« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土曜日)

大田区蒲田東口「青樺楼」

大田区蒲田東口「青樺楼」
いやいや〜久しぶりに、やって参りました「青樺楼」さん!!

11月ラストを締め括った♪って事で、やって参りました!!

そうしたら〜な・な・何と「Birthdayケーキ」を、用意して下さり〜お祝いをして頂いちゃいました(^-^)/

偶然、レッスン帰りのYさんご夫妻・Tご家族とも、お逢いして〜楽しい一時でした♪

M部長・ヤマピー・Mちゃん、お疲れ様でした(^o^)/~~

ラムちゃん・コサイくん・ホ-ちゃんありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月29日 (金曜日)

ありがとうございました♪

ありがとうございました♪

皆様、暖かいメッセージの数々♪本当に、ありがとうございましたm(__)m

ありがとうございました♪

50歳と言う節目に、このように大勢の方々よりお祝いされて、幸せいっぱいです!!

Facebook内の皆様!アカデミー生徒の皆様!美原高等学校和太鼓の皆様!和太鼓大元鼓龍組の皆様!和華太鼓の皆様!社員の皆様!家族のみんな!本当に、本当に、感謝の一日でした。

今、ここまで生かして頂いているのは、祖父祖母 父 母が、大切に育ててくれた お陰だと思っております。あらためて仏壇に合掌m(__)m

これからも、体に気を付けながら〜人と人の絆を大切に、感謝する事を忘れず!身のある50代を過ごせるよう、日々努力して参ります。

本当に、本当に、ありがとうございましたm(__)m体感した事の無い、Birthdayでした\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由が丘駅

自由が丘駅
久しぶりに、思い出の場所から〜青葉台まで、向かいます♪

高校生時代、何時も売店前から乗車し〜二子玉川駅にて乗り換えておりました(^-^)b

今じゃ〜急行に乗り合わせると、二子玉川駅まで直で行けるみたいですね♪

たまの電車は、何処に連れていかれるか分からないので…気を付け行って参ります(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木曜日)

川崎 太鼓教室

川崎 太鼓教室
今日は、川崎の太鼓ゆったりクラス18時!レッスンの為、電車にて川崎に、やって参りました!!

何時もは、佐々木先生のクラスなのですが…依頼演奏にて、出動してしまったので!昨日同様「代打人」です(^-^ゞ

まぁまぁ〜川崎駅の人の多さに、驚かされ蒲田人でした(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水曜日)

和太鼓教室 大田区「邦楽アカデミー」

和太鼓教室 大田区「邦楽アカデミー」
本日は、大塚先生が〜不在&和太鼓体験の方が、みえるとの事で、蒲田にある和太鼓カルチャースクール「邦楽アカデミー」19時クラスに、やって参りました(^-^)b

いやいや〜一人で、汗だくになりながら!楽しく生徒さんとレッスンさせて頂きました(^-^)/

横で、既存の生徒さんの曲を聞いておりましたが〜皆さん、良い音を出しておりましたね♪

来年3月の発表会が、楽しみです(^-^ゞ皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火曜日)

パーティー

パーティー
29日は、仕事の為!前倒しで〜子供達4人からのHappy Birthday パーティーをして貰いました♪

50歳節目のBirthday!なので〜と言うことのようですが…初めての出来事に、戸惑いながらの一時でした(^-^)/

これから、皆 旅立っていってしまいます…こんなパーティーは、もう二度とないのかな〜と思うと、少々淋しい気分にもなりました(・・;)

まぁ〜また、明日から頑張っていきましょう(^-^)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月曜日)

羽田空港 ギャラクシーホール

羽田空港 ギャラクシーホール
いや〜やっと器材を搬入出来ました(~_~;)

三年前、会社の85周年記念パーティーを行った場所でして〜懐かしい限りです♪

さぁ〜本年最後の和太鼓演奏を「和太鼓大元組ジュニア」に、頑張って貰いましょう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田空港へのアクセス

羽田空港へのアクセス
本日は、ある議員さんのパーティーの為♪羽田空港にやって参りました(^-^)/

何と!蒲田から環八を真っ直ぐ来た天空橋付近から、今まで…クネクネと曲がりながら、第一ターミナルに来ておりましたが〜

いや〜快適な道路で「浦島太郎」状態で、現地に到着しちゃいました(^-^)b

いやいや〜オリンピック前までには、益々使いやすい空港になりそうですよ(^-^ゞ

では、これより「和太鼓大元組ジュニア」にて〜演奏して参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日曜日)

2013年【第22回高文祭 郷土芸能部門中央大会】結果

皆さん!お疲れ様でしたm(__)m

結果を報告致します!

優勝「都立深沢高等学校」さん♪二連覇(^-^)/おめでとうございます♪ダイちゃん頑張ったね!

準優勝「明星学園」さん 圧巻でした!

三位さん「都立青梅総合高等学校」さん 切れよく素晴らしかった!

四位「都立府中東高等学校」さん 自分の中では、一番かな!

五位「都立美原高等学校」でした! 残念でしたが…また、新たな課題が見つかりました!!7期生は~自分の指導の元、3年間お疲れ様でした&ありがとう!また、一年生二年生はこれからまた、心を一つにして〜頑張っていきましょうね(^-^)b

皆さん!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【第22回高文祭 郷土芸能部門中央大会】

【第22回高文祭 郷土芸能部門中央大会】
多摩教育センターにて行われております♪【第22回東京都高等学校文化祭 郷土芸能部門中央大会】に、やって参りました(^-^ゞ

久しぶりにに元大江戸助六太鼓で、現在も奏者・指導と忙しくされている茂戸藤さんにお逢いできたり〜

東京打撃団の田川さん(^-^)/

関東やまと太鼓の宮岸さん♪

皆さん!高校生の打ち込みを、楽しく観覧しております(^-^)b

さぁ〜あと僅かで「都立美原高等学校和太鼓部」と「都立八潮高等学校和太鼓部」の演奏です♪

皆さん!頑張って来てくださいね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土曜日)

第10回日本太鼓シニアコンクール 石川県

第10回日本太鼓シニアコンクール 石川県
本日!「和太鼓大元いぶし組」空路・「荏原流れ太鼓ひびき會」陸路にて〜明日24日に石川県白山市「松任文化会館」にて開催される【第10回日本太鼓シニアコンクール】の為、東京を出発しました!!

前回は「和太鼓大元いぶし組」前々回は「荏原流れ太鼓ひびき會」が、特別賞を頂きました♪

明日の大会では、どのような結果になるか!?楽しみです♪

大塚さん・澤村さん・鈴木さん・大黒さん・菊池さん・吉田さん・小幡さん!頑張って来てくださいね(^-^)/

本日!飲みすぎ厳禁ですよ( ̄0 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金曜日)

和太鼓 大元パーカー

和太鼓 大元パーカー
いやいや〜寒くなりましたね…

そこで、毎年恒例となりました「大元パーカー」の販売開始致します。

11月いっぱい締め切りで〜お手元には、12月にお届け予定となっております♪

一着4000円となっております!ご希望の方は、両校スタッフまで、ご用命下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木曜日)

バッタバタの…

バッタバタの…
今日は、朝から来客の嵐でした(>_<)


&高校の和太鼓部指導を二ヵ所…


ラストに、ひびき會の役員会(>_<)


年末の仕事も重なって、頭がパニック状態になっております…

まぁまぁ~また、明日から頑張りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水曜日)

2014国際文化交流inハワイ 打ち合わせ

2014国際文化交流inハワイ 打ち合わせ
今日も、萩中公園内の会議室にて「国際文化交流inハワイ」の打ち合わせ会が、行われました♪

企画を興すのは、大変なんだな~と、つくずく感じました(>_<)

大田倶楽部の方々が中心となり、各センションを設置し動き出しましたが…

難題が、山積しており…前途多難ですが~前進あるのみ!皆で、力を合わせて!頑張って参りたいと思います♪

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火曜日)

「第22回東京都高等学校文化連盟郷土芸能部門中央大会」

「第22回東京都高等学校文化連盟郷土芸能部門中央大会」
2013年11月24日「東京都立多摩社会教育会館」にて、開催されます【第22回東京都高等学校文化連盟郷土芸能部門中央大会】に、東京都の高等学校が23校集結します♪

開場10時30分〜
開演11時〜
入場無料となっております♪

一部

1.江北高等学校

2.東大和高等学校

3.葛飾野高等学校

4.都市大等々力高等学校

5.駒込高等学校

二部(12:10頃~)

6.町田総合高等学校

7.日体荏原高等学校

8.篠崎高等学校

9.王子総合高等学校

10.五日市定時制高等学校

11.府中東高等学校

三部(13:25頃~)

12.青梅総合高等学校

13.白鴎高等学校

14.新島高等学校

15.南多摩中等教育高等学校

16.杉並総合高等学校

17.美原高等学校

四部(14:35頃~)

18.明星学園

19.飛鳥高等学校

20.松が丘高等学校

21.八潮高等学校

22.八王子桑志高等学校

23.深沢高等学校

です。

お時間のある方は、是非!!お出で下さいませm(__)m

若さ溢れる「和太鼓演奏」の数々(^-^)b寒さも、吹っ飛びますよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月曜日)

都立 美原高等学校 和太鼓指導

都立 美原高等学校 和太鼓指導
八潮高校さん指導帰り…19時まで「都立美原高校」さん和太鼓部が、練習をしている!っとの事でしたので〜顔を出して参りました♪

すると〜「和太鼓選択授業」の田川先生が、またお出で下さっておりまして(^-^)/楽曲のアドバイス等々をして下さっておりました(^-^)b

何時も、何時も!すみませんm(__)mありがとうございます♪

26日の「中央大会」に向けて、また指揮が上がりました(^-^)/

あとは、各個人次第♪五日間を〜有意義に使って稽古して下さいね!お疲れ様でした(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八潮高等学校 和太鼓部

八潮高等学校 和太鼓部
稽古が、終了しました!!

しかし…メンバー殆どが「風邪」ダウン(>_<)

大会を控えておりますが…大丈夫でしょうか?

また、木曜日に伺います♪お大事に…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日曜日)

大太鼓講習会in邦楽アカデミー 大田区

大太鼓講習会in邦楽アカデミー 大田区
本日!大元組ジュニアの稽古終了後〜

月一回の「大太鼓講習会」でした♪

初級講習会の曲は、平成17年作曲の【光輝】

当時の教え子だった「コウキ」くんが、白血病で他界し…彼を偲んで、未来永劫【輝き】を、忘れないように作曲した曲。

中・上級の曲は【雲水】平成19年に作曲した曲(^-^)/

当時の講習メンバーの想いを曲にしたもので…手を伸ばしても掴めない「雲」・自由気ままな「水」を、イメージして、人生!思うようにならない様を描いた曲。

時が過ぎ…時代は変われども〜輪廻の世!受講者の皆様と共に、大太鼓と真摯に向き合い「魂の音」を、奏でられるよう講習させて頂きましたm(__)m

また、今年最後の講習会は12月22日(日)となっております♪ただ、何時もと時間帯が異なりますので〜ご注意下さい。

初級13時〜中・上級15時からとなっております♪ヨロシクお願い致しますm(__)m

皆様、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりました\(^^)/

やりました\(^^)/
北海道大太鼓一本打ちコンテストin岩見沢 結果を報告致します♪

最優秀賞「清水直人」くん

優秀賞「佐藤暸次」くんでした(^-^)b

二人とも、お疲れ様でした(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組 クリスマスディナ-コンサートin平和島

和太鼓 大元組 クリスマスコンサートin平和島
ビックリです♪大田ふれあいフェスタ会場横のBIGファンに〜来月14日((土))17時30分開場18時開演「和太鼓大元組クリスマスコンサート」の大きなポスターが、掲示されているじゃ〜ありませんか♪

有難や!有難や!!

食べ放題・飲み放題・チケット代込みで〜3800円となっております(^o^)/~~

ご希望の方は、スタッフまでお申し込み下さい♪

いや〜ポスターだらけで、嬉しくなっちゃいます(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道大太鼓一本打ちコンテストin岩見沢

北海道大太鼓一本打ちコンテストin岩見沢
本日!北海道岩見沢にて「大太鼓一本打ちコンテスト」が、開催されます♪

和太鼓大元組から「清水直人」くん

荏原流れ太鼓ひびき會から「佐藤暸次」くんが、エントリーしております(^-^)b

北海道大太鼓一本打ちコンテストin岩見沢

順番も決まり!一番手 佐藤くん・三番手 清水くんとなり〜二人気合い満々の様子です(^-^ゞ

結果を、楽しみにしております(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区「和太鼓大元組ジュニア」稽古

大田区「和太鼓大元組ジュニア」稽古
大会後、初稽古となる本日!

何時も通り、ランニングから開始です♪

今までの大会前以上に、課題が沢山見つかっただけに…あと三ヶ月、個々のレベルUPを目指します(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土曜日)

太鼓稽古 タイヤ

太鼓稽古 タイヤ

これより「都立美原高等学校」さん和太鼓部の稽古です(^^ゞ

今日は、タイヤにての稽古です(^_^)/

音の問題ではなく…色々、考えながらスケジュールを組ながら稽古しているみたいです!

頑張って(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田ふれあいフェスタ 2013

大田ふれあいフェスタ 2013
これより、大田区平和島にて「大田ふれあいフェスタ」の開会式です♪

二日間に渡り、楽しいイベントの数々!

天気も良くて〜最高です♪

さぁ〜「荏原流れ太鼓ひびき會」の演奏です(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金曜日)

村山二朗〜篠笛ワークショップ〜邦楽アカデミー川崎校

村山二朗〜篠笛ワークショップ〜邦楽アカデミー川崎校
今年4月に行われました「村山二朗」さんのワークショップ♪

大好評でしたので〜再び、邦楽アカデミー川崎校にて!2コースを、開講させて頂く事となりました(^-^)/

今月11月24日10時〜12時30分「篠笛が吹きたい」(初級)4000円・13時〜15時30分「和太鼓に必要な篠笛とは!良い音を手に入れる」(経験者)5000円となっております♪何と(^-^)bダブル受講の方のみ、8000円となります(^-^ゞ

二コースとも、限定10名様までとなっております(^-^)/

あと、残り二コース共2名様となっております♪

お電話・メールにて、お早めにお申し込み下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鷲神社 大森 「二の酉」

鷲神社 大森 「二の酉」
二年ぶりに、やって参りました♪

大森にある「鷲神社」さん(^-^)/

今年は、三の酉まであるそうですが…

また、忘れてしまいそうなので「二の酉」に(^-^)b

雨も、上がり〜神社まわりは♪とても賑やかです(^-^ゞ

あまり、業績も宜しくないので「神頼み」です(・・;)

さぁ〜これで、大晦日まで〜突っ走りますよ(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総会!

総会!
季節外れですが…ある管理会社の総会にやって参りました♪

まぁまぁ〜これも、父の仕事でもあったのですが…

今回より、参加させて頂きます(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木曜日)

品川駅前が〜

品川駅前が〜
品川プリンスホテルの外壁に〜クリスマスイルミネーションが…

港区での「和太鼓水心会」さん稽古終わりに〜川崎スタジオに向かう途中の一枚です♪

イヤイヤ〜世話しなくなってきましたね(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台東区と言えば…

台東区と言えば…
「宮本卯之助商店」さんでしょう♪

久しぶりに「西浅草店」ご挨拶(^o^ゞ

先日も、コンクールにて〜多大なご後援を頂戴しまして、有難かったです♪

会長「宮本卯之助」様には、審査員までお願いしちゃいましたから…

また、ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れ物…

忘れ物…
先日のコンクールの折!

会場でした「都立白鴎高等学校」さんより、忘れ物があると連絡があり〜やって参りました(^-^)/

いや〜参った!参った!!です(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区区役所に〜

大田区区役所に〜
今週末(11月16日・17日)に開催予定の「大田ふれあいフェスタin平和島」の最終打ち合わせに、やって参りました(^-^)b

週末は、温かくなりそうなので〜皆さん、是非!!入らして下さいね(^-^ゞ

因みに、16日(土)水のステージにて11時より「荏原流れ太鼓ひびき會」が、オープニング演奏を、させて頂きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

株価が…

株価が…
ってか!?

あまり、関心のない分野ですが…大和証券さんに、やって参りました♪

まぁまぁ〜別件にて、お仕事も頂けました(^-^)/有難いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎市役所に〜

川崎市役所に〜
久しぶりに、やって参りました♪

まぁまぁ〜ご挨拶方々ですが…

今年も、ありがとうございました(^-^)bまた、来年もヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水曜日)

萩中公園

萩中公園
都立美原さん和太鼓部の指導が終了して〜

今度は、萩中公園内にある集会所にて「ハワイ公演実行委員会」です♪

大田倶楽部さんが、主体で動き始めておりまして〜大田区太鼓連盟も、一枚のらさせて頂いておりますm(__)m

また、来週も会議と…気合いが入っております♪

それにしても〜萩中公園内の野球場!!懐かしいですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田西口・東口

蒲田西口
蒲田西口・東口共に、クリスマスモードになってきました(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎市高津市民館

川崎市高津市民館
来年1月26日(日)に行われます「和太鼓和華太鼓5周年記念コンサート」の打ち合わせの為、溝ノ口駅前にある【川崎市高津市民館】に、やって参りました♪

いや〜12階の建物でして10階から下は、○Ⅰ○Ⅰさんでして、大井町のきゅりあんと同じ構造なんですね(^-^)/

今日も、朝から飛び回ります(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火曜日)

ITARIAN TOMATO ランチ

ITARIAN TOMATO ランチ
蒲田西口にて、仕事をしておりましたので~


珍しく、今日のランチは「ITARIAN TOMATO」さんのパスタです(^-^)b


美味しく頂きま~す(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月曜日)

寒いですね!

寒いですね!
八潮高校さん和太鼓部の稽古が、終了して〜

今度は「都立美原高等学校」さん和太鼓部に、やって参りました♪

昨日の悔しさをはらすべき〜やはり、二週間後の大会に向けて〜頑張っておりましたが…

し・か・し…だいぶ、空回りしてましたね(T-T)

また、仕切り直して!頑張っていきましょうm(__)m皆!!お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンクール後ですが…

コンクール後ですが…
ゴルフ帰りですが〜「都立八潮高等学校」さんの和太鼓部稽古に、やって参りました♪

二週間後にひかえた「東京都高等学校文化連盟 郷土芸能部門〜中央大会第22回発表会」に、シフトチェンジしての稽古となりました。

昨日の教訓を活かし【潮彩】を、しっかり奏でて下さいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ、夜ですが…

まだ、夜ですが…
またまた、本日も…接待ゴルフに行って参ります(>_<)

父が、他界してから…お付き合いしなくてはならない事が、多くなりました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日曜日)

「第13回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」in白鴎高校 結果

「第13回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」in白鴎高校 結果
いや〜ハプニングだらけの大会でした!

地震あり…体育館照明が、おちたり…疲れました(>_<)

ちょっと贅沢に、一人「乾杯」

皆様、お疲れ様でした♪

まぁまぁ〜前置きは、ここまで…

結果をお伝え致します!!

最優秀賞【邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア】

優秀賞【都立美原高等学校和太鼓部】

会長賞【荏原流れ太鼓ひびき會】でした♪

入賞【関東やまと太鼓ジュニア】さん【都立白鴎高等学校和太鼓部一年生】さん【雪若組】さん【都立白鴎高等学校附属中学校和太鼓部】さん【助六太鼓ジュニア風組】さんでした♪

年々、僅差での結果となっておりまして…来年は、また大変な大会になりそうです。

白鴎高校さん、今回は〜会場を提供して頂き〜色々、ご配慮頂きまして ありがとうございましたm(__)m

東京都太鼓連合の皆様、お疲れ様でしたm(__)m

「邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア」ご父兄の皆様、ありがとうございましたm(__)m

また、全国大会(福島)に向けて ヨロシクお願い致しますm(__)m

アカデミーを応援してくださいました皆様♪ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第13回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」11月10日

「第13回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」11月10日
リハーサルも、全て終了しました♪

いよいよ、14時より開演します(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荏原流れ太鼓ひびき會 リハーサル 第13回日本太鼓ジュニアコンク-ル

荏原流れ太鼓ひびき會 リハーサル
四番目です!今年は、一味ちがうようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア リハーサル 第13回日本太鼓ジュニアコンク-ル

邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア リハーサル
三番手です(^-^)b 今一でしたね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

都立蒲田高等学校和太鼓体験組 リハーサル 第13回日本太鼓ジュニアコンク-ル

都立蒲田高等学校和太鼓体験組 リハーサル
二番手です♪10回の練習にてのコンク-ルです。頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助六太鼓ジュニア風組 リハーサル 第13回日本太鼓ジュニアコンク-ル

助六太鼓ジュニア風組 リハーサル
二部のトップバッターです。元気一杯の打ち込みですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立白鴎高等学校附属中学校和太鼓部 リハーサル 第13回日本太鼓ジュニアコンク-ル

都立白鴎高等学校附属中学校和太鼓部 リハーサル
一部ラストの団体です♪格好いい~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪若組 リハーサル 第13回日本太鼓ジュニアコンク-ル 

雪若太鼓 リハーサル
七番手です!大田区の団体です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東やまと太鼓ジュニアリハーサル 第13回日本太鼓ジュニアコンク-ル

関東やまと太鼓ジュニア リハーサル
6番手です♪今回も~新曲にて、チャレンジ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立美原高等学校和太鼓部 リハーサル 第13回日本太鼓ジュニアコンク-ル

都立美原高等学校和太鼓部 リハーサル
五番手です。気合い満々です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金色太鼓 リハーサル 第13回日本太鼓ジュニアコンク-ル

金色太鼓 リハーサル
四番目です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葛飾諏訪太鼓 リハーサル 第13回日本太鼓ジュニアコンク-ル

葛飾諏訪太鼓 リハーサル
三番手です。因みに、初出場です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立白鴎高等学校和太鼓部二年生 リハーサル 第13回日本太鼓ジュニアコンク-ル

都立白鴎高等学校和太鼓部二年生
二番手の登場です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立八潮高等学校和太鼓部 リハーサル 第13回日本太鼓ジュニアコンク-ル

都立八潮高等学校和太鼓部 リハーサル
一番手のリハーサルが始まりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震だ!

地震だ!
車にて〜ビックリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土曜日)

おけさ柿

おけさ柿
佐渡島名産の「おけさ柿」を、頂いちゃいした(^o^ゞ

しかも〜種無しの柿でした(^-^ゞ何十年ぶりの柿に、感動です♪

やはり「旬」を、大切にしたいですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ランチ 【和幸】

ランチ 【和幸】
今日は、アプリコ横にある【和幸】さんにて〜ランチでした♪

活力を得る為に、「牡蛎フライ」です(^-^)/

プリプリで、美味しかった(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金曜日)

美原高等学校 ラスト稽古

美原高等学校 ラスト稽古
打ち合わせ後、佐々木くんと共に〜「都立美原高等学校」さん和太鼓部のコンクール前、ラストの稽古に行って参りました♪

明日も、依頼演奏があるらしく〜忙しなさそうでしたが…

コンクール用の【燦】を、しっかり仕上げておりました(^-^)b

サァ〜いよいよ決戦の日が、間近となりました(^-^ゞみんな〜悔いない演奏出来ますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント打ち合わせ

イベント打ち合わせ

平和島「BIGファン」に、やって参りました(^-^)/

12月14日(土)に、【RED&BLUE】にて〜クリスマスディナー大元ライブ「和太鼓の宴」が、決定致しました(^-^)b

イベント打ち合わせ

詳細は、また後日お伝えさせて頂きます(^_^ゞ

是非、予定空けておいて下さいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第13回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」in台東区

「第13回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」in台東区
11月10日(日)に開催予定の「第13回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」の資料作りにおわれる一日でした♪

プログラム・採点表・スタッフ資料・貼り紙等々、毎年の事ですが…バタバタですね(^o^ゞ

開演は14時〜開場13時30分から!入場無料となっております♪

今回は、台東区にある【都立 白鴎高等学校】さんの体育館3Fをお借りしての、コンク-ルとなります。

コンクール順番も決定しましたので〜お知らせ致します(^-^)b

14時20分頃より♪まず一部8団体です(^-^)/
1、都立八潮高等学校和太鼓部さん
2、都立白鴎高等学校和太鼓部二年生さん
3、葛飾諏訪太鼓さん
4、金色太鼓さん
5、都立美原高等学校和太鼓部さん
6、関東やまと太鼓ジュニアさん
7、雪若太鼓さん
8、都立白鴎高等学校附属中学校和太鼓部さん

15時20分頃より♪二部の7団体(^-^ゞ
9、助六太鼓ジュニア駒組さん
10、都立蒲田高等学校和太鼓体験組さん
11、邦楽アカデミー和太鼓大元組さん
12、荏原流れ太鼓ひびき會さん
13、都立白鴎高等学校和太鼓部一年生さん
14、ゆきがや太鼓さん
15、助六太鼓ジュニア風組さんの15団体にて、技を競い合います(^-^)b

お時間のある方は、是非応援に駆け付けて下さいませm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木曜日)

なぎはな太鼓 川崎和太鼓スタジオ

なぎはな太鼓 川崎和太鼓スタジオ
水心会さんの稽古後!何時のように〜川崎の太鼓スタジオに、やって参りました(^-^)/

「和華」と書いて【わか】ではなく、【なぎはな♪】と読みます(^-^ゞ

本日は、5周年記念コンサートの稽古の為〜初代会長三浦さんが、おみえになり(^-^)/一緒に、既存曲を奏でました♪

いや〜楽しかったです!

また、来週!頑張りましょう(^-^)bお疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

港区 和太鼓指導

港区 和太鼓指導
今日は、港区にある「日本財団」さんにある和太鼓団体【水心会】さんの指導です♪

ガッツリ打ち込んで貰いましょう(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下丸子 大田区民プラザ

下丸子 大田区民プラザ
来年11月の抽選を、稲垣くんが〜またもや当ててくれました(^-^)/

ってな事で、11月16日は〜区民プラザにて「第14回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」が、早くも決定です♪

また、東京都太鼓連合の15年記念公演も、合わせて開催してしまおうかと計画中です(^-^)b

皆様、予定空けておいて下さいね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水曜日)

「都立 美原高等学校」和太鼓部 稽古

「都立 美原高等学校」和太鼓部 稽古
いや〜忙しい一日でした…

夕方に「都立美原高等学校」さん和太鼓部の稽古をして参りました(^-^)/

何時も、何時も、ご覧のように〜校内は、綺麗に清掃されております♪

生徒・先生が一体となっている証拠ですね(^-^)b

太鼓部のメンバーは、コンクールに向けて〜ハードな稽古をしておりました♪

いや〜日曜日が、メチャクチャ楽しみです(^-^ゞみんな〜お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火曜日)

荏原流れ太鼓ひびき會 ジュニア

荏原流れ太鼓ひびき會 ジュニア
火曜日夜の時間帯は「荏原流れ太鼓ひびき會」の練習です♪

やはり〜ジュニアコンクール東京大会出場にあたって、気合いのこもった練習をしておりました(^-^)b

今までとは違い!自主練習も、多々行っていたようで…何時もとは違うジュニアメンバーでした(^^ゞ

サァ〜残り僅かな時間を、有効に使って、舞台上で輝いて下さいね♪お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟 理事会

大田区太鼓連盟 理事会
久しぶりの理事会でしたが〜議題が、多かったですね♪

来年1月2日「箱根駅伝」応援演奏・2月1日「新春の集い」10月5日「TAIKOの祭典Ⅷ」10月17日〜22日「ハワイ公演」11月16日「ジュニアコンクール東京大会in区民プラザ」等々、活動が盛り沢山でして〜

来年も、ヒッチャカメッチャカの一年になりそうです(^-^)/

皆さんで、頑張っていきましょうね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川区「都立八潮高等学校」和太鼓部

品川区「都立八潮高等学校」和太鼓部
週明け&月初の事務処理におわれ…やっと、指導しにやって参りました♪

今日は、品川区青物横丁駅ちかくにある「都立八潮高等学校」さん和太鼓部にて、指導です(^-^)/

ジュニアコンクールを、5日後に控え〜二年生・一年生で、コンクール用の楽曲を打ち込んでおりました♪

まぁまぁ〜通常の楽曲を、3分59秒までに縮めなくてはならず…一緒になり、手直し・所作・強弱等々の確認をし〜終了しました。

あとは、部員全員 力を合わせて〜10日のコンクールを、楽しみましょう(^-^)bお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年11月 4日 (月曜日)

訳あって〜

訳あって〜
「韓流」くん、一人での出国です(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボストンへ

ボストンへ
久しぶりに登場「イケメン」くんと「韓流」くんです♪

これより…ボストンに旅立ちます(^-^)b

気を付けて(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ですね〜

雨ですね〜
今日は、これより成田に向かいます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日曜日)

和太鼓 大元組ジュニア 大田区

今日は、一時間早い稽古開始です♪

和太鼓 大元組ジュニア 大田区

いよいよ〜コンクールまで一週間(>_<)

和太鼓 大元組ジュニア 大田区

本日、しっかり仕上げないと…

久しぶりに、梶さんも加勢に来てくれました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土曜日)

日本工学院 文化祭


日本工学院 文化祭
蒲田高等学校さんの文化祭が、終了して〜

続いて「日本工学院」さんの文化祭に、やって参りました♪

日本工学院 文化祭

イギリスメンバーのパフォーマンスは、良い出来でした(^-^)/

日本工学院 文化祭

また、明日も頑張っていきましょう(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでん パーティー

おでん パーティー
蒲田高等学校さんにて〜演奏終了後…某所にて「おでんパーティー」に、参加させて頂いております(^-^ゞ

いや〜楽しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七五三!?

七五三!?
日本の風習の一つ!七五三(^-^)/今月は、そのお祝い月♪

東京は、少々小雨が待って参りました!!

着物姿の子供は、大変そうですが…幼い頃の良き思い出になりますね(^-^)bおめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓部 演奏 文化祭


今日は、二日目になる「蒲田高等学校」さんのくすのき祭(^-^)/

和太鼓部 演奏 文化祭

一年生の選択授業メンバーが、昨日に引き続き演奏をします♪

和太鼓部 演奏 文化祭

また、和太鼓大元鼓龍組KAORI・タマチャン・タケッチ・ゆかりん4名にて演奏も、させて頂きます(^-^)b

皆!頑張って(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い子供達

可愛い子供達
太鼓を、一生懸命打ち込んでいる姿は〜可愛いですね♪

殆どが、5歳児でして〜

幼児クラス(タマゴ組)レッスンが終了して、子供クラス(ひよこ組)のレッスン風景です(^-^)b

来年の発表会が、楽しみです(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓 幼児 教室

太鼓 幼児 教室
毎週土曜日10時30分から行われております、大田区蒲田「邦楽アカデミー」にての【太鼓教室】幼児の授業です♪

皆!楽しそう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金曜日)

川崎 太鼓スタジオ「田川智文」レッスン

川崎 太鼓スタジオ「田川智文」レッスン
本日、川崎にての和太鼓レッスン!月一回の「締め太鼓特別講習会」でして〜 先日お世話なりました【東京打撃団】の田川智文さんに、昨年より♪講師をお願いして始まりました講習会です(^-^)b

今日は新たに、二名の受講生の方に参加をして頂いております(^-^)/

本日も、二時間ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

創エネ・あかりパーク2013 和太鼓演奏

創エネ・あかりパーク2013 和太鼓演奏
11月1日照明デザイナー【石井幹子】さんプロデュース〜光とコラボのグランドフェスターにて〜上野公園にやって参りました(^-^)b

まずは、私共18時10分〜「和太鼓大元組」・「加茂綱村太鼓」さん(宮城)・「銚子はね太鼓保存会」さん(千葉)・「助六太鼓」さん(東京)と、続きます♪

サァ〜準備万端にして、楽しんで参ります(^-^ゞ

入場は、無料となっております(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野へ

上野へ
ヤバイ…ですO(≧▽≦)O

集合ジカン16時!!間に合うか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立 蒲田高等学校「くすのき祭」文化祭

都立 蒲田高等学校「くすのき祭」文化祭
本日・明日と〜近隣にある「都立蒲田高等学校」さんの文化祭でして…

本日、授業の一貫として行われております「和太鼓体験授業」の生徒さん達の発表となります♪

スペシャルゲスト出演で、先月!熊本にて優勝しました【清水直人】くんの大太鼓一人打ちも披露致します♪

都立 蒲田高等学校「くすのき祭」文化祭

明日は、和太鼓大元組鼓龍の演奏がございます(^-^ゞお楽しみに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »