« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土曜日)

平和島 都立 美原高等学校

平和島 都立 美原高等学校
今日は、午後から平和島にて7月のイベントの為の打ち合わせ(^_−)−☆


その後、都立 美原高等学校さん和太鼓部に一年生が18名入部した!っとの連絡があったので、やって来ましたV(^_^)V

が(^^;;自主練習日!

いやいや〜今期は、また大変そうですよ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金曜日)

大田区太鼓連盟 2016 合同曲

大田区太鼓連盟 2016 合同曲
2000年設立された「大田区太鼓連盟」

当初!向坂副会長作曲の【大田囃子】と自分作曲の【祭】を合同曲として〜TAIKOの祭典にて、披露してきました(^^;;

8年前に、東京打撃団 村山二郎さんより「泰輪」を三曲目の合同曲としてご提供頂きましたV(^_^)V

20周年記念とオリンピックイヤーに合わせて、4番目の合同曲を今期作成しましたV(^_^)

曲名は、羽田新国際空港に因んで「翼」!

本日、大田区太鼓連盟各団体の皆さんと稽古をさせて頂きました(^_−)−☆

次回8月の稽古で、ガッチリ内容を固めたいと思います♪

皆さん、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木曜日)

第20回日本太鼓全国フェスティバル

第20回日本太鼓全国フェスティバル
何なんでしょう!

忙し過ぎて、目の前にある仕事をこなしてるだけの毎日です。

これで良いのでしょうか?

やりたくない事ではないので〜頑張りますが(^_−)−☆


流石に!許容範囲を超えております。


今日も、朝から事務処理・打ち合わせ(^^;;


夕方からは、港区の「和太鼓 水心会」さん稽古!


萩中集会所で、会議!


その後、川崎の邦楽アカデミーにて「和太鼓 和華太鼓」さんの稽古!

チラシは、今年!千葉県四街道市にある「四街道市文化センター」で開催されます【第20回日本太鼓全国フェスティバル】を、日本太鼓財団さんより頂いて参りました(^O^)


全国の太鼓団体を、堪能する事が出来ます♪


関東圏では、久しぶりのフェスティバルですV(^_^)Vお楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水曜日)

脳みそが・・・

脳みそが・・・
朝から、打ち合わせ・打ち合わせ・打ち合わせ!

間に、総会を挟んで〜また、打ち合わせ兼懇親会♪

2016年になってから、昨年以上の忙しなさ・・・

何でこんなに、忙しいのか!

毎日が、あっという間に過ぎていきます・・・

あと、8ケ月このままじゃ~倒れちゃうよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火曜日)

Peace Classic

Peace Classic
ひと箱(カーボンケース)1,500円のタバコを頂きました♪

まろやかな味わいです(^O^)

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月曜日)

新生「日本太鼓財団 東京都支部」

新生「日本太鼓財団 東京都支部」


正に、画期的な1日となりました(^_−)−☆

新生「日本太鼓財団 東京都支部」

兼ねてから融合する話は出ておりましたが〜四年後して合意に達しました♪

新生「日本太鼓財団 東京都支部」

「東京都太鼓連盟」「東京都太鼓連合」が、一つになった記念日です(^_−)−☆

これで、23団体になり〜大所帯での船出となりたした(^O^)

皆さんで、楽しい企画を創り上げていきましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日曜日)

2015年度 和太鼓大元組ジュニア 卒業式

2015年度 和太鼓大元組ジュニア 卒業式
旅立ちです♪


18歳までのジュニアチーム 大元組メンバー二人が、今日で卒業となりました>_<


苦しく・辛い二年間でしたが、沢山のメッセージを下の子達に伝えてくれてありがとう♪

きっと二人の想い思いを、チビ達が達成してくれる筈です(^O^)


まずは、受験に向かって真っしぐら!

また、同じ舞台に立とうね(^_−)−☆待ってます!

ご父兄の皆様、本当にありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土曜日)

大田区太鼓連盟 2016総会

大田区太鼓連盟 2016総会
東名高速道路が事故のに為>_<大田区太鼓連盟の総会に間に合わず・・・

懇親会からの参加となりましたが〜充実した話しをすることが出来ました(^_−)−☆

ゴルフは、相変わらず散々なスコアでしたが〜同行した皆さんが、楽しんで頂けたので(^O^)満足度です♪

大田区太鼓連盟の皆さん、お疲れ様でした。


&すみませんでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金曜日)

新たな出会いの日

新たな出会いの日

本日も、無事に終了しました!

朝から、来客の嵐!

夕方からは、渋谷にて会議!

帰社してから「和太鼓 大元鼓龍組」の稽古!


心も体も、クタクタです(^^;;


また、明日頑張りますV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木曜日)

黒湯 サイダー

黒湯 サイダー
大田・川崎の銭湯!限定品「黒湯 サイダー」

上手い(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水曜日)

エバ 姫路駅より

姫路より
無事に、ミッションが終了し(^^;;帰京しました(^_−)−☆

有意義な二日間に、満足!満足!

M様・K様、色々ありがとうございましたm(__)m


「逃げっちゃダメだ!」「逃げっちゃダメだ!」を、実践しつつ 頑張りますV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火曜日)

兵庫県へ

兵庫県へ
兵庫県へ
兵庫県へ
兵庫県へ
兵庫県へ
兵庫県へ
楽しい二日間となりました(^_−)−☆

無事に仕事も終了♪


また、来年来よ〜〜と(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月曜日)

青物横丁駅

青物横丁駅
田園調布から虎ノ門!

虎ノ門から青物横丁!

本日も、バタバタ走り回っております(^^;;

これより、また蒲田にて会議後〜懇親会です(^_−)−☆


それにしても、ビックリさせられる事が多い1日でした(>人<;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日曜日)

六郷神社氏子青年会

六郷神社氏子青年会
大切な先輩が他界し、葬儀にいった後!

大田倶楽部として「六郷神社氏子青年会 40周年記念パーティー」に、参加してきました(^_−)−☆

楽しかった(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土曜日)

大学時代の友と

大学時代の友と 大学時代の友と 朝から、会社にて打ち合わせ後〜 和太鼓 大元組の演奏「蒲田行進曲フェスタ」があったんですけど〜前々からの約束で、大学時代の同級生とスカイツリーと飲み会で、1日が終了しました(^_−)−☆ 懐かしい話の数々、リフレッシュできました(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金曜日)

美原高等学校 和太鼓部 平和島

美原高等学校 和太鼓部 平和島
定期演奏会以来の指導にやって参りました(^_−)

成田太鼓まつりの演奏も、無事に終了したようです♪


この時期は、新入生仮入部の時期なので〜ほぼ指導する事はないのですが(^^;;


今期の部活視察のようなものですm(__)m

何と!30名を超えるエントリーだとか(^^;;


嬉しいですね(^O^)和太鼓に興味を持って貰える事が、一番の励みになります♪


さぁ〜今期も、頑張っていきましょう(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木曜日)

新プロジェクト 進行中

新プロジェクト 進行中
今年になってから、新たなプロジェクトに右往左往しております(^^;;


初めての事ばかりで、自分も含め社員皆でチャレンジしてます。


漸く、先が見えてきた感じですが〜まだまだ予断を許さない状態です>_<


日々の業務を行いながらのプロジェクト☆〜(ゝ。∂)ワクワク・ガクガクしながら、前進してい参りたいと思います(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水曜日)

新入生

新入生
新入生
新入生
別れ!

出逢い!

新たな年度が、始まりました(^_−)−☆


ワクワク!


不安!

皆さん、それぞれですか〜

自分も、高等学校新学期の為に!新たな気持ちで始動です(^O^)


頑張りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火曜日)

邦楽アカデミー発表会13 番外編

邦楽アカデミー発表会13 番外編
打ち上げ後、特別講師陣での二次会(^_−)−☆

各講座の先生方、今期も宜しくお願い致しますm(__)m

渡辺先生!ご馳走さまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミー発表会13 PARTⅣ

初めて、蒲田西口駅前にある中華料理店【弘城】さんにての打ち上げ(^O^)
邦楽アカデミー発表会13 Ⅳ

特別講習会 講師の方々と「パシャリ」

邦楽アカデミー発表会13 Ⅳ

稲垣先生・島先生・渡辺先生と記念写真♪

邦楽アカデミー発表会13 Ⅳ

友情出演「和華太鼓」さん、ありがとうございました。

邦楽アカデミー発表会13 Ⅳ

大矢先生・大元組・鼓龍組の面々とパシャリ!!

邦楽アカデミー発表会13 Ⅳ

大塚校長!ご機嫌です♪

邦楽アカデミー発表会13 Ⅳ

佐々木先生・大元メンバーと一緒♪

邦楽アカデミー発表会13 Ⅳ

稲垣先生!大忙し~~~♪

邦楽アカデミー発表会13 Ⅳ

またまた、稲垣先生&伊藤先生・梶先生♪

邦楽アカデミー発表会13 Ⅳ

渡辺先生、大人気♪

邦楽アカデミー発表会13 Ⅳ

もしかして自分が、渡辺先生の「追っかけ」!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミー発表会13 PARTIII

三部のオープニング、大太鼓特別講座「中・上級クラス」の皆様です(^_−)−☆
思い思いの楽曲【大河】を、演奏して下さいましたm(__)m

邦楽アカデミー発表会13 III

蒲田校土曜日15時クラスの「廻り廻りて」ちょっと、緊張気味だったかも(^^;;

邦楽アカデミー発表会13 III

特別講習会 田川智文先生の「締め太鼓講座」イヤイヤシビれましたm(__)m

邦楽アカデミー発表会13 III

川崎校 月曜日19時中級クラス「カーニバル」ノリノリの曲で、楽しかった(^_−)−☆

邦楽アカデミー発表会13 III

まだまだ、色々な教室の演奏がありましたが~司会・進行をしながらでの撮影でしたので、撮ることが出来ず・・・すみませんでした。

まずは、素晴らしい演奏の数々 生徒の皆さま・講師の先生方、ありがとうございましたm(_ _)m

PART4へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月曜日)

邦楽アカデミー発表会13 PARTⅡ

二部のオープニングは、自分頑張って担当しております「大太鼓特別講習〜初級〜」楽曲【TSUBASA】です(^_−)−☆

特別講習は、思い思いの衣装を着れるんですよ♪

まずは、女性5名で演奏~可憐な舞でした!

邦楽アカデミー発表会13PARTⅡ

続いて、男性4名女性1名!パワフルな演奏でした♪

邦楽アカデミー発表会13PARTⅡ

写真は、撮れませんでしたが・・・「邦楽アカデミ-在籍10年表彰」や知的障害団体「まほろば会」の演奏・特別講習会「エイサ-太鼓」の演舞もありました。

そして、月一回行われております「邦楽アカデミ-和太鼓クラブATC」の演奏です。今回衣装も作成し舞台に挑みました♪

邦楽アカデミー発表会13PARTⅡ

川﨑校の一般クラス「昇天」 心地よい和音を響かせておりましお♪

邦楽アカデミー発表会13PARTⅡ

石井昭仁先生の二つ目の特別講座「セット太鼓講習会」いやいや~二つの太鼓を巧みに操っておりました♪

邦楽アカデミー発表会13PARTⅡ

川崎校一般クラス混合「躍動」(*^-^)格好良かった♪

邦楽アカデミー発表会13PARTⅡ

蒲田校 土曜19時クラスの皆さん「散歩道」元気クラスの皆さん♪気持ちが伝わってくる演奏でした!!

邦楽アカデミー発表会13PARTⅡ

二部のラストは、年間貸しスタジオ団体~友情出演して下さいました「和太鼓 和華太鼓」さん♪華やかな舞台を魅せてもらいました♪

邦楽アカデミー発表会13PARTⅡ

最後に記念撮影♪

邦楽アカデミー発表会13PARTⅡ

PARTⅢへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日曜日)

邦楽アカデミー発表会13 PARTI

昨年は、ジュニア全国大会の為~初めて発表会に参加する事が出来ませんでした(^^;;
二年ぶりの発表会は、ビックリするほど生徒の皆さんの腕が上がっておりました(^_-)-☆
まずは、オープニングを大塚校長の初っ切り太鼓(予定変更)で幕を開け!

邦楽アカデミー発表会13 PARTI

続けて、土曜日の子供クラス「たまご組」「ひよこ組」可愛かった(^O^)

邦楽アカデミー発表会13 PARTI
また、石井昭仁先生の特別講習会「担ぎ桶」楽しそうでした(^_-)-☆

邦楽アカデミー発表会13 PARTI

昨年より、復活してくださったNさん♪

邦楽アカデミー発表会13 PARTI

蒲田校水曜日19時クラスは、元気な生徒さんばかり~袖でも、ご覧の通り(^^;;

邦楽アカデミー発表会13 PARTI

一たび舞台に立つと、ガラッと変身!!

邦楽アカデミー発表会13 PARTI

川崎校の一般クラスの皆さんも、楽曲「ひかり」を元気良く打ち込んでおりました♪邦楽アカデミー発表会13 PARTI

太鼓集団 天邪鬼さんの代表作「武人特別講座~初伝~」皆さん!格好良かった♪邦楽アカデミー発表会13 PARTI

邦楽アカデミ- 基本楽曲「壱音」1団体目 皆さんの緊張感がヒシヒシと伝わる舞台でした♪

邦楽アカデミー発表会13 PARTI
一部のラストは、和太鼓 大元組による新曲「雫」と全国3位の曲「彩」

邦楽アカデミー発表会13 PARTI

この発表会で卒業の栗原くん・中島くん(T_T)リーダー・サブリーダーとして、チビ達をよく纏めてくれました。ありがとう&ご苦労様でした♪

邦楽アカデミー発表会13 PARTI
PARTⅡへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土曜日)

和太鼓カルチャースクール「邦楽アカデミー」発表会

和太鼓カルチャースクール「邦楽アカデミー」発表会
本日1日!大田区蒲田東口にある「大田区民ホールアプリコ」にて、studio邦楽アカデミー合同発表会リハーサルでした(*^_^*)

一年間の成果を発表する舞台(^_−)−☆

初めて参加される生徒さん・舞台に慣れてきた生徒さん・ベテランの生徒さん、皆!このリハーサルでは、よい緊張感を持ちらがら撥を握りしめていました♪


明日は、いよいよ一年間の集大成の舞台となります。

今日、上手くいかなかった生徒さん・楽しめた生徒さん・緊張した生徒さん、皆さん様々な思いを胸に明日の舞台を迎えますm(__)m

アカデミースタッフが、全面的にサポートさせて頂きますので(^O^)舞台を楽しんで下さいませ♪


また、明日は特別講習の各講師の先生が担当されてえあります講座、友情出演の団体演奏と〜丸一日「太鼓漬け」となりますが〜楽しんで下さいね(*^_^*)

スタッフの皆さん!お疲れ様でしたm(__)m


明日も、生徒さんの為に頑張ろう(^^)/~~~お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金曜日)

和太鼓 大元鼓龍組 発表会 新曲

和太鼓 大元鼓龍組 発表会 新曲
いよいよ〜明後日開催の「邦楽アカデミー 和太鼓発表会〜響奏和音13」にて、久しぶりの新曲披露となる【和太鼓 大元鼓龍組】メンバーの面々が、ラストの稽古に挑みました(^_−)−☆


新曲名は【蓮の花】

水面に咲く「蓮の花」をイメージして、作曲しました。

まだまだ、曲としての完成度は低いですが〜メンバーの練習量でカバーしての貰っております(^_−)−☆

皆さん、楽しみにしていて下さいね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木曜日)

新入生・新入社員 定期券

新入生・新入社員 定期券
いよいよ〜新しい旅立ちです♪


若い太鼓仲間も、新たな活躍の場には向けて大分県や佐渡に旅立ちました(^_−)−☆


東京では、各駅構内で見受けられる風景です♪定期券購入に、長蛇の列(^_^;)


車内でも、初々しいスーツ姿・ランドセル姿の若者が、慣れない満員電車に揺られながら通勤・通学しております。


仕事や勉強する前の「闘い」が、既に始まりました(^_−)


新年度!頑張っていきましょう(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水曜日)

邦楽アカデミー 和太鼓発表会【響奏和音13】

邦楽アカデミー 和太鼓発表会【響奏和音13】
いよいよ~今週末は、蒲田邦楽アカデミー・川崎邦楽アカデミー・昭島太鼓カルチャースクール・武蔵境カルチャースクールの北砂カルチャースクール各校生徒の皆さん!年に一度の発表会です♪

準備は万端ですか?

スタッフ一同!レッスン以外にも、皆さんに楽しんで舞台にお立ち頂けるよう~しっかり準備させて頂いておりますm(__)m

9日のリハーサル!10日の本番は、皆さんで弾けちゃいましょうね(^_-)-☆


暑くなったり・寒くなったり、不安定な毎日ですが~呉々も体調には、お気をつけ下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火曜日)

中野は、美味しいものだらけ!

中野は、美味しいものだらけ!
中野北口、中野サンモール商店街にては「美味しいお店」だらけ(^_−)−☆

太鼓仲間との懇親会も、楽しく杯を交わすことが出来ました♪

また、これから楽しくなりそうです(^ー^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月曜日)

ご挨拶

Img_1351_5




いやいや〜一週間の不在!机の上には、書類が山積みです>_<

午前中には、会議室!大太鼓個人レッスン!

午後から、少しデスクワークをし!昨日お世話なりました大田区役所さんへご挨拶!

まだまだ、本日先が見えませんが〜頑張ります(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日曜日)

大田区郷土芸能保存会 30周年祝賀会

大田区郷土芸能保存会 30周年祝賀会
大森駅側にあるアートホテルズにて開催されました【大田区郷土芸能保存会 30周年祝賀会】

昭和61年に発会をした当初は、お囃子の会とひびき会のみでしたが〜30年の歴史の中で、新たに民舞の会や民謡の会等々!大田区に所縁のある団体に加盟頂き現在に至ります(^_−)−☆

今回は、企画・進行を任されておりまして(^^;;まぁまぁ〜無事に終了する事が出来て、ホッとしておりますm(__)m

大田区長さまをはじめ、衆議院議員・都議会議員・区議会議員の先生方、また区の職員の皆様方にお越し頂きありがとうございましたm(__)m

益々、大田区の芸能を盛り上げられるよう頑張って参ります(^_−)−☆

参加してくれました各団体の皆様も、お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土曜日)

第52回あつぎ飯山桜まつり「太鼓まつり」

第52回あつぎ飯山桜まつり「太鼓まつり」
成田から、車で直接 飯山温泉郷にて開催されております「太鼓まつり」のアドバイザー&奏者として参加させて頂きました。

東京農業大学 和太鼓同好会さん宮郷太鼓保存会さんのパフォーマンスには、間に合わなかったですが〜

「舞彩駒」さん・」「神奈川県立中央農業高等学校 和太鼓部」さん・「光明学園相模原高等学校 和太鼓部」さん・地元団体「飯山白龍太鼓」さんと、個性溢れる演奏の数々!少々肌寒かったですが〜皆さんの元気な姿が、観客の皆さんの心を温めておりました♪

終了後には、飯山温泉郷 銘湯に入れて頂き感謝!感謝でした(^_−)−☆

また、皆様とご一緒できる日を楽しみにしておりますm(__)m

厚木市役所の皆様も、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金曜日)

リトアニアより帰国!

リトアニアより帰国!
中身の濃い、5泊7日のお仕事でした!

観光半日以外は、全て営業♪

次回、7月の仕事も決定し〜成果としては上々だったです(^_−)−☆

さぁ〜日本での仕事も、頑張っていきますよ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »