« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火曜日)

打ち合わせ!打ち合わせ!

打ち合わせ!打ち合わせ!
大田区は、黒湯の宝庫でして〜   

   蒲田駅近くには、いくつか【黒湯】を堪能して頂ける施設がございます♪( ´θ`)ノ

その一つ「ホテル 末広」さんに、お邪魔して参りました(^.^)

N社長の蒲田談義に、時間を忘れておしゃべりしてしまいました(^.^)

その後、秋葉原にてイベント打ち合わせ!初めての施設なので、ワクワクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月曜日)

大田区郷土芸能保存会【和の調べ】

大田区郷土芸能保存会【和の調べ】
昨日は、大田区下丸子区民プラザにて!郷土芸能保存会のイベントが開催されました(^.^)

荏原流れ太鼓ひびき會は、自会の新年会の為!止む無く欠席しましたが〜和太鼓 撥會さんが、しっかり舞台を務めて下さいました^ - ^

お疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日曜日)

2017年 荏原流れ太鼓ひびき會 新年会

2017年 荏原流れ太鼓ひびき會 新年会
今日は、大森にて【荏原流れ太鼓ひびき會】の新年会です(^.^)

ご来賓の方々に、楽しんで頂こうと催し物の数々ご用意してお待ちしておりますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土曜日)

八丈太鼓 まごめ会

八丈太鼓 まごめ会
大田区太鼓連盟 新年会にて、八丈太鼓まごめ会さんが新曲を披露して下さいました(^.^)

いや〜難しいです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金曜日)

第74回日本太鼓財団東京都支部 講習会

いよいよ、申し込みも本日が締め日となります。

第74回日本太鼓財団東京都支部 講習会

二日間の講習会を成功できますよう、東京都支部スタッフ全員で、おもてなしをさせて頂きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木曜日)

浅野太鼓楽器店さんより

浅野太鼓楽器店さんより
明日・明後日開催されます【大田区太鼓連絡】【荏原流れ太鼓ひびき會】新年会に、贈り物頂きました(^.^)

浅野太鼓さん、いつもお気遣い下さいましてありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水曜日)

バルト三国の全て

バルト三国の全て
早稲田大学に講堂に来ております^_^

しっかり、お勉強して帰りますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火曜日)

インフルエンザA型

まさかのインフルエンザA型にかかってしまいました(*_*)

しっかり休養させて頂きますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月曜日)

東京都 都庁に

東京都 都庁に
1月3日イベントのご報告の為、東京都都庁舎にやって参りました(^.^)

また、是非!来年も、ヨロシクお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日曜日)

在宅老人ホーム西大井 ロイヤルサニー

在宅老人ホーム西大井 ロイヤルサニー
本日は、大元メンバー晶がお世話になっております「西大井ロイヤルサニー」にて、新春の和太鼓演奏をプレゼントして参りました(^.^)

皆さん!大喜びでした♪( ´θ`)ノ

また、伺わせて頂きます( ◠‿◠ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土曜日)

都立 高等学校 和太鼓部

高等学校 和太鼓部
今日は、都立 美原高等学校さん和太鼓部の稽古にやって参りました(^.^)

皆んな、元気に全国大会に向けて稽古をしております^_^

あと二ヶ月!頑張っていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金曜日)

蒲田防犯協会 懇親会

蒲田防犯協会 懇親会
夕方から、大田区蒲田南口にあるアペアさんにて、蒲田警察署 防犯協会の懇親会でした(^∇^)


そのまま二次会にもお誘うを頂き、ワイワイガヤガヤして参りました♪( ´θ`)ノ

連日飲み過ぎかも(O_O)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木曜日)

TAIKOの祭典 打ち合わせ

TAIKOの祭典 打ち合わせ
今日は、大田区蒲田にあるアプリコにて打ち合わせ❣️

2月12日に開催される【第9回 大田区太鼓連盟TAIKOの祭典】

ほぼチケットも完売状態となっているようです^o^

あとは、舞台を各団体が盛り上げるだけとなってきました♪( ´θ`)ノ

ワクワクです^o^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水曜日)

羽田地区新春懇親会 萩中

羽田地区新春懇親会 萩中
初めてお邪魔させて頂きました、羽田地区の【新春懇親会】

羽田地区の盟主ばかり集まる新年会でして^o^何だか、場違いな感じでしたが〜色々な先輩方と交流が出来ました♪( ´θ`)ノ

これからも、大田倶楽部共々ヨロシクお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火曜日)

大田区 畑元太鼓店

大田区 畑元太鼓店
今日は、新年のご挨拶をしに!大田区新蒲田に移転した【畑元太鼓店】さんに、やって参りました。

年明けから、忙しいそうでした(^∇^)

また、今年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月曜日)

大田区太鼓連盟 2017理事会

大田区太鼓連盟 2017理事会
本年初理事会が、行われました(^∇^)

今月末に迫りました!連盟の新年会。

来月12日の【TAIKOの祭典 9】等の打ち合わせを、しっかり行いました(╹◡╹)

本年も、大田区太鼓連盟をヨロシクお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日曜日)

宮本卯之助商店 太鼓資料館

宮本卯之助商店 太鼓資料館
今日は、和太鼓 大元組ジュニアを連れて!浅草にある【宮本卯之助商店】さんにお邪魔しております♪

太鼓の「いろは」を勉強して参ります^o^

また、浅草周辺を散策し「江戸前」体感して貰います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土曜日)

大田区【わかば婦人会】新年会

大田区【わかば婦人会】新年会
大田区【わかば婦人会】新年会
今日は、蒲田西口にあるアペアさんにて【わかば婦人会】さんの新年会でした(^∇^)

大田区松原区長をはじめ、大勢の有力者が参列されております♪

いや〜楽しかったです^o^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金曜日)

徳持高齢者在宅センター「新春太鼓」

徳持高齢者在宅センター「新春太鼓」
本日は、先月クリスマス太鼓をプレゼントした「徳持高齢者在宅センター」へ!「新春太鼓」のプレゼント^o^

和太鼓 大元組いぶし3人で、施設の皆様に楽しく和太鼓演奏をご覧頂きました(^∇^)

また、本年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木曜日)

平成29年 蒲田警察署 武道始式

平成29年 蒲田警察署 武道始式
平成29年 蒲田警察署 武道始式
平成29年 蒲田警察署 武道始式
2年連続!蒲田警察署の【武道始式】にて、和太鼓 大元組の演奏をさせて頂きました(^∇^)

蒲田警察署管内の各企業様・町会・協力団体の方々に、心を込めて和太鼓を堪能して頂きました^o^

メンバーも、身が引き締まる思いで二曲を打ち込みました♪

また、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水曜日)

鵜の木二丁目町会新春賀詞交歓会

鵜の木二丁目町会新春賀詞交歓会
鵜の木二丁目町会新春賀詞交歓会
鵜の木二丁目町会新春賀詞交歓会

地元!鵜の木二丁目町会さんの賀詞交歓会に大田区太鼓連盟の代表として、参加して参りました♪

もう彼此、40年在住させて頂いているんですよね!!

温かい地元に、感謝!感謝!です♪

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火曜日)

大田区 成人式

大田区 成人式
大田区 成人式
昨日は、大田区の【成人のつどい】にて、荏原流れ太鼓ひびき會のお祝い太鼓をプレゼントさせて頂きました(^∇^)

その後は、会員が集まり!亡き初代宗家の墓前にての新年会♪───O(≧∇≦)O────♪

飲みすぎました( ´ ▽ ` )ノ


成人の皆様、おめでとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月曜日)

横浜【善光寺】和太鼓演奏

横浜【善光寺】和太鼓演奏
今日は、横浜にある【善光寺】さんにて!新春和太鼓演奏をさせて頂きました(^∇^)

自分が生まれた時から、お世話なっておりますYさんからの依頼でして!

懐かしい話の数々^o^これからも、ご縁を大切にしていこうと!決意した一日でした(╹◡╹)


ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日曜日)

太鼓スタジオ~邦楽アカデミー~2017

太鼓スタジオ~邦楽アカデミー~2017
4日から通常営業をしております、大田区蒲田東口にある太鼓スタジオ【邦楽アカデミー】

本日は、私の指導する日「和太鼓 大元組ジュニア」「大太鼓講習会初級」「大太鼓講習会中・上級」と、朝から晩まで【太鼓】【太鼓】【太鼓】の一日でした(╹◡╹)

幸せな一日、感謝です^o^


皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土曜日)

高校 和太鼓部 稽古開始!

高校 和太鼓部 稽古開始!
2017年いよいよ、美原高等学校さん和太鼓部の稽古開始となりました^ - ^

お昼からは、蒲田邦楽アカデミースタジオにて「まほろば」チームの稽古♪


それぞれ、新たな稽古が開始となりました!


サァ〜今年も、ガッツリ稽古してきますよ^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金曜日)

第九回関八州太鼓まつりin群馬県

第九回関八州太鼓まつりin群馬県
日本太鼓財団 関東近県にて活動している太鼓団体が集結して組織されている【関八州太鼓連合】


今年は、群馬県にて「関八州太鼓まつり」が、2月19日に開催されます^ ^

東京都代表として、久しぶりに「和太鼓 大元組 鼓龍」が出演させて頂きます♪

また、ジュニアの部門で「都立 美原高等学校 和太鼓部」さんが、出演します(╹◡╹)


お時間がありましたら、是非いらして下さい(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木曜日)

大田区蒲田の地元紙【城南タイムス】

大田区蒲田の地元紙【城南タイムス】
何と!2017年新年号に、邦楽アカデミーの掲載をして頂きました(^∇^)

有り難いです(*^_^*)

今年も、気合い入れて頑張っていきましょう(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水曜日)

和太鼓 大元組 新年会

和太鼓 大元組 新年会
2017年、今年も始まりました( ◠‿◠ )

昨年も、大勢の方々との出逢い♪最高の2016年でした。

今年も、皆様に喜んで頂けるような和太鼓音楽を構築・創造して参ります(^ ^)

まだまだ未熟なメンバーばかりですが、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火曜日)

J-CULTURE FEST 東京国際フォーラム

J-CULTURE FEST 東京国際フォーラム
J-CULTURE FEST 東京国際フォーラム
J-CULTURE FEST 東京国際フォーラム
J-CULTURE FEST 東京国際フォーラム
J-CULTURE FEST 東京国際フォーラム

J-CULTURE FEST 東京国際フォーラム
J-CULTURE FEST 東京国際フォーラム
三日も、朝から和太鼓三昧!

日本太鼓財団 東京都支部加盟7団体による演奏を、大勢の方々にご覧頂きました^_^

【武蔵国府太鼓〜國府睦會〜】さん【石神井太鼓保存会せんば太鼓】さん【葛飾諏訪太鼓】さん【関東やまと太鼓】さん【大江戸助六太鼓】さん、我等が【荏原流れ太鼓ひびき會】と【和太鼓 大元組〜鼓龍〜】にて、日本和太鼓音楽を堪能して頂きました(^.^)

皆さん、素晴らしいパフォーマンスを披露して下さいました^ - ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月曜日)

2017年 初打ち

2017年 初打ち
2017年 初打ち
2017年 初打ち
2017年 初打ち
2017年 初打ち
いきなりのトップギア!

朝一から【箱根駅伝】応援和太鼓演奏を、大田区太鼓連盟38名で参加し(^^)

その後【和太鼓 大元組】が、大森と蒲田二手に分かれ新春太鼓でした!

サァ〜今年も、気合い入れて頑張って参ります(^ ^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日曜日)

あけましておめでとうございます

新たな年に、心踊らされます。

Img_4779_2




酉年の2017年、どんな年になるのでしょうか?

毎年毎年、先の見えない不安と闘いながら~毎日を悔いないよう一生懸命過ごしております。

今年は、体調管理を含め~逆らわず・奢らず・川の流れのように上から下へ、一歩一歩日々を踏みしめながら前進して参りたいと思います。

とは言え、怒涛のイベントラッシュ・新企画・新事業だらけなんですけどね・・・

今年も、一年間 どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »