« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火曜日)

2013年 ありがとうございました〜感謝〜

2013年 ありがとうございました〜感謝〜
今年2013は、よい意味でも・悪い意味でも、大きな節目の年となりました。

和太鼓スクールでは、昨年5月にオープンした「太鼓スタジオ」川崎校と共に、蒲田校には〜大勢の生徒さんに、お出で頂きまして【楽しく】かつ【元気に!】をモットーに、12ヶ月間一緒に和太鼓を奏でて参りました♪

また、外部指導では「昭島カルチャースクール」「武蔵境カルチャースクール」「北砂カルチャースクール」「西葛西校」と、各講師がお邪魔させて頂きましたし〜

教育現場では「日本工学院専門学校」さん「藤美幼稚園」さん「都立美原高等学校」さん「都立八潮高等学校」さん「都立蒲田高等学校」さん「区立志村第一小学校」さん「区立小池小学校」さん「私立田園調布中・高等部」さんと、次世代を担う若者達にも、和太鼓を楽しんで貰えました(^-^ゞ

太鼓団体の「玉堤太鼓」さん「和太鼓水心会」さん「和太鼓和華太鼓」さん「和太鼓流星群」さんとは、技術向上の為!一緒に、和太鼓を打ち鳴らしました♪

「和太鼓大元組」では〜あらたなメンバーも加わり、新春太鼓から始まり・老人ホーム慰問・学校公演・TV出演・CM撮影協力等々、今まで以上に!大変お世話になりました。ありがとうございました(^-^)b

各個人でも、コンクール参加や異演奏家とのライブ等々〜色々、成長させて頂きました。

ジュニアチームも〜大きく覚醒し始めて参りました(^-^)/

一方、個人的には…「荏原流れ太鼓ひびき會」の創設者でもあり・父でもある湯澤宗家の他界は、和太鼓を始めた!!キッカケでもあり、苦しい時を過ごしました。

まだ、人生50年が過ぎたばかりです!お越し頂いております生徒の皆様と一緒に、2014年も共に和太鼓を奏でて参りたいと思っております♪

本当に、一年間ありがとうございましたm(__)m感謝致しますm(__)mまた、来年4日からの「和太鼓スクール」開始となります。どうぞ、宜しくお願い申し上げますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭を回転「はま寿司」

頭を回転「はま寿司」

今年最後の昼食は、あと僅かとなった2013年6時間(営業)も〜頭をフル回転しなくてはいけないので…社員と、回転寿司「はま寿司」さんに!やって参りました(^-^)b

頭を回転「はま寿司」 

さぁ〜あと一踏ん張り!頑張りますよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月曜日)

鵜の木 二丁目付近 火災

鵜の木 二丁目付近 火災
会社からの帰宅すると〜鵜の木二丁目(法務局付近)に、数十台消防車が…

大丈夫かな〜

大変ですね…年の瀬なのに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末 ラスト忘年会

2013_4
イベント部門は、早々に冬期休暇〜

食品部門は、31日までの営業となり〜あと残すは、2日(・・;)

初めてと言っていい「忘年会」を、開催しました♪

二次会会場では〜皆!!ノリノリで楽しみました!!

また、明日も〜頑張ろうね(^-^)/お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日曜日)

とんかつ【檍】再来!

とんかつ【檍】再来!
活力を付けるため〜またまた、とんかつ【檍】さんに昼食を食べに参りました♪

今日は、従業員と「リブロースカツ定食レア」を、所望しましたが…

またまた、ギブアップでした(>_<)

自分には…4切れ位が、丁度良いかも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土曜日)

プチ忘年会

プチ忘年会
今日は、邦楽アカデミーの校長!大塚先生と、サシで忘年会!?をして参りました♪

楽しい話ばかりの二時間でした(^-^)/

また、来年も〜宜しくお願いしますm(__)m

よいお年を(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金曜日)

ヤバイ…また!

ヤバイ…また!
帰社して〜大掃除開始!

まずは、大物を移動し〜〜と思い、裏配線をいじったところ…

また、先日のように〜ビジネスホンが不通に(>_<)

何なんだろう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空から見たとき…

空から見たとき…
今日は、朝から〜経理士の方々にお越し頂きまして!年末最後の〆をして頂きました(^-^)/

その後、またまた外回りです♪

今日で〜挨拶回りも、終了です(^-^)b

写真は、蒲田西口「日本工学院」さんの園庭です(^-^ゞ

何だか〜空から見たら♪UFOの離着陸メッセージマークのようにも、見えますね(^-^)/

何を意図して、理事長がデザインしたのか〜今度、聞いてみよう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木曜日)

バチ供養&大掃除

バチ供養&大掃除
本日は、スタジオ邦楽アカデミー蒲田校・川崎校の大掃除♪

スタッフ・大元研修生総出12名手分けして、日頃お世話なっている「スタジオ」殿「太鼓」様「バチ」さん達を〜ピッカピカに、させて頂きました(^_^)v

来年4日より、気持ち良く通って頂けます(^-^)/

メンバーの皆!!お疲れ様でした(^-^)b

また、生徒の皆さん&講師の面々が…折ってしまった「バチ」殿も、山のように預かっております♪31日供養お炊きあげを、させて頂きますm(__)m

一年間、お世話なりました(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水曜日)

邦楽アカデミー和太鼓 教室&貸しスタジオ

邦楽アカデミー和太鼓 教室&貸しスタジオ
2013年の和太鼓スクール&貸しスタジオは、本日25日にて、終了致しますm(__)m

生徒の皆様!貸しスタジオ会員の皆様!!一年間ありがとうございましたm(__)m

来年も〜楽しく・笑顔で・元気のある和太鼓教室を〜勤めさせて致します♪

スタジオスタッフ一同、1月4日(金) より、お待ちしております(^-^)b

よいお年を〜お迎えくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火曜日)

暮れの挨拶

暮れの挨拶
午後からは、年末最後のご挨拶状廻りです♪

まずは〜蒲田西口の【日本工学院】さんに、お邪魔しております(^-^)b

何時伺っても〜20階から眺める風景が、素敵です(^_^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンタッキー クリスマスイブ

ケンタッキー クリスマスイブ
今日の昼食は〜社員の皆と♪ケンタッキー祭でした(^-^)/

でも〜もう50過ぎには、キツいかも(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月曜日)

大森 日赤病院

大森 日赤病院
20年ぶりに、やって参りました♪

まぁまぁ〜あまり、喜ばしい事ではないですけど…

お世話になっている先輩のお見舞いです(^-^)b

以前より、メチャクチャ綺麗にリニューアルさせていて〜ビックリです(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月 和太鼓演奏

お正月 和太鼓演奏
2014年1月2日に、お呼びのかかりました〜大森アトレさんに、最終打ち合わせで〜やって参りました♪

二回12時と15時演奏となります(^-^)/

お時間のある方は、是非入らして下さいね(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一時停止違反

一時停止違反
品川神社演奏帰り…

御殿山付近で、捕まっちゃいました(・・;)

また、ゴールド免許が遠退きました(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

品川神社 和太鼓演奏


品川神社 和太鼓演奏

今年2013年の打ち納めとなります♪

品川神社 和太鼓演奏

江戸野菜「品川蕪」イベントにお呼びがかかりました(^-^)v

品川神社 和太鼓演奏

〆の演奏は「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」です(^-^)/

品川神社 和太鼓演奏

寒い中、リニューアルした神楽殿にて〜演奏させて頂きます♪

さぁ〜頑張って(^-^ゞ

一年間、お疲れ様でした♪また、来年も〜ヨロシクお願いします(^-^)/よいお年を〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日曜日)

大田区和太鼓スタジオ「大太鼓講習会」

大田区和太鼓スタジオ「大太鼓講習会」
やはり〜本年、最後となる「大太鼓講習会」二クラス♪

大勢の受講者の方々に、半年間通いつめて頂きました!ありがとうございましたm(__)m

また、来年19日お待ちしております(^-^)/よいお年を〜お迎えくださいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓大元組ジュニア」2013年最終稽古!

「和太鼓大元組ジュニア」2013年最終稽古!
今日は「和太鼓大元組ジュニア」の最終稽古でした♪

発表会の5月5日にて、前ジュニアが解散し〜6月からと言う、短い期間でのチーム創り…バタバタな一年となりましたね!

メンバーも〜大幅な入れ替えがあり…既存のメンバーは、必死になって稽古に食らいつき!!先月の東京都予選で、全国行きの切符を勝ち取る事が出来ました(^-^)b皆!!お疲れ様でした!

まだまだ、やり残した事が多々あるので〜引き続き、来年気合いを入れて稽古をして参りたいと思います(^-^)/

ご父兄の皆様も、一年間ありがとうございましたm(__)m

また、応援下さったアカデミーの生徒の皆様も、ありがとうございましたm(__)m

ジュニアメンバー!来年も〜一緒に、頑張っていきましょうね(^-^)bよいお年を〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土曜日)

大田区「都立美原高等学校」和太鼓部 2013年

大田区「都立美原高等学校」和太鼓部 2013年

今日は、午前中から大田区平和島にある「都立美原高等学校」さんの和太鼓部 稽古に、やって参りました(^-^)b

試験も終了して〜自分のバタバタ期間が過ぎた為、大会後の初稽古となりました♪

三年生も抜け、初めて1・2年生の門出となり〜皆!初心に返ったように「基礎練習」をしておりました!!

大会での反省もあり〜どういう打ち込みが理想か♪無駄のないインパクト等々、短い時間ではありましたが…諸々、伝えて参りました(^-^)/

稽古終わりですが…メンバー全員からのサプライズ「Birthdayプレゼント」を、して頂いちゃいました\(^_^)/感謝!感謝です♪ありがとう(^-^)b

大田区「都立美原高等学校」和太鼓部 2013年

また、来年も〜部員全員で力を合わせて「美原和太鼓音楽」を、構築していきましょうね♪

一年間お疲れ様でした♪&ありがとうございました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓大元鼓龍組」東京 太鼓スタジオ

「和太鼓大元鼓龍組」東京 太鼓スタジオ
昨晩のラストは「和太鼓大元鼓龍組」の稽古でした♪

今年も、依頼演奏にて〜学校公演や老人ホーム慰問・各種イベントにて〜元気を&笑顔を届けて参りました(^-^)/

2013年最後となる稽古では〜一年間を、振り返り「まつり」「遥」「躍動」「響鳴」「天昇」「導火線」「流♪留」「閃光」「燦」を、ガッツリ打ち込まさせて頂きました(^-^ゞ

就職・結婚・出産・受験で、一時離れてしまったメンバーや仕事の都合で、思うように参加出来ないメンバーと、色々ありましたが…

2013年も〜楽しく且つ厳しく、稽古をして参りました♪

メンバーの皆さん♪楽しい一年間を、ありがとうございましたm(__)m

また来年、前を見据えて一緒に頑張っていきましょうね(^-^)/

よいお年をお迎えくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金曜日)

会社の電話が…不通状態

会社の電話が…不通状態
帰社する前から…メール・携帯電話に、ジャンジャンクレームが〜

12時30分頃から〜我が社の「ビジネスホン」が〜全く、通じない状態が…

インターネットを接続上〜回線を「ひかり」にしております!

NTTより、書面にて〜法人のお客様へ〜と、ひかり電話に!転換器を付けないと、電話ができなくなる!?と…

転換器工事をを待っていたところ〜本日、急に「不通」となり(#`皿´)商売をしている者としては…致命傷です!

社員は、携帯片手に右往左往しておりました!!

何だか分からない「NTTの電話工事」お話になりませんΣ( ̄◇ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田 和太鼓教室「15時クラス」

蒲田 和太鼓教室「15時クラス」
本年、最後となる「太鼓教室」15時クラスのレッスンが、終了致しました(^-^)b

皆さん♪レッスン終わりに〜ハイ!チーズ(^-^ゞと、笑顔の写真(^-^)/

邦楽アカデミー開校より、続いているクラスです♪また、2014年も〜ヨロシクお願い致しますm(__)m

よいお年を(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平塚駅南口「らーめん ボン」

平塚駅南口「らーめん ボン」
当然!平塚なんで…初めて入店したお店「ボン」さん♪

味噌らーめんに、トライしてみました(^-^)b

奥深いスープに、感動でした(^-^ゞ

では、ミッション遂行して参ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクティーにて…

アクティーにて…
今日は、これより「アクティー」に乗り込み〜平塚に向かいます♪

プチ旅行みたいだな〜(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木曜日)

「和太鼓 和華太鼓」川崎和太鼓スタジオ

「和太鼓 和華太鼓」川崎和太鼓スタジオ
バタバタ一日飛び回り〜夜から、2013年最後の稽古となりました「和太鼓 和華太鼓」さん!

何時ものように、川崎の太鼓スタジオにての稽古でした♪

一昨日の忘年会にて、色々なお話をさせて頂きましたので〜今日の稽古では、5周年記念コンサートの段取り&打ち込みで、2013年を締め括りました(^^ゞ

色々な出来事がありましたが…皆さん〜お疲れ様でした(^-^)/2014年の幕開けは、早々からバタバタしそうですが…

お出で頂けるお客様の為!各メンバー各個人の笑顔の為!!お互い、頑張っていきましょうね(^-^)b

一年間ありがとうございました(^o^)/~~&お疲れ様でした♪

よいお年を、お迎えくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷【長崎飯店】

渋谷【長崎飯店】
オーチャードホールにての鑑賞が、終了した後!

渋谷の中華料理屋【長崎飯店】さんに、やって参りました♪

元大元Jのご家族が、経営されているお店でして〜

メチャクチャ「餃子」が、美味しいんですよ(^-^)/

〆には「長崎チャンポン」で〜渋谷を、あとにしました(^-^)b

いやいや〜Mさん、美味しいお料理の数々〜ご馳走さまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水曜日)

渋谷文化村「オーチャードホール」

渋谷文化村「オーチャードホール」
久しぶりに、やって参りました「オーチャードホール」(^-^ゞ

【Drums&Voices】の鑑賞です♪日本財団さんより、ご招待頂きました。

心の洗浄して参ります(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷駅 東急ホーム地下

渋谷駅 東急ホーム地下
今日は、渋谷にやって参りましたが…

ついつい、学生時代に過ごした「東急 渋谷駅」とは〜去年、変わったことを忘れておりました(>_<)

マジに、おのぼりさん状態で…うろうろと地上を目指します♪

マイッタO(≧▽≦)O

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火曜日)

蒲田【鳥良】

蒲田【鳥良】
帰社してから〜「荏原流れ太鼓ひびき會」の練習に、少々顔を出し…

その後!「和太鼓和華太鼓」さんの忘年会に合流させて頂きました♪

来年1月のコンサートには、皆様…相当プレッシャーが、かかっているようでして(~_~;)話題の中心は、コンサートの話で…盛り上がっておりました!!

料理は、鳥料理の専門店!アプリコホール前の【鳥良】さんにて〜鳥すき焼きを、堪能させて頂きました(^-^)/

また、明後日が稽古日となります♪皆さん、2013年の打ち納めを〜しっかりやりましょうね!!

皆さん〜お疲れ様でした&ご馳走さまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磯子の空

磯子の空
今度は、商談で磯子になって参りました(^-^)/

16時過ぎで、この空色…

冬将軍の到来近ですね(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新橋【藁屋】

新橋【藁屋】
打ち合わせが、終了して〜これより、昼食です♪

新橋で〜あまり食事をしませんので…街中をブラブラと(^o^;)

ちょっと、昭和の薫りがする割烹料理屋みたいなお店【藁屋】さんにて「カツオのたたき定食」を頂きました♪

女将さんとの楽しいお話が出来て〜有り難かったです(^-^)bいや〜白米が、メチャクチャ美味しかったな♪ご馳走さまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新橋 烏森口

新橋 烏森口
今日は、朝から事務所に「新ファックス」「NEW PC」が、入荷され〜プチ大掃除をしながら、配置換えからスタート(^-^)/

これより、新橋にてクライアントとの打ち合わせです♪

上手く決まれば〜嬉しいな(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月曜日)

東京都太鼓連合 理事会in秋葉原

東京都太鼓連合 理事会in秋葉原
今日は、これより「東京都太鼓連合」の定例会(^-^)b

来年度11月16日(日)に、大田区の施設が当たってしまったので~急遽【東京都太鼓連合15周年記念コンサート】を、開催すべく打ち合わせ会となりました♪

役員皆様のご意見を集約して~企画を、固めていきたいと思っております(^-^ゞ

会議のあとは~理事の皆様との懇親会(^-^)/


写真の通り~散々、飲んで・食べて・語り合っての楽しい一時♪


また、来年~楽しく太鼓を打ち込みましょう!!を、締めの言葉として、2013年 東京都太鼓連合の理事会&懇親会が、閉幕しましたm(__)m


皆様、お疲れ様でした&一年間、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日曜日)

太鼓スタジオ 東京 大田区

太鼓スタジオ 東京 大田区
本日は、川崎校ではなく〜蒲田のスタジオにて【和太鼓大元組ジュニア】の稽古でした♪

日本太鼓財団副会長「長谷川義」さん作曲の【黎明】を、ミッチリ稽古させて頂きました(^-^ゞ

最近、譜面を用いて稽古をしておりましたので〜慣れないメンバーは、悪戦苦闘しておりましたO(≧▽≦)O

来週には、キッチリ!音の強弱・高低・所作などをちりばめ〜長谷川さんの描いた「黎明」に近づけるよう〜稽古させて頂きたいと思います(^-^ゞ

来週が、今年最後の稽古となります♪気合い入れて頑張っていきましょう(^o^)/~~

では、これより「スタジオ邦楽アカデミー」蒲田校・川崎校合同による【忘年会】に、行って参ります(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓大元組クリスマスコンサートin平和島」2013年12月

「和太鼓大元組クリスマスコンサートin平和島」2013年12月
昨晩は、大勢のお客様にお出で頂きまして〜誠に、ありがとうございましたm(__)m

「和太鼓大元組」の一年間ラスト演奏の締めくくりを、皆様と共に過ごすことが出来て〜メンバーを幸せを感じながら、感謝の気持ちを込めて舞台に立たせて頂きました♪

また、来年も〜皆様に喜んで頂けるような舞台・演奏を心掛けて参ります(^-^)/

メンバーも〜それぞれ、傲ること無く・和太鼓と真摯に向き合い、技術及び人間性向上を念頭に於いて!来年も、精進して参りますm(__)m

来年も、どうぞ応援よろしくお願い致します!!本当に、一年間ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土曜日)

神奈川県 和太鼓 スタジオ「太鼓教室」

和太鼓 スタジオ「太鼓教室」
今日は、講師陣全員を「和太鼓大元組クリスマスコンサートin平和島」に排出した為…

蒲田校では〜大塚先生・川崎校にて、私が13時クラス・15時クラス・17時クラス・19時クラスを、勤めさせて頂きました♪

いや〜以前、指導させて頂いた時よりも!!はるかに上達しておりましたね〜(^-^)b

嬉しい限りです(^-^)v

新人さんも加わり〜益々、楽しい和太鼓教室になってきた感があります♪

また、来年も〜宜しくお願い致しますm(__)m皆様、お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金曜日)

2014年「箱根駅伝」応援和太鼓演奏

2014年「箱根駅伝」応援和太鼓演奏
今年1月2日大田区「新体育館」前にて行いました「箱根駅伝」の応援和太鼓演奏!

評判が良かったようでして〜来年2014年1月2日も、和太鼓演奏の依頼を頂きました(^-^)b

今日は、最終打ち合わせの為…大田区役所に、やって参りました!

国道15号線を走り抜けていくのが〜8時24分頃との事ですので♪7時30分には、集合し準備をしなくては(~_~;)

母校【駒澤大學】も、調子がよさそうなので〜目一杯、応援演奏をさせて頂きます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 太鼓スクール

川崎 太鼓スクール
昨晩も【和太鼓和華太鼓】さんの稽古が、川崎の「邦楽アカデミー川崎校」行われました♪

一ヶ月後に開催予定の「5周年記念コンサート」に向けての、楽曲・器材転換の稽古で〜一部が、終了しました(^-^)/

来週、二部の楽曲のおさらい・器材転換で〜来年三回の稽古にて、仕上げにはいります!

また、来週も頑張っていきましょうね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京浜東北線が…

京浜東北線が…
品川駅付近、落下物あり!の為…運転見合わせ(>_<)

なので〜蒲田西口にある【焼肉 弘城】さんにて、昼食です♪

まりに…お腹が空いていたので〜焼き終わりの網のみを撮影させて頂きました(^-^)/

これじゃ〜美味しさが、伝わらないですよね(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木曜日)

和太鼓 水心会 港区

和太鼓 水心会 港区
今日で、2013年の「和太鼓水心会」さんの稽古が、終了しました♪

新曲【清流】も〜本日仕上げさせて頂きました(^-^)/

来年は、3月9日の発表会に向けて〜打ち込みを、集中にさせて頂きます!!

「和太鼓水心会」の皆様、一年間 ありがとうございましたm(__)mまた、来年も宜しくお願い致します♪

よいお年を〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本太鼓ジュニアコンクール「課題曲」

日本太鼓ジュニアコンクール「課題曲」
帰社すると、日本太鼓財団さんより〜来年3月に開催されます【第16回日本太鼓ジュニアコンクール】の課題曲他一式の書類が届いておりました(^-^)b

さぁ〜ガッツリ稽古しなくては…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村善幸文化財団

木村善幸文化財団
先程まで〜北海道の木村善幸さんと、色々楽しい商談をさせて頂きました♪

また【木村善幸文化財団】のお話を伺う事が出来、ただただ〜羨ましい限りでした。益々、自分も頑張らなければと再確認させて頂きましたm(__)mありがとうございました!!

その後、本年お世話になりました「新宿 伊勢丹」さんにやって来ると〜流石!!クリスマス商戦とあって!一階部分には、アクセサリーコーナーがズラリと…中でも、目を引く売り場が(~_~;)凄い!!

これから〜24日まで、ごった返すんでしょうね(^-^)/

木村さん、またヨロシクお願いします(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿 アルタ前

新宿 アルタ前
大田区にて、午前中走り回り打ち合わせ終了!

電車にて移動して〜新宿にやって参りました(^-^)/

これより、北海道の打人「木村」さんと打ち合わせで、アルタ前にて待ち合わせです♪

楽しみです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水曜日)

姫 Birthday

姫 Birthday
本日も〜バタバタ、外回りでした♪

夕方からは【和太鼓大元組】クリスマスコンサートの最終リハーサル(自分が指示できる)

帰宅してからは、長女【姫】の誕生日会!!(実際は17日)

末っ子の「天使君」より〜幸せな一年でありますように(^_^)/のポーズ写真♪

世話しない一日でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火曜日)

ハワイ 打ち合わせ会

ハワイ 打ち合わせ会
本日も〜何時もの萩中公園内の集会所にての「ハワイ文化交流」の打ち合わせ会でした♪

徐々に、形になってきた部分と…いつくかの難題を抱えながら〜大田倶楽部さんが、中心となって進む会議!

この苦しみも〜ハワイに行ったら解消されるんだろうな♪

もう〜本日で、本年度の会議には参加出来ませんが…また、来年!!ヨロシクお願い致しますm(__)mお疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトレ大森 「新春イベント」

アトレ大森 「新春イベント」
来年1月2日JR大森駅東口階段下一階スペース「アトレ大森」「東急ストア」入口にて〜

今年に引き続き【和太鼓大元組】の演奏が、あります(^3^)/

12時〜・15時〜の二回となります(^-^)/是非、入らして下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月曜日)

沖縄料理店「さなかぎ」大森

沖縄料理店「さなかぎ」大森
昼は、長崎料理〓

夜は、大森東口にある沖縄料理店「さなかぎ」さんにて、東京ではなかなか味わえない!!沖縄家庭料理を、堪能させて頂きました♪

限定品の「泡盛」まで、頂きまして…よい調子で、帰宅途中ですヾ(・ε・。)

何と〜東京打撃団の田川さんも、ご一緒に杯を交させて頂きました(^-^)bいや〜有意義な一時でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田西口「宗べい」長崎皿うどん

蒲田西口「宗べい」長崎皿うどん
蒲田西口に、野暮用があり〜帰りに、長崎料理の「宗平」さんに!やって参りました♪

相変わらず、美味しいですね「長崎皿うどん」(^-^)/

ライスもサービスに付いちゃって、食べ過ぎです( ´△`)

ヤバイ!!眠くなりそう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日曜日)

ニフティーブログ

ニフティーブログ
ここ二三日、ニフティーのブログの記事が…なかなか、UPしないんですよね(>_<)

システム変更のようですが…

困りましたね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4回大森甚句全国大会 区民センター

第4回大森甚句全国大会 区民センター
今日は、大田区民センターに来ております(^-^ゞ

第4回となる、大田区地元の民謡(農働歌)「大森甚句」の全国大会です♪

年々参加者も増え!今回は、200名のエントリーのようです♪

結果は、如何に…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土曜日)

【とんかつ 檍】蒲田東口

【とんかつ 檍】蒲田東口
今日ランチは、仕事仲間のヤマトくんが「とんかつ食べた〜い(*^ー^)ノ♪」と言うので…


兼ねてから、彼が行きたかった【とんかつ檍】さんに、行って参りました♪(本社からアプリコに向かう途中に有)


いやいや〜メチャクチャ美味しいとんかつ君でしたよ(^-^)v


まわりは、サクサク・中身は、ジューシー(^-^ゞここまでは、よくあるとんかつ屋さんですが…

豚肉の「旨味」「甘味」が、半端なくあり〜世界有名処の「岩塩」4種を、お好みでチョイス出来ます(^-^)/

自分がまた、来たくなるお店に!!ランクINです♪


ただ、マスターを何処かで見たような(・・;)

アッ、やはり蒲田東口 玉堤通り高架上の「まるやま食堂」さんに居た方だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

締め太鼓 邦楽アカデミー

締め太鼓 邦楽アカデミー
昨晩は、定例の金曜日19時クラス【和太鼓大元鼓龍組】レッスンでしたが…


珍しく…ご覧のような人数でして〜(+_+)普段あまり出来ない「締め太鼓」の打ち込みを、集中的にやらせて頂きました!!


皆、苦労しながら…ビッショリ冷や汗をかきながら、締め太鼓と向き合っておりました♪


ただ、@言う間に〜時間が経過した事に、一同ビックリでした(^-^)/


また、またにはやりましょうね(^-^)bお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金曜日)

太鼓 指導 川崎

太鼓 指導 川崎
昨日は、港区の「和太鼓水心会」さんと川崎の「和太鼓和華太鼓」さんの稽古でした♪

水心会さんでは、新曲「清流」のレッスンでした!長野県に、縁のあるメンバーがいらっしゃるので【天竜川】を、イメージして作曲をさせて頂いております(^-^)/

和華太鼓さんでは、チラシの通り1月26日(日)溝ノ口市民会館にて行われます「5周年記念コンサート」の稽古を、しっかりさせて頂きました(^3^)/

チケットも〜アカデミー蒲田校・川崎校にて、取り扱いをさせて頂きますので、ご希望の方は〜スタッフまでお申し込み下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木曜日)

新鮮な「釜あげしらす丼」

新鮮な「釜あげしらす丼」
本日は、頂き物の新鮮な「釜あげしらす」にて〜丼を作成し、昼食を皆で楽しみました(^-^)/

いや〜贅沢に頂いちゃいました(^-^)b

あ〜美味しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水曜日)

しゃぶしゃぶ茶寮 もち月

しゃぶしゃぶ茶寮 もち月
今日は、蒲田西口ロータリー前にある「ニューカマタビル」にある【しゃぶしゃぶ茶寮 もち月】さんにて、打ち合わせです♪

いや〜幼少期育った、懐かしいビルなんですよね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火曜日)

和太鼓大元組 クリスマスコンサートin平和島

和太鼓大元組 クリスマスコンサートin平和島
今日は、大元メンバー稲垣くんと〜12月14日(土)に開催されます【和太鼓大元組クリスマスコンサートin平和島】の〜最終打ち合わせにやって参りました♪

クリスマスバージョンの大元組を、楽しみにしていて下さいね(^-^)/

現在、手持ちのチケットも…残り僅かとなっております。お早めに、蒲田校・川崎校スタッフまで〜ご用命下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月曜日)

蒲田西口 町田整形外科

蒲田西口 町田整形外科
日本工学院キャンパス横にある「町田整形外科」さん

医院長が、父の小学校同級生でして〜

野暮用があり〜久しぶりにやって参りました!!

病院も、リニューアルされて!見違えるようでした(^-^)b

現在、息子さん・娘さんがそれぞれ後を継いで!益々、地域のお医者様として活躍されております(^-^ゞ

自分も、頑張らなくては〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田町 「いなば和幸」

田町 「いなば和幸」
遅くなりましたが〜やっと昼食にありつけます♪

かき・ヒレカツ定食食べて〜商談して参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川本通り商店会

北品川本通り商店会
今年も、お世話になりました「北品川本通り商店会」さんに、ご挨拶(^-^)b

ラッキーな事に、またまたお仕事を頂いちゃいました(^-^ゞ

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日曜日)

邦楽アカデミー 大田区太鼓教室

邦楽アカデミー 大田区太鼓教室
太鼓三昧の一日です♪川崎校では「エイサー教室」蒲田校では「和太鼓大元組ジュニア」「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」のレッスンあり~

外部では「昭島」「武蔵境」和太鼓カルチャースクール♪「玉堤太鼓」さんの指導です。


各講師が、散らばっての一日です♪


みんな~頑張っていきましょうね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »