« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金曜日)

邦楽アカデミー蒲田校 和太鼓カルチャー教室

邦楽アカデミー蒲田校 和太鼓カルチャー教室
金曜日15時クラスに、お邪魔して参りました(^^)/~~~

アカデミー一番の「元気クラス」です(^^)/

レッスンの合間に、仲良しメンバー同士「茶菓子」を持ち寄り~ティータイム中(^^;;流石です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立 蒲田高等学校文化祭【くすのき祭】

都立 蒲田高等学校文化祭【くすのき祭】

今日は、邦楽アカデミー蒲田校近隣にある「都立 蒲田高等学校」さんの文化祭でした(^^)/~~~

都立 蒲田高等学校文化祭【くすのき祭】

一年生限定の「和太鼓体験授業」の生活達の和太鼓演奏「海雲」の初お披露目でしたm(__)m

稽古よりも、良い出来にビックリでした(^^)/~~~皆!お疲れ様でした。また、明日も頑張ろうね♪

アカデミーからのお返して、佐々木君の「大太鼓演奏」をプレゼントして参りましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木曜日)

和太鼓稽古!

和太鼓稽古!
本日は、港区の「和太鼓 水心会」さんの稽古に続き〜

川崎市の「和太鼓 和華太鼓」の稽古でした(^^)/~~~

水心会さんは、二週間ぶりの稽古でした(^^;;新会員も、加入してくれて♪新フレーズのおさらいとなりました(^^;;

和華太鼓さんは、今週末11月3日に開催されます【かわさき市民まつり】出演のための稽古!でした。

皆さん、アグレッシブで〜久しぶりの稽古は、圧倒されました(^^;;

また、来月ヨロシクお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水曜日)

高校 和太鼓指導

高校 和太鼓指導
今日は、二週間ぶりに「都立 美原高等学校」和太鼓部の指導でした(^^)/~~~

中間試験が、漸く終了したようで~本日、コンクールに向けての稽古を開始しました(^^)/~~~

さぁ~あと、二週間で仕上げいきましょう(^_^)v

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火曜日)

かまた祭 大田区蒲田西口

かまた祭 大田区蒲田西口
かまた祭 大田区蒲田西口
今週末の土日!蒲田西口にある「日本工学院専門学校」「東京工科大学」の文化祭【かまた祭】が、開催されます(^^)/~~~

今年も、イギリスチェスター研修メンバーによる太鼓パフォーマンスが、あるそうです(^^;;

皆さん、楽しい文化祭ですので〜是非、遊びに来て下さいね(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都太鼓連合 代表者会議

東京都太鼓連合 代表者会議
本日!大田区の生活センターにて、東京都太鼓連合の代表者会議を開催しましたm(__)m

11月15日のジュニアコンクール詳細決定&16日の東京都太鼓連合15周年記念コンサート【東京の太鼓】の打ち合わせとなりました!

皆様より、忌憚無い意見を頂戴し~あと、3週間で調整させて頂きますm(__)m

各出場団体の出演順番も、厳選なる抽選で決定致しました♪

さぁ~いよいよ、熱い2日目となります(^^)/~~~皆様、応援!ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月曜日)

大田区民ホール アプリコ

大田区民ホール アプリコ
無事に、帰社しました!

予想以上に、書類の山山山((((;゚Д゚)))))))

しかも、昼過ぎから〜アプリコにて
来年度の打ち合わせ3本!

事務処理の為、また会社へ♪

夜は「東京都太鼓連合」の代表者会議です(^^;;

体が、三つ欲しいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪 秋の陣

大阪 秋の陣
五日間のミッションが、無事に終了しました(^^)/~~~

これより「大元組」稲垣くん•佐々木くん、サポートメンバー大ちゃんと共に帰京しますm(__)m

17日から今日まで10日間、会社を空けていたので(^^;;山住みの仕事が、待っております♪

流石に!この大阪5日目、体がギシギシ悲鳴を上げ始めております(>_<)

アレ!そう言えば〜佐々木くんが、居ない…>_<…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日曜日)

FUJITSU「くすのき祭」

FUJITSU「くすのき祭」

今日は、蒲田南口にある【富士通】さんにて、イベントがあり「和太鼓 和華太鼓」さんが、オープニングを飾りました(^^)/~~~

FUJITSU「くすのき祭」

 

やはり、自分が居ない野外イベントは(^^;;雨降らないですね♪

お疲れ様でした(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4回大阪マラソン

第4回大阪マラソン
今日は、大阪マラソン当日!

一般道が、交通規制の為~高速にて移動中(^^;;

定時に間に合うかな(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土曜日)

しそ海苔 納豆

しそ海苔 納豆
大阪3日目となりますが〜〜毎日、健康的な食事を頂いております(^_^)v

本日も、早い夕食ですが〜初食「しそ海苔納豆」に「とろろ昆布」「白米」と、生野菜山盛りを頂きました\(^o^)/

さて、あと一仕事!最高の仲間と楽しんできます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレミアム

プレミアム
昨日に続き、本日も大阪にてお仕事でした(^^)/~~~

やっと、ホテルに戻り〜部屋飲みです(^^;;

自分自身!仕事のクオリティーは、イマイチでしたが、ご褒美「ザ•プレミアム モルツ」で、初日に乾杯です(^^)/~~~

明日は、リベンジさせて頂きます^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金曜日)

大阪名物

大阪名物



本日大阪での仕事も、無事に終了し〜仲間と、初日プチお疲れ様会でした!

大阪名物

勿論!大阪と言えば【お好み焼き】終了終了、【たこ焼き】【串揚げ】等々、堪能させて頂きました(^^)/~~~

大阪名物

やはり、日本食は!素晴らしいです(^^)/~~~

大阪名物

また!明日以降、頑張って参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木曜日)

大阪へ

大阪へ
東京も、雨なんですね(^^;;

ハワイから連れてきたのかな♪

さて、本日早朝より大阪に五日間お仕事に行って参ります(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホノルル空港 出発

ホノルル空港 出発
ホノルル空港 出発
28年ぶりのハワイも、大きな事故もなく帰途につきます(^^)/~~~

まぁまぁ〜最終日は、お察しの通りピーカンでしたけど•••

ハワイという響きは、こころワクワクさせますが〜学生時代と、今!また、年月が経っている分(^^;;日本も、過ごしやすい国になったんだな〜っと、実感しました!

やっぱり年なのかな^ ^

また【大田倶楽部】さんと、次回ビックプロジェクトで〜やって来たいな♪

大田倶楽部の実行委員の皆様!色々、お世話になりありがとうございましたm(__)m

また、大田区民舞連盟の皆様!ありがとうございましたm(__)m

大田区太鼓連盟の「雪谷太鼓」さん「玉堤太鼓」さん「邦楽アカデミー」さん、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水曜日)

ハワイ5日目

ハワイ5日目
日本へ出発の日となりました^ - ^

ハワイ5日目

2日目の国際交流パーティーにご出席の日本領事館ご夫婦より、昼食会のお誘いを受けて~大田区倶楽部役員の方々とやって参りました\(^o^)/

ハワイ5日目

普通では入れない「日本領事館内」^ - ^珍しい品々、最高のお食事!

ハワイ5日目

いや~今回、ハワイの「一番」かも!しれません。

大変、お世話なりましm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火曜日)

ハワイ4日目



漸く、4日目にしてハワイらしい⁉︎天気になりました(^^)/~~~

ハワイ4日目

もう、ここぞとばかりに午前中は「ハナウマビーチ」にて、プチシュノーケルや浜辺遊びを堪能し〜

ハワイ4日目

午後から、ワイキキビーチ!

ハワイ4日目

夕方から、大田倶楽部の皆様と共に〜「サンセットディナークルーズ」へ!海の幸を、堪能させて頂きました\(^o^)/ただ、ハリケーンの影響か•••サンセットは、見れずじまいでした(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月曜日)

ハワイ3日目

ハワイ3日目


何と、17年ぶりのハリケーンだそうで(>_<)

ハワイ3日目

流石!イベントも、中止となり•••大田区太鼓連盟の皆んなで、日本でも有名なレストラン【ウルフギャング】にてライチでした(^^)/~~~

ハワイ3日目

その後は、家族サービスにて「アラモアナショッピングセンター」に、やって参りましたが〜28年前に来た時とは、全く異なり&日本にも、同じ様なショッピングセンターが増えたので〜左程、新鮮味が無く(^^;;さっさとホテルに、帰ってきてしまいました(^^)/~~~

ただ、先日のパーティーでご一緒させて頂きましたラジオ局の方が、アラモアナショッピングセンターにてスタジオ開設中でしたので〜飛入りで生放送に参加させて頂きました(^^)/~~~

マァ〜何だか、ハワイを満喫出来ず消化不良の3日目終了でした(>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日曜日)

ハワイ2日目 日本文化センター

ハワイ2日目 日本文化センター
大田倶楽部さん企画の「日本文化交流」が、雨の中開催されました(^^)/~~~

生憎のハリケーン接近で、ハワイ在住の方々には、お越し頂く事が困難だったようですが(>_<)

日本領事館の領事館ご夫婦•日本ライフ協会の皆様方と、日本の祭りを演出させて頂きました!

折り紙でした習字•着付•物づくり•夜店•纏•お囃子•盆踊り等々!勿論、大田区太鼓連盟の皆んなで【まつり】【大田囃子】の演奏&邦楽アカデミーから参加の押野さんと共に【壱音】も、演奏させて頂きました(^^)/~~~

ハワイで皆様と、楽しいひと時を過ごす事が出来ましたm(__)mありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火災?

火災?
いやいや〜朝から「火災発生」のアナンス(>_<)

今、外に退避中!

誤報のようです(>_<)

大事に至らず~良かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土曜日)

ハワイ初日


長らくブログが更新出来ませんでした(>_<)

ハワイ初日

国際ローミングは、問題なかったのですが〜〜iPhone自体の容量が、いっぱいとなっていたようで(^^;;全く、機能しませんでした!

ハワイ初日

漸く、帰途につく前に若干回復したので〜初日到着画像から、記事させて頂きます(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ 到着。。

ハワイ  到着。。
っが!しかし(>_<)

太鼓入国が•••予想外に、時間がかかっております(ーー;)

いや〜山あり谷ありの旅行に
なりそうです(; ̄ェ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金曜日)

ハワイへ

ハワイへ
カルネも終了(^^)/~~~

これより、出国です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第30回郷土芸能大会

第30回郷土芸能大会
10月19日(日)11時開演 蒲田駅南口よら徒歩8分「大田区区民センター」にて、30回を迎える「郷土芸能大会」が開催されます。

祭り囃子•民謡•三味線•踊り、また「大田区太鼓連盟」同志の【撥會】さん12:50〜と共に【荏原流れ太鼓ひびき會】14:20〜の演奏もございます(^^)/~~~

また、昨年より【都立美原高等学校 和太鼓部】12:30〜も、友情出演させて頂いておりますm(__)m

入場無料となっております(^^)/~~~是非!お越し下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【おおた商い観光展2014】産業プラザPIO

【おおた商い観光展2014】
明日•明後日18日•19日、京浜蒲田駅前「大田区産業プラザPIO」にて〜おおた商い観光展2014〜が、開催されます(^^)/~~~

大田区の名産品が、ズラッと並びます(^_^)v勿論【守半總本舗】の商品も、出品させて頂きます♪

19日は、オープニングで【荏原流れ太鼓ひびき会】の祝い太鼓も、ございます(^^)/~~~

是非!皆さん、遊びに来て下さいね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助六太鼓 特別講習会〜邦楽アカデミー〜

助六太鼓 特別講習会〜邦楽アカデミー〜
昨夜は、大田区蒲田の太鼓スタジオにて【助六太鼓】さんの特別講習会でした(^^)/~~~

新規の生徒さんも増え\(^o^)/今泉先生•水落先生、楽しく講習をして下さっておりした♪

来月は、18日(木)!2014年のラスト講習会となります!ふるってご参加下さいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木曜日)

川崎【稲毛神社】

川崎【稲毛神社】
午後からは、お詣り(^^;;では、ありません。

先日、パーティーで知合いになりました若宮司さまに、ご挨拶(^^)/~~~

有意義なお話を、頂戴しましたm(__)m

詳細は、また後日♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおたフェスタ2014

おおたフェスタ2014
今日も、大田区役所にやって参りましたさ

11月2.3日(日•祝日月)に、平和島にて開催予定の【おおたフェステタ2014】の打ち合わせです♪

2日にて「荏原流れ太鼓ひびき会」のオープニング演奏から、始まりますm(__)m

11時より水のステージですので〜応援ヨロシクお願いします(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水曜日)

神田錦町 竹橋

神田錦町 竹橋
昼過ぎから、大田区役所にて先日の【国際都市おおたフェスティバルin羽田空の日】の実行委員会!

その後、先日申請した「カルネ申請書類」が、仕上がった!との事でしたので〜テクテクやって参りましたm(__)m

さぁ〜旅立ち前の仕事も、徐々に仕上がってきました(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火曜日)

おおた商い観光展2014

おおた商い観光展2014
今週末18.19日に大田区産業プラザにて開催予定の【おおた商い観光展2014】に出演する「荏原流れ太鼓ひびき会」練習日!

19日は「大田区郷土芸能保存会」の大田区文化祭にも、出演が決まっており〜みんなで、ガッツリと練習させて頂きましたm(__)m

練習後に器材を積み込み〜終了!と、いきたいところですが(^^;;これより、役員会です♪

今日も、長い一日だ(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンパン

パンパン
17日から、ハワイ!22日に帰国して23日から大阪!27日帰京して、東京都太鼓連合の代表者会議(^^;;

先日の【TAIKOの祭典】決算資料•代表者会議資料•ジュニアコンクール資料•東京の太鼓資料、他にも事務作業の嵐!

台風が去っても、蒲田の事務所は大荒れです(>_<)急がねば•••

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉へ

千葉へ
東京は、夜間のうちに「台風19号」が通過して〜初夏のような日和となりました\(^o^)/

ただ、強風が吹き荒れております。

千葉に、やって参りましたが〜車の量も少なく、快適です(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月曜日)

蒲田西口 鮨処【初音】

蒲田西口 鮨処【初音】

ゴルフから、帰社し〜事務作業をしてから(^^;;

蒲田西口 鮨処【初音】

夕食は、久しぶりに親戚との会食でした(^^)/~~~

何と、ミシュラン☆GETのお鮨屋さん!蒲田西口の【初音】さんに、やって参りました\(^o^)/

すべての食材に、絶句でした♪

一言「美味い」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大厚木カントリークラブ

大厚木カントリークラブ
台風接近中ですが〜接待ゴルフです(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日曜日)

和太鼓レッスン

和太鼓レッスン
今日は、朝から「和太鼓 大元組ジュニア」「大太鼓講習会初級」「大太鼓講習会中•上級」と、太鼓三昧でした(^_^)v

台風が、心配されましたが〜どうにか、本日は大丈夫でした!

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土曜日)

蒲田 観覧車

蒲田 観覧車
蒲田っ子は、必ず通ったであろう〜「東急プラザ蒲田」屋上にある、小さな観覧車(^^)/~~~

今年4月から改装工事で、当初は無くなる予定と聞かされておりましたが•••

「蒲田の観覧車を残そう」有志が集まり、東急側さんが折れたそうです\(^o^)/

久しぶりに、屋上に上がって参りました(^^)/~~~凄い、人•人•人でした♪

漸く、蒲田の街も〜活気を取り戻したような気がしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金曜日)

美原高等学校 和太鼓部 平和島

美原高等学校 和太鼓部 平和島
今日は、来月15日に開催予定の【日本太鼓ジュニアコンクール東京大会】のメンバーオーディションでした。

本来であれば、全員出場して貰いたいところですが〜規定が15名!となっておりますので、致し方無いオーディションと言う手段を取らさせて頂きました。

皆!前回よりも、力をつけてきており〜甲乙つけ難い演奏でしたが、心を鬼にして決断しました。

試験が入りますが〜メンバーに選抜された人•今回メンバーに、入れなかった人!思いは、それぞれあると思いますが!また、その先を見据えて稽古をしておいて下さいね♪

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木曜日)

蒲田 FUJITSU「くすのき祭り」

蒲田 FUJITSU「くすのき祭り」
10月26日に開催予定の「富士通 くすのき祭」に、出演予定の【和太鼓 和華太鼓】さん稽古を、川崎 邦楽アカデミースタジオにて行いました\(^o^)/

先週の尾山台「秋祭り」に続いての出演です♪メンバー、気合い満々の稽古でした(^_^)v

また、来週頑張っていきましょう(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区 和太鼓 稽古

港区 和太鼓 稽古
久しぶりの「水心会」さん稽古でした!

今日は「天翔」に、新フレーズ「キャッチ」「散歩」「みかん」を入れてみました\(^o^)/

また、30日頑張りましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プランタン銀座

プランタン銀座
久しぶりに、有楽町にある【printemps】に、やって参りました(^^)/~~~

また、面白いお話を頂きました\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水曜日)

受勲パーティー

受勲パーティー
今晩は、蒲田ア•ペアにて〜地元元町会長さんの受勲祝賀パーティーに、出席させて頂いております\(^o^)/

やはり、地元「多摩川うのき太鼓」さんの演奏もあり〜おおいに、盛り上がりました(^^)/~~~

松本さん(^^)/~~~おめでとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火曜日)

川崎 日航ホテル

川崎 日航ホテル
いやいや〜何でか、パーティーのハシゴです(>_<)

何で、同日•同時刻なのかな〜

まぁ〜沢山の方々と知り合えて、良かったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田空港「ギャラクシーホール」

羽田空港「ギャラクシーホール」
今日は、これから某議員さんのパーティーで!懐かしの羽田ギャラクシーホールに、やって参りました(^^)/~~~

色々、交流を深めて参ります(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月曜日)

ハワイ 結団式

ハワイ 決起大会
今晩は、蒲田 産業プラザPIOにて~国際交流inハワイの結団式です(^^)/~~~

いよいよですね(^_^)v大田区太鼓連盟からも、10名参加させて頂きます(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第八回大田区太鼓連盟「TAIKOの祭典」

第八回大田区太鼓連盟「TAIKOの祭典」
昨日、大雨の中でしたが、大勢のお客様にお出で頂きまして〜無事に大田区太鼓連盟の「TAIKOの祭典」終了する事が出来ました(^^)/ほんとにありがとうございましたm(__)m

第八回大田区太鼓連盟「TAIKOの祭典」

加盟団体11チーム、全力で舞台を勤めさせて頂きました(^^)/

祭典後のあと片ずけも〜連盟メンバー一緒にさせて頂き!みんなで、久しぶりの打ち上げでした(^_^)v

また、再来年!みんな力を合わせて頑張っていきましょう♪

お出で頂きました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日曜日)

邦楽アカデミー 大田区太鼓連盟

邦楽アカデミー 大田区太鼓連盟
本日!午前中リハーサルとなった「スタジオ邦楽アカデミー和太鼓教室」生徒さんによる【壱音】を、本邦初!49名で〜打ち込みされて頂きました(^^)/~~~初めての大人数でしたが、皆さん!気持ちよさそうに打ち込んでおりました(^^)/

邦楽アカデミー和太鼓クラブATCメンバーも、日頃の成果を発揮し〜素晴らしい演奏をしてくれると思います(^_^)v

和太鼓大元組ジュニアも、気合いののったリハ-サルをしてくれました(^^)/

あと、僅かで本番となります(^O^☆♪頑張っていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池上太鼓 大田区太鼓連盟

池上太鼓 大田区太鼓連盟
本番当日ですが〜今日も、午前中はリハーサルです♪

熊谷さんが指導されております「池上太鼓」さん!年々レベルがUPしております(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟 「TAIKOの祭典」

大田区太鼓連盟 「TAIKOの祭典」
台風が近づいておりますが〜本日、決行致しますm(__)m

皆様、お気をつけていらしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 和華太鼓 尾山台

和太鼓 和華太鼓 尾山台
和太鼓 和華太鼓 尾山台

昨晩、尾山台にて秋祭りにて「秋祭り」に、参加して参りました(^^)/~~~

初めての場所での演奏でしたが〜皆さんに、喜んで頂きました\(^o^)/

代打で、佐々木先生に参加して貰いましたので〜雨も降らず、良かったな!皆さん、お疲れ様でした(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土曜日)

ゆきがや太鼓 大田区太鼓連盟

ゆきがや太鼓 大田区太鼓連盟
ジュニアコンクールでもお馴染み!「ゆきがや太鼓」さんのリハーサルです(^^)/

大人メンバーも入っての舞台!ジュニアメンバーも、気合い満々です♪

さぁ〜明日に向かって、頑張りましょう(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八丈太鼓まごめ会 大田区太鼓連盟

八丈太鼓まごめ会 大田区太鼓連盟
大田区馬込にて「八丈太鼓」大好きメンバーが、集いし会「八丈太鼓まごめ会」さん(^_^)v

ザ•和太鼓を、感じます(^O^☆♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

撥會 大田区太鼓連盟

撥會 大田区太鼓連盟
六郷土手を中心に活動している「撥會」さんです!

やはり、世代交代して~三年ぶりに、参加しております(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉堤太鼓 大田区太鼓連盟

玉堤太鼓 大田区太鼓連盟
会長が、変わってから初の「TAIKOの祭典」です♪

メンバーも増えて~楽しそうに打ち込んでおりました(^^)/~~~

また、明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟 合同曲

大田区太鼓連盟 合同曲
「まつり」「大田囃子」「泰輪」まとめて、リハーサルをさせて頂きました(^^)/~~~

「まつり」は、フィナーレ曲!みんなで、楽しく打ち込みました(^^)/~~~

「大田囃子」は、今までにない人数で打ち込みにチャレンジでした(^_^)v
明日のオープニングをお楽しみに♪

「泰輪」は、区連精鋭メンバーでの楽曲です♪

また、明日!最終リハーサルにて〜頑張っていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 流星群withX 大田区太鼓連盟

和太鼓 流星群withX 大田区太鼓連盟
まずは、今期で解散を表明した「和太鼓 流星群withX」さんのリハーサルです(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAIKOの祭典 前日

TAIKOの祭典 前日
本日!リハーサル日(^^)/~~~

まずは、器材を運び込みます(^O^☆♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっこく堂 ライブ

いっこく堂 ライブ
本日は、津軽三味線の「澤田勝紀」さんとご一緒させて頂きました(^^)/~~~

そして、スペシャルゲストにあの腹話術師の「いっこく堂」さんが、一時間のライブを(^^)/メチャクチャ楽しかったですね!

いっこく堂さんで癒された後、美原高等学校さん和太鼓部稽古&和太鼓大元鼓龍組稽古と~アクティブに走り回りました(^^;;

最高の舞台、ありがとうございました(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木曜日)

神田神保町

神田神保町
野暮用があり〜千代田区の神田神保町に、やって参りました(^^;;

なんか懐かしいな〜と思って歩いていると!大学時代通った「大原簿記学校」が、あるじゃ〜ないですか(^^)/~~~

一年半お世話になりましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水曜日)

蒲田東口付近 火事?

蒲田東口付近 火事?
邦楽アカデミー蒲田校のすぐ脇のビルで〜火災探知機が作動したようで(>_<)マルエツ前の道路に、消防車の大群が•••

蒲田校は、ちょうど授業中(>_<)

これから、器材を下ろさなくてはいけないのですが〜〜ちょっと、無理かも(O_O)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »