« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土曜日)

凄い2016年でした♪

Pic0001e

今年2016年始まった頃には、想像しえなかった事ばかりの一年でした!

1月に川田公子さんのコンサートに出演させて頂いたのを皮切りに!

【和太鼓 大元組】にて、各種イベントの他!5回の海外公演(リトアニア2回・イギリス2回・台湾1回)を経験させて頂いたり!

和太鼓コンテスト・競技会の審査員をさせて頂いたり!

「大田区観光特使」や「蒲田警察署協議会委員」に任命して頂いたり!

新プロジェクトにて、何度もプレゼンテーションをさせて頂いたり!

大勢の方々のご支援を頂きながら、2016年を無事に終了する事が出来ます。

皆様!本当にありがとうございました♪

来年は、しっかり地に足をつけて責任ある行動・言動を心掛け!精進して参りたいと思っております。

2017年も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

良いお年をお迎えください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金曜日)

和太鼓 大元組 蒲田東急プラザ「かまたえん」正月演奏告知!

和太鼓 大元組 蒲田東急プラザ「かまたえん」正月演奏告知!

流石に!京浜東北線も、ガラガラですね♪


和太鼓 大元組 蒲田東急プラザ「かまたえん」正月演奏告知!

1日早い年越しそばを、皆んなで食べて仕事全開中です(*^_^*)

和太鼓 大元組 蒲田東急プラザ「かまたえん」正月演奏告知!

蒲田駅東急プラザ改札口付近の柱には、来年2日に演奏予定の「和太鼓 大元組」の演奏告知ビデオが流れております♪

和太鼓 大元組 蒲田東急プラザ「かまたえん」正月演奏告知!

13:30~・16時からの二回公演となっております。是非、お時間のある方はいらして下さいね!!

和太鼓 大元組 蒲田東急プラザ「かまたえん」正月演奏告知!

あと一日、もう一踏ん張りです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木曜日)

2016ラストの忘年会

2016ラストの忘年会
いや〜飲みましたね(^.^)

いよいよ、2016年もあと3日となり!仕事仲間と、ラストの盃を交わしました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

蒲田西口にある【海の子】さんにて、美味しい肴と楽しい会話!

来年も、頑張っていこう!を合言葉に、幕を閉じました(^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水曜日)

和太鼓 大元組 2016ラスト演奏

Fullsizerender_3


邦楽アカデミー蒲田校・川崎校は、昨日より冬季休暇となりましたが〜講師でもある大元組メンバーは、今日の演奏4回にて!2016年が、終了します。

本年の締めくくりは、埼玉県志木市での営業ですd(^_^o)

サァ〜これより、ラスト2回!頑張ってね👍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火曜日)

太鼓集団 天邪鬼 テレビ出演

太鼓集団 天邪鬼 テレビ出演
本日、19時55分からのTBS系列「ぶっこみジャパニーズ」に、我等が誇る【太鼓集団 天邪鬼】の渡辺会長が出演しますd(^_^o)

いや〜どんな番組になるのか、メチャクチャ楽しみです!

皆様も、是非ご覧下さい(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月曜日)

いよいよ、2016も・・・

いよいよ、2016も・・・
今年も、あっという間に終わりを迎えそうです(╹◡╹)


暮れのご挨拶へ、お世話なりました皆様の所へ!

人生の中で、ターニングポイントとなる2016年。

名残しいですが〜しっかり感謝して、今年に幕を閉じたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日曜日)

和幸でクリスマス

和幸でクリスマス
今日は、男子3人仲良くクリスマストンカツ(^.^)

残り一週間、トンカツパワーで頑張りますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土曜日)

イブでした(^^;;

イブでした(^^;;
イブでした(^^;;
イブでした(^^;;
今日は、世界的にクリスマスイブ*\(^o^)/*


朝から、通常営業でお昼からベストケアさんにて和太鼓演奏♪


早めの帰宅で、クリスマス⁈


ってか!焼酎で乾杯でしたが(^^;;


あと、一週間となりましたが〜頑張って行きましょう(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金曜日)

和太鼓 大元鼓龍組 2016 ラスト稽古

和太鼓 大元鼓龍組 2016 ラスト稽古
今日は、小中学校同級生S君のお墓参りをした後m(_ _)m


夕方からは、今年最後の稽古「和太鼓 大元鼓龍組」でした♪


来年早々三日の舞台に向けて、集中稽古でした。

2017年も、直ぐそこまで来てますが〜大切に一日一日を過ごしたいと思います(*^_^*)


鼓龍組のメンバー!一年間お疲れ様でした&ありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木曜日)

忙しい一日でした(^^;;

忙しい一日でした(^^;;
忙しい一日でした(^^;;
忙しい一日でした(^^;;
朝から、地元鵜の木で打ち合わせ(╹◡╹)

昼食が「鵜の木堂」さんにて、つけめん昼食♪


港区の「水心会」さん稽古後!


銀座にて、打ち上げ(^^;;


どうにか、終電前に帰宅出来ました(^.^)


師走満載です(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水曜日)

冬至~柚子湯~

冬至~柚子湯~
忘年会シーズン真っ只中ではありますが(^^;;

珍しく、ポッカリと空いた夜^_^

たまたまの「柚子湯」につかり、リフレッシュd(^_^o)


サァ〜2016年も前、あと10日♪気合い入れて、31日まで走りぬきますよ^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火曜日)

荏原流れ太鼓ひびき会 忘年会

荏原ながれ太鼓ひびき会 忘年会
今日は、自分が育った和太鼓団体【荏原流れ太鼓ひびき会】の忘年会♪

新人さん含め、色々な話をさせて頂きました(╹◡╹)

新たな展開も、見出せそうてす♪

皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月曜日)

大田倶楽部 2016 納会

大田倶楽部 2016 納会
大田倶楽部 2016 納会
大田倶楽部 2016 納会
大田倶楽部 2016 納会
今日は、一年間お世話になりました!各氏子青年会・町会神輿会・大田区民踊連盟さん・大田区太鼓連盟との納会でした♪

萩中集会所に、約80名が参加し!松原区長をはじめ、大田区文化振興の職員・衆議院・都議会・区議会の先生方、また宮本卯之助商店様にもお越し頂きまして、賑々しく一年を締めくくる事が出来ました。皆様、ありがとうございました。

また、来年も若手理事と共に「大田区」をアピールできるような活動に万進して参りたいと思います♪

皆様、良いお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日曜日)

和太鼓会 和光太鼓 忘年会

和太鼓会 和光太鼓 忘年会
和太鼓会 和光太鼓 忘年会
和太鼓会 和光太鼓 忘年会
初めて参加させて頂きました!日本太鼓財団 東京都支部加盟団体【和太鼓会 和光太鼓】さん忘年会( ◠‿◠ )

埼玉県の志木駅前にある「Club 紅」さんにて、太鼓あり太鼓ありの楽しい忘年会でした\(^^)/


宮本卯之助商店さん当主や大江戸助六太鼓さんの小林宗家、他衆議院の先生、教育関係者等々、錚々たる重鎮の集まりに混ぜて頂きましたm(_ _)mありがとうございます。


小林宗家の一人打ち込みを見せて頂いたり、田中会長のバチ捌きを見せて頂いたり、AMIちゃんの可憐な舞姿、Fさんの名司会と!役者揃いの和光太鼓さんに、ビックリしました‼️


また、来年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m

今年も、一年間ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土曜日)

第9回 大田区太鼓連盟「TAIKOの祭典」

第9回 大田区太鼓連盟

チケット発売開始しました♪

今回は、大田区とタッグを組み「おおた和の祭典」も同時開催します。

岡山県「備中温羅太鼓」さんを、特別ゲストにお招きしてのコンサートです♪

チケット前売りS席1,000円・A席500円です。是非、楽しみにいらして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金曜日)

師走の道路

師走の道路
アヤ〜この時期は、都内を車で行き来するのは!時間がかかりますね^ - ^

特に、ロシア大統領も訪日しておりますので・・・至るところに、警官やら検問所が設けられておりますd(^_^o)


今年も半月となりましが〜最後まで走り抜けますね( ◠‿◠ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木曜日)

日本太鼓財団 和太鼓 水心会

日本太鼓財団 和太鼓 水心会
本日!港区にある【和太鼓 水心会】さんの稽古でした\(^^)/

メンバーは、最近忙しいようで(◞‸◟)あまり、集まりが良くないですが〜今日も、頑張って打ち込みさせて頂きますd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水曜日)

炭火創作焼きとり処【楽】

炭火創作焼きとり処【楽】
炭火創作焼きとり処【楽】
小中学校同級生のお店!【楽】さんに、大学時代の同級生と行ってまいりましたd(^_^o)

焼き鳥は、絶品の旨さ!

こだわりの七味唐辛子も【やげん堀】さんの物♪

細部へのこだわりに、脱帽ですm(_ _)m

阪東橋駅・日の出町駅より徒歩5分です。

是非!お立ち寄り下さいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火曜日)

和太鼓 和華太鼓 忘年会in自由が丘

和太鼓 和華太鼓 忘年会in自由が丘
和太鼓 和華太鼓 忘年会in自由が丘
和太鼓 和華太鼓 忘年会in自由が丘
和太鼓 和華太鼓 忘年会in自由が丘
和太鼓 和華太鼓 忘年会in自由が丘
朝から、年末恒例の挨拶回り(^^;;


昼過ぎからは、蒲田警察署の協議会に参加!


夕方から、自由が丘のマイクさん宅にて【和太鼓 和華太鼓】忘年会でした。

誕生日祝いをして頂いたり、クリスマスプレゼント交換会などなど、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

今日も、バタバタな一日!皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月曜日)

大田区太鼓連盟 理事会

大田区太鼓連盟 理事会
久しぶりの理事会でした(^^;;


台湾や一般講習会の報告に始まり〜


来年の予定!【箱根駅伝 応援演奏】【新春の集い】【TAIKOの祭典9】と、頭フル回転の会議でした(^^;;


また、皆さん!来年も宜しくお願いしますm(_ _)m良いお年を、お迎えくださいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日曜日)

日本舞踊~掬の会~

日本舞踊~掬の会~
日本舞踊~掬の会~
日本舞踊~掬の会~
朝から、大田区民センターにて【第7回大森甚句全国大会】のお手伝い!


夕方からは、大田文化の森へ〜


来年2月に「おおた和の祭典」でご一緒させて頂きます【掬の会】参加イベントに、やって参りました^_^


いや〜世話しない毎日です(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土曜日)

和太鼓 大元組 クリスマスライブin平和島

和太鼓 大元組 クリスマスライブin平和島
和太鼓 大元組 クリスマスライブin平和島
和太鼓 大元組 クリスマスライブin平和島
和太鼓 大元組 クリスマスライブin平和島
今年最後となる、和太鼓 大元組の舞台が無事に終了しました\(^^)/

今年は、スペシャルゲストに書道家の【成田眞澄】先生をお迎えしてのライブ♪サンタさんの格好までして頂いて、ライブを盛り上げてくださいました。ありがとうございましたm(_ _)m

メンバーも、成田眞澄先生の【感謝】の文字通り!一年間応援した頂きました感謝を胸に、心を込めて11曲の打ち込みをされて頂きましたm(_ _)m

また、来年も皆様の御期待に添えますよう!頑張って参りますm(_ _)m変わらぬご支援・ご指導のほど、宜しくお願い致しますm(__)m


本日は、ありがとうございました\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金曜日)

和太鼓会 和光太鼓

和太鼓会 和光太鼓
今年より、日本太鼓財団 東京都支部に加盟して下さいました!埼玉県和光市を拠点にして活動をしております【和太鼓会 和光太鼓】さんが、NHKに出演されました\(^^)/

田中会長とは、先代の時代からお世話なっておりまして〜ここ四年くらいは、ジュニアコンクールにも参加して頂いております♪

Jメンバーは、人懐っこいので〜メチャクチャ可愛いですし^_^

大人メンバーには、色々助けて頂いておりますd(^_^o)

また、来年もヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木曜日)

記念撮影

記念撮影
和太鼓 大元組の大塚校長が、第13回日本太鼓財団 全国シニアコンクールにて!見事、特別賞に輝きました\(^^)/

メンバーと共に、記念撮影です♪

本当に、おめでとうございますm(_ _)m来年は、同行させて頂きます。一緒に石川県を満喫しましょう\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水曜日)

和光市駅

和光市駅
今日は、クレームの嵐!

アポを取って、いざ!和光市へ

無事に終了したと思いきや(^。^)

帰社途中に、会社からメールが入り!また、新たなクレーム(*_*)

1日がかりで、全てミッション終了しました。

また、初心に戻れた大切な1日となりましたm(_ _)m感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火曜日)

おおた和の祭典〜TAIKOの祭典〜

おおた和の祭典〜TAIKOの祭典〜
おおた和の祭典〜TAIKOの祭典〜
連日となる大田区民ホールアプリコに、やって参りました(^。^)


来年2月12日日曜日に開催する【TAIKOの祭典】また同時開催の【おおた和の祭典】♪

頭をフル回転させての打ち合わせになりそうですf^_^;

来年も、初っ端から忙しくなりそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月曜日)

日本太鼓財団主催 日本太鼓シニアコンクール結果

日本太鼓財団主催 日本太鼓シニアコンクール結果
日本太鼓財団主催 日本太鼓シニアコンクール結果
日本太鼓財団主催 日本太鼓シニアコンクール結果
日本太鼓財団主催 日本太鼓シニアコンクール結果
日本太鼓財団主催 日本太鼓シニアコンクール結果
無事に、メンバーが帰郷しました(^。^)

今回のシニアコンクールにて!【和太鼓 大元組】の創始者でもある大塚さんが、見事「特別賞」を受賞しました(^。^)

また!【荏原流れ太鼓ひびき會】副会長の小幡さんも、2年連続の「特別賞」と!東京に、2つのトロフィーを持ち帰って来てくれました(^。^)

二人共に、大変お疲れ様でしたm(_ _)m

また【和太鼓大元組いぶし】メンバーも、頑張りましたが〜一歩及ばずでしたf^_^;Yさんも、ご苦労様でした♪

また、来年に向けて高みを目指し頑張っていきましょう\(^^)/

石川県太鼓連盟の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)mまた、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日曜日)

第13回 日本太鼓シニアコンクールin石川県七尾

第13回 日本太鼓シニアコンクールin石川県七尾
今年も、石川県にて全国からシニア(60歳以上)が集結し腕を競います(^。^)

今回は、石川県の七尾市にて開催!本日、14時から熱戦が繰り広げられます。

東京都からは【荏原流れ太鼓ひびき會】より、吉田副会長・小幡副会長が、それぞれ個人エントリーをしております。また、邦楽アカデミーより【和太鼓 大元組いぶし】の7名と大塚校長が、個人にて演奏します。他にも【助六太鼓】さんも、エントリーしております。

さて、今年は誰が【名人位】を獲得出来るか!ワクワク・ドキドキです(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土曜日)

ラーメン【和鉄】蒲田

1日が、終了してf^_^;

懇親会のあと、小腹が空いたので!蒲田東口にある【和鉄】さんに、初めて入りました♪

和風だし!ダメ( *`ω´)の方は、無理かもしれませんが〜私は、大丈夫♪

日本特有の食文化🇯🇵ラーメン殿

先人に感謝!革命児にも感謝です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金曜日)

東京都大田都税事務所

蒲田都税事務所
この歳になっても、分からないことばかりですねf^_^;

日々、勉強です♪

平穏な日々は、いつやって来るのだろうかf^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木曜日)

国会議事堂前

国会議事堂前
国会議事堂前
今日から12月!早いですねf^_^;


師走の初日から、事務仕事で目がショボショボしております!

夕方から、急遽!国会議事堂横にあるキャピタル東急にて講演会に出席しに、、やって参りました♪


あと31日、走りまくりますよ(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »