« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水曜日)

2014 大田区「花火大会」多摩川•六郷土手

2014 大田区「花火大会」多摩川•六郷土手
今年も、大田区多摩川河川敷(六郷土手)にて開催されます【花火大会】の依頼を、頂戴しました^_^

8月15日(金)打ち上げ時間は、19時30分位から〜

今回は、30周年との事で〜いつもと思考を変えてとのお話です^_^

大田区太鼓連盟の皆で、盛り上げていきたいと思っておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火曜日)

太鼓 稽古

太鼓 稽古
祝日の29日ですが•••【和太鼓大元組ジュニア】の稽古日です(^O^)

まずは、ランニング•階段•ヨガ•そして、昨年から取り入れている「体幹トレーニング」

未来ある子供達に、太鼓の技術以外も色々伝えて参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月曜日)

和太鼓部 新入部員

和太鼓部 新入部員
いや〜新一年生が、11名も入会したそうです(^O^)

嬉しいですね♪

サァ〜頑張っていこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日曜日)

品川プリンスホテル!

品川プリンスホテル!
今日は、大変お世話になりました方の法事にて〜品川プリンスホテルに、やって参りました(^O^)/

いや〜楽しい思い出話しの数々に、飲み過ぎちゃいましたよ(^^;;

また、明日から頑張っていこう〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土曜日)

車屋さんじゃ〜ないですよ!

車屋さんじゃ〜ないですよ!
保土ヶ谷16号線沿いにある、ペットショップ「ブルーバード」さんに、やって参りました(^^;;

まぁまぁ〜娘のお買い物の足代わりです>_<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟 総会2014

大田区太鼓連盟 総会2014
今日は、午前中!大田区太鼓連盟の総会でした♪

11団体の代表&理事が、集い〜昨年度の会計報告•事業報告等々、スムーズに進行し!役員改選となりました^_^

まぁまぁ〜理事長を、誰かやって下さる方⁈いらっしゃいますか(^^;;と、尋ねたところ〜現状維持で!との事でしたので•••引き続き、重役を仰せつかりました^_^

また、今期も〜大田区の仲間と共に「和太鼓文化」を、推奨出来るよう〜微力ながら、頑張って参ります(^O^)

皆様、お疲れ様でした(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金曜日)

東日本復興支援チャリティーコンサートin蓮沼

東日本復興支援チャリティーコンサートin蓮沼
大田区太鼓連盟の仲間「八丈太鼓まごめ会」さんが、出演します!

4月29日、お時間のある方は
〜お越し下さいませ^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木曜日)

オバマ大統領 来日

オバマ大統領 訪日
いや〜日本財団での太鼓稽古ですが•••

アメリカ大使館側の「財団ビル」に、辿り着くまでに一苦労です(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水曜日)

船出

船出
いよいよ〜「イケメン」くんが、就職の為!巣立ちします。

って事で、細やかながら食事会です(^^;;

まずは、9月まで石川県金沢市のホテル勤務(ドーミー)となります!

お近くの皆様!ご贔屓に〜(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火曜日)

都立 蒲田高等学校 和太鼓体験教室

都立 蒲田高等学校 和太鼓体験教室
いよいよ〜2014年度の授業開始です♪

一年生限定の課外授業!年々、生徒の質も良くなってきておりまして〜

初回の今日は、いきなり一時間半!打ち込みしっぱなしの授業となりました(^O^)/

授業終了後は、手が豆だらけ〜&血塗りのバチ(^^;;皆、バテバテ学校に戻って行きました^_^

また、二週間後に頑張りましょう(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立 八潮高等学校 和太鼓部2014

都立 八潮高等学校 和太鼓部2014
品川区青物横丁駅近くにある「都立 八潮高等学校」さんの和太鼓部指導の始まり〜始まり〜

和太鼓推薦と和太鼓真っ新な新一年生が、入部しての船出となりました(^O^)/

5月の依頼演奏に、向けて!皆、気合い満々の練習を行っておりました♪

太鼓推薦の新一年生は、昨年の推薦Hちゃんに続き〜大田区太鼓連盟での顔見知りでして(^O^)

大きな癖もなく、指導し易かったです(^O^)/

また、来月 ヨロシクね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月曜日)

東京都太鼓連合 総会

東京都太鼓連合 総会
無事に、終了致しました^_^

今年度、11月のジュニアコンクール!&東京都太鼓連合15周年記念コンサート•来年2月の支部講習会と、事業が盛り沢山(^O^)

っで!場所を移動して〜恒例の懇親会でした(^^;;

話題も、各所で盛り上がり〜ブロ•アマ、垣根のない!楽しい一時でした(^O^)/

サァ〜今期も、東京都太鼓連合は気合いイッパイ頑張っていきますよ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日曜日)

和太鼓 大元組ジュニア2014 始動

和太鼓 大元組ジュニア2014 始動
メンバーの入れ替わりが、この4月!

既存曲「彩」「遥」「剱」と、年代によって曲作りをして参りましたが〜今期も、メンバーがガラッと入れ替わり様相となり(^^;;

新リーダーRENくんにあった、楽曲を模索中でして〜

今日も、色々な体系•リズムを試してみました♪(v^_^)v

ジュニアの新曲を楽しみにしていて下さいね(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室「昭島」「武蔵境」カルチャー

和太鼓教室「昭島」「武蔵境」カルチャー
何年かぶりに〜大塚先生が、昭島•武蔵境カルチャー和太鼓教室の指導に向かいます♪(v^_^)v

サブには、渡辺先生と初々しい顔も、カルチャーの生徒さんには新鮮かも•••

今期は、ヨロシクお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土曜日)

川崎大師【楽大師まつり】

川崎大師【楽大師まつり】
オープニングの大役も、無事に終了する事が出来ました♪

来年も!是非出演して下さい!とのお言葉まで、頂きました^_^有難いですm(__)m

まだまだ、荒削りな所だらけなので〜もっともっと、稽古をしてレベルを上げていきましょうね!お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10回かわさき楽大師まつり

第10回かわさき楽大師まつり
昨年とは、うってかわり本日!快晴です♪(v^_^)v

先週に続き「和太鼓大元組プラム」か、イベントのオープニングを務めます♪

9時45分からの演奏となります(^O^)お近くの方は、是非遊びにいらして下さい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバイ!熱が•••

ヤバイ!熱が•••
昨日、体が怠いと思い〜熱を計ると「38度」越え(T_T)

薬を飲んで寝ましたが〜今だ、熱が落ちず>_<ヤバイです!

本日の予定は、盛り沢山!どうしょう^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金曜日)

和太鼓部 勧誘期間

和太鼓部 勧誘期間
平和島にある、都立 美原高等学校さん和太鼓部の勧誘が行われております(^O^)

新一年生が、11名も「和太鼓体験」をしております♪(v^_^)v

サァ〜何人入部してくれますか、楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木曜日)

フォルクスワ-ゲン Webマガジン出演

二ヶ月前に撮影しました!

試乗もさせて頂きました♪

いや~メチャクチャ快適な乗り心地「Golf Variant」 購入したくなっちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水曜日)

大田区長室へ

大田区長室へ
今日は、お願い事があり〜大田区長室にやって参りました♪

上手く事が運べるよう〜松原区長さんに、直談判です♪(v^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火曜日)

国際文化交流inハワイ 打ち合わせ

国際文化交流inハワイ 打ち合わせ

久しぶりの会議です♪

いよいよ〜本格的に動き始めました\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立 蒲田高等学校 和太鼓授業

都立 蒲田高等学校 和太鼓授業
総会後〜近隣にある「都立蒲田高等学校」さんにての、講師打ち合わせ会に参加して参りました♪

今年度も、蒲田高等学校さん一年生限定での「和太鼓授業」を、お引き受けしました(^^;;

文化祭•コンクールと、今年も頑張っていきましょうね♪(v^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総会シーズン

総会シーズン
今日を皮切りに〜各所にて、総会が開催されます!

まずは、某ビルの総会です(^^;;

昼食あとなので〜眠くなりそう(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリスからの

昨晩は、イギリスからのお客様を~中華料理にて、おもてなし♪(v^_^)v

イギリスからの

14年前〜日本工学院「演劇科」「声優科」「スタッフ科」の生徒達に、和太鼓を教えて〜一週間チェスター(イギリス)にて、文化交流をする企画の一期生が集まり!飲めや歌えの大騒ぎでした(^^;;

イギリスからの

皆!14年ぶりとあって、当時の研修旅行の思い出•卒業してから今日まで•そして、これから〜!と、三時間では語り尽くせない宴でした(^O^)/

イギリスからの

自分的にも、この研修旅行で〜色々勉強させて頂きましたし!また、かけがえのない同志にもめぐり合う事が出来ました♪

大切な仲間とのひと時でした\(^o^)/また、5年後 集まりましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月曜日)

都立 美原高等学校!新一年生

都立 美原高等学校!新一年生

和太鼓部の稽古に、やって参りました♪

すると〜今期も、和太鼓選択授業を受け持たれている「田川」さんが、いらしておりました♪(v^_^)
授業!お疲れ様でした!&締め上げ(^^;;

今日は、新一年生の和太鼓体験!だったようで〜初々しい子供達が、先輩達の和太鼓「音」に、心揺さぶられておりました♪

サァ〜美原和太鼓部10期生となる一年生は、何人入ってくれるかな⁉︎楽しみです♪

因みに、写真は•••帰り道の環七です(・・;)早く、蒲田に着きたいのに〜混んでるよ(T . T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 蒲田「大太鼓特別講習会」

大田区 蒲田「大太鼓特別講習会」
昨日は、大元組ジュニア稽古のあと!

今年度、初の「大太鼓特別講習会」を行いました♪(v^_^)v

16時からは、初級クラス!

18時からは、中•上級クラスと〜新しい受講者の皆様にも、沢山お集まり頂きまして\(^o^)/楽しく基礎から、みっちり打ち込みをさせて頂きました♪

また、来月11日お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日曜日)

和太鼓 大元組ジュニア 2014年度

和太鼓 大元組ジュニア 2014年度
今日〜新生【和太鼓大元組ジュニア】の稽古開始です♪

卒業メンバーと受験メンバーが、抜け^_^;既存メンバーが、少なくなりましたが•••

太鼓の音で、見ている方々を魅了するのは〜変わらぬ事!

また、新リーダー蓮くんももと!一から頑張っていきましょうね♪(v^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土曜日)

無事に、終了!


無事に、終了!
和太鼓大元組プラムの演奏が、無事に終了しました♪

無事に、終了!

初舞台としては、まぁまぁの出来でしたかね〜^_^;

無事に、終了!

また、来週「川崎 楽大師まつり」で〜今日以上のパフォーマンスができるよう、頑張って貰いたいです♪(v^_^)v

ますば、お疲れ様でした\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田行進曲フェスタ 蒲田西口

蒲田行進曲フェスタ 蒲田西口

いよいよ〜和太鼓大元組 新生プラム、デビュー演奏です♪

11時50分からです♪(v^_^)vお楽しみに•••

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金曜日)

新田晃也 古希 コンサート

新田晃也 古希 コンサート
日頃から〜大変お世話になっております「新田晃也」さんのコンサート案内が、届きました♪(v^_^)v

何と【古希】になられた記念コンサートとの事!

また、お邪魔させて頂きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木曜日)

平和島「都立 美原高等学校」和太鼓部

平和島「都立 美原高等学校」和太鼓部
新学期も始まり〜和太鼓部の初指導日でした♪

いきなり〜今週末に「成田山太鼓まつり」に、出演がある!とのこので〜新二年生•三年生の「燦」「彩」の転換稽古•メンバーリングに、頭をひねっておりました^_^;

明日は、新一年生の勧誘演奏もあるようで〜忙しそうな和太鼓部でした♪

また、今期も〜頑張っていきましょうね♪(v^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水曜日)

蒲田行進曲フェスタ 絆 2014

今週末12日(土)13日(日)蒲田西口広場にて、蒲田駅開業110周年も兼ねて開催されます「蒲田行進曲フェスタ 絆 2014」イベント♪
12日は、和太鼓 大元組新生プラムの演奏が〜11時50分から予定されております\(^o^)/
また、13日は荏原流れ太鼓ひびき会が〜17時30分より演奏させて頂きます♪
お時間のある方は、是非\(^o^)/応援しに、いらして下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断

健康診断
本日は、朝から「健康診断」です♪

まぁまぁ〜何もない事を、祈ります^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火曜日)

久しぶりの池袋

久しぶりの池袋
今日は、急遽!尊敬する兄貴との懇親会でした\(^o^)/

ここの所、バタバタ続きだったので〜久しぶりに、楽しく•ホッと出来る一時でした♪

ただ、明日が「健康診断」なので〜そうそうに、切り上げました^_^;

また、次回ヨロシクお願いします♪(v^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月曜日)

SMAPxSMAP 北島三郎 和太鼓

SMAPxSMAP 北島三郎 和太鼓


佐々木くん•稲垣くん•島くん•小池くんが、出演させて頂きました♪

SMAPxSMAP 北島三郎 和太鼓

菅原さん•石井さん、ありがとうございました\(^o^)/

SMAPxSMAP 北島三郎 和太鼓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歓迎会

歓迎会
今日は、新入社員の歓迎会&社員の子供達「入学」「入園」のお祝い焼肉♪

和気あいあいにて、終了致しました\(^o^)/

いや〜楽しかった♪(v^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北鎌倉 円覚寺

北鎌倉 円覚寺
午前中は、バタバタしておりましたので•••午後からのお参りになってしまいました!

本日は、祖父の本命日なので〜大好きな「桜」を、眺めながら!合掌して参りました\(^o^)/

少々、肌寒いですが•••気持ちの良いお日和です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく〜

珍しく〜


昨日は、和華太鼓さんの打ち上げと和太鼓大元組ジュニアのお疲れ様会に、参加して参りました^_^;

珍しく〜

和華太鼓さんでは、4月より4名の新メンバーが加わり〜桜まつりの演奏!お疲れ様を、兼ねての歓迎会\(^o^)/

珍しく〜

和太鼓大元組ジュニアでは、先日のジュニアコンクール福島大会のお疲れ様会&リーダー豊間根さんのジュニア卒業(T_T)ありがとうの会でした!

珍しく〜

どちらでも、飲み過ぎちゃいましたね•••

さぁ〜今日も、気張っていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日曜日)

ウッ雹

ウッ雹
やはり、レジェンド湯澤^_^;

和華太鼓さんの演奏三曲目で〜ポツポツと、雨が•••

挙句!雷鳴に、雹!何なんですかね>_<

ウッ雹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中目黒「目黒川桜まつり」2014

中目黒「目黒川桜まつり」2014
今日は【和太鼓和華太鼓】さんと共に、目黒川桜まつりにやって参りました\(^o^)/

ただ、自分と和華太鼓さんとの相性が悪いのか•••雨が、降り始めました^_^;

いつも、野外のイベントは〜こうなんですよね>_<

13時45分には、晴れてくれ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土曜日)

大田区「さくら坂」

大田区「さくら坂」

久しぶりに、大田区沼部付近にある「さくら坂」を、通りすがりました!

人々が、賑わいをみせておりますが•••

大田区「さくら坂」

この桜の時期は、出逢いも多いですが〜桜が散っていくように〜別れも多いものです!

出逢いがあるから、別れもある!って事は〜50年も生きていれば、慣れるものでしょうけど•••

流石に、日々の暮らしを共にしていた同志との分かれは、淋しいですね>_<

ふと、桜を見ていたら〜悲しくなっちゃいました•••

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒲田 邦楽アカデミー「和太鼓教室」幼児クラス

蒲田 邦楽アカデミー「和太鼓教室」幼児クラス

本日より〜蒲田校の幼児クラスの講師が、変わりました♪

蒲田 邦楽アカデミー「和太鼓教室」幼児クラス

昨年度まで、川崎校の講師を勤めておりました!伊藤先生です。

アシスタントも、本日は豊間根先生です(^O^)

川崎校は、佐野先生となり〜今期は、色々異動•新規スタッフにて〜楽しい和太鼓教室を、展開して参ります♪

一般クラス共々、ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金曜日)

銀行 激混み

銀行 激混み
久しぶりの銀行ですが•••メチャクチャ混んでおります^_^;

ただ、666は気分が良いな(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木曜日)

新環状二号線

新環状二号線
和太鼓水心会稽古後!

開通したばかりの「築地  虎ノ門トンネル」を抜けて〜国道15号に出てみました\(^o^)/

蒲田方面には、遠回りかな^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年4月 2日 (水曜日)

成田に、到着!

成田に、到着!
無事に、到着しました\(^o^)/

あとは、スタジオまで気を付け帰ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発前の乾杯!

出発前の乾杯!
至福の一時\(^o^)/

ってか!幸せな三日間でした(^O^)

まずは、ラウンジが〜居酒屋状態♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火曜日)

ドイツ デュッセルドルフとも

ドイツ デュッセルドルフとも
いよいよ〜お別れです>_<

大勢の方々と、交流をさせて頂き〜充実した三日間でした!ありがとうございましたm(__)m

これより、東京に帰ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散策 終了!

散策 終了!

疲れた(°_°)

散策 終了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライン川

デュッセルドルフ中央駅より〜軽い気持ちで、歩き出したお散歩が•••

ライン川

四人で、迷子になり((((;゚Д゚)))))))漸く、ライン川に辿り着きました‼︎

ライン川

その間、動物好きのアキラ氏を垣間見る事が出来ました\(^o^)/

ライン川

さぁ〜今度は、駅に辿りつけますか^_^;

ライン川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下鉄 トライ

地下鉄 トライ
今日は、フライトまで〜タップリ時間あるので〜メンバー四人のみで、珍道中に出発です♪

まずは、地下鉄の切符を購入!

デュッセルドルフ中央駅に、向かいます\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュッセルドルフ空港

デュッセルドルフ空港
いや〜時差ボケなんですかね•••

昨日も今日も、寝付けが悪く(^^;;6時に目が覚めてしまいまして〜

昨日は、演奏を控えていたので!興奮しているのだと、思っておりましたが•••

今日も、早く目がさめてしまいました(^^;;年なんですかね〜

メンバーとの朝食待ち合わせが、9時30分なので〜一人、空港内の散策にやって参りました(^O^)

この先、何時来れるか〜わかりませんからね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜は〜これから♪

夜は〜これから♪
さぁ〜デュッセルドルフを、楽しんで参ります(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュッセルドルフ 和太鼓演奏!

デュッセルドルフ 和太鼓演奏!

二回目の演奏も、無事に終了致しました\(^o^)/

デュッセルドルフ 和太鼓演奏!

最高のご縁を頂き、和太鼓大元組は幸せ者だと〜つくずく、感じました♪

関係者の皆様、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組 出陣

和太鼓 大元組 出陣


ドイツ デュッセルドルフでの、一回目の演奏です♪

和太鼓 大元組 出陣

楽しい空間を、皆様と共に分かち合って参ります(^O^)

和太鼓 大元組 出陣

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »