« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水曜日)

和太鼓部 タイヤ稽古

和太鼓部 タイヤ稽古
昔は、よく太鼓代わりに「タイヤ」を叩きましたね♪

今日も「都立美原高等学校」さん和太鼓部に、やって参りましたが…

和太鼓が足りない分、タイヤ稽古をしております♪

未来のエースになる為に〜一年生!!頑張ってね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池上祭 2013

池上祭 2013
大田区役所にて〜書類のやり取りをしている間、ふと〜一階エントランスを見ると!

大田区池上地区の【池上祭】とのブースが…

勿論!大田区太鼓連盟にてご一緒しております「池上太鼓」さん・大田区郷土芸能保存会で、ご一緒の「池上囃子」さん等々が集い!8月25日(日)池上会館周辺にて〜楽しいイベントの数々を、ご用意しているようです♪

是非!!池上祭に、足をお運び下さいませ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火曜日)

イギリス チェスター研修

イギリス チェスター研修
本日も、蒲田西口にある「日本工学院」さんのTVスタジオにて〜太鼓のお稽古です♪

9月1日出発までに、2曲を伝えなくてはならないミッションでして〜結構、タイトな日程ですが…

今回の学生さんは、覚えが早い!!ただ、太鼓は…そう簡単じゃ〜ないですからね(~_~;)しっかり、トレーニングしておいて下さいね♪

お疲れ様でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月曜日)

蒲田南口 ルノアール

蒲田南口 ルノアール
夕方より「大田区太鼓連盟」の、打ち合わせ会にて〜蒲田南口にあるルノアールさんに、やって参りました(^-^)/

10月26日「東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート」が、主題にてお話し合いとなります♪

どんな話しになるのやら〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏!セミの声!入道雲!

夏!セミの声!入道雲!
大田区平和島にある「都立美原高等学校」さん和太鼓部の稽古に、やって参りました♪

皆!体育館にて汗だく…ガンガン打ち込んでおりましたよ♪若さですね(~_~;)

関東大会に向けて〜色々な調製をさせて頂きました!

また、31日伺いますね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプリコ 打ち合わせ

アプリコ 打ち合わせ
嫌な雨ですが…ますば、本日「大田区民ホールアプリコ」にて、10月に行われます【東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】の打ち合わせです♪

まだまだ、長い一日ですが〜頑張っていきましょう(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日曜日)

第28回富士山太鼓祭り~大太鼓一人打ちコンテスト2013 結果

第28回富士山太鼓祭り~大太鼓一人打ちコンテスト2013 結果
いやいや~久しぶりに、アカデミー!賞なしの大会となってしまいました(T-T)佐々木くんも、大健闘だったんですが…残念無念でした!


優勝者は、地元「富岳太鼓」継承者 山内勇人さんとなったようです♪おめでとうございましたm(__)m


勝利する為には、もっともっと~頑張らなくちゃいけないんですね(~_~;)

皆!!お疲れ様でした♪渋滞気を付けてね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女塚神社 盆踊り大会

女塚神社 盆踊り大会
昨日につづき!大田区西蒲田にある「女塚神社」にての盆踊りです(^-^ゞ


昨日は…突然の雨にて、太鼓もビショビショになり~中止となりました♪

今日は、最後まで宗家の為に~打ち鳴らしましょう(^_^ゞヨロシクです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅屋敷太鼓 大田区

梅屋敷太鼓 大田区
月に3回、大田区梅屋敷を中心に活動しております「梅屋敷太鼓」さんが、和太鼓スタジオにて〜練習を行っております♪

江戸川区の太鼓団体より授かった「盆太鼓打法」を継承し〜かれこれ26年!地元の地域活性化・青少年育成の為〜各所で、活動をしておられます(^-^ゞ

ビッチリ二時間頑張って下さいね(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第28回富士山太鼓祭り~大太鼓一人打ちコンテスト2013 決勝

第28回富士山太鼓祭り~大太鼓一人打ちコンテスト2013 決勝
佐々木彬くんの演奏が、無事に終了したそうです♪

結果発表は、18時との事です!


結果報告を、お待ち下さいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区【和太鼓大元組ジュニア】

大田区【和太鼓大元組ジュニア】
今日も〜大田区蒲田にある「邦楽アカデミー太鼓スタジオ」にて、和太鼓大元組ジュニアの稽古です♪

学校行事や部活にて〜本日は、6名での稽古ですが…リメイクをしている【剱】の稽古には、丁度よい感じです♪

来週は、全員揃っての稽古となります!!今日の内容を忘れないようにね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土曜日)

第28回富士山太鼓祭り〜大太鼓一人打ちコンテスト 予選 結果

結果発表!

唯一、佐々木彬くんが!!予選突破となりました!!

第28回富士山太鼓祭り〜大太鼓一人打ちコンテスト 予選 Ⅴ

アカデミーより参加の皆さん!本当に、お疲れ様でしたm(__)m今日は、ごゆっくり〜

佐々木くん♪明日!!頑張ってね(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多摩川鵜の木太鼓 大田区

多摩川鵜の木太鼓 大田区
子供達の演奏後、17時より大人連の演奏でした♪

多摩川鵜の木太鼓 大田区

皆!!校長先生の為に、最高の演奏をして下さいました(^-^ゞありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第28回富士山太鼓祭り〜大太鼓一人打ちコンテスト 予選 Ⅷ

Photo
E組アカデミー参加メンバーラストの演奏は、高橋さんです♪

今回のコンテストに向けて〜一番稽古したメンバーです♪悔いない演奏が、出来たようです(^-^)/お疲れ様でした♪

さぁ〜あとは、結果を待つばかりです!

皆さん!最高のパフォーマンスありがとうございました&お疲れ様でした(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第28回富士山太鼓祭り〜大太鼓一人打ちコンテスト 予選 Ⅶ

第28回富士山太鼓祭り〜大太鼓一人打ちコンテスト 予選 Ⅶ
D組二番手に、大太鼓講習会参加の橋本さんの演舞です♪

パワー炸裂の演奏だったようです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第28回富士山太鼓祭り〜大太鼓一人打ちコンテスト 予選 Ⅵ

第28回富士山太鼓祭り〜大太鼓一人打ちコンテスト 予選 Ⅵ
E組開始♪

まずは「荏原流れ太鼓ひびき會」から、唯一一人エントリー佐藤暸次くんです♪ガッツリ思いを伝えた演奏だったようです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第25回全国鵜の木まつり「多摩川鵜の木太鼓」

地元歴35年ですが…初めて「全国鵜の木まつり」に、やって参りました(^-^ゞ

第25回全国鵜の木まつり「多摩川鵜の木太鼓」

全国に点在する「鵜の木」と名の付く町の物産展の数々〜盛り上がっております(^-^)/

第25回全国鵜の木まつり「多摩川鵜の木太鼓」

また、地元にて25年の演奏活動しております「多摩川鵜の木太鼓 子供連」さんによる演奏も、行われました♪

第25回全国鵜の木まつり「多摩川鵜の木太鼓」

アッ(^o^)「天使くん」も、組太鼓演奏【初】!ちびりながら〜頑張っておりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第28回富士山太鼓祭り〜大太鼓一人打ちコンテスト 予選 Ⅴ

第28回富士山太鼓祭り〜大太鼓一人打ちコンテスト 予選 Ⅴ
D組開始です♪

万を持しての佐々木彬くんの演奏!少々、緊張気味だったようですが〜無事に納めたようです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第28回富士山太鼓祭り〜大太鼓一人打ちコンテスト 予選 Ⅳ

第28回富士山太鼓祭り〜大太鼓一人打ちコンテスト 予選 Ⅳ
C組太鼓仲間のIさん登場です♪

ダイナミックに且つテクニック溢れる演奏だったようです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第28回富士山太鼓祭り〜大太鼓一人打ちコンテスト 予選 Ⅲ

第28回富士山太鼓祭り〜大太鼓一人打ちコンテスト 予選 Ⅲ
C組、アカデミー二番手に登場は、大矢アキエさんです♪

力強く、可憐な演奏だったようですよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第28回富士山太鼓祭り〜大太鼓一人打ちコンテスト 予選 Ⅱ

第28回富士山太鼓祭り〜大太鼓一人打ちコンテスト 予選 Ⅱ
C組の演奏開始です♪

ますば、角田圭吾くん♪

気持ちのこもった、心地よい演奏だったようです(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミー 幼児・子供和太鼓教室

邦楽アカデミー 幼児・子供和太鼓教室
今日は、何年かぶりに「幼児太鼓クラス」たまご組・「子供太鼓クラス」ひよこ組を、江坂先生と共に指導させて頂きました♪

可愛い子供達に囲まれて〜幸せな一時でした(^3^)/

「幼児クラス」では、ご父兄の皆さんにも、大太鼓を打ち込んで頂いたり〜

「子供クラス」では、稲垣先生への応援太鼓を、皆で打ち込まさせて貰いました(^-^)/

子供達の「笑顔」って、最高ですね♪

また、来週も〜頑張ってね(^-^)bお疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第28回富士山太鼓祭り〜大太鼓一人打ちコンテスト2013 予選 Ⅰ

第28回富士山太鼓祭り〜大太鼓一人打ちコンテスト 予選 Ⅰ
B組に登場!一番手は、稲垣優くんでした。

表現力豊かな、演奏だったようです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山「太鼓祭り」2013 大太鼓一人打ちコンテスト 予選

今日は、静岡県御殿場市「樹空の森」にて【第28回富士山太鼓祭り】が、開催されます♪

自分達には、恒例行事となっております♪【大太鼓一人打ちコンテスト】予選会に、邦楽アカデミーよりエントリーしております♪

順番が、メンバーより送られてきましたので〜お伝え致します(^-^ゞ

B9稲垣優くん

C7角田圭吾くん

C9大矢アキエさん

C10Iさん

D13佐々木彬くん

E4佐藤暸次くん(荏原流れ太鼓ひびき會)

E13高橋さん

他にも、全国より猛者が大集合しております♪

さぁ〜予選突破目指して、皆さん頑張って下さい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金曜日)

大田区「花火大会」打ち合わせ

大田区「花火大会」打ち合わせ
朝から、打ち合わせ4本!

太鼓の個人レッスンを経て〜今度は、蒲田地域庁舎にて8月15日「花火大会」の打ち合わせです。

26年目にして、ジャズ演奏が「薗田憲一とデキシーキングス」さまとなったようです♪初お披露目なので〜楽しみです(^-^ゞ

勿論!!「大田区太鼓連盟」も演奏しますよ!【大田囃子】【多摩川】を、宗家を偲んで~心を込めて打ち込みます。

花火は、7260発♪19時30分〜20時10分までの40分間となります(^3^)/

濃縮された花火ですので〜ご堪能下さい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木曜日)

シロメダカ

シロメダカ
本日も、朝から大忙し…

コンテストが、近いので〜個人レッスンやら…

事務仕事やら…

「和太鼓水心会」さん「和太鼓和華太さん鼓」さん稽古やら〜

忙しい一日でした♪

ラストのレッスンにて「シロメダカ」ちゃんを、頂戴しまして〜ルンルンで帰宅致しました!Yさん、ありがとうございました(^-^)b

また、明日も〜頑張るぞ(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水曜日)

うなぎ丼

うなぎ丼
朝から、バタバタな一日でした(>_<)

頭フル回転しても〜追い付かない事ばかり…

体より、心がもたないですね…

土用のうなぎも〜本日にずれこんでしまいましたが…美味しく頂戴します♪

明日も、怖いです…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火曜日)

大田区 ゲリラ豪雨

大田区 ゲリラ豪雨
ヤバイくらい…大田区蒲田付近は、雨が降っております!!

雷ゴロゴロ・雨ジャバジャバ…

これから〜横浜で打ち合わせなのに(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大蒲田祭 2013 蒲田東口商店街

大蒲田祭 2013 蒲田東口商店街
8月4日12時〜18時まで、蒲田東口ヒロキ前辺りから♪あやめ橋手前までが、歩行者天国となり!!各種イベントが、開催されます(^-^)v

御輿あり・和太鼓あり・阿波おどりあり・チアダンスあり、イベント盛り沢山です(^-^)/

是非、蒲田村まで足をお運び下さいませm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月曜日)

東京都太鼓連合 代表者会議

東京都太鼓連合 代表者会議
今日は、これより「東京都太鼓連合」の代表者会議に出発します♪

何時もの秋葉原和泉橋出張所なんですけどね〜

今日の議題は、何といっても【第13回日本太鼓ジュニアコンクール東京都大会】審査基準の確認・進行・出場団体募集等々についてが、大きな懸案となります!

ただ、今回!私のミスで…11月10日大田区の施設を取り損ねてしまい〜加盟団体の皆様には、大変ご迷惑をお掛けしてしまいましたm(__)m申し訳ございませんでした。

ご無理を言って、コンクール連続出場して頂いております「都立白鴎高等学校」さんの体育館を、お借りする事が出来ましたありがとうございますm(__)m

一先ず、会場が確保出来てホッとしております♪

久しぶりに外部から「審査員」をお迎え致しますので〜今回は、詰めなくてはいけない事ばかりの大会になりそうです。

皆様!!ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「都立 八潮高等学校」品川 和太鼓

「都立 八潮高等学校」品川 和太鼓
一ヶ月ぶりの和太鼓部指導でした♪

前回伝えました楽曲【潮彩】は、ものの見事に忘れられておりまして…

本日、あらためて〜指導して参りました(~_~;)

次回は、忘れていないでね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日曜日)

大太鼓 講習会 大田区蒲田

大太鼓 講習会 大田区蒲田
今年度、三回目の「大太鼓講習会」!

二クラス共、気合いの打ち込みで〜終了しました♪

発表会まで、あと6回しか講習会がないので〜各フレーズを、輪切りにして〜前に進んでおります♪

また、来月もお待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組ジュニア 大田区

和太鼓 大元組ジュニア 大田区
今日も〜朝からの稽古が、終了しました♪

イベントに向けて、新しいメンバーの仕上げ作業です♪

「遥」「彩」「燦」と、詳細をチェック&「剱」の2013年度版リメイク等々盛り沢山です!

さぁ〜また、来週頑張りましょう(^-^)/お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 流星群 イベントへ

和太鼓 流星群 イベントへ
暑い中〜「和太鼓流星群」さんが、イベントに出発です♪

気を付けて、行ってらっしゃいませ(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平和島 イベント

平和島 イベント
昨日、邦楽ユニット「環」さんと清水直人くんの一コマです♪

初体験の清水くんは〜相当緊張していたようです!!

Kさん、ありがとうございましたm(__)mまた、宜しくお願い致します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土曜日)

大田区西蒲田「御園神社」盆踊り

大田区西蒲田「御園神社」盆踊り
二件目の盆踊り会場に、やって参りました♪

蒲田も、賑やかです(^-^)v


いや~久しぶりに「やかたおけさ」&生唄の「梅ちゃん音頭」に、太鼓を付けさせて頂きました♪楽しかったですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 古市場一丁目町会 盆踊り

川崎 古市場一丁目町会 盆踊り
今年の一番最初の「盆太鼓」です♪


今年は~父の為に、全会場で供養太鼓を打ち込まさせて頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田 和太鼓教室「幼児クラス」「子供クラス」

蒲田 和太鼓教室「幼児クラス」「子供クラス」
暑い中〜今日土曜日も、大田区蒲田にある太鼓スタジオ「邦楽アカデミー」にて、和太鼓レッスンが行われました♪

子供は風の子(^o^;)っと、言わんばかりに〜元気にいっぱい、楽しく太鼓を打ち込んでおりました!!

来週は、いよいよ自分が〜久しぶりに二クラス担当させて頂きます(^-^)/

楽しみ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金曜日)

大田区「都立美原高等学校」和太鼓部

大田区「都立美原高等学校」和太鼓部
試験も終り〜夏休みも間近!大田区平和島にある「都立美原高等学校」さん和太鼓部に、やって参りました♪

いや〜夏の体育館は、暑い!!

皆!!よく、熱中症にならないな〜

自分も、今度「水分」持ってこよう〜っと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 太鼓スタジオ 川崎

和太鼓 太鼓スタジオ
打ち合わせも終了し〜

折角、川崎にいるので「邦楽アカデミー川崎校」やって参りました♪

まぁまぁ〜今日は、何にもない日なんですけどね(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎駅 広いな〜

川崎駅 広いな〜
打ち合わせにて〜川崎に、やって参りました♪

蒲田駅も、この位ワイドになれば〜嬉しいんだけどな…

あと、20年後か(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荏原流れ太鼓ひびき會 役員会

荏原流れ太鼓ひびき會 役員会
7・8月のイベント、盆踊りの予定を〜理事会にて、割り振りをしました♪

震災以降、夏のイベントが激減しましたが…徐々に、復活して参りました!

普通なら「喪にふくす」年ですが…父の立ち上げた会の為に、目一杯♪走り回ります(^_^ゞ

忙しくなりますね(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木曜日)

邦楽アカデミー蒲田校【助六太鼓講習会】

邦楽アカデミー蒲田校【助六太鼓講習会】
今日も、お暑い中〜大勢の皆様にお集まり頂いております【助六太鼓特別講習会】(^-^ゞ

いや〜皆様!元気ですね♪

自分は、もうバテバテです(>_<)

でも…これから会議なんですよ〜

まぁまぁ〜皆さん!今日も、楽しんでいって下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤美幼稚園 夏「盆踊り」

藤美幼稚園 夏「盆踊り」
大田区中央にある【藤美幼稚園】さんの夏祭りに、やって参りました(^-^ゞ

年少さんから、年中さん・年長さんと、一生懸命覚えた盆踊りを!披露してくれました(^-^)/

自分が来ると、何時も雨がパラつきますが…今日は、もってくれました!!

明日からの夏休み♪皆、いっぱい遊んで下さいね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南馬込高齢者在宅センター 納涼祭

南馬込高齢者在宅センター
清水くんとヤマッチの三名で、納涼祭に参加して参りました♪

アンコールまで頂いちゃいまして〜ノリノリの和太鼓演奏となりました(^-^ゞ

また、9月の敬老の祝に〜お伺いさせて頂きますm(__)mありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

缶違い

缶違い
清水くんと演奏に出かける前!!

ゆ「ねぇ〜コーヒー買ってきて!」

し「はい♪」

ゆ「金の微糖じゃないじゃん(#`皿´)」

し「(*≧m≦*)すみません・・・今一度!」

し「アッ!HOTを買ってきちゃいました(;;;´Д`)」

ゆ「何で、ホットやねん(#`皿´)」

し「Σ(゜д゜;)すみません。今の時期にHOTが、販売機に入っているなんて!!」

し「今度は、冷たい金の微糖です(*^-^)」

ゆ「やっと♪正解!」

300円つぎ込んで~やっと冷たい金の微糖が飲めます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水曜日)

小川軒 レイズンウイッチ

小川軒 レイズンウイッチ
本日のゴルフコンペにて、頂きました♪

結果は、散々足る123(~_~;)でしたが…メンバーの方々・キディーさんに助けられました♪ありがとうございました!!

まぁまぁ〜33名中の33番!

父親に報告したら、激怒されちゃいそうな結果ですが…逆さにすれば一番です(^-^ゞ良しとします♪

お土産に「小川軒」さんの【レイズンウイッチ】を、頂きました(^-^)/今日の疲れを癒します(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

追悼 ゴルフ

追悼 ゴルフ
御殿場の富士平原ゴルフ場に来ております。

父の企画したコンペに参加します。

ブッツケ本番ですので…ご迷惑をお掛けしないよう〜走り回ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火曜日)

蒲田 日本工学院 スタジオ

蒲田 日本工学院 スタジオ
今日も、イギリス研修の為に「和太鼓」稽古でした♪

いや〜今年のメンバーは、覚えが早い(^-^)/

あと、1ヶ月半楽しみです(^_^ゞまた、来週♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月曜日)

北鎌倉へ

北鎌倉へ
三連休のラストですが…父の49日法要です。

いよいよ〜お別れです(T-T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日曜日)

Birthday ケーキ&ごはん

Birthday ケーキ&ごはん

今日は、次男「韓流」くんのBirthdayパーティーです!

Birthday ケーキ&ごはん

いや〜若いって羨ましいな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リバティ動物病院

リバティ動物病院
今日は〜愛犬「もも」の検診で、やって参りました♪

血液検査の注射に耐えきれず「涙」しておりました(・・;)

チワワちゃん!頑張って(^-^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土曜日)

鮎 まつり

鮎 まつり
新鮮な「鮎」を、頂戴致しました(^-^)b

さぁ〜どう戦いましょう(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迎え火

迎え火
ご先祖様を、お迎えします♪&新盆です!

皆さん!お帰りなさいm(__)m

今年は、父が初めて参戦です!宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南国特産 ボンタンアメ

南国特産 ボンタンアメ
熊本の物産展にて入手しました♪亡き父の大好物だった「ボンタンアメ」(^-^)/

墓前にお供えさせて貰いました♪

「でかした 息子よ」っと、誉められた感じがしました(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金曜日)

千葉 八千代台

千葉 八千代台
何だか〜メチャ暑いですが…

「緑」は、心が癒されますね♪

昨日、大チョンボしてしまい〜回りの方々に、ご迷惑をお掛けしました。すみません…

また、心機一転頑張ります(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木曜日)

川崎 和太鼓スタジオ

川崎 和太鼓スタジオ
本日のラストは、川崎の和太鼓スタジオ「邦楽アカデミー川崎校」にて〜【和太鼓和華太鼓】さんの稽古でした♪

代表が、お休みでしたが〜メンバー全員で!!新曲を仕上げました♪

また、再来週頑張りましょうね(^_^ゞお疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本財団 「水心会」和太鼓稽古

日本財団 「水心会」和太鼓稽古
会議が終了し〜そのまま、日本財団さんにやって参りました♪

少々、早いので…一回のラウンジで小休止です!

今日の稽古場は、いつも以上に暑そうですね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公益財団法人 日本太鼓財団〜弟16回代議員会〜

公益財団法人 日本太鼓財団〜弟16回代議員会〜
今日は〜昼より、全国より各支部長・事務局長等々集まりましての総会です♪

いや〜色々あるんですね(^-^)bまた、今期も頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水曜日)

三島馬鈴薯

三島馬鈴薯
三島より、大好きな「三島馬鈴薯」が、届きました\(^^)/\(^^)/\(^^)/

嫁方の親戚なんですが…毎年!贈って下さいます♪ありがとうございますm(__)m

美味しい「馬鈴薯」にて、栄養補給させて頂きます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒲田東口 さか本

蒲田東口 さか本
昨晩!太鼓関連の方と、初めて盃を交わしました♪

蒲田東口の「さか本」さんにて〜新鮮なお魚を堪能し…

日本酒に手を出してしまい〜グダグタの帰宅となりました(~_~;)

メチャクチャ楽しい会話でしたので〜@いう間の一時でした(^-^)/

また、ご一緒しましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火曜日)

日本工学院 テレビスタジオ

日本工学院 テレビスタジオ
またまた、夏休み明けの「イギリス研修」の為、蒲田西口にある日本工学院さんに、やって参りました(^-^)b

今年のメンバーは、レベルが高い(^-^)/

あと、二ヶ月が楽しみです(^-^ゞ

また、来週!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田総合病院

蒲田総合病院
何年かぶりですか〜「蒲田総合病院」に、やって参りました!

ってか(>_<)うちの社員が「アキレス腱断裂」の為…本日手術との事!!

どうたか(_´Д`と思い!やって来ましたが…面会時間ではないようでして〜どうしよう(・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月曜日)

日本橋

日本橋
銀座より日本橋に移動して〜営業開始です♪

もう、汗だくです(^o^;)

今日は〜ビールが美味しいぞ(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有楽町 東京會舘


有楽町 東京會舘
今日は〜34℃の中…背広をまとい、有楽町にやって参りました♪

有楽町 東京會舘

まぁまぁ〜父の「偲ぶ会」の会場視察兼試食を兼ねてなんですが…

有楽町 東京會舘

8月28日は、お出で頂けます皆様に〜喜んで頂けると思います(^-^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日曜日)

邦楽アカデミー和太鼓倶楽部 ATC 稲垣 優

邦楽アカデミー和太鼓倶楽部 ATC 稲垣 優
月一回の邦楽アカデミーの太鼓倶楽部 稽古日です♪

指導には、稲垣先生が…

通常クラスで、些か打ち込み足りない〜または、色々な場所で演奏したい〜!っとので、始まった倶楽部です♪

今期も、大田区の「花火大会」や「東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート」・地域のお祭り等々、イベント参加盛り沢山の倶楽部です♪

まだまだ、余裕がございますので〜ご興味のある方は、是非!!見学にお出で下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏来る! 入道雲

夏来る! 入道雲
東京も梅雨が明け~夏の到来です♪


入道雲をみると~長野県で過ごした「夏休み」を、思い出します(^-^)/

サァ~皆さん!暑さ対策を…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗だく ジュニア

汗だく ジュニア
熱中症を気にしながらの~基礎体力づくり(^-^ゞ

「和太鼓大元組ジュニア」汗だくです♪


これより~柔軟開始(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓カルチャー「昭島教室」「武蔵境教室」 講師 清水直人

和太鼓カルチャー「昭島教室」「武蔵境教室」 講師 清水直人
今日は朝から~ますば、清水先生が~昭島の和太鼓カルチャー教室に出発です♪


蒲田校では「和太鼓大元組ジュニア」の稽古!


川崎校では「エイサー特別講習会」


七夕の今日も~皆で、走り回ります(^-^ゞ


サァ~一日頑張っていきましょう(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土曜日)

白バイ 優&彬

白バイ 優&彬

イベントに展示されている「白バイ」に!大元、稲垣くん・佐々木くんが、乗車(^-^)/

白バイ 優&彬

な・な・何と、梶さん・清水くんまで集合です(^-^)b

無事に〜演奏も、終了致しました!!

和華太鼓さん、お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田警察交通課「飲酒運転追放キャンペーン」

蒲田警察交通課「飲酒運転追放キャンペーン」
サァ〜14時15分より「和太鼓和華太鼓」さんの、飲酒運転追放後押し太鼓です♪

一曲【雷神】のみですが…皆で、頑張って参ります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田西口広場 和太鼓演奏

蒲田西口広場 和太鼓演奏
今日は【和太鼓 和華太鼓】さんが、蒲田西口駅前にて14時より〜演奏をします♪

これより〜器材運搬です(^-^ゞ

暑そう〜(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金曜日)

和太鼓 大元鼓龍組 稽古

毎週定番の稽古【和太鼓 大元鼓龍組】の稽古でした!

ちょっとしたハプニングがあり・・・稽古内容を変更!!

「燦」の締めパ-トと大太鼓パ-トを、事細かく指導させて頂きました。

あとは、来週!桶パ-トの手ほどきだけですね。。。

皆さん、お疲れ様でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木曜日)

トルコより 和太鼓レッスン

トルコより 和太鼓レッスン
本日!蒲田邦楽アカデミー校に、トルコに留学している中央アジアの方々の「和太鼓レッスン」でした(^-^)b

久しぶりに、大塚先生とコンビを組!訳の分からない英日本語にて〜身ぶり手振りの一時間半レッスンが、終了しました!!

皆さん!楽しんで頂けたようで〜最後に「半纏」を着用して貰い、記念撮影でした(^-^)/

お疲れ様でしたm(__)mまた、来年もお待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鵜ノ木駅 リバティ動物病院 看板

鵜ノ木駅 リバティ動物病院 看板
鵜ノ木駅 多摩川方面側に【リバティ動物病院】さんの看板が(^-^)v

駅中看板!って、高いんですよね( ´∀`)

ドンドン宣伝して〜売上げ、倍増だ(^-^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水曜日)

川崎 日航ホテル

急遽!!ある方のパーティーの為(^-^)b川崎駅隣接の「日航ホテル」に、やって参りました♪

色々な方に「和太鼓スクール」の宣伝をして参ります(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校演劇サマーフェスティバル 2013

高校演劇サマーフェスティバル 2013
電話を頂いておりましたので〜蒲田西口にある「日本工学院」内のコスモ・スペースさんに、やって参りました(^-^)b

演劇・声優・ダンサー志向の学生さんに就職を斡旋するブースなんですけどね♪

ポスターのように、色々なイベントも有るんですね(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火曜日)

炭火創作焼きとり処【楽】 阪東橋

中学校時代の同級生の店【楽】さん♪

炭火創作焼きとり処【楽】 坂東町

うるめいわし 子持ちしゃも 仙台牛タン ハツ レバ等々、お薦めの食材を〜たらふく頂きました(^-^)/

2013070218080000

ヤバイ…気分良すぎて〜ちゃんと、帰宅出来るか(~_~;)

2013070218180000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓奏者 清水 直人 出発

和太鼓奏者 清水 直人 出発
本日!浅草にて行われます「たいこ TAIKO 太鼓 バトル」ライブ会場に向かいました♪

若手三名によるライブ!ワクワクですよ(^-^)b

当日券も、あるそうなので〜是非是非、お時間の都合がつく方は♪お越し下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月曜日)

2013年 前半

今年の前半は、一生の内に何度と訪れない凄まじい6ヶ月でした♪

誰もが経験する事なんですが…また、一回り自分が変貌できる半年間でした。

後半は、更なる波が押し寄せるとは思いますが…頑張って参りたいと思います(^o^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »