« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木曜日)

リトアニア共和国 カウナス 5日目

リトアニア共和国 カウナス 四日目
リトアニア共和国 カウナス 四日目
リトアニア共和国 カウナス 四日目
リトアニア共和国 カウナス 四日目
リトアニア共和国 カウナス 四日目
無事に、ミッションが終了しました(^_−)−☆


何とか、次に繋げる事が出来ました♪


ハードな滞在四日間でしたが、沢山勉強もさせて頂きましたm(__)m有難かったです。


リトアニア日本大使館の皆様、大変お世話になりましたm(__)mありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水曜日)

リトアニア 四日目

リトアニア 四日目
リトアニア 四日目
リトアニア 四日目
リトアニア 四日目
リトアニア 四日目
リトアニア 四日目
朝から、地元商社に伺い!商談をさせて頂きました♪


お昼から、ミコラス・ロメリス大学での文化交流イベント(^_−)−☆


その後、ビリニュス市内にある音楽アカデミー打楽器科の皆様とのカンバセーション(^O^)

ラストは、ビリニュス駅構内にて撮影会(寒かった) からの、スタッフの皆さんと打ち上げ(^_−)−☆


いや〜リトアニア地ビール!最高に美味しかった(^o^)/

明日は、大イベントが待ち構えています!気合い入れて、頑張って参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火曜日)

リトアニア 三日目 文化交流

リトアニア 三日目 文化交流
リトアニア 三日目 文化交流
リトアニア 三日目 文化交流
本日も、バッタバッタな1日が終了しました(^O^)

リトアニア日本大使館にて、各文化団体の方々との昼食会を開いて頂き!有意義なお話をさせて頂きました♪

その後!ビリニュスから車にて1時間半、アニークシャイのミュージックスクールにて(^O^)和太鼓演奏・書道と日本文化の紹介をさせて頂き〜今後の展開について話し合いをさせて頂きました♪


いや〜身体は、クタクタ(^^;;ビリニュスに帰ってきて、皆で本日のお疲れ様会。


ハードでしたが、あらたな展開になる予感の1日でした(^_−)−☆


明日も、予定がギッシリですが〜頑張って参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日曜日)

リトアニア共和国 到着

リトアニア共和国 到着
リトアニア共和国 到着
リトアニア共和国 到着
リトアニア共和国 到着
日本を27日に発ち!


フィンランド ヘルシンキ空港を経て!


リトアニア共和国のビリュニスに夕方到着しました(^_−)−☆

ホテルチェックイン後、打ち合わせ会兼ウェルカムパーティに参加させて頂きました♪


リトアニアの代表的な料理を頂き、満足の1日到着なりました(^O^)


明日は、街自体がイースターの為 休日のようなので(^^;;街中を観光して参りますm(__)m


文化交流の四日間!頑張って参ります(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土曜日)

和太鼓 発表会 邦楽アカデミー蒲田校・川崎校

和太鼓 発表会 邦楽アカデミー蒲田校・川崎校
残すところ二週間(^^;;

年に一度の成果発表会が、4月10日日曜日
大田区民ホールアプリコにて開催されます。


月4回の一般和太鼓クラス・特別講習会の発表!また、スタジオ利用団体の友情出演等(^_−)−☆丸一日太鼓三昧となります。


今日は、蒲田校・川崎校「幼児クラス」「子供クラス」の合同練習で、蒲田校日曜日全員集合です♪

入場料も、1000円にて発売中です(^O^)10時30分開場・11時開演です。


是非!応援しにいらして下さいm(__)m皆様のご来店をお待ちしております(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金曜日)

美原高等学校 和太鼓部 第4回定期演奏会inアプリコ

美原高等学校 和太鼓部 第4回定期演奏会inアプリコ
本日!アカデミーの近隣にある、大田区民ホールアプリコにて【都立 美原高等学校】さん和太鼓部の定期演奏会が行われました(^_−)−☆


第1期生・4期生・5期生・6期生・7期生・8期生と、歴代のOB.OGが集まり〜楽しい舞台・感動の舞台を作ってくれました♪

勿論!この定期演奏で、正真正銘現役引退の9期生&10期生・11期生も、若さ溢れる演舞を披露してくれました(^_−)−☆


最高の一時を、ありがとう(^O^)

9期生は、新たな旅立ちです♪

現役は、、明日から 挑戦の日々が続きます(^-^)


先輩方も、是非!来年以降も、美原和太鼓部が一致団結して舞台を飾れるよう〜応援して下さいね(^_−)−☆


顧問の先生方も、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木曜日)

人生山あり谷あり

人生山あり谷あり
この年になっても、いくら一生懸命頑張っても!

毎日!毎日!嬉しい事。悲しい事。辛い事。悩む事。苦しい事。押し寄せてきます。

何時になったら、この波の満ち引きのような日々が終わるのか⁉︎

神様の悪戯⁉︎

煩悩が捨てきれてないから⁉︎

人生終わるまで、続くんだろうな〜

今日は、港区にて「和太鼓 水心会」指導!斜め台を想定して〜移動式、椅子台を使用してのお稽古(^^;;


その後、川崎市幸区にて「和太鼓 和華太鼓」さんの指導をさせて頂きました。

明日も、どんな一日になるか見当がつきませんが・・・時の流れをに身を委ねて、頑張りますm(__)m

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水曜日)

誕生日

誕生日
誕生日
今日は、息子達の合同誕生日会でした(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火曜日)

ユザワヤ 大田区蒲田

ユザワヤ 大田区蒲田
ユザワヤ 大田区蒲田
ユザワヤ 大田区蒲田
今日は、世界のユザワヤさんにやって参りました。


社員三人で、紳士服イーシーオーダー(^_−)−☆

これから、外部との接渉をそれぞれに任さなくちゃいけないですから(^-^)プレゼント♪

皆さんも、是非!ご利用下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月曜日)

大分県より

大分県より
3泊4日の大分【日本太鼓ジュニアコンクール】より、無事に帰郷しました(^_−)−☆

ここ数年東京都として、全国大会ではよい結果を残すことが出来ませんでしたが〜都立 美原高等学校和太鼓部が、5位を頂く事が出来ました。

部員の頑張り!OB.OGのサポート!ご父兄の協力!顧問先生方の後押し!学校のバックアップ!っと、全てが合致しての受賞だと思っております。本当に、皆さんありがとうございました。

次回大会に向けて、まだまだ東京都のレベルアップが必定です。


また、精進して自分自身も成長できるよう頑張って参ります。


本当に【都立 美原高等学校和太鼓の】の部員の皆!おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日曜日)

第18回 日本太鼓ジュニアコンクール 大分県全国大会 結果

第18回 日本太鼓ジュニアコンクール 大分県全国大会 結果
長い1日が、終了しました。


参加団体の皆様、お疲れ様でした。素晴らしい妙技の数々!太鼓大好き人口が増える事に、何よりの喜びを感じた大会でした。


結果をお知らせします。


特別賞
大分県【ZENKAI太鼓和】さん・台湾【天祥太鼓團】さん・長野県【信濃の国松川響岳太鼓子供会】さん・宮崎県【日南太鼓衆そら】さん・宮崎県【日向の国響】さん・大分県【源流はさま太鼓】さん・熊本県【人吉ねぶか太鼓】さん・長崎県【大村太鼓連くじら太鼓】さん・青森県【あそびっ鼓組 遊】さん・群馬県【上州榛東ふるさと太鼓】さん

ブラジル太鼓協会賞 福島県【田島太鼓龍巳会 白鼓】さん

台湾太鼓協会賞 香川県【太鼓集団 無限】さん


アルゼンチン太鼓協会賞 福岡県【二丈太鼓 】さん

5位東京都【都立 美原高等学校和太鼓部】

4位福岡県【和太鼓 たぎり】さん

3位ブラジル代表


準優勝石川県【輪島・和太鼓 虎之助】さん


優勝石川県【手取亢龍若鮎組】さん


全九州太鼓連合の皆様!二日間 大変お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金曜日)

別府温泉

別府温泉
別府温泉
何だか〜高校時代、修学旅行に来た以来の別府温泉(^_−)−☆

懐かしいのか(^^;;久しぶりなのか⁈分からないくらいの遙か昔の事!


温泉にしっかり入って、身体を休めたいと思います!

なんて事は、不可能ですね♪全国ジュニア大会ですから(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木曜日)

インフルエンザ!

体調不良の原因が、インフルエンザではなく一安心。


が!しかし、廃人状態の一日でした。

早く治したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水曜日)

風邪⁈

いきなり、身震い!

嘔吐・下痢!


37.5分の微熱!


体のダルさ!

流石!辛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火曜日)

大田区郷土芸能保存会 定例会

大田区郷土芸能保存会 定例会
今日も、打ち合わせ・太鼓指導〜そして、ラストは「大田区郷土芸能保存会」の定例会でした^o^

来月早々、30周年記念祝賀会の打ち合わせ!

皆さんで、大田区をアピールしましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月曜日)

アートホテルズ大森

アートホテルズ大森
今日は、大田区郷土芸能保存会30周年記念パーティーの打ち合わせに、大森にある【アートホテルズ大森】に、やって参りました^o^

楽しくなりそうです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日曜日)

太鼓 たいこ タイコ TAIKO 和太鼓

太鼓 たいこ タイコ TAIKO 和太鼓
お腹いっぱいの「太鼓三昧」


朝から、和太鼓 大元組ジュニアの稽古(^_^)v

発表会前、ラストの講習となる「大太鼓講習会」2クラス(^_^)v


和太鼓 大元組いぶしの稽古参戦(^_^)v


いや〜テンション上がりすぎて、頭が痛いです(^^;;


楽しい一日でした(^^)/~~~

皆さんで、発表会楽しみましょう\(^o^)/皆さん、お疲れ様でした(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土曜日)

御殿場

久しぶりの丸一日の休日♪

家族で、御殿場に行ています!

のんびりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金曜日)

卒業式

卒業式
和太鼓 大元組の豊間根晶さんが、無事に卒業式を終えました♪おめでとう(^^)/~~~

わざわざ、報告入荷来てくれました(^_^)v

これから、新たな旅立ちですね(^_^)v頑張ってね(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木曜日)

50歳を過ぎて〜

50歳を過ぎて〜
色々!環境も変わり、毎日新たな出来事ばかり(^^;;


まだまだ、勉強しなくてはいけないんだ!っと、実感させられる昨今。


体力・脳ミソ、共に衰退を辿る一歩(^^;;

でも、頑張るしかないんですよね♪


今日も、惰性で生きる一日ではなく!ハードな一日でした(^^)/


夕方から「和太鼓 水心会」さん「和太鼓 和華太鼓」さんの稽古と、無事に終了して帰宅しました(^_^)v


老体とは思っておりませんが〜明日も、気合い入れて頑張ります(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 9日 (水曜日)

仙台の牛タン塩

仙台の牛タン塩
今日も、一日が無事に終了しました(^_^)v

それにしても、嫌な天気が続きますよね!


事務仕事や打ち合わせ&高校指導が終了し〜早めの帰宅(^_^)v


久しぶりの家ご飯♪先日、同志から頂きました牛タン塩に舌鼓(^^)/~~~


さぁ〜明日も、頑張ろう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火曜日)

新年会 ~ふぐしゃぶ~

Img_4720_2



昨晩は、関八州太鼓連合の会長でもあり東京都太鼓連合会長・太鼓集団天邪鬼主宰の渡辺洋一さんとの、二人新年会でした(^^)/~~~

太鼓の話で花が咲き(^_^)v気がつけば〜夜明けを迎えておりました(^^;;

色々、為になるお話ばかりをありがとうございましたm(__)m&ご馳走さまでした♪

今日の仕事は、やばいかも(>_<)気合いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月曜日)

大田区役所 確定申告ピーク

大田区役所 申告ピーク 区役所に用事があり、行ってきたのですが〜 いやいや〜区役所前から、環八方面までの車渋滞(>_<) この時期は、いつもそうなんですよね(^^;;    皆様、ご苦労様ですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日曜日)

都立 八潮高等学校&和太鼓 大元組ジュニア

都立 八潮高等学校&和太鼓 大元組ジュニア

今日は早朝より、川崎ににある邦楽アカデミー太鼓スタジオにて「都立 八潮高等学校」さん和太鼓部「和太鼓 大元組ジュニア」による合同稽古を行いました(^_^)v

都立 八潮高等学校&和太鼓 大元組ジュニア

何だか、不思議な稽古となりましたが〜お互い刺激を受け合いながらの稽古(^_^)v

また、今年のジュニアコンクールではライバル同士になりますが〜太鼓仲間同士にして!これからもよろしくね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土曜日)

御徒町

御徒町
今日も、無事にレッスンも終了し〜


夕方から、御徒町に市場調査にやって参りました(^^)


インバウンドの方々が、沢山訪れており〜店頭のプライス!新種の店舗等々、参考になる街並みでした♪


まだまだ、頑張らないとですね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金曜日)

忙しかった・・・

今日も、朝から~バタバタな一日でした。

夕方からは、「都立 美原高等学校」和太鼓部の指導!そのあと、帰社して「和太鼓 大元鼓龍組」の稽古でした♪

本日は、写真をとり忘れてしまいました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木曜日)

蒲田 太鼓スタジオ

蒲田 太鼓スタジオ
朝から、和太鼓指導のオンパレードでした(^^)/~~~

外国人(シルクドソレイユ有志メンバー)や高校指導!ラストは、川崎スタジオにての和華太鼓。

アカデミー校長の大塚さんによる大太鼓打ちの「お も て な し」ありと、充実した一日でした(^^)/~~~

ひな祭りらしい事のできない一日をでした(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水曜日)

大田区〜民泊制度〜全国初

大田区〜民泊制度〜全国初
最近、メディア等でも注目を浴びております大田区の「民泊制度」今日は、その大田区役所にて〜松原区長さんとの懇談会でした。

大田区地域でそれぞれで活躍されております重鎮の皆様との会議でして〜

私のような新参者は、役不足ですが〜会合に参加して参りました。

また、4月から忙しくなりそうです(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火曜日)

第16回江戸川ので太鼓及び第15回盆太鼓日本一コンテスト

Img_4688_2



毎年お誘いを頂いております【第16回江戸川ので太鼓及び第15回盆太鼓日本一コンテスト】のお知らせが、参りました(^^)/~~~

本年は、6月26日日曜日 船堀タワーホールにて10時30分より開演します。

日本中の盆太鼓打ちの妙技の数々(^_^)v東京都太鼓連盟さん・東京都太鼓連合・葛飾区太鼓連盟さんのゲスト演奏もございます。

盆太鼓のエントリーも含め、是非!足をお運び下さい(^_^)v

詳しくは、アカデミースタッフまで〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »