« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月曜日)

イカ三昧

イカ三昧
イカ三昧
イカ三昧
イカ三昧
駿河湾のイカを、頂きました\(^o^)/

東京には、指定の料亭にしか卸さない逸品だそうです(^_^)v


イカ好きな私には、何よりの贅沢です(^^)/~~~幸せ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日曜日)

御殿場市 駅前 美味しい店

御殿場市 駅前 美味しい店
御殿場市 駅前 美味しい店
御殿場市 駅前 美味しい店
御殿場市 駅前 美味しい店
御殿場市 駅前 美味しい店
ゴルフ前夜、前乗りして御殿場にやって参りました(^_^)v

滅多に、御殿場駅富士登山口方面に食事をしに行った事がないので~三店舗ハシゴしてきました(^^;;

1軒目は、文字通り「さかなや」さん♪沼津港で捕れた新鮮な魚を食して参りました(^^)/~~~


2軒目は、備長炭 焼鳥「花月」さん♪焼鳥も、美味しかったんですが~手羽スープが絶品でした(^_^)v

ラストには、焼酎専科「本店」さん♪ママが気さくで、美味しい焼酎がすすみました\(^o^)/


酔っ払い過ぎて、明日はどうなることやら(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土曜日)

ホテル オークラ 改装間近

ホテル オークラ 改装間近
東京オリンピックに向けて〜新たな旅立ちをする【ホテル オークラ】さんに、行って参りました(^_^)v

ガーデンテラスでの最後の「コンソメスーフ」ちゃんを、堪能してきました。

リニューアルが楽しみです(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金曜日)

和太鼓 稽古

和太鼓 稽古
和太鼓 稽古
和太鼓 稽古
今日も、昼から【日本工学院】さんにて、イギリスチェスター研修の為の最終稽古を行いました(^_^)v


明後日からイギリスに旅立ちます!皆んなに、和太鼓イズムを植え付け旅立ちの準備でした(^_^)v

アレンさん・ナオミさん、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


皆!頑張ってきてね\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木曜日)

日本工学院専門学校 メディアホール

日本工学院専門学校 メディアホール
日本工学院専門学校 メディアホール
日本工学院専門学校 メディアホール
今日は、朝から商談・打ち合わせが3本(^_^)v

お昼からは、蒲田西口にある【日本工学院専門学校】さんにあるメディアホールにて〜イギリスチェスター公演のリハーサルでした♪

今回は、8月30日から9月6日まで!声優・俳優科&スタッフ科合同にての旅となります(^^)/~~~

ただ、自分は日程が合わず(T_T)同行するのを断念しました・・・


その分、生徒達に演舞を託します(^^)/~~~

明日、ラストの演奏になりますが〜頑張ってきて下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水曜日)

和太鼓 大元組いぶし 平和島ライブ

和太鼓 大元組いぶし 平和島ライブ
いよいよ~チラシも、仕上がって参りました(^_^)v

邦楽アカデミー和太鼓カルチャー教室のシニアクラスの選抜にて構成されている【和太鼓 大元組いぶし】のライブです!

和太鼓 大元組いぶし 平和島ライブ

ここ数年!日本太鼓財団さんの全国シニアコンクールに参加させて頂いて、新たな挑戦をし続けているメンバーです(^_^)v

10月18日に向けて、四月より週三回の稽古に勤しんでおります♪凄いです!

和太鼓 大元組いぶし 平和島ライブ

チケット発売は、もう暫くお待ち下さいませ(^^)/~~~

皆様と一緒に、楽しいライブにしていきたいと思います!

お楽しみに(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火曜日)

高校生 和太鼓部活動

高校生 和太鼓部活動
今日は、二回目になる【都立 八潮高等学校】さん和太鼓部のアカデミースタジオにての稽古でした(^^)/


宿泊での合宿が出来ない分、二回に分けてスタジオ稽古!


しっかり基礎からやり直し!&楽曲のメンテナンスを行い、2015年夏休み練習が終了しました。

来月早々にある、文化に向けて!
あと一踏ん張り(^^;;頑張っていきましょう♪


お疲れ様でした\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月曜日)

税理士法人 高橋事務所

税理士法人 高橋事務所
今日は、朝から先先代からお世話になっております【税理士法人 高橋事務所】&【彦坂事務センター】さんに、やって参りました(^^;;


まぁまぁ〜会社の決算月ですので、色々 相談をさせて頂きましたm(__)m


いや〜苦手な分野ですので、いつも助けて頂いて「感謝」しております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日曜日)

大田区「大太鼓講習会」取材

大田区「大太鼓講習会」取材
今日は、和太鼓大元組ジュニア稽古の後!月一回の【大太鼓講習会】でした(^_^)v

何と!大田区の観光課さんから紹介された、外国人向けのウェブサイト用取材をして下さいました(^^)/~~~

また、そのウェブサイトが掲載されましたら、アップさせて頂きます♪

取材の為!二時間頑張ってくれた「カタリ-ナ」さん(^_^)vお疲れ様でしたm(__)m

初級クラスの皆様!ご協力ありがとうございました(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組ジュニア 大田区蒲田

和太鼓 大元組ジュニア 大田区蒲田
久しぶりのジュニア稽古です♪

いつも通り、ランニング開始(^_^)v炎天下の中!じっくり基礎体力づくり(^^;;

その後も、午前中は基礎体力強化メニューにて〜昼食です(^^)/

9月〜11月は、各種イベントが盛り沢山となっております!

皆さんに喜んで頂けるよう〜頑張りましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土曜日)

萩中神社例大祭

萩中神社例大祭
8月22.23日で開催されている萩中神社さんのお祭りです(^^)/~~~

両日とも、天気は大丈夫そうです!

萩中神社神輿会の皆様!ご苦労様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金曜日)

和太鼓 平和の祭典

和太鼓 平和の祭典
10月12日に行われます「和太鼓 平和の祭典」のご案内を頂きました(^^)/~~~

茨城県つくば市で開催のイベントです。

太鼓仲間も、沢山出演します(^_^)v

ふるさと太鼓周年行事以来、伺っておりませんから、今回は伺いたいですね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木曜日)

初合宿 都立美原高等学校 和太鼓部




初合宿 都立美原高等学校 和太鼓部
3泊4日にて、長野県伊那市にある「まつり工房」さんにての和太鼓部合宿です。

初合宿 都立美原高等学校 和太鼓部

3日目となる今日!お邪魔させて頂きました(^^;;

初合宿 都立美原高等学校 和太鼓部

部員皆!既に、疲労のピークだったようですが〜自然の中の稽古場と言う事もあり、最後まで しっかり打ち込みをしておりました\(^o^)/

初合宿 都立美原高等学校 和太鼓部

明日ラスト午前中の稽古!思い残す事のないよう〜頑張って下さいね♪

初合宿 都立美原高等学校 和太鼓部

今日は、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水曜日)

15周年 御礼

15周年 御礼
昨日は、大勢のお客様にお出で頂き 盛大に「和太鼓 大元組」15周年の祝いコンサートに、ご参集下さいまして 誠にありがとうございましたm(__)mメンバー一同、心から御礼申し上げますm(__)m

今日も、朝から各方面から数多くメッセージを頂き、ありがとうございますm(__)m

まだまだ、勉強中の青二才団体ですが〜皆様方に愛される太鼓集団になれますよう、頑張って参りますm(__)m今後共、ご支援・ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げますm(__)m

本年!15周年YEARと言う事〜年末までイベント盛り沢山となっております(^^;;

日一日変化する「和太鼓 大元組」を、楽しみにしていて下さいね♪

本当に!本当に!ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火曜日)

大田区 和太鼓 大元組

大田区 和太鼓 大元組

無事に「和太鼓 大元組」15周年記念コンサートを、終演する事が出来ました。

2000年に大塚さん・山口さん・川波さんの四人で立ち上げた会!

蒲田のスタジオをオープンし、若者が集まり〜徐々に、形になって参りましたm(__)m

お越し頂きました皆様、記念コンサートを共有できた事に、幸せを感じながら11曲 気持ちを込めて演奏させて頂きましたm(__)mありがとうございましたm(__)m

大田区 和太鼓 大元組

また、日本工学院専門学校スタッフの皆様、ありがとうございましたm(__)m

まだまだ、未熟ではございますが〜地に足をつけ初心を忘れず 稽古に勤しみます。

本当に、ありがとうございましたm(__)m

感謝m(__)m 湯澤元一

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月曜日)

和太鼓 15周年記念コンサート

無事に、前日の仕込が終了致しました(^_^)v

和太鼓 15周年記念コンサート

日本工学院専門学校 演劇・俳優科さんスタッフの皆様のご尽力により〜素晴らしい舞台になりそうです(^_^)v

今回、初大舞台に参加するメンバー!

和太鼓 15周年記念コンサート

何度か経験のあるメンバー!

和太鼓 15周年記念コンサート

今回は、15周年という節目の舞台(^^)

和太鼓 15周年記念コンサート

メンバーそれぞれ、思いを込めて!明日 舞台に立ちますm(__)m

和太鼓 15周年記念コンサート

皆様!明日、楽しみしていて下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日曜日)

大田区太鼓連盟 「大田区民一般者向け太鼓講習会」

大田区太鼓連盟 「大田区民一般者向け太鼓講習会」
今日は、朝から蒲田の和太鼓スタジオに於いて〜大田区民一般者向け太鼓講習会」を、開催させて頂きました(^^)/~~~

自分の他に、梅屋敷太鼓の宮崎顧問とメンバーのAZUちゃんにお手伝い頂きまして〜ワイワイ、初心者向けの講習会をさせて頂きました♪

一時間半ではございましたが〜参加者の皆さんに「和太鼓の楽しさ」を伝えられた!と、思います(^_^)v

また、来年の今頃!開催させて頂きますので〜ご参加お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土曜日)

花火大会 大田区

花火大会 大田区




大田区太鼓連盟の太鼓が、無事に終了しました(^^)/~~~

花火大会 大田区

八潮高校さん和太鼓部の皆んなも、応援しに来てくれましたし〜

花火大会 大田区

邦楽アカデミー生徒の皆さんも、応援してくれました(^^)/~~~

花火大会 大田区

花火も、今までで一番良かったですね!

花火大会 大田区

楽しいひと時でした(^^)/

大田区太鼓連盟の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さつまっこらーめん 平和島

さつまっこらーめん 平和島
都立 美原高校さん和太鼓部の稽古前、環七沿いにある駐車場完備の「さつまっこらーめん」さんに、やって参りました\(^o^)/

相変わらず、肉厚のチャーシューちゃんに鹿児島風トンコツスープ♪

夏こそ!らーめんでしょ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み 和太鼓 子供教室

夏休み 和太鼓 子供教室
本日15日も、邦楽アカデミー蒲田本校・川崎校にて「子供和太鼓教室」が、開かれております(^^)/~~~

お父さま・お母さま方の夏休み真っ只中ではありますが〜土曜日のレッスン「幼児クラス」と「子供クラス」の二クラス♪

蒲田本校では、伊藤先生・島先生が〜川崎校では、渡辺先生が子供達と楽しんでおります(^^)/~~~

夕方には、花火大会が待ってますからね(^^)/夏を!満喫して下さい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金曜日)

大田区『花火大会」

大田区『花火大会」
いよいよ〜明日になりました!大田区多摩川六郷土手にての「花火大会」(^^)/~~~


帰省している方も多いようで、都内の道はガラガラですが〜明日の16時以降は、国道15線はゲキ混みとなりますね(^^;;

明日は「大田区太鼓連盟」皆と、平和の太鼓を打ち鳴らしますよ(^^)/~~~

是非!いらして下さいね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木曜日)

8月18日大田区民プラザ【和太鼓 大元組】

8月18日大田区アプリコ【和太鼓 大元組】
いよいよ~15周年記念コンサートまで、余すところ一週間!

お陰様で、チケットもあと数枚となりました\(^o^)/ありがとうございますm(__)m

大元15年の軌跡を、皆様と共に楽しめる舞台に仕上げて参りますm(__)m

まだ、チケットご購入されていない方は~電話・メール・ラインで、早めにご依頼下さいませ(^^;;

当日券も、若干ご用意されて頂きます(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水曜日)

大田区【荏原流れ太鼓ひびき会】練習

大田区【荏原流れ太鼓ひびき会】練習
6時間の和太鼓部稽古が終了した後、自分を育てて頂いた【荏原流れ太鼓ひびき会】の練習日でした\(^o^)/

普段は、あまり顔を出せませんが〜久しぶりの練習でした!

皆んな、上手くなりましたね(^^)/嬉しい限りです♪

会長も交代して〜新しい流れを感じる練習でした!

後半戦は、大忙しですが〜昆会長を中心に、皆で力を合わせて頑張っていきましょう♪

その後の役員会も、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火曜日)

【都立 八潮高等学校】和太鼓 合宿1

【都立 八潮高等学校】和太鼓 合宿1
本日は、昼から和太鼓部の稽古でした\(^o^)/

高校の部活動ですが〜宿泊しての合宿は、なかなか難しいので(^^;;ここ四年位は、蒲田か川崎のスタジオにて〜和太鼓の基礎から楽曲までを稽古するプログラムを、顧問の先生方につくって貰いました\(^o^)/

流石に!六時間は、部員も疲れ果てた様子でしたが〜一度、カメラをかざすと(>_<)オチャラケポーズが飛び出す余裕あり!

また、二週間後にガッツリ稽古しましょうね(^^;;お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月曜日)

毛ガニだ〜

毛ガニだ〜
夏の疲れを癒す【毛ガニ】くんを、頂きました\(^o^)/

幸せを感じながら、頂きます(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日曜日)

61㎏に・・・


61㎏に・・・
この三日間で、体重が3キロ減(^^;;

朝からの北鎌倉に〜

ひびき会の大蒲田祭!

61㎏に・・・

スタジオにて、大元組ジュニアの稽古!

二日目連続となるかまたえん祭!

61㎏に・・・

体も、悲鳴を上げております(T_T)

筋肉疲労の為!眠れず〜何度も目が覚めます(^^;;こんなのは、初めてじゃ〜

明日!仕事出来るのか(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土曜日)

バタバタな一日

バタバタな一日


和太鼓 大元組の合宿を13時に上げさせてもらい〜一路東京へ!

バタバタな一日

一度帰社して、地元の「蒲田八幡神社」さんの祭礼に大田倶楽部の代表として、ご挨拶\(^o^)/

すぐ、その足で蒲田東急プラザ屋上での「かまたえん祭」盆踊り大会に参加して参りました(^^)/~~~

バタバタな一日

いや〜幼少の頃から遊んでおりました、東急プラザの屋上にて太鼓が叩けるなんて〜メチャクチャ幸せでした(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金曜日)

和太鼓 大元組 夏合宿in御殿場 高根中学校

和太鼓 大元組 夏合宿in御殿場 高根中学校
渋滞で合宿での稽古が遅くなりましたが〜

和太鼓 大元組 夏合宿in御殿場 高根中学校

無事に初日のメニューを終了する事が出来ました\(^o^)/

和太鼓 大元組 夏合宿in御殿場 高根中学校

初日のラストには、高根中学校 さん太鼓部の一年〜三年生との交流会(^_^)vでした!

和太鼓 大元組 夏合宿in御殿場 高根中学校

いや〜体が、ガシガシですが(^^;;気持ち良い疲れですね♪

和太鼓 大元組 夏合宿in御殿場 高根中学校

明日また朝から稽古です\(^o^)/

18日皆様に喜んで頂ける舞台をご覧頂けますよう、頑張ります(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木曜日)

充実の一日!

いつも通り、朝から忙しくさせて頂きました\(^o^)/





午前中は、和太鼓 大元組15周年コンサートの打ち合わせに~区民プラザへ





その後、帰社して来客があり~






昼から、明日から二日間の合宿準備!





続いて「都立 美原高等学校」さん和太鼓部に、富士山 太鼓甲子園以来の稽古を見学!





すぐに、港区「和太鼓 水心会」さんの稽古!明日の琴平町会 夏祭り出演の為、打ち込みもさせて頂きました\(^o^)/





ラストは、川崎にて「和太鼓 和華太鼓」の稽古を、ワイワイ ガヤガヤさせて頂きました♪






本日も、悔いなく過ごす事が出来ました!皆様、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水曜日)

積乱雲 発生?

今日は、朝から計理士さんと帳簿のにらめっこ(^^;;

積乱雲 発生?

昼からは、蒲田西口にある日本工学院専門学校さん演劇 声優・俳優科のイギリス研修の為の、太鼓レッスン(^^;;

帰社してからは、和太鼓 大元組15周年コンサートの稽古!

その後、邦楽アカデミー川崎校に〜合宿用の器材を取りに行って来ました(^_^)v

積乱雲 発生?

その帰り道!登戸方面に大型「積乱雲」を発見(^^;;稲光が走っておりました!

皆様、お気をつけ下さい(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火曜日)

京浜東北線 遅延


京浜東北線 遅延
今日は、朝かは千葉へ(^^;;

京浜東北線 遅延

帰社してから、事務仕事!

夕方からは、秋葉原にて太鼓仲間と懇親会(^^)/~~~メチャクチャ楽しかったですね!

京浜東北線 遅延

っで、帰宅しようと思って秋葉原駅に着くと、京浜東北線が運休中(T_T)

やばい!どうやって、帰ろう(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月曜日)

北海道料理【藤半】大井町

今日は、正しく「品川区デー」でしたね(^^)/~~~

北海道料理【藤半】大井町

朝から、品川区の「都立 八潮高等学校」さん太鼓部の指導!

北海道料理【藤半】大井町

夕方からは、父の代からお世話になっております代議士さんの国政報告会(^^)/~~~

北海道料理【藤半】大井町

ラストには、スタジオ邦楽アカデミー蒲田校開校以来お世話なったなっております【藤半】さんにて、夕食です。   

北海道料理【藤半】大井町

いや〜料理も、最高ですが(^_^)v気遣い・手際の良さ(^_^)v完璧でしたね(^^)/~~~

北海道料理【藤半】大井町

何だか、幸せになりました!しずかさん、ご馳走さまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日曜日)

ガリガリ君 当たり

ガリガリ君 当たり
今日は朝から「和太鼓 大元組ジュニア」稽古でした(^^)/~~~

稽古をしていると、土曜日クラス櫻井さんが来校して下さり〜ガリガリ君を差し入れして下さいました\(^o^)/ありがとうございますm(__)m

その後、元ジュニアメンバーの風河君ママが来校し〜ゼリーの差し入れをして下さいました\(^o^)/

皆様、応援ありがとうございますm(__)m

その中で、メンバー内のそうご君が、見事!ガリガリ君の当たり!を、引き当てました\(^o^)/凄い♪初めて見ました(^^;;

昔は、ホームラんバーだったな(^^;;

嬉しいんですよね♪

ガリガリ君 当たり

そうご君、おめでとう\(^o^)/ってな理由で、GRAND KIRINにて、乾杯!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土曜日)

川崎【稲毛神社】御祭禮

川崎【稲毛神社】御祭禮
8月に入りました\(^o^)/

毎日 暑いですね(^^;;まぁまぁ〜夏!ですから♪

今日も、朝から会社で事務仕事!昼過ぎから、邦楽アカデミー蒲田スタジオにて太鼓レッスンを一クラスして〜

夕方からは、川崎太鼓スタジオでお世話なっております【稲毛神社】さんの例大祭 前夜祭に参加して参りました\(^o^)/

さぁ〜また、明日から頑張っていきましょう\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »