« 「第4回東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート」打ち合わせ | トップページ | 産業プラザPIO »

2013年6月11日 (火曜日)

大田区「花火大会」2013 六郷土手~多摩川~

大田区「花火大会」2013 六郷土手(多摩川)
2013年8月15日(木)大田区六郷土手にて開催されます【花火の祭典】の打ち合わせに、大田区役所にやって参りました♪

今年も、花火が打ち上がる直前に「大田区太鼓連盟」として〜和太鼓演奏が、行われます♪

他にも、毎年恒例のビックバンド「ローグス」さんの演奏があり♪

大田区の大きなイベントとなりました!!

年々、来場者数も激増しておりますして!帰途が、やや大変でしたが…

震災後から、システムを改良したようで(^^ゞ以前より、バス・京急線の増設で、混雑が緩和されております♪

河川敷には、屋台等はないので〜飲食される方は、土手に入る前のコンビニか近隣の商店での購入を、お薦めします♪

以前は、川崎側からもよく観ることが出来ましたが…現在は、土手付近は!大混雑&河川敷が、殆どない状態なので…東京側からの観覧をお薦めします♪ただ、高層ビルが建ち並んでおりますので〜事前に、ベストポジションでのレストラン(駅前ビル)等を予約するのも、得策かもしれません♪

六郷土手(東京側)は、かなり広く!!芝に座りながら、真上に「花火」っという状態になります。大の字になって夜空を彩る花火も、格別ですよ(^-^)v

打ち上げ(19時30分)直前は、陽が落ちて空きスペースがわかりずらいので…18時頃までには、定位置を確保されると良いかと思います!!

舞台上の太鼓他のパフォーマンスを見て頂きですが…花火だけ!っという方は、土手の右側のスペースが【ベストポジション】です♪

トイレも、以前よりは増設されておりますが…ビールの飲み過ぎには、お気をつけ下さいm(__)m

約1時間程の「花火」ですが〜他の有名どころの花火大会に、負けないぐらいの♪中身の凝縮された「大田区花火大会」ですので〜是非!是非!!足をお運び下さいませm(__)m

満足度120%ですよ(^-^)b

|

« 「第4回東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート」打ち合わせ | トップページ | 産業プラザPIO »

大田区太鼓連盟」カテゴリの記事

コメント

8月15日は木曜日。。。

投稿: みんちゃん | 2013年6月11日 (火曜日) 15時34分

みんちゃん さん

そうなんですよ・・・

大田区の「花火大会」は、8/15と決まっているんですよ。。。

投稿: 鼓龍 | 2013年6月11日 (火曜日) 17時48分

2013年8月15日(金)に開催されます。とありますが、木曜日だと思います。
たぶん、みんちゃんは、そのことを指摘されたんだと思いますよ。

投稿: 花ちゃん | 2013年6月15日 (土曜日) 10時44分

花ちゃん さん

すみません。。。

ご指摘、ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: 鼓龍 | 2013年6月16日 (日曜日) 14時38分

みんちゃん さん

失礼致しました。

8/15は、木曜日でしたm(_ _)m

ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: 鼓龍 | 2013年6月16日 (日曜日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207060/57569638

この記事へのトラックバック一覧です: 大田区「花火大会」2013 六郷土手~多摩川~:

« 「第4回東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート」打ち合わせ | トップページ | 産業プラザPIO »