« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日曜日)

東京都知事選挙 2016

東京都知事選挙 2016
東京都知事選挙 2016
東京都知事選挙 2016
東京都知事選挙 2016
東京都知事選挙 2016
今日は、投票日でしたが~不在投票をしておりましたので、あちらこちら走り回りました♪

御殿場では、高校生太鼓甲子園に「都立 美原高等学校 和太鼓部」が出場!大太鼓一人打ちコンテストには、佐々木彬・稲垣優・小池晃大が決勝戦に出場し~佐々木彬が、入賞させて頂きました。

東京では、朝から「和太鼓大元組 ジュニア」の稽古・午後から羽田神社の羽田まつりでの依頼演奏!その後、大田区西蒲田にて「荏原流れ太鼓ひびき會」が、女塚神社 盆踊り大会に参戦♪っと、今日も、太鼓・太鼓・太鼓の一日となりました。

明日から8月、今月以上に怒涛の毎日を過ごします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土曜日)

富士山太鼓まつり 予選会 2016

富士山太鼓まつり 予選会 2016
富士山太鼓まつり 予選会 2016
富士山太鼓まつり 予選会 2016
富士山太鼓まつり 予選会 2016
有難い事に!自分の太鼓人生の中で、ターニングポイントとなった【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテストの審査員をさせて頂きましたV(^_^)V

東京で「井の中の蛙」だった自分に、太鼓とは何ぞや!と、叩き込まれた聖地♪


あれから、24年の歳月が流れ!ひびき会や大田区太鼓連盟・邦楽アカデミー・大元組のあるのも、この富士山があったらこそです。

今回!山内さんより、審査員の打診を頂いた時は〜本当に、嬉かったです♪


今日!コンテストに参加された皆さんの演舞に失礼が無いように、全力で務めさせて頂きましたm(__)m御殿場市役所の皆様も、ありがとうございましたm(__)m

明日が決勝戦!皆さんの健闘をお祈りしております(^_−)−☆

疲れた身体に、ご褒美ステーキでお疲れさん会ですV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金曜日)

梅雨明け!だったの(^^;;

梅雨明け!だったの(^^;;
今日は、朝から個人レッスン!

午後から、美原高等学校さん和太鼓部の稽古!

夕方からは、和太鼓 大元鼓龍組の稽古!

太鼓三昧の1日でした(^^;;

稽古終了後、明日の富士山太鼓まつりの【大太鼓コンテスト予選】審査員の為、御殿場入りしましたV(^_^)V


サァ〜参加される皆さんの大太鼓打ち込みを、楽しみたいと思いますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木曜日)

大蒲田祭 2016 和太鼓

大蒲田祭 2016 和太鼓
再来週8月7日日曜日に、蒲田東口で開催される【大蒲田祭】のポスターが〜各所に掲示されておりますV(^_^)V

地元の太鼓団体【荏原流れ太鼓ひびき会】の演奏するも、三回あります♪


暑い中ですが〜大勢の皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水曜日)

ポケモンGO

ポケモンGO
無事に、リトアニアより帰国しましたV(^_^)V


何だか、日本不在中!ポケモンのゲームが、配信されたようで〜浦島太郎状態です(^^;;

サァ〜また、日本で頑張っていきますよ(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火曜日)

リトアニア 5日目

リトアニア 5日目
リトアニア日本大使館さんのご協力のもと、大きなハプニング問題なく、全日程を終了して!帰国しますV(^_^)V


通訳のニーナさん・ドライバーのポールさん・大使館の高山さん、本当にありがとうございましたm(__)m感謝!感謝!感謝!です。


また、来年!是非 伺いたいと思いますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月曜日)

リトアニア 4日目

リトアニア 4日目
今日は、午後からビルシュトナスにての演奏なので〜
つかの間の観光ですV(^_^)V

雨の予報ですが〜屋内なので、問題ないですが・・・お客様が、来てくれますか(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日曜日)

リトアニア 三日目

リトアニア 三日目
今日も、朝からアニクーシヤスにて演奏ですV(^_^)V

楽しみ〜〜〜♪(v^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土曜日)

リトアニア 二日目

リトアニア 二日目
ヴィリニュスより車で4時間(^^;;


クリティンガにある【日本庭園】にて、和太鼓演奏二回!

気合い入れていきますV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金曜日)

リトアニア 初日

リトアニア 初日
リトアニア 初日
リトアニア 初日
ヴィリニュス観光ですV(^_^)V


久しぶりの海外演奏に、AYAは大興奮(^_−)−☆

サァ〜明日から、頑張っていきましょうV(^_^)V

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木曜日)

これより、リトアニア共和国へ行って参ります!

これより、リトアニア共和国へ行って参ります!
成田より、ヘルシンキ空港を経由して〜リトアニア ヴィリニュスへ!


3日間【日本の文化】を、伝えて参りますV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水曜日)

接待ゴルフ

接待ゴルフ
三日間のライブが、無事に終了し(^_−)−☆

昨日は、依頼演奏で港区でパフォーマンス!


身体が、全身筋肉痛ですが〜兼ねてから計画していたゴルフに、やって参りました(^O^)

スコアは、あまり気にせず(^^;;目一杯、気を使って参ります♪

明日からのリトアニア公演!大丈夫かな(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火曜日)

第11回大太鼓の音1本打ち全国大会in北海道

第11回大太鼓の音1本打ち全国大会in北海道
北海道室蘭で開催されます「第11回大太鼓1本打ち全国大会」のチラシが届きましたV(^_^)V


以前!大元組若手メンバーも、優勝させて頂いた大会(^_−)−☆


今期も、若手がチャレンジさせて頂きますV(^_^)V


9月19日です♪お楽しみに(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月曜日)

向島游神太鼓 平和島ライブ

向島游神太鼓 平和島ライブ
向島游神太鼓 平和島ライブ
向島游神太鼓 平和島ライブ
向島游神太鼓 平和島ライブ
3日目になる【夏だ!祭りだ!太鼓でエンジョイ!2】に「向島游神太鼓」さんが、参戦してくれましたV(^_^)V

江戸囃子などを取り入れた楽曲が、妙に心地よ(^_−)−☆ライブ会場も、盛り上げて下さいました(^O^)ありがとうございましたm(__)m


三日間【太鼓集団 天邪鬼】さんと共に、太鼓の同志が集まって「日本の魂」を伝えたライブV(^_^)V和太鼓 大元組も、沢山勉強させて頂きました♪

応援して下さいました皆様、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日曜日)

関東やまと太鼓 平和島ライブ

感動やまと太鼓  平和島ライブ
感動やまと太鼓  平和島ライブ
感動やまと太鼓  平和島ライブ
感動やまと太鼓  平和島ライブ
感動やまと太鼓  平和島ライブ
感動やまと太鼓  平和島ライブ
2日目(17日)太鼓集団 天邪鬼さんと和太鼓 大元組【夏だ!祭りだ!太鼓でエンジョイ!2】に、東京都支部仲間の「関東やまと太鼓」さんが、参戦です♪


宮岸会長をはじめ!関さん!ジュニア時代に凌ぎを削ったメンバー!元気姉さん方と、最後の舞台を作る事が出来ましたV(^_^)V


また、ぜひ一緒に盛り上がりましょうね(^_-)-☆お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土曜日)

葛飾諏訪太鼓 平和島ライブ

葛飾諏訪太鼓 平和島ライブ
葛飾諏訪太鼓 平和島ライブ
葛飾諏訪太鼓 平和島ライブ
葛飾諏訪太鼓 平和島ライブ
葛飾諏訪太鼓 平和島ライブ
葛飾諏訪太鼓 平和島ライブ
いよいよ〜昨年好評だった【夏だ!祭りだ!太鼓でエンジョイ!2】初日の幕開けです♪

太鼓集団 天邪鬼さんと和太鼓 大元組の合同ライブV(^_^)V今年は、更に東京都支部から日替わり友情出演をして頂きます。

まず16日の今日は、葛飾区を拠点に活動しております【葛飾諏訪太鼓】の皆様の登場です。

代表の武田さんは、普段温厚な方なのですが〜一度太鼓に向かうと、別人のようになりますV(^_^)V凄いですよ♪

サァ〜三日間、頑張っていきましょう(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金曜日)

日本太鼓財団 代表者会議

今年も、東京都支部の事務局として出席して参りましたV(^_^)V

全国の各支部の代表者が集まる会議です♪

来年は、日本太鼓財団20周年行事があるそうなので体に東京都支部としても、しっかりお手伝いさせて頂こうと思っておりますV(^_^)V

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木曜日)

和太鼓 稽古!稽古!

和太鼓 稽古!稽古!
和太鼓 稽古!稽古!
港区の「水心会」さんの和太鼓稽古!


そして、川崎に移動し「和太鼓 和華太鼓」さんの和太鼓稽古V(^_^)V


太鼓三昧でした(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水曜日)

お盆の入り

お盆の入り
お盆の入り
ご先祖様が、帰ってきましたので〜頂き物の「北海道雲丹」を、皆んなで頂きましたV(^_^)V

喜んでくれたかな(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火曜日)

暑かった(^^;;

暑かった(^^;;
暑かった(^^;;
今日は、朝から千葉へ〜


からの〜帰社して、事務仕事!

からの〜公益財団法人 笹川平和財団へ

いや〜毎日!暑い日が続きますが(^^;;気合い入れて、頑張りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月曜日)

大田区太鼓連盟 理事会

大田区太鼓連盟 理事会
総会後、初の理事会でしたV(^_^)V

新合同曲の稽古日程や六郷花火大会・一般講習会・箱根駅伝応援演奏等々、打ち合わせをさせて頂きました。

後半は、大田区太鼓連盟も大忙しです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日曜日)

参議院選挙の日!大太鼓講習会

大太鼓!大田区
今日は朝から、和太鼓 大元組ジュニアの稽古V(^_^)V

16時から二時間「大太鼓~初級編~」

18時から二時間「大太鼓~中・上級編~」と、太鼓・太鼓・太鼓の一日でした。

巷では「参議院選挙投票日」

まあまあ~期日前投票に行っておりましたので~帰宅して、酒のつまみに結果を眺めるとしますか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土曜日)

リトアニア共和国からのお客様

リトアニア共和国からのお客様
リトアニア共和国からのお客様
リトアニア共和国からのお客様
日本語を勉強しに、遥々日本にやって来ているガビラさん♪

地元では、子供達日本語を教える先生でして〜

3月リトアニアに行ったとき、大変お世話になりましたので〜今日は、和太鼓体験をして貰ったり・日本料理を堪能して貰ったり&我が家に、プチホームステイを体験して貰いました(^_−)−☆

再来週にリトアニアにいく我々ですが(^^;;彼女は、8月まで日本でお勉強だそうです!

また、是非あそびに来て下さいねV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金曜日)

蒲田 和太鼓スクール

蒲田和太鼓スクール
月4回の和太鼓スクール「邦楽アカデミー」

久しぶりに、金曜日17時クラスに乱入しました(^_−)−☆

可愛い子供達が、和の音を響かせておりましたV(^_^)V

将来が楽しみです(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木曜日)

36℃ 外回りの地獄

36℃ 外回りの地獄
36℃ 外回りの地獄
36℃ 外回りの地獄
36℃ 外回りの地獄
36℃ 外回りの地獄
昼間から、営業の為!スーツにて、歌舞伎座・築地・築地本願寺・平和島と渡り歩きましたV(^_^)V

暑さに強い私も、流石に今日は!痛めつけられました(^^;;

七夕に、こんな天気 何年かぶりですね(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水曜日)

リトアニア 公演 ~和太鼓 大元組~

リトアニア 公演 ~和太鼓 大元組の~
今月21日から、またリトアニア共和国にて【日本の文化】を伝えに行って参ります♪

23日日本庭園でのイベントを皮切りに、三ヶ所にて【和太鼓 大元組】のミニコンサートを開催して下さいます(^_−)−☆

23日のポスターを頂きましたが(^^;;イングリッシュなのかリトアニア語なのか?全く意味不明ですが〜大々的に宣伝もして下さっておりますV(^_^)V

ワクワクして来ました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火曜日)

日本太鼓財団 東京都支部

日本太鼓財団  東京都支部
日本太鼓財団  東京都支部
日本太鼓財団  東京都支部
初めて!中野にて代表者会議を行います♪

資料も、いつもの倍作成し(^^;;今期の活動を確認し合います♪

後半戦は、相当忙しくなりそうですV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月曜日)

築地から豊洲へ

築地から豊洲へ
築地から豊洲へ
いよいよ、今年2016年11月に豊洲に移転する築地!

いや〜楽しい城内・場外V(^_^)V


豊洲は、どうなるんだろう〜楽しみだ(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日曜日)

蒲田東口【歓迎】冷やし中華

蒲田東口【歓迎】冷やし中華
今年初の冷やし中華ちゃんを、頂きましたV(^_^)V

いつも、満席の【歓迎】さん!

蒲田で、行列の出来るお店です(^_−)−☆

羽根つき餃子!水餃子の有名店です!


是非、皆さんもアカデミー帰りがてらお寄り下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土曜日)

飲酒運転撲滅キャンペーン 蒲田警察署

飲酒運転撲滅キャンペーン 蒲田警察署
飲酒運転撲滅キャンペーン 蒲田警察署
飲酒運転撲滅キャンペーン 蒲田警察署
飲酒運転撲滅キャンペーン 蒲田警察署
飲酒運転撲滅キャンペーン 蒲田警察署
京急蒲田東口にて!蒲田警察署の依頼で、和太鼓の演奏をして参りましたV(^_^)V

チームは、川崎校で指導しております「和太鼓 和華太鼓」の皆さん!

暑くて!暑くて!日差しがモロにかかった所での演奏に、メンバー終了後は倒れる寸前でしたV(^_^)V

また、来週頑張って稽古しましょうね(^_−)−☆

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金曜日)

パティスリーNAOHIRA

パティスリーNAOHIRA
大田区蒲田 東邦医大通り蒲田寄りにある「NAOHIRA」さんのモンブラン(^_−)−☆絶品ですよ!

幸せV(^_^)V

2016年後半戦も、頑張って参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »