« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水曜日)

第74回日本太鼓支部講習会 東京都

第74回日本太鼓支部講習会 東京都
2年に一度の東京都支部開催の【日本太鼓支部講習会】のお知らせの手配が整いました♪

来年2月4.5日(土)(日)日本財団ビル開催です。

是非、近県の皆様!ご応募宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火曜日)

大田区産官学交流会

大田区産官学交流会
大田区産官学交流会
大田区産官学交流会
今日は、53歳の誕生日でした\(^^)/

大勢の方々からお祝いのメッセージ・ライン等々頂き、感謝!感謝!の一日となりました。ありがとうございましたm(__)m

また夕方からは、日頃からお世話なっております日本工学院さんにて【大田区産官学交流会】に参加させて頂き、色々な方々交流を深めて参りました。

有難い一日に、感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月曜日)

久しぶりの池袋

久しぶりの池袋
昨日の残務処理に追われた1日でした♪

夜は、池袋にて打ち合わせ!楽しいひと時を過ごせました♪これから先が、楽しみです\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日曜日)

日本太鼓ジュニアコンクール東京都大会in日本工学院片柳アリーナ

日本太鼓ジュニアコンクール東京都大会in日本工学院片柳アリーナ
日本太鼓ジュニアコンクール東京都大会in日本工学院片柳アリーナ
日本太鼓ジュニアコンクール東京都大会in日本工学院片柳アリーナ
日本太鼓ジュニアコンクール東京都大会in日本工学院片柳アリーナ
日本太鼓ジュニアコンクール東京都大会in日本工学院片柳アリーナ
日本太鼓ジュニアコンクール東京都大会in日本工学院片柳アリーナ
日本太鼓ジュニアコンクール東京都大会in日本工学院片柳アリーナ
日本太鼓ジュニアコンクール東京都大会in日本工学院片柳アリーナ
日本太鼓ジュニアコンクール東京都大会in日本工学院片柳アリーナ
日本太鼓ジュニアコンクール東京都大会in日本工学院片柳アリーナ
長い一日が、終了しました。

2016年度の東京都大会は、21団体のエントリーで!皆さんの激闘が、繰り広げられました。

松原区長もお見えになり、激励をして下さいました♪

また、サンフランシスコ太鼓道場の田中誠一さまもお越し下さいました♪

会場は、先月オープンしたばかりの「日本工学院片柳アリーナ」を使用させて頂きました♪

何から何まで、ゴージャスなコンクールとなりました♪

では、2016年度の結果をご報告させて頂きますm(__)m

最優秀賞は【都立 美原高等学校 和太鼓部】さん

優秀賞は【都立 白鴎高等学校 和太鼓部】さん

会長賞は【都立 府中東高等学校 和太鼓部】さん

入賞は、初出場【和太鼓 鼓一】さん【和太鼓会 和光太鼓】さん【関東やまと太鼓】さん【ゆきがや太鼓】さん【都立 八潮高等学校和太鼓の】さん・昨年、悔しい思いをした我等新生【和太鼓 大元組ジュニア】の6団体でした。

各団体の皆さんも、それぞれ最高の演奏をしてくれました♪

皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

東京都支部の皆さんも、お手伝い!本当に、ご苦労様でした&お疲れ様でしたm(_ _)m

大元組ジュニアの皆んなも!よく頑張ってくれました♪また、頑張って稽古をして!来年、また頑張りましょう\(^^)/ご父兄皆様、一日お疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土曜日)

横浜 善光寺

横浜 善光寺
横浜 善光寺
夕方から、横浜へ!


上大岡近くにある【善光寺】さんに、行って参りました♪


来年度の打ち合わせ。その後【海鮮茶 せんざん】さんにて、会食させて頂きましたm(__)mこのご縁を大切にしていきたいです。合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金曜日)

リンツ ショコラ カフェ

リンツ ショコラ カフェ
銀座にある「リンツ ショコラ カフェ」に、やって参りました\(^^)/

凄く美味しいチョコレート屋さんです。

自由が丘にもあるようなので、今度行ってみよ〜と(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木曜日)

誕生日会

誕生日会
1週間ほど早い誕生日会を、家族に祝って貰いました\(^^)/

ラストは、天使君が自ら作ったプリンアラモードを所望♪

また、一年頑張ろう(╹◡╹)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水曜日)

鳥取県の「松葉ガニ」

鳥取県の「松葉ガニ」
お隣のAさんより、訳あって「松葉ガニ」を頂戴致しました\(^^)/


イヤ〜身がしまっていて、最上級の蟹を所望しました(╹◡╹)

幸せ(●´ω`●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火曜日)

二の酉 前日

二の酉 前日
今日は、練馬駅前の「練馬神社」にやって参りました。

提灯が、盛大に飾られておりました\(^^)/

やっぱり、日本!って、良いな〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月曜日)

くじ運のない、私!

くじ運のない、私!
今日は朝から、大田区民センターの5月分抽選会でした!

10名の申し込みだったのですが〜しっかり、ハズレてきましたf^_^;

だから、来たくなかったんだよな(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日曜日)

東京都高等学校文化祭「郷土芸能部門」2016年

東京都高等学校文化祭「郷土芸能部門」2016年
初めて開催されました目黒パーシモンホールにての和太鼓中央大会!

中身を拝見する事は、出来ませんでしたが〜素晴らしい中身の濃い大会だったようです。

優秀賞には「明星学園」さん

優良賞には「都立 深沢高等学校 和太鼓部」さんでした。

両校は、来年の全国大会に出場予定です。おめでとうございます。

「都立 美原高等学校 和太鼓部」は、金賞。

「都立 八潮高等学校 和太鼓部」は、銀賞。

若い力が、躍動した大会でした。

皆さん!お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土曜日)

和太鼓 大元組

和太鼓 大元組
このメンバーだけでは初のステージですσ(^_^;)

どんな舞台になるか⁈たのしみです♪

では、気合い入れて頑張って参りますinお台場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金曜日)

邦楽アカデミー 10年Tシャツ

邦楽アカデミー 10年Tシャツ
スタジオ邦楽アカデミーは、早13年が経ちますV(^_^)V

入会&継続年数10年目を記念して、生徒の皆様を表彰させて頂いております♪

通常、毎年作成しているTシャツのデザインとは別に!生地が赤で、限定デザインを施して発表会にてプレゼントしております(^。^)

サァ〜来年の発表会には、何方が表彰されるのか!今から楽しみです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木曜日)

クリスマス 仕様

クリスマス 仕様
秋祭りが、終わり!


ハロウィン・七五三も、過ぎ!

いよいよ【クリスマス】仕様に、蒲田も模様替え*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2016年も、いよいよ!残り僅かですσ(^_^;)


皆様!気合い入れて、頑張っていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水曜日)

リトアニアのチョコレート

リトアニアのチョコレート
今日は、リトアニアからのお客様がお見えになりました(╹◡╹)

何と!ヨーロッパのチョコレートをお土産で頂きました(^_−)−☆


美味し〜い( ◠‿◠ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火曜日)

紳士服「AOKI」CM

紳士服「AOKI」CM
11月9日位から放映されております!紳士服のAOKIさんのテレビコマーシャルに【邦楽アカデミー蒲田校】【邦楽アカデミー川崎校】【和太鼓大元組ジュニア】の有志子供メンバーが、協力させて頂きました(^_−)−☆

皆!元気に頑張りました(╹◡╹)

ご父兄の皆様、ご苦労様でしたV(^_^)V

スタッフの皆様も、お世話なりました。ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月曜日)

六本木 アークヒルズ

六本木 アークヒルズ
今日も、朝から商談・商談!

昼過ぎからは、六本木のアークヒルズ(初めて来ました)にて、講習会V(^_^)V

だんだん!頭の切り替えが、悪くなってきたかな(╹◡╹)

また、ボケてはいられません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日曜日)

大田区太鼓連盟【梅屋敷太鼓】

大田区太鼓連盟【梅屋敷確太鼓】
今日は、朝から【和太鼓 大元組ジュニア】の稽古!

夕方からは、個人レッスン(^_−)−☆

続いて、創立20周年を迎える【梅屋敷太鼓】さんの貸しスタジオ♪

ラストは【和太鼓 大元組いぶし】の稽古!っと、太鼓三昧の一日でしたV(^_^)V

また、明日から頑張っていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土曜日)

備中温羅太鼓!岡山県

備中温羅太鼓!岡山県
今日は、明日群馬県のエモーションに出演なさる【備中温羅太鼓】塩尻会長達と、来年2月の打ち合わせで浅草にやって参りましたV(^_^)V

今から、ワクワクしてます(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金曜日)

営業マン(^^;;

営業マン(^^;;
営業マン(^^;;
営業マン(^^;;
営業マン(^^;;
営業マン(^^;;
昨日は、朝から築地・赤坂・有楽町・ラストは、大森へ、行って参りましたV(^_^)V

今年も、あと残りわずか!頑張って走り抜けます(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木曜日)

川崎 和太鼓スタジオ

川崎 和太鼓スタジオ
週三回木曜日が【和太鼓 和華太鼓】さんの稽古です!


川崎幸区にある邦楽アカデミー川崎にて、元気よく和太鼓を楽しんでおります(^_−)−☆

また、来週も頑張っていきましょうね(^_−)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水曜日)

免許更新

免許更新
何回目になるのだ?


高校時代の原付免許から(^^;;

違反ばかりだから、何時も鮫洲さんにお世話になっております(^_−)−☆


ゴールドには、程遠いな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火曜日)

大田区情報誌【城南タイムス】

大田区情報誌【城南タイムス】
今日は、地元紙の取材を受けましたV(^_^)V


先代の時代から、お世話になっております♪

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区民ホール アプリコ

大田区民ホール アプリコ
リニューアルしたアプリコにやって参りましたV(^_^)V

舞台まわりも、だいぶ使い勝手が良くなっているようです(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月曜日)

大好きなカレー

大好きなカレー
カレーは、我が家で大切な逸品(^_−)−☆

朝から三食カレーでも、OKV(^_^)V

大鍋にてグツグツ煮込んだカレー!

9連続でも食べた事がありますV(^_^)V

今日は、初めてのカレーうどん!

これも、最高ですね(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日曜日)

大太鼓講習会初級・中上級

大太鼓講習会初級・中上級 今日も、蒲田の邦楽アカデミースタジオにて【大太鼓講習会】を、開催ささせて頂きました♪ 皆さんと、楽しく大太鼓を打ち込みさせて頂きましたV(^_^)V また、来月4日お待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土曜日)

御徒町から上野

御徒町から上野
御徒町から上野
御徒町から上野
御徒町から上野
今日も、創エネ・あかりパークに来てしまいました(^^;;

食べ歩き三昧(^^;;太るかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金曜日)

日本太鼓財団 東京都支部【日本太鼓ジュニアコンクール東京大会】

日本太鼓財団 東京都支部【日本太鼓ジュニアコンクール東京大会】
日本太鼓財団 東京都支部【日本太鼓ジュニアコンクール東京大会】
今月27日に開催されます【第16回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会】の資料が、出来上がりましたm(__)m

これより、詳細を各出場団体に郵送されて頂きます♪


2年ぶりに21団体でのコンクール&初めてとなる会場【片柳アリーナ】V(^_^)V盛り上がらないわけ無いです♪

是非!皆様も、お越し下さいV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木曜日)

食べ歩き!

食べ歩き!
食べ歩き!
昼過ぎから、自由が丘へ

初めての【メンチカツ】さんへ〜

その後【銀ダコ】さんへ〜

たまには、食べ歩きも良いですねV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水曜日)

川崎駅

川崎駅
久しぶりに、川崎駅に来ましたV(^_^)V

夕方の時間は、物凄い人・人・人です>_<

これより、食事をしながらの打ち合わせです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火曜日)

省エネ あかりパーク2016 上野恩賜公園

省エネ あかりパーク2016 上野恩賜公園

省エネ あかりパーク2016 上野恩賜公園


4日金曜日、上野恩賜公園にて【和太鼓 大元組】が、出演させて頂きます♪

是非!イルミネーションと和太鼓のコラボをお楽しみ下さいV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »