに面しております【焼肉弘城】さんの焼肉ランチです♪

体力つけて〜頑張らぬば(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田 「しんクリニック」

蒲田 「しんクリニック」
喉の調子が、悪いのと…

先日の健康診断にて「今一度、血液検査を〜」っと、あったので〜

蒲田西口にある「しんクリニック」さんに、やって参りました♪

予想以上に、喉の炎症が酷いようで〜注射まで、打って頂いちゃいました(^-^)/

早く、治れ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鵜の木の「法務局」

鵜の木の「法務局」
日進月歩の日本!!

法務局にも〜「自動証明書発行機」が(^-^ゞ

素晴らしい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日曜日)

蒲田 大太鼓講習会

蒲田 大太鼓講習会
横浜から〜法事が終わり…

蒲田のスタジオに!

「和太鼓大元組ジュニア」の稽古は、稲垣先生に〜お任せ!

16時から〜発表会後、初めての「大太鼓講習会」

初級クラス・中上級クラス!!各二時間のレッスンです♪

今日も〜それぞれ、大勢の皆様に集まって頂いてのレッスンでした(^^)/

メチャクチャ楽しく、レッスンさせて頂きました♪

皆さん!!お疲れ様でしたm(__)mまた、来月も〜お待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜そごう「桃源」中華料理

横浜そごう「桃源」中華料理
ホテル オークラにも、入っている【桃源】さん、法事の後〜親戚一同で、やって参りました(^-^)b

どれもこれも〜最高級の美味しさ♪

滅多に、食せない「食材」を〜堪能させて頂きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総持寺

総持寺
今日は、朝から鶴見にある「総持寺」さんに、やって参りました♪

長い一日になりそうです(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土曜日)

田園調布学園 和太鼓指導 開始

田園調布学園 和太鼓指導 開始
本日より、世田谷区東玉川にある「田園調布学園」さんの中等部・高等部にての〜和太鼓指導が、始まります♪

前期中盤より、清水直人先生・湯澤一樹先生コンビによる指導となり〜

今期は、どんな「和太鼓レッスン」になっていくのでしょうか(^o^;)乞うご期待あれ!!

では〜行ってらっしゃい(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金曜日)

大田区役所 業務終了前!

大田区役所 業務終了前!
流石に!早い(^-^)/

17時ギリギリは、チャッチャカ仕事が済みますね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉県八千代台に…

千葉県八千代台に…
一ヶ月ぶりの千葉です♪

いや〜緑が多くて、癒されますね(^-^ゞ

気持ち良〜〜い(^o^)/~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「荏原流れ太鼓ひびき會」役員会!

「荏原流れ太鼓ひびき會」役員会!
35周年コンサートの反省会&決算報告〜6月の総会前の大事な、役員会!

だいぶ、遅れての出席となりましたが〜役員皆で、35周年の反省・来年度の指導方針・旅行企画・活動予定等々、しっかりと話し合いをさせて頂きました(^-^)b

なので…だいぶ遅くなってしまいましたが〜有意義な役員会となりました!!

また、25年度も〜力を合わせて!頑張っていきましょうね♪長々と、お疲れ様でした(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「助六太鼓」講習会in邦楽アカデミー大田区

「助六太鼓」講習会in邦楽アカデミー大田区
【響奏和音X】発表会後、初の「助六太鼓」講座のレッスン日でした♪

雨にも関わらず〜大勢の皆様に、お越し頂きました(^-^)/

ありがとうございましたm(__)mまた、来月も〜お待ちしておりしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木曜日)

女子会inホテルオークラ

女子会inホテルオークラ
珍しく、大元組♪女子のみの演奏なので〜

オークラのテラス レストランにて「スイーツ大会」です♪

女子会inホテルオークラ

女性陣〜演奏前に、栄養チャージです(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本財団ビルへ

日本財団ビルへ
オークラでの演奏が、まだまだなので…

日本太鼓財団さんに、先日の「東京都太鼓連合総会資料」と「ひびき會35周年後援報告書」を、手渡しに〜やって参りました(^-^ゞ

また、一年!ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル オークラ 和太鼓

ホテル オークラ 和太鼓
本日は、ホテルオークラさんにて〜某企業さまのパーティーにて「和太鼓演奏依頼」で、やって参りました(^-^)b

久しぶりに「和太鼓大元組 紅」女性メンバーのみ演奏となります(^-^)/

まずは、リハーサルです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水曜日)

北鎌倉に〜


本日は、母の「本命日」でして〜北鎌倉の円覚寺に、やって参りました(^-^)/

北鎌倉に〜

もう、8年になります(^-^)b

2013051514530000

今日は、陽気がよくて~気持ち良いです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火曜日)

テキーラチョコ

昨晩、東京都太鼓連合の懇親会の折り!びびき會の昆副会長の奥様からのプレゼント【テキーラチョコ】(^-^ゞ

2013051418260000

ほろ酔い加減で、電車に乗り…何気なく、頂いた「テキーラチョコ」を食べてから、間もなく〜

想像も付かないくらいの、クラクラ感に襲われてしまいました(>_<)

恐るべし【テキーラチョコ】くん!

一粒でも、驚異の力を秘めておりました(^o^ゞ

Aさん、ご馳走さまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

墨田区和太鼓団体【向島游神太皷】ミニライブ

墨田区和太鼓団体【向島游神太皷】ミニライブ
今度は、墨田区を活動拠点にしております♪【向島游神太皷】さんのミニライブを、ご紹介させて頂きます!

代表の増田さんには、自分が高校時代より!大変、お世話になっておりまして〜現在も、東京都太鼓連合にて!色々、ご指導頂いておりますm(__)m

今回、ミニライブ【眞楽】と銘打った舞台が、6月2日(日)すみた生涯学習センター本館ユートリヤマスターホールにて!二回公演されるそうで〜ご案内を頂戴しました(^-^)/

13時30分〜と16時30分〜となっております(^-^)b

何と!!入場無料だそうですが…チケット予約が、必要なようなので〜観に行かれたい方は、私まで♪ご連絡下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葛飾太鼓連盟「第5回 桴の響演」7月7日

東京都太鼓連合の同志でもある「関東やまと太鼓」さんを筆頭に、6団体による豪華な和太鼓演奏会が、7/7(日)葛飾シンフォニ-ヒルズにて15時より開催されます。

是非、お時間のある方は~江戸の粋を体感してきて下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第13回江戸川の太鼓及び第12回盆太鼓日本一コンテストチャンピオン大会

今年も、江戸川が熱いですよ!!

248042_376711772433651_1350842307_n

江戸川区太鼓連盟さん主宰のこのイベント!

今回は、東京都太鼓連合所属の【大江戸助六太鼓~若衆~】さんが、ゲスト出演させて頂きます。

6/9(日)江戸川区タワ-ホ-ルに、是非お越し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月曜日)

平成25年度 東京都太鼓連合 総会

本日の〆は、秋葉原だす♪

平成25年度 東京都太鼓連合 総会

東京都のプロ・アマ18団体で構成されます【東京都太鼓連合】の総会となります(^-^)b

平成25年度 東京都太鼓連合 総会

総会資料も、準備万端♪あとは〜皆さんと共に、事業の確認・収支報告&今期の計画・予算案の仕上げとなります(^o^)/

早く終らせて〜皆と楽しいお酒を飲みに行くぞ♪( ̄▽ ̄)ノ″

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 高校部活動「都立八潮高等学校」品川区

和太鼓 高校部活動「都立八潮高等学校」品川区
三年生が、卒業となり〜一二年生による部活動がスタートしました(^-^)b

今日は、二時間ビッチリ指導させて頂きまました♪

また、次回!頑張りましょうね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川本通り商店会に…

北品川本通り商店会に…
今度は、北品川駅から新馬場駅までの旧東海道「北品川本通り商店会」さんに、やって参りました♪

9月イベント「宿場祭り2013年」の打ち合わせです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎東口

川崎東口
夏のイベントの打ち合わせで〜川崎にやって参りました♪

まとまると嬉しいな〜(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日曜日)

母の日「ナポリタン」

皆さんは、どんな「母の日」を、過ごしましたか?

旅行のプレゼントや〜

食事会!?

品物でのプレゼントや〜

言葉での「ありがとう」♪っと、様々な一日だったと思います(^-^)b

我が家では、白いカーネーションを飾り〜感謝の一日となりました♪

母の日「ナポリタン」

また、本日!ジュニア稽古の折り〜ブログ記事を読んだ星井さんより、粋なプレゼントを頂きました!!

何と!?星井家でも常用の「2、2mmパスタ」を、頂きましたので〜

母の日「ナポリタン」

久しぶりの「男飯」でした(^_^ゞ

このパスタのモチモチ感は、最高でしたよ♪ナポリタン!!最高(^o^)/~~

皆さん!!今日も一日、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「和太鼓大元組ジュニア」2013年度

「和太鼓大元組ジュニア」2013年度
また、新たな闘いの始まりです♪

邦楽アカデミー子供達選抜の「和太鼓大元組ジュニア2013年度」チームの始動です(^-^)/

どんなチームに、育てられるでしょうか!

前チームから10名が、今期も継続となり〜追加召集のメンバーが、何名になるか?

5月は、お試しジュニア期間となります(^-^ゞ

来週は、不在ですが〜皆で、頑張って下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「盆太鼓講習会」蒲田 邦楽アカデミー

今日は、発表会後!!はじめての〜盆太鼓講習会が、蒲田校にて、行われております♪

2013051211410000_2

清水先生が、顔には似合わない〜ソフトな指導で、受講者の皆さんを!楽しませております(^o^ゞ

2013051211460000_2

さぁ〜来年3月まで、9ヶ月で〜しっかり仕上げていきましょうね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土曜日)

「摩天楼市場ライブ」石井昭仁・佐々木彬in西荻窪

「摩天楼市場ライブ」石井昭仁・佐々木彬in西荻窪
大元ジュニアのKくんとMくんが、応援に駆けつけて来てくれてます♪

会場!満席です(^-^)/

さぁ〜和太鼓パーティーだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西荻窪に到着!

西荻窪に到着!
これから〜石井昭仁さん・佐々木彬くんの「摩天楼市場コンサート」を、鑑賞する為に〜西荻窪に、やって参りました(^-^)v

保存会にて〜30年前に、よく駅前イベントにお呼び頂きましたね♪

当時とは、全く別街になっております…時代の流れは〜怖いものですね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しろイチゴ タルト

しろイチゴ タルト
代官山の「キル フェボン」さんにて〜!

希少な「しろイチゴタルト」お土産します♪

ヤバイ♪メチャクチャ美味しそう(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代官山に…

代官山に…
珍しく…今日は、代官山にやって参りました(^-^ゞ

東京は、微妙な雨です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金曜日)

ブーム再来「ナポリタン」

ブーム再来「ナポリタン」
巷にて〜「ナポリタン」殿の、人気がうなぎ登り!との事なので…

本日の昼食は「ナポリタン」殿に決定です♪

幼少時代は、これしかなかったですからね(^-^ゞ

蒲田駅ビル食堂街にあった「レストラン」で、食べましたね!

あと〜町中のキッチン「さんきち」さんかな…

では〜いただきますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木曜日)

川崎一番太鼓 川崎和太鼓 邦楽アカデミー

川崎一番太鼓 川崎和太鼓 邦楽アカデミー
川崎和太鼓スタジオ「邦楽アカデミー川崎校」にて〜和華太鼓さんの稽古が、行われました(^-^ゞ

5日「響奏和音X」発表会にも、友情出演として出演して頂きました!!ありがとうございましたm(__)m

今日から、新たに!新曲「川崎一番太鼓〜舞鼓」に向けての♪斜め太鼓打ちの、基礎練習開始です♪

既存の基礎練習のあと〜一時間をかけて、全員にて「斜め打ち」の基礎練習!

また、来週〜頑張っていきましょうね(^-^)/お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

響奏和音Xにて〜

響奏和音Xにて〜
先日の邦楽アカデミー発表会の折り、大田区区長さまより「お祝いのメッセージ」を、頂戴しましたので〜ご挨拶!

本日は、公務の為!お会いできませんでしたが〜また、ヨロシクお願い致しますm(__)mありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガネ デビュー

メガネ デビュー
エッ〜〜〜〜目が悪いの…

老眼?

実は、二番目の息子に言われて〜購入して参りました♪パソコン用「ブルーライト」カットメガネなんですよ!

もう〜ここ数年、PCに向かって作業をする事が多くなり…夕方には、目がショボショボとしておりまして〜

事務仕事の時のみ〜着用させて頂きます(^^ゞ

でも、かけ慣れないメガネくん!何だか、逆に疲れそう┐('〜`;)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本工学院 理事長室

日本工学院 理事長室
久しぶりのご挨拶です♪

蒲田西口にある「日本工学院」さん本館20階にある、理事長室にやって参りました(^-^)/

日頃より、大変お世話になっておりますからね〜たまに、顔出しをさせて頂いております!

いや〜眺めが良い(^_^ゞ東京湾まで一望出来ます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水曜日)

和太鼓部 高校【都立美原高等学校】

和太鼓部 高校【都立美原高等学校】
アカデミー発表会【響奏和音X】を、観覧しに来てくれました「都立美原高等学校」さん和太鼓部の稽古でした♪

一年生は、研修旅行!?の為…不在でしたが〜

2、3年生にて〜約一時間の稽古を、して参りました!!

さぁさぁ〜夏の「関東大会」に向けて、頑張っていきましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火曜日)

久しぶりに〜

久しぶりに〜
アカデミー発表会【響奏和音X】にも、出演して貰いました「荏原流れ太鼓ひびき會」の練習に、行って来ました♪

星井さん・佐藤くんの指導のもと〜基礎練習の嵐でした(^o^ゞ

基礎練習は、飽きないですよね!!

35周年曲【響囃子】も〜気合いの打ち込みをしておりました!!

次回♪5年後の40周年に向けて〜頑張っていきましょうね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初の「職務質問」

人生初の「職務質問」┐(  ̄ー ̄)┌ ビックリでした!

2013050717540000_2

人相が、悪かったのか?

風貌が、悪かったのか?

大塚駅を下車し〜営業の為、目的地に向かう途中!

向かい側から来たパトカーに呼び止められ…鞄の中・体回りを検査!

何と(-_-;)パトカーから4名の警官が…

いやいや〜意味分かりませんでしたよ♪

止められた理由が「挙動不審」だったようですよ(#`Д´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月曜日)

大田区 和太鼓発表会【響奏和音X】邦楽アカデミー

大田区 和太鼓発表会【響奏和音X】邦楽アカデミー
昨日、無事に!!大田区民ホールアブリコにて〜第10回目の和太鼓発表会【響奏和音X】が、終了致しました♪

蒲田校・川崎校・西葛西校・カルチャー昭島・武蔵境・北砂の生徒の皆様・邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATCの皆様、お疲れ様でした♪楽しんで頂けましたでしょうか?

初めて、舞台を経験された皆さん♪緊張感しちゃいましたか?

スタッフ一同、まだまだ気配りも足りず…ご迷惑をお掛けした部分も、多々あったかとは思いますが〜ご来場下さいました、お客様の「笑顔」「ありがとう!のお言葉」にて、お許し頂ければと思っております!

今回の反省を生かし〜来年3月9日の【響奏和音11】に向けて、下準備をして参りたいと思います。

また〜友情出演の「和太鼓流星群withX」様「和太鼓水心会」様「和太鼓和華太鼓」様「エイサー煌」様「荏原流れ太鼓ひびき會」様、素晴らしい演奏の数々〜ありがとうございました(^-^)/

特別講習会「助六太鼓」「締め太鼓」「担ぎ桶太鼓」「大太鼓」の受講者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m最高の出来!凹んでいる!方と、それぞれかもしれませんが〜また、次に向けて!頑張っていきましょうね♪

特別講師の【水落】先生【伊波】先生【石井】先生【田川】先生【山本】先生【梶】先生!最高の講師演奏、ありがとうございました♪

スタッフお手伝いの皆様・ジュニアのご父兄の皆様・大元鼓龍組の皆さん、二日間ありがとうございましたm(__)m

感謝!感謝!の有難く、充実した一日でした♪本当に、ありがとうございましたm(__)m&お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日曜日)

受付!

受付!


ワクワクです♪

受付!受付!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 発表会【響奏和音X】5月5日 大田区民ホールアブリコ

さぁ〜発表会当日となりました(^-^)b

2013050509200000

皆さん〜最高の一日にしましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土曜日)

リハーサル 終了!

リハーサル 終了!
5月4日無事に、リハーサルが!終了しました(^-^)/

皆さん♪お疲れ様でした!

明日が、発表会【響奏和音10】となります♪

石井先生・田川先生、本日は〜お疲れ様でした&ありがとうございました!!

生徒皆さん、お疲れ様でした♪

スタッフ一同、気合い入れて!明日の舞台を、創りあげます(^-^ゞ

一緒に、舞台を楽しみましょうね(^-^)v

良い!!緊張感で〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプリコ到着

アプリコ到着
さぁ〜準備万端です(^o^)/~~

皆さん♪お待ちしておりま〜す(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表会 リハーサルへ

発表会 リハーサルへ
今日は、これより太田区民ホールアブリコにて〜邦楽アカデミー主催の和太鼓発表会【響奏和音10】のリハーサルです!

一年に一回!蒲田校・川崎校・西葛西校・カルチャー昭島・武蔵境・北砂の生徒さん合同による発表会です(^-^)/

スタッフ総出で〜生徒さん皆さんのサボーとを、全力でさせて頂きます♪

一年間の成果を、明日5日!存分に発揮して頂けるよう〜舞台リハーサルを、11時より行います。

緊張せず〜楽しんじゃいましょうね(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金曜日)

「CLOUD NINE」新宿御苑前 シアターサンモール

「CLOUD NINE」新宿御苑前 シアターサンモール
今日は、久しぶりにお芝居を観に、やって参りました(^-^)b

場所は、新宿御苑前駅より徒歩3分の所にある「シアターサンモール」さん

何故に?と思われる方も、いらっしゃると思いますが…

実は、日頃からお世話になっております【東京打撃団】さんメンバーの「露木一博」さんが、役者として〜出演される!!との事なので、初めて拝見させて頂きます♪

プロ野球会!日本ハムの大谷選手が「二刀流」と、話題になっておりますが…露木さんは、もう何年もの間「和太鼓奏者」「役者」の二刀流なんですよ♪

いや〜楽しませて頂きます(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆太鼓 自主練習 大田区「邦楽アカデミー」

盆太鼓 自主練習 大田区「邦楽アカデミー」
明日にリハーサルを控え〜各クラス&講習会のラストスパートとなった3日!

午前中は「盆太鼓講習会」の皆さんによる♪自主練習です(^-^ゞ

いや〜楽しそう♪

5日も〜楽しんじゃいましょうね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

環八 ネズミとり「大田区多摩川一丁目」

環八 ネズミとり「大田区多摩川一丁目」
こんなよい天気の日は、間違いなく環八「多摩川一丁目歩道橋」先にて〜ネズミとり!を、やってますよ!

羽田方面に向かっての方、お気をつけ下さい(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木曜日)

太鼓教室 川崎「和太鼓和華太鼓」

太鼓教室 川崎「和太鼓和華太鼓」
木曜日の恒例レッスン(^-^)b

港区から川崎へ〜

20時から「和太鼓和華太鼓」さんの稽古でした♪

5月5日【響奏和音X】にて〜初披露する「炎之神」ですが…衣装も、格好良いんですよ♪

一部「写メ」を、撮りました(^-^)/

全体像は・・・当日を、お楽しみに〜

皆さん、お疲れ様でした♪5日!ヨロシクお願い致します(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 稽古「和太鼓水心会」

和太鼓 稽古「和太鼓水心会」
発表会前〜ラスト稽古!

またまた、港区の水心会に〜やって参りました(^-^)/

ほぼ!順調な仕上がりでしたので…

また、私の悪い癖が(・・;)

ラスト15分!の時に、突然、シフトチェンジ&所作を二ヶ所追加…

慣れている!水心会既存メンバーは「またか〜」との表情でしたが…

新メンバーTさんは「なるんするの( 」´0`)」顔でした♪

すみませんm(__)mいつも、こんなんで…

4日・5日は、ヨロシクお願い致します(^-^)vお疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水曜日)

みどりの山手線

みどりの山手線
いや〜懐かしい色合いの電車が、品川駅に到着したした(^-^ゞ

一瞬!!目を疑いましたよ(^o^;)

今流行りの〜復刻版でしょうか…

では、本日も「総会」にて〜渋谷に向かいます(^o^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »