« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木曜日)

月末の銀行

月末の銀行
いや〜メチャクチャ混んでますね(T_T)

連休前だから〜

月末だから〜

50分待ちは、過去最高(>_<)

参りました(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水曜日)

祝い事!

祝い事!



イヤイヤ〜自分が、よい年になったんだな(^^;;っと、実感出来る年齢なのか♪

祝い事!

後輩達が!仲間が!結婚・出産・入学・就職と、そんな年回りになったんでしょう(^_^)v

祝い事!

今日は、ある一組のウェディングパーティー\(^o^)/いや〜めでたい♪めでたい♪

祝い事!

おめでとう(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火曜日)

東京都太鼓連合 新会長

東京都太鼓連合 新会長
昨日、秋葉原に於いて「東京都太鼓連合」の総会が、行われました。

昨年の11月に、松本会長がご逝去されてから5カ月間!永島副会長・宮本副会長のもと「日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」「東京都太鼓連合15周年記念公演」「支部講習会」等々の行事を遂行して参りました。

今総会では、その空白だった会長席に【太鼓集団 天邪鬼】代表 渡辺洋一さんが、新任されました。

総会後に、新会長就任祝い&懇親会が行われて〜新たな東京都太鼓連合のビジョンを語り合い、閉幕致しました。

新たなページを作り上げれるよう、会員全員で盛り上げていきましょう(^^)/~~~渡辺新会長!ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月曜日)

品川区 和太鼓部

品川区 和太鼓部
今日は、今月3回目となる「都立 八潮高等学校」さん和太鼓部の稽古日です!

新一年も、5名の入部が決まり♪本格的に指導を開始しました(^^)/~~~

八潮高等学校には「和太鼓推薦」があり〜今期も二名の女子が入部致しました\(^o^)/

また、皆んなで一緒に頑張っていきましょう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日曜日)

大太鼓講習会 2015

大太鼓講習会 2015
発表会後!2015年、初の「大太鼓講習会」が、本日開催されました(^^)/~~~

初参加の受講者の皆さん・6年ぶりに参加されたFさん・二年ぶりに、復帰したNさん・2年連続の皆さん!毎年、参加されている皆さん\(^o^)/

何だか、レベルUPされた皆さんと奏でる大太鼓は、気持ち良いですね♪

また、今期もヨロシクお願い致しますm(__)m

次回は、5月17日初級15時から・17時から、中・上級となります(^^)/~~~お間違いないように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区民踊連盟 「春季民踊大会」

大田区民踊連盟 「春季民踊大会」
ジュニアの稽古時間、ちょっと中抜けして〜区民センターで行われております「大田区民踊連盟」さんの、春の大会にお邪魔して参りました(^^)/

昨年、ハワイにて大変お世話になりましたので〜ご挨拶して参りました♪

また、ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組ジュニア 始動

和太鼓 大元組ジュニア 始動
今月より2015年度のメンバーにて「和太鼓 大元組ジュニア」がスタートしております(^^)/~~~

自分の都合で、2回ほど不在でしたが~あらためて、本日から本格的に指導を始めます(^_^)v

また、本年度も応援ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟 総会2015

大田区太鼓連盟 総会2015
いよいよ〜総会シーズンに突入しました(^^)/~~~

金曜日は、管理ビルの総会!

土曜日は、「大田区太鼓連盟」の総会!

明日は、「東京都太鼓連合」の総会とギッシリ詰まっております。

色々、変化がありそうな本年(^^;;益々、頑張らなければ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土曜日)

期日前選挙

期日前選挙
今日は、大田区の区長・区議会議員さんを決める選挙の一日前(^^)/~~~

明日が、一日仕事なので(^^;;期日前選挙にやって参りました♪

どんな結果になりますか(^_^)v楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金曜日)

イギリスからのお客様

イギリスからのお客様
金曜日の稽古が終了した後!イギリス チェスターから訪日しておりますお客様と懇親会(^^)/~~~


もう、十数年来のお付き合いをさせて頂いておりますが〜カラオケに、ご一緒させて頂いたのは初!

日本の文化にもなっているカラオケ!イギリスにも、有るんですって(^^;;

久しぶりに、テンションマックスで深夜まで歌いまくっちゃいました♪


また、今年9月!ヨロシクお願いします(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木曜日)

広島お好み焼き「K」下丸子

広島お好み焼き「K」下丸子
鼓龍組Oさん推奨のお好み焼き屋さんに、やって参りました\(^o^)/

広島焼き!を初体感(^^)/~~~

美味しかった\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水曜日)

和太鼓スタジオ 来客

和太鼓スタジオ 来客
今日は、わざわざ鹿児島県より「橋本 真由美」さんが、スタジオ見学にきて下さいました(^^)/~~~

2001年東京初の和太鼓コンテスト【東京国際和太鼓コンテスト】大太鼓部門にて、最優秀賞を女性で獲得したのを、強烈に覚えております。

その後、山本寛斎さんのスーパーショー2004年【アボルタージュ】で、ご一緒させて頂いてから!交流が始まりました(^^)/

とは!言っても、鹿児島と東京ですので(^^;;お会いするのも、各種コンクールくらい。

今日は、出張の空き時間を使って〜来校して下さいました(^^)/~~~

今度は、自分が鹿児島県霧島にお伺いしますね(^_^)v

懐かしい「太陽の船」や「七人の侍」話しで、盛り上がっちゃいました\(^o^)/楽しい時間を、ありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区「荏原流れ太鼓ひびき会」

Img_2470_2



夕方からは、蒲田の邦楽アカデミースタジオにて、毎週火曜日18時より練習をしております「荏原流れ太鼓ひびき会」(^_^)v

7年前の30周年を記念して製作しました「オリジナルTシャツ」を着用して練習に励むメンバー達!

亡き湯澤宗家の直筆・多摩川「ナレーション」を、背中い大汗をかきながら楽曲を打ち込んでおりました\(^o^)/

二年後には「40周年記念公演」があります(^_^)vコツコツ、頑張っていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火曜日)

BURAI ライブ

BURAI ライブ
昨年、八月より5ヶ月間に渡りお世話になりました【村上功】さん【西野貴人】さん【佐久間崇】さんのライブチラシが届きました\(^o^)/

三人とも「鼓童」出身で、同じ釜の飯を食った仲間なんですよ!

普段は、メチャクチャ面白い三人ですが、一度舞台に上がると別人と化します(^_^)v

今週末の26日(日)HIBIKUSスタジオにて14時よりライブが行われます(^_^)v

お時間のある方は、是非いらしてみて下さいm(__)m最高級の「和音」を体感してみて下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月曜日)

第七回 響和祭

第七回 響和祭
先日、目黒区で石川県「浅野太鼓楽器店」さん直営店「響和館」さんの和太鼓発表会チラシが届きました(^_^)v

もう、七回目なんですね♪

素晴らしい講師の皆さまと生徒さんの元気な舞台は、見る者を飽きさせない発表会です\(^o^)/

当日、自分も勉強させて頂きにお伺いさせて頂きたいと思いますm(__)m

楽しみ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日曜日)

邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC



稲垣先生が指導する、大田区かまたにある「邦楽アカデミー」和太鼓教室有志によるチームです!

邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC

月に一回日曜日、二時間 楽しく・厳しく楽曲を打ち込んでおります(^_^)v

邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC

また、一年!頑張ってくださいね\(^o^)/

邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC

皆さんも、是非!体感してみてください(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎西口商店街「桜まつり」

川崎西口商店街「桜まつり」




楽大師まつりから、川崎駅西口移動!!今度は,佐々木先生率いる「邦楽アカデミー川崎校」生徒さんによる演奏が!MUZA向かいで行われました(^^)/~~~

川崎西口商店街「桜まつり」

「壱音」の二組・「乱夢」「響鳴」「導火線」「すぱぁく」と、合計6曲をご披露させて頂きました\(^o^)/

川崎西口商店街「桜まつり」

川崎校 生徒の皆さん、レベルがUPしておりました(^_^)v流石です♪お疲れ様でした\(^o^)/

川崎西口商店街「桜まつり」

少々、雨がチラホラと舞いましたが〜川崎の皆様にも、喜んで頂けました(^_^)v良かった!良かった‼︎川崎西口商店街の皆様、ありがとうございました♪

川崎西口商店街「桜まつり」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎【楽大師まつり】

川崎【楽大師まつり】




和太鼓 大元組プラムの演奏が、無事に終了しました(^^)/~~~

川崎【楽大師まつり】

お出で頂きました皆様にも!大変、喜んで頂けました\(^o^)/

川崎【楽大師まつり】

オプションで「お神輿」との、セッションまで♪参加させて頂きました(^○^)

川崎【楽大師まつり】

応援ありがとうございましたm(__)m

川崎【楽大師まつり】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第11回かわさき「楽大師まつり」

第11回かわさき「楽大師まつり」

本日!10時より、メインステージに於いて【和太鼓 大元組プラム】のオープニング演奏があります(^^)/~~~

第11回かわさき「楽大師まつり」

会場に到着したメンバー!せっせと仕度中\(^o^)/

頑張ってね^ - ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土曜日)

大田区プレミアム付商品券

大田区プレミアム付商品券
イヤイヤ〜凄い行列が、蒲田駅「東急プラザ」と「GURANDUO」に、出来ましたね(^^;;

二割もお得な商品券ですからね♪

まぁ〜私は、購入出来ませんでしたがね(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金曜日)

ジョージ廣田 コンサート

ジョージ廣田 コンサート

夕方からは、品川プリンスホテル内にあるCIUB eXにて(^^)/ロンドンを拠点として活動されております【廣田 丈自】さんのコンサートにやって参りました(^^)/~~~

ジョージ廣田 コンサート

久しぶりの和太鼓コンサート鑑賞に、ワクワク・ドキドキです\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和島 美原高等学校

平和島 美原高等学校
緑に囲まれ〜潮風が爽やかな場所にある【都立 美原高等学校】さん(^^)/~~~

本日は、新学期になり二回目の指導に やって参りました♪

まだまだ、新一年生の勧誘時期でして〜今日は、14名も見学に来てくれておりました(^^)/

もっともっと、太鼓人口を増やしたいですね\(^o^)/

明日は、千葉にての「成田山太鼓まつり」頑張ってきてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木曜日)

大田区長選

大田区長選
今日も、朝から走り回っておりましたが~

夕方からは、区長選の為!産業プラザPIOにての決起集会に、参加して参りました(^^)/~~~

夜は、荏原流れ太鼓ひびき会の役員会!総会の資料つくり等、議題も盛り沢山でした。

今年は、色々「革命」の年になりそうです(^^;;

長い一日でした(^^;;また、明日!頑張ります(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水曜日)

和太鼓 体験入学

和太鼓 体験入学
夕方からは、品川区の【都立 八潮高等学校】さんの和太鼓部に、やって参りました(^^)/~~~

新一年生の体験和太鼓でした\(^o^)/

早くも、5名が参加してくれました♪

どのように、様変わりしていくのか〜楽しみです\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区民プラザ 和太鼓イベント

大田区民プラザ 和太鼓イベント
今年は、お陰様で【和太鼓 大元組】の15周年の年(^^)/~~~

7月以降、怒涛のイベントラッシュになりそうです\(^o^)/

今日は、その打ち合わせに大田区下丸子にある「区民プラザ」に、やって参りました♪

まだ、処理しきれないイベントも山積しておりますが(^^;;しっかり、きかして参りたいと思っております(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火曜日)

平和島BIG FUN【RED&BULE】

平和島BIG FUN【RFD&BULE】
今年の後半戦、イベントが目白押しになりそうな会場【RED&BULE】さんに、打ち合わせにやって参りました(^^)/~~~

詳細は、随時 お知らせさせて頂きますね\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月曜日)

雨のゴルフ

雨のゴルフ

朝から接待ゴルフ(^^)/~~~大厚木CCへ雨の中行って参りました♪

帰社して事務仕事をしてから、夜は!蒲田西口【初音鮨】にて、またまた接待(^^;;

雨のゴルフ

イヤイヤ〜つかれました(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荏原流れ太鼓ひびき会 蒲田行進曲フェスタ

荏原流れ太鼓ひびき会 蒲田行進曲フェスタ


本日、ラストに演奏されて頂きました【蒲田行進曲フェスタ 絆】

荏原流れ太鼓ひびき会 蒲田行進曲フェスタ

蒲田駅開業100年記念から、早11回もお声がけして頂いている西口駅前イベントです\(^o^)/

荏原流れ太鼓ひびき会 蒲田行進曲フェスタ

古くから応援下さっております地元の方々に、支えられながら四曲演奏されて頂きましたm(__)m

実行委員の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日曜日)

蒲田行進曲フェスタ 絆 東口

蒲田行進曲フェスタ 絆 東口
日曜日の今日!天候に恵まれ【和太鼓 大元組】の初!本拠地 蒲田東口にて、演奏されて頂きました\(^o^)/

沢山の応援ありがとうございました。アンコールまで、頂きまして有難い限りです♪

今年は、15周年の年!益々、頑張って参りますm(__)m

東口商店会の皆様、有難うございました\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土曜日)

「和太鼓 大元組」演奏

「和太鼓 大元組」演奏
大元組若手メンバーで構成されております【プラム】の演奏も、無事に終了し〜

反省会方々、昼食です♪

子供クラスのレッスン終り、伊藤先生を交えて〜楽しく、頂きました\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JR蒲田駅開業111周年【蒲田行進曲フェスタ 絆】

JR蒲田駅開業111周年【蒲田行進曲フェスタ 絆】

初日の演奏【和太鼓 大元組プラム】が、無事に終了しました\(^o^)/

JR蒲田駅開業111周年【蒲田行進曲フェスタ 絆】

小雨まじりと、少々!演奏するかどうかか危ぶまれましたが(^^;;

JR蒲田駅開業111周年【蒲田行進曲フェスタ 絆】

大事なオープニング演奏でしたので、ガッツリ打ち込ませて頂きました\(^o^)/応援しに来て下さいました皆さま!ありがとうございましたm(__)m

明日は【和太鼓 大元組】の演奏が、東口にて13時25分からおこなわれます!また、いらして下さいね\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金曜日)

高校生 和太鼓部

高校生 和太鼓部
新学期が始まり(^^)/~~~高校では、部活動ね勧誘時期でして〜

【都立 美原高等学校】さん和太鼓部でも、初々しい新一年生が和太鼓部見学に来ておりました\(^o^)/

未来有望な生徒さんばかり〜この時期は、ワクワクしますね(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S アミーユ 有料老人ホーム

S アミーユ 有料老人ホーム
本日!和太鼓演奏の為(^^;;昨晩、レッスン後に太鼓運搬をしております「佐々木彬」先生と木曜日の生徒さんに遭遇♪

川崎市幸区幸町「邦楽アカデミー川崎校」が入るビルの隣に【S アミーユ】さんがあります(^^)/~~~

お昼過ぎからの演奏!皆さんに、楽しんで貰って下さいね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木曜日)

蒲田行進曲フェスタ 絆 JR蒲田駅111周年

蒲田行進曲フェスタ 絆 JR蒲田駅111周年
今年は、JR蒲田駅が開業111周年という事もあり、蒲田西口・東口駅前で【蒲田行進曲フェスタ 絆】が、4月11日(土)12(日)二日間開催されます(^^)/~~~

まずは、11日西口にて【和太鼓 大元組プラム】による和太鼓オープニング演奏が、11時55分から30分間!

12日は、東口にて 本隊【和太鼓 大元組】の演奏!13時25分から30分間\(^o^)/

西口では、大トリを【荏原流れ太鼓ひびき会】が、17時30分から務めます(^^)/~~~

お時間のある方は、是非!いらして下さいね\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水曜日)

会合&懇親会

会合&懇親会
連続の「飲み過ぎ」に、ギブアップ状態ですが・・・本日も、地元議員さんの会合(蒲田ア・ペア)に出席させて頂いて(^^;;美味しいお酒を頂いて参りましたm(__)m

新たなご縁も頂き!有難い限りです(^^;;

明日は、休肝日なれるかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お蕎麦 「ゆくら」 牧之原

お蕎麦 ゆくら 牧之原
昼食は、牧之原の有名店【ゆくら】さんにて、海鮮ランチ(^^)/~~~

晴れていれば、富士山を眺めるには最高の立地だとか(^^;;残念です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火曜日)

駿河湾沼津サービスエリア

駿河湾沼津サービスエリア
今度は、駿河湾沼津サービスエリアにて【フルーツトマト】さん!

美味しい(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老名サービスエリア

海老名サービスエリア
今日は、朝から静岡へ(^^)/~~~

まずは、海老名サービスエリアにて有名な【メロンパン】を、頂きます\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月曜日)

酔っ払い

酔っ払い
久しぶりに、ヤバイ位飲みました・・・

嬉しいんだか・悲しいんだか(>_<)

また、明日から頑張りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川県 北鎌倉

神奈川県 北鎌倉
昨日の総持寺さんに続き、お寺めぐり(^^;;

実は、祖父の祥月命日が明日なんですが〜研修旅行の為、不在なので(>_<)本日、お参りにやって参りました(^^;;

春の薫り満載の北鎌倉に、心を和まさせて貰いました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日曜日)

鶴見 総持寺

Img_2481



学生時代!郊外学習で、来た場所です(^^;;

本日は、法事の為!やって参りましたm(__)m

イヤイヤ〜素晴らしい建物に、変わりましたね(^_^)vビックリです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土曜日)

鈴廣 あげかま

鈴廣 あげかま
お土産で、小田原市を拠点に営業を拡大しております「鈴廣」さんの~あげかま~を頂きました(^^)/~~~

いや~久しぶりでしたが、フワフワのあげかまを堪能させて頂きましたm(__)m

焼津産アジのお刺身と共に、日本酒で「日本の食卓」を楽しませて頂きました\(^o^)/

S夫妻 ありがとう♪でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金曜日)

和太鼓 グッズ

和太鼓 グッズ

毎年、発表会にて販売させて頂いております「大元Tシャツ」2色!

早速!昨日の「和太鼓 和華太鼓」さんの稽古にて、メンバーが着てくださっておりました\(^o^)/ありがとうございますm(__)m

和太鼓 グッズ

また、今期はお陰様で【和太鼓 大元組】が、15周年を迎えさせて頂きます。

記念グッズ第一弾として「スポーツタオル」限定20set販売させて頂きました(^^)/~~~お陰様で、全て完売しました♪ありがとうございますm(__)m

8月には、再度ご用命が多かった為\(^o^)/増産させて頂きます!第二弾と合わせて、ご注文お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木曜日)

太陽光発電 装着

太陽光発電 装着
我家の屋上に、初見参です(^_^)v父の念願だった「太陽光発電」♪

明日からお試し始動です。

楽しみ(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水曜日)

2016年 和太鼓発表会【響奏和音13】

2016年 和太鼓発表会【響奏和音13】
やってくれました(^^)/~~~

またまた、くじ運ある稲垣くんが♪次回の邦楽アカデミー発表会!会場抽選で(^^)/~~~見事、引き当ててくてくれました(^^)/流石です。

来年2016年(平成28年)4月10日(日)大田区民ホールアプリコです\(^o^)/

生徒の皆さん、また今年一年間!頑張ってレッスンして頂いて!一緒に舞台を楽しみましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 発表会 DVD

和太鼓 発表会 DVD
先月22日に開催されました、東京都 蒲田校・川崎校・各カルチャースクール生徒さんの和太鼓発表会【響奏和音12】DVDサンプルが、届きました(^_^)v

リハーサル・本番と不在でしたので〜じっくり鑑賞させて頂きます(^^)/~~~

皆さんも、是非!記念としてDVDのお申し込み、お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »