« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金曜日)

激混み…

流石〜月末ですね

30名待ちですって(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木曜日)

和太鼓 水心会 稽古

和太鼓 水心会 稽古
9日の発表会に向けての稽古でした♪

7名で奏でる「清流」も、何とか形になって参りました(^-^)/

来週二回の稽古で、盤石に仕上げましょうね(^-^ゞお疲れさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本基督教団 東調布教会附属 ぶどうの木幼稚園

日本基督教団 東調布教会附属 ぶどうの木幼稚園
今日は、初めての演奏依頼場所〜大田区雪谷大塚と御嶽山中程にある「ぶどうの木幼稚園」さんに、大元組の伊藤さんと行って参りました(^-^)b

昨年、改築したばかりだそうで〜新鮮な施設でした♪

子供達には、演奏も含め〜体験・太鼓の話・リトミック等々取り入れた時間を、皆に楽しんで貰いました(^-^)/

子供達の「笑顔」が、最高のお土産でした♪

また、機会があれば〜お伺いさせて頂きますね(^-^ゞ

ありがとうございました(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水曜日)

和太鼓 Tシャツ 響奏和音ⅩⅠ

和太鼓 Tシャツ 響奏和音ⅩⅠ
今年も〜邦楽アカデミーの和太鼓発表会にて「Tシャツ」を、販売致します♪

毎回♪大好評にて〜完売しております(^-^)b

今回の色は「オレンジ」と「黄色」です♪

9日、朝一から受付横にて「海苔でノリノリ」と共に、販売致します(^-^ゞ

お楽しみに〜(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈍獣

鈍獣
大元組研修生のS君が、出演する作品の名前です♪

3月1日土曜日「有明教育芸術短期大学2Fホール」で、開催予定だそうです(^o^ゞ

興味のある方は、是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土佐 文旦

土佐 文旦
帰宅すると〜何と♪大好物の【文旦】殿が、届いておりまして…テンション上がりまくりです(^-^)b

グレープフルーツ程の酸味はなく〜食感が、たまらない柑橘系果物です!

この時期になると、贈り物して頂いております!

父も、大好きだった【文旦】殿!仏壇前にお供えした後〜美味しく頂いちゃいます♪ご馳走さまでしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火曜日)

大田区 「荏原流れ太鼓ひびき會」和太鼓練習

大田区 「荏原流れ太鼓ひびき會」和太鼓練習
毎週火曜日は、大田区の和太鼓スタジオ邦楽アカデミーにて~「荏原流れ太鼓ひびき會」の練習をしております♪


小学校4年生から80歳の老若男女にて~4時間汗を流しております(^-^)b


指導者が、不在の為~久しぶりに、参加して参りました♪

すると(^o^;)メンバーのTシャツに「59ろうさん」とな…

3月30日の【さくら祭】4月13日の【蒲田行進曲フェスティバル】に向けて、頑張りましょうね♪

お疲れさまでした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区民ホール アプリコ 和太鼓発表会

大田区民ホール アプリコ 和太鼓発表会
今日は、施設最終打ち合わせの為!アプリコにやって参りました(^-^)b


流石に!ここ数年同じ場所での発表会なので~スムーズに終了致しました(^-^)/


あとは、お天気を祈るだけですね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月曜日)

邦楽アカデミー【響奏和音ⅩⅠ】発表会 和太鼓教室

邦楽アカデミー【響奏和音ⅩⅠ】発表会 和太鼓教室
発表会まで、二週間を~いよいよ臨戦態勢に、なって参りました♪

蒲田校・川崎校・西葛西校・昭島カルチャー・武蔵境カルチャー・北砂カルチャー・各特別講習の皆さん、気合い入りまくりのレッスンとなっておられると思います♪

講師陣も、より良い舞台を構築できるよう~日々の作業を怠りなく仕上げて参ります(^-^)b


呉々も、体調を怖さいよう万全にて~8日のリハーサル・9日の本番を迎えましょうね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日曜日)

大太鼓教室!大田区

大太鼓教室!大田区
和太鼓大元組ジュニアの稽古後…

先週に引き続き、大田区蒲田のスタジオにて「大太鼓講習会」が、二クラス行われました♪

流石に♪発表会前&続けて一週間ぶりのレッスンでしたので〜

初級・中上級クラス共に、小気味良い「和音」を奏でてくれておりました(^-^)/お疲れさまでした♪

「大太鼓講習会」も〜今期最後となり、大勢の皆様に楽しんで頂けた!!っと、思っております(^-^)b

皆様!一年間、つなたい指導でしたが…ありがとうございましたm(__)m

来期は、4月から新規となりますので〜ご興味のある方は、是非ともご参加下さい♪心より、お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組ジュニア 東京 大田区

和太鼓 大元組ジュニア 東京 大田区
本日!日曜日は、定例稽古(^-^)/

メンバーは、風邪ひきさんやら塾・試験と…全員揃わずの稽古となりましたが〜

それぞれの課題を、克服すべき稽古となりました(^-^)b

あと、残り二回の稽古で〜福島大会に、挑みます♪

メンバー10名で〜頑張っていこうね(^-^ゞお疲れさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土曜日)

お祝いパーティー 和太鼓

お祝いパーティー 和太鼓
今晩は、邦楽アカデミーの生徒さんでもあり〜

エイサー教室の講師でもあるMさんの「結婚パーティー」が、蒲田東口の某所で開催される!っと事で、行って参りました♪

水曜日19時クラスの皆さんやエイサー教室の皆さん・和華太鼓の皆さん・他友人関係総勢60名での祝いの会(^-^)b

いや〜楽しくお酒を、頂いちゃいました(^-^ゞ

また、これからも!ヨロシクお願い致します(^-^)/

まだまだ、祝いの宴は〜永遠に続きそうです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名代本門寺そば【智屋】

名代本門寺そば【智屋】
川崎和太鼓スタジオから、池上に場所を移して撮影!

昼食を、本門寺参道中程の【智屋】さんにて〜頂いちゃいました(^-^)/

これより〜インタビュー?だそうです♪

何時になったら、解放してくれるんだろう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝一から〜

朝一から〜
川崎にて、PVのお仕事です(^_^ゞ

上手くいくかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金曜日)

川崎産業振興会館

川崎産業振興会館
体調が、今一つでしたが…

朝から事務仕事の処理に、逐われる一日でした♪

これより、川崎にて「新年会」です!

太鼓のクラスがあるので〜早目に、おいとまします(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木曜日)

くいだおれ Ⅱ

くいだおれ Ⅱ
くいだおれ Ⅱ
胃薬が、必要になってきた(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くいだおれ〜

くいだおれ〜
くいだおれ〜
くいだおれ〜
定番の「お好み焼き」

【わなか】【おおたこ本店】でのたこ焼き!

「くいだおれ人形焼き」「串焼き」等、昼間っからお腹パンパンです(^^)d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水曜日)

ここは?どこでしょう〜

ここは?どこでしょう〜
ここは?どこでしょう〜
ここは?どこでしょう〜
大阪の食べ物、アサリ中♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪へ

大阪へ
今日は、朝一で〜大阪に向かいます。

行って参ります♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火曜日)

新宿東口「紀伊國屋」

新宿東口「紀伊國屋」
今晩は、お世話なっております!元学校の先生方との懇親会で、新宿に来ております♪

5年前まで、夏に通い詰めていた「紀伊國屋」さんね裏にて、楽しい杯を交わさせて頂きました(^-^)/

いや〜ここ十年来の出来事が、走馬灯のように蘇って参りました(^-^)b

また、次回を楽しみしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの〜

久しぶりの〜
「都立美原高等学校」さん和太鼓部の稽古に、やって参りました♪

予定が合わず…二月は、今日だけとなってしまいました(_´Д`)

何だか〜学期末の「定期演奏会」やら「成田山太鼓まつり」やら「富士山太鼓まつり」「インターハイ開会式」等々、イベント・コンクールがめじろ押しのようで…

一二年生の目の色が、変わっておりました♪

勉強との両立をしながら〜頑張っていきましょうね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月曜日)

川崎 日航ホテル

川崎 日航ホテル
昨日の「和太鼓大元組ジュニア」稽古の後〜「大太鼓講習会」二クラスのレッサーがあり〜太鼓漬けの一日となりました♪

今日は、事務仕事に明け暮れ〜夕方より「都立八潮高等学校」さんの和太鼓部稽古!

これより、川崎にて新年会です(^-^)/

いやいや〜毎日、毎日、忙しい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日曜日)

「昭島」「武蔵境」和太鼓カルチャー

「昭島」「武蔵境」和太鼓カルチャー
今日は、二週間ぶりのカルチャースクール「和太鼓教室」の指導です♪

発表会に向けて〜ラストスパート!頑張ってきて下さいね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土曜日)

雪かき 完了

雪かき 完了
いや〜45年ぶりの「大雪」のあと…

またまた、記録的「豪雪」に見舞われた東京です♪

まさか、二週続けて「雪かき」をするとは、思っていなかったです(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金曜日)

元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田店

元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田店
あまりの寒さに…蒲田東口にある「元祖ニュータンタンメン本舗」さんに、やって参りました♪

雪の為に、予定を大幅に変更です(^-^ゞ

まぁまぁ〜ゆっくり事務仕事が出来るので!!ラッキーな一日となりそうです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木曜日)

「和太鼓水心会」新人

「和太鼓水心会」新人
何と…入会して、間もないNさんが〜急遽、シリコンバレーへ旅立つそうです!!

小柄ではありましたが〜稽古熱心で、将来有望だったのですが…残念です(>_<)

アメリカに行かれても〜和太鼓水心会の事は、忘れないで下さいね(^-^)/行ってらっしゃい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 和華太鼓 打ち上げ

和太鼓 和華太鼓 打ち上げ
蒲田南口の「びすとろ家」にて、打ち上げです♪

いや〜楽しい杯を交わしております(^_^ゞ

また、10周年に向けて〜頑張っていきましょうね(^-^)/

ご馳走さまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水曜日)

いちご タルト

いちご タルト
大元組ジュニア卒業のKAORIちゃんが「いちごタルト」を、皆に作ってきてくれました(^_^ゞ

ありがとう♪皆で、美味しく頂きますね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火曜日)

糀谷 高齢者在宅センター

糀谷 高齢者在宅センター
今日は、和太鼓大元いぶし組が〜依頼演奏にて、出発です♪

皆さんに、楽しんで貰ってきて下さいね(^-^ゞ

まぁまぁ〜大塚先生が、おられるから!!何も問題はないですけどね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月曜日)

都立 八潮高等学校 和太鼓部 稽古

都立 八潮高等学校 和太鼓部 稽古
今年初めての稽古でした(^-^)/

一月は、高校の入試とバッティングして中止!

二月頭は、私事にて中止!

本日は、その分〜延長しての稽古となりました♪

ちょうど、人数も少なかったので〜基礎の基礎を、ビッチリ指導させて頂きますした(^-^)b

来週も〜ヨロシクね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日曜日)

大江戸助六太鼓 新年会

大江戸助六太鼓 新年会
いや〜二年ぶりに「大江戸助六太鼓」さんの新年会に、参加して参りました(^-^)b

相変わらず〜江戸前の「粋」で「いなせ」な、和太鼓演奏を拝見しました♪格好良かったですね(^-^)/

色々な皆様とも、お話が出来!!楽しい一時でした(^-^ゞ

また、今年も〜ヨロシクお願い致します(^^)d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「荏原流れ太鼓ひびき會」新年会

「荏原流れ太鼓ひびき會」新年会
本日!蒲田「アペア」さんにて〜【荏原流れ太鼓ひびき會】2014年新年会でした♪

昨日の雪の影響で、器材車の移動がままならず…バタバタの準備となりましたが〜

流石!ひびき會メンバー、力を合わせて克服して〜無事に、新年会を終了する事が出来ました(^-^)b

東京都太鼓連合の皆様!大田区太鼓連盟の皆様!公益財団法人 日本太鼓財の中西様、ありがとうございましたm(__)m

大田倶楽部の皆様!各町会様!議員の皆様、ありがとうございましたm(__)m

冒頭の挨拶では…久しぶりに、頭が真っ白になり(~_~;)何を、伝えたら良いのか分からない程 動揺してしまいましたが…

メンバーの太鼓演奏に、救われました(^-^)/感謝!感謝!です。

まずは、皆様お疲れ様でした♪

これより、第二ラウンド【大江戸助六太鼓】さんの新年会に、行って参ります(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土曜日)

どか雪

どか雪
いや〜10年ぶりの大雪と、ニュースが流れておりますが…

こんなに、丸一日「雪」が…降り続いている記憶が、ないですね(~_~;)

色々な予定が、キャンセルになり…自宅待機の一日となりました(^-^)/

っで、イケメンくんと天使君との「雪だるま」を、完成させました♪

突然の休養日となりました(^-^)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金曜日)

大田区立 大森第10中学校「和太鼓演奏」

大田区立 大森第10中学校「和太鼓演奏」
本日は、昨年に続き〜大田区馬込付近にある「区立大森第10中学校」さんにて〜和太鼓鑑賞会です♪

鼓龍組のメンバータケッチとテラドンが、一緒に和の音を奏でて参ります(^-^ゞ

本日も〜体育館は寒いですが…頑張っていきましょうね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎「ゆったり・のんびり」和太鼓

川崎「ゆったり・のんびり」和太鼓
川崎の和太鼓スタジオ「邦楽アカデミー」木曜日クラスには、ゆったり・のんびり和太鼓教室が〜ございます♪

マイベースで、和太鼓レッスンがしたい〜とか!

若い人達とは、同じレッスンは〜無理!とか

健康の為に!和太鼓を習いたい〜

等々のご要望にお応えして〜始まった、和太鼓教室(^-^)b

いや〜皆さん、楽しそうにレッスンをしておりました(^-^)/

発表会も、マイベースで楽しんで下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木曜日)

蒲田小学校!

蒲田小学校!
夏の盆踊り以外に、蒲田東口にある「蒲田小学校」に来るのは〜珍しいんですが…

ある方の講習会でしたので〜やって参りました!!

いや〜体育館は、寒さがこたえますね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田園調布消防署 防火管理者

田園調布消防署 防火管理者
旅行帰り昨日から〜仕事山積みでして…またまた、頭をフル回転でした(^_^;)

っで、今度は〜建物の防火管理者の講習会に、やって参りました( ´∀`)

何やら、法律が改正になるとか!での呼び出しです!

いや〜新たな言葉・文章の羅列に混乱しっぱなしです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水曜日)

荒れ模様!

荒れ模様!
昨日とは、うって代わり〜天候が優れません( ´∀`)/~~

ってか、帰京するだけなので…問題はないのですが〜−10℃は、体にこたえますね(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すすきの ビール

すすきの ビール
気分だけでも〜味わうために、頂いちゃいました(^3^)/

フルーティーで、まろやなか味わいます♪

なんだか〜御殿場高原ビールと似た味でしたね(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火曜日)

雪まつり♪

雪まつり♪

この時期ですと〜雪まつり♪っと、お思いの方もいらっしゃっるかと思いますが…

雪まつり♪

実は、25年ぶりにスキーをしにやって参りましたm(__)mまぁまぁ〜家族サービスの為なんですけどね(~_~;)

高校・大学生時代は、冬になると「スキー三昧」

その為に、バイト・バイト日々をおくってましたね(^-^)/

北海道でのスキーは、憧れだったし〜夢でしたが…

今、この年になってからのスキー(^^ゞ気合いだけでは〜対応出来ないくらい、ハードなスポーツですね(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月曜日)

北の国へ

北の国へ
今日から、デッカイドウに行ってきます♪

間もなく出席です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日曜日)

邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア 東京都

邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア 東京都
今日は、朝から久しぶりの「大元組ジュニア」の稽古でした♪

昨日、TAOさんのコンサートに行かれた方が(福岡県)岸野くんの縁のある「邦楽アカデミーだ〜」って事で、見学しに来て下さったり〜

ジュニア卒業のKAORIや〜

高校受験を〜無事に終了したMIOが、報告に来てくれたり!!

梶さんが、指導に来てくれたり〜@言う間の6時間でした♪

課題は、山積しておりますが…少ない稽古の中で、より良い「黎明」「剱」に、仕上げていきたいと思います(^-^)b

また、再来週〜頑張っていきましょうね♪皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土曜日)

大田区太鼓連盟 新年会

大田区太鼓連盟 新年会
いや〜2月1日土曜日なのに、朝からバタバタな一日でした(~_~;)

予定がドタバタと変更・変更でしたね(>_<)

17時からは、大田区太鼓連盟の「新春の集い」でして〜蒲田西口「ヒロキ」さんに来ております。

議員さんをはじめ、町会長さん・後援会の皆さん!!大田区太鼓連盟所属各会員の皆さん、総勢100名にての新年会となります♪

アカデミーからも、初参戦タケッチが来てくれております♪

皆様、ありがとうございました!今年も、宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »