« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火曜日)

焼肉厨房 わきもと

焼肉厨房 わきもと
焼肉厨房 わきもと
焼肉厨房 わきもと
焼肉厨房 わきもと
焼肉厨房 わきもと
昨晩は、地元のイモ焼酎【さつま黒】と最高級のお肉を振舞って下さいました!霧島温泉郷の中心にある【焼肉厨房 わきもと】さん。

楽しい会話と美味しい食べ物&お酒♪

硫黄温泉にて癒された体にも、最高の栄養を注入して!

いざ!今日から、ガッツリ働かせて頂きます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月曜日)

鹿児島県霧島市へ

鹿児島県霧島市へ
鹿児島県霧島市へ
鹿児島県霧島市へ
鹿児島県霧島市へ
鹿児島県霧島市へ
仕事にて、鹿児島県霧島にやって参りました( ◠‿◠ )

霧島九面太鼓の脇元さんに案内され【きりん商店】さん【ヘンタ製茶】さん【霧島神社】さん【出水漁港】
さんと、一日中お付き合いを頂きました♪


霧島ホテルの硫黄温泉にて、心も体も癒されました(^。^)


サァ〜また明日から、頑張るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日曜日)

大太鼓講習会で、リフレッシュ♪

大太鼓講習会で、リフレッシュ♪
本日は、何時ものように【和太鼓 大元組ジュニア】の稽古後(^。^)

16時から【大太鼓講習会】初級!中上級!それぞれ、2時間のレッスンでした(*^_^*)

発表会まで、三回の講習会を残すところ!皆様、楽しそうに大太鼓になって挑んでおりました( ◠‿◠ )

来月は、12日となります♪また、盛り上がっていきましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土曜日)

千葉県君津市【イチゴ狩り】

千葉県君津市【イチゴ狩り】
十何年ぶりのイチゴ狩りに、家族でやって参りました♪


食べ過ぎです(^。^)


当分、イチゴは見なくて大丈夫ですね(^。^)


また、来冬!お逢いしましょう( ◠‿◠ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金曜日)

西浅草店【宮本卯之助商店】

西浅草店【宮本卯之助商店】
浅草に用事があり、行って参りました( ◠‿◠ )


帰り道、日頃よりお世話になっております【宮本卯之助商店】さんにお邪魔しております♪


今年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木曜日)

蓮沼駅 コロンビア

蓮沼駅 コロンビア
蒲田西口にあった【喫茶 コロンビア】さんの兄弟店デス!


幼い頃、父親によく連れて行って貰いました( ◠‿◠ )

ホットドッグとバナナジュースが、お勧めですが(^^;;今日は、ランチなのでナポリタンを頂きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水曜日)

豊受自然農へ

豊受自然農へ
用賀にある本社に、お邪魔して参りました( ◠‿◠ )



身体が、資本ですからね(^。^)

しっかりフォローしてゆかねば♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火曜日)

川崎太鼓スタジオにて、お世話になっております♪

川崎太鼓スタジオにて、お世話になっております♪
今日は、日頃からお世話なっております、衆議院議員【田中和德】先生の新春の集いに、参加させて頂いておりますm(_ _)m

また、今年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月曜日)

池袋で新年会!

池袋で新年会!
久しぶりの池袋です。

風の強かった一日でしたね(^◇^;)しかも、現在雨も降ってきました(T-T)

帰る頃には、止んでますように( ◠‿◠ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日曜日)

第9回関八州太鼓まつりin群馬県 2017年

第9回関八州太鼓まつりin群馬県
第9回関八州太鼓まつりin群馬県
第9回関八州太鼓まつりin群馬県
第9回関八州太鼓まつりin群馬県
濃密な1日でした(*^_^*)

東京代表として【和太鼓 大元鼓龍組】【都立 美原高等学校和太鼓部】が、参加させて頂きました( ◠‿◠ )

また、特別ゲストとして【太鼓集団 天邪鬼】さんが出演♪相変わらず、凄い舞台でした。

10年以上お逢いしていなかった茨城県代表の【みのり太鼓】さん篠原さんともお逢い出来♪楽しい一日でした。

群馬県太鼓連盟の皆様、ありがとうございました。

来年は、2/4神奈川県にて第10回の開催が決定しております。また、皆さまお待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土曜日)

和太鼓教室 邦楽アカデミー蒲田校

和太鼓教室 邦楽アカデミー蒲田校
土曜日は、朝からスタジオが賑わいを見せておりますm(_ _)m

10時~幼児和太鼓クラス(1ha)

11:30~子供和太鼓クラス(1ha)

13:30~まほろば太鼓クラス(1ha)

15時~・17時~・19時~初級・中級和太鼓教室と、太鼓三昧の一日となっております♪

前半は、伊藤先生・島先生・アシスタントに熊谷先生が~

後半から、大塚先生・稲垣先生が加わり!一日太鼓の音・笑・汗が絶えません。

発表会を視野にいれ、皆さん頑張っております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金曜日)

第9回 関八州太鼓まつり in群馬県

第9回 関八州太鼓まつり in群馬県
日曜日に開催されます【第9回関八州太鼓まつり】に、東京代表として「和太鼓 大元鼓龍組」と「都立 美原高等学校 和太鼓部」が、参加させて頂きます♪

今日は、鼓龍組の新曲「蓮の花」を最終チェックして、2/19に挑みます♪

群馬県太鼓連盟の皆様、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木曜日)

会議中( ◠‿◠ )

会議中( ◠‿◠ )
今日は朝から会議の為、某所に缶詰めです・・・

でも、今までとは違う世界観を話せるって幸せだな~~~♪

ご先祖様に感謝です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水曜日)

台湾からのお客様

台湾からのお客様
昨年、台湾宜蘭市で開催されました【宜蘭国際音楽祭】にて、大変お世話になりました李さん・原さんが、日本にいらっしゃるとの事でしたので少しお時間を頂きました♪

有意義なお話を、多々させて頂きました♪

今後とも、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火曜日)

第8回大田区ビジネスプランコンテスト表彰式へ

第8回大田区ビジネスプランコンテスト表彰式へ

太鼓以外で表彰されるのが、初めてです♪

大田区京浜蒲田駅前にある「大田区産業プラザPIO」にて、表彰式があり~参加して参りました。

本業での「新たな戦略」にてプレゼンしていたところ、今回の賞を受賞する事が出来ました♪

ありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月曜日)

大江戸助六太鼓 新年会2017

大江戸助六太鼓 新年会2017
昨晩は、TAIKOの祭典が終了し!!

すぐさま、日暮里へ移動♪

東京の老舗プロ太鼓団体【大江戸助六太鼓】さんの新年会にお邪魔して参りました。

粋でいなせな太鼓を観させて頂けて、幸せ♪幸せ♪

皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日曜日)

第9回大田区【TAIKOの祭典】



昨日、ゲスト団体の岡山県【備中温羅太鼓】さんがお見えになり!

リハ-サル中でしたが、皆さんとの懇親会を「鳥良」さんで行いました♪

本日は、二年ぶりとなるTAIKOの祭典!!ただ、今回は、大田区さん企画の【和の祭典】と絡めた行事となり♪いつも以上に、アプリコ&会場が盛り上がりました!!

また、各団体の有志をご案内させて頂きます。

備中温羅太鼓の皆様、ありがとうございました♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土曜日)

「ASCA」新年会へ

「ASCA」新年会へ
「ASCA」新年会へ昨日、大田区NPO法人「ASCA」さんの新年会に行った参りました。

日本工学院の千葉学園長をはじめ、大田区の文化に精通した皆様との新年会♪

楽しませて頂きました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金曜日)

大田区観光協会

大田区観光協会
大田区観光協会
今日は、泉岳寺での商談の後!

京急蒲田駅内にある【大田区観光インフォメーション】によって来ました( ◠‿◠ )

その後、何時も和太鼓指導をさせて頂いております【藤美幼稚園】さんに、お邪魔致しました(^^;)

二月に入ってから、ブログもままならない日々が続いております♪

明日から、また一大イベントが待ち構えておりますm(_ _)m

気合いで乗り切ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木曜日)

江戸川区太鼓連盟より

江戸川区太鼓連盟より
今年も、6月25日日曜日に【第16回 盆太鼓日本一コンテスト】の開催要項が届きました!

また、日本太鼓財団東京都支部よりゲスト依頼も頂きました( ◠‿◠ )

楽しい一日なりそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水曜日)

世界和太鼓打ち比べコンテスト!案内状

世界和太鼓打ち比べコンテスト!案内状
毎年、色々なかたちで参加させて頂いております【岡谷まつり】のイベント案内が届きました( ◠‿◠ )

今年も、楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火曜日)

第9回大田区【TAIKOの祭典】チケット完売

第9回大田区【TAIKOの祭典】チケット完売
第9回大田区【TAIKOの祭典】チケット完売
な、な、何と‼︎

今週末開催予定の開催予定の【TAIKOの祭典】チケットが、早々完売となりました( ◠‿◠ )

有難や、有難や!感謝!感謝!です。

当日券のご用意もございますので〜是非!当日、応援しにいらして下さいませm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月曜日)

神奈川県川崎市【和太鼓スタジオ邦楽アカデミー】

神奈川県川崎市【和太鼓スタジオ邦楽アカデミー】
神奈川県川崎市【和太鼓スタジオ邦楽アカデミー】
今日は、初めて!川崎校13時クラスを指導させて頂きますm(_ _)m

専任の佐々木先生・島先生が、依頼演奏の為!不在でして(^^;)

代打として、やって参りました( ◠‿◠ )

サァ〜皆さんと一緒に楽しんで参りますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日曜日)

和太鼓 講習会

和太鼓 講習会
昨日の講習も、無事終了しました( ◠‿◠ )

今日、検定試験日です♪

東京都支部のスタッフも、緊張のあまり(^^;)ジュースをこぼしてしまうくらいの緊張感です!

全員の合格を切願しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土曜日)

【第74回日本太鼓 支部講習会】東京都支部

【第74回日本太鼓 支部講習会】東京都支部
【第74回日本太鼓 支部講習会】東京都支部
【第74回日本太鼓 支部講習会】東京都支部
いよいよ、今日と明日!二日間の講習会が、開催されます♪

60名の受講者の皆さんと、二日間太鼓漬けです( ◠‿◠ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金曜日)

日本太鼓財団 支部講習会

日本太鼓財団 支部講習会
日本太鼓財団 支部講習会
日本太鼓財団 支部講習会
日本太鼓財団 支部講習会
日本太鼓財団 支部講習会
明日から始まります【第74回日本太鼓支部講習会】の前日打ち合わせ会が、日本財団ビルにて開かれました。

各方面から、講師の先生方にお越し頂き!楽しい二日間となりそうです‼︎

東京都支部メンバーも、受講者の皆様に集中して頂ける環境作りを心掛けます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木曜日)

おおた和の祭典 2017

おおた和の祭典 2017
おおた和の祭典 2017
おおた和の祭典 2017
今日は、朝から電話が鳴りっぱなし^_^会社は、てんやわんやの一日でした♪


大田区太鼓連盟の二年に一度のイベント【TAIKOの祭典9】のチケット問い合わせ(^.^)


2月1日剛の大田区報に掲載頂いたお陰で!施設預けのチケットが完売♪───O(≧∇≦)O────♪

事務局である我が社に、問い合わせが殺到しました(^.^)

9回目の今回!「おおた和の祭典」とのコラボイベントとなり、大々的に告知して頂いたお陰です。有難いです♪

ほぼ完売状態となりましたが〜あとは、当日券のみヽ(´o`;

皆様のご来場、お待ち申し上げますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水曜日)

大田区民踊連盟 新年懇親会2017

大田区民踊連盟 新年懇親会2017
大田区民踊連盟 新年懇親会2017
大田区民踊連盟 新年懇親会2017
大田区民踊連盟 新年懇親会2017
今日は、大田区民踊連盟さんの新年懇親会に大田倶楽部として参加しております(^.^)

昨日とは一変(^.^)可憐なお姉様方とのひと時です♪

ご馳走になりますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »