« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金曜日)

追分饅頭本舗〜多摩川〜

追分饅頭本舗〜多摩川〜
社員が、外回りで「饅頭」を〜買ってきてくれました♪

川崎の追分交差点にある「追分饅頭本舗」さんの〜きなこタップリ饅頭 です(^_^ゞ

いや〜メチャクチャ美味しかったです(^-^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

築地 玉子焼

築地 玉子焼

今日は、築地の近所にお仕事♪

って事で!!先日お邪魔した「魚河岸の味 浜茂鮨」さんにてランチです♪

築地 玉子焼

そのあと〜テレビでも有名なテリー伊藤さんの「玉子焼屋」さんのはす向かい【松露】さんにて、玉子焼きを購入して〜帰社します(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ 猛威

インフルエンザ 猛威
本日、予定されていた某幼稚園での演奏が…中止となってしまいました(>_<)

アカデミー生徒さんの中でも、何人かかかってしまいました「インフルエンザ」が、原因です!

皆さんも、うがい・手洗い心掛けて下さいね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DRAM TAO 〜岸野央明

DRAM TAO 〜岸野央明
大分県久住からの贈り物が、届きました(^o^)/~~

今日は、眠れないな…

岸野くん、ありがとう(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木曜日)

蒲田 和太鼓スクール ゆったりレッスン

蒲田 和太鼓スクール ゆったりレッスン
木曜日は、月三回の「ゆったり和太鼓レッスン」の日!

日頃は、外部指導で不在がちな自分なんですが…

本日は、珍しく何も入っておりませんので…レッスンに顔を出して参りました(^-^)/

流石!ゆったりクラスだけあって〜通常レッスンよりも、ニコニコ&雑談しながらの打ち込みです♪

いや〜皆さん、楽しそう(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水曜日)

新宿 西口

新宿 西口
本日は、新宿某ホテルにて新年会です♪

今日は、飲み過ぎないように気を付けよ〜っと(^^)d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田 到着

羽田 到着
@言う間の九州でしたね(^-^ゞ

無事に〜東京に、到着しました♪

旨いもの三昧でしたので〜明日から、気合い入れて頑張って参ります(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火曜日)

柳川の「うなぎ」

柳川の「うなぎ」
本日の昼食は、柳川名物「うなぎ弁当」です(^-^ゞ

頂っきま〜す(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ〜熊本へ

いざ〜熊本へ

まだ…夜も明けませんが〜これよら熊本に、向かっております(~_~;)

いざ〜熊本へ

昨晩は、博多 中洲にて食べ歩き…

九州博多に来たら〜まずは「イカの活き造り」を【真屋】さんにて頂きました!

そのあと、屋台のラーメンではなく…博多NO1と呼び声のある【暖暮】さんにて「豚骨ラーメン」を頂き(^-^)/

いざ〜熊本へ

物足りなくなり〜もう一件「一幸舎」さんで、豚骨ラーメンをもう一杯(^-^)b

短いながら〜博多の味を、堪能致しました(^-^ゞ

さぁ〜熊本で、一仕事終えたら…何を食べようかな(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月曜日)

九州に〜

九州に〜
今日は、九州にお仕事です♪

まずは、美味しいランチから(~_~;)

旨いものが、多い九州ですから〜太って帰ってこようかな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日曜日)

溝の口【和太鼓和華太鼓】コンサート

溝の口【和太鼓和華太鼓】コンサート
無事に〜「和太鼓和華太鼓」さんのコンサートが、大盛況のうちに幕を閉じました!!

お越し頂きました!皆様、ありがとうございましたm(__)m

和華太鼓メンバー・スタッフの皆さん!!本当に、お疲れ様でしたm(__)m

いや〜本当に、素晴らしいコンサートに仕上がりましたね(^-^)b

また、今後ともスタジオ邦楽アカデミー共々〜ヨロシクお願い致します(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第6回関八州太鼓祭」栃木〜都立 美原高等学校和太鼓部

「第6回関八州太鼓祭」栃木〜都立 美原高等学校和太鼓部
本日は、栃木県にて「関八州太鼓まつり」」に、東京都ジュニア代表として参加させて頂いております♪

無事に演奏も、終了したようです♪

栃木県太鼓連盟の皆さん〜ありがとうございましたm(__)m

美原太鼓部メンバー♪お疲れ様でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小春日和だ〜

小春日和だ〜
26日「和太鼓和華太鼓」さんのコンサート当日♪

最高の舞台を作り上げましょう(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土曜日)

「和太鼓和華太鼓」コンサート 前日

「和太鼓和華太鼓」コンサート 前日
無事に〜明日26日に行われます【和太鼓和華太鼓】さんの5周年コンサート前日リハ-サルが…終了しました♪

準備段階(舞台図等々)での段取りが、スムーズだったので〜5年目のイベントとは思えない舞台進行でした(^-^)/

皆さん〜お疲れ様でした(^o^)/~~

明日は、最高なパフォーマンスが出きるよう〜朝から大変ですが…頑張っていきましょうね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何渋滞だ…

何渋滞だ…
明日「和太鼓和華太鼓」さん5周年記念コンサートコンサ-トの為!溝の口に向かっておりますが〜

あと2kmの所で、大渋滞O(≧▽≦)O

集合に間に合わないよ(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラザ ア ペア 蒲田

プラザ ア ペア 蒲田
今日は、蒲田南口にある「プラザ ア・ペア」さんにて〜【わかば会】さんの新年会です(^-^)b

いや〜リニューアルした会場は、綺麗ですね♪

再来週、お世話になります〜ヨロシクお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金曜日)

美原高等学校 和太鼓部 川崎スタジオ

美原高等学校 和太鼓部 川崎スタジオ
今日は、急遽〜川崎の邦楽アカデミー和太鼓スタジオにて!26日「第6回関八州太鼓祭」の最終稽古となった【美原高等学校】和太鼓部メンバー♪

何時もより、ピッチの良い太鼓なのか…普段の音を奏でるのに〜苦労しております(~_~;)

さぁ〜気持ちを一つにして、栃木での演奏を楽しんできて下さいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木曜日)

溝の口 高津市民会館 コンサート「和太鼓和華太鼓」

溝の口市民会館 コンサート「和太鼓和華太鼓」
いよいよ〜コンサート前、ラストの稽古です♪

緊張感が伝わる稽古でした!

発会して〜まだ、5年ですが…楽曲は11曲!右往左往しながら、ここまでやって参りました♪

初期メンバーから、色々な事情で〜だいぶ入れ替わりも有りましたが…

「和華太鼓」らしい発表会になりそうです(^-^)b

皆さん…楽しみにしていて下さいね♪26日16時開演です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 稽古 港区

和太鼓 稽古 港区
先週、稽古日程を間違えた【和太鼓水心会】さんの稽古でした♪

今年の初稽古となった今日!発表会まで〜あと、4回のみの稽古とあって(^-^ゞメンバー全員集合!

ラストには、新曲「清流」の通しまで辿り着けました(^-^)/

あとは、譜面を見ずに〜体に楽曲を染み込ませましょうね♪

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水曜日)

「和太鼓 大元組」稽古日

「和太鼓 大元組」稽古日
今日は、大元組の稽古でした♪

で!今回、待望の研修生が一人(^-^)/門を叩いて来てくれました!!

大型新人のデビューを〜楽しみにしていて下さいね(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火曜日)

にんたまラーメン

にんたまラーメン

本日の昼食は、念願の「にんたまラーメン店」さんです♪

千葉北インターから16号線沿いを走行していると〜やたら目に入るラーメン屋さんでして…

「にんたま」とは、ニンニクとタマゴの略のようです(^-^)/

にんたまラーメン

さぁ〜今日は、午後【ニンニクパワー】で!頑張るぞ(^-^)v

会社の皆さん…ごめんなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに、千葉!

久しぶりに、千葉!
三ヶ月ぶりに〜八千代台に、やって参りました(^-^)b

いや〜何も、変わっておらず…安心しますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月曜日)

邦楽アカデミー 和太鼓発表会【響奏和音ⅩⅠ】

邦楽アカデミー 和太鼓発表会【響奏和音ⅩⅠ】
11回目となる、邦楽アカデミー和太鼓教室の発表会が、3月9日(日)大田区民ホールアプリコにて開催されます♪

まずは、チラシが完成致しました(^-^)/

生徒の皆さん〜じゃんじゃん宣伝しますので!!レッスン頑張って下さいね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日曜日)

大田区蒲田 川崎市幸区「和太鼓スタジオ」

大田区蒲田 川崎市幸区「和太鼓スタジオ」
本日は、朝から大田区蒲田では「和太鼓大元組ジュニア」の稽古!16時から20時までは、「大太鼓講習会」(^-^)/

川崎市幸区では、いしい昭仁先生の「セット打ち講習会」「担ぎ桶講習会」が、行われました(^-^ゞ

&「昭島カルチャー」「武蔵境セブンカルチャー」「北砂カルチャー」にて〜和太鼓レッスンと、邦楽アカデミーの講師面々…飛び回りの一日となりました!!

発表会間近となり〜生徒の皆さん!気合い十分でした(^-^)b

今日は、幸せな話しも聞けて〜ウキウキ気分の一日でした♪また、明日からガンバロ〜!と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土曜日)

「第6回関八州太鼓祭」栃木 都立美原高等学校

「第6回関八州太鼓祭」栃木 都立美原高等学校
今月26日に行われます「第6回関八州太鼓祭」に、東京代表として【都立美原高等学校】さん和太鼓部が、出場します♪

和太鼓部の皆!気合い満々の稽古をしておりました(^-^)b

関東一円の猛者が集まり、迫力ある大会です♪楽しみにしていて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金曜日)

川崎 和太鼓スタジオ「和太鼓和華太鼓」

川崎 和太鼓スタジオ「和太鼓和華太鼓」
神奈川県を中心として、活動しております「和太鼓和華太鼓」さんの稽古が、川崎市幸区にある、邦楽アカデミー和太鼓スタジオにて行われました♪

1月26日「和太鼓和華太鼓 結成5周年記念コンサート」まで、あと10日!熱のこもった稽古でした(^-^)/

来週が、ラストの稽古日です!やり残した事がないよう〜また、頑張って打ち込んでいきましょう(^o^)/~~

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木曜日)

公益財団法人 日本太鼓財団 事務所

公益財団法人 日本太鼓財団 事務所
本日!港区にある「日本太鼓財団」さん事務所に、やって参りました♪

何時もの「和太鼓水心会」さんの稽古だと、思っていたのですが…

久しぶりに、やっちゃいました(>_<)稽古日程の勘違い!

ガックリ(´-ω-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都中央区「築地」場内・場外

今日の午前中は、商談で築地市場にやって参りました!

Photo

仕事で、何度も場内には来ておりますが・・・場外に伺ったのは~初めての事!

見る物・見る物、新鮮な景色ばかりでしたね~ヽ(´▽`)/

最後に場外の「魚河岸の味 築地 浜茂鮨」にて、豪華なランチを頂いてきちゃいました♪いや~プチ旅行みたいな一時でした(゚▽゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水曜日)

「和太鼓大元組」冬コンサート写真

「和太鼓大元組」冬コンサート写真
大元組の稽古でした♪

今年も、依頼演奏・自主コンサート・地域の祭等々、皆様に喜んで頂ける舞台が構築できるよう〜頑張って参ります♪

ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火曜日)

「第16回日本太鼓ジュニアコンクール」福島大会 順番

「第16回日本太鼓ジュニアコンクール」福島大会 順番
3月23日福島県郡山市(郡山市民文化センター)にて、開催予定の【第16回日本太鼓ジュニアコンクール】の順番が〜10日の会議で、決定したようです♪

な・な・何と・・(^o^;)

一昨年に引き続き!エントリーNO1となりました♪

16回の大会中…東京都は、第10回京都大会(都立白鴎高等学校さん)第14回群馬大会(邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア)と今回(_´Д`)ノ~~くじ運が、良いのか〜悪いのか〜

まぁまぁ〜コンクールでのNO1は、あまり良くないと言われております。

ただ、そんな事は言ってられません!東京都の代表として、恥ずかしくない「気持ちの入った」演奏が出来るよう〜頑張って参ります(^-^ゞ

また、皆様応援のほど〜ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月曜日)

2014年 大田区「成人式」総合体育館

2014年 大田区「成人式」総合体育館
1月13日 今日は、大田区「成人の集い」にて〜お祝い演奏にて、やって参りました(^o^ゞ

「荏原流れ太鼓ひびき會」の面々、気合い十分です!

皆様!おめでとうございました(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日曜日)

多摩川鵜の木太鼓 子供

多摩川鵜の木太鼓 子供
何十年ぶりかに〜鵜の木二丁目町会会館にて行われております♪「多摩川鵜の木太鼓」さんの練習を、見学して参りました!!

昔と変わらず〜小さな子供達が、先輩中高生に見守られながら…一生懸命バチを振っておりました(^o^)/

また、TAIKOの祭典で10月ご一緒しましょうね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土曜日)

和太鼓 大元鼓龍組 2014年稽古

和太鼓 大元鼓龍組 2014年稽古
金曜日の19時から、和太鼓大元鼓龍組の初稽古!

メンバーそれぞれ目標をもち〜稽古に、挑んでおりました(^-^ゞ

先ずは、楽曲「昇天」を〜しっかり覚えていきましょう♪

お疲れ様でした(^_^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金曜日)

川崎 武蔵中原 「聾学校」

川崎 武蔵中原 「聾学校」
今日も朝から〜大元組出動です♪

大元としては、初めての「聾学校」での和太鼓鑑賞会です(^-^)b

気張って参りますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

氷柱が…

氷柱が…
寒波の影響で〜本日は、朝から冷え込んでいますね…

自宅車庫の屋根から〜久しぶりにみる「氷柱」ちゃんを、発見(^o^ゞ

冬ですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木曜日)

粉雪

粉雪
下丸子にての、鵜の木二丁目町会さん新年会を中座して…川崎のスタジオに稽古を〜と思い外に出ると「粉雪」が、舞っているじゃありませんか!

どうりで〜寒い筈ですね(^-^ゞ

では、これより「和太鼓和華太鼓」さんの初稽古に、行って参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鵜の木二丁目町会 新年会

鵜の木二丁目町会 新年会
年明けて〜まだ、9日しか経っておりませんが…バタバタな毎日が、続いております(~_~;)

まぁまぁ〜当初の予定通りですが…

会社にて〜事務仕事に追われ、夕方からは 初めて参加させて頂きます「鵜の木二丁目町会」さんの新年会です。

本来、喪にふくす年なのですが…父の大好きな町会さんの新年会!

長年のお礼の為に、参加させて頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水曜日)

都立 美原高等学校 和太鼓部!2014稽古

都立 美原高等学校 和太鼓部!2014稽古
いよいよ〜大田区平和島にある「都立 美原高等学校」さん和太鼓部の初稽古でした(^-^)/

一・二年生は、元気いっぱい〜太鼓に向かっておりました(^-^)b

何だか〜嬉しくなっちゃいました♪

また、一年間ヨロシクね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火曜日)

荏原流れ太鼓ひびき會 2014年初練習

荏原流れ太鼓ひびき會 2014年初練習
今日も〜昼から挨拶回りでしたね♪

夕方からは「荏原流れ太鼓ひびき會」の初練習日(^-^)b

挨拶方々〜練習を少々つけて参りました(^-^)/

今年は、二日の「箱根駅伝」応援演奏を、かわきりに〜「大田区成人の集い」「弊會新年会」「大田区郷土芸能〜和のしらべ」「さくら祭」「TAIKOの祭典」「東京都太鼓連合15周年」等、イベントが盛りだくさん(^-^ゞ

宗家の為にも〜会員皆で、盛り上げていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月曜日)

田町へ

田町へ
本日も〜朝早くから出動です♪

田町にある某企業にて〜新春太鼓です(^-^ゞ

さぁ〜今日も、頑張って参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日曜日)

和太鼓 大元組ジュニア 始動

和太鼓 大元組ジュニア 始動
2014年本日日曜日より「和太鼓大元組ジュニア」の稽古でした♪

年明け早々より、東京都太鼓連合でもお世話になっております【太鼓集団 天邪鬼】渡辺先生に、ご指導を仰ぎ〜全国大会へのステップUPすべく稽古を、して頂きました(^-^)/

あとは、しっかり自分達の体に染み込ませて、悔いのない戦いができるよう〜二か月間稽古していきましょう(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土曜日)

サーティワンアイスケーキ

サーティワンアイスケーキ
人生初の「アイスケーキ」です(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUNAMOショッピングセンター 和太鼓大元組

SUNAMOショッピングセンター 和太鼓大元組
SUNAMOショッピングセンター 和太鼓大元組
江東区に、二回の「新春和太鼓」を、響かせて参りました♪


元メンバーのASTUも、応援に駆けつけてくれました(^-^)b

今年も、大元組!!元気に・楽しく、始動しましたm(__)mありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金曜日)

1月3日 和太鼓演奏

1月3日 和太鼓演奏
今日も「和太鼓大元組」出動です♪

5年目になる江東区SUNAMOショッピングセンターにての「新春太鼓」(^-^)b

昨日より…寒いですが〜皆さんに「笑顔」と「パワー」を、伝えて参ります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木曜日)

2014年1月2日大田区 和太鼓

2014年1月2日大田区 和太鼓
本日!三回の演奏が、無事に!?終了しました♪

アトレ大森にて、二回目の演奏風景です(^-^ゞ

年々、応援して下さる皆様が〜多くなってきました♪有難いですm(__)m継続する事に、意義があるんですね(^-^)/

アトレ様・東急ストア様、ありがとうございますm(__)mまた、来年のお話まで頂戴致しました!!

明日、江東区「SUNAMO」さんにての演奏(13時〜・15時〜)も、頑張ります。ヨロシクお願い致しますm(__)m

まずは、2014年の船出!完了です(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大森 和太鼓大元組 演奏

大森 和太鼓大元組 演奏
まずは〜一回目の演奏が、終了しました(^-^)/

暖かいせいもあって〜大勢の皆様に「和太鼓の音」を、楽しんで頂きました(^-^)b

また、15時から頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「新春太鼓」和太鼓 大元組

「新春太鼓」和太鼓 大元組
アトレ大森にて〜「和太鼓大元組」の新春太鼓を奏でます♪

12時と15時の二回公演となります!!

お時間のある方は、是非入らして下さい(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根駅伝 応援演奏

箱根駅伝 応援演奏

2014年の仕事始めは〜大田区総合体育館にての「箱根駅伝応援演奏」からです(^-^)/

箱根駅伝 応援演奏

力のこもった「和の音」を、轟かせます♪

間もなくです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水曜日)

2014年 うま年

Crystalcove11_0031

本年も、宜敷くお願い致します。

さて、今年も今まで以上に忙しく走り回ります。

ナゼ?それは、一日一日やり残したのとが無いように!悔いが残らない日々を過ごそうと思うと~自ずと、走り回る事になると思われます。

こんな事が言えるのも、両親・ご先祖様が「健康な身体」で、この世に生を授けて下さったお陰です。毎日、感謝と仏壇に手を合わせて~元気いっぱいで2014年を過ごしたいと思っております。

今年も、どうぞ宜敷くお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »