« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木曜日)

和太鼓 和華太鼓 川崎太鼓スタジオ

和太鼓 和華太鼓 川崎太鼓スタジオ
川崎市幸区にある「邦楽アカデミー川崎校」にて~和太鼓 和華太鼓さんの稽古でした♪(v^_^)v

新人さんも、一生懸命頑張っておりました(^○^)

また、来週!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月末の環七

月末の環七
やはり、混んでますよね>_<月末なんで•••

今日も、先週同様「新渡戸」にて〜和太鼓ワークショップです♪

皆さんに、楽しんで貰おっと\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水曜日)

日本工学院 演劇科 海外研修

日本工学院 演劇科 海外研修
あと•••一ヶ月と迫ってきた「イギリス研修」♪(v^_^)v

学生達に、和太鼓を指導して〜イギリスの地で披露するプロジェクト^_^;

メンバーは、楽曲を覚えるのに四苦八苦しております^_^;

頑張っていきましょう(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火曜日)

美原高校 和太鼓部

美原高校 和太鼓部
本日は、剣道場での稽古でした♪(v^_^)v

暑い中、部員頑張っておりました(^○^)お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月曜日)

接待ゴルフ

接待ゴルフ
本日は、大太鼓メンバーと入れ替わりで〜御殿場に向かいましす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日曜日)

富士山 大太鼓一人打ちコンテスト決勝結果

富士山 大太鼓一人打ちコンテスト決勝結果
残念ながら、佐々木くんの入賞のみに止まりました(T_T)

最優秀賞は、岡谷 オトの横山くんでした♪(v^_^)vおめでとう♪

この勢いで、東日本も頑張って下さいね(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

富士山 大太鼓一人打ちコンテスト決勝2

富士山 大太鼓一人打ちコンテスト決勝2
稲垣くんも、無事に演舞終了しました(^○^)

流石!昨日よりも、パワーアップした演奏を披露してくれました♪(v^_^)v

富士山 大太鼓一人打ちコンテスト決勝2

仲良し二人は、演奏が終了してご覧のポーズ(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山 大太鼓一人打ちコンテスト決勝1

富士山 大太鼓一人打ちコンテスト決勝1
無事に、佐々木くんの演奏が終了しました(^○^)

大胆に、かつ繊細な演奏をみせてくれました♪(v^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山太鼓まつり【大太鼓一人打ちコンテスト】決勝

富士山太鼓まつり【大太鼓一人打ちコンテスト】決勝
いよいよ〜14時58分から、二十四人の猛者が!可憐なバチさばきを披露します♪(v^_^)v

皆さん、応援ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石井昭仁「セット太鼓」講習会

石井昭仁「セット太鼓」講習会
本日は、朝から石井昭仁先生の「セット太鼓」講習会が、大田区の邦楽アカデミーにて開催中♪(v^_^)v

午後からは「担ぎ桶太鼓」講習会!と、一日石井先生を独り占め状態です♪

いや〜皆さん、楽しそう(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土曜日)

富士山 大太鼓一人打ちコンテスト 予選結果

富士山 大太鼓一人打ちコンテスト 予選結果

今回は、2名が突破できましました♪(v^_^)v

富士山 大太鼓一人打ちコンテスト 予選結果

佐々木くんと稲垣くんです!明日は、頑張ってね♪(v^_^)v

出場した皆さん、お疲れ様でしたm(__)m今日は、ゆっくり休んで下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山 大太鼓一人打ちコンテスト 予選7-8-9



Eブロックに登場は~

まずは、大矢さん!女性のしなやかさを表現し、且 キレのある打ち込みをみせてくれました♪

富士山 大太鼓一人打ちコンテスト 予選7-8-9

続いて、浦田くん!初見参。大胆に、大太鼓に挑んでおりました(^○^)

富士山 大太鼓一人打ちコンテスト 予選7-8-9

ラストは、稲垣くん!まんをじしての登場。安定感抜群の仕上がりをみせてくれました♪

富士山 大太鼓一人打ちコンテスト 予選7-8-9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山 大太鼓一人打ちコンテスト 予選4-5-6



Dブロックに登場の三人!

まずは、アキラ君 貫禄のある演奏だったようです♪(v^_^)v

富士山 大太鼓一人打ちコンテスト 予選4-5-6

続いて島君!感性豊かな大太鼓ソロだったようです!

富士山 大太鼓一人打ちコンテスト 予選4-5-6

すぐ様、高橋さん!四年間の血と汗と涙の結晶!悔いない演奏だったようです♪(v^_^)

富士山 大太鼓一人打ちコンテスト 予選4-5-6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山 大太鼓一人打ちコンテスト 予選3

富士山 大太鼓一人打ちコンテスト 予選3
Bブロックには、初出場!MIOちゃんです!

目一杯の打ち込みが、出来たようです♪(v^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 太鼓スタジオ「子供和太鼓教室」

川崎 太鼓スタジオ「子供和太鼓教室」
佐野先生のもと、川崎の和太鼓教室では~可愛い子供達が、元気に太鼓を打ち鳴らしております(^○^)

今日は、これから一日 太鼓指導4クラスの始まりです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山 大太鼓一人コンテスト予選2

富士山 大太鼓一人コンテスト予選2
Aブロック二番手は、佐藤くんです!

気持ちよく、大太鼓を奏でくれました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山 大太鼓一人打ちコンテスト 予選1

富士山 大太鼓一人コンテスト 予選1
まずは、Aブロック!

草野くんが、挑みます♪

納得した演奏が出来たようです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山太鼓まつり【大太鼓一人コンテスト】

富士山太鼓まつり【大太鼓一人コンテスト】
メンバー皆!無事に、会場に到着したようです♪(v^_^)v

富士山太鼓まつり【大太鼓一人コンテスト】

いよいよ〜また、富士山にて決戦が繰り広げられます♪(v^_^)v♪

早速、抽選をして〜予選開始となります♪

順番は、次の通りです!

草野大和くん A4(荏原流れ太鼓ひびき会)

佐藤暸次くん A8(荏原流れ太鼓ひびき会)

みおちゃんB8

佐々木 くんD10

島くん D12

高橋さん D13

大矢さん E1

浦田くん E4

優くん  E6

です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元鼓龍組

和太鼓 大元鼓龍組
中野から〜美原高校へ

その後すぐ様、蒲田にて〜クライアントと、打ち合わせ♪(v^_^)v

19時からは、先週に引き続き「和太鼓水心会」さんと鼓龍組の合同稽古!

後半は、各コンテストに向けての確認作業となりました(^○^)

まずは、明日「富士山太鼓まつり」にての【大太鼓一人打ちコンテスト予選】頑張っていきましょうね\(^o^)/

皆さん!お疲れ様でした(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金曜日)

新渡戸文化学園

新渡戸文化学園

アフタースクールにて、夏限定!和太鼓のワークショップです!

新渡戸文化学園

皆さん、メチャクチャ暑いですが•••気を付けて、いらしてください♪(v^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野へ

中野へ

流石!25日ですやね^_^;

山手通り渋滞中>_<

初めての場所で、和太鼓レッスンを、して参ります♪(v^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木曜日)

稲光&雷雨

稲光&雷雨
港区から川崎市へ、、、

先日の日曜日と同じ、東京は「ピカピカゴロドン ピカゴロドン」です^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区 和太鼓「水心会」稽古

港区 和太鼓「水心会」稽古
日中は、暑かったですが〜

財団ビル四階は、輪をかけて暑かったですね^_^;

皆さん、水分を摂取しながら〜頑張ってくれました♪お疲れ様でした(^^)/~~~また、明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水曜日)

笛男三人衆

笛男三人衆
日頃より、お世話なっております「村山二朗」さんのチラシが、届きました♪(v^_^)v

9月28日「スペース•オルタ」にて、篠笛LIVE2014のお知らせを頂きました(^○^)

長尾大樹on COZYさんと吉井盛悟さん三人でのライブです!

興味津々のライブになりますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火曜日)

とんでもない一日

とんでもない一日
天中殺(古いですね)なんだか•••大殺界なんだか•••分からないですが>_<朝から、最悪な出来事ばかり!最後には、笑うしかなかったです(^^;;

夕方からは、日本工学院さんの和太鼓稽古にやって来たのですが〜ここで、止めを刺されました(−_−#)

もう〜今日は、勘弁してほしいですが•••これより、ハワイの実行委員会に行って参りますm(__)m

いや〜参りました(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブ スパ 六本木店

オリーブ スパ 六本木店
「姫」が、勤務しております【OLIVE SPA】に、やって参りました(^^;;

オイルマッサージなどは、した事がなかったので〜不思議な感覚でしたが(^^;;

富士山岩盤浴80分•オイルマッサージと、至福の時間でした(^^)/~~~

是非!皆さんも、一度お試しください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月曜日)

六本木「東京ミッドタウン」

六本木「東京ミッドタウン」


オープンしてから、だいぶ経ちますが•••

六本木「東京ミッドタウン」

本日、豪雨の中!やって参りました(^^;;

六本木「東京ミッドタウン」

外国みたい>_<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミー 和太鼓大元組ジュニア

邦楽アカデミー 和太鼓大元組ジュニア
今日は、朝から和太鼓大元組ジュニアの稽古日!   

卒業した晶ちゃんが、来てくれて〜中身の濃い稽古が出来ました(^^)/~~~

お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日曜日)

品川の祭り

品川の祭り
雨の為!中止>_<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓カルチャースクール「昭島」

和太鼓カルチャースクール「昭島」
本日は、月二回(第1、3日曜日)の外部指導日です(^^)/~~~

まずは、八王子付近の昭島駅前にある昭和の森カルチャーセンターにて「和太鼓レッスン」です。

13時30分から一時間のレッスン!

また、17時30分からと18時30分の各一時間!場所がかわり、武蔵境カルチャーセンターにての「和太鼓レッスン」です。

どちらも〜蒲田校の校長でもあり、和太鼓大元いぶし組のリーダー大塚先生が、腕をふるいます(^^)/~~~

アシスタントは、女性2名!大矢先生と渡辺先生が、務めます。

短い時間ですが〜皆さん、発表会に向けて!頑張って下さいね(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土曜日)

盆踊りへ

盆踊りへ
いよいよ〜夏!本番

「荏原流れ太鼓ひびき会」夏の陣が、始まります(^O^☆♪

いきなり、本日•明日と3箇所にて「盆踊り大会」が、開催されます♪

まずは、蒲田西口に皆で集合して〜各所に、散らばります!

川崎市幸区の「古市場二丁目町会」さん•「御園神社」さん、そして〜私の担当場所「大森駅前団地」さんです!

雨がもつか〜心配ですが••頑張って参ります(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供 和太鼓教室 東京都大田区

子供 和太鼓教室 東京都大田区
3歳児から小学校低学年を対象にした「本格 和太鼓教室」です(^^)/~~~

毎週土曜日10時30分から一時間「幼児 たまごクラス」

11時45分から一時間の「子供 ひよこクラス」

講師は、地元保存会で幼少の頃から和太鼓を続けてきた伊藤先生(^^)/~~~保存会にての指導者としての知識を活かし、母親の目線になりながらの指導は!保護者の方々より、絶大な信頼があります。

また、アシスタントの渡辺先生も〜大学にて体育の教職をGET!シンクロナイシドスイミングのコーチも併用しながら、子供達を〜手取り足取り、幼児それぞれのバランスを考えながら指導させて頂いております。

他にもアシスタントとして、和太鼓大元組ジュニアを卒業した!江坂先生•豊間根先生と、子供達と戯れながら〜和太鼓を、楽しんで貰っております。

サァ〜この夏休み期間!見学•体験、是非!一度、お試すになってみて下さい(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金曜日)

和太鼓 大元鼓龍組&和太鼓 水心会

和太鼓 大元鼓龍組&和太鼓 水心会
都立 美原高等学校さん和太鼓部の稽古が終了し〜

夕方から~蒲田のスタジオにて、和太鼓大元鼓龍組の稽古でした(^^)/~~~

今日から、3回にわたり〜和太鼓 水心会さんのメンバーと共に、レッスンとなります♪

8月8日の琴平町会さんにて、演奏させて頂く【天翔】の稽古の為〜わざわざ、金曜日の夜に集まって頂きました(^^;;

また、来週頑張りましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田西口【御園神社】盆踊り大会

大田区蒲田西口【熊野神社】盆踊り大会
明日•明後日(19.20日)で、開催予定の【御園神社】さんへご挨拶しに、やって参りました(^○^)

何だか〜あまり、天気予報が思わしくないようですが•••

晴れますように(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都庁舎

東京都庁舎

これより、東京都庁舎に向かいます(^^)/~~~

行く途中に、便利な乗り物⁈が•••

だいぶ昔になりますが〜大阪万博の時に、感動した覚えがあります(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荏原流れ太鼓ひびき会 役員会

荏原流れ太鼓ひびき会 役員会
会議二本目^_^;

会社の事務所にて〜保存会の役員会です(^^)/~~~

夏の盆踊り•出演依頼等々の割り振りをして、終了しました(^○^)

サァ〜頑張っていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木曜日)

助六太鼓 蒲田〜太鼓スタジオ 邦楽アカデミー〜

助六太鼓 蒲田〜太鼓スタジオ 邦楽アカデミー〜
今晩は、月に一回の「助六太鼓」特別講習会が!蒲田のスタジオ邦楽アカデミーで開催されます(^^)/~~~

久しぶりの受講者の方も、おみえ頂いております♪

暑い中ですが〜頑張って下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤美幼稚園「盆踊り大会」

藤美幼稚園「盆踊り大会」
夕方からは、佐々木先生の代打で〜大田区中央に位置します【藤美幼稚園】さんの、盆踊り大会にやって参りました(^○^)

しかし、何だか•••雲行き、怪しくなってきました>_<

Photo_5

子供達の為に、雨さん!ちょっとの間、降らないで(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本太鼓財団 代議委員会

日本太鼓財団 代議委員会
本日、お昼過ぎより「笹川記念会館」に於きまして〜全国から集まりました各支部代表者による、言わば【総会】が、開催されました♪

勿論!東京都支部の事務局として、参加して参りました(^○^)

久しぶりの面々にお逢い出来て〜楽しかったです\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美原高等学校 グランド

美原高等学校 グランド
和太鼓指導に、来た時は〜サッカー部やソフトボール部•テニス部が、走り回っていたグランド^_^;

和太鼓同様、皆の汗•悔し涙•喜びの涙!努力に対しての見返りは、様々だけど〜きっと将来、役に立つことばかりの筈(^○^)

今を大切に!中途半端だけは、何も生まれないからね^_^;

高校生活を、謳歌してくださいね(^^)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区の新プロジェクト

大田区の新プロジェクト
初めて〜大田区役所の11階にやって参りました(^○^)

9月予定されている新プロジェクトの実行委員会に参加の為でして〜

各町会長さん•自治会さん•蒲田の名だたる企業さんが、入らしておりました(^○^)

どんな企画になるか〜楽しみにしていて下さいね(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水曜日)

クモが•••

クモが•••
昨晩は!荏原流れ太鼓ひびき会の練習日でした(^○^)

あまり〜早い時間には、メンバーが揃わなかったのですが•••

充実した練習をさせて頂きました(^○^)

その帰り〜駐車場から、車に乗ろうとした瞬間!大きな物体が、足元をよぎったので•••何かと思い、ライトを照らすと!

あらあら〜立派な「クモ」さんが、こちらを威嚇しておりました^_^;

夜に、クモを殺すと「よくも、殺したな〜」と、祟られるとか!「泥棒が、来る」とか!

朝クモは、縁起ものだから〜殺しては、ダメ!とか^_^;

地域•家庭によっても、違いがあると思いますが〜まぁまぁ、お彼岸中だったので(^○^)そのまま、放置してきました♪

クモに関しては〜何時も、迷います^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火曜日)

東京工科大学•日本工学院専門学校

東京工科大学•日本工学院専門学校
70周年を記念して〜新たな校舎を、建設中の蒲田「日本工学院」
さん(^○^)

理事長のチャレンジには、感服致しますm(__)m

今日も、学生の稽古で〜やって参りました^_^;

サァ〜三曲、注入して参ります(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常陸乃国ふるさと太鼓「和太鼓で平和の祭典」

常陸乃国ふるさと太鼓「和太鼓で平和の祭典」
茨城県にて〜39年「和太鼓」活動をしておられます【常陸乃国ふるさと太鼓】さんの公演案内が、届きました(^^)/~~~

「大太鼓」に魅了されたキッカケでもある平井代表の大太鼓演奏!直接、お話した事はないのですが^_^;

関東地域では、二十年前当時!大きな和太鼓を打ち込む団体が、数少なく^_^;

色々な方々の打法を、研究させて頂きました(^○^)

コンサートは、10月19日日曜日!

残念ながら〜ハワイ公演の為、伺う事が出来ませんが•••公演の成功をお祈りしております♪

お時間がある方は、是非足をお運び下さいm(__)m凄い、迫力間違いないですよ(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立 美原高等学校〜和太鼓部〜

都立 美原高等学校〜和太鼓部〜

昨日は、大田区平和島にある【都立 美原高等学校】さん和太鼓部の稽古日でした(^^)/~~~

無事に⁈試験も、終了したようで〜部員全員、イキイキと和太鼓の感触を味わっておりました♪

これから、夏場!暑い「道場」での稽古となります(^^;;十分に水分を補給して〜太鼓を奏でる体力をつけていきましょう(^^)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月曜日)

大太鼓講習会in大田区〜邦楽アカデミー蒲田校

大太鼓講習会in大田区〜邦楽アカデミー蒲田校
昨日は、大元組ジュニア稽古の後!毎月一回の「大太鼓講習会」でした(^^)/~~~

16時からと18時の2クラスに、新規の受講者の方を含め〜沢山の方々に、お集まり頂きました(^○^)ありがとうございましたm(__)m

2クラス共、新曲での打ち込みとなっておりまして〜頭と体を、存分に使って各2時間♪あっという間でした(^O^)

来月は、もしかした•••出演依頼の為、10日の予定を変更するかもしれませんので〜HP•スクール掲示板を、ご確認くださいね(^^;;宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日曜日)

和太鼓 大元組ジュニア 2014

和太鼓 大元組ジュニア 2014 この時期に、漸く全員集合となった【和太鼓 大元組ジュニア】メンバー^_^; 今日は、受験の為お休み中のYUIが〜遊びに来てくれました(^^)/~~~ 8月2日のイベント稽古にて、本日は終了しました! また、来週!頑張りましょう(^^)/~~~お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土曜日)

天現寺!

天現寺!
午前中は、会社にて〜事務仕事!

午後からは〜天現寺に、やって参りました^_^;

今日のスーツは、地獄です>_<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金曜日)

日本工学院 演劇科

日本工学院 演劇科
今日も、和太鼓のレッスンにやって参りました^_^;

先日の稽古とは、違うメンバーでの稽古となりますが〜内容は、前回とほぼ一緒です!

短い期間で、何処まで仕上げられるかが〜勝負です^_^;

サァ〜頑張って来よう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風が、去って!

台風が、去って!
東京は、大きな被害もなく•••一夜が明けました!

途端に【夏!到来】

いや〜厳しい暑さの一日になりそうです^_^;

皆さん、水分を小まめに摂取しましょう(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木曜日)

びしょ濡れ!

びしょ濡れ!
お見苦しい写真ですが•••UPさせて頂きました^_^;

今日の台風で!と、言いたいところですが^_^;

実は〜「和太鼓水心会」さんの稽古で、メンバーと一緒に【昇天】を打ち込みをした結果^_^;こんなんなりました!

地下4階、ホットヨガ状態での稽古となります!題して「ホットタイコ」(^^)/~~~

メンバー全員、汗だくになりながら〜バチを、振りこんでおりたした!

この後の「和太鼓 和華太鼓」さんの稽古は、会長からの電話で^_^;中止となりました(台風の為)

汗かいた分〜ビールが、美味しいぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014 大田区 六郷土手「花火大会」多摩川

2014 大田区「花火大会」多摩川
今日は、大田区役所にて〜8月15日(金)に開催されます大田区の大きなイベント「花火大会」の打ち合わせ会に、やって参りました(^^)/~~~

今年は、30回目を迎えるこのイベント♪(v^_^)v毎年、来場者数も増え〜昨年は、10万人を越えたそうです♪

屋台や出店も、充実してきましたし〜

トイレも、増設されました(^^)/~~~

今回も、例年通り18時よりのスタートとなります♪

まずは、ザ•ビックバンド ローグスさんのJAZZ演奏♪(v^_^)v

18時29分より「大田区太鼓連盟」による和太鼓演奏となります(^^)/~~~

18時50分より花火前のセレモニーがあり〜19時30分より、いよいよ打上げとなります♪

今回は、7997発の花火が打ち上がります(^^)/~~~何だか〜5部構成と、なっているようですので!楽しみにしていて下さいね♪

20時10分に、終了します!

大田区では、平和に祈りを込めて〜との事で、始まった花火大会!初めて「長崎市長」さまも、お出で頂けるようです。

当日は、六郷土手付近は〜道路が、大変混み合いますのでお気を付け下さい。

穴場としては、川崎幸区多摩川土手でしたが•••最近は、大変混み合います^_^;結構、六郷土手から上流(ガス橋)にむかった緑地が、空きスペースとして良いかも!です。ただ、真っ暗ですから〜お気を付け下さいm(__)m

今年も、皆さんで大田区の花火を楽しみましょうね(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水曜日)

ハッピーターンズ

ハッピーターンズ
会社の社員より、プレゼント(^^)/~~~

あの「ハーピーターン」のデラックスバージョンとか^_^;

味音痴の私には、あまり分からなかったのですが•••

皆さん〜ご存知ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリス研修 和太鼓稽古

イギリス研修 和太鼓稽古
いや〜朝から、事務仕事に追われる一日でしたね(T_T)

7、8、9、10月と、イベントが盛り沢山^_^;嬉しい悲鳴ですが•••人員の調整が、困難をきわめております!

夕方からは、8月31日からのイギリス研修「日本工学院」さんの和太鼓稽古でした(^^)/~~~

初めての稽古でしたが〜初めて「バチ」を、持った生徒とは思えない程のメンバーでした♪

また、二日後違うメンバーでの和太鼓トライアルとなります♪(v^_^)v

楽しみ〜(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火曜日)

ハワイ 国際文化交流2014

ハワイ 国際文化交流2014
大田区の太鼓保存会「荏原流れ太鼓ひびき会」の練習日でしたが〜早めに上がり^_^;

アプリコにての「2014 国際文化交流inハワイ」説明会に、大田区太鼓連盟の理事と共に、やって参りました(^^)/~~~

いよいよ♪(v^_^)vって、実感でしましたね♪

中学生時代にホームステイ!大学卒業旅行!以来のハワイと、なります♪(v^_^)v

特に、和太鼓にての参加となり〜過去のハワイとは、一味違う旅行になりそうです(^^)/~~~

大田区倶楽部の皆様には、負んぶに抱っこ^_^;状態で申し訳ございませんが〜どうぞ、ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏祭り 大田区蒲田

夏祭り 大田区蒲田
蒲田に、帰って来ました♪

西口では、夏祭りの提灯を準備しておりました(^^)/~~~

いよいよ♪(v^_^)v夏!到来。って感じですね♪

もう一件、商談してから会社に戻ります(^O^)

今日は、まだまだ打ち合わせ盛り沢山ですよ^_^;暑さで、頭が回り切りません>_<

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大崎警察署

大崎警察署

今日は、台風前の真夏日ですが•••またまた警察署へ^_^;

捕まったわけじゃ〜ないですよ♪(v^_^)v

営業に、やって参りました(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月曜日)

イギリス チェスター研修

イギリス チェスター研修
漸く、決定しました(^^)/~~~

過去10年近く続いておりました「日本工学院 演劇科」学生さんを、太鼓指導し〜イギリスにて、披露するプロジェクト♪

9,11以降は、学校としての研修が出来なくなり(T_T)有志での参加となっておりました〜ここ二年!

久しぶりに、参加者が20名を突破し〜自分も、同行して♪(v^_^)v学生達と、太鼓パフォーマンスをしに行って参ります‼︎

8月31日から9月7日までの八日間(^○^)皆で、楽しんで参ります♪

まぁまぁ〜急ピッチで、学生さんを仕上げなくてはいけないのが•••一番の重要課題ですけどね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「カレーは飲み物」

「カレーは飲み物」
異論が、ある方もいらっしゃると思いますが〜自分も、これに「賛成派」なんです(^^)/~~~

本日のランチは、ここに決定です( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋 要町「BOX4628」

池袋 要町「BOX4628」
午前中は、会社にて〜事務作業をしつて!

午後一で、池袋要町にある制作会社「BOX4628」さんに、打ち合わせをしに〜やって参りました(^^)/~~~

11月16日に開催予定の「東京都太鼓連合15周年記念公演〜東京の太鼓〜」なんですけどね♪

(株)宮本卯之助商店の社長さんからご紹介頂いた会社なのですが〜

何と!東京スカイツリーオープニングやら上野文化会館で開催されました夏!東京の太鼓で、御世話になりましたスタッフさんが、立ち上げた会社でしたので〜打ち合わせも、スムーズでした♪(v^_^)v

また、お世話なりますが•••ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日曜日)

盆太鼓 ジュニア

盆太鼓 ジュニア

今日日曜日は、定例の和太鼓大元組ジュニアの稽古です(^^)/~~~

盆太鼓 ジュニア

9月の盆踊りに向けて〜盆太鼓のレッスン!

また、八月の出演に向けても〜楽曲をチェック!

バタバタ忙しくなります;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土曜日)

スクエアズ カフェ

スクエアズ カフェ
3日連続になります;^_^A「スクエアズ カフェ」さんにて、昼食です♪

美味しいですよ(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金曜日)

東日本大会inクレアこうのす「太鼓祭」2014

東日本大会inクレアこうのす「太鼓祭」
久しぶりの団体コンテストに、出場させて頂けることになりました【和太鼓大元鼓龍組】

以前よりメンバーも増え、毎週金曜日夕方に〜稽古しております(^^)/~~~

ジュニアの部•大太鼓の部と、9月15日は、太鼓三昧の一日となりそうですね(^○^)

参加される団体と、いろいろ交流させて頂けるが〜有難いです♪

あと、二ヶ月ちょっとです!メンバーの皆さん、頑張っていきましょうね(^^)/~~~因みに、団体の部エントリーNO3となりました(^○^)

応援の程、ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木曜日)

和太鼓スタジオ 神奈川県

和太鼓スタジオ 神奈川県
夜の稽古【和太鼓 和華太鼓】さん♪

新人メンバーが、一生懸命稽古してくれました(^○^)

ラストは、既存メンバーと共に〜新曲を打ち込です(^^)/~~~

また、来週も頑張っていきましょうm(__)mお疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国人 和太鼓レッスン

外国人 和太鼓レッスン

今日午前中、大田区の「邦楽アカデミー太鼓スタジオ」にて〜日本財団さん紹介!トルコへの留学生(中近東)6名のグループレッスンを行いました(^^)/~~~

外国人 和太鼓レッスン

昨年も、実施させて頂いた企画でして〜皆さんに「日本の楽器」和太鼓を、堪能して頂きました(^○^)

短い時間でしたが〜ワイワイガヤガヤ、楽しいレッスンでした(^^)/~~~

また、来年お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水曜日)

おめでとう♪

おめでとう♪
会議から、和太鼓大元組のスタッフミーティングでした♪

まぁまぁ〜何時も常処、蒲田東口の「青樺楼」さんにて、美味しい中華を頂きながらでしたが•••

七月•八月•九月•十月の予定が、昨年以上でして〜スタッフ、頭を悩ましておりました^_^;有難い悩みなんですけどね(^^)/~~~

そして、本日のメインイベントは【青樺楼さん看板娘】Hちゃんの結婚祝い\(^o^)/間もなく、ニュージーランドに嫁いでしまうので(T_T)スタッフ一同からのお祝いケーキ♪

Hちゃん 高校生時代からお世話なりました(^○^)末長く、お幸せに〜挙式に、出席出来ず•••ごめんなさいm(__)m

また、ダーリンとお逢い出来るのを〜楽しみにしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014 国際文化交流inハワイ 会議

2014 国際文化交流inハワイ 会議
いよいよ〜【国際文化交流inハワイ】の実行委員会も、佳境に入って参りました(^○^)

来週には、アプリコにて合同説明会です(^^)/~~~

益々、忙しくなってきそうです^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川県【浅野太鼓楽器店】

石川県【浅野太鼓楽器店】
やはり〜石川県に、来たら(^^)/~~~【浅野太鼓楽器店】さんに、ご挨拶せねば(^^;;

浅野専務さんと、楽しいお話をさせて頂きました(^○^)

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢の市営バス

金沢の市営バス

何故か?こちらに来て目立つのが、バスの運転手は〜女性が、多いんですよね(^^;;

東京では〜あまり見かけない光景でしたので、びっくりでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然温泉 加賀の湧泉【ドーミーイン金沢】

天然温泉 加賀の湧泉【ドーミーイン金沢】

昨晩の宿泊は、金沢駅東口駅前イオン向かいの【ドーミーイン金沢】でした(^^)/~~~

天然温泉 加賀の湧泉【ドーミーイン金沢】

夜には、夜鳴きラーメン無料サービスも行われており〜23時頃、小腹が減ったので^_^;実食しに、行って参りました(^^)/~~~

朝のバイキングも豪華でした♪名産の「ホタルイカ」や「お麩料理」!男子は、たまらない「金沢カレー」女子には、パン•サラダ•フルーツ•スィーツ等々、ラインナップも充実しております(^○^)

サァ〜腹ごしらえもバッチリ( ̄^ ̄)ゞ本日も、お仕事!行って参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火曜日)

近江町市場

近江町市場
\(^o^)/美味しい寿司三昧♪

近江町市場

金沢港にて採れた新鮮な【のど黒】【ふくらぎ】最高でした!

近江町市場

もう〜満腹プクプクです(^^)/~~~

近江町市場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松空港に到着!

小松空港に到着!
無事に〜石川の地に、舞い降りました(^○^)

天気も、良好(^^)/~~~

これより、金沢市内へ♪

一件、仕事をこなして〜ゆっくり、金沢の夜を楽しんで参ります♪(v^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川県へ

石川県へ
今日は、石川県に〜これより出発します(^^)/~~~

また、美味しい物を沢山食べて来よう〜っと^_^;

行ってきます(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »