« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土曜日)

わかば婦人会 新年会

わかば婦人会 新年会
今日は、蒲田南口にあるア・ペアさんにて「わかば会」さんの新年会でした(^^)/~~~

楽しい演出の数々♪有意義な一時を、ありがとうございました(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金曜日)

携帯アイテム 如意棒

携帯アイテム 如意棒
無事に、演奏も終了しました(^^)/~~~

お客様に、大変喜んで頂きましてアンコールまで頂戴しちゃいました(^^)/ありがとうございましたm(__)m

写真は〜和太鼓 大元組メンバーWアツコならぬ(^^;;Wカオリです♪舞台では、一味違う二人ですが・・・楽屋では、この通り(^^;;まだまだ、20代前半のキャピキャピさ♪

なんだか『セルカ棒』とやらをかばんの中から取り出し、撮影会⁉︎

オジさんには、黒板で説明する棒か孫悟空の如意棒にしか、見えません~_~;

便利な世の中なのか、豊か過ぎる社会なのか・・・理解に苦しみます(^^;;

皆んな!お疲れ様でした(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大森少年センター 開設50周年祝賀会

大森少年センター 開設50周年祝賀会
本日、夕方より京浜蒲田駅側にある大田区産業プラザPIOにての宴席での和太鼓 祝い太鼓の演奏をさせて頂きますm(__)m

まずは、腹ごしらえ(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木曜日)

品川駅前 渋滞

品川駅前 渋滞
珍しく(^^;;品川駅前の国道15号線が、泉岳寺付近から動きません!何があったんでしょう(T_T)

「和太鼓 水心会」さん稽古から、川崎スタジオでの「和太鼓 和華太鼓」さん稽古に間に合わないよ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自家製「釜揚げしらすうどん」

自家製「釜揚げしらすうどん」
本日のランチは、会社にて社員が作ってくれました♪特製【釜揚げしらすうどん】です(^^)/~~~

しらすは、昨日の営業で神奈川県大磯で頂いてきた物でして〜メチャクチャ新鮮&栄養抜群(^_^)v当然!「美味しい海苔」のトッピング(*´v゚*)ゞ

美味しく頂きました(^^)/~~~M部長、ご馳走さま♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水曜日)

横浜系ラーメン「濱壱」

横浜系ラーメン「濱壱」
蒲田西口ガード下にある「濱壱」さんにて、ラーメン食べて参りました(^^)/~~~

北海道ラーメンという事もあり、味噌ベースのラーメン♪

美味しく頂きました(^^)/~~~

では、これより美原高校 和太鼓部の稽古に行って参ります(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火曜日)

東京都太鼓連合 代表者会議

東京都太鼓連合 代表者会議
昨晩、秋葉原にて今年初の代表者会議を開いました(^^)/~~~

2月14・15に開催予定の【第63回日本太鼓支部講習会in東京】が、話題の中心となりました♪

その他にも、関八州たいこ祭・チャリティーコンサート・総会・お別れ会の打ち合わせ!などなど(^^;;皆さんのお知恵を頂戴いたしました(^^)/~~~

その後は、先輩方との新年会(^^)/~~~いやいや、楽しい話ばかりで飲み過ぎちゃいました(^^)/

まずは、昨日の話し合いをもとに~資料づくりの一日となりそうです(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月曜日)

大田区【大太鼓講習】蒲田

大田区【大太鼓講習】蒲田
昨日は、定例大元組ジュニア稽古の後!蒲田の邦楽アカデミースタジオにて【大太鼓講習】を開催させて頂きました(^^)/~~~

二カ月後に迫った発表会に向けて、初級クラス新曲【レベッカ】と中・上級クラス新曲【燦々】を、体に染み込ませる為に~二時間ビッシリと打ち込みをさせて頂きました♪

あと二回の講習となります(^^;;二月は(初級11日午前中・中上級22日15時~)変則になりますので、お気をつけ下さいm(__)m

それぞれのアートが描けるよう、頑張っていきましょう(^^)/~~~

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日曜日)

和太鼓 大元組ジュニア 大田区

和太鼓 大元組ジュニア 大田区
2014年メンバーとの初めての昼食会(^^)/~~~

いや実は、稽古時間を間違えて伝えていたみたいでして(^^;;メンバーは、お弁当の用意をしてきておりませんでしたので〜目の前の【歓迎】さんにて、昼食です(^^)/~~~

たまには、こうゆうのも良いですね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土曜日)

大田区太鼓連盟 新年会

大田区太鼓連盟 新年会
2015年【大田区太鼓連盟】の新年会が、蒲田西口「ヒロキ」さんにて開催させて頂きました♪

大田区長さまはじめ、衆議院議員の先生方・都議会議員・区議会議員の皆様にご出席頂き、賑々しく宴盛り上げて頂きました(^^)/~~~

ハワイ組メンバーも、久しぶり再会にテンション上がりまくりでした(^_^)v

今年も、力を合わせて頑張っていきましょう(^^)/~~~

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金曜日)

蒲田東口【青樺楼】中華

蒲田東口【青樺楼】中華
今日も、忙しかったな〜♪

風も強くて、寒さ身体を震わせました(>_<)

夕方からは【和太鼓 大元鼓龍組】の稽古でした!

遅くなったので〜蒲田で夕食をと、大好きな【青樺楼】さんに、やって参りました(^^)/~~~


まぁまぁ〜この集団で食べるのは、初めてでしたが(^^;;楽しい一時でした(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木曜日)

川崎東口「稲毛神社」

川崎東口「稲毛神社」
寒い日が続きますね(^^;;


そんな中、冷たい雨が降っておりましたが〜「稲毛神社」さんに、お詣りして参りました♪

今年も、川崎の太鼓スタジオの「健康・安全祈願」「商売繁盛」を!と、お願いしました(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水曜日)

志多ら全国ツアー「蒼の大地」

志多ら全国ツアー「蒼の大地」
昨日、愛知県からわざわざ【志多ら】さんメンバーの大脇さんがお見えになり(^^)/~~~4月17日に行われる東京公演(渋谷公会堂)のチラシ・ポスターを置いて行かれました♪

しかも、今回のコンサートタイトルの入った日本酒まで(^_^)vありがとうございました。

皆さんも、間違いなく魅了される舞台になると思います(^_^)v

チケットご希望の方は、スタッフまでお申しつけ下さいね(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火曜日)

石神井公園「とらたまつ」割烹料理

石神井公園「とらたまつ」割烹料理
昨晩は、プチ新年会!

珍しく石神井公園へ〜

初めて入る割烹料理店「とらたまつ」さん!上品な料理の数々(^^)/~~~美味しく、日本酒も頂きました♪

〆は、練馬駅前の「北海道ラーメン ひむろ」さんにて、激辛ラーメンにチャレンジ(^^;;

いや〜楽しい一時でした(^^)/~~~

御前様になったけど〜今日も、一日頑張るぞ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月曜日)

青物横丁駅

青物横丁駅
19日と、2015年が明けてからだいぶ経ちましたが(^^;;本日が、京浜急行線「青物横丁駅」そばにある都立学校「八潮高等学校」さんの和太鼓部初稽古です(^^)/~~~

この後、池袋に向かうので(^^;;初めて電車にてやって参りました(^^)/~~~

二月早々に、イベントもあるらしく〜しっかり打ち込みをしておりました♪

今年も、ヨロシクお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日曜日)

ベネッセスタイルケア「まどか西大井」

ベネッセスタイルケア「まどか西大井」
本日は、昼から西大井にらあるベネッセスタイルケアさんの「まどか西大井」にて、新春太鼓の演奏でした(^^)/~~~

今回初の試みとなったALL大元での演奏で〜最初は、ドキドキしておりましたが・・・流石!百戦錬磨の選抜メンバーでしたので、何なん楽しく演奏をさせて頂きました(^^)/~~~

因みにALL大元とは、鼓龍組・ジュニア・いぶし組の合体チームです(^_^)v物凄く楽しかったな♪

また、菊池さん・鈴木さん・小澤さん・タッくん!ヨロシクお願いしますm(__)mお疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石井 昭仁「セット太鼓 講習会」

石井 昭仁「セット太鼓 講習会」
久しぶりに、石井先生の「セット太鼓 講習会」を拝見させて頂きました(^^)/~~~

蒲田の邦楽アカデミーにて、日曜日の午前中から熱気ムンムンです。

凄かった♪また、発表会!皆さんで楽しみましょうね(^_^)v

石井先生、今季あと二回の講習会ヨロシクお願い致しますm(__)m

引き続き、この後「担ぎ桶太鼓 講習会」も、ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土曜日)

六郷神社氏子青年会新年会

六郷神社氏子青年会新年会
夕方からは、大田区倶楽部さんでお世話なりました「六郷神社氏子青年会」さんの新年会でした(^^)/~~~

蒲田南口のア・ペアにて、活気ある新年会を体感して参りました♪

太鼓も、頑張っていかなくては(^^;;

今村会長、ありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北鎌倉「円覚寺」

北鎌倉「円覚寺」
今日は、朝から北鎌倉にある「円覚寺」へ、お墓参り(^^)/~~~

年明け遅くなりましたが〜やって参りました(^^;;

因みに、墓石の前には〜生前 父が依頼した太鼓の慰霊石なんですよ(^_^)v

「荏原流れ太鼓ひびき会」の先だった方々への感謝碑です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金曜日)

「和太鼓 大元鼓龍組」

「和太鼓 大元鼓龍組」
千葉にて用事を済まし(^^;;


午後から「都立 美原高等学校」さん和太鼓部の稽古!


夕方からは「和太鼓大元鼓龍組」の稽古!

そして、昨年忘年会を延期にさせてしまったので(>_<)本日、新年会で仕切り直しでした(^^)/~~~


いや~発展的な有意義な話ばかりで、今後の鼓龍組が楽しみです♪

自分も、負けないように頑張っていきましょう(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木曜日)

蒲田三丁目「谷口商店」甘納豆

蒲田三丁目「谷口商店」甘納豆
今日は、朝から雨ですが〜だいぶ遅い挨拶回りです!

手土産と思い、大田区蒲田にてメチャクチャ評判の高い「谷口商店」さんに、やって参りました(^^)/~~~

皆さんにも、喜んで頂ける逸品です♪

さぁ〜マメマメと働くぞ(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水曜日)

まだ、一月

まだ、一月
今年の目標を「ゆったり・ゆっくり」と掲げましたが(^^;;

なかなか、思い通りにいかないですね(>_<)

今日は、朝から商談・商談!夕方からは「都立 美原高等学校」さん和太鼓部・「和太鼓 大元組」の稽古(^^;;

イベントに向けて〜あれやこれやと模索中!

いや〜まだ、14日しか経っていないんだ(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火曜日)

東京 大田区【荏原流れ太鼓ひびき会】

東京 大田区【荏原流れ太鼓ひびき会】
今日は、午後から「都立 蒲田高等学校」さんの和太鼓体験!初授業でした(^_^)v

夕方からは「荏原流れ太鼓ひびき会」の練習日(^^)/~~~

長くは、居られませんでしたが~楽しく太鼓を、打ち込ませてもらいました(^_^)v

また、来週(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月曜日)

【和太鼓 大元組】成人式and

【和太鼓 大元組】成人式and

わざわざ、大元組メンバーで!ひびき会・ジュニア時代から、12年も付き合いのあるKAORIが、挨拶に来てくれました(^^)/~~~

いや〜大きくなりましたね(^^;;自分が、年を貰うはずです(*^^*)これから益々、太鼓・女性に磨きをかけてくださいね♪おめでとう(^^)/

【和太鼓 大元組】成人式and

また、江東区では~美原高等学校和太鼓部より大元組入りしたTAIKIも、めでたく成人を迎えました♪おめでとう~!

【和太鼓 大元組】成人式and

最後になりましたが・・・我が家の次男【韓流】くんも成人式(*゚▽゚)ノよく育ってくれました♪有難いです。おめでとう(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区【成人式】

本日は、大田区にある大田区総合体育館にて【成人の集い】が行われました(^^)/~~~

大田区【成人式】

勿論!大田区太鼓連盟加盟団体「荏原流れ太鼓ひびき会」の祝い太鼓をしにですけどね(^_^)v

珍しく「荏原流れ太鼓ひびき会」メンバーにも成人を迎えた女性が一人おりまして〜自分のお祝いを、自らしたい!との事で、一緒に打ち込んで参りました♪Kさん、おめでとう(^^)/~~~

大田区【成人式】

他にも、大田区太鼓連盟所属「梅屋敷太鼓」さんのSさんも、成人式でした♪わざわざ、楽屋まで来てくれました(^_^)v

また、元会員のKさんも顔を出してくれました♪

皆さんの為に、良い演奏が出来たと思っております(^^)/~~~おめでとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日曜日)

大田区「大太鼓講習」スタジオ邦楽アカデミー

大田区「大太鼓講習」スタジオ邦楽アカデミー
日曜日ですが、朝から「和太鼓 大元組ジュニア」の稽古でした♪

16時からは、今年初の「大太鼓講習会」(^^)/~~~

初級クラス・中、上級クラスともに
!大勢の皆様に、お集まり頂きました♪ありがとうございます!

3月22日の発表会に向けて、いよいよ本気モード(^^)/~~~

また、今月25日ヨロシクお願い致しますm(__)mお疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土曜日)

川崎チネチッタ

川崎チネチッタ
今日は、家庭サービスDAY(^^;;

川崎にて【妖怪ウォッチ】を、鑑賞して参りました♪

電話にて、だいぶ嬉しい報告があったので〜これより、祝杯を挙げてきます(^^)/~~~

M部長!最高だね(^_^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金曜日)

東京 和太鼓スタジオ

東京 和太鼓スタジオ
大田区蒲田の和太鼓教室「邦楽アカデミー」にて、昨日は【ゆったり和太鼓教室】指導のHELP(^^;;

その後、川崎和太鼓スタジオにて【和太鼓 和華太鼓】さんの初稽古(^^)/~~~

今日は、大田区平和島にある【都立 美原高等学校】さん和太鼓の
初練習\(^o^)/

夜は、蒲田にて【和太鼓 大元鼓龍組】の初稽古(^^)/

提灯も、12年ぶりにして〜新年を迎えた【邦楽アカデミー和太鼓スタジオ】

年明けから、エンジン全開です(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015年1月 8日 (木曜日)

七草粥

七草粥
年末からのオーバーワークで、身体が悲鳴をあげておりました(^^;;

今年も、元気で過ごせるように「七草粥」です♪

ゆっくり・ゆっくりしたいところですが〜そうもいかない、予感がします・・・

頑張ろ〜〜(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水曜日)

はま寿司 蒲田東口

はま寿司 蒲田東口
今日は、社員一同で回転寿司へ(^^)/~~~

あらためて、おめでとう会でした(^^;;

いよいよ2015年も、本格始動です(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火曜日)

釜あげスパゲティー【すぱじろう】

釜あげスパゲティー【すぱじろう】
挨拶まわりの途中!中目黒にて、昼食です(^^)/~~~

初めて入ります【すぱじろう】中目黒店さん(^_^)v

一時を過ぎておりましたが・・・満席状態でした(^^;;美味しかったな〜

また、来たくなるお店が、増えちゃいました(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月曜日)

TV【さんタク】ユザワヤ

TV【さんタク】ユザワヤ
本社も、仕事始め(^^)/~~~

バタバタ新年の挨拶から始まり、来客の嵐でした♪

帰宅して、撮り溜めのお正月番組を見ていたところ〜何と【さんタク】に、ユザワヤさんが名指しで出ておりました(^^)/~~~

流石!世界のユザワヤ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日曜日)

インフルエンザの脅威

インフルエンザの脅威
本日より【和太鼓大元組ジュニア】の稽古開始です(^^)/~~~

が、しかし・・・インフルエンザの影響で(>_<)2名おやすみ!

皆さんも、お気をつけ下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土曜日)

昭和の森 カルチャースクール&和太鼓 大元組新年会

昭和の森 カルチャースクール&和太鼓 大元組新年会
無事に、昭島モリタウンでの演奏が終了しました(^^)/~~色々ありましたが〜楽しい演奏が、出来て良かったです♪カルチャーの皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

帰社して、器材下ろしをした後!新年恒例の【和太鼓 大元組 新年会】でした(^^)/~~~

昨年の慰労会みたいな会でして〜中堅・若手含めての皆んなで、中華を楽しみました(^^)/~~~

「仙草ゼリー」「杏仁豆腐」「玉子トマト炒めて」と大好きな食材な数々に、メンバー一同かぶりつき(^_^)v

こんな大元組ですが〜〜今年も、一年 ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭島モリタウン 和太鼓太鼓

昭島モリタウン 和太鼓太鼓
本日は、昭島駅前にある【昭島モリタウン】の新春イベントにて、和太鼓演奏をさせて頂きます(^^)/~~~

別部隊は、江東区にある【SUNAMOショッヒングセンター】にて、新春演奏(13時と15時)です(^○^)

9年ぶりにやって来ましたが〜相変わらず、よい街並みですね(^_^)v

さぁ〜天気も最高ですので、張り切って二回(13時と15時)公演させて頂きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金曜日)

大田区 アトレ大森

大田区 アトレ大森
無事に2015年のスタートを切りました【和太鼓 大元組】

二回の演奏を、楽しくさせて頂きました(^^)/~~~

寒い中、大勢の皆様にお出で頂きまして〜感謝!感謝でしたm(__)m

明日は、二手に分かれ(スナモ・昭島)演奏させて頂きます(^^)/~~~

今年も、一年間 ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓 大元組】アトレ大森

【和太鼓 大元組】アトレ大森
【和太鼓 大元組】の新春初打ちは、地元大田区からスタートとなりました2015年(^^)/~~~

本日12時と15時の二回演奏させて頂きます(^^)/

JR大森駅東口階段下一階部分にて行いますので〜お時間のある方は、是非 いらして下さいね(^_^)vお待ちしております(^○^)

本年も【和太鼓 大元組】を、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015【箱根駅伝】応援和太鼓演奏

2015【箱根駅伝】応援和太鼓演奏
三年目になる大田区太鼓連盟による、箱根駅伝応援演奏が~新大田体育館前でおこなわれました(^^)/~~~

いや~今年は、メチャクチャ寒かったですね(>_<)

でも、太鼓連盟のみんなは~応援の為に、元気いっぱい太鼓を打ち鳴らしておりました(^^)/~~~

本年も、よろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木曜日)

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪
粉雪舞う新年の幕開け!皆様、あけましておめでとうございますm(__)m

本年も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

唯一の休み!氏神さまに、お詣りに行って参りました(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »