« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月曜日)

11月 終了!

本日の〆は、大田区アプリコにての親睦会でした(^_^)v

Img_4224_2

体は、フラフラでしたが〜大田区の著名な方ばかりあるまる集会なので、参加して参りましたm(__)m

帰社してからも、まだまだ月末の作業に追われ(^^;;漸く、帰宅出来そうです(^^)/

さぁ〜明日から12月!ガッツリ気合い入れていきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日曜日)

予定が、埋まっていく(^^;;

予定が、埋まっていく(^^;;
2015年も、あと33日となりましたが~


2016年の予定も、バシバシ入って来ております(^_^)v


今日は、朝から和太鼓大元組ジュニアの稽古でしたが~1月2日「箱根駅伝 応援演奏」の為の稽古や4月10日邦楽アカデミー発表会に向けての新曲作りで、稽古が終了しました(^_^)v


明日で11月も、終了します♪12月も、最後まで全力で走り回りま~す(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土曜日)

長野県「サンふじ」

長野県「サンふじ」
田舎からので宝物が、届きました(^_^)v

ありがたや!ありがたや!

この時期に、りんごくんは(^_^)身体のバランスを整えてくれる貴重な果物ですからね♪

まだまだ、今年も33日有りますから〜栄養つけて、頑張らなきゃ(^^)/~~~

タチの悪い「風邪」が、流行っておりますm(__)m皆様、お身体に十分お気をつけ下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金曜日)

和太鼓 大元組 クリスマスコンサート

和太鼓 大元組 クリスマスコンサート
和太鼓 大元組の15周年記念年の締めくくりとなる2015年(^_^)v


ラストのイベント!12月12日.13日平和島で開催予定の「クリスマスコンサート」に向けて〜若手は、夜遅くまで稽古をしております(^_^)


チケット絶賛発売中です(^^)/~~~クリスマスバージョンの大元をお楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木曜日)

和太鼓 大元いぶし組 シニア全国大会

和太鼓 大元いぶし組 シニア全国大会
先日の日曜日、石川県輪島市にて開催されました「日本太鼓シニアコンクール」にて、見事!特別賞を受賞致しました\(^o^)/


10月の単独ライブの後!コンクールに標準を定め、週3回の稽古をこなして〜体調を壊したり・日程調整を各自しながらの舞台でした(^^)本当に、皆さん ご苦労さまでした(^_^)v

いぶしメンバーに負けないよう〜ジュニア・本隊も、頑張って参りますm(__)m


本当に、澤村さん・菊地さん・大黒さん・鈴木さん・松井さん・新妻さん!おめでとうございましたm(__)m


大塚先生、お疲れ様でした(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水曜日)

和太鼓 稽古!

和太鼓 稽古!
和太鼓 稽古!
散々な一日でした(>_<)

ある依頼を受けて、ここ一週間で各友好団体に連絡し!ほぼほぼ、詳細を待っていた本日!タイムスケジュール変更(^◇^;)との、連絡を貰い(>_<)各団体に、再度連絡を済み終えた矢先に!


抜本的な詳細の変更Σ(゚д゚lll)

いや〜あり得ない!と、抵抗しましたが・・・覆る筈もなく、各友好団体にお詫びの連絡を致しました。


関係者の皆様方、大変 申し訳ございませんでしたm(__)m


っで、本日のラストは〜12月12日に開催されますイベントの稽古でした(^^)/~~~


メンバー皆さんの頑張りを見ていると、自然と今日の出来事を緩和して貰っちゃいました(^^;;


また、再来週の日曜日!頑張りましょう(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火曜日)

大田倶楽部 会合

大田倶楽部 会合
本日の〆は「大田倶楽部」の会合でした(^^)/

おおたフェスティバル羽田in空の日・大田フェスタの会計報告&12月の納会 打ち合わせでした♪


来年も、大田倶楽部が輝きが増すよう〜会員と共に、頑張りたいと思いますm(__)m


また、皆さんよろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月曜日)

八王子へ

八王子へ
今日は、午後から八王子へ行ってまいりました(^^)/~~~

バタバタな毎日で、あっと言う間に大晦日を迎えそうです(^_^)v

健康でいなくちゃ、何も出来ないですからね♪

ガンバルベ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日曜日)

各所でコンクール&コンテスト終了!

各所でコンクール&コンテスト終了!
西国立では「2015年東京都高等学校文化連盟〜中央大会〜」が開催され!


石川県では「日本太鼓シニアコンクール」

また、北海道では「大太鼓一本打ちコンテスト」と、様々なドラマが繰り広げられた11月22日でした♪


中央大会では「都立 美原高等学校」和太鼓部は、金賞の三位(^_^)v「都立 八潮高等学校」和太鼓部は、銅賞(^^)/~~~


「日本太鼓シニアコンクール」では、和太鼓 大元いぶし組・個人で参加した荏原流れ太鼓ひびき會の小幡潔さんが、特別賞をダブルでGETしました(^_^)v


皆さん、朝から遅くまで大変お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土曜日)

2015年 東京都高等学校文化連盟 郷土芸能部門「中央大会」リハーサル

2015年 東京都高等学校文化連盟 郷土芸能部門「中央大会」リハーサル
お昼過ぎからは、西国立にて明日本番を迎えます「2015年東京都高等学校文化連盟 郷土芸能部門〜中央大会〜」のリハーサルに、行ってきました(^_^)v

先日、日本太鼓ジュニアコンクールにても凌ぎを削った「府中東」さんや「白鷗」さん等、25校にての大会です。


指導校の「都立 美原高等学校」さん「都立 八潮高等学校」さんの和太鼓部も、しっかりリハーサルをしました。

いよいよ〜明日が本戦となります♪


皆さん、思い出の大会になるよう〜頑張って下さいね(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私立 田園調布中学校・高等学校

私立 田園調布中学校・高等学校
本年度より、システムが変わった「私立 田園調布中学校・高等学校」さんの土曜和太鼓体験プログラム!

今日で、年間の体験授業が終了しました(^^;;


流石に、10年以上も続けさせて頂いておりますんで〜システムも、時代の流れで 色々変更しますよね!


また、来年も頑張って行きましょう(^^)/~~~

一年間、稲垣先生・佐々木先生・島先生、お疲れ様でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金曜日)

鵜の木 「金羊社」

鵜の木 「金羊社」
皆さん!鵜の木にある「金羊社」さんって、ご存知ですか?


一階エントランスに、鹿の剥製が飾られている会社です(^^)/~~~

実は、社長さんと自宅がお隣同士なんですよ(^^;;

改築してから、初めて社内を見学させて頂いたんですが〜印刷業界では、素晴らしい業績を上げている会社なので、最新鋭の設備に驚くばかりでした(^^)/~~~

これから、色々勉強させて頂きますので〜新たな展開を楽しみにしていて下さいね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木曜日)

羽根つき餃子「歓迎」

羽根つき餃子「歓迎」
残業の匂いも、チラホラと漂う今日!


久しぶりに、目の前にある中華料理店「歓迎」さんに、やって参りました(^_^)v

羽根つき餃子の元祖として、蒲田界隈に姉妹店含め〜7.8件あるんですよ(^_^)

テレビ取材があった時は、目の前は行列また行列なんですよ♪

ただ、食べ過ぎて眠くならないよう〜しっかり仕事しなきゃです(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水曜日)

杉原千畝 ドラマ

杉原千畝 ドラマ
混沌としたニュースが、流れる毎日ですね(>_<)

日本では、ソーシャルメディア&TVから入ってくる情報しかわからない状況の中、幸せに暮らせている今に〜感謝です。

明日は、どうなるかわからない!恐ろしい世の中になりました!


年末に放送される「杉原千畝」さんのドラマを観て、生命の尊さを感じたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火曜日)

関内 鳥伊勢

関内 鳥伊勢

本日は、大学時代の親友と食事をしに 関内にやって来ました(^_^)v

Img_4197

流石!地元なので〜美味しい老舗の焼き鳥屋さん「鳥伊勢」さんに、連れて来て頂きました(^_^)v

いや〜美味しい料理の数々!堪能させて頂きました(^_^)

また、今度は5人で集まりましょう(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月曜日)

久しぶりの新宿

久しぶりの新宿
今日の夜は、久しぶりの新宿です!

いや〜打ち合わせで、こんな凄い所把握初めてです(^^;;


Tさん、ご馳走様でしたm(__)m Wさん、これからヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日曜日)

大田区 大太鼓講習会

大田区 大太鼓講習会
今日は、15時から大田区蒲田の邦楽アカデミースタジオにて〜「大太鼓講習会」初級クラス!中・上級クラス!を、開催しました。

受講者の皆さんに、それぞれのキャンパスにアート出来るよう〜伝えさせて頂きました(^_^)v

2015年は、あと来月の20日となります。

また、皆さんで楽しみましょうね(^^)/~~~お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土曜日)

2016年1月2日 和太鼓演奏

Img_4176



来年早々!和太鼓 大元組は、SUNAMOショッピングモール&アトレ大森店!そして、新たに蒲田東急プラザ屋上にての「新春和太鼓演奏」が、決定致しました(^_^)v

有難いです(^^)/~~~

また、皆様お忙しいところですが〜是非、いらして下さいね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金曜日)

和太鼓 大元組 出陣!

和太鼓 大元組 出陣!
今日は、この顔ぶれにて〜最近、お世話になり過ぎております(^_^)v平和島ビックファン内にある【RED&BLUE】さんのイベントにやって参りました(^_^)v

初顔ぶれの舞台です!大元色を描けますでしょうか(^_^)


では、頑張って参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木曜日)

川田公子太鼓の世界42回【鼓麗】よしや思鶴(うみちる)

Img_4175


何と!大好きな川田公子さんのコンサートにゲストで、参加させて頂ける事になりました\(^o^)/信じられません。

太鼓芸術と言っても過言ではない!毎年、草月会館で開催されます【川田公子太鼓の世界〜鼓麗〜】コンサート♪

今日、先生直々にお話を頂きました!最初は、信じられませんでしたが〜演出家より「男性の奏者が欲しい♪」との事で、お声がけを頂きました。大変光栄な事過ぎて、今でも震えが止まりません。

来年1月28日木曜日19時〜29日15時〜の二回公演となっております。是非、皆様足をお運び下さい。

精一杯、努めさせて頂きますm(__)m

みやらび太鼓の皆様、ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水曜日)

鵜の木【とりふく】

鵜の木【とりふく】
今日も、朝から事務処理・打ち合わせの1日でした(^^;;

そうて、ラストは〜地元鵜の木にある!知るしとぞ知る【とりふく】さんにて、焼き鳥を堪能して参りました(^^)/~~~

まぁまぁ〜商談を含めての食事でしたので(^^;;写真を撮る事は、出来ませんでした!

中でも〜レバーは、絶品でした♪

また、新たなレパートリーが増えました(^_^)v

Kさん、ご馳走さまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火曜日)

蒲田西口 茶寮 もち月

蒲田西口 茶寮 もち月
今日は、各界重鎮との会合でした(^^;;

ラストは、蒲田西口にある「茶寮 もち月」さんにて、某国領事館さんとの会食でしたm(__)m

イヤイヤ〜一般庶民には、分からない事だらけでした(>_<)


明日は、また頭を切る変えて頑張ります(^_^)v


「もち月」さんの料理にて、癒されました(^^)/~~~ご馳走さまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月曜日)

大田区太鼓連盟 理事会

Img_4169



週明けの月曜日は、書類の山・山・山&週末のイベントの残務処理に追われる日ですね(^^;;

今日も、事務所に張り付きっぱなしでしたが~仕事が終わらずじまい(T_T)明日に持ち越しです。

夕方からは、太鼓指導を二件終了させて~夜は「大田区太鼓連盟」今期ラストの理事会でした!

本年度、お約束した合同曲が出来ませんでしたので~来年度、TAIKOの祭典Ⅸにお披露目できるよう稽古日を設けたい!と、お伝えして参りました(^^)/~~~

また、来年早々 新春の集いにて お逢いしましょう(^^)/~~~

一年間、ありがとうございましたm(__)m良いお年を~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日曜日)

日本太鼓ジュニアコンクール東京大会 結果

日本太鼓ジュニアコンクール東京大会 結果
日本太鼓ジュニアコンクール東京大会 結果
日本太鼓ジュニアコンクール東京大会 結果
日本太鼓ジュニアコンクール東京大会 結果
日本太鼓ジュニアコンクール東京大会 結果
無事に2015年の東京大会が、終了しました(^_^)v

年々レベルが上がってきた東京大会、今回の結果は〜高校のチームが、上位を独占しました。

また、初参加団体も特別賞に入賞するなど連合に参加していない団体の、未知数な力を感じました(^_^)v

結果は、以下の通りです♪

特別賞 5団体

【和太鼓会 和光太鼓】さん【演舞雷音ジュニア】さん【ゆきがや太鼓】さん【助六ジュニア風組】さん【都立府中東高等学校和太鼓部~府☆higashi打撃團】さん

会長賞【都立 白鴎高等学校附属中学校和太鼓部】さん

優秀賞【都立  白鴎高等学校和太鼓部】さん

最優秀賞【都立 美原高等学校和太鼓部】さんでした。

皆さん、本当におめでとうございました♪

【和太鼓 大元ジュニア】は、昨年に続き 悔し涙を流すことになりましたが・・・まだまだ、伸びしろのあるメンバ-ばかりです!前を向いて頑張っていきましょう♪応援してくださった先輩方・ご家族の皆様、今回の涙をバネにして次の目標に向かって参りたいと思います。ありがとうございました。

【都立 八潮高等学校和太鼓部】の皆も、お疲れ様でした。指導を受け持ってから、今までにない最高の演奏でした♪ありがとう。今度は、二週間後に向けて頑張っていきましょう!!

最後に、東京都太鼓連合の皆様 本当にお疲れ様でした。太鼓業界の「宝」でもあるジュニア大会を、皆さんと共に運営させて頂ける事が幸せです。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土曜日)

大田フェスタ 平和島 【大田倶楽部】

大田フェスタ 平和島 【大田倶楽部】

相生小学校から、平和島になって参りました(^^;;

大田フェスタ 平和島 【大田倶楽部】

荏原流れ太鼓ひびき會本隊は、水のステージでのオープニング演奏でした(^_^)v

その後は、大田倶楽部さんのブースにやって来ました(^^)/~~~

皆様!お疲れ様です(^_^)vシジミそうめん!美味しかった(^_^)

明日も、ヨロシクお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金曜日)

2015年「川崎市民まつり」

2015年「川崎市民まつり」
11月3日に開催されました「川崎市民まつり」に【和太鼓 和華太鼓】が、昨年に続きまして、演奏させて頂きました(^^)/~~~


雨男が不在の為!晴天での演奏でした(^_^)v


やっぱり、野外は気持ち良いですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木曜日)

新車(^_^)v

新車(^_^)v
久しぶりの新車です(^_^)v


とは言っても、前車両と型番は一緒なので(^^;;中身的には、ほぼ一緒ですが〜


Bluetooth搭載のカーナビにしたので(^_^)v運転中も、携帯にて通話が苦なく出来るようになりました♪


誤算は、若干車両の高さがUPした為(^^;;自宅車庫奥まで、入らなくなってしまいました(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水曜日)

いつの間にか、11月でしたね!

いつの間にか、11月でしたね!
10月末迄の経理を片付けて〜

お昼から、クライアントと打ち合わせ!


事務所に帰り、来客!


すぐに、平和島にて打ち合わせ!


夕方から「都立 美原高等学校」さん和太鼓部のジュニアラスト稽古!

ラストは、先週から始まった「東京ローンテニスクラブ」さん年末イベントの稽古(^_^)v


ハードな1日が終了しました(^^;;

12月31日まで、あと56日!


2015年未年も、あと僅かなんですね(^_^)


最後まで、気を抜かずに頑張らなきゃ(^^;;


来年は、テニス!復活しようかな(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火曜日)

関八州太鼓連合&東京都太鼓連合 合同稽古

関八州太鼓連合&東京都太鼓連合 合同稽古
昼から、渡辺新会長が作曲されました合同曲【襷】の稽古でした(^_^)v


関東地区の「神奈川県」「千葉県」「埼玉県」「群馬県」「茨城県」「栃木県」「静岡県」の選抜メンバーにお越し頂き&東京都太鼓連合の各団体と、総勢70名程での講習会でした(^_^)v


太鼓集団 天邪鬼さんのメンバーから、各パートの手解きを頂き!三時間、汗だく・血だらけの稽古でした(^_^)v皆さんの楽しそうに打ち込んでいる姿を見ていて〜こちらも、ワクワクしちゃいましたよ(^^)/~~~


渡辺会長!ありがとうございましたm(__)m

来年2月7日千葉での【関八州太鼓まつり】にて、初お披露目となります(^_^)v皆様!楽しみにしていて下さいね♪


天邪鬼の皆さんも、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月曜日)

品川区 和太鼓 練習

品川区 和太鼓 練習
一ヶ月ぶりの【都立 八潮高等学校】さん和太鼓部の指導日です。

自分の都合で、一回練習を飛ばしてしまいましたので(^^;;久しぶりの指導でした!


何だか、ジュニアコンクールに向けて!今まで以上に気合いの入った部員達(^_^)v


嬉しくなっちゃいました(^_^)


あと、5日間頑張ってね(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日曜日)

大田区 和太鼓 【東京 太鼓 元気】

大田区 和太鼓 【東京 太鼓 元気】

今日は、大田区民ホールアプリコにて開催ました(^_^)v東京打撃団さん・BURAIさん・高篠雅也さん&和太鼓 大元組・大田区太鼓連盟によるコンサートが、無事に終了しました(^^)/~~~

皆さんの素晴らしい演奏に、お客様だけでなく(^_^)v袖に控えるメンバー皆!感動しておりました♪

10年来、好意にして頂いております【祭座】の高篠さんの「ザ・大太鼓」(^^)/~~~

Img_4123

【BURAI】の村上さん・佐久間さん・西野さんの卓越した技な数々!

大田区 和太鼓 【東京 太鼓 元気】

【東京打撃団】さんの繊細な和太鼓音楽!

大田区 和太鼓 【東京 太鼓 元気】

大田区太鼓連盟の若さ溢れる演奏!

ご来場頂きましたお客様には、喜んで頂けた!と、思っております(^_^)v

皆さん、お疲れ様でした(^_^)vまた、楽しい舞台を作りましょうね(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »