« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土曜日)

サーティーワン アイス

サーティーワン アイス
蒲田の「サーティーワン」さんに、行列が•••

何だか〜3月1日と31日は、サーティーワンの日だそうで;^_^A今日の暑さも加わって•••大人気ですね(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都太鼓連合&和太鼓 水心会

__


いよいよ〜日本太鼓財団さんのチャリティコンサートが、始まります(^^)/~~~

本日は、お手伝いとして朝から東京都太鼓連合の仲間と一緒です(^○^)

助六太鼓さん•武州粋鼓会さん•関東やまと太鼓さん•宮本卯之助商店さん•荏原流れ太鼓ひびき会•邦楽アカデミー和太鼓大元組総勢11名にて、器材の搬出入•器材転換等々、皆で仲良くワイワイガヤガヤ\(^o^)/

楽しい一時!お弁当も〜美味しい*\(^o^)/*

I

また、和太鼓 水心会の皆さんも〜加勢に来て下さいました\(^o^)/

あと、ひと踏ん張り!頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金曜日)

日本太鼓財団【チャリティーコンサート】

日本太鼓財団【チャリティーコンサート】
今日は、赤坂の草月会館にて〜日本太鼓財団さんのチャリティイベントのお手伝いです(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓スタジオ「邦楽アカデミー」

和太鼓スタジオ「邦楽アカデミー」
本日、5月30日は〜蒲田校•川崎校共に、全クラス休講となっております;^_^A

お間違えのないように〜(^○^)

また、来週お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木曜日)

岡山県 備中温羅太鼓

岡山県 備中温羅太鼓
横須賀線のダイヤの乱れで、待ち合わせ時間に遅れてしまいましたが•••新橋にて、わざわざ岡山県よりお出で頂きました【備中温羅太鼓】塩尻さんと、お逢いさせて頂きました\(^o^)/

9月13日•14日に予定されている「岡山県太鼓連盟20周年コンサート」に、ゲストとしてお声がけを頂き〜事前打ち合わせの為、昼食を食べながら〜色々、お話をさせて頂きました\(^o^)/

まだまだ、段取り等々大変だと思いますが•••頑張ってくださいね♪

当日は、大元メンバー気合いの打ち込みをさせて頂きます(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父 本命日

父 本命日

5月29日は、父の祥月命日!北鎌倉円覚寺に、やって参りました(^^)/~~~

墓石の他に、父が大好きだった【太鼓】の石碑も、平成18年に作製されました!

父は、今!仲間•家族と共に〜天国で、楽しんでいると思います(^^)/~~~

現世の我々も、父に負けないよう〜精一杯 生きていきたいと思いますm(__)m合掌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京浜東北線 ダイヤ乱れ

京浜東北線 ダイヤ乱れ
蒲田から、鎌倉へ〜

が!しかし、電車が遅れているとのアナンス>_<

昨日から〜ロクなことがないです>_<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水曜日)

大殺界か一日

5月28日は、自分にとって~久しぶりに、最悪の一日です・・・

あれやこれやと、仕組んできた事が、水の泡!

いや~まいりました┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火曜日)

和太鼓教室 川崎

和太鼓教室 川崎
第二ラウンド(^^)/~~~

川崎駅ラゾーナ側(西口)から、皆さん徒歩にて〜いらして頂いております;^_^A

19時クラスの皆さんは、前回の復習の為か^_^;30分前から入らして、前回のおさらい中\(^o^)

熱心な皆さん!凄いですね(^O^)

またまた、自分も気合い入れてレッスンさせて頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川県 太鼓スタジオ「邦楽アカデミー」

神奈川県 太鼓スタジオ「邦楽アカデミー」

珍しく~一般クラスの授業に、やって参りました(^^)/~~~川崎駅より徒歩10分多摩川脇にあるMORIビルさん地下一階にて、二年前より始まった「和太鼓教室」です!

本日火曜日は、2クラス!まずは、17時の授業です(^^)/~~~

常勤のアキエ先生が、依頼演奏(新田晃也さんのコンサート)の為、私と渡辺先生の初コンビにて~指導させて頂きますm(__)m

サァ~頑張っていきましょう(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立 蒲田高等学校和太鼓体験授業

都立 蒲田高等学校和太鼓体験授業
都立 蒲田高等学校和太鼓体験授業
今日は、お昼過ぎから〜近隣にある「都立蒲田高等学校」さんの一年生限定の和太鼓プログラム!でした(^^)/~~~

まだまだ、一年生は〜無邪気で、可愛いですね♪

年間26回の授業で、とこまで仕上げられますか(^^;;乞うご期待アレ(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新田 晃也 古稀コンサート

新田 晃也 古稀コンサート
本日、中野ZEROホールにて開催されます!演歌歌手【新田晃也】さんのコンサート\(^o^)/

今回は、古稀になられてのめでたいコンサートです(^^)/~~~

和太鼓大元組も、これよりお祝い演奏に駆けつけます!

新田さん!おめでとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月曜日)

練馬へ

練馬へ
今日は、日頃からお世話になっております「太鼓集団 天邪鬼」の渡辺さんとの〜慰労会です♪

楽しい話を、いっぱい伺いたいと思います\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日曜日)

邦楽アカデミー【和太鼓 大元組ジュニア】

邦楽アカデミー【和太鼓 大元組ジュニア】 二週間ぶりの稽古ですね;^_^A 新生大元組ジュニアに、先輩AKIRAちゃんが〜加勢に来てくれました\(^o^)/ &小学校まで、ジュニアに所属していたN君も高校生になり〜合流です♪ サァ〜今期も、頑張っていきましょう(^^)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土曜日)

東京 和太鼓「子供教室」

東京 和太鼓「子供教室」
大田区蒲田駅東口より、徒歩3分(^^)「邦楽アカデミー」にて〜今日も、子供の太鼓教室が!行われております\(^o^)/

川崎市幸区にても、同じく「子供教室」開催中(^^)/~~~

賑やかなスタジオに、いつも心が和みます;^_^A

未来のスターに、ワクワクしております\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金曜日)

営業〜

営業〜
今日は、朝から営業しに〜お出かけ中;^_^A

昨日、動けなかった分•••彼方此方へ!

まずは、蒲田にて「ユザワヤ」さん•「東京工科大学」さん!昨晩来た大井町(^^)/

そのあと、東中野•赤坂•中目黒と〜ビッチリ予定が、入っております;^_^A

19時までには、帰社しないと•••

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木曜日)

大井町「きゅりあん」

大井町「きゅりあん」

珍しく、大井町にやって参りました(^^)/~~~

LABIにて、お買い物;^_^Aではなくて〜

本来は、2グループの稽古日なんですが〜父の時代から、お世話になっております先生のパーティーなので、参加させて頂きます♪(v^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い雷鳴

凄い雷鳴
イヤ〜これでは、外に出られません>_<

でも、出かけなければ•••

by大田区蒲田

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水曜日)

東京打撃団 練馬文化センター

東京打撃団 練馬文化センター
日頃から〜お世話になっております【東京打撃団】さんのチラシが、届きました(^^)/~~~

大田区太鼓連盟しても、何度も舞台をご一緒させて頂いておりますし〜

和太鼓 大元組メンバーも、公私共にお世話なっております\(^o^)/

また、邦楽アカデミーの講師としてもメンバーの「田川智文」さんにも、お世話になっております;^_^A

都内での公演となりますので〜お時間のある方は、是非ご覧下さいませ(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火曜日)

東京 和太鼓 教室

東京 和太鼓 教室
朝から〜今日も、バタバタ走り回っておりました;^_^A

夕方からは「荏原流れ太鼓ひびき会」の練習を、蒲田の邦楽アカデミーにて行い〜

そのあと、親友とのお食事でした(^^)/~~~

イヤ〜忙しい一日でした^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月曜日)

大田区蒲田東口【くじら屋】

大田区蒲田東口【くじら屋】
今日も、朝からバタバタな一日でしたね♪

毎日が、バラダイスですね(^^)/~~~

珍しく、アカデミー隣の【くじら屋】さんに〜やって参りました\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日曜日)

父の一周忌

父の一周忌
今日は、北鎌倉円覚寺にて一周忌です!

最高のお陽よりで〜父も、喜んでいるようです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土曜日)

大田区 蒲田【邦楽アカデミー】子供 幼児 和太鼓教室

大田区 蒲田【邦楽アカデミー】子供 幼児 和太鼓教室

毎週土曜日10時30分から、和太鼓スタジオ【邦楽アカデミー】にて〜幼児和太鼓教室が、開催されております♪

11時45分からは、子供和太鼓教室!

どちらも〜一時間の授業と、なっております\(^o^)/

今日も、元気な子供達の声が飛び交っております♪

また、来週も〜お待ちしております(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金曜日)

和太鼓指導 高校

和太鼓指導 高校

今日は、朝から〜千葉 八千代まで、行って参りました!

その後、出社し〜事務処理を済ませ•••

「都立美原高校」さん和太鼓部の指導に、やって参りました♪

七期メンバーのSさんとNさんが、サポートに来てくれました\(^o^)/ありがとう!

サァ〜明日は、池上駅前と地元「貴船神社」での演奏、頑張ってね(^^)/~~~

その後は、学生のお仕事!試験も、頑張るだよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木曜日)

梅雨⁈

梅雨⁈
何だか•••嫌な、天気でしたね(^^;;

今日は、朝から母の本命日!北鎌倉に、手を合わせに行って参りましたm(__)m

夜は、荏原流れ太鼓ひびき会の役員会(^O^)

一日、無事に終了しました\(^o^)/

また、明日も頑張りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水曜日)

美原高校 和太鼓部 演奏!

美原高校 和太鼓部 演奏!
五月初の指導⁉︎

新一年生も、馴染んできてるようで〜一安心(^O^)

週末「池上」「貴船神社」での演奏が、あるようで〜器材転換•楽曲のチェックをしておりました♪

サァ〜皆!頑張っていこう\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火曜日)

2014国際文化交流inハワイ実行委員会発会式

2014国際文化交流inハワイ実行委員会発会式
本日の会合!ラストは【国際文化交流inハワイ実行委員会発会式】でした\(^o^)/

大田区長をはじめ〜衆議院の先生•都議•区議の先生•町会長等々、そうそうたる諸先輩方が集い〜素晴らしい発会式でした\(^o^)/

大田区太鼓連盟としても、大々的に応援して参りたいと思います!

サァ〜これから、忙しくなりますよ(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジテレビ【ブラック プレジデント】

ブジテレビ【ブラック プレジデント】
蒲田の「日本工学院」に、やって参りました!

ふと•••新校舎を、眺めると〜何だか、見覚えのある風景が(^^;;

現在、フジテレビにて放送中の【ブラック プレジデント】にて〜沢村一樹さんの本社ビル設定に、なっているじゃ〜ないですか(^O^)/ビックリ‼︎

ちょうど、本日が放送日!お暇な方は、ご確認ください(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビル管理会社

ビル管理会社

本日は、会議デー(^^;;

午前中は、自社にて〜

午後は、あるビルメンテナンス会社の会議!

その後、日本工学院さん•ハワイ実行委員会などなど•••

頭が、回らないぞ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月曜日)

品川区【都立 八潮高等学校】和太鼓部

品川区【都立 八潮高等学校】和太鼓部
5月最後の稽古となります!

何故かと言うと〜試験期間に、入るようです(^^;;

今日伝えた事は、忘れないでね(^O^)/特に、Hさんは〜頑張ってください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三菱東京UFJ蒲田

三菱東京UFJ蒲田
いや〜ATMが、故障なのか!

「暫くお待ち下さい」から、10分経過o(`ω´ )o信じられない‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日曜日)

大太鼓講習会 バチが•••

大太鼓講習会 バチが•••
5月の「大太鼓講習会」も、無事に終了しました\(^o^)/

初級クラスでは、新たな受講生の皆さんが参加して下さり〜楽しく大きなキャンバス堪能して貰いました♪

中•上級クラスでは、Tさんが〜勢いあまって、バチが木っ端微塵((((;゚Д゚)))))))ビックリしました(^^;;

また、来月8日お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

太鼓 稽古!

太鼓 稽古!

総会後•••和太鼓大元組ジュニアの稽古日でしたので〜稲垣先生から、バトンタッチ(^^;;

進学の為に、休んでおりましたTくんが〜久しぶりに、合流してくれました\(^o^)/

コンクールに向けても、新たな楽曲作り(^^;;

また、皆で〜頑張って行きましょうね♪(v^_^)v

お疲れ様でした\(^o^)/

続いて〜「大太鼓講習会」です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荏原流れ太鼓ひびき会 総会

荏原流れ太鼓ひびき会 総会
漸く〜総会ラッシュも、今日で終了します!

開催時間を勘違いしておりましたが•••御殿場から、何とか戻る事が出来ました\(^o^)/

37回目の総会も、無事に終了し!ホットしております。

今期も、会員力を合わせて〜頑張りましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土曜日)

御殿場「高根中学校」和太鼓クラブ

御殿場「高根中学校」和太鼓クラブ
昨日より〜御殿場に来ている最大の目的は、日頃よりお世話なっております「高根中学校」さんの太鼓クラブ指導サポートでして•••

大元組メンバーの梶くん地元のサポートに、やって参りました\(^o^)/

何時も、梶くんには大元ジュニアでお世話なってますからね(^^;;

仕事の関係で、9月までの限定ですが〜御殿場に、通わさせて頂きますm(__)m

皆!可愛い子供ばかり〜少しでも、力になれるよう!頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

母の日


母の日前日ですが•••

母の日

嫁へのプレゼント!イタリア料理を、堪能して参りました\(^o^)/

母の日

御殿場 東田中にある【TANTA ROBA】さん!

いや〜美味しかった\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山

富士山
気持ちい〜〜〜い♪(v^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金曜日)

東名高速道路!ぼうそう

東名高速道路!ぼうそう
稽古後•••

明日の仕事の為に、御殿場へ〜

すると•••懐かしい、地響きが(^^;;

若者が、元気に〜やりどころのない思いを!ぶつけておりました♪(v^_^)v

青春ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元鼓龍組【燦】

和太鼓 大元鼓龍組【燦】
今日は、川崎校にて〜和太鼓大元組のメイン曲【燦】ワークショップが、始まりました\(^o^)/

蒲田校でも〜19時より「和太鼓大元鼓龍組」にて、【燦】の打ち込みです♪

また、来週も気合いの打ち込みしましょうね\(^o^)/

両校共、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木曜日)

和太鼓稽古!

和太鼓稽古!
ゴールデンウイーク明けから、山積みの事務仕事に追われ〜バタバタな2日間でしたが•••

本日夕方から、2チームの稽古でした\(^o^)/

まずは「和太鼓水心会」さんの稽古でした!新曲【天翔】を、楽しく打ち込みさせて頂きました(^^)/

その後、川崎に移動し〜「和太鼓和華太鼓」さんの稽古!

新人さん4名と共に、長胴太鼓•締め太鼓の基礎打ち込み&新曲【龍神】の製作(^^;;っと、楽しく和太鼓を打ち込んで参りました\(^o^)/

再来週は所用で、お休みとなりますので•••また、頑張りましょうね\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水曜日)

大田区蒲田「青樺楼」冷やし中華

大田区蒲田「青樺楼」冷やし中華

出ました\(^o^)/待望の冷やし中華!

大田区蒲田「青樺楼」冷やし中華

メチャクチャ美味しいんですよ^_^

何と、2014年の新作「棒棒鶏味」が、出ました〜!

本日は、邦楽アカデミー講師のミーティングにて、やって参りましたが〜この時期に、巡り合えるとは!幸せです\(^o^)/

皆さんも、是非ご賞味下さいね(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立 和太鼓部 品川区

都立 和太鼓部 品川区

今日は、品川区の「都立八潮高等学校」さんの和太鼓部指導に、やって参りました\(^o^)/

今週末、品川警察署のイベントで〜和太鼓演奏依頼を頂いたようでして^_^元気に、稽古しておりました!

また、新一年生も3人入部してくれました\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京浜東北線•••

京浜東北線•••
蒲田駅が、人で溢れております((((;゚Д゚)))))))

何だか〜有楽町駅にての人身事故が、影響しているようです>_<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火曜日)

大森【タパス タパス】

大森【タパス タパス】

今日の昼食は、大田区大森にある【タパス タパス】さんに、やって参りました\(^o^)/

大森【タパス タパス】

久しぶりに、渡り蟹パスタを所望しました(^^;;

いや〜美味しかったな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月曜日)

二子玉川 高島屋

二子玉川 高島屋
珍しく〜家族サービスデー(^^;;

大田区のタイヤ公園にて、遊んだ後、二子玉川の高島屋にやって参りました\(^o^)/

たまには、癒されて参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日曜日)

バチが•••

バチが•••
本日は、朝から「和太鼓大元組ジュニア」の稽古でした(^O^)/

新たなメンバーAYAちゃんが、加入しての船出となりました!

っで、稽古中〜気合いが、入り過ぎたのか(^^;;T君が、バチを三等分に•••

しかも〜アカデミーの貸しバチでした>_<

まぁまぁ〜インパクトが、強くなってきたんだね(^^;;

お疲れ様!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土曜日)

蒲田 和太鼓スクール

蒲田 和太鼓スクール
大田区の「邦楽アカデミー和太鼓教室」は、本日も営業中です\(^o^)/

土曜日の午前中は、子供和太鼓教室「たまごクラス」と「ひよこクラス」の2クラス!子供の日が、間近なので〜講師からのプレゼントが、あるかも(^^;;お楽しみに〜

ご父兄の皆様も、ご苦労さまですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金曜日)

渋谷東急イン

渋谷東急イン
今日は、夕方から〜某企業の総会でした(^^;;

金曜日の【和太鼓大元鼓龍組】稽古には、間に合いそうにないのでからまた、来週伺いますm(__)m

皆さん、お疲れ様でした(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷 スクランブル交差点

いや〜久しぶりの渋谷•••人•人•人の嵐です(^^;;

渋谷 スクランブル交差点

&Apple Storeは、激混みです(T_T)

渋谷 スクランブル交差点

昔は、憩いの場所でしたが〜時代が変わると、凄まじい街ですね>_<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓の会 「鼓遊」コンサート

和太鼓の会 「鼓遊」コンサート
日ごろより、好意にして頂いております〜稲毛をホームとして活動しております「和太鼓の会 鼓遊」さんのチャリティーコンサートチラシが、届きました^_^

東京国際和太鼓コンテスト出場経験もあり、あの【鼓童】さんにもメンバーを排出しております!実力派グループです♪

6月8日日曜日14時開演「駒沢女子学園 記念大講堂」にて、開催されますので〜お時間のある方は、是非ご覧ください(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木曜日)

川崎 和太鼓スタジオ「和華太鼓」

川崎 和太鼓スタジオ「和華太鼓」
5月に突入しましたね〜

ゴールデンウイーク⁈なのか、車も少なく^_^快適な、都心となっております♪

今日は、夕方から川崎にある和太鼓スタジオ「邦楽アカデミー」にて〜和華太鼓さんの稽古でした(^O^)/

新人さんが、入会し〜また、新たな楽曲に取り組み始めました(^^;;

また、頑張って行きましょうね(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »