« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土曜日)

蒲田 繋ーGU ラーメン屋

蒲田 繋ーGU ラーメン屋
会計事務所のIさんより、蒲田西口にある「繋ーGU」さんが、移転する!!っとの情報を頂いたので〜

本日出社の、牧野部長と佐野さんで!つけ麺を、食して参りました♪

いや〜味噌味のツケダレは、脳に突き刺さる美味しさなんですよ(^-^)b

マスター出身の柏に移転するみたいです(>_<)メチャクチャ残念です…

9月いっぱいは、営業されているようなので〜この味を、脳裏に焼き付けておこうと思います!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金曜日)

和太鼓 大元鼓龍組 金曜19時

和太鼓 大元鼓龍組 金曜19時
珍しい一枚です♪

何時もは、稽古に夢中になり〜写真を撮るタイミングを逃すのですが…

今日は「燦」の箇所で、収める事が出来ました(^-^)b

9月・10月と、怒濤の出演ラッシュ!しっかり「和太鼓の音」を、奏でていきましょうね(^-^)/お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大太鼓レッスン

大太鼓レッスン
今日も、朝から二時間「大太鼓レッスン」でして〜

バテバテの体に喝を入れ、無事に終了しました!!

三回二時間のレッスンで、完璧に近い姿に魅せるのも〜大変ですが…習われる方は、もっと大変ですよね(・・;)

また、4日最終ですが…頑張りましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 和華太鼓 川崎スタジオ稽古

和太鼓 和華太鼓 川崎スタジオ稽古
何時も〜稽古中は、写真を撮り忘れてしまうので…

本日は、稽古後に「バシャッ」

中央に、威容な存在感放っております「マイク」さんが、アメリカ本土から戻って参りましたので〜記念写真!?

いや〜一ヶ月半も、休まれておりましたので…あらためて楽曲の確認やら所作の確認にて、稽古が終了致しました(^-^)b

また、来週頑張りましょうね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木曜日)

港区 日本財団ビル

港区 日本財団ビル
昨日の事務処理等々に終われる一日でしたが〜

通例の稽古にて、港区の日本財団ビルさんに やって参りました♪

来週水曜日、日本橋三越屋上にての演奏!「和太鼓水心会」さんが、二曲打ち込みします(^-^)/

さぁ〜最終稽古!頑張っていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水曜日)

湯澤 孝一郎「偲ぶ会」東京会館

湯澤 孝一郎「偲ぶ会」東京会館
本日、東京会館にて「湯澤孝一郎 偲ぶ会」を、無事に終了する事が出来ました!!

大田区長さまをはじめ、議員の先生方・蒲田町会・鵜の木町会・高校の同級生・民謡仲間・太鼓仲間・海苔屋業界の皆様!総勢450名の皆様に、お集まり頂き〜賑やかに、父を送る事が出来ました(^-^)b

皆様!本当に、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火曜日)

ひびき會も…

ひびき會も…
明日の為!最終調整の多摩川を奏でております♪

明日は、ヨロシクね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田東口「くじら屋」

蒲田東口「くじら屋」
明日の打ち合わせの為!邦楽アカデミー隣にある「くじら屋」さんに、やって参りました♪

まずは「くじら肉」にて〜明日の活力をやしないます(^-^)b

蒲田東口「くじら屋」

いや〜不安一杯の明日ですが…お出でいただける皆様の為に、一生懸命企画させて頂きます(^_^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本工学院 駐車場

日本工学院 駐車場
今日は、駐車場巡りでしょうか?

川崎にての稽古が、終了して〜今度は、蒲田西口にある「日本工学院」さんのイギリス研修メンバー稽古です♪

9月1日から一週間の研修旅行!

今日が、ラストの稽古となりました(^-^)/

楽曲の仕上がりは、上々でして〜一緒に、同行したい位です。

あとは、体調に気を付け〜頑張ってきてね!!吉報を待ってます(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 スタジオ「邦楽アカデミー和太鼓」

川崎 スタジオ「邦楽アカデミー和太鼓」
お昼より、次回お仕事をご一緒させて頂きます「俳優」さんの個人レッスンでした♪

初めての和太鼓!しかも、大太鼓でしたが〜覚えが早く、あっと言う間の二時間でした♪

また、次回の稽古にて頑張りましょう(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区民プラザ 駐車場

大田区民プラザ 駐車場
朝から、9月3日(火)に行われます「和太鼓大元組コンサート」の事前打ち合わせにやって参りました!!

まぁまぁ〜通常一ヶ月前には、終わってなくてはいけないんですけどね(~_~;)

さぁ〜あとは、満席で当日を迎えられますよう、若干のチケットを販売して行きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月曜日)

蒲田駅より

蒲田駅より
久しぶりに多摩川線に乗り…帰宅します♪

今日のラスト仕事は、ある地元議員さんのパーティーでした(^-^)b

明後日お世話になる区長様や各町会長さまとお逢い出来!あらためて、28日のお願いをして〜会場を後にしました(^o^ゞ

いや〜流石に、各種仕事が〜怒濤のように、押し寄せて来ており…頭の回線が、ショートしまくっております♪

まずは、明後日!そして、9月3日(^^)d

12月31日までは、まだまだ長い道のりですO(≧▽≦)O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月刊紙 花SAKU に掲載

月刊紙 花SAKU に掲載

9月3日に行われます「和太鼓大元組コンサート」の記事が、掲載されました♪

今回も、コンサートにお越しくださいますお客様に〜浴衣を着てきて頂くと…「浴衣コンテスト」の対象となり、豪華景品をプレゼント!と言う、おまけ付き企画となっておりまして〜

着物の月刊紙である【花SAKU】さんのY編集長さんを、お招きして審査をさせて頂きます♪

あと〜チケットも、僅かとなって参りました!!お早めに、スタッフまでお申し込み下さいませm(__)m

Y編集長さん、今年もよろしくお願い致します&掲載、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓の宴 和太鼓 大元組

和太鼓の宴 和太鼓 大元組
合宿にて〜演奏の方は、大丈夫になりました♪

っで!!本日は、舞台監督さん含めスタッフの皆さんと、打ち合わせの為!日本工学院さんに、やって参りました(^-^)/

9月3日!ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日曜日)

第4回関東地区和太鼓選手権「都立美原高等学校和太鼓部」

第4回関東地区和太鼓選手権「都立美原高等学校和太鼓部」
やりました\(^-^)/都立 美原高等学校 和太鼓部!2年連続【金賞】受賞しました♪

皆!おめでとう〜

夏休み!無しの練習&三年間の頑張りが、実りましたね(^-^)/

いや〜メチャクチャ嬉しいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒲田 和太鼓スタジオ「大太鼓」講習会

蒲田 和太鼓スタジオ「大太鼓」講習会
今日は、大田区蒲田の邦楽アカデミー和太鼓スタジオにて「大太鼓講習会」が、行われました♪

初級クラスには、初めての受講者の方が二名参加して下さり〜基礎からみっちり打ち込みをさせて頂きました(^-^)b

中・上級クラスでは、ヘトヘトになるまで、二時間打ち込みをし〜トータル4時間の講習会が、終了致しました(^-^)/

皆さん♪お疲れ様でした!また、9月の講習会お待ちしております(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 流星群with X 出動

和太鼓 流星群with X 出動
蒲田の邦楽アカデミースタジオにて、日頃!練習を重ねております「和太鼓流星群withX」さんが…お天気が悪いですが〜これより、演奏の為♪出陣です。

野崎代表&テラッチが、同じポーズで「パシャリ」(^-^)b仲が良いですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4回関東地区和太鼓選手権

本日8月25日(日)は、海老名市文化会館にて「第4回関東地区和太鼓選手権」が、開催されます♪

東京都代表として5校が参加します(^-^)b

勿論!美原高等学校 和太鼓部も、エントリーしております♪

三年生は、悔いの残らない舞台をつとめて来てくださいね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土曜日)

海老名付近 花火大会

海老名付近 花火大会
渋滞中なんですが…どこかの「花火大会」に、癒されます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高根中学校 和太鼓合宿 終了

高根中学校 和太鼓合宿 終了
無事に、二日目の合宿が終了しました(^-^)b

女子は、水回りの片付けを〜

男子は、使用させて頂きました体育館のお掃除と〜

あとは、夕食を取って!スタジオに帰ります♪

今回も、充実した合宿となりました(^-^)/9月3日は、メチャクチャ楽しんで頂ける舞台になります♪

梶さん!ありがとうございました♪

高根中学校さん、お世話になりました!!

大元組メンバーも、お疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうめん 自炊

そうめん 自炊
合宿二日目の昼食は、そうめんです♪

しかも、梶さん特製!?です(^-^)/

皆!美味しそうに、食しております(^-^ゞ

さぁ〜午後は、仕上げに入ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の体操

朝の体操
メンバーは、宿泊先「時の栖」より〜高根中学校に…

まずは、ラジオ体操から(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の富士山

夏の富士山
和太鼓 大元組「夏!!合宿」二日目♪

昨日、拝める事が出来なかった「富士山」です!

さぁ〜今日も、頑張っていきますよ(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金曜日)

高根中学校 和太鼓クラブ

高根中学校 和太鼓クラブ
高根中学校 和太鼓クラブ
高根中学校 和太鼓クラブ
夕方からは〜高根中学校の皆さんと和太鼓交流会です♪

清水直人くん、大モテです(~_~;)


担当の先生が、新聞を作製して下さいました(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とうもろこし だ〜

とうもろこし だ〜
梶さんが「とうもろこし」の塩ゆで作成中♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組合宿一日目

和太鼓 大元組合宿一日目
今年も、御殿場市高根中学校体育館での合宿です♪

皆!真剣そのもの!?

ヴギ〜ア!!豪雨だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふじおやま 道の駅

ふじおやま 道の駅
無事に、御殿場に到着!

道の駅にて〜皆で、昼食です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老名 SA

海老名 SA
先発隊!合流場所の「海老名SA」に到着しました♪

後発隊を、待ちます(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場へ

御殿場へ
蒲田から二台!鵜の木から一台!


これより、和太鼓大元組 御殿場合宿に向かいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木曜日)

民謡歌手 及川 清三

民謡歌手 及川 清三
またまた〜地元鵜の木「盆踊り」に…

何と!!生演奏にて「及川清三」先生が、参加しております♪

いや〜皆さん♪幸せですね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組 合宿前日

和太鼓 大元組 合宿前日
本日は、蒲田のスタジオにて「和太鼓の宴」コンサートの一日稽古でした♪

9月3日(火)大田区民プラザにて〜大元組15名で奏でる「和太鼓コンサート」(^-^)/

明日から〜御殿場に稽古場を移しての稽古となります!


さぁ〜太鼓の積込をして、明日から頑張るぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水曜日)

鵜の木太鼓〜盆踊り〜

鵜の木太鼓〜盆踊り〜
鵜の木太鼓〜盆踊り〜
鵜の木太鼓〜盆踊り〜
大元組稽古終了後〜地元、鵜の木に帰宅すると…太鼓の音が〜


今日・明日と「鵜の木 盆踊り大会」でした♪


弟の踊りや天使君の盆太鼓やら蒲田からの応援隊に遭遇しました(^-^)b


いや〜地元のお祭りは、楽しいですね(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区役所に…

大田区役所に…
午前中から〜打ち合わせを一本済まし…


午後から、区役所の総務課と打ち合わせの為!やって参りました!!

頭が、回転してないので…ヤバイです(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓スタジオ 川崎

和太鼓スタジオ 川崎
本日、二回目の川崎スタジオです♪

スペシャル稽古!


もう〜倒れそう(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火曜日)

大田区 「荏原流れ太鼓ひびき會」練習

大田区 「荏原流れ太鼓ひびき會」練習
バタバタの一日でしたが…来週28日の偲ぶ会もあるので〜練習に顔を出して参りました(^-^ゞ


若手メンバーの、少しでも見本になれればと〜一緒に「黎明」を、打ち込まさせて頂きました!!


流石に!稽古不足のせいか…勢いだけで、乱雑な曲にしてしまいました(~_~;)すみません…

では、これより…また、川崎スタジオに行き( ̄0 ̄)スペシャルレッスン開始です!


さぁ〜あと一踏ん張りだ(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田 和太鼓 レッスン〜日本工学院

蒲田 和太鼓 レッスン〜日本工学院
先週、夏休み期間でレッスンの出来なかった「イギリス研修」稽古でした♪


イギリスで披露する予定の【鼓舞】と【KAZE】のレッスン!


流石!!専門学校生(^-^)/しっかりと、和の音を奏でてくれておりました!!


ラスト来週の稽古で、完璧に仕上げに入ります(^-^)b

お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 和太鼓スタジオ

川崎 和太鼓スタジオ
クライアントとの打ち合わせの為に「川崎邦楽アカデミースタジオ」に、やって参りました(^-^)/


すると〜大元コンサートの自主練の為!角田くんが、いるじゃ〜ありませんか(^-^ゞ


久しぶりに「ピン写真」を〜


コンサートでの活躍を、ご期待下さい(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏 稽古 「都立八潮高等学校」和太鼓部


この夏!!二回目の集中稽古でして〜

2013082011500000_2

蒲田の「邦楽アカデミースタジオ」にて、朝から稽古中です!

休み明けの「文化祭」「コンクール」にむけて〜汗を流しております(^-^)b

さぁ〜あと二時間!頑張りましょう(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月曜日)

ラストスパート

ラストスパート
いよいよ〜関東大会まで、一週間を切った「都立美原高等学校」さんの和太鼓部!

最終調整となり〜三年生は、三年間の集大成を!

二年生は、力を出しきる打ち込みを〜


一年生は、選抜された誇りを持ち〜


それぞれ、最高の舞台に「悔いが残らないよう」仕上げて下さいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年8月18日 (日曜日)

昭島 和太鼓カルチャー

昭島 和太鼓カルチャー
今日も〜清水先生が、昭島カルチャーにての和太鼓レッスンに向かいます♪

暑いから、気を付けてね(^-^)/行ってらっしゃい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 和太鼓 大元組 ジュニア

大田区 和太鼓 大元組 ジュニア
二週間ぶりの「和太鼓大元組ジュニア」の稽古です♪

先日、出演させて頂きました「琴平町会」さんでの反省をもとに〜基礎から、しっかり稽古したいと思います(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土曜日)

北鎌倉 盆踊り 円覚寺

北鎌倉 盆踊り 円覚寺
いよいよ〜始まりました♪北鎌倉円覚寺での盆踊り大会(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川県鎌倉へ

神奈川県鎌倉へ
会社での事務仕事を終わらせ〜これより、北鎌倉の盆踊りに!!行って参ります(^^ゞ

父が他界してからの〜初菩提寺にて供養太鼓(^-^)/

家族総出で、頑張ってきますね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金曜日)

暑い千葉!!

暑い千葉!!
今日は、朝から千葉八千代台に〜来ております♪

いや〜どこに行っても、暑いんですね(>_<)

昼過ぎには、スタジオに戻って事務仕事&稽古だ〜!

気合い入れていこう〜(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木曜日)

大田区 花火大会 2013 多摩川

大田区 花火大会 2013 多摩川



先程、大田区の花火大会が〜無事に終了しました(^-^ゞ

大田区 花火大会 2013 多摩川

大田区太鼓連盟の皆さんと「大田囃子」の打ち込みをさせて頂き!

大田区 花火大会 2013 多摩川

荏原流れ太鼓ひびき會 メイン曲「多摩川」を、宗家に捧げ〜5分ほど時間が余ったので…大田区の皆さんに「黎明」を、プレゼントさせて頂きました(^-^)b

大田区 花火大会 2013 多摩川

何時も以上の出来に〜宗家も、喜んで頂けたと思います!!

邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATCのミキティー・ジュンちゃんも、お疲れ様でした!

大田区太鼓連盟の皆さん!!お疲れ様でした(^-^ゞ

ひびき會メンバーも、お疲れ様でした(^-^)b

今年の花火は、また〜最高でした(^-^)/

スタッフの皆さん!!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会 大田区 「園田健一とデキシーキングス」

花火大会 大田区 「園田健一とデキシーキングス」
2013年大田区花火大会にて、初出演の「園田健一とデキシーキングス」さんのリハーサル開始です♪

いや〜最高に気持ち良いサウンドですね♪

本番が、楽しみです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟 花火大会 リハーサル

大田区太鼓連盟 花火大会 リハーサル
暑い中!大田区太鼓連盟の「大田囃子」・荏原流れ太鼓ひびき會の「多摩川」が、無事に終了しました♪

宗家が、他界してから初の「花火大会」ですので〜宗家を偲んで、心を込めて〜二曲を奏でて下さいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会 六郷土手 大田区

花火大会 六郷土手 大田区
会場に到着しましたが…

予想通り、暑いです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生ビールbyフクロー

生ビールbyフクロー
大田区花火大会にて〜毎年、観戦しに来て下さっております「フクロー」さん♪

ますば、生ビールを頂きます(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 花火大会 多摩川六郷土手2013 8月15日

Photo 8/15(木)本日、大田区六郷土手にて開催される「花火大会」当日となりました!

準備の為、お昼頃に蒲田を出発します。

お出でになられる皆様!呉々も、熱中症には~お気をつけ下さいませ(o・ω・)ノ)

打ち上げは、19:30からですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水曜日)

【和太鼓 大元組】~和太鼓の宴~2013

2013081509350000  いよいよ~一ヶ月を切りました!夏 恒例の「和太鼓 大元組」コンサ-ト2013年9月3日(火)!!

4年目になります「浴衣コンテスト」も、入れ込んで~夏の思い出として、タップリ楽しんで頂けるよう~稽古を重ねております。

あと、チケットも少々となって参りましたので~スタッフまで、お早めにお申し込み下さいませ(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火曜日)

とうもろこし

とうもろこし
大好きな「トウモロコシ」を、お土産で頂きました(^-^)b


テンションUPです♪

Eさん!ご馳走さまでした(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最悪の一日でした。

最悪の一日でした。
朝から〜ろくな事がなく、最後の最後まで…上手くいかず仕舞い(>_<)

ひびき會の練習に顔を出しましたが…皆に、迷惑をかけそうなので〜帰宅しました( ̄ー ̄)

明日は、良い風か吹きますように(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月曜日)

物凄い雷鳴が…

物凄い雷鳴が…
雨は、落ちてきておりませんが…

大田区平和島付近、物凄い「雷鳴」です!

女子高生の叫び声が、更に恐怖を誘います( 」´0`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

真夏の体育館

真夏の体育館
夏休みなのに〜高校の部活は、頑張るんですね♪

今日は「都立美原高等学校」さん和太鼓部の指導でして〜何時もの「柔道場」ではなく…体育館( ´∀`)

こりゃ〜倒れちゃいますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日曜日)

何で…

何で…
寂しかったんでしょうか?

居心地が、良かったんでしょうか?

仲良しだったんでしょうか?

密集し過ぎの「脱皮」です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土曜日)

横浜市鶴見区潮田町「1丁目公園」夏祭り

横浜市鶴見区潮田町「二丁目公園」夏祭り
本日!二件目の演奏は〜鶴見区の潮田1丁目公園にての演奏です♪

川崎土曜15時クラスに皆さんからの依頼でして〜初めての場所での演奏となります(^-^)b

2013081017580000

和太鼓 大元鼓龍組のヤマッチ・ユカリン・イソッチ・タケッチと川崎校15時クラスの皆さんと一緒に、お祭りを盛り上げたいと思います(^-^ゞ

川崎校講師の大矢先生・湯澤も〜楽しんで参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインボーかき氷

レインボーかき氷
徳持在宅サービスセンターでの太鼓演奏も、無事に終了し!

暑いので〜職員の方からの「かき氷」を頂きました♪

シロップを「メロン」「いちご」「レモン」と、持ってきて頂いたので〜贅沢に、全種類かけて【レインボー】にさせて頂きました(^-^ゞ

こんな暑い日には、必要ですね(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

徳持在宅サービスセンター「和太鼓!夏祭り」

徳持在宅サービスセンター「和太鼓!夏祭り」
何年かぶりに〜やって参りました♪

以前お伺いした時は、荏原流れ太鼓ひびき會でしたが…

今回は、南馬込在宅サービスセンターにてお世話になりました担当の方からの依頼でした♪和太鼓 大元鼓龍組で、やって参りました♪

では、本日は〜ヤマッチ・ユカリン三名で、楽しんできます(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田で初めてみた「37度」

蒲田で初めてみた「37度」
いやいや〜猛暑日ですね!!

皆さん〜水分をタップリお取りください(^-^ゞ

これより、老人ホームにて「夏祭り」演奏をして参ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金曜日)

和太鼓 水心会 打ち上げ

和太鼓 水心会 打ち上げ
皆さん〜素晴らしい演奏!お疲れ様でした(^-^)b

「壱音」「潮彩」と打ち込みましたが〜「壱音」は、今までで最高の出来でした♪

また、9月4日頑張りましょうね(^-^ゞ

楽しい一時に【乾杯】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区琴平町会「夏祭り」2013

港区琴平町会「夏祭り」2013
今年も、港区琴平町会さんの「夏祭り」に!和太鼓大元組ジュニアが、演奏させて頂きます!

17時15分から二曲♪

17時30分からは、地元の太鼓団体「大角会」さん

お神輿が、出発した後の18時より〜再び「和太鼓大元組ジュニア」と「和太鼓水心会」さんの演奏です(^3^)/

暑いですが〜ジュニアには、目一杯打ち込んで貰いましょう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北鎌倉だ!

北鎌倉だ!
メチャクチャ暑いですね…

今日は「御施餓鬼」にて、円覚寺にやって参りました(^-^)b

しっかり、手を合わせて参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木曜日)

お疲れ様!!

お疲れ様!!
皆様!!本日も、お疲れ様でした(^-^)v

自分も「和太鼓和華太鼓」さんの稽古が、終了し〜帰宅しました♪

まずは、仏壇に手を合わせて〜本日のお礼をし!

その後、自分へのご褒美&水分補給(^o^)v

いや゛〜〜〜〜上手い♪

汗をかいても、水分摂らず…5時間♪体隅々まで行き渡ります(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熱い稽古!和太鼓 水心会

2013080818550000
流石に日中、34°を越えると…地下4階も暑いですね(>_<)

明日が、恒例の港区琴平町会さんにおいての夏祭り出演前日稽古!

否応なしに〜稽古に熱が入りました(^-^)/

皆さん、ドカ汗をかいておりました♪さぁ〜明日は、楽しみましょうね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新メニュー【チャーシュー丼】青樺楼

新メニュー【チャーシュー丼】青樺楼
昨日、ミーティングにて蒲田東口の「青樺楼」さんに、これなかったので(>_<)本日!昼食にやって参りました♪

やはり、夏は定番の【冷やし中華五目ゴマだれ】を、注文したのですが…

オーナーKさんが「新メニュー開発中なんだ〜」っと、【チャーシュー丼】を出してくれました(^-^)b

これがまた【美味い】(^o^ゞ大元男子メンバー虜にするのは、間違いなし♪

ご馳走さまでした(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYO MX テレビ~邦楽アカデミ-

先日、大田区蒲田「スタジオ邦楽アカデミ-」にて、和太鼓体験して頂いた中国人の方々の訪日取材動画が、TOKYO MXテレビにて紹介されたようです。

少々ですが、その動画が5日に放映されておりました!

ご覧になってみて下さい。      

       ↓

http://link.brightcove.co.jp/services/player/bcpid27349919001?bctid=ref:mxnews_201308057

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水曜日)

川崎西口【狸小路飯店】

川崎東口【狸小路飯店】
今年4月にお世話になりました、川崎西口 ラゾーナそばにある中華料理屋【狸小路飯店】さんにて〜月一回の和太鼓大元組のミーティングを行いました!!

なんで〜大元のミーティングは、いつも「中華料理屋 さんなんでしょうかね(~_~;)

8・9・10月と、出演依頼が目白押しです♪益々、頑張らなくては(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 和太鼓部「都立美原高等学校」

大田区 和太鼓部「都立美原高等学校」
今日は、大田区平和島にある「都立美原高等学校」さんの和太鼓部 指導でした♪

大締め太鼓が、暑さの為!弛んでしまったのか…OBと現役で、締め直し作業をしております。

明日の為に〜頑張って♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立秋 なのに…

立秋 なのに…
暦的には「立秋」なのに…ORだから…なのか〜メチャクチャ、暑い一日になりそうですね(+_+)

体が、ジリジリ叫んでおります

夏休みの子供達には、最高なのかも〜

それにしても…近年、暑すぎですO(≧▽≦)O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀行の個室

銀行の個室
いよいよ〜バタバタの更に上をいく…トタバタの始まり、始まり!

まずは、銀行さん巡りです(・・;)

一日24時間じゃ〜足りなくなってきました(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火曜日)

専門学校 蒲田【日本工学院】

専門学校 蒲田【日本工学院】
スタジオでの稽古が終了し〜すぐに、蒲田西口にある【日本工学院】さんに、やって参りました♪

間もなく、イギリス チェスター研修での「和太鼓演奏」お披露目があるので〜皆!必死に頑張っております。

前回で、漸く一曲【鼓舞】が仕上がり〜今日から、難関の曲【KAZE】に突入でした(^-^ゞ

苦労しておりましたが…次週までには、暗譜して来てくれるでしょう♪頑張ってね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏合宿!都立 八潮高等学校 和太鼓部

夏合宿!都立 八潮高等学校 和太鼓部
昨年から始まりました!!スタジオ邦楽アカデミーにての夏合宿!八潮高等学校さん和太鼓部(^-^)/

普段学校にて打ち込んでいる「太鼓」とは、全く違い&長時間の練習に〜皆!疲労困憊のようでした♪

また、第二回目もあります!今日伝えた事を、しっかり覚えていてくださいね(^-^)b

長時間!お疲れさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月曜日)

都立 白鴎高等学校 台東区

都立 白鴎高等学校 台東区
御徒町駅から、徒歩15分新御徒町駅より一分に位置する「都立白鴎高等学校」さんに、大江戸助六太鼓の小林さんと一緒に行って参りました(^_^ゞ

自分の不手際にて〜ジュニアコンクールの会場を取り損ねてしまい…バタバタの一ヶ月でしたが〜漸く、決定致しました♪関係者の皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたm(__)m

11月10日(日)【第13回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会】は、台東区「都立白鴎高等学校」さん体育館にて、開催致します!

皆様、フルってご参加下さい(^-^)/&応援にお越し下さいませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御徒町へ

御徒町へ
11月に開催予定の「第13回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」会場への、挨拶に行って参ります!!

今日、メチャクチャ暑いんですね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国人観光客向け 和太鼓レッスン体験

外国人観光客向け 和太鼓レッスン体験
本日昼前より、中国からのお客様がお出でになり〜和太鼓レッスンを体験して貰いました♪

元々「鼓」と言う文化は、アジア圏から入ってきたもので〜年日を重ねて日本特有の「和太鼓文化」になっていると思っております(^^)d

短い時間でしたが〜日本の「鼓」を、ご堪能頂けたと思います!!

皆さん!!お疲れ様でした(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日曜日)

大蒲田祭 盛大に♪


蒲田東口のお祭り【大蒲田祭】も、いよいよ〜クライマックス(^_^ゞ

大蒲田祭 盛大に♪

蒲田町会 連合会の御輿が勢揃い(^-^)/凄い賑わいです♪

2013080416060000

ラストは、荏原流れ太鼓ひびき會の和太鼓と共に、各町会に納まります(^-^)b

熱気ムンムンです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓カルチャー 昭島・武蔵境

和太鼓カルチャー 昭島・武蔵境
邦楽アカデミー「大元」号に、太鼓を積み込み〜まずは、昭島 和太鼓カルチャーに出発する清水先生!!

現地で、大矢先生と合流して〜和太鼓レッスンです♪

道中気を付けて、行ってらっしゃ〜い(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も、走ってます!

今日も、走ってます!
「和太鼓大元組ジュニア」の稽古日です♪

まだ、さほど暑くはないですが…熱中症を、気を付けなくてはですね!

これより、スタジオにて〜柔軟等々して!打ち込み開始です(^-^)/

8月・9月・10月の出演が、目白押しです(^_^ゞ頑張っていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土曜日)

ウニ丼 礼文島

ウニ丼 礼文島
頂き物!礼文島の「ウニ」を頂きました(^-^)b

この暑い夏を乗りきる為に〜ガッツリ頂きます(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金曜日)

大田区【花火の祭典】2013 多摩川六郷土手

大田区【花火の祭典】2013 多摩川六郷土手
多摩川河川敷(東京側) 六郷土手にて、8月15日に開催されます【花火大会】のパンフレットが、届きました(^-^ゞ

18時より、JAZZや平和都市宣言・大田区太鼓連盟のアトラクション後〜

19時30分より40分間の打ち上げとなります♪

楽しい「大田区の花火」を、ご覧下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONY BRAVIA 4K インド放映CM 和太鼓 大元組 佐々木彬

Img_4748 やっとこの写真が、公開出来ますヽ(´▽`)/

6月中旬に、タイへCM撮りに行き!

Img_4757

アメリカにて編集!CMは、インドにて公開されました。

インドでの放映が、7月末日だった為~このタイミングにて、皆様へのお知らせとなりました。

凄い綺麗な仕上がりにビックリです。流石!世界の【SONY】さん!!今回は、大元組 佐々木をご指名頂きまして、ありがとうございました。

では~早速!動画をご覧下さい。

       ↓

http://www.youtube.com/watch?v=Eplrmw9RY_k

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大田区立 田園調布小学校「ワクワクスクール」和太鼓体験

大田区立 田園調布小学校「ワクワクスクール」和太鼓体験
今日は、朝から田園調布駅側にある「田園調布小学校」さん、お邪魔しております♪

子供で三回目となる、夏休み!子供達に、様々な体験をして貰いたい!!とのPTAさんの企画した催し物なんですよ(^-^)v

今回も、二コマ!総勢60名あまりの子供達が、参加してくれるようです♪

メンバーは、アキエさん・タケッチ・ノリちゃん・YUIちゃんと5名にて、和太鼓を楽しんで貰いたいと思います(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木曜日)

横浜 花火大会

横浜 花火大会
若者の浴衣姿が、目立ちますね♪

先週は「隅田川花火大会」が、中止になりましたが…今日は、少々風が強いですが〜大丈夫そうですね(^-^)/

自分は、同じ神奈川県でも〜川崎の和太鼓スタジオ「邦楽アカデミー」にて、和華太鼓さんのレッスンにやって参りました(^-^ゞ

さぁ〜今日も、頑張りましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しおかぜ総文祭 長崎「郷土芸能部門」

Photo 昨日より始まっております、長崎での第37回全国高等学校総合文化祭」郷土芸能部門の熱戦!

本日!8月1日に、東京代表として2校が出場します。

昨年11月の中央大会(東京都)にて、優勝した「都立 深沢高等学校」さんと準優勝の「都立 青梅総合高等学校」さんが、参加します。

さぁ~~~東京魂を魅せてきて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な奥さん 掲載

月刊誌【すてきな奥さん】に、邦楽アカデミー和太鼓子供教室が〜掲載されました(^_^)v

素敵な奥さん 掲載

色々な習い事があるんですね!

素敵な奥さん 掲載

和太鼓でも、色々伝えられる指導者でありたいです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »