« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月曜日)

北品川本通り商店会 マルダイ食品

北品川本通り商店会 マルダイ食品
昨日の「しながわ宿場まつり」のお礼の為、北品川本通り商店会に やって参りました♪

昨日は、人が溢れておりました商店会さんも〜

今日は、普段装いを取り戻しておりました(^-^)/

商店会の役員の皆様、今年もありがとうございましたm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

和太鼓指導 品川区「都立八潮高等学校」

和太鼓指導 品川区「都立八潮高等学校」
今日は、15時30分から先日「しながわ宿場まつり」にて演奏しました!!都立八潮高等学校さん和太鼓部の指導日です♪

コンクール前が、二学期の中間テストだとの事!出来るときに、しっかり仕上げておかないとです(^_^ゞ

さぁ〜今日も、頑張っていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品海公園〜巣林舎〜演劇

品海公園〜巣林舎〜演劇
昨日の「しながわ宿場まつり」の折〜品海公園にて、長年お世話になりました【巣林舎】さんの、ミニ演劇が行われておりました♪

岡本さんや飯塚さん・新さんなど、顔見知りも参加しており〜久しぶりに懐かしい思い出が、蘇ってきました(^-^)b

また、是非!!ご一緒したいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日曜日)

大田区太鼓連盟 スタジオ稽古

大田区太鼓連盟 スタジオ稽古
10月26日(日)大田区蒲田のアプリコ大ホールにて開催される「東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート」に向けての合同練習(10/5)前に、自主練習の為〜川崎 邦楽アカデミースタジオに集合しました!!

各団体の精鋭が集い!ガッツリ汗をかいておりました(^-^)/

さぁ〜5日の合同練習!頑張っていきましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しながわ宿場まつり 和太鼓大元鼓龍組 品海公園

ラストの演奏開始です!

しながわ宿場まつり 和太鼓大元鼓龍組 品海公園

「流♪留」「導火線」の二曲&大元組ジュニアの「剱」です(^-^)b

さぁ〜楽しんできましょうね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しながわ宿場まつり二日目 品海公園

二回目の演奏開始です!

しながわ宿場まつり二日目 品海公園

お客様が、道に溢れんばかりです(^-^)/

しながわ宿場まつり二日目 品海公園

気合い入りますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組ジュニア しながわ宿場まつり二日目

和太鼓 大元組ジュニア しながわ宿場まつり二日目
「スタジオ邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」に続き、「和太鼓大元組ジュニア」の演奏でした♪

新生【剱】を、初披露しまして〜初めてにしては…自主練習のかいもあって、まぁまぁの出来でした(~_~;)

この後、14時30分〜・16時30分〜旧東海道北品川付近〜品海公園〜にての演奏があります♪

「和太鼓大元鼓龍組」と共に、頑張って貰います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオ邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC しながわ宿場まつり二日目

スタジオ邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC しながわ宿場まつり二日目
12時45分より、新馬場近くの聖蹟公園にて「スタジオ邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」が、まず二曲「まつり」「疾風」を、演奏します♪

今日は、暑いぞ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立 八潮高等学校 和太鼓部 しながわ宿場まつり

都立 八潮高等学校 和太鼓部 しながわ宿場まつり
昨日〜小雨の合間に、都立八潮高等学校さん和太鼓部の演奏が、無事に行われました♪

「煌」「導火線」「潮彩」の三曲を披露し〜お出で頂きましたお客様に、喜んで頂けました(^-^)/

また、今度!コンクールに向けて頑張っていきましょう(^-^)b

お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土曜日)

第23回 しながわ宿場まつり 聖蹟公園

第23回 しながわ宿場まつり 聖蹟公園
今日は、新馬場駅近くの聖蹟公園に行われております【しながわ宿場まつり】出演の為、やって参りました♪

ただ…小雨が、おちて参りました(>_<)

ヤバイです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金曜日)

蒲田郵便局 本局

蒲田郵便局 本局
久しぶりに、蒲田郵便局にやって参りました♪

いや〜産直直送ギフトや様々なシート切手・ギフトカード♪楽しい空間になっているとは…

暇潰しが、出来ました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葛飾諏訪太鼓35周年「龍の如く」記念コンサート

葛飾諏訪太鼓35周年「龍の如く」記念コンサート
東京都太鼓連合にてお世話になっております【葛飾諏訪太鼓】さんの記念コンサートのお知らせが、昨日届きました!!

故小口大八先生の直系筋の団体でして〜気持ち溢れるコンサートになりますね♪

日程は、10月20日(日)かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホールにて〜17時より開演です。チケットも、1000円となっております!

お近くの方は、是非ご覧下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木曜日)

和太鼓 水心会

和太鼓 水心会
港区の「和太鼓水心会」さんの稽古に、やって参りました♪

昔は、この地下2駐車場にて〜稽古していましたね(^-^)b

今日も、新人さんがお一人入会されました\(^^)/

また、次回も!ヨロシクお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水曜日)

雨ですね…

雨ですね…
今日は、一ヶ月ぶりのゴルフなんですが…雨ですね(^-^)b

このコンペも、父縁のものなので〜参加です(~_~;)

皆さんの足を引っ張らないよう〜頑張って参ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火曜日)

太鼓集団 天邪鬼「小川ひろみ」日本テレビ

今日21時50分!日本テレビ「元気のアプリ」にて、昨日指導にもお出で頂きました!!

【太鼓集団天邪鬼】の小川ひろみさんが出演するそうです(^-^)/


皆さん♪必見です(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月曜日)

川崎 ジュニア 稽古

川崎 ジュニア 稽古
今日は、川崎のスタジオに【太鼓集団天邪鬼】代表 渡辺洋一先生をお招きしてのレッスンとなりました(^-^)b

いや〜流石!の一言です♪ありがとうございましたm(__)m

新生「剱」を、しっかり磨き上げます(^-^)/

ジュニアメンバーお疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年9月22日 (日曜日)

つたないパスタ

つたないパスタ
Happy Birthday (^o^)/~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒲田 NAOHIRA

蒲田 NAOHIRA
Birthday ケーキを、購入しにやって参りました♪

嫁の誕生日会を〜これより開催だ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立 美原高等学校 文化祭和太鼓部

都立 美原高等学校 文化祭和太鼓部

いよいよ〜三年生の最後の舞台となる文化祭!

都立 美原高等学校 文化祭和太鼓部

皆の勇姿を観に参りました(^-^)/

いや〜気持ちよい演奏で、眼からの汗が止まりませんでした(T_T)

三年生は、本当にお疲れ様でしたm(__)m

一・二年生は、明日からまた!気合い入れて稽古していきましょう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お彼岸

お彼岸
朝から〜北鎌倉にある円覚寺に、お墓参りしにやって参りました(^-^ゞ

皆!!頑張っているよ♪と、お伝えして来ました(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土曜日)

東京打撃団と大田区太鼓連盟 ジョイントコンサート リハーサル

東京打撃団と大田区太鼓連盟 ジョイントコンサート リハーサル
本日、アプリコのスタジオにて〜東京打撃団さんとの合同曲「泰輪」のリハーサルです♪

10月25日に向けて、始動開始です(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

受勲パーティー

受勲パーティー
無事に、荏原流れ太鼓ひびき会のオープニング演奏が終了しました♪

元区長西野様の祝い太鼓を、打ち込まさせて頂きました!!

気持ちのこもった演奏でした♪

西野様、おめでとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新高輪プリンスホテル 飛天の間

新高縄プリンスホテル 飛天の間
今日は、大学時代バイトでお世話になりました新高縄プリンスの飛天の間にての演奏依頼で、やって参りました♪


懐かしい(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金曜日)

蒲田 大和証券

蒲田 大和証券
あまり馴染みのない場所ですが…

野暮用があり〜やって参りました(~_~;)

また、頭を使わなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しながわ 宿場祭り 2013

しながわ 宿場祭り 2013
9月28日(土)29日に行われます「第23回しながわ宿場まつり」の打ち合わせに、北品川本通り商店会さんにやって参りました♪

28日は、地元の「都立八潮高等学校」さんの和太鼓部演奏!

29日は「スタジオ邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」と「和太鼓大元組ジュニア」「和太鼓大元鼓龍組」の演奏となります!

28日には、おいらん道中♪

29日には、大名行列&屋台の数々(^-^)b楽しいイベントが、盛り沢山です♪

太鼓演奏の詳細は、後日お知らせ致します!!是非是非、遊びに入らして下さいね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空♪

青空♪
今日は、千葉に〜

「秋晴れ」とは、今日みたいな日なのかな♪

気持ちい〜い(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木曜日)

太鼓スタジオ 神奈川

太鼓スタジオ 神奈川
本日、川崎の太鼓スタジオにて「和太鼓和華太鼓」さんの稽古でした♪

10月20日イベントの為の稽古となりました(^-^ゞ

さぁ〜また、来週も頑張っていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助六太鼓 講習会

助六太鼓 講習会
一ヶ月ぶりに、蒲田のスタジオ邦楽アカデミーにて「助六太鼓講習会」です♪

大勢の皆様にお集まり頂いております♪

今泉先生・水落先生、ありがとうございます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これより…

これより…

東京羽田に戻ります♪

家庭サービスの三日間でした!

これより…

ってか!戻ってから…また、怒濤の忙しさに(>_<)体壊しそうです。

さぁ〜12月31日まで、頑張るぞ〜(^-^)b

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2013年9月18日 (水曜日)

季節外れの海!

季節外れの海!
些か肌寒いですが〜綺麗な海です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火曜日)

海の幸を〜

海の幸を〜
美味しく頂きます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月曜日)

脱日常!

脱日常!
台風の影響で、羽田空港も大混乱!

暫し間、東京を離れて参ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「軽費老人ホーム」おおもり園 和太鼓

「軽費老人ホーム」おおもり園 和太鼓
初めて伺う予定でした環七近くにある「老人ホーム」さんでの、和太鼓演奏も…中止になってしまいました(>_<)

楽しみにしていた施設の皆さん…すみませんでした。

また、ご依頼頂ければ〜お伺いさせて頂きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風18号 「太鼓講習会」中止

台風18号 「太鼓講習会」中止
本日16日10時〜大田区太鼓連盟主催の「一般向け太鼓講習会」でしたが…

関東に、台風18号が向かっているとの事なので…中止とさせて頂きましたm(__)m

また、次回ヨロシクお願い致しますm(__)m

皆様も、呉々もお気をつけ下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日曜日)

和太鼓 三昧

和太鼓 三昧
今日は、朝から蒲田の邦楽アカデミーにこもりっきりでした♪

10時から「和太鼓大元組ジュニア」稽古!

16時から「大太鼓講習会〜初〜」

18時から「大太鼓講習会〜中・上級」レッスンが、終了しました♪

ジュニアメンバーは、泣きながら〜稽古をしておりました♪

大太鼓メンバーは、頭を捻りながら打ち込みをして、頑張っておりました!

皆!それぞれ、頑張っている姿に〜指導させて頂いている立場として、気合いが入っちゃいました(^-^ゞ

お疲れ様でした♪また、ジュニアは、23日!大太鼓講習会の皆さんは〜10月20日、宜しくお願いします(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓カルチャー

和太鼓カルチャー
台風接近中ですが〜昭島・武蔵境「和太鼓カルチャー教室」に、清水先生が出発します♪

が!しかし〜昨日の日比谷公園演奏帰りにて、運搬車左後部を破損した(>_<)との事!

怪我がなくて良かったですが〜またまた、修理をせねば…

今日も〜気を付け行って来てね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土曜日)

鵜の木町会 秋祭り

鵜の木町会 秋祭り
何処も〜秋祭り!真っ盛りですね♪

レッスンが終了して〜地元鵜の木に戻ってくると、「多摩川鵜の木太鼓」さんが、演奏しております(^-^)/

いや〜地元の子供達が参加する「まつりごと」良いですね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日比谷公園 ジャパン オクトーバーフェスト2013

日比谷公園 ジャパン オクトーバーフェスト2013
一週間ぶりに日比谷公園へ、やって参りました♪

本日のメンバーは「和太鼓大元組」佐々木くん・稲垣くん・大矢さん・清水くん・松岡さん&鼓龍組からユカリンです♪

まずは、一回目の演奏が14時30分でした♪

本日のみ、演奏時間が変則でして…二回目は、19時からとなります(^-^)/

明日は、台風の影響で〜演奏出来るかわかりませんので〜日比谷公園での大元組演奏は、今日が見納めかも(^o^;)

お時間のある方は、是非入らして下さいね(^-^)v

アッ!また、清水君が居ない(・_・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川崎スタジオ 太鼓教室

川崎スタジオ 太鼓教室
13時クラスを、楽しく太鼓を打ち鳴らしました♪

っで!続いて15時クラスとなります(^-^)/

専任の伊藤先生が、アキレス腱断絶から〜復帰しておりますが…アシスタントでクラスに合流させて頂きます♪

このクラスの生徒さんは、前月「潮田町会夏祭り」にてお世話になったばかりですので〜楽しくレッスンをして参りました(^-^)b

レッスン中に写真が、撮れなかったので~MORIビル入口にて、記念撮影!また、来週も頑張って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室 川崎スタジオ

和太鼓教室 川崎スタジオ
八潮高等学校にて文化祭が、無事に終了し〜

今度は、川崎にある「邦楽アカデミー」川崎スタジオに、やって参りました(^-^)/

通常、このクラスは〜大矢先生担当なんですが…

本日も、日比谷公園にての「ジャパンオクトーバーフェスト」出演の為!不在となり〜私が、ピンチヒッターとしてやって参りました(^-^)b

初めてお会いする生徒さんばかりで…緊張しますね(^o^;)

13時クラスと15時クラス、楽しんで参ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八潮高等学校 文化祭 和太鼓部

八潮高等学校 文化祭 和太鼓部
今日・明日と、品川区青物横丁にある「都立八潮高等学校」さんの文化祭です♪

サァ〜和太鼓部の皆!練習の成果を、思う存分出しきってね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金曜日)

イギリス チェスター研修 和太鼓

9月1日より8日間、イギリスのチェスターにて演劇を勉強しに行ったメンバーから、お土産を頂きました(^^ゞありがとう♪

イギリス チェスター研修 和太鼓

7月中旬から始めた「和太鼓レッスン」の成果も、何とか〜イギリスの皆さんに、喜んで頂けたようですね(^-^)/良かった!良かった!!

社会人になる前に、貴重な経験が出来て〜良かったね♪お土産も、ありがとう!

イギリス チェスター研修 和太鼓

今回の経験を活かして〜これからも、頑張って(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大森 山王地区

大森 山王地区
午後より、大田区大森山王にやって参りました♪

バタバタ朝から〜走り回りです(-゜3゜ まぁまぁ〜強い見方の会計士さんと一緒なので、心強いです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田 都税事務所

大田 都税事務所
今日は、珍しく「都税事務所」に〜

色々な物の整理をし始めなくては…

頭が、追い付いていかないな(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木曜日)

港区 和太鼓 水心会 太鼓入会

港区 和太鼓 水心会 太鼓入会
南馬込での演奏が、終了して!

すぐさま〜港区の日本財団ビルへ

月二回の「和太鼓水心会」さんの稽古でした♪

一年ぶりに、新人さんが入会してくれました(^-^)b&入会希望の方も、入らして頂きました!!

益々、楽しくなってきそうです(^-^ゞ

また、再来週ヨロシクお願いします(^-^)vお疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南馬込高齢者在宅センター「福寿会」和太鼓演奏

南馬込高齢者在宅センター「福寿会」和太鼓演奏
夏祭りの演奏に続き〜大田区南馬込にある「高齢者在宅センター」にて、敬老の日の祝い太鼓を演奏させて頂きます♪

本日は、和太鼓大元鼓龍組のタケッチと大元いぶし組の澤村さん&久しぶりのY・Oコンビで、皆様に喜んで頂けますよう〜元気いっぱい演奏して参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水曜日)

蒲田 和太鼓スクール 外国人

蒲田 和太鼓スクール 外国人
本日のラストは〜蒲田にある「邦楽アカデミー蒲田校」19時和太鼓教室のレッスンでした!!

三ヶ月前より〜外国人の方も加わり♪既存メンバー・新人さんと、スタジオいっぱいいっぱいでのレッスンでしたね〜(^-^)/

いや〜バワフルメンバーばかりで、楽しくレッスンをさせて頂きました(^-^)b

来週は、また稲垣先生・清水先生・一樹先生が、戻って参りますので〜安心してレッスンしに入らして下さいませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓部「都立美原高等学校」大田区

和太鼓部「都立美原高等学校」大田区
午後より、大田区平和島にある「都立美原高等学校」さんに、やって参りました♪

9月21日22日の文化祭に向けて〜頑張っておりました!!

区切りとしてして!ここで、三年生が引退となり〜各個人で、進学・就職等々の進路が決まれば〜復部も出来るようです♪

まずは、悔いなく三年間の集大成を…二日間披露できるよう、頑張って下さい(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 和太鼓 教室 「水曜日クラス」

川崎 和太鼓 教室 「水曜日クラス」
今日は朝から、川崎幸区にある「スタジオ邦楽アカデミー川崎校」に、やって参りました♪

通常、佐々木先生と大矢先生の二人で賄うクラスなんですが…

稲垣先生同様、別件の仕事で「四国の香川県」に出張中の為!またまた、私が代打としてクラスに乱入します(^-^)b

生徒の皆さんが、楽しんで頂けますよう〜頑張って参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火曜日)

お疲れ様!!

お疲れ様!!
無事に〜一週間のイベントが、終了して!労を労い、食事会(^-^)b

大元でお馴染みの【青樺楼】さんに、やって参りました(^-^)/

また、明日から〜頑張りましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿 高島屋 付近

新宿 高島屋 付近
今日も〜新宿に、やって参りました(^o^ゞ

一週間、時間は違えども…駅まわりは…激混みなんですね(・・;)

蒲田は、幸せな街なんだな〜っと、ツクズク感じます♪

まぁまぁ〜これで、12月までは…来ないでしょうけど(^_^ゞ

アッ♪ここにも「ユザワヤ」さんが、入店しているんですよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のわかば会 まつり

秋のわかば会 まつり
今日は、お昼から「わかば会」さんのイベントで〜アプリコの小ホールにやって参りました(^o^ゞ

大勢、おみえになっておりますね〜

「社交ダンス」や「詩吟」「剣舞」「民謡」「舞踊」等々、年配の方々に楽しんで頂こう〜と言う企画です♪

知り合いの方も、出演されるので〜楽しみです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月曜日)

蒲田 和太鼓教室

蒲田 和太鼓教室
本日のラストは、大田区蒲田にある「スタジオ邦楽アカデミー」月曜日19時クラスの授業です♪

稲垣先生が、別件の仕事で岡山県へ〜

代打にて、19時クラスのみ参上致しました!!

久しぶりの通常クラスに、テンション上がりすぎて〜ご迷惑をお掛け致しましたm(__)m

いや〜太鼓!って、楽しいですね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿 歌舞伎町

新宿 歌舞伎町
今日も〜新宿に、やって参りました(^-^ゞ

飲みに来たわけではないですよ!仕事です(^^)v

ただ〜写真に見える歌舞伎町付近のカラフルなネオンが〜手招きしているように見えます(~_~;)

では。これより月曜日19時クラスの授業に向かいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「都立八潮高等学校」和太鼓部 文化祭

今度の週末にある「都立八潮高等学校」さんの文化祭!

「都立八潮高等学校」和太鼓部 文化祭

当然♪和太鼓部の演奏もあります(^-^)/

「都立八潮高等学校」和太鼓部 文化祭

14日(土)14時30分〜・16時〜

15日も、同時刻にございます♪

今日は、自分が指導出来る最後の日!!汗だくで、稽古が終了しました!!

あと4日間!お客様に喜んで頂ける〜若さ溢れる演奏を、期待しております(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国メディア向け「和太鼓体験レッスン」

中国メディア向け「和太鼓体験レッスン」
午前中から〜「和太鼓体験レッスン」でして、中国メディアの方々8名にて「太鼓」を打ち鳴らしました!!

「日本太鼓」の歴史やら実演・実践等々、あっという間のレッスンでしたが…上手く伝えられたと思います(^-^)/

7年後の「東京オリンピック」に向けて〜大田区も、頑張っていかなくてはならないですからね(^-^)b

アジア諸国の皆さん!ドンドン遊びに入らして下さいね♪

羽田国際空港より〜30分程で、蒲田に到着しますので(^-^ゞ是非!!【スタジオ邦楽アカデミー】に、お寄りくださいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日曜日)

日比谷公園 和太鼓演奏 中止

日比谷公園 和太鼓演奏 中止
三日目の和太鼓 大元組の和太鼓演奏!ジュニアにての二回目演奏が〜豪雨の為!中止となりました(>_<)

スタッフ皆さんの懸命なアシストがありましたが…流石に、屋根付きでも無理!と判断に達しました。

残念ですが…また、来週14日14時30分〜と19時〜・15日15時〜と17時〜(土日)盛り上がりに参りたいと思います!!

ジュニアメンバーお疲れ様でした!

ご父兄の皆様、ずぶ濡れになりながら〜応援下さり、ありがとうございました&お疲れ様でした!!

あとは〜器材を、どう搬出するか!?です(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパン オクトーバーフェストin日比谷 和太鼓

ジャパン オクトーバーフェストin日比谷 和太鼓
本日のメンバーは「和太鼓大元組ジュニア」です♪

雨の心配をしておりましたが…15時〜と17時〜二回とも噴水広場!屋根付きステージでの演奏となりました(^-^)/

さぁ〜皆さんに、喜んで頂きましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年 ジャパン オクトーバーフェストin日比谷

2013年 ジャパン オクトーバーフェストin日比谷
本日も、日比谷公園にて「ジャパンオクトーバーフェスト」で、和太鼓演奏を行います♪

昨日同様、15時〜と17時〜20分ずつとなります(^-^)b

本日のメンバーは「和太鼓大元組ジュニア」9名となります♪

是非!!お時間のある方は、応援に入らして下さいね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土曜日)

大田区蓮沼「熊野神社」盆踊り

大田区蓮沼「熊野神社」盆踊り

18時より〜盆太鼓特別講習会の受講者の皆さんと和太鼓大元組ジュニア!合同にて〜盆太鼓を打ち込んで参りました(^o^ゞ

大田区蓮沼「熊野神社」盆踊り

初めてのメンバーは、ドキドキ・ハラハラ・冷や汗の「初舞台」だったと思います(^-^)/

清水講師も、日比谷のイベントから合流して〜楽しく舞台が、終了致しました。

もっと、もっと、日本の「良き風習」を〜伝えていきたいですね♪

皆さん!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓流星群withX」大田区 スタジオ

「和太鼓流星群withX」大田区 スタジオ
蒲田に帰ってくると、大田区の和太鼓スタジオ 邦楽アカデミーにて「和太鼓流星群withX」さんの稽古中(^-^)/

秋のお祭り・障害者大会用の稽古を、ビッチリしておりました♪

さぁ〜頑張って下さいね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパン オクトーバーフェスト〜日本最大級のビールの祭典

ジャパン オクトーバーフェスト〜日本最大級のビールの祭典
ますば〜本日の一回目演奏は、15時からとなります(^-^ゞ

男子は、清水先生のみ〜女子パワー炸裂を期待しております♪

17時からの演奏には、佐々木先生が飛び込む予定です(^-^)/

本日も、ヨロシクです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿三丁目

新宿三丁目
東京に、戻って参りました♪

っで!!今度は、新宿「伊勢丹」にて〜一仕事(^-^)/

次は、昨日から始まっております【日比谷公園ジャパンオクトーバーフェスト】に、顔を出して参ります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓佐々木彬 ブラビアのメイキングCM

前月、ソニーブラビアのCMに【和太鼓大元組】の佐々木彬が、撮影協力をさせて頂いた!!っとの記事を掲載致しましたが〜

今回、新たな情報源から〜メイキング映像がYouTubeで公開されているとの事(^-^)b

こちらもかっこ良くできてますよ♪是非是非、ご覧下さいませm(__)m
https://www.youtube.com/watch?v=f455gqlaEVc&feature=youtube_gdata_player

Yさん!貴重な情報、ありがとうございました\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの茨城へ

久しぶりの茨城へ
二年ぶりになりますかね〜茨城へ営業で行くのは…

早出で、昼夜に備えます(^-^)/

空いてますように〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金曜日)

愉快な仲間達!

愉快な仲間達!
楽しい&ちょっと、失敗した舞台初日でした(^-^)/

また、明日頑張りましょう(^-^)b

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツビア 美味しい

ドイツビア 美味しい
雰囲気も、最高(^-^)b

まずは、乾杯!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日比谷公園 大盛り上がり!

日比谷公園 大盛り上がり!
凄い人です♪

皆さん!太鼓を聞きながら〜楽しそう(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日比谷公園 ジャパン オクトーバー フェスタ

日比谷公園 ジャパン オクトーバー フェスタ
日比谷公園 ジャパン オクトーバー フェスタ
今日は、日比谷公園にての「ドイツビールイベント!?」に、和太鼓演奏にて~やって参りました♪


いや~雰囲気は、正しくヨーロピアン(^-^)b

皆さん!美味しそうに「ビール」たしなんでおります(^-^)/


何だか…和太鼓は、場違いなような~


そんな中、テラドンデビューです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組 新衣装

9月3日(火)「和太鼓の宴!」和太鼓大元組コンサ-トが、無事に終了致しました。

2013

応援下さいました皆様!本当に、ありがとうございました!

2013_2

10周年後より、毎年【夏】に限定公開させて頂いておりますコンサ-ト!

今年は、メンバ-も増えて挑んだ舞台!色々、工夫をさせて頂いて~お出で頂きましたお客様に「和太鼓」の楽しさを、存分に味わって頂けるよう企画させて頂きました。如何だったでしょうか?

今年は、久しぶりに「新衣装」にて~2部の舞台をさせて頂きました!

また、来年も是非!楽しく・気持ちのこもった舞台をさせて頂きたいと思いますので~お友達等々お誘い合わせの上、お出で下さいますよう~ヨロシクお願い致します。

「浴衣コンテスト」にても、【月刊 花saku】様にもご協賛を頂きまして~ありがとうございました。

日本工学院「蒲田演劇工場」様、企画・制作・進行等々、大変お世話になりました!&ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木曜日)

初代 魚越 川崎

初代 魚越 川崎
川崎の和太鼓スタジオに、指導にやって参りました♪

すると…今まで、サーフショップだった場所が、魚屋さんに(^-^ゞ

初代「魚越」さん!と言う屋号にて、販売されているようです♪

この時間では、もう閉店のようでして…今度、早い時間にお邪魔したと思います(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1000000件 突破 ブログ

2007年3月12日より始めましたブログが・・・この度、1000000件を突破致しましたヽ(´▽`)/

日頃より、閲覧して頂いている皆様!ありがとうございましたm(_ _)m

拙い文章・分けのわからない写真の数々にて、さぞ!「アホ!?」っと、思われている方々も多数おられると思いますが~今後とも、ご閲覧の程m(_ _)mヨロシクお願い致します。Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山手通り 工事

山手通り 工事
目黒通り手前の付近にて〜行っている工事は、もう何年目でしょうか…

また、何の工事なんでしょうかね〜

今日もこれより「新宿伊勢丹」へ、行って参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第15回日本太鼓全国障害者大会 フェスティバル in文京シビックホール

第15回日本太鼓全国障害者大会 フェスティバル in文京シビックホール
2013年10月6日(日)文京シビックホールにて「第15回日本太鼓全国障害者大会 フェスティバル」が、開催されます♪

東京大田区より、我等の同志「和太鼓流星群withX」さんも、出演致します♪

是非、皆様!応援しに入らして下さいませ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水曜日)

新宿 伊勢丹 駐車場

新宿 伊勢丹 駐車場
営業で、新宿にある「伊勢丹」さんに、やって参りました♪

いや〜流石!百貨店(^-^)/駐車場渋滞&警備の方々の機敏さ!

勉強になります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋三越 演奏 中止

日本橋三越 演奏 中止
現在、大田区は晴れておりますが…

夕方の天気が、あまり良くない!!っとの事で…日本橋三越屋上にての「水心会 懇親会」が、中止となりました(>_<)

水曜日「和太鼓教室」全て、休校にさせて頂き〜プロメンバー全員で盛り上げる予定だったのに…残念です(T-T)

「和太鼓水心会」の皆さんも、演奏出来なくて…残念ですね!!また、頑張って稽古しておきましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓 個人レッスン 大田区

本日も、朝から「大太鼓」の個人レッスンです。。。

何もしていない割りには、体がギシギシでして~

稲垣先生に、バトンタッチさせて頂きました!ヨロシクです。120208_1257

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火曜日)

和太鼓 大元組 コンサート リハーサル

和太鼓 大元組 コンサート リハーサル
まずは、午前中 しっかり時間を使って!一部リハーサルが、終了しました♪

午後も、頑張ろう〜(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓の宴! 和太鼓大元組コンサート 当日

和太鼓の宴! 和太鼓大元組コンサート 当日
大田区民プラザに到着!

サァ〜舞台転換頑張るぞ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月曜日)

コンサート前日

コンサート前日
会社にての仕事を18時で終え(^o^ゞ

下丸子の区民プラザに、やって参りました♪

さぁ〜明日のリハーサル開始です(^-^)b

どんな舞台になるか〜楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田西口 きもの【京新】

蒲田西口 きもの【京新】
昭和の時代から、蒲田にて商売をされております♪きもの専門店【京新】さんに、やって参りました(^-^)/

先日の「偲ぶ会」にて〜お世話になりましたので、お礼方々お買い物(^-^)b

明日の浴衣コンテストにも、参加して頂けるようでして!上位入賞を、狙っているようです!

皆様も、頑張って下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台 資材搬出

舞台 資材搬出
サァ〜明日の「和太鼓大元組コンサート」の舞台スタッフさんが、機材の搬出です♪

今日・明日と、二日間ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月ですよ♪

9月ですよ♪
月初から〜突っ走りまくりの9月となりました(・・;)

2013年も、あと4ヶ月となり…やる事だらけの日々が続きそうです♪

今日も、一日ハイスピードで…時が刻まれそうです(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日曜日)

和太鼓クラブ「邦楽アカデミー」大田区

和太鼓クラブ「邦楽アカデミー」大田区
一ヶ月に、一回の和太鼓クラブ!大田区蒲田にある、スタジオ邦楽アカデミーにて〜和太鼓クラブATCの日(^-^)/

通常クラスでは、物足りなくなったメンバーが集い!様々な演奏依頼にも、対応するクラブなんですよ♪

今日も、楽しんで下さいね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガリガリくん シロ

ガリガリくん シロ
本日は、朝から「和太鼓大元組ジュニア」の稽古でした♪

急遽、9月に新しい演奏が入り〜その為の稽古や…

「剱」の再リメイク作業にて〜稽古が、終了しました(^-^)b

すると〜3月の全国大会前にも「必勝お守り」を、下さった櫻井さん(土曜17時クラス)が、差し入れ【ガリガリくん】を下さいました(^-^)/ありがとうございますm(__)m

何だか〜シロのガリガリくんが、あったらしく!!皆、大興奮でした(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »