« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水曜日)

終わった・・・

004


漸く!!2014年の仕事が、全て終了しました。。。

今年は、例年に無く・・・公私共に物凄い忙しい365間でした(*´v゚*)ゞ

一月から九州・二月北海道/大阪・三月山梨/福島・四月ドイツ・六月長野・七月石川/静岡・八月秋田・九月イギリス/岡山・十月ハワイ/大阪・十二月福岡/名古屋/北海道っと、これほど外に出たのは~人生初でした。

皆様、一年間 色々ご指導・ご協力頂きまして ありがとうございましたm(_ _)m

来年は「未年」、もう少し大人しくしていたいと思っておりますm(_ _)m

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m良いお年をお迎え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火曜日)

EXILE TRAIBE PARFECT YEAR LIVE TOUR TOWER 2014 REVOLUTION

Img_1825_2

8月からのリハーサルから始まり 、約5ヶ月間ダンスあり・和太鼓ありと、東京打撃団のメンバーの方々や祭座高篠組の皆さん・村上組の皆さんと共に、一緒忘れない体験をさせて頂きました(^^)/~~~

EXILE TRAIBE PARFECT YEAR LIVE TOUR TOWER 2014 REVOLUTION

また、ゲストパフォーマーとしてご一緒させて頂きました【パルクール】の皆様・【G-Rockets】の皆様・【YOKOHAMA ROBINS】の皆様と、素晴らしい舞台を共有出来ました事は、舞台人として沢山の刺激を頂きました\(^o^)/

EXILE TRAIBE PARFECT YEAR LIVE TOUR TOWER 2014 REVOLUTION

大元組からは、九月の大阪京セラドームを皮切りに、東京ドーム・大阪京セラドーム・西武ドーム・東京ドーム・福岡ヤフードーム・名古屋ドームと精勤賞(ファイナル札幌ドーム以外)だった佐々木くんと稲垣くん、刺激を沢山受けてきてくれました\(^o^)/

EXILE TRAIBE PARFECT YEAR LIVE TOUR TOWER 2014 REVOLUTION

また、島くん・浦田くん・岩間くん(サポート)も、素晴らしい先輩方に囲まれて~多くの事を、勉強させて頂きました(^^)/ありがとうございましす。

EXILE TRAIBE PARFECT YEAR LIVE TOUR TOWER 2014 REVOLUTION

オープニング(someday/THE REVOLUTION)では、慣れないダンスに四苦八苦もしました(^^;;

素晴らしい仲間に感謝し、来年以降もこのご縁を大切にしながら、和太鼓音楽を追求して参ります(^_^)v

東京打撃団の平沼さん、ありがとうございました(^^)/~~~メンバーの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月曜日)

北海道 出発

北海道 出発
なまらうまい豚まんとズワイガニマンを食して〜北海道を、あとにします(^_^)v

では、東京にて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌 2014【最後の晩餐】

札幌 2014【最後の晩餐】
5ヶ月間に渡る大プロジェクト【EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR TOWER OF 2014】に参加させて頂き、昨日無事に終了致しました(^^)/~~~

東京打撃団の皆様、ありがとうございました(^^)/

平沼代表のお誘いを受け、昨晩もすすきのにある「北海道料理 ゴリラ」さんにて、新鮮なお刺身を堪能させて頂きました\(^o^)/

酒と肴と最高の太鼓仲間達!ステージも楽しかったし、夜の交流会も充実してたし〜幸せな師走となりました\(^o^)/

【EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR TOWER OF WISH 2014】での写真も、掲載させて頂きますので〜お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日曜日)

YOKOHAMA ROBINS

YOKOHAMA ROBINS
今回、長期に渡って〜お仕事を一緒にさせて頂きました【YOKOHAMA ROBINS】さんコンサートのチラシを頂きました(^^)/~~~

来年、3月21日(土)二回公演となります(^_^)v

皆さま、物凄いマーチングです!是非、いらしてみてくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン 賓龍 総本店

ラーメン 賓龍 総本店
北海道の朝は、雪化粧から始まりました(^^)/~~~

昨晩は、すすきの通り沿いある「ラーメン 賓龍 総本店」さんの北海道ラーメンにて締めさせて頂きました(^_^)v

さぁ〜今年、最後かつ最大プロジェクトのファイナルです!

稲垣くん・佐々木くん・島くん・浦田くん・岩間くんの分まで、頑張って参ります(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌の夜

札幌の夜
明日に仕事をひかえておりますが~今日は、札幌すすきので大騒ぎです(^^)/~~~

いや~盛り上がり過ぎ(^^;;

でも、超楽しい(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土曜日)

新千歳空港

新千歳空港
漸く、北海道の地に降り立ちました(^^)/~~~

電車移動にて、札幌です!

寒い(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森だ!

青森だ!
何故か、札幌に行きたかったのですが〜青森経由です(^^;;

まぁまぁ〜これで、日本で行ったことがない地域は【四国】の四件だけとなりました(^^)/~~~

札幌へのフライトは、45年前に「大阪万博」に、行って以来のプロペラ機です(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌へ

札幌へ まずは、出発前の恒例行事(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室「スタジオ 邦楽アカデミー」

和太鼓教室「スタジオ 邦楽アカデミー」
昨日にて、2014年の和太鼓教室が【蒲田校】【川崎校】ともに、終了致しましたm(__)m

各クラスの生徒さん、皆さまお疲れ様でした(^^)/~~~

また、特別講習会の講師陣皆さま!一年間お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

来年は、1月5日からの授業開始となります!

また、元気なお顔を拝見できます事を〜講師陣一同、楽しみしております(^_^)v

一年間  ありがとうございましたm(__)m良いお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾杯!

乾杯!
あと今年も、残り僅かとなりましたが〜まだまだ、31日まで気が抜けません(^^;;

昨晩は、疲れを癒すべく贈り物にて「蟹パーティー」また、キリンさんの「GRAND KIRIN」で充電完了でした(^^)/~~~

さぁ〜あと5日、頑張るぞ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金曜日)

立川や ラーメン

立川や ラーメン 本日は、立川にて営業です♪ 何と!あの高篠さんが、いらして下さいました(^^)/~~~ 昼食は、珍しくラーメンを頂きました(^^)/ 駅前の「立川や」さんのラーメン、美味しかった(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木曜日)

クリスマス 東京タワー

クリスマス 東京タワー
クリスマス仕様の東京タワー(^^)/~~~

これより、立川へ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組 2014

和太鼓 大元組 2014
本年も、無事に全日程が終了しました(^^)/~~~一年間、応援ありがとうございましたm(__)m

ドイツ公演に始まり、各メディア関係出演や岡谷・富士山・東日本のコンテスト!地元ボランティア演奏から岡山県・兵庫県でのゲスト演奏(^^)/~~~有名アーティストのコンサート同行と、あっと言う間の一年間でしたm(__)m

自主公演やクリスマスコンサートも、新たなメンバーが加わり(^_^)v今までにない充実感でいっぱいです。

応援頂きました皆さまに感謝し、来年もより一層「和太鼓 大元組」が、飛躍出来ますよう~2日よりエンジン全開で頑張って参ります(^_^)v

来年も、応援の程宜しくお願い致しますm(__)mありがとうございました。

皆さま、良いお年をお迎えくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美原高等学校 和太鼓部 最終稽古

美原高等学校 和太鼓部 最終稽古
2014年最後の練習となりました♪


ジュニアコンクールの譜面も届き、部員一同引き締まる思いで稽古をしておりました(^^)/~~~

来年度は、10年目を迎える「都立 美原高等学校」さん(^_^)v益々、頑張っていきましょう(^^)/~~~


一年間、お疲れ様でしたm(__)m良いお年をお迎えください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水曜日)

有楽町 銀座

有楽町 銀座
今日は、昼から銀座にショッピング(^^)/~~~クリスマスイブですからね♪

なんて、オシャレな一日なら良いですが(>_<)実は、朝から年末の挨拶廻りです♪

駅前は、ラジオミュージックソン チャリティーイベントが開設されておりました(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火曜日)

「荏原流れ太鼓ひびき会」2014最終練習日

「荏原流れ太鼓ひびき会」2014最終練習日
夜は、大田区の太鼓団体「荏原流れ太鼓ひびき会」の~本年、最後の練習日でした(^^)/~~~

今年も「箱根駅伝」から「大田区 成人式」「大田区郷土芸能保存会 和の調べ」「さくらまつり」大田区各所「盆踊り」「TAIKOの祭典」「おおたフェスタ」「東京の太鼓」等々、沢山の出演依頼を頂きました♪ありがとうございましたm(__)m会員一同、感謝!感謝!です。

今日は、クリスマスイブ前ですが~~突然、サンタさんが登場(^^;;ビックリでした♪

みんな!一年間、お疲れ様でした(^^)/~~~また、来年も頑張っていうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組ジュニア2014

和太鼓 大元組ジュニア2014
本日は「和太鼓 大元組ジュニア」の最終稽古でした(^^)/~~~

「箱根駅伝」に始まり「第16回日本太鼓全国ジュニアコンクール石川大会」(宣誓)一番手の演奏を、東京都代表として演奏させて頂いたり「第11回邦楽アカデミー発表会」にて、2013年度メンバー卒業演奏あり(^^;;

4月から、新メンバーが加わってのジュニアが始動(^^)/~~~

「琴平町会夏祭り」「武蔵村山」でのお祭り・「熊野神社盆踊り」「北品川宿場まつり」&学校公演!先月の「第14回日本太鼓ジュニアコンクール東京都予選」等々、メンバー一同勉強させて頂きましたm(__)mありがとうございました。

来年のコンクールへの切符は、残念ながらGETする事は、出来ませんでしたが・・・実りのある一年でした♪

新リーダーのRENは、手探りながらも〜皆んなを、引っ張ってくれました♪

3年ぶり復帰のTAKUは、中学生時代鍛えた体で、久しぶりの和太鼓を楽しみながら打ち込んでおりました♪

MAYAは、女子メンバーのリーダーとして、責任感ある打音を響かせてくれました♪

TAKEは、持ち前の男っぽさを武器として打ち込む姿が、形になってきました♪

新人AYAは、ジュニアにも馴染み始め〜少しづつ、打音を出すコツも分かってきました♪

CHIKAは、体力も徐々についてきて〜体全体で、音が出せるようになりました♪

MASAは、締め太鼓のテクニックもUPし〜安定感が出てきました♪

SOYAは、兄貴分が増え!元気良く、太鼓を打ち込むようになりました♪

皆んな、お疲れ様でした(^^)/~~~また、来年二日から頑張りましょう♪

ご父兄の皆様、一年間ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月曜日)

東京都太鼓連合 代表者会議

東京都太鼓連合 代表者会議
夜は、秋葉原にて「東京都太鼓連合」の会議です♪

議題が多すぎて〜年越しすると、大変なので(^^;;年末の忙しい時期でしたが、皆さんにお集まり頂きました♪

「ジュニアコンクール」「東京の太鼓」の反省&会計報告・来年の「支部講習会」「チャリティーコンサート」等々、バタバタ説明させて頂きましたm(__)m

また、来年もどうぞヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀の子束子

名古屋から、帰って参りました(^^)/~~~

ってか、やる事有りすぎ(^^;;で〜ヒッチャカメッチャカです(>_<)

デスクの上に、生徒さんから頂きました「亀の子束子」が(^^)/いや〜最近、見かけなくなりまさちが・・・ザ・日本文化です♪大切に、使わせて頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひつまぶし弁当

ひつまぶし弁当
無事に、名古屋でのお仕事が終了しました(^^)/~~~


三日間で「ひつまぶし」を食する事が、出来ませんでしたので〜これよりお弁当にて、最後の名古屋を堪能したいと思います(^^)/

さぁ〜帰って、仕事するぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日曜日)

名古屋栄町「ざぶん」

名古屋栄町「さぶん」
名古屋最後の夜は、栄町にある「さぶん」さんにて〜お疲れ様会でした♪


佐々木くん・稲垣くんの、ラストステージ♪

15公演、お疲れ様(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土曜日)

幻の手羽先 山ちゃん

幻の手羽先 山ちゃん
東京から応援隊が、名古屋まで来てくれました(^^)/~~~

ありがとうございました♪明日、もう一日頑張りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金曜日)

俉味酉 本店

俉味酉 本店
名古屋に到着し〜早速、近場の食べ物屋さんへGO(^^)/~~~

「名古屋コーチン」「手羽先」「えびふりゃ〜」「味噌カツ」「味噌おでん」等々、ご当地グルメを堪能させて頂きました(^^;;


さぁ〜明日から、また頑張るぞ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋へ

名古屋へ
今日は、新幹線で名古屋に向かいます(^^)/~~~


稲垣くん・佐々木くんと共に、お仕事して参りますm(__)m


まずは、名古屋の「えびふりゃ〜」「櫃まぶし」「味噌カツ」「名古屋コーチン」「手羽先」を目指します(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015 大田区「成人の集い」

2015 大田区「成人の集い」
午後から〜鵜の木の法務局により、昼食後!帰社(^^)/しました!


本日ラストの打ち合わせが、今日も区役所にて、来年1月12日【大田区総合体育館】にて開催されます成人式の件でした(^^)/~~~


では、これより名古屋に行って参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩川 東急オアシス

多摩川 東急オアシス
午前中もう一件の打ち合わせ(^^)/~~~

大田区矢口の多摩川沿いにある「スポーツ倶楽部 オアシス」さんに、やって参りました♪


来年も、忙しくなる予感です(^^;;ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木曜日)

和太鼓 稽古 川崎

和太鼓 稽古 川崎
本日の〆は、川崎幸区の「邦楽アカデミー」のスタジオにて【和太鼓 和華太鼓】さんの最終稽古でした(^^)/~~~


2014年は、1月から5周年記念公演を行い♪

アカデミー発表会・中目黒の桜まつり・尾山台まつり・FUJITSUくすのき祭・川崎市民祭等々、イベント依頼を頂きました(^^)/~~~

また、新しい仲間が5名も加わり〜新生和華太鼓として!新たな道を進みはじめました♪

来年2015年も、さらなる飛躍を目指して頑張っていきましょうね〜一年間、ありがとうございましたm(__)m良いお年を・・でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第63回日本太鼓支部講習会in東京都

第63回日本太鼓支部講習会in東京都
来年2月14(土)・15日(日) 財団ビル(虎ノ門)にて「第63回日本太鼓支部講習会」が、東京都支部主催で開催予定です!

本日無事に、案内送付が完了しました(^^)/~~~

火曜日の「荏原流れ太鼓ひびき会」の練習合間に、会員全員で折込・封書入れ作業等々♪

昨日、残りの作業をして~やっと配送できます!

1月26日が、締め切りとなっておりますので~お早目のお申し込み、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田西口「温野菜 しゃぶしゃぶ」

蒲田西口「温野菜 しゃぶしゃぶ」
和太鼓 和華太鼓さんとの忘年会でした(^^)/~~~

何と・・・場所が、元本社ビルだった日本工学院通りにあるシティ蒲田ビル一階(^^;;の「温野菜しゃぶしゃぶ」

いや~懐かしいやら美味しいやら、皆さんと一年間の思い出を語りながら、来年度以降の楽しい話もさせて頂きました(^^)/~~~

一年間、お世話になりましたm(__)mありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水曜日)

東京の太鼓 PART5

東京の太鼓 PART5
ラストには、我々地元である「和太鼓 大元組」が、大役を任されました。11団体の素晴らしい演舞の後、何とか舞台を勤めさせて頂きましたm(__)m

15周年という事で、各団体が集まり「打ち上げ」も、させて頂きました♪何と、アメリカより「サンフランシスコ道場」の田中さんが、参戦して下さり~最後まで、大盛り上がりでした!

お越し頂きました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

スタッフの皆様、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火曜日)

2015【箱根駅伝】和太鼓

2015【箱根駅伝】和太鼓
朝から来年一月二日に行われます【箱根駅伝】応援演奏の打ち合わせを、区役所の社会教育課にて行って参りました(^^)/~~~

三年目になりますが〜大田区太鼓連盟のみんなと、正月早々から新春「初打ち」も含め!元気と笑顔をお届けします。

場所は、大田区総合体育館前!8時20〜9時20分まで(^^)/~~~皆様、お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月曜日)

大田区倶楽部 納会

大田区倶楽部 納会
本日の〆は、ハワイ公演でお世話になりました【大田区倶楽部】さんの納会でした(^^)/~~~

寝不足でフラフラ状態でしたが〜楽しませて頂きました(^^)/

また、来年もヨロシクお願い致しますm(__)mありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう!

ありがとう!
福岡より帰社し、そのまま商談が三件あり~

夕方から美原高等学校さん和太鼓部の稽古!

二年生が修学旅行から帰って来ており、一年生と共に気合いの打ち込みをしておりました♪

帰りがけには、思わぬサプライズが(^^;;三年生も駆けつけてくれてHAPPY BIRTHDAYをしてくれました(^^)/~~~有難いです。感謝!感謝です♪

みんな!ありがとう(^^)/~~~修学旅行のお土産も、ありがとう(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ふとっぱら 天神総本店」

「ふとっぱら 天神総本店」
天神の有名店「ふとっぱら」にて、博多料理を堪能した我々!

満足そうな顔をしております(^^)/~~~

これより、羽田へ〜

今週も、頑張るぞ(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡 天神

福岡 天神
二日間の仕事が、無事に終了しました(^^)/~~~

仲間達と、プチ打ち上げ♪

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日曜日)

福岡 中洲

福岡 中洲
日中からの仕事が22時に終了し〜

昨晩は、福岡の友人と「中洲」に行って参りました(^^)/~~~

福岡タワー綺麗でしたよ♪

九州 最高(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土曜日)

九州 福岡の夜

九州 福岡の夜
昨日、ホテルに到着したのが〜23時!直ぐさま、近場 「西新」に向かいトンコツラーメン・辛子明太子を
堪能させて頂きました(^^)/~~~

今日は、何処に行こうか〜今から、ワクワクしております(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金曜日)

福岡 到着

福岡 到着
初めて、飛行機で酔いました(^^;;

あり得ない飛行機の揺れに、ダウン寸前でした(>_<)

さぁ〜明日から二日間、頑張って参ります(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡へ

福岡へ
これより、4名にて福岡へ出発します(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木曜日)

東京の太鼓 Part4

東京の太鼓 Part4
二部の二番手には、邦楽アカデミーにても講習をして下さっております!今泉豊先生率いる「助六太鼓」さんです(^^)/~~~テクニック・スピード感・江戸の粋!最高です。

三番手には、河乃裕季さん率いる「和太鼓 飛翔」さんです。小林太郎さんも、一緒に参戦して下さり〜独特の雰囲気を創りあげてくれました(^_^)v

四番手には、公私ともにお世話になっております「太鼓集団 天邪鬼」さんです!渡辺洋一代表作曲の【武人】格好良かったです♪

つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水曜日)

プレゼント

プレゼント
本日、頂きました(^^)/~~~

クリスマス間近かですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火曜日)

セイメイフアーム「虹のたまご」

セイメイフアーム「虹のたまご」
先日、埼玉に行った折!

埼玉県太鼓連盟の支部長嶋田さんからのプレゼント(^^)/~~~

実は、この会社のオーナーさんだそうです♪

栄養満点の「極上卵」を、美味しく頂きました(^^)/~~~ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不在投票

不在投票
今週末、不在なので(^^;;大田区役所にて「不在投票」しに、やって参りました(^^)/~~~

日曜日夜のニュースが、楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月曜日)

蒲田東口「えちごや」

蒲田東口「えちごや」
本日の〆は、今秋「ハワイ公演」でお世話になりまさした【大田倶楽部】さんのプチ打ち合わせ会でした(^^)/~~~

ハワイでの反省や今後の方向性等々、忌憚ない意見交換させて頂きました♪

また、来週ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立美原高等学校 和太鼓部

都立美原高等学校 和太鼓部
埼玉から帰社し!

数件、用事を済ませ(^^;;

平和島にある「都立美原高等学校」さんに、やって参りました(^^)/~~~

学期末テストも、終了して〜二年生は、修学旅行にて不在ですが・・・三年生が、加勢にきてくれてました(^_^)v

地道に、タイヤ練習・楽曲の確認!さぁ〜将来の「金のたまご」さん達、頑張ってね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東連絡協議会 会合

関東連絡協議会 会合
昨晩は、夜中まで「太鼓談義」で盛り上がりました(^^)/~~~

いや〜これから、関東は面白くなりそうです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日曜日)

埼玉県「四季の湯」

埼玉県「四季の湯」
今日は、昼過ぎに東京を出発して〜初めて「関東連絡協議会」の一泊懇親会に、埼玉県までやって参りました(^^;;

これより、懇親会になります!

関東一円の先輩方と、色々懇親を深めて参ります(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組ジュニア 蒲田

和太鼓 大元組ジュニア 蒲田
今日は、高学年のメンバーは〜学期末テストのため、お休み(^^;;

なので、お正月「箱根駅伝応援演奏」集中稽古となりました(^_^)v

午後からは、用事の為・・・自分は不在となりますが〜梶先生・稲垣先生のもと、しっかり頑張って下さいね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土曜日)

クリスマスコンサートin平和島「和太鼓 大元組」

クリスマスコンサートin平和島「和太鼓 大元組」
無事に、2014年ラストの「和太鼓 大元組」の舞台が、終了しましたm(__)m

一年間、応援して下さいました皆様!本当に、ありがとうございましたm(__)m

まだまだ、未熟者ですが2015年も〜今年以上に頑張って参ります(^^)

応援ヨロシクお願い致しますm(__)m

本日は、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川県 和太鼓スタジオ

神奈川県 和太鼓スタジオ
午後から川崎市幸区の「邦楽アカデミー」の一般13時クラスメンバーです(^^)/~~~

今日は、このあと三クラス担当させて頂きます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京 和太鼓教室「子供」

東京 和太鼓教室「子供」
土曜日は、大田区蒲田にある邦楽アカデミーにて「子供和太鼓教室」です!

今日は、伊藤先生と私が〜担当させていう頂きました(^_^)v

現在、20名を超えて〜入会も規制中となっておりますm(__)mありがたい事ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組〜クリスマスコンサート

和太鼓 大元組〜クリスマスコンサート
本日の公演場所「平和島 BIG FUN」に、到着しました!

少々、ハプニングがありましたが〜夕方18時30分からの舞台!頑張ります(^^)/~~~

ってか!!私は、蒲田・川崎にて授業なんですが(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金曜日)

東京の太鼓 Part3

東京の太鼓 Part3
六番手には、ジュニアコンクールでもお馴染みの「関東やまと太鼓」さんでした(^^)/~~~宮岸会長のもと、独特の世界観を表現した舞台でした(^^)/~~~

一部のラストに、地元大田区の「荏原流れ太鼓ひびき会」が登場!各種コンクール出場したメンバーが、可憐なバチ捌きで~会場を、魅了しておりました(^^)/~~~

休憩を挟んで、二部には~東京を中心に活動しております(^^)/和太鼓プロ団体の演舞!

トップバッターには「みやらび太鼓」さん♪大好きな川田公子先生を中心に、女性の「しなやかさ」「優雅さ」「憂いさ」を、存分に表現して下さいました(^_^)vワクワクしましたm(__)m

つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木曜日)

太鼓の響き

太鼓の響き
今日は、嫌な雨でしたね(>_<)

相変わらずバタバタな一日でした・・・

夕方からは、日本財団さんビルにて「和太鼓 水心会」さんの稽古でしたが~生憎、うえのフロアーで重要なフォーラムを開催している!との事で、太鼓の響きを抑えなければならず、毛布掛けの稽古とのなりました!

まぁまぁ~和太鼓の「響き」は、特殊ですからね(^^;;皆さんも、経験があるとは思いますが・・・

そんな苦しい思いがあったので「和太鼓スタジオ」も、作ったんですけどね(^^;;

人によっては「雑音」であり(>_<)「癒し」であり^_^難しい楽器ですね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水曜日)

東京の太鼓 Part2

東京の太鼓 Part2
遅くなりましたが~先月16日に開催されました【東京の太鼓】の写真をUPします(^^)/~~~

一部の三番手に「八丈太鼓六人会」さん。初めて連合のイベントにお呼びする事が出来ました。ザ・太鼓!でした。

四番手は、「葛飾諏訪太鼓」さん!元会長宮坂さんには、父の時代から大変お世話になっております。現会長の武田さんと共に、連合を盛り上げていきたいですね♪

五番手には、大先輩増田さん率いる「向島游神太鼓」さん!まだ、発会して間もないですが~皆さん、力強い打ち込みをしておりました(^^)/~~~

つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火曜日)

クリスマスツリー

クリスマスツリー
穏やかな陽が眩い本日ですが〜

吹き荒ぶ風は、今の社会と同じで厳しいですね(>_<)

蒲田西口に古くから営業しておりました【MD】さんが、廃業!商店街も、この一年で様変わりしております。

唯一、クリスマスだけは〜何があろうと 皆!平等にやってきます。

仕事がある事に感謝し、年末まで突っ走ります(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月曜日)

手芸雑貨 【ユザワヤ】

手芸雑貨 【ユザワヤ】
今日から12月!2014年も、あと31日となりました(^^)/

朝は、きのうのお酒が残り・・・絶不調でしたね(^^;;

昼過ぎから、バリバリ仕事をさせて頂きました!

夕方は、蒲田南口の【ユザワヤ】さんに、お買物(^^)/~~~イヤ~品揃え抜群ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »