« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日曜日)

鹿児島県霧島市「塚田農場」

鹿児島県霧島市「塚田農場」
蒲田西口にある「塚田農場」にて〜半年終了記念夕飯です♪

ア〜美味しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「昭島」「武蔵境」和太鼓カルチャーへ

「昭島」「武蔵境」和太鼓カルチャーへ
月二回のカルチャースクールに、清水先生が出発します♪

大矢先生が、現地にて合流して!まずは「昭島」そして「武蔵境」のレッスンを、行います(^-^ゞ

楽しんで貰ってきて下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土曜日)

子供 和太鼓教室 「邦楽アカデミー蒲田」

子供 和太鼓教室 「邦楽アカデミー蒲田」
お兄ちゃん・お姉ちゃんが、上のクラスに進級して二ヶ月!

三歳児以上の幼児達が集まるクラス「たまご組」さんのレッスンが、10時30分より始まりました(^o^ゞ

リズム遊びや鬼ごっこ・礼節等々、一時間「和太鼓」と関わりながらの楽しい一時となります。

また、来週も待ってま〜す(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金曜日)

「NEXT」専門店のマーケティング・販促情報紙 vol.75

「NEXT」専門店のマーケティング・販促情報紙 vol.75
いやいや〜恥ずかしながら「NEXT」さんに、記事掲載の依頼を頂きまして…

先月、インタビューをして頂きました雑誌が!!本日届きました(^-^)/

何だか…照れ臭いですね♪

益々、頑張らなくては♪です(^-^)b

「株式会社PR現代」さま、取材ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木曜日)

アドバルーン

アドバルーン
港区に向かう途中!池上付近にて〜

懐かしい物体を発見!

一昔前は、よくデパートの上で〜なびいておりました「アドバルーン」くん(^-^)/

久しぶりの遭遇に、ワクワクしちゃいました(^o^)/~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水曜日)

大雨…アプリコ

大雨…アプリコ
10月26日に開催される【東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】の大田区太鼓連盟割当チケットを、取りにやって参りました♪

なぜ!?こんな大雨の時に…呼び出しなの(・・;)

これより、出演団体に割り振りします(^-^)/

ご覧になりたい方は、アカデミーにても販売致しますので、スタッフまで一声お掛け下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和蘭豆 ランズ

和蘭豆 ランズ
珍しく、蒲田西口ロータリー前の「和蘭豆」に、やって参りました♪

コーヒーブレイクです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の顔 朝顔

夏の顔 朝顔
梅雨の雨が、我が家ベランダに咲く「朝顔」くんに、パワーを運んでくれております♪

さぁ〜今日も一日ファイトだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火曜日)

力を〜

力を〜
久しぶりに、力をかります♪

ムシムシ・ジメジメ…体力消耗です(;´д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月曜日)

大田区 和太鼓部「都立美原高等学校」

大田区 和太鼓部「都立美原高等学校」
今日は、大田区平和島にある「都立美原高等学校」さんに、やって参りました♪

徐々に一年生も、太鼓に触れられるようになり〜皆で、楽曲の稽古をし始めました(^-^)/

まだまだ、完成度の高い楽曲になるには〜程遠いですが…若さと気合い&美原魂で、頑張って貰いたいと思います!!

また、試験間近となるので〜勉強も頑張って下さいね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日曜日)

和太鼓 大元組ジュニア 稽古開始

和太鼓 大元組ジュニア 稽古開始
柔軟の後!ランニング開始です♪

ダッシュあり〜

階段登り下りの後!

太極拳&体幹トレ〜

ラスト打ち込み20分!!

楽曲おさらい〜!!と、定番メニューをこなします(^-^ゞ

さぁ〜16時まで、突っ走ります(^-^)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

羽田空港 到着

羽田空港 到着
海外より、帰って参りました♪

ご苦労さまでした(^-^ゞ

詳細は、後日お知らせさせて頂きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土曜日)

また…いつもの渋滞

また…いつもの渋滞
渋滞、間に合わない( 」´0`)

小仏トンネル付近…最悪です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双葉PA 昼食

双葉PA 昼食
パーティーにて〜食事も出ていたのですが…

殆ど食べられず…

双葉PAにて、軽く昼食です(^-^)/

さぁ〜一挙に、東京を目指しますよ♪

19時の授業に、参上しなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上諏訪 高島城


少々、時間があったので〜

上諏訪 高島城

幼少時よく来た母屋にやって参りました♪

また、すぐそばにある「高島城」へも〜

上諏訪 高島城

40年前に、タイムスリップしたみたいです(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝です♪

朝です♪
朝食を頂いて〜準備開始です(^o^ゞ

第二の故郷で、太鼓演奏を〜楽しんできます(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金曜日)

諏訪湖畔 到着!

諏訪湖畔 到着!
RAKO 華乃井ホテルの宿泊です♪

上諏訪の「諏訪湖畔」目の前!最高のロケーションです(^-^)b

サァ〜久しぶりに、皆で楽しむぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野県辰野に…

長野県辰野に…
明日の依頼演奏の為、長野県にやって参りました♪

まずは、母実家のお墓参りです(^-^ゞ

その後、上諏訪の父実家・母兄さん宅・明日のイベントの打ち合わせ!っと、バッタバッタ動き回って参ります♪

後発隊の清水くん・江坂さん・島くん!気を付け来てね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八ヶ岳付近 覆面パトカー

八ヶ岳付近 覆面パトカー
やられました( 」´0`)

覆面パトカーに…

最悪です(T-T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木曜日)

ユザワヤ 蒲田

ユザワヤ 蒲田
久しぶりに、大田区蒲田南口に本社をおく【ユザワヤ】さんの事務所に!!やって参りました(^-^)/

カンブリア宮殿に出演した時の!会長の写真が、眩いばかりです♪

どんな話しに纏まるか〜楽しみです(^-^ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大森 アトレ 爆弾騒ぎ・・・

先程・・・店舗より連絡が入り~

「爆弾予告」が、入ったそうで・・・

駅ビルのお客様・従業員他、皆!避難したそうですが、危険物が確認でき!解除されたようです。。。

何だか~物騒な世の中になっちゃいましたね(つд⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水曜日)

和太鼓 MIKAWA コンサート

和太鼓 MIKAWA コンサート
太鼓仲間の橋本美和さんと各所で活躍されている窪田美香さんの「浜風2013」コンサートが、7月6日土曜日!19時から港南区民文化センターにて開催されます(^-^)/

力強稽古く且つ繊細な二人の打人を、ご覧下さいませ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火曜日)

品川区 和太鼓 「都立八潮高等学校」和太鼓部

品川区 和太鼓 「都立八潮高等学校」和太鼓部
昨日は、品川区にある「都立八潮高等学校」さんの和太鼓部にて〜二時間!ビッチリ稽古を、されて頂きました(^-^ゞ

新たな楽曲を〜!っと、言われましたので…【潮彩】を、指導させて頂きました♪

あっと言う間に、一曲を覚えてしまいました♪恐るべし高校生!

次回!忘れていないでね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月曜日)

北品川本通り商店会 打ち合わせ

北品川本通り商店会 打ち合わせ
9月の「宿場まつり」の打ち合わせに、やって参りました(^-^ゞ

また、ジュニア・鼓龍組・ATCの皆様で〜お祭りを、盛り上げちゃいましょうね(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓 発表会「邦楽アカデミー」大田区

太鼓 発表会「邦楽アカデミー」大田区
5月5日に行われました、大田区蒲田・神奈川県川崎・江戸川区清新道場・昭島カルチャー・武蔵境カルチャー・北砂カルチャー合同の和太鼓発表会「響奏和音X」のDVDが、届きました(^-^)/

ご予約されております皆様!ご自宅にて、ご鑑賞下さいませ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日曜日)

蒲田 和太鼓教室「大太鼓」

蒲田 和太鼓教室「大太鼓」
大元組ジュニア稽古後!

月一回の「大太鼓講習会」が、16時より二時間ずつ【初級】【中上級】と〜行って参りました(^-^)b

熱心な受講者の皆さんに、どのように大太鼓の魅力を伝えられるか!を、考えながら…数少ない講習会にてスキルアップを目標に、指導しております♪

また、来月も〜カッツリ打ち込んでいきましょうね(^o^ゞ

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓大元組ジュニア」6月稽古

「和太鼓大元組ジュニア」6月稽古
だいぶ遅くなりましたが…「和太鼓大元組ジュニア」の稽古に、やって参りました♪

朝から、稲垣先生のもと〜細かく楽曲を打ち込んでいたようです!

また、来週頑張りましょうね(^-^)/

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土曜日)

海外へ 和太鼓 佐々木彬

「和太鼓 大元組」佐々木彬が、急遽!海外にてのお仕事の為~

Akira

来週水曜日から土曜日まで、日本を離れます!

川崎の木曜日2クラスのレッスンには、私が代行を勤めさせて頂きます。

目一杯頑張って来て下さいねヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金曜日)

東神奈川だ!

東神奈川だ!
今度は、東神奈川にやって参りました♪

いやいや〜立派なお寺!?のような建物が、見えますが…

何の建物なか〜(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新型車「クラウン」

新型車「クラウン」
父が、生前発注しておりました「クラウン」が〜漸く、納車されました♪

今日は、慣らし運転方々〜千葉県に来ております(~_~;)

あまり、車に関心のない私ですが〜この「クラウン」は、ちょっと好きかも(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木曜日)

川崎の太鼓スタジオ 稽古

川崎の太鼓スタジオ 稽古
ラストの稽古は、川崎・大田区にて活動しております【和太鼓和華太鼓】さんのレッスンです♪

前回から、楽曲【舞鼓】〜川崎一番太鼓〜の稽古に入りましたが…まぁまぁ、難関の曲でして(^o^;)メンバーと一緒になって!リズムパターンの反復練習を、行いました(^-^)/

跳ね拍子に複雑な所在&変則パターンな曲!

また、再来週♪苦しみましょうね(^o^ゞ

お疲れ様でした(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 水心会 港区

和太鼓 水心会 港区
三週間ぶりとなった「和太鼓水心会」さんの稽古でした!

新曲【清流】を、すっかり忘れておりましたが…

復帰したAさんの記憶力&Sさんの譜面に、助けられました(^-^)b(^-^)b

再来週末は、長野県蓑輪市で行われます【全国講習会】に、参加されるとの事!

新人Tさん4級・Iさん3級・SさんKさんSさんが、2級と!皆さん受講されるそうなんで~頑張って来て下さいね(^-^ゞ全員の合格報告を、楽しみにしております(^-^)/

因に、写真は!以前の練習場所(^-^)/日本財団ビル地下2駐車場です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水曜日)

グランドアーク半蔵門

グランドアーク半蔵門
今日も、議員さんのパーティーでして…

東京の中心部に、やって参りました♪

川崎にて、出店時よりお世話なっております議員さんでして〜

流石に、永田町が近いので〜大勢の先生方が、パーティーに挨拶をしに来ておりましたね!!

パーティー前の〜ある方の講義も、大変勉強になりました(^-^)/

知らない事が、まだまだ沢山あるんですね。

朽ち果てるまで、勉強!勉強!!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クールビズ!?

クールビズ!?
これより、半蔵門にてのパーティーに向かっているのですが…普段、全く気が付かない事に!!気が付きました(^-^)b

何かって!

いやいや〜世の会社員の方々は「クールビズ」と言う時代背景の中!

Yシャツやカラーシャツのみで【ネクタイ】を、していなかったんですね(~_~;)

流石に、パーティーにノータイは、ないでしょうけどね(*^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本工学院 蒲田西口

日本工学院 蒲田西口
9月3日(火)【和太鼓大元組】のコンサート打ち合わせに、やって参りました♪

ちょうど、校園にて♪片柳理事長ともお逢い出来ました!!ラッキーでした(^-^)b

いや〜忙しすぎて…頭が、回転しませんね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火曜日)

産業プラザPIO

産業プラザPIO
本日は、大田区京浜蒲田前にある産業プラザPIOに、やって参りました♪


まぁまぁ~6月23日にひかえました東京都議会選挙を、目前に~各会派候補者の選挙選が、始まります♪


まずは、日頃から大変お世話なっております議員さんの決起集会です♪

忙しいですが~更に、忙しくなりそうです(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区「花火大会」2013 六郷土手~多摩川~

大田区「花火大会」2013 六郷土手(多摩川)
2013年8月15日(木)大田区六郷土手にて開催されます【花火の祭典】の打ち合わせに、大田区役所にやって参りました♪

今年も、花火が打ち上がる直前に「大田区太鼓連盟」として〜和太鼓演奏が、行われます♪

他にも、毎年恒例のビックバンド「ローグス」さんの演奏があり♪

大田区の大きなイベントとなりました!!

年々、来場者数も激増しておりますして!帰途が、やや大変でしたが…

震災後から、システムを改良したようで(^^ゞ以前より、バス・京急線の増設で、混雑が緩和されております♪

河川敷には、屋台等はないので〜飲食される方は、土手に入る前のコンビニか近隣の商店での購入を、お薦めします♪

以前は、川崎側からもよく観ることが出来ましたが…現在は、土手付近は!大混雑&河川敷が、殆どない状態なので…東京側からの観覧をお薦めします♪ただ、高層ビルが建ち並んでおりますので〜事前に、ベストポジションでのレストラン(駅前ビル)等を予約するのも、得策かもしれません♪

六郷土手(東京側)は、かなり広く!!芝に座りながら、真上に「花火」っという状態になります。大の字になって夜空を彩る花火も、格別ですよ(^-^)v

打ち上げ(19時30分)直前は、陽が落ちて空きスペースがわかりずらいので…18時頃までには、定位置を確保されると良いかと思います!!

舞台上の太鼓他のパフォーマンスを見て頂きですが…花火だけ!っという方は、土手の右側のスペースが【ベストポジション】です♪

トイレも、以前よりは増設されておりますが…ビールの飲み過ぎには、お気をつけ下さいm(__)m

約1時間程の「花火」ですが〜他の有名どころの花火大会に、負けないぐらいの♪中身の凝縮された「大田区花火大会」ですので〜是非!是非!!足をお運び下さいませm(__)m

満足度120%ですよ(^-^)b

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「第4回東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート」打ち合わせ

「第4回東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート」打ち合わせ
大田区蒲田「区民ホールアプリコ」にて、10月26日(土)に開催されます【第4回東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】の打ち合わせに、やって参りました♪

チケット発売が、6月18日からとの事!

大田区からの出演団体は「池上太鼓」さん「梅屋敷太鼓」さん「多摩川鵜の木太鼓」さん「和太鼓流星群withX」さんの4団体!

合同曲「泰輪」にて、出演する選抜メンバー等々、見所満載です(^o^ゞ

アカデミーにて「締め太鼓講座」をお願いしております【田川智文】先生も、東京打撃団メンバーとして!出演なされます!

チケットは、前売り2000円となりますので〜ご希望の方は、スタッフまで♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月曜日)

和太鼓 高校部活動

今日も、大田区平和島にある「都立美原高等学校」さんに、行って参りました(^-^)b

依頼演奏の為の稽古!

8月の【関東大会】に向けての稽古!

9月の文化祭に向けての稽古等々…

バタバタでしたが…着実に、力をつけてきております♪

また、頑張りましょうね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田東口「青樺楼」冷やし中華

蒲田東口「青樺楼」冷やし中華
一年ぶり(^-^)/

待ちに待った♪冷やし中華の登場です♪

大田区蒲田駅下車 東口ロータリーUFJ銀行の路地を入って23歩に位置する「青樺楼」さん!夏限定メニューです(^o^)/

「和太鼓大元組」のメンバーも、リクエストNO1逸品です!

醤油とゴマだれ&五目と野菜に、ライナップが分かれております!!

お味は、お好みでご注文下さいませ♪

では、頂きます(^o^)/~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「荏原流れ太鼓ひびき會」総会 2013

9日は、大田区の太鼓団体「荏原流れ太鼓ひびき會」の総会でした!

2013060909560000

宗家不在での総会は、初めての事!何だか〜不思議な一時間でした。

その後、会員が自宅に弔問しにやってきてくれました!!

また、地元の「多摩川鵜の木太鼓」の皆さんも、練習後に!!大勢駆け付けて下さいました。

先週は、一週間〜各方面から弔問して頂きました。本当に、ありがとうございますm(__)m

まだまだ、バタバタの日々が続きそうですが…日々、しっかりと戦っていかなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日曜日)

響和館 発表会

響和館 発表会
6/9は、石川県「浅野太鼓」さんの太鼓スタジオの【響和館】さんの発表会でした♪

おめでとうございましたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土曜日)

久しぶりにベッコリです!

久しぶりにベッコリです!
マークIIは、相性良くないですね(^^ゞ

10年ぶりくらいに、代車の「マークII」を、凹ませてしまいました(・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金曜日)

警視総監賞 受賞パーティー

今日は、父の名代で〜40年来お付き合いさせて頂いております、蒲田の不動産屋「大栄物産」宮澤社長様のパーティーに、出席して参りました!!

蒲田の地で、30年間!地元の為の防犯に寄与した!!っとの事での受賞だそうで〜日頃から、お世話になっている私にとっても(^-^)b大変、喜ばしいパーティーでした(^-^ゞ

本当に、おめでとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木曜日)

川崎 和太鼓スタジオ「和華太鼓」

川崎 和太鼓スタジオ「和華太鼓」
今日は、久しぶりにの指導となりました「和太鼓和華太鼓」さん!

川崎の邦楽アカデミー太鼓スタジオにてのレッスンでした♪

新曲【舞鼓】に、チャレンジしておりますが…なかなか、難しいようで(~_~;)苦戦しておりました。

また、来週も〜頑張っていきましょうね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水曜日)

たいこ TAIKO 太鼓 バトルライブ vol12 「清水直人」

たいこ TAIKO 太鼓 バトルライブ vol12 「清水直人」
和太鼓 大元組の「佐々木彬」くん「稲垣優」くんに続き、「清水直人」くんが!【たいこ TAIKO 太鼓バトルライブ】に参戦する事が、決定致しました♪

お相手は【は・や・と】にて活躍しております金刺兄弟の三番目「金刺由大」さん(^-^)/

【鳩山鼓韻の会】の中心的メンバー「本山游平」さんの三人です♪

若さ溢れるライブになると思います♪

7月2日(火)19時30分から「浅草KURAWOOD」です(^-^)b

スタジオに、チラシがございますので〜是非!!観てみたい!っと思って頂けましたら…スタッフまで、お声掛け下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火曜日)

「荏原流れ太鼓ひびき會」練習日

「荏原流れ太鼓ひびき會」練習日
宗家が、他界してからの初めての練習日!

会員皆に、直接「報告」を、させて頂きました。

ただ、指導者星井くんも〜分かっていたかのように…ひびき會のメイン曲「多摩川」の練習日をしており!

打ち込む力もなく、バチを持って大太鼓に向かっていると…何故か自然と「涙」が、止まらず!どうしてよいか分からなくなってしまいました!!

20時過ぎ、殆どの会員が集まったところで〜会長挨拶!

もう〜ただ、涙を流すばかりで…うまく会員に伝わったどうか、分かりませんが(ToT)今年一年、メイン曲「多摩川」を演奏曲として、皆で頑張って行こう!っと、誓いました。

自分を育てて頂いた、大切な太鼓団体ですので〜父の意思を継いで、頑張って参りたいと思いますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月曜日)

大田区太鼓連盟 理事会

バタバタの一日でしたが・・・

本日ラストは「大田区太鼓連盟」の理事会でした!

4月の総会の折・・・理事長不在での会議でしたので~お詫びをして、湯澤顧問の訃報をお知らせしてから!会議開始となりました。

8/15の大田区六郷土手での「花火の大会」・9/16の「一般講習会」・10/26の「東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサ-ト」・来年の「新春の集い」等々の詳細を、話し合いました。

今期は、前理事長の供養の為!理事全員でのイベント参加を決意し、頑張っていく!っとの決議で幕を閉じました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日曜日)

荏原流れ太鼓ひびき會 宗家「湯澤 孝一郎」 永眠

父でもあり、守半總本舗会長でもあり・荏原流れ太鼓ひびき會宗家でもあり・東京都太鼓連合相談役でもあり・大田区太鼓連盟顧問でもあります「湯澤 孝一郎」氏が、5月29日他界しました。

2013060308360000

故人の意志により、家族葬にて最後の別れをさせて頂きました。

生前、多くの方々に大変お世話になり、本当にありがとうございました。

78年の生涯は、故人の納得いく人生だったと思っております。

8月には、やはり故人の意志でありました「偲ぶ会」を、執り行う予定でございます。

大勢の「太鼓関係」の皆様に、盛大に盛りあげて頂きたいとの意向で ございましたので、お時間のある方は、是非「和太鼓演奏」でのご参加・ご出席を、宜しくお願い致します。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土曜日)

和太鼓 流星群with X〜大田区邦楽アカデミー

和太鼓 流星群with X〜大田区邦楽アカデミー
土曜日は、貸しスタジオにて〜「和太鼓流星群withX」さんの稽古日でした!

初めて〜特別講師として「清水直人」くんが、盆太鼓の奥義を伝授しておりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »