« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木曜日)

ハロウィーンですが…

ハロウィーンですが…
秋の旬を、漸く頂きます(^-^)/

二年ぶりの【松茸】殿です♪

いや〜日本人で、良かった\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田 ランズ

蒲田 ランズ
午前中…一件会議を、忘れておりました(>_<)まぁまぁ〜ジュニアコンクールの資料送付作業をしていたんですが…

昼食後は、蒲田西口駅前にある「ランズ」さんにて、打ち合わせです♪

ア〜珈琲美味しい(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水曜日)

石川家食堂

石川家食堂
更新から〜蒲田に!

ランチの為!珍しく「石川家食堂」さんに、やって参りました♪

昔は、よく通ってましたね(^-^)/今日は、懐かしの「チキンライス」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許更新

免許更新
まだ…熱っぽいですが〜免許の更新があり、鮫洲試験場にやって参りました(^-^)/

何と…試験場が10月13日よりリニューアルされており( ̄0 ̄)駐車場から〜中の造作全てが、要領を得ないため…おのぼりさん状態です!

まぁまぁ〜前に比べると、導線も分かりやすく(^^ゞジメジメした感が、全くなくなり〜気持ちよい空間に変わりました♪

あとは、講習を受けて終了。

それにしても、体ダルいです(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火曜日)

ヤバイです。

寒気が(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなりました…

寒く空なりました…
今日は、昼から~クライアントと、川崎西東口の挨拶まわり…

ちょうど、雨も上がり~良かったのですが(^o^;)如何せん、寒かったですね…

まだまだ、これからが本格的な「厳しい冬」が、到来すると言うのに~ヤバイです(>_<)

無事に、蒲田に到着しました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月曜日)

秋葉原 和泉橋

秋葉原 和泉橋
これより「東京都太鼓連合の代表者会議」で…秋葉原にある和泉橋出張所に、やって参りました♪

議題の中心は「第13回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」です(^-^)/

先輩方のお知恵を借りながら〜11月10日のスケジュールを仕上げます(^-^)b

サァ〜あと一踏ん張りです(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立 和太鼓部

都立 和太鼓部
今日も、大田区大森東(平和島)にある「都立美原高等学校」さん和太鼓部の稽古に行って参りました(^-^)/

何と!!先日ご一緒した、東京打撃団の「田川智文」さんが、いらっしゃってまして〜基礎的な部分を稽古して頂けました♪

田川さんは、美原高等学校にて「和太鼓選択授業」の先生でもありまして〜たまに、太鼓部も覗いて下さっているそうです(^-^ゞ有難い事ですね♪

稽古では、コンクール用の【燦】の配置を決定し〜あと、二週間で仕上げ作業に入ります(^_^ゞ

何処まで、自分達各個人を追い込めるかが…勝負の鍵となりそうです!!

サァ〜悔いの残らない演奏が出来るよう、頑張っていきましょう(^-^ゞ

田川さん、また是非いらして下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本工学院 文化祭

日本工学院 文化祭
久しぶりに「日本工学院」さんの文化祭で〜太鼓パフォーマンスです♪

日程は、11月2日16時45分〜・3日12時〜!6号館一階ロビーにて、イギリス研修のメンバーが、二曲演奏します(^-^ゞ

頑張って貰いましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休館日

休館日
先日の「東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート」のお礼と思い〜アプリコにやって参りましたが…

何と休館日O(≧▽≦)Oでした!

ガックリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

創エネ・あかりパーク2013in上野恩賜公園

創エネ・あかりパーク2013in上野恩賜公園
10月31日〜11月4日まで開催されます、世界的照明デザイナー【石井幹子】さんプロデュース〜光とコラボのグランドフェスターが、上野恩賜公園 噴水広場にて〜開催されます(^-^)b

その中の一部11月1日18時より、太鼓演奏がありまして〜

我等「和太鼓大元組」も、参加させて頂ける事となりました♪

他にも「助六太鼓」さん(東京)・「加茂綱村太鼓」さん(宮城)・「銚子はね太鼓保存会」さん(千葉)が、参加予定です♪

晩秋の夜空を飾る「幻想的な光のイリュージョン」と「和太鼓音楽」を、ご堪能下さいませ(^-^)/

入場は、無料となっております(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日曜日)

レイクウッドCC

レイクウッドCC
本日は、接待ゴルフにて「レイクウッドCC」に、行って参りました(~_~;)

昨日の疲れもありましたが…笑顔全開で、プレーしてきました♪

天気もよく♪気持ち良かったです(^-^)/

スコアは、60・54にて〜やっと、120を切ることが出来ました(^-^)v良かった♪良かった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜明けですが…

夜明けですが…
朝早いですが…厚木まで行って参ります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土曜日)

無事に、終了しました!

第4回目の【東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】が、終了しました♪

二年に一度のコンサートですが…大田区太鼓連盟のメンバーは、物凄い刺激を〜沢山頂いております♪ありがとうございましたm(__)m感謝!感謝!です。

また、今回出場した「和太鼓流星群withX」さん・「多摩川鵜の木太鼓」さん・「梅屋敷太鼓」さん・「池上太鼓」さん、お疲れ様でした♪最高の演奏でした!

また、サプライズで演奏した「荏原流れ太鼓ひびき會」も、湯澤宗家を偲んで〜心のこもった【多摩川】お疲れ様でした♪

村山二朗さん作曲の【泰輪】選抜メンバーの皆様!お疲れ様でしたm(__)m

邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATCの山田さん・小澤さん・竹元さん・宮城さん、お疲れ様でした(^-^)b

スタッフの皆様!東京打撃団の皆様!ありがとうございましたm(__)m

また、来年【TAIKOの祭典】で、楽しみましょうね(^-^)/

不手際も多々あり、大勢の皆様には…ご迷惑を、お掛けしました事も…お詫び申し上げますm(__)m

お越し頂けました、皆様\(^^)/ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

銀河系のよう〜

銀河系のよう〜
いよいよ〜東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサートの開演間近です♪

リハーサルも、無事に終了しました(^-^)/

舞台上には、各団体のバミリテープの嵐です(^-^ゞ

光の当たり具合では「夜空を眺めている」ようですよ(^-^)b

サァ〜頑張って参ります!東京打撃団の皆様、ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

池上太鼓

池上太鼓
四番目の団体は、池上本門寺さん直系の「池上太鼓」さんです!!

熊谷先生指導の元、老若男女問わず〜ダイナミックに、太鼓を打ち込んでおります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩川 鵜の木太鼓

多摩川 鵜の木太鼓
三団体目は、調布地区の鵜の木二丁目を中心に構成されております「多摩川鵜の木太鼓」さんです♪

子供から大人まで、組曲・盆太鼓と楽しく活動しております(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅屋敷太鼓

梅屋敷太鼓
リハーサル二団体目は、京浜急行「梅屋敷駅」下車した、商店街にて〜産声を上げた【梅屋敷太鼓】さんです♪

可憐なバチ捌きが、魅力です(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 流星群withX

和太鼓 流星群withX
「東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート」リハーサル!

まずは〜【和太鼓流星群withX】の皆さんです(^-^ゞ

知的障害のメンバーを中心に構成されております♪

先の「第13回日本太鼓全国障害者大会」にも、出場した団体です(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓 イベント

太鼓 イベント
台風の影響で、まだまだ雨あしが激しいですね…

でも、本日のイベント「東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート」は、18時より開催なので〜

ご来場頂けますお客様には、問題ないかと…

リハーサルの為!午前中は、大田区太鼓連盟の5団体が集結します(^-^ゞ

皆さん、気を付け〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金曜日)

萩中にて〜

萩中にて〜
来年10月の海外イベントの打ち合わせの為、萩中公園内のの会議室に、やって参りました♪

いや〜また、忙しくなりそうです(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

篠笛 村山二朗【泰輪】

篠笛 村山二朗【泰輪】
またまた〜アプリコに、やって参りました♪

19時から、大田区太鼓連盟の為に作曲して下さい〜村山二朗さん作曲の【泰輪】の合同稽古となります♪

打撃団の皆さんも、リハーサルで疲れている筈ですが…大田区太鼓連盟メンバーの為に、残って頂きまして〜これより、ビッチリ稽古の予定です(^-^ゞ

明日、お越し頂けますお客様の為に〜全力で頑張っていきましょうね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓部 練習

和太鼓部 練習
二学期の中間試験が明けた今日、大田区平和島にある「都立美原高等学校」さん和太鼓部の稽古に、やって来ました♪

流石!試験明けとあって〜パワー全開で、打ち込みを開始しております(^-^)/

ではでは、これより曲練習開始です(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒲田 ユザワヤ

蒲田 ユザワヤ
またまた〜野暮用があり…

蒲田が、店舗発祥の地「ユザワヤ」さんに、やって参りました(^-^)b

今じゃ〜全国展開をしている「ホビー大型店」ですもんね♪

色々、ご指導頂かなくっちゃ(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年富士通くすのき祭中止

明後日10月27日開催予定でした 富士通 「くすのき祭」が、台風のため準備時からの安全性を考慮し、中止することになりました。

メチャクチャ残念です(>_<)

「和太鼓和華太鼓」メンバー皆さん、また次に向けて〜頑張っていきましょうね♪
今日の練習お願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓮沼 「コロンビア」

蓮沼 「コロンビア」
ガソリンを入れるついでに、ランチです(^-^)b

大田区蓮沼駅下車徒歩45秒にある「コロンビア」さん

蒲田にある時は、父母とよく来ておりましたね(>_<)

懐かしい珈琲の香り(^-^)/泣いちゃいそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプリコ 搬入口

アプリコ 搬入口
明日の「東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート」プチ打ち合わせで、やって参りました♪

打撃団メンバーは、仕込みで〜大忙し!

また、あとで!ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道太鼓in岩見沢一本打ち大会

北海道太鼓in岩見沢一本打ち大会
久しぶりに、清水君が【大元組】として〜大矢さん・永田さん以来のエントリーです♪

日程は、11月17日12時より開演予定です(^-^)/

また、応援のほど〜ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木曜日)

日本太鼓財団 事務所

日本太鼓財団 事務所
珍しく…日本財団ビルに早く到着してしまいまして〜

何時も、お世話になっております「日本太鼓財団」さんの事務所にお邪魔しております♪

本日は、職員の皆様!全員集合と〜ガッツリ仕事をされております(^-^)b

あと、暫くしてから【和太鼓水心会】さんの稽古開始となります♪

新人さん含め〜楽しく太鼓を叩いて参ります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の天気

週末の天気
26日に開催の「東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート」天候が、気になるところです!

という事で、アプリコホールに〜やって参りました(^-^)/

諸々、最終打ち合わせです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水曜日)

大田区OTAふれあいフェスタ2013

大田区OTAふれあいフェスタ2013
今日は、大田区役所にて〜打ち合わせです♪

11月16日・17日で、開催されます【大田区OTAふれあいフェスタ】は、もう今年で24回を数えます〜大田区民の秋祭りみたいなイベントでして〜

子供向けイベントあり・音楽あり・フリーマーケットあり・美味しい食べ物あり・物産展あり〜と様々、楽しめる二日間です♪

勿論!和太鼓の演奏もあり(^-^)b地元の【荏原流れ太鼓ひびき会】が、16日のオープニングを務めさせて頂きます(^-^)/

蒲田東口・大森東口それぞれ駅前から「無料シャトルバス」も、運行中です♪

是非!!遊びにいらして下さいね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年10月22日 (火曜日)

ハロウィン!

ハロウィン!
自分には〜全く馴染みのないイベント!?ですが…

巷では、色々な装飾がなされていますね(^o^ゞ

まぁまぁ〜何時なのかも、知らないですよ(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月曜日)

資料作り…

資料作り…
本日は…事務所にて〜資料作りのオンパレードO(≧▽≦)O

パソコンくんとにらめっこしながら〜一人ブツブツ言いながら、作業をしておりました(>_<)

今週末「東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート」やら、11月10日「第13回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」等々!

事務作業は〜苦手です(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賛否両論

賛否両論
9月半ばから…何気なく「髭」が、伸びて参りまして〜約一ヶ月(~_~;)

生徒の皆さん・家族・会社にて〜意見が、分かれております♪

ある方からは「高田純次みたい〜(>_<)」とか…

「じじくさい〜」とか…

「似合わない〜」とか…

「落ち着いたね〜」とか〜

「変( ̄▽ ̄)」とか〜

ちょっと、自分では気に入ってるんですけどね(^ー^)

何だか〜皆さんの反応が楽しくて、いつ切ろうか…悩み中です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日曜日)

大太鼓教室 in邦楽アカデミー

大太鼓教室 in邦楽アカデミー
18時からの「大太鼓講習会Ⅱ」も、無事に終了しました(^-^ゞ

毎年、楽曲の仕上がりが直前(発表会)となり…受講者の皆さんにご迷惑をお掛けしておりましたので、今回「大太鼓講習会Ⅰ・Ⅱ」では、今日で全て楽曲をお伝えさせて頂きました♪

次回より、接着作業にうつります(^-^ゞ来月も、ヨロシクお願い致しますm(__)m

いや〜それにしても、長い一日でした(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大太鼓講習会〜大田区蒲田〜

大太鼓講習会〜大田区蒲田〜
バッタバタの演奏ラッシュでしたが…

スタジオでは「和太鼓大元組ジュニア」の稽古が、行われておりました♪

で〜16時からは「大太鼓講習会」ⅠとⅡの始まりです(^-^)/

今日も、雨の中!沢山の受講者の皆さんに、お集まり頂きました(^-^)bありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区郷土芸能保存会 文化祭〜都立 美原高等学校和太鼓部

大田区郷土芸能保存会 文化祭〜都立 美原高等学校和太鼓部
昼前から〜大田区民センターにて「大田区文化祭」が、開催されており!

その中で、今年も「都立美原高等学校」さんの和太鼓部が、演奏させて頂きました(^-^ゞ

他にも「荏原流れ太鼓ひびき会」「六郷撥會」さん・お囃子や民舞・民謡等々、色々楽しめるイベントです♪

ラストは、15時頃「荏原流れ太鼓ひびき會」の演奏となります♪オ・ジ・カ・ンのある方は、是非!!いらして下さい(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓三昧!

太鼓三昧!
平和島にて「和太鼓和華太鼓」さんのオープニング演奏も、無事に終了しました♪

急遽、二曲追加(合計三曲)して挑んだ演奏でしたが…日頃の稽古の賜(^-^)b良い演奏でした♪

すぐさま、器材をかたずけ〜一路、産業プラザPIOへ

こちらは、10時からオープニング演奏「荏原流れ太鼓ひびき会」

準備万端♪これより、演奏します(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓和華太鼓」平和島イベント オープニング

「和太鼓和華太鼓」平和島イベント オープニング
もう一ヶ所、本日は平和島にてのイベントで〜和太鼓和華太鼓さんと来ております♪

寒さと雨で、コンディションが悪いですが〜頑張って演奏して参ります(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおた商い観光展へ

おおた商い観光展へ
続いて「荏原流れ太鼓ひびき会」が、機材を積み込み~出発です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮前区「東橘中学校」~ミニモンスタ-バッシュ~

宮前区「東橘中学校」ミニバスケット大会
本日、朝から「和太鼓大元組ジュニア」が、宮前区にて〜JCバスケットボ-ルイベントのオープニング演奏の為!出発です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土曜日)

オーディションに〜

オーディションに〜
平和島の演奏が、無事に終了して〜

麻布十番に、やって参りました(^-^)/

初めての、コマーシャルオーディションでした(^-^ゞ

いや〜不思議な空間を、体感しました(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和島 イベント

平和島 イベント
サァ〜「和太鼓大元組ジュニア」「大元鼓龍組」「和太鼓水心会」さん、合同にて二回目の演奏開始です。

お客様いっぱ〜い(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおた商い観光展2013

おおた商い観光展2013
JR蒲田東口より、京浜急行「京急蒲田駅」方面に向かい〜徒歩15分位にある【大田区産業プラザPIO】にて〜2013おおた商い観光展が、19日・20日と行われております♪

大田区の美味しい「食材」素晴らしい「技術」等々、二日間存分に楽しめます(^-^)/

20日10時から!オープニングで「荏原流れ太鼓ひびき会」演奏も、ありますよ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新横浜 パフォーマンス2013

新横浜 パフォーマンス2013
本日19日と明日20日で開催されます【新横浜パフォーマンス2013】に、初めて「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」が、参加させて頂きます(^-^)/

パフォーマンス!と言う位なので、ダンスや歌等々〜勿論!!和太鼓団体も、多数参加致します(^-^)b

「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」の出番は、13時より30分間となっております♪

お時間のある方は、是非応援しに来て下さいね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランチ

ジュニア女子は、ラーメン♪

ブランチ

私は「マグロ漬け丼」

ブランチ

さぁ〜頂きます(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガイム ショー

ガイム ショー
仮面ライダーシリーズ【鎧武】が、始まりました♪

大元組ジュニアメンバー、MASATO・SOUYOも〜ショーに、かぶりついております(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩手県「かき」

岩手県「かき」
大元組ジュニアの演奏が、終了して〜

朝食タイムです♪

場内の出店!岩手県の「牡蠣」を、頂きま〜す(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「水と音楽の祭典inボートレース平和島」

「水と音楽の祭典inボートレース平和島」
一回目の演奏を、入口にて演奏させて頂きました(^-^)/

二回目は、12時45分より場内ステージにて〜「大元鼓龍組」「水心会」さんと共に、行います(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和島へ

平和島へ
寒いですね〜

ますば、本日19日先陣をきって「和太鼓大元組ジュニア」の演奏です♪

頑張っていきましょう(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金曜日)

歓迎パーティー

歓迎パーティー
我社に、新しい従業員が入りまして〜

歓迎の昼食【ピザパーティー】を、開催♪

Lサイズが、三枚(・・;)食べられるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーハイム バームクーヘンin蒲田東急プラザ 催事

ユーハイム バームクーヘンin蒲田東急プラザ 催事
現在では、色々なバームクーヘンを販売しているお店が、至る所に出来ておりますが…

私の幼少時代からの物と言えば【ユーハイム】さんでしたね♪

今日は、たまたま東急プラザに行くと〜催事場にて、バームクーヘンを販売しておりました(^-^)/

ついつい、買ってしまいました(~_~;)3時にでも〜皆で、食べよ〜!っと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木曜日)

魚料理・串揚・地酒【越後屋長兵衛】

魚料理・串揚・地酒【越後屋長兵衛】
本日のランチは、蒲田西口ロータリー横にあるランズビル地下一階にある【越後屋長兵衛】さんです♪

ランチメニューも〜本日のランチ・特別ランチ・トンカツ等々、ラインナップも豊富です。

久しぶりに来ましたけど〜接客も良いし、揚げ物は美味しいし…

幸せになれました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田「サカゼン」

蒲田「サカゼン」
野暮用があり〜蒲田西口に…

無事に、任務も終了(^-^)bしました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水曜日)

練馬「鳥長」鳥料理専門店

昨晩は、台風にも関わらず〜練馬へ♪

練馬「鳥長」鳥料理専門店

まぁまぁ〜先輩より「美味しい鳥料理があるから」との事で、行って参りました(^-^)b

練馬「鳥長」鳥料理専門店

おっしゃる通り、滅多に口に出来ない鳥料理の数々!

自家製造の焼酎と、最高のコントラスト(^-^ゞアー美味しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火曜日)

練馬駅

練馬駅
久しぶりの練馬駅♪

台風が、接近中との事ですが…気を付け、帰ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓奏者 清水 直人

和太鼓奏者 清水 直人
「和太鼓大元組」一の元気印くん。

この度♪「第16回熊本城大太鼓打ちコンテスト」にて、最優秀賞を受賞して参りました!!本日、出社して~コンテストの報告をしてくれました。

四年前には「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」にても、栄冠を勝ち取り〜これで二冠達成(^-^)b

普段より、皆様からの暖かい声援の賜と〜感謝しております!!

これからも、大元組共々「清水直人」くんのご声援、ヨロシクお願い致しますm(__)mありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本マグロ定食

本マグロ定食
限定10食の「本マグロ」を、本日のメンバー清水くん・大矢さん・テラドン 4名で、4食頂戴しちゃいました(^-^)/

演奏も、無事に終り〜これより帰社します(^-^ゞ

また、週末頑張ろう〜と♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和島競艇場 G1 オープニング

平和島競艇場 G1 オープニング
本日より始まる「全日本選手権inオートレース平和島」のオープニングイベントに、和太鼓大元組が演奏させて頂きます♪

サァ〜気合い入れて、頑張って参ります(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月曜日)

出ました♪

出ました♪
フジテレビ「海の上の診療所」に、和太鼓 大元組の佐々木・稲垣・清水・湯澤(樹)が、出演させて頂きました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

左目下 負傷

左目下 負傷
三回の演奏が、無事に終了し〜器材搬出のの折!!

手が滑り、扉のノブに「ガツン」(>_<)

血が滴り落ち…ジュニアメンバーは、真っ青!

大事には、至らず♪

ただ、少々「脳震盪気味」(+_+)

マイッタ(≧▽≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リモナ 森のアトリエ11周年記念パーティー

本日、三回目の演奏は〜

リモナ 森のアトリエ11周年記念パーティー

昨日よりお世話になっております「森のアトリエ」様の11周年記念パーティーのアトラクションにての演奏依頼です♪

リモナ 森のアトリエ11周年記念パーティー

大崎より蒲田に帰ってきて、アカデミーにて一時間程休憩をしましたので〜ジュニアも、体調万全(^-^)/

ラストの演奏「壱音」「遥」「剱」を、全力で打ち込まさせて頂きます♪

新メンバーのCHIKAも、初めての依頼演奏に〜少々疲れ気味のようですが…笑顔いっぱいで、頑張っております(^-^)b

サァ〜気合い入れていきましょう(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大崎警察署「盛り場環境浄化キャンペーン」イベント

大崎警察署「盛り場環境浄化キャンペーン」イベント
サァ〜大崎広小路に到着しました♪

本日二回目となる「和太鼓大元組ジュニア」の演奏は、大崎警察署様依頼のイベントで〜立正大学さんの講堂です(^-^)b

気合い満々で、頑張っていきましょう(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組ジュニア 演奏

和太鼓 大元組ジュニア 演奏
無事に、一回目の演奏が〜終了しました(^-^ゞ

お客様にも、大変喜んで頂けました\(^^)/

では、これより大崎広小路に行って参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラザ アペア 大田区 蒲田

プラザ アペア 大田区 蒲田
蒲田南口「プラザ アペア」さんが、リニューアルしておりまして…昨日は、少々戸惑ってしまいました(~_~;)

昨日に引き続き、本日も【和太鼓大元組ジュニア】の演奏が、二回行われます(^-^)/

間一時抜け出し〜大崎広小路にて、もう一本♪

本日三回♪ジュニア祭りだ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白バイが…

白バイが…
朝から、何事でしょうか…

鵜の木多摩堤通り金羊舎前交差点にて〜白バイが、横転しておりまして…

大勢の警官が集まって、バタバタしておりました!!

何事(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日曜日)

大田区太鼓連盟 自主練習

大田区太鼓連盟 自主練習
「大元組ジュニア」アペアでの演奏が〜終了して!

川崎の太鼓スタジオに、やって参りました(^-^ゞ

先日の打撃団さんとの合同稽古の折、新課題が出来♪締め太鼓パーとのみ特訓となりました(^^ゞ

さぁ〜あとは、25日の前日リハーサルのみ!今日の通り、落ち着いて頑張っていきましょう♪お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第16回熊本城大太鼓打ちコンテスト」秋の熊本お城祭り 結果

「第16回熊本城大太鼓打ちコンテスト」秋の熊本お城祭り 結果
やりました\(^^)/


和太鼓大元組の清水直人君【最優秀賞】

おめでとう(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田 アペア 和太鼓演奏

蒲田 アペア 和太鼓演奏
蒲田南口にある「アペア」さんにて、和太鼓大元組ジュニア♪本日、二回目の演奏となります(^-^)b

朝から集合して、12時に一回目の演奏!

17時から、二回目の演奏です♪

では、これより〜楽しんで貰いに行って参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「海の上の診療所」フジテレビ 10月14日21時スタート

「海の上の診療所」フジテレビ 10月14日21時スタート
明日21時よりフジテレビで始まるドラマ「海の上の診療所」第一話に、和太鼓大元組メンバーの4名が、撮影協力させて頂きました(^-^)/

是非!!ご覧くださいまm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年 熊本城大太鼓一人打ちコンテスト

本日、熊本城前にて「2013年大太鼓一人打ちコンテスト」が、開催されます♪

今回は、参加者が20人!

アカデミーよりエントリーが二名!3番に、清水君・8番目が稲垣君と決まったそうです(^-^)b

皆さん、応援の程ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

横浜 巡業場所

横浜 巡業場所
迫力満点です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土曜日)

太鼓教室 邦楽アカデミー19時クラス

太鼓教室 邦楽アカデミー19時クラス
太鼓DAY終了しました(^-^ゞ

ラストのレッスン!19時クラスも、クラス曲を稽古したり〜「音遊び」をしたり〜@言う間の、一時間半でした(^-^)/

また、来週もお待ちしております(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室 大田区 邦楽アカデミー

和太鼓教室 大田区 邦楽アカデミー
今日は、太鼓レッスンDAY♪

朝から子供・幼児クラス17時からは、一般クラスを行いました(^-^)/

いや〜自分が、楽しんじゃいましたよ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 子供太鼓 邦楽アカデミー

大田区 子供太鼓 邦楽アカデミー
幼児(たまご組)クラスのレッスンが終了して〜

11時45分より「子供クラス」(ひよこ組)のレッスンも、受け持たせて頂きました(^-^)b

流石!ひよこ組になると〜レッスン1やら小壱音やら…しっかりと打ち込みが、出来るようになっておりました♪

まぁまぁ〜私のレッスンとなると…だいぶ、線路から外れて(~_~;)訳の分からない事も、しちゃいましたけどね…

子供達は、楽しそうに「太鼓」を打ち込んでくれておりました(^o^ゞ

来週は、佐々木先生となりますので〜また、しっかりレッスンして下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 子供スクール 蒲田校

和太鼓 子供スクール 蒲田校
今日は、専任講師の稲垣先生が〜熊本出張の為!湯澤が、代打させて頂きます♪

まずは〜幼児クラス10時30分です(^-^)/

久しぶりに〜子供達と、楽しんで参ります♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金曜日)

暗いグランドで〜

暗いグランドで〜
都立美原高等学校さん和太鼓部の稽古で〜平和島にやって参りました♪

もう、この時期は〜こんなに、暗くなっちゃうんですね!

でも、まだ…サッカー部は、走り込みをしております(^-^ゞ

何だか〜青春だな( ̄0 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南食堂 生しらす丼

湘南食堂 生しらす丼
朝から仕事の打ち合わせで、40分遅刻されてイライラ…Σ( ̄◇ ̄*)


事務所にて~昨日からの残務仕事をして、昼食へ…


お目当ての「ボークしょうが焼き」のお店スズコウさんが、満席でしたので…すぐ先の【湘南食堂】さんに、やって参りました(^-^ゞ

ラッキーな事に【生しらす入荷】の立て札が♪


即!!生しらす丼を注文しちゃいました♪

いや~美味しかった\(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木曜日)

日本財団前 中央分離帯 工事

日本財団前 中央分離帯 工事
今日は、夕方より「日本財団」さんビル内にて~【和太鼓水心会】さんの稽古でした!


いつも通り、霞が関交差点から左におれて~日本財団さん駐車場に入ろうと思いきや…中央分離帯工事の為、スムーズに入れず(;o;)


ホテルオークラまで行って、Uターンして来ました!!思わぬタイムロス…


稽古が始まり~前回より入会したメンバー精力的に打ち込みをしていると~

またまた、新メンバーが登場(^-^)/

ついつい、稽古時間オーバーして~レッスンを終了しました!!


また、和太鼓水心会♪パワーアップの予感です(^-^)b

10月19日(土)の演奏も、一緒に楽しみましょうね(^-^ゞお疲れ様でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水曜日)

大田区 入新井第4小学校 内 入四分室

大田区 入新井第4小学校 内 入四分室
大田区入新井地区にある「入新井第4小学校」さん内にある入四分室にて、和太鼓の演奏&ワークショップです♪

今年の2月6日にも、お伺いさせて頂きました(大雪)

本日は、台風の余波もあり〜風も強く&体育館は、蒸し風呂のように暑いですね…

子供達には、思いっきり「和太鼓」を体験し&鑑賞して貰おうと思っております(^-^)b

今日も、珍しいメンバー清水くん・大矢さん・イソッチの4名にて〜頑張って参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒川

目黒川
久しぶりの中目黒です♪

4月初めの「さくら祭り」では、何時も【和華太鼓】さんと演奏しにやって来ますが…

秋の目黒川も、風情があって良いですね〜(^-^)/

水質も、よくなって♪自分の学生時代とは〜大違い(^o^;)

お洒落な店舗も、周りに増え♪テレビのドラマでも、よく使われる訳ですよね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池上本門寺「お会式」

池上本門寺「お会式」
今日は、朝から中目黒へ打ち合わせ♪

東急線蒲田駅の改札を入ると、今週末10月11日・12日13日で行われます「お会式」のお知らせが…


自分の幼少時は、蒲田駅前からも「万灯」や「纒」が、街中を賑わしておりましたが…


昨今の交通事情の為!範囲が狭まってしまいました(T-T)


それでも12日(土)の夕方、池上本門寺参道には~溢れんばかりの人で…ごった返します(^-^)/


皆様も是非!!大田区池上本門寺「お会式」に、入らして下さいませm(__)m


大田区太鼓連盟同志の「池上太鼓」さんの演奏も、ありますよ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火曜日)

荏原流れ太鼓ひびき會 Tシャツ

荏原流れ太鼓ひびき會 Tシャツ
湯澤宗家の「多摩川」ナレーション入りのTシャツを着て、練習している会員がおりましたので〜パシャリ(^-^)b

今日は、久しぶりに「荏原流れ太鼓ひびき會」の練習に顔を出しました!

来週末20日の「おおた商い展」での演奏・「大田区郷土芸能保存会〜大田区文化祭」26日の「東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート」&11月4日「大田フェスタ」・11月10日「日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」練習と!!盛り沢山の内容でした!!

また、来週も頑張っていきましょうね♪宗家の魂が生きておりますから〜(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋 ごっちゃん

居酒屋 ごっちゃん
初めて入店しました〜蒲田東口ロータリー向かい路地を入った、ラーメン和鉄さん前にある【居酒屋ごっちゃん】さんにて昼食です♪

オーナーが、築地場内の仲買をやっている関係で〜新鮮なマグロが食せるお店だそうです(^-^)/

サァ〜今日も、暑いですが…活力つけて、頑張りますよ♪

因に、本日の注文は「二種丼」マクロとホタテをチョウス♪他に、青のり味噌汁・煮物・お新香で800円でした(^-^)b本マグロで、このお値段は〜お得かも…

他に、ランチメニューは「鉄火丼」「マグロブツ丼」「マグロやまかけ丼」750円のライナップ(^-^ゞ

BGMが、昭和60年代と〜自分には♪ピッタリ(~_~;)

「食」と「音」で、癒されます♪また、今度は〜夜の時間も来てみよう〜っと(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月曜日)

京急 青物横丁「都立八潮高等学校」

京急 青物横丁「都立八潮高等学校」
今日は、夕方から「都立八潮高等学校」さん和太鼓部の稽古日でして〜

平和島より青物横丁に、やって来ました!!

新入部員が入り!「潮彩」の新パートを伝えてたり〜

「覇」の復習稽古となりました!!

コンクールまで、残り僅か…頑張っていきましょう(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水と音楽の祭典inボートレース平和島

今年のボートレース「全日本選手権」の会場でもある平和島にて〜10月15日〜20日まで、イベント【水と音楽の祭典が、開催されます♪

水と音楽の祭典inボートレース平和島

今日は、最終打ち合わせの為〜ボートレース会場にやって参りました(^-^)b

水と音楽の祭典inボートレース平和島

太鼓演奏は、15日のオープニングと19日の9時〜12時45分〜二回♪20日は、9時15分からの合計4回演奏させて頂きます(^-^)/

ヨロシクお願い致します(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和島に〜

平和島に〜
野暮用があり〜

ちょっと、美原高等学校さんにお寄りしました(^-^)/

なぜか?学校が、お休みのようです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと〜三ヶ月

あと〜三ヶ月
今年2013年も、いよいよ三ヶ月となりましたが…

仕事・プライベートと、50歳だから味わえる出来事ばかりで…「ゆっくり」等と言う生活は、皆無に等しいですね(>_<)

この年でも、初めて経験する出来事だらけの2013年の9ヶ月!

まだまだ、人生「山あり谷あり」なんでしょうね(~_~;)ガンバロ〜(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC 大田区スタジオ

邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC 大田区スタジオ
昨日〜稲垣先生のもと、大田区蒲田にあるスタジオ邦楽アカデミーにて、和太鼓レッスンを受けて頂いております生徒さん有志を集めて〜活動し始めました【邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC】さんの稽古日でした♪

9月19日新横浜で行われますイベントや10月26日の合同曲の稽古で、汗を流しておりました(^-^)b

先日の「宿場まつり」も、お疲れ様でした(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日曜日)

久しぶり 和太鼓大元組ジュニア

久しぶり 和太鼓大元組ジュニア
サァ〜今日も、ランニングから稽古の開始です(^-^)b

ジュニアに新たなメンバーCちゃんが加わり…メンバーも、ニコニコ(^o^ゞ

何人かは、体調を崩したり…剥離骨折をしたりと…バタバタしそうですが〜

ハートを一つにして、頑張っていきましょう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土曜日)

東京打撃団と合同稽古

東京打撃団と合同稽古
10月26日に行われます【東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】の合同曲「泰輪」のリハーサルで〜

大田区のアプリコに来ております♪

田川先生のもと、メンバー一生懸命頑張っております(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第15回日本太鼓全国障害者大会 文京シビック

第15回日本太鼓全国障害者大会 文京シビック
今年は、東京での開催となった【第15回日本太鼓全国障害者大会】

本日は、リハーサル(^-^)/明日が、本番♪

東京都太鼓連合の団体も、お手伝いに参ります(^-^ゞ

我らの同志【和太鼓流星群withX】さんも参加致します♪頑張って下さいね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金曜日)

和太鼓部 大田区平和島「都立美原高等学校」

和太鼓部 大田区平和島「都立美原高等学校」
文化祭があけて〜正式に、和太鼓部三年生が引退となり…

一二年生だけの部活動が、始まりました♪

依頼演奏やコンクール等々、もっともっと〜力を付けていかなければ…

サァ〜試験などもありますが…あと、一ヶ月あまり 頑張っていきましょう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌ラーメン「繋-GU」

味噌ラーメン「繋-GU」
いよいよ〜移転が間近との情報をH先生より頂いたので(>_<)

ラスト【つけ麺〜味噌魚介スープ】を堪能しに参りました♪

私の「脳ミソ」に突き刺さる衝撃の味を、楽しむ事が出来ないのが〜メチャクチャ残念です(T-T)

柏でも〜また、頑張って下さいね(^-^)b

ア~~~~~美味しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木曜日)

和太鼓 和華太鼓 川崎太鼓スタジオ

和太鼓 和華太鼓 川崎太鼓スタジオ
いやいや〜今週は、事務作業や外部との打ち合わせ・書類作成等々…目と頭を使う事ばかり(~_~;)

今日は、食事ではなく〜川崎 邦楽アカデミーのスタジオにて…月3回の「和太鼓和華太鼓」さん稽古日です♪

皆で、楽しい太鼓を打ち込んで…元気になろ〜(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水曜日)

川崎西口 お好み焼き屋さん「ぼちぼち」

川崎西口 お好み焼き屋さん「ばちばち」
二ヶ月ぶりのミーティングです♪


メンバーが、神奈川県民が増えた為(~_~;)何時もの中華屋さんではなく…

珍しく「お好み焼き屋」さんに会議です(o^-^o)


何だか~屋号が「ぼちぼち」…「ばちばち」だったら良いのにな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火曜日)

焼き鳥処【楽】阪東橋

焼き鳥処【楽】阪東橋
親友の経営するお店【楽】さんに、やって参りました♪

仕事の打ち合わせでして〜有難いです(^-^)/

またまた、美味しい「焼き鳥」君達を、頂いて参ります(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプリコ 大ホール

アプリコ 大ホール
今日は、太鼓の演奏ではなく…大田区のアプリコ大ホールに、やって参りました(^-^)b

まぁまぁ〜いつも、お世話になっております方の「講演会」になんですよ!

何だか…客席に座っているのが、不思議な感じです(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »