« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火曜日)

蛇!

蛇!
先日のお墓まいりでの出来事!

久しぶりに、大蛇を見ましたV(^_^)V

 

一瞬蛇くんは、我々に警戒&威嚇して〜穴の中に去っていきました(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月30日 (月曜日)

都立 八潮高等学校 和太鼓部

都立 八潮高等学校 和太鼓部
品川区にある「都立 八潮高等学校」和太鼓部の練習日でした♪

試験があったり、自分が海外だったりで(^^;;およそ、1カ月ぶりの部活指導でしたV(^_^)V

新一年生も加わり、先輩も気合いが入っておりました!

また、今期も頑張っていきましょう(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日曜日)

「荏原流れ太鼓ひびき會」2016総会


「荏原流れ太鼓ひびき會」2016総会
今期は、発会以来初めて自宅にて「荏原流れ太鼓ひびき會」の総会を開催致しましたV(^_^)V

「荏原流れ太鼓ひびき會」2016総会

お忙しい中ですが、衆議院議員松原仁様もお越し頂きました。ありがとうございました。

総会後は、会員全員での楽しい懇親会♪

「荏原流れ太鼓ひびき會」2016総会

ワイワイガヤガヤの一日となりましたV(^_^)V

Img_2494_4


初代宗家の祥月命日でしたので〜一緒に喜んでくれたと思っておりますm(__)m

また、今年も一年間 頑張っていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土曜日)

日本太鼓財団 チャリティーコンサート

日本太鼓財団 チャリティーコンサート
無事に、草月会館でのチャリティーコンサートが無事に終了致しましたm(__)m

東京都支部の皆様!ご苦労様でしたV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月27日 (金曜日)

夏!和太鼓 ライブ

夏!和太鼓 ライブ
今日は、7月に開催予定の「夏だ!祭だ!太鼓でワッショイ!2」の打ち合わせにやってまいりました♪

詳細を、お楽しみに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木曜日)

夏!和太鼓イベントの打ち合わせ

夏!和太鼓イベントの打ち合わせ
今日は、平和島にやって参りました!

7月16.17.18日に開催致しますライブの打ち合わせ♪

またまた、稽古!稽古!の日々が続きます(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水曜日)

山積した仕事

山積した仕事
流石に、8日間は長かったですね~

会社の事務仕事が、終わりません。。。

お世話になって「日本工学院」さんにも、報告にやってきました。

時差ぼけしている暇がないです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火曜日)

帰国します!

帰国します!
ハードなイギリスチェスター公演も、全日程終了しました。

お世話になりました皆様、ありがとうございました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月曜日)

チェスター日本会の憩いの場

チェスター日本会の憩いの場
ラストの演奏は、チェスターより車で20分間。

チェスター在住の日本人の方々のコミュニティセンターにやって参りました。

さぁ〜イギリス最後の演奏!楽しんできますV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日曜日)

美味しいパンケーキ屋さん

美味しいパンケーキ屋さん
朝から、チェスター市内のパンケーキ屋さん!

今日も、2本の演奏&ワークショップ!気合い入れていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土曜日)

ハイスクールにて!

ハイスクールにて!
今日は、2本のお仕事が(^O^)

頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月20日 (金曜日)

リバプールへ

リバプールへ
今日は、一日OFF!

ビートルズを堪能してます参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木曜日)

チェスター大学にて演奏!

チェスター大学にて演奏!
和太鼓 大元組!今回最大のイベント。

行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水曜日)

和太鼓 大元組 お披露目

チェスター初日
チェスター市外の音楽専門学校に、やって参りました。

まずは、時差ボケ解消しなければ〜演奏!気合い入れていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火曜日)

チェスター到着

チェスター到着
長旅!疲れました。

これより、就寝します。

おやすみなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月曜日)

イギリス チェスターへ

イギリス チェスターへ
イギリス チェスターへ
イギリス チェスターへ
本日より、和太鼓 大元組 5名にて〜イギリスに行って来ますV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日曜日)

祥月命日

祥月命日
北鎌倉にやって参りました。

母が他界して、11年。

月日の経つのは、早いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土曜日)

子供 太鼓教室 東京都大田区

子供 太鼓教室 東京都大田区
今日も朝から、可愛い子供・幼児の皆んなが(^_−)−☆太鼓を楽しんでくれています♪

大田区蒲田駅東口にある「邦楽アカデミー」では、3歳児よりお預かりしておりますV(^_^)V

レッスン内容は、1時間!和太鼓を通して「技術面」
や「礼儀作法」「音楽性や協調性を養う」をモットーにして、講師2名(伊藤先生・島先生)と楽しく太鼓を打ち込んでおります(^O^)

10時からの【たまごクラス】と11時30分からの【ひよこクラス】

今日も、以前一般太鼓教室に通われておりました(^O^)Tさんが、ご結婚され3歳児の和太鼓体験にいらして下さいました♪

親から子へ(^^)/~~~なんだか、和太鼓スクール始めて良かったな〜と思える瞬間でした♪

来週は、講師がイギリス公演の為!休講となります。

また、再来週28日お待ちしておりますV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金曜日)

13日の金曜日

13日の金曜日
今日も、無事に一日終了しましたV(^_^)V


朝から、身体のPET・MRI検査♪


午後からは、大田区役所・日本工学院・蒲田東急プラザにて打ち合わせ⁉︎


夕方からは「和太鼓 大元鼓龍組」の稽古と!ミッションをクリアしまし(^_−)−☆

無事に終了出来た今日に、感謝です。ご先祖さま・皆様、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木曜日)

大田区 和太鼓 発表会

大田区 和太鼓 発表会
先月行われました「スタジオ 邦楽アカデミー」合同 和太鼓発表会【響奏和音13】のDVD予約販売が、締め切られました。

生徒皆さん方の、頑張った一年間の汗と涙の結晶が詰まった二枚組セットです!

間も無く、ご予約された皆様へお届けが出来ます♪楽しみにしていて下さいね(^O^)

因みに、来年度2017年発表会は〜同場所 大田区民ホールアプリコにて5月14日開催致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月11日 (水曜日)

会食

会食
今日も、一日バタバタ走り回っておりました(^O^)

事務仕事・外部会議・イギリス公演最終リハーサル!


夕方からは「都立 八潮高等学校 和太鼓部」卒業生との初会食V(^_^)V

八潮高等学校の指導をし始めて、初めての会食♪


色々なエピソードを聞けて、楽しかったな(^_−)−☆

また、これからの人生〜頑張ってね(^O^)


長崎料理屋【宗平】さん、美味しい料理の数々 ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月10日 (火曜日)

2016年度 大田倶楽部 初の会議

2016年度 大田倶楽部 初の会議
今日は朝から夜まで、会議・会議・会議・会議と頭フル回転の一日でした♪

夕方からは【大田倶楽部】の今期予定を幹部で確認し合い、帰社してから【荏原流れ太鼓ひびき會】の総会資料を確認!

今期も、今まで以上に忙しそうです(^_−)−☆


身体を労わりながら、頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月曜日)

センスなし!

センスなし!
いや~参りましたね(^^;;これ程、運動音痴だとは思っていなかったですね。。。

いつも以上に悪いスコアに、ヤル気モードが【0】になりました!

帰社してからも、ある事業の見直し!と、散々な一日でした。

明日は、良い日にな~れ(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日曜日)

母の日

母の日
今日も朝一から「和太鼓 大元組ジュニア」の稽古でしたV(^_^)V


可愛い子供達に囲まれて、幸せなひと時でした♪


その後、事務仕事をして〜母の日タイム(^_−)−☆

母の大好きだった【紫の紫陽花】を、嫁と買い!仏壇に供えて、母の日終了です。

母は、偉大なり!皆様、一年間お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土曜日)

都立 八潮高等学校和太鼓部 品川警察署イベント

都立 八潮高等学校和太鼓部 品川警察署イベント






都立 八潮高等学校和太鼓部 品川警察署イベント
新一年生も、5名入部し(^_−)−☆2016年度初の部外演奏依頼でした!

都立 八潮高等学校和太鼓部 品川警察署イベント

青物横丁駅近くにあるAEONモール正面玄関にての【振込詐欺撲滅キャンペーン】の一環イベント!

都立 八潮高等学校和太鼓部 品川警察署イベント

都立 八潮高等学校和太鼓部 品川警察署イベント

何と5曲も演奏(^^;;「覇」「躍動」「族」「導火線」「華彩」

都立 八潮高等学校和太鼓部 品川警察署イベント

地域の方々に、大変喜んで頂きましたV(^_^)V

都立 八潮高等学校和太鼓部 品川警察署イベント

皆んな!お疲れ様でした♪よく、頑張りました(^O^)

都立 八潮高等学校和太鼓部 品川警察署イベント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金曜日)

東銀座へ

東銀座へ

今日は、東銀座にある「歌舞伎座」へ営業の為、行って参りましたV(^_^)V

東銀座へ

ちょうど取材中でしたよ♪嬉しいな(^_−)−☆

東銀座へ

夕方からは、何時ものように「和太鼓 大元鼓龍組」 の稽古!新人さんも沢山加入してくれて〜活気ある稽古でしたV(^_^)V

ただ、まだ喉・鼻の調子が悪く>_<辛い一日でしたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木曜日)

オレンジボード 和太鼓コンサート【華鼓】

オレンジボード 和太鼓コンサート【華鼓】
もう、彼此30年来のお付き合いをさせて頂いております「オレンジボード」さんのコンサートチラシが来ましたV(^_^)V

5月29日日曜日17時より、杉並区勤労福祉会館にて開催されます♪

何と!入場無料です(^_−)−☆

お時間のある方は、是非観に行かれて下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水曜日)

御殿場 「砂場」

御殿場 「砂場」
御殿場 「砂場」
御殿場 「砂場」
御殿場東名インター第一より、徒歩2分にある手打ち蕎麦屋さん「砂場」

亡き父が、大好きだった店舗です(^_−)−☆

本当に、蕎麦好きにはたまらない逸品海苔数々です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火曜日)

御殿場 馬刺し

御殿場 馬刺し
御殿場には、馬刺し屋さんが沢山あるんですよ(^_−)−☆


夕飯は、ガッツリ堪能させて頂きましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月曜日)

和太鼓 発表会 邦楽アカデミー2017

和太鼓 発表会 邦楽アカデミー2017
またまた、やってくれました稲垣先生♪

ここ数年、稲垣先生のくじ運は抜群なんですよ!

邦楽アカデミ-和太鼓発表会【響奏和音】は、これで5連続大田区民ホ-ル〈アプリコ〉にて開催しております。

来年の発表会【響奏和音14】は、2017年5月14日(日)に決定致しました♪

さぁ~今期も、目標に向かって頑張っていきましょう!!

稲垣先生、ご苦労様でした♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日曜日)

大田区 和太鼓スタジオ【邦楽アカデミー】

大田区 和太鼓スタジオ【邦楽アカデミー】

朝から「和太鼓 大元組ジュニア」の稽古でした♪

本日より、新生ジュニアの船出となりました(^_−)−☆

今期は、大元組ジュニア始まって以来の高校生1名・中学生ナシ!年長さんから一違いで小学校六年生の12名ですV(^_^)V

何だが、賑やかになりそうです♪

大田区 和太鼓スタジオ【邦楽アカデミー】

夕方からは「大太鼓講習会」〜初級コース〜

初めての大太鼓バチ&打音に圧倒されながら、楽しく打ち込みをさせて頂きましたV(^_^)V

〜中・上級コース〜は、今回初心に帰り!楽曲より、打音を大切にしよう♪を合言葉に、2時間汗を流しました(^_−)−☆

来月は、12日となりますV(^_^)Vまた、ご来校お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »