« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水曜日)

千葉県成田【白鳳カントリークラブ】

千葉県成田【白鳳カントリークラブ】
今日は、晴天の中!商店街のゴルフコンペに参加して参りました(^^;;

まぁまぁ〜結果は、目に見えて散々でしたけどね(>_<)

練習しないで、上手くなる訳ないですよね(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火曜日)

やられました!

やられました!
忙しい1日の締めくくりは、青キップを切られてしまいました(T_T)

ツイテナイな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月曜日)

参議院議員会館

今!話題の国会議事堂(^^;;です!

Img_3691

今日は、仕事で その裏にある参議院議員会館にやって参りました(^^)/~~~

参議院議員会館

凄い厳重な警備ですね(^^;;

Img_3692

では、打ち合わせをして参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京駅中レストラン「築地 清田寿」

東京駅中レストラン「築地 清田寿」
二日間「白米」と関われなかったので〜出先途中に、東京駅中にて昼食です♪

最高(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日曜日)

人生最大級のイベント 無事に終了

人生最大級のイベント 無事に終了



本日、大田区蒲田にある区民ホールアプリコにて〜大田区のバックアップのもと、「東京 国際都市大田 和太鼓フェスティバル〜大太鼓 大和 一人打ちコンテスト」を開催させて頂いましたm(__)m

人生最大級のイベント 無事に終了

松原区長をはじめ、衆議院議員平将明先生・浅野太鼓文化研究所様・大田区太鼓連盟(友情出演 ゆきがや太鼓様)大田倶楽部・日本工学院様のご協力を得て、賑々しくコンテストをする事が出来ました。皆様、ありがとうございましたm(__)m

人生最大級のイベント 無事に終了

また、審査員を引き受けて頂きました浅野太鼓の浅野昭利様・関八州太鼓連合会長の渡辺洋一様・東京打撃団代表の平沼仁一様・天城連峰太鼓代表 堀江富男様・岡山県和太鼓連盟会長 塩尻司様、長時間 本当にありがとうございましたm(__)m

人生最大級のイベント 無事に終了


本日の主役、全国より集いし「大太鼓打ち」総勢46名の皆様、素晴らしい演奏の数々をありがとうございましたm(__)m感謝です。

自分も、太鼓と出会って46年が経とうとしております!ただ、この「大和」と関わってからの太鼓人生は、180度変わりました!今回のイベントでは、次世代を担う若者にも♪是非、この「大和」と関わって貰いたい!との思いで、実行委員長の梶くんと企画しました。

初めての大会でしたので、皆様に行き届かない事が多々あったかとは思いますが〜この第一回目の大会を肥やしに、次回も開催出来るよう精進して参ります。

これからも「和太鼓大好き」の人々を増やせるよう、皆様方のお力添えを賜れればと思っております。

本日は、皆様 本当に ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土曜日)

しながわ 宿場まつり2015

しながわ 宿場まつり2015
おいらん道中のある26日土曜日!


北品川に、なって参りました(^^)/~~~


今日は、これより聖蹟公園にて「都立 八潮高等学校」さん和太鼓部の演奏です♪


さぁ〜今年も、地元の学校としてアピールしちゃいましょう(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供 太鼓教室 川崎

子供 太鼓教室 川崎
本日土曜日は、邦楽アカデミー蒲田校・川崎校にて〜「幼児」「子供」和太鼓教室が、行われております(^_^)v

川崎校の子供逹も、上手になりましたね(^^)/~~~


将来が楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金曜日)

秋の「わかばまつり」アプリコ

秋の「わかばまつり」アプリコ
今日は、若葉婦人会さんの「わかばまつり」にて、アプリコ小ホールに来ております(^_^)v

詩吟・剣舞・日本舞踊等々、癒され・楽しい催し物の数々です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木曜日)

大太鼓「大和」一人打ちコンテスト J.com

大太鼓「大和」一人打ちコンテスト J.com
明日、金曜日18時40分より!大田区「J.com」さんのデーリーニュースにて(^^)/~~~東京 国際都市大田 和太鼓フェスティバル~大太鼓「大和」一人打ちコンテスト~を、紹介して頂ける事になりました(^^)/

有り難いです(^^)是非、お時間のある方は ご覧くださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水曜日)

和太鼓 大元組いぶし チケット発売

和太鼓 大元組いぶし チケット発売
大変長らくお待たせしております「和太鼓 大元組いぶし」10月18日平和島ライブチケットが、25日金曜日大安より発売となります(^_^)v

飲んで、食べて、楽しい和太鼓音楽を鑑賞して頂ける企画となっております(^_^)

昨年後半より、メンバー一同 週三回の稽古にて~ご来場下さる皆様に、楽しんで頂けるライブにしよう♪を合言葉に、頑張っております(^^)/~~~

邦楽アカデミー蒲田校・川崎校にて、発売します!沢山のご来場お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火曜日)

鼓童~混沌~

鼓童~混沌~
久しぶりに「鼓童」さんのチラシが、届きました(^^)/

東京「文京シビック」にて、12月開催されます。

鼓童にお世話なっているMちゃんは、出演機会はあるのかな⁈

チラシをアカデミーに置いておきますので〜是非、ご覧くださいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月曜日)

北品川「宿場まつり」2015

Img_3483_2



今年も、北品川(京急北品川駅〜新馬場駅)旧東海道にて「宿場まつり」が、9月26日・27日に開催されます(^_^)v

26日は、地元「都立 八潮高等学校」さん和太鼓部の演奏が、聖蹟公園にて15時30分より45分間!

27日には、同じく聖蹟公園にて「和太鼓 大元組ジュニア」「和太鼓 大元鼓龍組」「邦楽アカデミー太鼓倶楽部ATC」の演奏が、14時45分〜45分間ございますm(__)m

「大和」一人打ちコンテストと合わせて、どちらもご声援ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日曜日)

敬老の日~和太鼓演奏~

敬老の日~和太鼓演奏~
9月に入った!この中旬時期、大田区の特養老人ホームからの和太鼓演奏が、多々ありまして~

南馬込から始まり、大森西・徳持・羽田東と、連日 演奏にお伺いさせて頂いております「和太鼓 大元組」「いぶし組」「鼓龍組」

100歳を越える先輩方がいらっしゃる前での演奏!気合いが入ります(^_^)v


また、皆様 来年お逢いしましょうね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土曜日)

都立 美原高等学校 文化祭「四葉祭」

都立 美原高等学校 文化祭「四葉祭」
今日・明日と、平和島にある都立高校「美原高等学校」さんの文化祭です(^^)/~~~


和太鼓の演奏がある!との事でしたので~行って参りました(^_^)v


一年生は、頑張って打ち込んでおりましたし♪


二年生は、気合い十分(^_^)v


三年生は、最後の文化祭を楽しんでいるような演奏でした(^^)/


明日は、三回の演奏があるそうです(^_^)v


是非、お時間のある方はご覧下さい!


一回目9時30分~和太鼓部

二回目(田川先生選択授業)12時30分~

3回目(体育館)13時30分~和太鼓部です(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月18日 (金曜日)

羽田空港「ギャラクシーホール」

羽田空港「ギャラクシーホール」
これより、地元議員さんの会にて【和太鼓 大元組ジュニア】演奏です(^O^☆♪

頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木曜日)

荏原流れ太鼓ひびき會 役員会

荏原流れ太鼓ひびき會 役員会
一か月に一回の「荏原流れ太鼓ひびき會」役員会です(^_^)v

珍しく、ヤマトくんが代打にて出席!との事なので〜腹ごしらえの為、目の前にある【歓迎】さんに、やって参りました(^_^)

さぁ〜この後、会議です。食べ過ぎて寝ないでね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋本流地獄太鼓 橋本光司 鼓の道 50年

Img_3515_2


室蘭和太鼓會20周年演奏会と共に開催される、北海道の親父と慕う「橋本光司」さんの50年祝賀会のご案内を頂きました(^_^)v

橋本の親父!本当に、おめでとうございますm(__)m

ただ、この4日は〜先約があり伺う事が出来ず!非常に残念です。

まだまだ、北海道の太鼓を盛り上げていって下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水曜日)

国際都市おおたフェスティバル2015

Img_3509_2


何だか、打ち合わせの為!毎日、大田区役所に来ておりますね(^^;;

10月3日日曜日大田倶楽部にて〜加入団体の「大田区民踊連盟」さんと「大田区太鼓連盟」にて、イベントを盛り上げられるよう、頑張りたいと思います\(^o^)/

9時30分から「大田区太鼓連盟」の歓迎太鼓で、オープニング(^^)/~~~

13時からは「大田区民踊連盟」さんの踊り!粋でいなせな「纏」!ラストに「大田倶楽部」萩中の神輿が、会場を練り歩きます(^^)/~~~

浴衣着付け・和太鼓・纏等々の体験コーナーも設営させて頂き、お客様参加型のイベントになります\(^o^)/

是非!皆様、ご来場お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚介ビストロ「sasaya」

Img_3503_2




昨晩は、大学時代4年間!共に遊び・学び?・ハチャメチャだった自分を一番知っているBさんと、海鮮を楽しみました(^^;;

Img_3506_2

卒業して約30年が経ちますが~それぞれ、よい年のとり方をしているな~っと、実感した時間でした!

Img_3504_2

その後!もう一人Fさんと合流(^^)/~~~

魚介ビストロ「sasaya」

大爆笑の中、それぞれ帰途につきました♪

魚介ビストロ「sasaya」

美味しい料理と楽しい仲間!有難い限りです(^_^)v

魚介ビストロ「sasaya」

今度は、Sさん・Yさんも交えて遊びましょうね\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火曜日)

大田区立 相生小学校 90周年

11月7日の90周年式典に向けて、在学生に和太鼓演奏をさせたい!との学校より要請を頂きました♪

Img_3500_2

相生小学校さんは、父が在学していた学校でもあり〜荏原流れ太鼓ひびき会が、発会当初お世話なっております関係で!私が、指導をさせて頂く事になりました。

六年生49名を、2グループに分けて!別々な曲を稽古しました(^_^)v

あと、三回の稽古で・・・何処まで仕上がるか分かりませんが〜皆んなが、思い出に残る90周年になるよう、全力で指導して参りたいと思います\(^o^)/

また、再来週 頑張りましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月曜日)

北鎌倉 円覚寺

北鎌倉 円覚寺
今日は、神奈川鎌倉にある【円覚寺】に、祖母の祥月命日の為!やって参りました。

ここ何カ月、バタバタ続きだったので〜少々、心が休まりました(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日曜日)

大田区 鵜の木太鼓

大田区 鵜の木太鼓

昨日は、地元大田区鵜の木して~3町会連合の祭礼でした。

この鵜の木太鼓から育っていった、多くの若者たちは~それぞれのフィ-ルドで活躍し始めております♪

父親が、一番喜んでいるんだろうな~!

大田区 鵜の木太鼓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土曜日)

上野 もんじゃ焼き ぐりぐり

上野 もんじゃ焼き ぐりぐり
上野 もんじゃ焼き ぐりぐり
本日のラストは、上野です(^^;;

長い1日だ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みやらび太鼓 ミニライブ

みやらび太鼓 ミニライブ
青山一丁目駅そばにある「LIVE レストラン青山」にて、東京都太鼓連合でお世話なっております【みやらび太鼓】さんのライブにやって参りました(^^)/~~~

みやらびさんの太鼓!大好きなんですよね(^_^)v

ワクワクです(^O^☆♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【都立 八潮高等学校】文化祭

【都立 八潮高等学校】文化祭
今日・明日の二日間、京浜急行「青物横丁駅」近くの【都立 八潮高等学校】さんの文化祭です(^_^)v


勿論!和太鼓部の演奏を観にやって参りました(^^)/~~~


「導火線」「覇」「秋桜」三曲の演奏!本日1回目が、無事に終了しました♪

だいぶ緊張しておりましたが、新一年生も、大きな間違いもなく!二年生は、元気よく!三年生は、最後の文化祭を満喫しているような演奏でした(^_^)v


あと、本日もう一回(三時)明日の1時・3時に演奏があります\(^o^)/是非!お時間のある方は、ご来校下さいませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月11日 (金曜日)

太鼓・和太鼓・たいこ・TAIKO・タイコ

太鼓・和太鼓・たいこ・TAIKO・タイコ
ここ何日間、イベント企画・打ち合わせ・資料印刷等々、事務所にこもりっぱなしで作業をしておりました(^_^)v

なんやかんや〜今月から年末までイベントが盛り沢山でして〜

年頭にたてました「ゆっくり」「ゆったり」を過ごす一年にしようと思いきや・・・

【和太鼓 大元組】15周年YEARでしたので~6月頃から、大忙しです♪

7月「太鼓集団 天邪鬼」さんとのライブを合同開催させて頂いたり~

8月には「和太鼓 大元組」単独コンサ-トをさせて頂いたり~

9月27日には「東京 国際都市大田 太鼓フェスティバル~大太鼓「大和」一人打ちコンテスト~」

10月3日には「国際都市おおたフェスティバル」に出演・10日は、愛媛県「でちこんか2015」ゲスト出演・18日は「和太鼓 大元組いぶし」の平和島ライブ・24~27日でベルギ-公演!

11月6日は「第15回日本太鼓ジュニアコンク-ル東京大会」

12月12.13日は、平和島にて「和太鼓 大元組~クリスマスコンサ-ト」と、怒涛のイベントラッシュとなっておりますヽ(´▽`)/

皆様!是非、ご声援の程 宜しくお願い致しますm(_ _)m 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月10日 (木曜日)

国際都市おおたフェスティバルin「空の日」羽田2015

国際都市おおたフェスティバルin「空の日」羽田2015
昨年初めて開催された【国際都市おおたフェスティバルin「空の日」羽田】

今年も、10月3日土曜日に羽田 天空橋駅すぐの空港跡地にてイベントが、開催されます(^_^)v

勿論!「和太鼓 大元鼓龍組」(大田区太鼓連盟所属)の演奏もあります(^O^☆♪オープニングの9時30分から♪

また、大田倶楽部によるお神輿や和物体験コーナー等々、外国人の皆様に楽しんで頂けるコーナーが、各所に設置されております(^_^)v

是非!入場は無料となっておりますので、いらして下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水曜日)

台風接近中

台風接近中
っとの事ですが(^^;;

ちょっと、立川まで行って参りますm(__)m


帰って来れるかな(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火曜日)

一・語・英・会・話 〜出版パーティー


麻布十番にての出版パーティーに、参加して参りました(^^)/

一・語・英・会・話 〜出版パーティー

クラブも、初めて!

一・語・英・会・話 〜出版パーティー

出版パーティーも、初めて!

一・語・英・会・話 〜出版パーティー

今日の出逢いを大切にしたいと思います(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月曜日)

石井昭仁 和太鼓奏者

石井昭仁 和太鼓奏者
昨日は、蒲田の太鼓スタジオにて「石井昭仁」さんの【セット太鼓講習会】と【担ぎ桶太鼓講習会】でした(^^)/~~~

久しぶりに、石井さんにお逢い出来たので〜「パシャり」記念撮影(^^)/


また、来月もヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日曜日)

糀谷神社 秋季例大祭

糀谷神社 秋季例大祭
今日は、またまた大田倶楽部として糀谷神社例大祭にやって参りました(^^)/~~~

糀谷神社 秋季例大祭

本日の出発地点「村守 稲荷神社」さんより3基の神輿が出陣です♪

いや〜凄く、賑やかです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土曜日)

蓮沼 熊野神社 盆踊り大会

蓮沼 熊野神社 盆踊り大会
本年!最初で最後の盆踊りを「和太鼓 大元組ジュニア」にて、打ち込みさせて頂きます(^^)/~~~

蓮沼 熊野神社 盆踊り大会

お時間のある方は、是非!遊びに来て下さいね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第68回区民スポーツ大会 開会式

第68回区民スポーツ大会 開会式
明日、大田区総合体育館で開催されます「区民スポーツ大会 総合開会式」リハーサルの為!大田倶楽部としてやって参りました(^^)/


開会式に華を添えるべく「大田区民舞連盟」さんにて、オープニングです♪


金光会長も、お元気に陣頭指揮をとっておりました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山産【シャインマスカット 】

岡山産【シャインマスカット 】
昨年、岡山県太鼓連盟さんの周年行事にて知り合いなった方から~有難い贈り物を頂きました(^^)/~~~

蜂蜜ダッフリ感の甘さ&皮まで丸ごとガブリ食感が、最高です♪

幸せです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 4日 (金曜日)

東京 国際都市大田 和太鼓フェスティバル

東京 国際都市大田 和太鼓フェスティバル
東京 国際都市大田 和太鼓フェスティバル
今日は、9月27日日曜日に大田区蒲田「区民ホールアプリコ」で開催する【大和 大太鼓一人打ちコンテスト】の事前打ち合わせに、やって参りました(^^)/~~~

男性の部 35名・女子の部10名とエントリーを頂きまして〜大田区での初コンテストを、彩ってくれます♪


後は、大勢の皆様にお越し頂くだけです(^_^)v全国から、各所大太鼓コンテストでの優勝経験者から「大和」に、初めて思いをぶつける人やら多種多様の猛者が集結致しますm(__)m

チケットも、いよいよ発売開始(^^)/~~~是非、皆さんアプリコに足をお運び下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木曜日)

車両事故

車両事故
今日は、朝から事務仕事!


デスクワーク苦手な私には、苦痛な作業です(T_T)

夕方からは、港区の「和太鼓 水心会」さんの指導(^^)/新人の方が、沢山みえられて〜楽しいレッスンを、させて頂きました(^^)

その後、川崎スタジオにてのレッスンでしたので〜何時ものように、車移動の折!多摩川大橋手前が、大渋滞・・・ご覧の通りの事故に遭遇(>_<)

明日は、我が身と思い〜気が引き締まります。


皆さんも、気をつけて下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 2日 (水曜日)

片柳学園

片柳学園
片柳学園
今日は、朝から学校内の会議室にてミーティング(^^;;

これより、大田区産官学合流会です(^^)/


新たな展開に向けて、チャレンジあるのみ♪

サァ〜頭をクリアにして、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火曜日)

品川区 和太鼓演奏

品川区 和太鼓演奏
来週末13日に、品川区にある「延山小学校」にて、子供和太鼓教室の依頼を頂きました\(^o^)/

当日は「和太鼓 大元組」と「和太鼓 大元組ジュニア」のそろい踏み♪

今から、ワクワクしております\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »