« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火曜日)

和太鼓教室 取材

和太鼓教室 取材
今日は「スタジオ邦楽アカデミー」蒲田校に取材がありました(^^)/~~~

J:COMさんの沿線情報バラエティー番組「駅なび」蒲田編との事!

たまたま、本日は「都立 蒲田高等学校」さん和太鼓体験教室でしたので〜高校生に交じり、番組MCの「山蔭ヒーロ」さんと「鈴木裕子」さんが和太鼓チャレンジ(^^)/~~~

まぁまぁ〜内容は、10月21日火曜日21時からJ:COMチャンネル【地デジ11ch】をご覧下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月曜日)

東京都太鼓連合 定例会

東京都太鼓連合 定例会
休み明けの月曜日!

朝から、事務仕事に追われ〜

夕方から「都立 美原高等学校」さん和太鼓部の稽古へ\(^o^)/

その後は、東京都太鼓連合の定例会にて〜秋葉原(^^;;やって参りました!

11月の「ジュニアコンクール」「東京都太鼓連合15周年記念公演」の打ち合わせ等々させて頂き、本日終了しました(^^;;

今日も、タイトな1日!お疲れ様でした(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日曜日)

大田区太鼓連盟 合同練習

大田区太鼓連盟 合同練習
品川から戻り〜蒲田の「邦楽アカデミー」にて、大田区太鼓連盟の合同練習でした(^_^)v

東京打撃団の村山二朗さんに作曲して頂いた曲【泰輪】を、来月5日の「TAIKOの祭典8」に向けての最終練習!各会の精鋭メンバーにて、総仕上げでした。

皆さん、5日を楽しみにしていて下さいね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川本通り商店会 「宿場まつり」

北品川本通り商店会 「宿場まつりか

二回目の演奏は、日頃からお世話なっております「丸大食品大塚好雄商店」さんの駐車場にて(^O^☆♪

北品川本通り商店会 「宿場まつりか

「和太鼓大元鼓龍組」「和太鼓大元組ジュニア」楽しく演奏させて頂きました♪

北品川本通り商店会 「宿場まつりか

あと、一回の公演を残して〜自分は、スタジオに戻ります(^^)/~~~

ラストの演奏!頑張ってね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿場まつり 品川 聖蹟公園

宿場まつり 品川 聖蹟公園



今日は、12時45分より「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」「和太鼓大元組ジュニア」「和太鼓大元鼓龍組」による演奏が、ありました
(^_^)v

ATCメンバーによる【疾風】

宿場まつり 品川 聖蹟公園

鼓龍組による【天翔】【燦】【導火線】

宿場まつり 品川 聖蹟公園

ジュニア&ATCにて【壱音】

宿場まつり 品川 聖蹟公園

ジュニア【彩】と、六曲を楽しんで頂きました(^O^☆♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土曜日)

杉の子太鼓 鹿島田

杉の子太鼓 鹿島田

天満天神社での秋祭りも、終了しました\(^o^)/

杉の子太鼓 鹿島田

地元にも【杉の子太鼓】さんと言う団体がありまして〜とても、上手なチームでした\(^o^)/

いや〜盛り上がったお祭り日でした♪

流石に、疲れました(^^;;また、明日も頑張りますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鹿島田「天満天神社」秋祭り

鹿島田「天満天神社」秋祭り
長い1日のラストは、川崎校「ゆったりクラス」生徒さんの地元 秋祭りに参加させて頂きます(^^)/~~~

準備も万端!皆さんと楽しんで参ります(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川 宿場まつり 聖蹟公園

品川 宿場まつり 聖蹟公園
品川 宿場まつり 聖蹟公園
八潮高等学校さん和太鼓部の演奏も、無事に終了しました(^O^☆♪

いやいや〜どんどんお客様が、増えて楽しんで頂いたようです♪

では、これより「おいらん道中」を拝見させて頂き〜鹿島田に、移動します(^^;;

和太鼓部の皆!お疲れ様でした(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川【宿場まつり】初日

品川【宿場まつり】初日
羽田から新馬場にやって参りました(^O^☆♪

16時より、山手通り沿いにある「聖蹟公園」にて〜都立八潮高等学校さん和太鼓部の演奏です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際都市おおたフェスティバルin空の日 羽田

国際都市おおたフェスティバルin空の日 羽田
今日は、朝から羽田空港旧整備地区にて開催されております【国際都市おおたフェスティバルin空の日羽田】イベントに、和太鼓大元鼓龍組が参加させて頂きました(^O^☆♪

国際都市おおたフェスティバルin空の日 羽田

初めてのイベントなので〜どれだけお客様がいらして頂けるか不明でしたが(^^;;オープニング演奏にも、関わらず•••大勢のお客様が、ご来場くださいました!

演奏も、無事に終了し〜諸外国の物産•芸能•飲食を楽しまさせて頂いております(^^)/~~~

天気も良くて〜最高のスタートとなりました♪

一息付いてから、自分のみ(^^;;北品川の【宿場まつり】に参戦して参ります(^^)/~~~

因みに、来月ご一緒させて頂きます【大田倶楽部】さんの神輿も必見ですよ\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金曜日)

和太鼓教室 大田区蒲田「邦楽アカデミー」

和太鼓教室 大田区蒲田「邦楽アカデミー」
本日は、蒲田東口より徒歩3分のところにある「邦楽アカデミー蒲田校」にて、またまた代稽古でした\(^o^)/

昨日は、川崎校(^^;;本日は、大塚先生•稲垣先生別々な場所に営業でして〜私が、五年ぶりくらいに「金曜日15時クラス」「17時クラス」を、受け持たせて頂きました\(^o^)/

15時クラスは、開校以来の一番古いクラス(^^;;アカデミー一の元気クラス!今も、当初のイズムを残してくれておりました\(^o^)/

17時クラスは、土曜日の子供クラスから一般クラスに移ってきたメンバーが中心になったクラスでして〜皆、やんちゃで!ワイワイ•ガヤガヤ稽古をさせて頂きました(^O^☆♪

ラストは【和太鼓大元鼓龍組】の稽古!明日•明後日のイベントを想定してはの稽古でした\(^o^)/

二日間、生徒の皆さんと〜楽しく稽古を、させて頂きました(^O^☆♪皆と奏でる「音」は、気持ち良かったな(^^)/~~~

太鼓!最高V(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年9月25日 (木曜日)

川崎市幸区「太鼓スタジオ」邦楽アカデミー

川崎市幸区「太鼓スタジオ」邦楽アカデミー
今日は、佐々木先生が都内であるイベントのリハーサルの為(^^;;わたくしが、代稽古です(^^)/~~~

川崎駅西口より徒歩9分「邦楽アカデミー川崎校」13時クラス•15時クラス•18時クラスの「ゆったりクラス」指導です♪

週末27日の土曜日、鹿島田商店会にて、行われます「秋祭り」出演の為!皆で、良い汗をかきました(^^;;

土曜日19時からとなりますので〜お時間のある方は、是非いらしてくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水曜日)

大田倶楽部 企画会議

大田倶楽部 企画会議
京急蒲田駅付近の隠れ家的場所にて〜ハワイでのイベントを、成功させるべく会合です♪

いよいよ〜ですよ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際都市おおたフェスティバルin「空の日」羽田

国際都市おおたフェスティバルin「空の日」羽田
午後から、大田区役所11階にて〜今週末27日土曜日に開催されます「国際都市おおたフェスティバル「空の日」羽田」の最終打ち合わせ会です(^^)/~~~

蒲田東口&大森東口より、会場でもある「羽田空港旧整備地区」までの無料シャトルバスも運行するという事です(^^)/


オープニングに9時40分より「和太鼓大元鼓龍組」の演奏をさせて頂きます(^^)/~~~

初めてのイベントとなりますので〜どんな感じになるかは、お楽しみに!入場無料だそうです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふじやまビール

ふじやまビール
大田区太鼓連絡の「和太鼓一般講習会」が、終了し〜


すぐに「和太鼓大元組ジュニア」の稽古(^^)/~~~

その後!「荏原流れ太鼓ひびき会」の練習と•••太鼓三昧でした(^^;;

疲れを癒すには、これ!会社仲間が購入してきてくれた「ふじやまビール」(^^)/~~~美味しく頂きま〜〜〜す♪

明日も、頑張るぞ♪(v^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火曜日)

大田区太鼓連盟 和太鼓一般講習会

大田区太鼓連盟 和太鼓一般講習会
年に一度開催しております、大田区太鼓連盟主催の「和太鼓一般講習会」が、本日午前中スタジオ邦楽アカデミーで行いました(^^)/~~~

大田区太鼓連盟 和太鼓一般講習会

区報を閲覧して申し込みされた大田区民の皆と、一時間半の太鼓講習会を楽しく過ごさせて頂きましたm(__)m

また、来年お待ちしております(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月曜日)

都立 八潮高等学校!和太鼓部

都立 八潮高等学校!和太鼓部
文化祭後の初稽古でした\(^o^)/


大きな行事も、無事に終了し〜部員皆!リラックスムードでの稽古です(^^;;


今週末土曜日、北品川「宿場まつり」での演奏があります!また、頑張っていきましょう\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京プリンスホテル

東京プリンスホテル
午後からは、港区にある「東京プリンス」にて、来年度の打ち合わせです(^^;;

まだ、目先の事ばかりで〜来年の事まで〜頭が回りません>_<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区民ホール アプリコ

大田区民ホール アプリコ
二週間後に迫りました【TAIKOの祭典】の事前打ち合わせに、やって参りました(^O^)

アプリコにての販チケットが、あと僅か残っているようです^_^;

10月5日(日)13時30分開演となります♪是非、いらして下さい!

邦楽アカデミー蒲田校•川崎校生徒の皆さんが、オープニングで【壱音】を披露します(^O^)また、和太鼓大元組ジュニアも【彩】で、華を添えさせて頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日曜日)

和太鼓 大元組ジュニア&大太鼓講習会

和太鼓 大元組ジュニア&大太鼓講習会
今日は、一ヶ月ぶり^_^;になるジュニアの稽古でした。

来月日曜日には、北品川の「宿場まつり」3回演奏•5日には「TAIKOの祭典」出演と、コンクール前の大事な舞台となります♪

完成度を高めて行きましょうね(^^)/~~~

16時からは、やはり一ヶ月ぶりの「大太鼓講習会」2コマ\(^o^)/フレーズの確認で頭を悩ませ、「初級」「中•上級」とも終了しましたm(__)m

また、来月12日お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校 文化祭 和太鼓

高校 文化祭 和太鼓
午後から!平和島にある【都立 美原高等学校】さんの文化祭に、やって参りました(^O^)

本日は、この演奏で終了ですが~

明日は、東京打撃団の田川さんの受け持たれて「和太鼓選択授業」の演奏があり、和太鼓部の演奏とあわせて3回の演奏となります(^^;;

今日は、しっかり体を休めて~明日に備えて下さいね(^^)/~~~お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土曜日)

清明学園雪谷大塚

清明学園雪谷大塚

35年ぶりに、やって参りました(^^;;我が母校!

清明学園雪谷大塚

いや〜懐かしい(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金曜日)

珍しいショット!

珍しいショット!
蒲田校にて【和太鼓大元鼓龍組】の稽古が終了し〜

川崎校での【太鼓集団 天邪鬼】さんの「武人」講習会後!

ある秘密特訓でした(^^;;なんと〜大好きな八王子を中心に活動しております【祭座】の高篠さんとです(^^)/~~~

いや〜楽し苦しい練習でした(^^;;また、ヨロシクお願いしますm(__)m

わざわざ、川崎まで〜ありがとうございました(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立 美原高等学校 文化祭【和太鼓部】

都立 美原高等学校 文化祭【和太鼓部】
いよいよ〜明日•明後日が、文化祭です♪

明日13時30分から!明後日13時30分〜と、16時からです(^^)/~~~

皆様、是非いらして下さいねm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国際都市おおたフェスティバル 和太鼓

国際都市おおたフェスティバル 和太鼓
来週末27日(土)羽田空港 特設会場にて【和太鼓大元鼓龍組】が、オープニング演奏させて頂きますm(__)m

JR蒲田駅東口から、シャトルバスも運行するそうです♪

皆様、お待ちしております(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木曜日)

資料作り

資料作り
いや〜ヤバイです(^^;;

8月•9月イベント出演で、やらなければならない事務仕事が〜手つかずの状態でした(^^;;

漸く、火曜日から10/5(日)に開催予定の大田区イベント【TAIKOの祭典】・11月15日【日本太鼓ジュニアコンク-ル東京大会】11月16日東京都太鼓連合15周年【東京の太鼓】等々、プログラム構成・タイムスケジュ-ル確認・・・

ふと気がつくと~大田区長からの「ご挨拶文」を、頂いていない事に気がつき・・・大田区役所にやって参りました。。。

まだまだ、色々あり過ぎて~端から片付けている状態です(@Д@;

当分「奏者」から「製作」に変身です(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水曜日)

萩中特養老人ホーム 和太鼓演奏

萩中特養老人ホーム 和太鼓演奏

今日は「和太鼓大元いぶし組」が、老人ホーム【敬老会】にて〜お祝い太鼓を、演奏させて頂きますm(__)m

皆さんで、楽しんで来て下さい(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火曜日)

川崎 日航ホテル

川崎 日航ホテル
今日の夜は、神奈川県の某議員さんのパーティーです♪

体が、ガシガシですが〜頑張って参ります^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大森西高齢者在宅センター「敬老会」

大森西高齢者在宅センター「敬老会」
今日は、地元大田区にある老人ホームさんの「敬老会」に、和太鼓演奏のブレゼントをしに、行って参ります\(^o^)/

MASARU.AKIE.ヤマッチの3名!三日間連続、ご苦労さま(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月曜日)

第8回太鼓祭inクレアこうのす 東日本大会

第8回太鼓祭inクレアこうのす 東日本大会

エントリーNo.3にて、無事に演奏が終了しました\(^o^)/

第8回太鼓祭inクレアこうのす 東日本大会

普段通りの演奏でしたよ(^^)/~~~

皆!お疲れ様でしたm(__)m

結果は、どうなりますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓 大元鼓龍組】コンテスト

【和太鼓 大元鼓龍組】コンテスト
クレアこうのすでのコンテスト!

何だか、楽屋は(^^;;リラックスムードです(^^;;

まぁまぁ〜ずっと、トップギアでは•••体が、持ちませんからね^_^;

サァ〜開会式です♪まずは、ジュニアチームからですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立 八潮高等学校文化祭 和太鼓部

都立 八潮高等学校文化祭 和太鼓部
13.14日(土日)に行われました【都立 八潮高等学校】さんの文化祭も、無事に終了したようです♪

和太鼓部も、四回の演奏も〜大きなミスなかったようです(^^;;お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレアこうのす 到着!

クレアこうのす 到着!
日本太鼓協会さん主催の「東日本 太鼓祭」に、やって参りました\(^o^)/

一般団体の部で「和太鼓大元鼓龍組」参加させて頂きますm(__)m

リハーサルも、終了し~腹ごしらえして演奏時間(14時30分)を、待つばかりです(^^;;

初めてのコンテストメンバーも、多いので(^^;;少々緊張気味ですが~何時も通り、楽しく演奏して下さい\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!モノレール

初!モノレール
無事に、羽田空港到着!からの〜鴻巣へGO(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ!羽田へ

いざ!羽田へ
まずは〜腹ごしらえ(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山の夜明け

岡山の夜明け
まだ、薄暗いですが•••

大元組メンバー10名!飛行機にて、岡山県をあとにします>_<

アキラくんのみ、授業の為(^^;;新幹線にて帰京予定です!

今日も一日、それぞれ頑張っていきましょう\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山県和太鼓連盟【和太鼓まつり】打ち上げ

N



二次会まで、参加させて頂きました\(^o^)/

岡山県和太鼓連盟【和太鼓まつり】打ち上げ

GONNAさん•三浦太鼓店さん•岡山県和太鼓連盟の皆さん、楽しいひと時を〜ありがとうございましたm(__)m

また、是非舞台をご一緒させて頂きたいです\(^o^)/

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日曜日)

【寳福寺】岡山県総社

【寳福寺】岡山県総社

演奏も、無事に終了しました\(^o^)/

【寳福寺】岡山県総社

何と~昨晩、食事でお世話になりました「寿司処 松美屋寿司」さんのマスターが、雪舟さま所縁のお寺【寳福寺】に連れて行ってくださいました\(^o^)/

【寳福寺】岡山県総社

ブチ観光までさせて頂きました(^O^)

では、これより打ち上げに参加させて頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山県和太鼓連盟「和太鼓まつり」

二日目になる今日!

岡山県和太鼓連盟「和太鼓まつり」

和太鼓大元組メンバーも、今朝到着して~午前中、リハーサルをさせて頂きました\(^o^)/

腹ごしらえして~頑張ります(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土曜日)

岡山総社 「寿司処 松美家寿司」

岡山総社 「寿司処 松寿司」

瀬戸内海で採れた「鰆」「平鯵」のお刺身!贅沢に焼いて頂きました「ノドクロ」(^^)/~~~

岡山総社 「寿司処 松寿司」

デザートに岡山県産 「桃太郎 シャインマスカット」

岡山総社 「寿司処 松寿司」

どれも、最高です\(^o^)/

生きてて、良かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山和太鼓連盟20周年記念コンサート

岡山太鼓連盟20周年記念コンサート


和太鼓祭り!総社市文化センターにて、一日目開演中です\(^o^)/

岡山太鼓連盟20周年記念コンサート

初日の今日は「GONNA」さんのゲスト演奏あり~県連皆さんの演奏あり~と、大盛況でした♪

岡山太鼓連盟20周年記念コンサート

明日は「和太鼓 大元組」の演奏がございます!是非、いらして下さいね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山へ

岡山へ

本日は、新幹線にて岡山に向かいます\(^o^)/

岡山へ

まずは、定番の「深川めし」を頂きます♪

岡山では、何を食べようかな(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 「鵜の木二丁目町会」秋祭り

大田区  「鵜の木二丁目町会」秋祭り
本日•明日と、地元町会の秋祭りです\(^o^)/

生憎、岡山にて営業ですので〜参加する事が出来ません(^^;;

多摩川鵜の木太鼓の演奏もありますので、お近くの方は!是非、いらして下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金曜日)

和太鼓部 大田区「都立 美原高等学校」

和太鼓部 大田区「都立 美原高等学校」
二週間ぶりの部活動指導に、やって参りました♪(v^_^)v

関東大会の余韻もなく、次に控える「文化祭」に標準を合わせ、熱心に稽古をしておりました♪

来週の土日!20日21日ですので〜皆さん、いらして下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木曜日)

都立 八潮高等学校 和太鼓部 文化祭

都立 八潮高等学校 和太鼓部 文化祭
都立 八潮高等学校 和太鼓部 文化祭
今週末に迫った「都立 八潮高等学校」さんの文化祭(^^)/~~~

月曜日の稽古に行けなかったので〜本日、ラストの稽古にやって参りました♪(v^_^)v

夏合宿の成果もあってか!「導火線」「覇」新曲「秋桜」と、予想以上の出来でした(^O^☆♪

9月13日14日土日!構内で、和太鼓部員が演奏しますので、是非!お時間のある方は〜いらして下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大森 東急イン

大森 東急イン
明後日に控えたイベントの為!大田区大森駅に隣接されております「大森東急イン」にやって参りました♪(v^_^)v

気合いが入ります(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年9月10日 (水曜日)

国際文化交流inハワイ 説明会

国際文化交流inハワイ 説明会
朝から!個人レッスンがあり〜

午後からは、来客•来客•来客(^^;;

大元組稽古の後!京浜蒲田駅前にあるPIOさんにて「2014 国際文化交流inハワイ」の全体説明会です♪

終了後は、スタッフ会議となり〜時差ボケを吹き飛ばす「頭!フル回転」の一日です(^^;;

あと少し、頑張りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験!らくらくグッズ

体験!らくらくグッズ
体験!らくらくグッズ
体験!らくらくグッズ
体験!らくらくグッズ
体験!らくらくグッズ
邦楽アカデミーの生徒の皆さんが、放映されました\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火曜日)

金貨を〜

金貨を〜
何と!豪華なプレゼントを、頂いちゃいました(^O^☆♪

実は、宮内庁でしか手に入らない「チョコレート」みたいなんですけど>_<

皆で、山分けしました\(^o^)/

Iさん、ご馳走さまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月曜日)

書類の山

書類の山
今日は、朝から一週間分の書類•メール処理&来客!

挙句に、大きな太鼓入荷で〜少々、腰を痛めてしまいました>_<

夜にも、予定があったのですが•••予定をズラして貰い、帰宅します(^^;;

明日から、また頑張ります\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年9月 7日 (日曜日)

ドバイ経由

ドバイ経由

やっと、羽田に到着しました\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年9月 6日 (土曜日)

マンチェスター空港

マンチェスター空港

帰ります(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェスターカレッジ お別れ

チェスターカレッジ お別れ

お世話になった、アレンさん•ナオミさん•レベッカさん•エマちゃん•トーマスくんとお別れです(T_T)

六日間、ありがとうございましたm(__)m

チェスターカレッジ お別れ

また、来年お逢いしましょう\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストの朝食!

毎朝!経費節約&生徒たちに「美味しい食事を~」と、同行した日本工学院のY先生とS先生の手料理でした♪(v^_^)v

ラストの朝食!

生徒たちは、幸せ者でした(^O^☆♪

ラストの朝食!

5日間、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUSHI CRAFT

お別れパーティーに、日本人シェフ タカさん(武本さん)が来てくれました\(^o^)/

SUSHI CRAFT

歓迎会(初日)にも、いきなり日本食を堪能させて頂きました(^^)/~~~

話によると、サッカー日本代表の香川真司くんがマンチェスター時代~何度か、食事を頼まれたそうです(^O^)

また、2000年に来た時の「ランゴフレン祭」にて、日本食弁当を作って下さったのも~タカさんだったようです♪

大変、美味しかったです!お世話になりましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリスチェスター市庁舎前

イギリスチェスター市庁舎前


無事に5日間のミッションが、終了しました\(^o^)/

イギリスチェスター市庁舎前

ラストの演奏は、懐かしの市庁舎前にて演奏させて頂きました♪

イギリスチェスター市庁舎前

日に日に、口コミでお客様も増え!大盛況でした♪(v^_^)vスタッフの皆様も、ありがとうございました\(^o^)/

では、これよりお別れパーティーに向かいます\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金曜日)

チェスターカレッジ リバーサイド

チェスターカレッジ リバーサイド


8年前には、無かった施設!何と、イギリス研修一期生の「愛ちゃん特大パネル」が•••(^^;;凄い♪

チェスターカレッジ リバーサイド

イギリス最後の「和太鼓ワークショップ三」

本日は、カレッジ教員選択の生徒さん方との授業でした♪(v^_^)v

チェスターカレッジ リバーサイド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェスター ボートハウス

夕食は、チェスター市内を流れる川横にある「ボートハウス」にて
頂きました\(^o^)/

チェスター ボートハウス

野菜不足なので〜カツオとフレッシュ野菜プレートでした♪(v^_^)v

美味しかった\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓ワークショップ イギリスチェスター

ワークショップが終了し〜二日目同様、リバーサイドステージにての演奏をさせて頂きました\(^o^)/

和太鼓ワークショップ イギリスチェスター

自分的には、あまり褒められる内容ではなかったので•••明日、ラストのステージにて!挽回させて頂こうと思っております(^^;;

和太鼓ワークショップ イギリスチェスター

演奏終は、ご覧の通り〜アレンさんと、お疲れまさ乾杯♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木曜日)

和太鼓 演奏 イギリス

4日目のイギリス チェスターです♪

和太鼓 演奏 イギリス

昨日午後からは、リバプールにて観光をさせて頂きましたが•••

本日は、朝から演劇のワークショップ!

和太鼓 演奏 イギリス

午後からは、高校生を交えての和太鼓交流会!

まずは「初陣」「来神」で、学生たちをお迎えしました\(^o^)/

和太鼓 演奏 イギリス

サァ〜これより、楽しい時間の始まりです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバプール ビートルズミージアム

リバプール ビートルズミージアム




リバプールのビートルズミージアムにて、心踊らされ〜

リバプール ビートルズミージアム

3日目の食事は、中華料理に舌鼓を打ち!

リバプール ビートルズミージアム

本日のミッションは、終了しましたm(__)m

リバプール ビートルズミージアム

また、明日に備えて〜就寝させて頂きます(^^)/~~~

リバプール ビートルズミージアム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバプール アルバートドッグ

リバプール アルバートドッグ




港町にて〜散策です♪

リバプール アルバートドッグリバプール アルバートドッグ

イギリスですから「ティータイム」と言いたいところですが•••コーヒータイムでした♪(v^_^)v

リバプール アルバートドッグ

若者は、元気ですね(^^;;

リバプール アルバートドッグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水曜日)

リバプールへ


リバプールへ
午前中の和太鼓ワークショップが終了し〜いざ、初めてのリバプールへ電車移動です♪(v^_^)v

リバプールへ

どんな街か、楽しみです\(^o^)/

リバプールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓ワークショップinイギリス



和太鼓ワークショップinイギリス
本日は、午前中イギリスチェスターカレッジ内にて、イギリス人と一緒に「和太鼓ワークショップ」です♪(v^_^)v

和太鼓ワークショップinイギリス和太鼓ワークショップinイギリス

中々、会話は出来ないですが••(^^;;太鼓の音で、コミュニケーション取れるって〜最高です♪(v^_^)v

和太鼓ワークショップinイギリス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリス初日 打ち上げ

イギリス初日 打ち上げ




8年ぶりのイギリス チェスター!あまり、食事に関しては〜褒められた物が無かったのですが•••

イギリス初日 打ち上げ

今回は、全く違います♪(v^_^)v

イギリス初日 打ち上げ

二日目の夕食ですが•••太って帰るかもしれない位、美味しい料理の数々!

イギリス初日 打ち上げ

学生たちと、楽しい時間を共有する事が出来ました(^O^☆♪

イギリス初日 打ち上げ

また、明日も頑張ろうね( ̄^ ̄)ゞお疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パブ チェスター

二回目の演奏も、終了しました\(^o^)/

パブ チェスター

狭いスペースでしたが、学生たちの対応力の高さで~何とか、乗り切る事が出来ました♪(v^_^)v

まぁ~初日としては、大きな失敗もなく良かったです♪

では、これより街外れのレストランに移動して夕食を致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバーサイド バーク 和太鼓演奏

イギリス上陸初演奏!

リバーサイド バーク 和太鼓演奏

大盛況でした\(^o^)/

続いて、街中のパブにて演奏です♪(v^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火曜日)

イギリス チェスターカレッジ

気持ち良いイギリスの朝を迎えました\(^o^)/

イギリス チェスターカレッジ

イギリスで、こんなに晴天なのは〜珍しいですね(^^;;

朝食も済ませ〜これより、カレッジでの演劇ワークショップ!15時から和太鼓演奏を二箇所で行い、本日は、終了となります\(^o^)/

時差ボケもなく〜快適な一日が、始まりそうです♪(v^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェスターカレッジ

チェスターカレッジ


二十何時間かけて〜漸く、チェスターに到着しました\(^o^)/

チェスターカレッジ

6日間お世話になる「チェスターカレッジ」「ドミトリー」

チェスターカレッジ

明日のパフォーマンス場所であるチェスターの街中を散策!チェスター市庁舎前♪(v^_^)v

チェスターカレッジ

2000年から始まったチェスター研修ですが〜自分も、10年ぶりにやってきましたが•••昔の思い出が、走馬灯のように蘇って参りました♪(v^_^)v

時差ボケ バリバリですか〜これより、歓迎会に参加します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月曜日)

マンチェスター到着

マンチェスター到着
イギリスに上陸しました\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドバイ空港経由

ドバイ空港経由

ドバイにて、四時間拘束(^^;;

ドバイ空港経由

美味しいローストビーフサンドを、頂きます(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »