« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水曜日)

逢坂 みのり 単独コンサート 2016 初台

逢坂 みのり 単独コンサート 2016 初台
逢坂 みのり 単独コンサート 2016 初台
逢坂 みのり 単独コンサート 2016 初台
逢坂 みのり 単独コンサート 2016 初台
逢坂 みのり 単独コンサート 2016 初台
大元組コンサートが終了した翌日の今日!

AYAと二人で、初台のライブ会場「The Doors」にてのライブ鑑賞!では無く、応援演奏でしたV(^_^)V

7月から8月に掛けて、6度の(2時間)稽古で大太鼓打ち!のミッションを、見事に仕上げての舞台。


努力家の逢坂さんに、脱帽でした。凄い!


指導をさせて頂いて、毎回毎回!上達するか姿を見て、ワクワクさせられました。


リハーサルは、少々!稽古場とは違っていましたが(^^;;本番では、文句無しの出来栄えでした。

逢坂さんと、ツーショット・打ち上げは出来ませんでしたが〜8月最後の「僕の夏休み」を堪能させて頂きましたV(^_^)V

サァ〜明日から9月!あと、四ヶ月(^_−)−☆気合い入れていきますよv(^_^v)♪

スタッフの皆様、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火曜日)

お疲れ様でしたV(^_^)V大元組 コンサート2016

お疲れ様でしたV(^_^)V
お疲れ様でしたV(^_^)V
お疲れ様でしたV(^_^)V
お疲れ様でしたV(^_^)V
お疲れ様でしたV(^_^)V
お疲れ様でしたV(^_^)V
本日!平和島レッド&ブルーに於いて【和太鼓 大元組】〜和太鼓の宴〜が、開催されました(^_−)−☆


大勢のお客様に囲まれて、最高に楽しい舞台を作り上げる事が出来ましたm(__)mお越し下さいました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m感謝!感謝!です。

まだまだ、未熟なチームですが・・・一歩一歩、前進して参りますm(__)mこれからも、応援の程 宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月曜日)

オリオンビール

オリオンビール
オリオンビール
オリオンビール
オリオンビール
沖縄と言えば、オリオンビール(^_−)−☆


夏休み終了>_<

また、大切な家族との一時を堪能しました(^O^)


【源】さん、美味しかったV(^_^)V

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日曜日)

石垣島【こてっぺん】

石垣島【こてっぺん】
石垣島【こてっぺん】
石垣島【こてっぺん】
石垣島【こてっぺん】
石垣島【こてっぺん】
石垣島【こてっぺん】
家族旅行1日目夜。

石垣市役所脇にある【こてっぺん】にて、石垣島料理を堪能してきましたV(^_^)V

美味しかった(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土曜日)

家族旅行 2016

家族旅行  2016
家族旅行  2016
家族旅行  2016
家族旅行  2016
家族旅行  2016
去年から始まった家族6人での旅行V(^_^)V


今年も、沖縄にやって参りました(^_−)−☆


しかも、石垣島(^O^)

石垣牛のステーキ&ハンバーグ・寿司など、島の名物を堪能しました♪


明日も、晴れますようにV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金曜日)

太鼓レッスン&稽古・稽古

太鼓レッスン&稽古・稽古
太鼓レッスン&稽古・稽古
今日は、朝から太鼓・太鼓・太鼓の1日にでしたね(^_−)−☆

身体は、ギシギシ悲鳴をあげております(^^;;


明日からは、プチ夏休みV(^_^)V


ゆっくりして参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木曜日)

初のプレゼンテーション

初のプレゼンテーション
イヤイヤ〜この年になって、プレゼンをするとは思っていなかったです(^^;;

新たなプロジェクトを立ち上げたのが、今年1月V(^_^)V

膨大な資料となった種類から、10分間のプレゼンテーション!

が!しかし、予定時間を大幅にオーバー(^^;;29分もかけてしまいました>_<

まぁまぁ〜練習も兼ねてのプレゼンでしたので、来月には 完璧に仕上げたいと思います(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水曜日)

大田区太鼓連盟【多摩川 鵜の木太鼓連】

大田区太鼓連盟【多摩川 鵜の木太鼓連】
大田区太鼓連盟【多摩川 鵜の木太鼓連】
大田区太鼓連盟【多摩川 鵜の木太鼓連】
大田区太鼓連盟【多摩川 鵜の木太鼓連】
大田区太鼓連盟【多摩川 鵜の木太鼓連】
大田区太鼓連盟【多摩川 鵜の木太鼓連】
大田区太鼓連盟【多摩川 鵜の木太鼓連】
今日、朝から打ち合わせ!昼前から、海老名!座間!と車で移動V(^_^)V

帰社してから、大元組コンサート最終稽古(^_−)−☆

ラストは、地元 鵜の木での盆踊り大会を堪能しました(^O^)

忙しない毎日ですが、毎時毎時が楽しいです(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火曜日)

川崎 太鼓スタジオ

川崎 太鼓スタジオ
川崎 太鼓スタジオ
朝から、高校生 和太鼓指導でしたV(^_^)V

流石!若者は、覚えが早いですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月曜日)

台風9号 直撃

台風9号 直撃
台風9号 直撃
台風9号 直撃
いや〜東京に向かって一直線の台風9号くん。

こんな1日の始まりでしたが〜朝から、東邦医大「泌尿器科」にて、再検査!

無事に、事なきを得たので回転寿司にてプチ祝い♪

その後「都立 美原高等学校」さん和太鼓部の稽古へ

台風もなんのその(^^;;忙しい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日曜日)

スタジオ 邦楽アカデミー校 和太鼓 大元組ジュニア

スタジオ 邦楽アカデミー校 和太鼓 大元組ジュニア
台風接近中の報道の中(^O^)

今日も、元気に「和太鼓 大元組ジュニア」の稽古を行いました♪

今年は、月に一度!川崎校にての稽古ですV(^_^)V


蒲田と違い、目の前の多摩川河川敷でのランニング&基礎体力向上メニュー!

そのあと、打ち込み・楽曲チェックと!新たなメンバーとの融合をはかります(^^;;


途中!自宅での珍事があり、一度帰宅しましたが〜なんとか、無事に一日が終了致しましたV(^_^)V

イヤイヤ〜年々体が、悲鳴を上げてきてます・・・


でも、明日も頑張ります(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土曜日)

都立 美原高等学校 和太鼓部 稽古

都立 美原高等学校 和太鼓部 稽古
都立 美原高等学校 和太鼓部 稽古
久しぶりに「都立 美原高等学校」さん和太鼓部の練習にやって参りました(^O^)

今日は、校内ではなく〜昨年ジュニアコンクールを開催した大田区立大森第五小学校さん体育館での練習!

OB.OGも、大勢駆けつけてくれました(^_−)−☆ありがとう♪


来週の関東大会!気合いで、頑張っていきましょうV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金曜日)

和太鼓 大元組 2016コンサート平和島

和太鼓 大元組 2016コンサート
お陰様で、8月30日火曜日平和島にて開催予定の「和太鼓の宴!」チケットが、残り僅かとなって参りました(^O^)

メンバー12名、皆様に楽しんで頂ける舞台ができるよう〜稽古を重ねておりますm(__)m


楽しみにしていてくださいね(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木曜日)

神奈川県高等学校 和太鼓選手権2016

神奈川県高等学校 和太鼓選手権2016
神奈川県高等学校 和太鼓選手権2016
今日は、13時からの「第16回神奈川県高等学校和太鼓選手権」審査員の為、伊勢原にやって参りました(^O^)

他に、審査委員長のヒダノ修一さん・東京打撃団の加藤拓哉さん・玉川大学の小山さん教授V(^_^)V

11団体の熱い15分間の審査でした(^O^)

最優秀賞は「横浜隼人中等高等学校和太鼓部」さん

優秀賞は「相洋高等学校和太鼓部」さん「県立中央農業高等学校和太鼓部」さん

優良賞は「桐蔭学園高等学校・中等教育学校 桐蔭太鼓」さん「県立愛川高等学校和太鼓部」さんでしたV(^_^)V

皆様、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水曜日)

秋の香りがする!

秋の香りがする!
今日も朝から、太鼓個人指導・会議・大元組稽古・大田倶楽部会議と!分刻みのスケジュールでしたV(^_^)V

帰宅すると、カナダ産の「松茸」くんがお出迎えV(^_^)V


ヤッターV(^_^)Vまた、明日から頑張れる(^_−)−☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火曜日)

台風が近づいでいる様子!

台風が近づいでいる様子!
台風が近づいでいる様子!
今日は、お昼から「都立 八潮高等学校」さん和太鼓部のレッスンでしたV(^_^)V

16時頃、台風の影響か(^^;;生徒達が、帰るときには~土砂降りの雨>_<

その後!何と・・・蒲田警察署の署長がお出でになり、先日のイベント協力の「感謝状」をお持ちくださいました(^O^)わざわざ、すみませんでしたm(__)m

夕方からは、会議・打ち合わせ!


ラストは、スタジオにて「荏原流れ太鼓ひびき会」の練習日です。昨日のお疲れ様をつたえました(^_-)-☆


サァ~また明日!明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月曜日)

大田区 六郷土手 花火大会 2016

大田区 六郷土手 花火大会 2016
大田区 六郷土手 花火大会 2016
大田区 六郷土手 花火大会 2016
大田区 六郷土手 花火大会 2016
いや〜盛り上がった花火大会でしたよV(^_^)V

太鼓仲間や同級生&衆議院議員の石原宏高さんや大田区商工会議所の浅野会長と、大勢の皆様と観覧した花火大会大会!

しかも、区政70周年との事で〜普段より2,000発増の花火の数々!圧巻でしたV(^_^)V


邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATCからも、二人の女性が初参加(^_−)−☆緊張しながらも、楽しく舞台を務めてくれました♪

人の輪に感謝!感謝!の1日でしたV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日曜日)

大田区 和太鼓「大太鼓講習会」

大田区 和太鼓「大太鼓講習会」
大田区 和太鼓「大太鼓講習会」
大田区 和太鼓「大太鼓講習会」
大田区 和太鼓「大太鼓講習会」
大田区 和太鼓「大太鼓講習会」
お盆休み真っ只中ですが、蒲田東口にあるスタジオ邦楽アカデミーにて【和太鼓 大元組ジュニア】稽古の後♪【大太鼓講習会〜初級編〜】【大太鼓講習会〜中・上級編〜】

そしてラストに、10月末のライブに向けて稽古をしています【和太鼓 大元組いぶし】の稽古と〜スタジオ稼働率120%の1日でしたV(^_^)V

【和太鼓 大元組ジュニア】では、メンバーそれぞれ不得意なぶ分を解消&OBのTAKETOが来てくれて〜若手メンバーに、指導もしてくれました♪有難いですね(^_−)−☆

【大太鼓講習会】では、受講者の皆様!帰郷を回避してまで参加下さり、本当に本当に感謝ですm(__)m

【和太鼓 大元組いぶし】では、懐かしいメンバーばかりV(^_^)V和気あいあいながら、気合いの打ち込みをしております♪10月また、一緒に楽しみましょうね(^_−)−☆

ア〜〜〜〜〜〜〜長い1日だった(^^;;

明日も、頑張りま〜〜〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土曜日)

セミの大合唱

セミの大合唱
夏本番を感じさせられる「セミの声」

儚い命なのに、精一杯奏で続ける姿が>_<侘しくもあり・奮起をもたらしてくれるメロディーに聞こえますm(__)m

人生あと、健康で何年走り続けられるか!分からないですが〜悔いないよう、日々を過ごさなくては!と思い知らせれます♪

気合いだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金曜日)

和太鼓 個人レッスン

和太鼓 個人レッスン
スタジオ邦楽アカデミーでは、各和太鼓クラスとは別に!

目的に応じた「個人レッスン」等にも、対応しておりますV(^_^)V

文化祭で、太鼓を〜とか!


会社の周年行事に、社員だけで太鼓をさせたい!とか。


コンテストに出たい!


等々、太鼓に関する多種多様な事に対応させて頂いておりますV(^_^)V


ここの所、そんか個人レッスンが多くなりましたm(__)m

今日も、若手歌手の和太鼓レッスンでしたV(^_^)V

また来週、頑張っていきましょう(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木曜日)

大田区太鼓連盟 新合同曲

大田区太鼓連盟 新合同曲
大田区太鼓連盟 新合同曲
山の日!の今日(^^;;


蒲田の太鼓スタジオにて、大田区太鼓連盟の新合同曲「翼」二回目の稽古を行いました(^_−)−☆


流石!大田区太鼓連盟の皆さん、一回しか稽古をしてなかったのですが〜2回目の今日は、ほぼ完璧な仕上がりです♪

あっと言う間の3時間でしたV(^_^)V


ただ、自分が稽古途中から徐々に体調が悪くなり>_<帰宅して熱を測ると「38.9℃」


全ての予定をキャンセルにして貰いましたm(__)m


明日には、復活してみせます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水曜日)

和太鼓 大元組 コンサート2016

和太鼓 大元組 コンサート2016
2016年8月30日火曜日に平和島で開催されます「和太鼓 大元組」コンサート(^_−)−☆


今年も、メンバーと共に弾けちゃいますV(^_^)V


ご来場、お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火曜日)

東京ベイコート倶楽部

東京ベイポート倶楽部
東京ベイポート倶楽部
東京ベイポート倶楽部
東京ベイポート倶楽部
東京ベイポート倶楽部
東京ベイポート倶楽部
東京ベイポート倶楽部
東京ベイポート倶楽部
東京ベイポート倶楽部
いや~お台場ある「東京ベイポート倶楽部」にて、打ち合わせの後!中華料理のフルコースを、ご馳走になりました(^_-)-☆


その後、お台場が一望できる24階のラウンジで盛り上がりました♪

楽しい一時を、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月曜日)

太鼓指導・出演・太鼓指導!

太鼓指導・出演・太鼓指導!
太鼓指導・出演・太鼓指導!
太鼓指導・出演・太鼓指導!
朝から「都立 八潮高等学校」さん和太鼓部の指導を、蒲田邦楽アカデミースタジオにて、行いV(^_^)V

すぐさま、京浜蒲田東口からにて「蒲田警察署」主催のイベントに出演させて頂きました(^_−)−☆しかも、AKBさんが、1日署長でした♪


夕方からは、蒲田西口にある「日本工学院」さん声優・演劇科の生徒さんに、太鼓指導!9月に同行する太鼓パフォーマンスの初日稽古でした♪


今日も、バタバタな1日!皆さんも、暑い中 お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日曜日)

暑いぞ!祭だ!ワッショイ!

暑いぞ!祭だ!ワッショイ!
暑いぞ!祭だ!ワッショイ!
暑いぞ!祭だ!ワッショイ!
暑いぞ!祭だ!ワッショイ!
今日も、朝から和太鼓 大元組ジュニアの稽古V(^_^)V熱い指導をさせて頂きました!


お昼休憩の折、大蒲田祭に出演している「荏原流れ太鼓ひびき会」を、激励しに行きました(^_−)−☆皆、格好良かったよV(^_^)V

夕方からは、幼い頃 よく遊んだ蒲田東急プラザ屋上「かまたえん」にての盆踊り大会(^_−)−☆


本日は、助っ人にYUIちゃんに来て貰いました(^_−)

水曜日19時クラスの皆さんも、応援に駆けつけてくれましたV(^_^)Vありがとうございますm(__)m

筋肉痛の日々が続きますが〜明日も、頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土曜日)

リオ オリンピック!

リオ オリンピック!
リオ オリンピック!
御殿場合宿2日目から、帰宅し(^^;;


蒲田東急プラザ屋上にて、盆踊り大会に大元組のAKIRAと共に、やって参りましたV(^_^)V


邦楽アカデミーの生徒さんや大元鼓龍組の高橋さん親子・元ジュニアFU〜GAパパ・会社社員&現役ジュニアが、来てくれました(^_−)−☆皆さん、ありがとう♪


今年初の盆太鼓でした♪


やっぱり、盆太鼓は楽しいですねV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金曜日)

和太鼓 大元組 御殿場合宿2016 初日

和太鼓 大元組 御殿場合宿2016 初日
和太鼓 大元組 御殿場合宿2016 初日
和太鼓 大元組 御殿場合宿2016 初日
和太鼓 大元組 御殿場合宿2016 初日
和太鼓 大元組 御殿場合宿2016 初日
和太鼓 大元組 御殿場合宿2016 初日
和太鼓 大元組 御殿場合宿2016 初日
今年も、やって参りましたV(^_^)V静岡県御殿場市小山町にある「高根中学校」さん!

ここ4年ほど、メンバー梶 貴徳君の地元にお世話なっておりますV(^_^)V


今回は、特別に野外ステージにて打ち込みをさせて頂きました(^_−)−☆気持ちい〜〜〜い♪


研修生含め、11名でお世話なっておりますm(__)m


明日も、真夏日のようですが〜(^^;;しっかり打ち込みをさせて頂き♪8月30日のコンサートにて向けて、エンジン全開で突き進みます!

応援、ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木曜日)

港区琴平町会 夏祭り

港区琴平町会 夏祭り
明日、開催されます「琴平町会 夏祭り」に向けての最終練習V(^_^)V

「和太鼓 水心会」さんの稽古に、やって参りました(^_−)−☆


夏は、暑いのが当たり前ですが〜地下4階は蒸し風呂状態でした(^^;;俗に言う「ホットタイコ」♪


汗ダクで、稽古終了(^_−)−☆


明日は、不在ですが〜「和太鼓 大元組ジュニア」と共に、頑張って下さいねV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水曜日)

大田区 和太鼓 レッスン

大田区 和太鼓 レッスン
朝から太鼓!太鼓!太鼓!の1日でした(^^;;


午前中は、あるイベントに参加させ頂く為!太鼓初心者に太鼓を指導させて頂きましたV(^_^)V理解力・根性もあり、三回目のレッスンでしたが〜予想以上の仕上がりです♪

午後からは「都立 美原高校太鼓」和太鼓部さんの指導。和太鼓部合宿前のアドバイスを送り!8月下旬に行われる「関東大会」のメンバー配置を確認してきました(^_−)−☆


夕方からは「和太鼓 大元組」の稽古!8月30日に向けての楽曲確認・打ち込みをしましたV(^_^)V


もう〜身体が、悲鳴を上げ始めておりますが〜気合いで頑張りますV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火曜日)

都立 八潮高校太鼓 和太鼓部 合宿1日目

都立 八潮高校太鼓 和太鼓部 合宿1日目
毎年!夏休みに、泊りがけ合宿は無理なので〜二回に分けて、邦楽アカデミースタジオで稽古をしておりますV(^_^)V

合宿初参加の一年生は、午前中は不安そうな顔をしておりましたが〜午後からは、楽しそうに太鼓を打ち込んでくれておりました(^_−)−☆

また、2週間後になりますが〜今日の内容を忘れずに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月曜日)

大田区の花火大会 2016

大田区の花火大会 2016
今年も恒例、大田区の六郷土手にて開催されます「花火の祭典」


区政70周年を記念して、7000発の花火が打ち上げられます(^_−)−☆


夕刻18時より、ビックバンドローグスさんのオープニングから我々大田区太鼓連盟の和太鼓演奏!

19時30分より、40分間V(^_^)V夏空に打ち上げられる可憐な花火の数々♪

思いっきり堪能できますよ(^_−)−☆


皆さん、お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »