« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火曜日)

EXILE TRIBE 2014 和太鼓

昨年9月から12月にかけて参加させて頂きました【EXILE TRIBE 2014 PERFECT YEAR LIBE TOUR】ドームツアーで、移動・ミーティング・手合わせの折、和太鼓メンバーが着用しておりました「スウェット」上下を、記念で頂戴しました♪

Img_2469_2

本日より、邦楽アカデミー蒲田校に展示させて頂きました(^^)/~~~

ケースは、日頃からお世話になっております!日本工学院 演劇科のY先生に作製して貰いました(^_^)v

皆さん、お楽しみに(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月曜日)

大田区郷土芸能保存会 定例会

大田区郷土芸能保存会 定例会
久しぶりに、やって参りました(^^)/~~~

ゆきがや囃子さん・羽田囃子さん・池上囃子さん・新舞踊 茜会さん・大森甚句保存会さん・竜美会さん・和太鼓 撥会さん 大田区の文化を継承する団体が集まって、年度末の定例会です(^_^)v

来年度は、30周年記念公演を予定しているそうです(^_^)

忙しくなるぞ(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幕張 お花見

幕張 お花見
本日は、千葉 幕張までお仕事でした(^^)/~~~

お昼は、桜を鑑賞しながらランチ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日曜日)

宮本卯之助商店西浅草店

宮本宇卯之助商店西浅草店


和太鼓 大元組ジュニア2014年お疲れ様「浅草ツアー」の〆は、やはり【宮本卯之助商店】さんでしょう(^_^)v

宮本宇卯之助商店西浅草店

4階にある「太鼓館」を見学させて頂き!店舗も、隈なく見させて頂きました♪ありがとうございました。

宮本宇卯之助商店西浅草店

ご父兄の皆様、一年間ありがとうございましたm(__)m

また、今年度も頑張っていきましょう(^^)/~~~

Tくん・Mちゃん受験頑張ってね♪来年、待ってます(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元祖ジャンボメロンパン 浅草

元祖ジャンボメロンパン 浅草
もんじゃ焼きをたらふく食べた後(^^;;

ジュニアご父兄の一押しのメロンパン屋「花月堂」さんに、やって参りました!

いや〜お腹いっぱいのはずが、ペロリと頂けちゃいました(^_^)v

メチャクチャ美味しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草「てっぱん」もんじゃ

浅草「てっぱん」もんじゃ
浅草「てっぱん」もんじゃ
浅草「てっぱん」もんじゃ

本日は「和太鼓 大元組ジュニア2014」メンバーにて、ラストの浅草巡りツアーです(^^)/~~~

浅草「てっぱん」もんじゃ浅草「てっぱん」もんじゃ

海苔もんじゃ!最高に美味しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土曜日)

カプリチョーザ 大森

カプリチョーザ 大森
演奏前に昼食です(^_^)v

本日は、和太鼓 大元組 稲垣くん・佐々木くん・豊間根さん・浦田くん4名で、和太鼓の響きを堪能して頂きます(^^)/~~~

サァ~頑張っていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大森東急イン

大森東急イン 本日は、某イベントで演奏です(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金曜日)

世界遺産「富士山」

世界遺産「富士山」
今日は、朝から接待ゴルフの為!東名カントリークラブへ行って参りました(^^)/~~~

いや〜裾野に広がる富士山の下で、気持ちよくゴルフをさせて頂きました♪

まぁまぁ〜スコアは、散々でしたけど(^^;;ね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木曜日)

必勝祈願

必勝祈願
戦いに挑むわけではないのですが(^^;;この時期、新たな旅立ち・卒業・入学等々、人生において大きな転換期ですね♪

たまたま、川崎に来たので「稲毛神社」さんにて、応援祈願⁈などして参りましたm(__)m

新たな目標・夢に向かって、頑張って下さいね(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水曜日)

セントラル大田

セントラル大田
今日は、打ち合わせDAY(^^)/~~~

大田区中央にある「セントラル大田」に、やって参りました(^^)/

週末のイベントです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火曜日)

秋葉原「肉の万世」

秋葉原「肉の万世」

今晩は、肉の万世にてディナーです(^^)/~~~

秋葉原「肉の万世」

ガッツリ頂いて参ります(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月曜日)

外国人 和太鼓レッスン 東京 蒲田

外国人 和太鼓レッスン


昨日、年一回の発表会が終了したばかりの邦楽アカデミー蒲田校ですが〜

本日午前中より、海外からの和太鼓レッスン依頼がありましたので〜佐々木先生にお願いして(^_^)v日本の楽器「太鼓」を、体験して頂きました♪

外国人 和太鼓レッスン

一時間程、指導をさせて頂いてから(^^;;グループによる成果発表♪

半纏を纏ってもらい、いざ!楽器を披露(^_^)v

ラストには、佐々木先生のお返し「大太鼓演奏」を、プレゼントさせて頂きましたm(__)m

外国人 和太鼓レッスン

Sファミリーの皆様!ありがとうございました(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日曜日)

第17回 日本太鼓ジュニアコンクール 長野大会 結果

日本太鼓ジュニアコンクール 長野大会 結果
無事に東京都代表の2チーム【鼓遊】さん【都立美原高等学校和太鼓部】さんの演奏も、終了しました。

では、特別賞からお伝えします(^^)/~~~
「熊本私立必由館高等学校和太鼓部」さん「日南太鼓衆 爽空」さん「ブラジリア光太鼓」さん「都立美原高等学校」さん「天城連峰太鼓」さん「青木村義民太鼓保存会こまゆみ組」さん「おおむら太鼓連くじら太鼓」さん「人吉ねぶか太鼓」さん「海老名東柏太鼓」さん「和太鼓たぎり」さん

ブラジル太鼓協会賞「輪島・和太鼓虎之助」さん

台湾太鼓協会賞「あそびっ鼓組 遊」さん

アルゼンチン太鼓協会賞「火の神乙女太鼓 爽」さん

5位 宮崎県「日向の国 響」さん

4位 石川県「手取亢龍若鮎組」さん

3位  台湾「クルトンSmile太鼓團」さん

準優勝「信濃国松川響岳太鼓子供会」さん

優勝「橘太鼓 響座 ジュニア」さん(^^)/岩切さん♪おめでとうございましたm(__)m3回目(^^;;凄いです!

「都立美原高等学校和太鼓部」おめでとう(^^)/~~~よく頑張りました♪

また、長野県支部の皆さん 二日間ありがとうございましたm(__)m

日本太鼓財団の皆様、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第12回 邦楽アカデミー発表会【響奏和音12】

第12回 邦楽アカデミー発表会【響奏和音12】
いよいよ!蒲田・川崎校にて和太鼓カルチャースクールの発表会当日です。

一年間の成果発表となります(^_^)v

生徒の皆さん!舞台を楽しんで下さいね(^^)/~~~

アカデミースタッフ全員で、皆さんの最高の一日になるようお手伝いさせて頂きます(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第17回 日本太鼓ジュニアコンクール 長野大会

第17回 日本太鼓ジュニアコンクール 長野大会
開会式・閉会式のリハーサル開始です(^_^)v


東京代表の【鼓遊】さん【都立美原高等学校和太鼓部】さん、頑張って下さい(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土曜日)

長野 善光寺

長野 善光寺
せっかくの長野なので、善光寺さんにやって参りました(^^)/

お戒壇も、山梨に続き体感させて頂けました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信州そば

信州そば
昼食は、やっぱり「信州そば」でしょう(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュニアコンクール リハーサル

ジュニアコンクール リハーサル

長野「ホクト文化ホール」に到着した「都立 美原高等学校和太鼓部」さん!

ジュニアコンクール リハーサル

リハーサルの予定は、13時過ぎの予定でしたが~早めに到着していたので、時間を前倒しして頂けました(^_^)v

サァ~ゆっくり休んで、明日に備えて下さいね(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野に到着!

長野に到着!
長野に到着!

寒い(^^;;

長野に到着!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野へ

長野へ
まだ、外は暗いですが〜これより、長野へ行って参ります(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金曜日)

何でしょう?

何でしょう?
本日、依頼しておりました「ブツ」が、出来上がった!との連絡があり〜日本工学院演劇科大道具部さんに、行って参りました(^^)/~~~

予想以上の出来栄えに、満足です(^_^)v

後日、スタジオにてお目見えです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木曜日)

お花見

お花見
いよいよ〜関東も「お花見シーズン」を漂わす季節とうきなって参りました(^^)/~~~

来週末には、大田区ガス橋脇において「第4回二十一世紀桜まつり」が、開催されます(^_^)v

一回目・二回目と無事に開催出来ましたが〜昨年は、雨の為 中止となりました(T_T)

今年は、どうなるでしょう!

オープニングには、荏原流れ太鼓ひびき会の演奏もありますので〜是非、いらして下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水曜日)

第17回【日本太鼓ジュニアコンクール】長野大会

今週末22日開催されます【日本太鼓ジュニアコンクール】のチラシを頂きました(^^)/~~~






和太鼓大元組ジュニアは、全国には行けないですが(^^;;東京都代表で「鼓遊」さん「都立美原高等学校和太鼓部」さんが、戦いに挑んで参ります(^^)/~~~上位を目指して頑張ってきて下さいm(__)m





何と!チラシには、去年の宣誓を果たした「和太鼓大元組ジュニア」AKIRAの写真が(^^;;懐かしいね♪






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火曜日)

Square’s Cafe

Square’s Cafe

本日のランチは、アプリコ横にある【Square’s Cafe】さんにて、特大チキンプレートを選択(^^)/~~~

Square’s Cafe

今日も、午後から頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月曜日)

和太鼓 大元組 ジュニア2014ラスト演奏

和太鼓 大元組 ジュニア2014ラスト演奏


昨日は、和太鼓 大元組ジュニアの依頼演奏を川崎日航ホテルにて行って参りました(^^)/~~~

和太鼓 大元組 ジュニア2014ラスト演奏

発表会前にお客様の前で演奏させて頂き、大変勉強になったと思います(^^)/

昼食は、隣接しているルフロンの食堂街でピッツアパーティーでした♪

和太鼓 大元組 ジュニア2014ラスト演奏

珍しくジュニア混ざって演奏までさせて頂きました(^_^)v

発表会も、頑張ってきてね(^^)/ご父兄の皆様も、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日曜日)

石井昭仁 和太鼓

石井昭仁 和太鼓
本日!午前中、大田区蒲田の太鼓スタジオ「邦楽アカデミー蒲田校」にて、石井昭仁先生による【セット太鼓講習会】が、開催されました(^^)/~~~

発表会前直前とあって、熱い指導が行われておりました(^_^)v

今期も、一年間ありがとうございましたm(__)mまた、来年もよろしくお願い致しましすm(__)m

受講生の皆様!大変、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土曜日)

和太鼓 定期演奏会

和太鼓 定期演奏会
明日、12時開場13時開演 第3回都立美原高等学校和太鼓部の定期演奏会が、区立大森東小学校体育館にて開催されます(^^)/~~~

若さ溢れる高校生の和太鼓演奏です♪

入場無料となっておりますので~お時間のある方は、是非いらして下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金曜日)

和太鼓 譜面

和太鼓 譜面
和太鼓 水心会さん10年の軌跡を拝見しました(^^)/~~~

普段!和太鼓水心会さんでは「口伝」にて、楽曲を伝えておりますが〜メンバーのなかで!毎回稽古で伝えた内容を「譜面」に興していたようでしで、この10年間で既存曲4曲・新曲4曲を稽古していたんですね(^^)/~~~

皆さん、お疲れ様でした(^^)/また、来年度も頑張っていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木曜日)

和太鼓 廣田丈自

和太鼓 廣田丈自
ロンドン在住の「ジョージ ヒロタ」さんからメールが届きました(^^)/~~~

10年前!イギリス「ランゴフレンフェスティバル」の時にお逢いしてから、3年前より大田区の太鼓店【畑元太鼓】さんの紹介で、スタジオ使用をして下さるようになり、年一回位ですが(^^;;お逢いさせて頂いております♪

今年は、写真の通り「品川プリンスホテルCLUB eX」にてコンサートを開催されるようです(^_^)v

4月17日(金)19時よりとなっております♪是非、ご覧になってみて下さい(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水曜日)

お疲れさまでした!

お疲れさまでした!
一日の疲れを「日本酒」癒します(^^)/~~~

この年になって、やっと日本人になったのか⁈っと、実感出来ます(^^;;

寿福の一時です(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火曜日)

大田区民ホール アプリコ

大田区民ホール アプリコ
いよいよ、来週末「邦楽アカデミー発表会」12回目が開催されます!

1477名収容の大ホール(^^)/~~~

生徒の皆さんの晴れ舞台です(^_^)v

スタッフ一同、楽しんで頂けるよう〜この10日間頑張ります(^^)/

皆さんも、体調に気を付けて〜21日リハーサル・22日本番当日に向けてラストのレッスン頑張って下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月曜日)

東京 大太鼓講習会

東京 大太鼓講習会
無事に、一年間の「大太鼓講習会」が、終了しました(^^)/~~~

初級クラスの楽曲「レベッカ」中・上級クラスの楽曲「燦々」と、発表会直前でしたので〜何度も、何度も打ち込みをし!体に染みつかせました(^_^)v

今期も、大勢の受講者の皆様にお出で頂き 一年間「大太鼓の魅力」を伝えて参りました♪ありがとうございましたm(__)m来期は、4月26日から新たにスタート致します(^_^)v

本当に一年間お疲れ様でしたm(__)m22日、頑張っていきましょう(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日曜日)

大田区 太鼓【和太鼓 大元組ジュニア】

大田区 太鼓【和太鼓 大元組ジュニア】
いよいよ!2014年度の【和太鼓 大元組ジュニア】の稽古も、本日がラストとなります(T_T)

全国大会の切符は、逃しましたが〜今期メンバー、最後の舞台【響奏和音12】に向けての最終稽古でしたが(^^)/

何と!歴代のOB.OGが、顔を出しに来てくれました\(^o^)/

同時期を過ごしたメンバーは、おうはしゃぎ(^^;;

マァマァ〜大元組ジュニア、始まって以来ですからね♪

受験の為!お休みしていたメンバーYUI・MISAKIも「受験報告」をしに、来校してくれまして〜

何だか「盆」と「正月」「クリスマス」が、一挙に来た一日でした(^^)/~~~

サァ〜ラストの演奏を、ガッツリ飾りましょうね(^^)/~~~

一年間、お疲れ様でしたm(__)mOG.OBの皆んな!ありがとう(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土曜日)

邦楽アカデミー発表会【響奏和音12】

邦楽アカデミー発表会【響奏和音12】
いよいよ〜二週間後に迫った発表会(^^)/~~~

各クラスの生徒さんたちは、レッスンに力が入って参りました\(^o^)/

3月22日日曜日大田区民ホールアプリコにて11時より、開演となります(^^)/

是非、お時間のある方はいらして下さい(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金曜日)

寒かった!

寒かった!
昨日までとは一転(T_T)寒い一日でしたね・・・

営業中!滅多に寄らない喫茶店で、体を温めてしまいました♪

夕方は、発表会の為の稽古で暑くなりました\(^o^)/

明日は、暖かくなれば良いな〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木曜日)

和太鼓 団体「和華太鼓」

和太鼓 団体「和華太鼓」
本日の〆は、川崎太鼓スタジオ「邦楽アカデミー」にて【和太鼓 和華太鼓】さんの稽古でした(^^)/~~~

昼間は、デスクワークに追われる毎日が続いておりまして〜頭の中は、バニック状態です(^^;;

【和華太鼓】さんは、《華やかに、周りの人達を和やかな音楽で包み込みたい♪》と、立ち上がった団体です(^_^)v

楽曲は、宗教団体ではないですが(^^;;【神】シリーズで作成させて頂いております。

今期は、新曲【龍神】をアカデミー発表会にてお披露目致しますm(__)m

衣装も、写真の通り新作にて舞台を賑わします(^^)/~~~

あと、二回の稽古にて万全に仕上げたいと思っております(^^)/

また、来週宜しくお願いします(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受験シーズン

受験シーズン
チラホラと「合格しました♪」の便りが届いております(^^)/~~~

現在、幼稚園・小学校と低年齢からお受験の時代(^^;;

中学受験・高校受験・大学受験と塾や家庭教師に通いながら、将来を見据えながらの学業に勤しみ若者達!

自分の学生時代も「良い学校に行きなさい」と言われ、勉強したもんですね♪マァマァ〜期待に添えなかったようでもありますが(^^;;

お祝いも兼ねて「紅白の梅花」の写真を掲載させて頂きました(^^)/~~~

まだまだ、これからの方も頑張って下さいね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火曜日)

ひな祭り

ひな祭り
3月3日の「ひな祭り」も、無事に終了しました♪皆さんは、どんな一日でしたか(*^-^)

自分・・・昨日からのデスクワークで、PCとにらめっこ(^^;;目がショボショボです(^^;;

今夜は、荏原流れ太鼓ひびき会の練習日&役員会!

深夜に帰宅すると、息子自作の雛人形(^^)/~~~

元気が出ました♪

また、昨日から頑張ります(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月曜日)

男子会

男子会




蒲田東口ロータリー脇道すぐにある「魚介ビストロ SASAYA」にて、生牡蠣・蒸し牡蠣・魚介カルパッチョ・蛤のワイン蒸し・鰹の生ハム等々、堪能して参りました♪メッチ美味しかったです♪

男子会

秘蔵のニュージーランドワインを頂いちゃいました(^^)/~~~

男子会

野郎さんで、ワイワイ騒いで帰宅しました(^^;;

男子会

男子会

料理が上手すぎて、飲み過ぎました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日曜日)

和太鼓 ジュニア

和太鼓 ジュニア
いよいよ!2014年度の「和太鼓 大元組ジュニア」の稽古も、今日も含め2回(T_T)

全国大会は逃しましたが〜8人の勇姿が見れる最後の発表会(^^)/~~~

有終の美を飾るべく、稽古をしてきました♪

この一年間、それぞれ成長しましたね(^_^)v

ラストの稽古!頑張りましょうね(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »