和太鼓 邦楽アカデミ-

2017年2月26日 (日曜日)

大太鼓講習会で、リフレッシュ♪

大太鼓講習会で、リフレッシュ♪
本日は、何時ものように【和太鼓 大元組ジュニア】の稽古後(^。^)

16時から【大太鼓講習会】初級!中上級!それぞれ、2時間のレッスンでした(*^_^*)

発表会まで、三回の講習会を残すところ!皆様、楽しそうに大太鼓になって挑んでおりました( ◠‿◠ )

来月は、12日となります♪また、盛り上がっていきましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火曜日)

川崎太鼓スタジオにて、お世話になっております♪

川崎太鼓スタジオにて、お世話になっております♪
今日は、日頃からお世話なっております、衆議院議員【田中和德】先生の新春の集いに、参加させて頂いておりますm(_ _)m

また、今年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土曜日)

和太鼓教室 邦楽アカデミー蒲田校

和太鼓教室 邦楽アカデミー蒲田校
土曜日は、朝からスタジオが賑わいを見せておりますm(_ _)m

10時~幼児和太鼓クラス(1ha)

11:30~子供和太鼓クラス(1ha)

13:30~まほろば太鼓クラス(1ha)

15時~・17時~・19時~初級・中級和太鼓教室と、太鼓三昧の一日となっております♪

前半は、伊藤先生・島先生・アシスタントに熊谷先生が~

後半から、大塚先生・稲垣先生が加わり!一日太鼓の音・笑・汗が絶えません。

発表会を視野にいれ、皆さん頑張っております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月曜日)

神奈川県川崎市【和太鼓スタジオ邦楽アカデミー】

神奈川県川崎市【和太鼓スタジオ邦楽アカデミー】
神奈川県川崎市【和太鼓スタジオ邦楽アカデミー】
今日は、初めて!川崎校13時クラスを指導させて頂きますm(_ _)m

専任の佐々木先生・島先生が、依頼演奏の為!不在でして(^^;)

代打として、やって参りました( ◠‿◠ )

サァ〜皆さんと一緒に楽しんで参りますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土曜日)

都立 高等学校 和太鼓部

高等学校 和太鼓部
今日は、都立 美原高等学校さん和太鼓部の稽古にやって参りました(^.^)

皆んな、元気に全国大会に向けて稽古をしております^_^

あと二ヶ月!頑張っていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土曜日)

大田区【わかば婦人会】新年会

大田区【わかば婦人会】新年会
大田区【わかば婦人会】新年会
今日は、蒲田西口にあるアペアさんにて【わかば婦人会】さんの新年会でした(^∇^)

大田区松原区長をはじめ、大勢の有力者が参列されております♪

いや〜楽しかったです^o^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日曜日)

太鼓スタジオ~邦楽アカデミー~2017

太鼓スタジオ~邦楽アカデミー~2017
4日から通常営業をしております、大田区蒲田東口にある太鼓スタジオ【邦楽アカデミー】

本日は、私の指導する日「和太鼓 大元組ジュニア」「大太鼓講習会初級」「大太鼓講習会中・上級」と、朝から晩まで【太鼓】【太鼓】【太鼓】の一日でした(╹◡╹)

幸せな一日、感謝です^o^


皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土曜日)

高校 和太鼓部 稽古開始!

高校 和太鼓部 稽古開始!
2017年いよいよ、美原高等学校さん和太鼓部の稽古開始となりました^ - ^

お昼からは、蒲田邦楽アカデミースタジオにて「まほろば」チームの稽古♪


それぞれ、新たな稽古が開始となりました!


サァ〜今年も、ガッツリ稽古してきますよ^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木曜日)

大田区蒲田の地元紙【城南タイムス】

大田区蒲田の地元紙【城南タイムス】
何と!2017年新年号に、邦楽アカデミーの掲載をして頂きました(^∇^)

有り難いです(*^_^*)

今年も、気合い入れて頑張っていきましょう(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火曜日)

和太鼓 和華太鼓 忘年会in自由が丘

和太鼓 和華太鼓 忘年会in自由が丘
和太鼓 和華太鼓 忘年会in自由が丘
和太鼓 和華太鼓 忘年会in自由が丘
和太鼓 和華太鼓 忘年会in自由が丘
和太鼓 和華太鼓 忘年会in自由が丘
朝から、年末恒例の挨拶回り(^^;;


昼過ぎからは、蒲田警察署の協議会に参加!


夕方から、自由が丘のマイクさん宅にて【和太鼓 和華太鼓】忘年会でした。

誕生日祝いをして頂いたり、クリスマスプレゼント交換会などなど、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

今日も、バタバタな一日!皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧