« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木曜日)

フェラーリ

フェラーリ
従兄弟が購入したフェラーリV(^_^)V

格好い〜〜い(^_−)−☆

乗り心地も、最高v(^_^v)♪


欲しい〜〜〜いけど>_<高〜〜〜い!

でも、やっぱり格好い〜〜〜いV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月29日 (水曜日)

大森 美原通り【大黒屋】

大森 美原通り【大黒屋】
平和島駅から、美原通りにはいり〜通り中程にある和菓子屋【大黒屋】さん!

大田区で有名な「海苔」を使って大福くんが、大人気なんですV(^_^)V

是非一度、お試し下さい(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火曜日)

新たな展開に模索中

新たな展開に模索中
6月も、そろそろ終わりを迎えます。


半年が、あっと言う間(^^;;


朝から、駆けずり回って〜築地で、打ち合わせ♪

安らげる日が欲しい、今日この頃でしたV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月曜日)

久しぶりのイライラ!

久しぶりのイライラ!
朝から、イライラのしっぱなし>_<

あまり、こんな日はないんですが(^^;;


これも、自業自得なんですよね!


神様が、試練を与えて下さってるから>_<

帰宅して、まだまだイライラが治まらず・・・刺身皿に醤油を注ぐつもりが(^^;;誤って、神聖なビールジョッキへ、、、


久しぶりに、自宅で酔っ払いです(^_−)−☆


明日は、良い日でありますように(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日曜日)

岡谷太鼓まつり【世界和太鼓打ち比べコンテスト】

岡谷太鼓まつり【世界和太鼓打ち比べコンテスト】
岡谷太鼓まつり【世界和太鼓打ち比べコンテスト】
団体の部の結果が出ました!

優勝 輪島・和太鼓 虎之介(石川県)おめでとうございますm(__)m

二位 創作和太鼓集団 打鼓音(神奈川県)

三位 和太鼓 暁-AKATSUKI-(東京都)

残念ながら「和太鼓 大元鼓龍組」入賞ならずでしたm(__)m

大太鼓一人打ちも、入賞出来なかったようです。因みに、女子の部では~太鼓集団 天邪鬼の丸山さんが優勝です♪うれしい~~~~~♪

また一から稽古して、悔しい思いを次に繋げましょう(^_−)−☆

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

岡谷市の皆様、企画・運営お疲れ様でしたm(__)m&お世話になりましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土曜日)

岡谷へ「和太鼓 大元鼓龍組」

岡谷へ「和太鼓 大元鼓龍組」
岡谷へ「和太鼓 大元鼓龍組」
明日開催されます【世界和太鼓打ち比べコンテスト】組太鼓の部門にエントリー頂きましたので〜選抜メンバーにて、長野県岡谷に向かいます(^_−)−☆

東京で待機組は、応援してます♪

今日は、ゆっくり温泉につかって明日に備えて下さいV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金曜日)

宗家小林正道 太鼓道60周年【鼓の語らい】

宗家小林正道 太鼓道60周年【鼓の語らい】
父の時代から大変お世話になっております、大江戸助六太鼓 宗家小林正道さんの太鼓道60周年記念公演のチラシが届きました♪

第一線で60年!凄い事ですよね。

全てが、雲の上の大先輩ですが〜いつも気さくに話しかけ頂いております。

今年9月21日水曜日開場18時30分開演19時
国立劇場小劇場にて開催されます♪

チケット(5000円)も、アカデミーにてご予約出来ますので〜是非是非!日本の太鼓を、ご堪能下さい。

自分含め、メンバーも勉強させて頂きに参ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木曜日)

蒲田警察署協議会委員

蒲田警察署協議会委員
何と(^^;;この度、警視庁蒲田警察署協議会委員に委嘱致しましたm(__)m


身の細る思いです。

蒲田村の安全・安心を司る蒲田警察署の皆様方と、住み良い街づくりに、尽力して参りたいと思いです。


これからも、ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水曜日)

蒲田防犯協会 懇親会

蒲田防犯協会 懇親会
蒲田防犯協会 懇親会
今日は、松原大田区区長さんのところに相談があり、お時間を頂きましたm(__)m


その後、蒲田西口にあるア・ペアで開催されました「蒲田防犯協会」さんの懇親会に参加して参りましたV(^_^)V

蒲田周辺の重鎮の方々との懇親会!今日も、1日楽しかったなV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火曜日)

大田倶楽部 代表者会議

大田倶楽部 代表者会議
今年度前半の予定を擦り合せるベく会議ですV(^_^)V

いや〜11月まで、予定が盛り沢山です(^^;;

あと3人分身が欲しいな〜σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月曜日)

シルクドソレイユ 東京公演

シルクドソレイユ 東京公演
シルクドソレイユ 東京公演
シルクドソレイユ 東京公演
シルクドソレイユ 東京公演
シルクドソレイユ 東京公演
シルクドソレイユ 東京公演
シルクドソレイユ 東京公演
シルクドソレイユ 東京公演
シルクドソレイユ 東京公演

今回2回目となる「シルクドソレイユ」に行った参りました♪

しかも、特別席!!!!感動。感激。感謝。

東京公演のあとは、まだまだ日本各地での公演がございます。

是非是非、極上のパフォーマンスをご堪能下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日曜日)

御諏訪太鼓 東京教室 山本麻琴

御諏訪太鼓 東京教室 山本麻琴
邦楽アカデミー川崎校スタジオにて、貸しスタジオにて開催されております♪山本麻琴先生による【御諏訪太鼓 教室】です。

開校当初より、教室をして頂いております♪

先生さんも、ドンドン増えてきております!

小口先生を、思い出します。山本先生!これからも、ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組ジュニア 川崎スタジオ

和太鼓 大元組ジュニア 川崎スタジオ
和太鼓 大元組ジュニア 川崎スタジオ
和太鼓 大元組ジュニア 川崎スタジオ
和太鼓 大元組ジュニア 川崎スタジオ
和太鼓 大元組ジュニア 川崎スタジオ
今年度より、月一回行われております【スタジオ 邦楽アカデミー川崎校】でのレッスンです。


お昼は、仲良く多摩川の河川敷でランチタイム!


暑過ぎて、川に飛び込みた〜い!なんて言うメンバーも続出(^^;;


みんな!元気で良いな〜V(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土曜日)

邦楽アカデミーまほろばクラス

邦楽アカデミーまほろばクラス
和太鼓 流星群さんから引き継ぎ!知的障害者メンバーにて構成される「まほろばクラス」V(^_^)V


本年度より、正式にレッスン開始です♪


昨年度一年間で、メンバーのコミュニケーションもバッチリ(^_−)−☆


稲垣先生・島先生・野崎顧問と共に、楽しみながら太鼓を打ち込んでおります♪


来年の発表会を、お楽しみに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金曜日)

都立 美原高等学校 和太鼓部 ディズニーランド

都立 美原高等学校 和太鼓部 ディズニーランド
来週火曜日!東京ディズニーランドにて、演奏が決まり♪

部員一同、転換稽古を含めた楽曲チェックに余念がありません♪

皆!頑張ってきて下さいねV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木曜日)

徳持高齢者在宅センター 和太鼓 大元組いぶし

徳持高齢者在宅センター 和太鼓 大元組いぶし
大田区池上にある老人ホームへ「和太鼓 大元組いぶし」メンバー4名が、和太鼓演奏をして参りました(^_−)−☆

今年も、大変喜んで頂けました♪

大塚さん・澤村さん・菊池さん・鈴木さん、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水曜日)

大田区区民観光特使 懇親会

大田区区民観光特使 懇親会
夕方から、アプリコ隣のビル三階にあるスペースです!先月任命を受けました【大田区区民観光特使】が集まって、自己紹介方々の懇親会でした(^_−)−☆

また、本日新任・再任・再任OBの【来〜る大田区観光大使】の皆さんも加わり、賑やかなパーティーとなりましたV(^_^)V

特使の中には、日頃からお世話になっております!蓮沼の近藤さん(お風呂屋さん)や田園調布の野辺さん等、楽しいお話しをさせて頂きました(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火曜日)

港町食堂「ちゃぷまる」南蒲田店

港町食堂「ちゃぷまる」南蒲田店
打ち合わせ月続く毎日ですV(^_^)V

ラストは「大田倶楽部」の懇親会♪

メンバー自宅そばの「港町食堂 ちゃぷまる 南蒲田店」に、やって参りました(^_−)−☆

驚いたのは「おとなのドリンクバー」があり、メンバーワイワイガヤガヤ100分の飲み放題を楽しみましたV(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月曜日)

蒲田東口【ワインの酒場】

蒲田東口【ワインの酒場】
蒲田東口【ワインの酒場】
蒲田東口【ワインの酒場】
蒲田東口【ワインの酒場】
蒲田東口ロータリー前!ファーストキッチン下にある【ワインの酒場】に、友人と行ってきました(^_−)−☆

生ハムやチーズV(^_^)Vどれも、ワインにマッチした食材ばかり♪

大満足でした(^_−)−☆

今日も、朝から打ち合わせだらけ>_<一時の癒しをありがとうV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日曜日)

和太鼓 大元組ジュニア イベント稽古

和太鼓 大元組ジュニア イベント稽古
和太鼓 大元組ジュニア イベント稽古
和太鼓 大元組ジュニア イベント稽古
今期も、7月末の【羽田まつり】8月初めの【琴平町会夏祭り】9月初めの【熊野神社盆踊り大会】9月末の【北品川 宿場まつり】と予定が盛り沢山のジュニアチーム(^_−)−☆

新人メンバーとともに、頑張りましょうV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土曜日)

麺屋 【武蔵】蒲田西口店

麺屋 【武蔵】蒲田西口店
麺屋 【武蔵】蒲田西口店
金曜日19時からの【和太鼓 大元鼓龍組】レッスン終了後!


海外公演の稽古に付き合って貰った大元若手メンバーと!麺屋 【武蔵】に、行ってきましたV(^_^)V

初めて入店した【武蔵】さん(^_-)-☆美味しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金曜日)

和太鼓部 東京都

和太鼓部 東京都
今日は、大田区平和島にある美原高等学校さんにやって参りました(^_−)−☆


勿論!太鼓指導ですよ(^^;;

新一年生も、気合いの打ち込みをしてくれておりましたV(^_^)V

二、三年は、目標を定め!個々のレベルUP練習♪

サァ〜これから、暑い夏に向けて〜体力・技術をつけていきましょう(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木曜日)

鹿児島県出水市「ひのひかり」

鹿児島県出水市「ひのひかり」
普段は、熊本県菊池市の白米を食しておりますが〜

今回!初めて鹿児島県の白米を頂きました。

いや〜〜美味しい(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水曜日)

東急多摩川線 レトロ電車

東急多摩川線 レトロ電車
最近、度々電車通勤の私(^^;;

何とも、変わり種の電車に遭遇しましたV(^_^)V

幼少のころは、ミドリムシみたいな色の電車と記憶しておりますが〜何故ゆえに、今!このレトロっぽい電車なのか(^^;;

まぁまぁ〜乗り心地は良かったからいいんですけどねV(^_^)V

皆さんも、是非お試しアレ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火曜日)

カニ道楽 新宿本店

カニ道楽 新宿本店
朝から、会議!頭もフル回転で始動した火曜日(^^;;

お昼過ぎに、新宿へ

久しぶりの「カニ道楽」さんにて、蟹を堪能して参りました。

打ち合わせも兼ねての宴!

大好物のカニ君に、大満足でしたV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月曜日)

奄美黒糖焼酎「彌生」

奄美黒糖焼酎「彌生」
先週、ひびき會総会の折!会員が持参してきました「彌生」

半分以上残っていたので、本日の晩酌に決定(^_−)−☆

いや〜お刺身と焼酎(^_−)最高の贅沢です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日曜日)

ハードな週末

ハードな週末
ハードな週末
ハードな週末
ハードな週末
不祝儀・祭禮・地元太鼓・慶事と、バタバタはしりまわった二日間でした(^^;;

色々な意味で、勉強になる事ばかりの毎日!

休まる日は、30年後位かな(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土曜日)

六郷神社 祭禮

六郷神社 祭禮
六郷神社 祭禮
六郷神社 祭禮
六郷神社 祭禮
六郷神社 祭禮
六郷神社 祭禮
由緒ある「六郷神社」での大祭に、大田倶楽部の会長として挨拶回りをして参りましたV(^_^)V


各町会・氏子青年会の皆様とご挨拶&おもてなしをして頂きました♪


ほろ酔い加減で、自転車にて鵜の木に帰宅(^_−)−☆


その後!多摩川駅の浅間神社の祭禮へ(^^;;


朝から仏事・・・そして、祭禮と(^O^)ハードな一日でしたV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金曜日)

和太鼓 大元鼓龍組 Tシャツ

和太鼓 大元鼓龍組 Tシャツ
和太鼓 大元鼓龍組 Tシャツ
新たなメンバーも増えた「大元鼓龍組」(^_−)−☆

既存メンバーOさんの提案で、一色だけではなく!色々なくバリエーションでチームTシャツを作ろうV(^_^)Vとの事で、新たなシャツが出来上がってきました♪


皆んなで一致団結して、今年も頑張っていきましょうね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木曜日)

第3回 和太鼓 平和の祭典

第3回 和太鼓 平和の祭典
大太鼓3尺5寸大太鼓打ち競べのご案内を頂きました♪

茨城県常総市新石下 豊田城地域文化センター 11月27日開催されるようですV(^_^)V

7月31日が締日となっております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水曜日)

都立 美原高等学校 和太鼓部 タイヤ練習

都立 美原高等学校 和太鼓部 タイヤ練習
4月中旬以来、大田区平和島にある「都立 美原高等学校」さん和太鼓部の稽古に、行って参りました♪

新一年生が、18名も入部してくれたようで〜中庭では、タイヤに向かい!太鼓に向かう構え・バチのストロークチェック等々、基本的な稽古をしておりました。

二、三年生は、週末の土曜日!池上駅前にて開催されるイベントに向けて、器材転換含めた最終チェックをしていました(^_−)−☆

今期は、開部以来初の大所帯での船出となりましたV(^_^)V

10期生を中心に、頑張っていきましょうね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »